1read 100read
2013年07月関東423: 埼玉県 越谷市の医療を語るスレ3(195) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉市中央区浜野周辺スレ2(115)
☆埼玉県坂戸市在住、出身者集まれ☆★PART74(300)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part75(135)
茨城県桜川市・筑西市 中核病院スレ(230)
【埼京線・新型車両導入】 武蔵浦和Part 56 【武蔵野線】(72)
【青葉中】茨城県東茨城郡茨城町16【来年開校】(55)
【大凧】 春日部市庄和地区の人集まれ! Part.14 【大凧】(157)
埼玉県朝霞市について 第104話(237)

埼玉県 越谷市の医療を語るスレ3
1 :2011/02/06 〜 最終レス :2013/06/28
越谷地域の病院・クリニックなど、皆様の知っている情報を書き込んでください。

前スレと過去スレ
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl?whence=0&tt=%89z%92J%8Es%82%CC%88%E3%97%C3%82%F0%8C%EA%82%E9&submit=%83X%83%8C%83%5E%83C%8C%9F%8D%F5

荒らしや煽りはスルーの方向で。



2 :
弥栄医院に行ってます。
ここは看護師いないので医師が採血も処置も全部やってくれます。

3 :
北越谷駅前の越谷津田医院に行きましたが、
関と熱があって、インフルエンザ検査をしましたが陰性で
「風邪」と言われましたが薬もきかなくて翌日弥栄医院に行ったら
風邪出ないことが判明。

津田医院では喉が痛くないのに「喉がはれててねつがでてる」と適当でした。

4 :
弥栄医院に子供が小さい頃通っていたけど、インフルエンザの
流行っている時期に子供には絶対飲ませちゃいけない解熱剤を処方された。
アスピリンだったかな。

それと、子どものセキがひどく咳止めを処方されたけど、なかなか良くならず、
ほかの小児科に行ったらぜん息だということが分かった。「咳止めでぜん息のセキは
治るはずないよ。」って小児科の先生に言われた。

5 :
>>4
アスピリンもアセチルサリチル酸も、子どもの服用は可能ですよ

6 :
子供に飲ませていいのはアセトアミノフェンでしょ。
アスピリンはライ症候群の原因の可能性が指摘されているよ。

7 :
せんげん台近辺で、予約が取りやすく待たない歯医者知りませんか?

アップルは一時間待ちザラだし、くまもなかなか予約が取れず…(>_<)

8 :
ぜんぜん盛り上がってないねー!

9 :
待たない所ってのは…

10 :
以前は近所の所何件か回ったけど、みんな予約してるのに1時間待ちとかザラでありえない。
だから大袋付近に住んでるけどわざわざ新越谷まで行くようになった。
浅賀は予約時間ほぼぴったりに始まるから時間に無駄がなくていい。会社帰りにも寄れる。
待合室が人であふれるなんて事もない。
設備も県内随一で医師も多数いて腕も悪くない。
一人に対する時間も長めにとってあるのか、対話もちゃんとできる。
ここに行き始めたら他に行けなくなる。

余談だけど、医療の話で掲示板が盛り上がるってのは、
つまり質の悪い医師が多いって事になるのでは?
みんな近所で行った所で満足できるならそれに越したことはないよね・・・

11 :
設備が県内随一っていうのはどうやって調べたの?

12 :
HP見りゃわかるだろ

13 :
関医院てどうですか?
HP見たら男の先生が二人いますよね。

14 :
せんげん台駅東口にある坂本クリニック(耳鼻咽喉科)と西口にある
せんげん台西口耳鼻科は両方とも坂本という人が院長だけど親子かな?
どちらにも通院したことあるけど、東口が父親、西口が息子だと勝手に思っている。

15 :
獨協で白内障の手術した方おりますか?成功しましたか?

16 :
子宮がん検診の無料クーポンが来ましたが、受診できる所が行った事のない所なので迷ってます。

@青木産婦人科
A佐藤産婦人科
B産婦人科菅原病院
C産婦人科峯クリニック
Dしらみず産婦人科クリニック
E高見沢産婦人科医院
F堀中医院
G横田診療所

女医さんで車でいける所希望です。
どなたか行った事のある方の情報をお待ちしてます。

17 :
>>16
女医さんなら菅原かな…ただし待ち時間はんぱない
青木は耳鼻科もやってるんで通ってたけどあまり親切では無いよ
高見沢はこじんまりしてるけど男性だし佐藤さんは院長がおじいさんで優しいけどやっぱり女医では無いかな。設備も古い感じ

私も無料だから近々予約しようかな
駐車場広いし待つけど昨年出産して利用したから菅原にするつもり
分かる範囲で良かったらこんな感じ

18 :
>>16

堀中医院は女医さんがいたような…確認してみてください。常勤ではないかも。
でも院長の男性の先生はとても優しくていい先生ですよ。ただ駐車場ありますが狭いです。

横田診療所と峯クリニックは先生も看護婦さんもかなりベテランな年齢です。でもすいてます。

高見沢は設備は古めだけど、先生はサバサバしてる感じ。待ち時間ゼロです。近くに広い駐車場あります。

女医さんにこだわるなら菅原病院しかないかもです。

19 :
東口に来年できるツインタワーだったっけ?
4階に医療施設とあったけど、投げ込みチラシを見たら獨協限定になっていた。
分院ができるのかな?
小児科なのかなと思ったりしてるけど、どうなんだろう。

20 :
年配の医師、新患がこない医院だと

待ち時間が少ないって法則合ってますか。

21 :
看護学校跡に休日夜間診療所が出来るって噂だけど本当?

22 :
>>20
合っていると思いますが、常連の老人たちが多数いるという法則もありますね

23 :
>>17>>18
ありがとうございます〜!
今まで行ってた所が市外だったので、意見を参考に行ってみます!

24 :
風邪引いて咳が止まりません。
どの内科に行ったらいいですか。

25 :
せんげん台付近でいい眼科ないですか?目がしみるような感じで辛いのです。
以前行ったところは先生が全然話を聞いてくれなくて嫌な思いをしました。
せめて患者の気持ちを考えて普通に対応してくれるところであればOKです。

26 :
高齢のお医者さんが現役でやっている 内科はどこですか・

もしくはこのお医者さんは高齢だって思うのはどこですか。

27 :
>>25
怖い医師ではいかにエリートでも潰れますよ。大袋には眼科ができました。

28 :
越谷駅付近の病院だけど、耳鼻科と皮膚科はハッキリいって全然!良くないのにすごい混みよう。
新しい病院できて欲しいわ。ちょっと調子に乗り過ぎてる気がする。ヤブ医者のくせに。

29 :
弥十郎と弥栄で内科に行くとしたらどこですか。

30 :
私は蒲生東町にある、蒲生東診療所に子供とじいちゃんと私でかかりつけです。
近所での評判がものすごくよくて、幼稚園のママ友達もこの辺だったらやっぱりあそこが良いと言ってます。
確かに優しくて腕が良いので、はやってるのもうなずけます。

31 :
S県K市内のある整骨院の接骨師がへんな治療をし、患者を病院送りにさせたことがある。その
人は今年の初めころ、その整骨院をやめ都内でまた整骨院で働いているらしい。
その男コンタクトに変えてない限り、メガネをかけていて、やせてないかぎり、
少し太りぎみだ。

32 :
S県K市内のある整骨院の接骨師がへんな治療をし、患者を病院送りにさせたことがある。その
人は今年の初めころ、その整骨院をやめ都内でまた整骨院で働いているらしい。
その男コンタクトに変えてない限り、メガネをかけていて、やせてないかぎり、
少し太りぎみだ。

33 :
何の役にも立たない落書きだな

34 :
関医院、花田内科クリニックってどうですか。

35 :
34は同じアドレスで何度も登場して、何かの業者か?

36 :
高見沢産婦人科は結果聞きにいかなくても電話で教えてくれると聞きました。

37 :
あああ

38 :
北越谷駅近くの耳鼻科、先生の処置は的確だけど看護師が荒っぽい。
恐怖で泣き叫んでしまった子どもに「泣くのやめなさい」と低い声で言いながら
ほっぺをつねりました。

39 :
ピアシティの坂井歯科に行きたかったのに、水曜日休みで行くことができないorz

40 :
連投スマソ
そこで質問。
南越谷2丁目に新しくできたあしたば歯科医院って
どんな感じ?

41 :
>>38
産婦人科と一緒になってるとこ?
あそこは先生も…だよ。

42 :
産婦人科と一緒の耳鼻科の先生もなかなか気難しいけど、
私が書いた耳鼻科は女医さんがいるほうです。
看護師さん3人がかりで押さえてくれて、2人の看護師さんは
手や足をしっかり押さえてくれてたのに…。診察室だけでなく
待合室にも聞こえるほどの大きな声で泣き叫んだ息子も悪いけど、
ほっぺつねって泣きやむわけないのに。

43 :
ハラクリニックって潰れた?

44 :
南越谷メンタルクリニックの先生態度でかくてはなしも聞かないのでは?

45 :
健康であることは、生活する上での基本であり、幸せな生活を送る上で最も大切なことだと思っています。
パソコンの普及や生活が便利になったことで、体を動かす機会が減り、私たちの体はかえって弱くなり、その結果正しい姿勢を維持できなくなり、若い人でも、肩こり・頭痛や腰痛など沢山の症状を訴えるようになりました。
《正しい姿勢が健康になるための基本》という(姿勢医学)の考えを基本に、痛いところだけを診るのでなく、全体から診て原因を探します。
歪んだ姿勢を正しながら、痛いところへの処置を加え根本から痛みを取り除きます。 そして、軽い運動やストレッチを指導し、痛みが出ない体を患者さんとともに作り上げていくことを目指しています。
患者さんの痛みをいち早く取り除くために、セミナーに参加したり、本やDVDを購入したりして、常に新しい技術を吸収するように努めています。
また、治療家として豊かな心を持てるように、講演会に参加したり、素晴らしい本を読んだり、教育DVDを見たりして心の教育にも力を入れています。私たちは、患者さんのために頑張ることで成長できると思っています。

患者にへんな治療をして悪化させたこともあるやぶ病院の言っていることである
これで講演会に出ている。

46 :
健康であることは、生活する上での基本であり、幸せな生活を送る上で最も大切なことだと思っています。
パソコンの普及や生活が便利になったことで、体を動かす機会が減り、私たちの体はかえって弱くなり、その結果正しい姿勢を維持できなくなり、若い人でも、肩こり・頭痛や腰痛など沢山の症状を訴えるようになりました。
《正しい姿勢が健康になるための基本》という(姿勢医学)の考えを基本に、痛いところだけを診るのでなく、全体から診て原因を探します。
歪んだ姿勢を正しながら、痛いところへの処置を加え根本から痛みを取り除きます。 そして、軽い運動やストレッチを指導し、痛みが出ない体を患者さんとともに作り上げていくことを目指しています。
患者さんの痛みをいち早く取り除くために、セミナーに参加したり、本やDVDを購入したりして、常に新しい技術を吸収するように努めています。
また、治療家として豊かな心を持てるように、講演会に参加したり、素晴らしい本を読んだり、教育DVDを見たりして心の教育にも力を入れています。私たちは、患者さんのために頑張ることで成長できると思っています。

患者にへんな治療をして悪化させたこともあるやぶ病院の言っていることである
これで講演会に出ている。

48 :
越谷近辺でインフルエンザの予防接種の安いところって知ってますか?
知っていたら教えてください。

49 :
獨協の皮膚科って評判どうですか?

50 :
市川胃腸科外科はどうですか?

51 :
南越谷の西川皮膚科に明日行く予定です
明日は抜けられない用事があって、11時迄には診察終わらせたいのですが
何時に受付すれば待たずにすみますか?

53 :
テスト

54 :
どなたか教えてください
越谷市にある泌尿器系の病院の中で、どこがお勧めですか?

55 :
泌尿器科は獨協、市立病院めちゃ混みだしな・・。

56 :
>>54
南越谷駅前の安田泌尿器クリニックはどうですか?
東京宝石の上にある。予約を取るけど直ぐ診てもらえます。
私は昨年、血尿診たいのが出て通院したんですが、いい先生でしたよ

57 :
東大沢にある中井歯科クリニックに通ったことのある方いらっしゃいますか?
子どもを産む前は定期的にクリーニングや検診に行っていたのですが、すっかり
足が遠のいてしまい、勇気を出して歯医者に行ってみようと思っているのですが…。

58 :
>>57
通ったことはないが以前そちらに勤めていた方の話、ドクター2人、患者数は多い。
歯周病、予防歯科には、力入れてなさそう。HPあるのでご覧になったら。(しっかりしたものではないが)
以上参考にしてください。

59 :
>>58
ありがとうございます。
治療技術はもちろんですが、私としては定期的なクリーニングを重点的に
やってもらいたいと思っていたのですが、予防についてはいまいちなんですね…。
越谷は歯医者が多いのでどこに行ったらいいのかホントに迷います。

60 :
歯科関係者です。”地域名 歯科”で検索してHPがある歯科医院のサイトを見てみる。
ある程度その医院が何を重視しているかわかります。先生のこだわりとか、ブログなどを
読み込むとある程度分かってくる。自分のところも予防には力を入れてますが、これ以上書くと宣伝に
なってしまうので。頑張って調べて下さい。

61 :
>>60
ありがとうございます。
HPのある歯医者さんって結構あるんですね。
さっそく調べてみます。

62 :
てす

63 :
同じく テス

64 :
以前、せんげん台のとある眼科で、治療に関して希望を述べようと思ったら、剣もほろろに言い返されて、
何も言えなくなってしまいました。とっても嫌な思い出です。そのために自分の目は治療できずにいます。
どなたか、せんげん台周辺で、患者の話を聞いてくれるお医者さん知ってたら教えてくれませんか?

65 :
最近の越谷市立病院て評判は、いかがでしょうか?
婦人科ですが入院する予定なのですが。

66 :
婦人科の評判は聞きませんが、産科の評判は良いようなので、先生・看護師共によいのでは?

67 :
うっちゃる

68 :
通いにくいから、転院したいから紹介状書いて欲しいと伝えたらどう?

69 :
うっちゃる

70 :
南越谷病院、祖母が転倒して診察してもらいましたが自立歩行が無理なのに強制帰宅させられました。
理由は「当院は救急メインでやっていますので、日常的にみるのは無理です。
しかも老人なんて対応できるわけないじゃないですか。」(と裏を読める感じの内容)
って言われましたよ。

ホームドクター(内科)に別の病院紹介してもらいました。

お母様が納得できないのであれば転院してもよいと思いますよ。

独協とかどうですか?誠和も昔は対応悪かったようですが、整形外科は友人が何度か入院しましたが結構良かったですよ

71 :
うっちゃる

72 :
ちょっと遠いけど、草加市立病院はよかったよ。先生も若いし。

73 :
うっちゃる

74 :
うっちゃる

75 :
>>67
瓦曽根の松田整形外科はどうでしょうか
知人が入院していたので、お見舞いにいきましたが
印象は良かったですよ。

76 :
うっちゃる

77 :
うっちゃる

78 :
うっちゃる

79 :
うっちゃる

80 :
うっちゃる

81 :
100年を作る会社

82 :
削除されまくりw

83 :
越谷の石川眼科って評判はどうでしょうか?
近所に越してきたのでお世話になろうと思っているのですが…

84 :
>>83
あそこは特殊な治療をやってるね。
人によって評判はマチマチだけど。

85 :
>>83
そうそう、保険適応外の視力回復の治療やってます。効果は怪しい…。
一般の眼科治療だったらまあまあなのかな。

86 :
>>84
>>85
視力回復治療やってるんですね
効果は怪しいということですが…相談してみようかな

以前通っていたところが看護婦の対応最悪だったので
今回はちょっとでも評判の良いところへいってみたくて

ありがとうございました

87 :
就職面接ですが、越○○○病院は最悪でした。
採用する気もないくせに面接をして、時間の無駄でした。
人事も上から目線で、どうしてこんな人間が病院で働けるのだろうと思いました。
もう二度と近づきたくもない病院です。
たとえ勧められても、この病院は受診しません。

88 :
あしたば歯科は先生や衛生士さんも丁寧で雰囲気はいいですが、先生の治療の腕は良くないです。

89 :
>84
>85
視力回復したいならレーシックだね
完璧治るよ

90 :
北越谷のデンタルクリニックホワイトハートって歯科医は最悪だよ
ほぼ助手がやってて

詰め物が1日で取れてもまた治療費取るし

口の中、傷つけても謝らないし
更に院長が患者に暴言だか暴力で警察沙汰だってさ

91 :
>>87
患者さんに対する接遇と面接はちがうものとはいえ面接時に誠意のかけらも感じないような病院は、入職したところで院内の雰囲気も悪いだろうから行かなくてよかったのでは
医療人として疑問に思うような人間を人事という大切な部署においているような病院なんだからトップが人を見る目無しの雰囲気悪い病院だろうに
いい病院は面接であろうとしっかりした対応をしてるよ
一事が万事、氷山の一角、人にやな思いをさせるような職場はいい職場ではない

私もかつて浅間台のけなんとか病院応募しようとした際に人を馬鹿にするような対応をされたので激怒した記憶があります
あまり下手に出る必要もないのでは

92 :
新越谷周辺でいい整骨院ありますか

93 :
>>92
私は蒲生の分院に通っていますが、本院が新越谷にあります。
「新越谷整骨院」はいかがでしょう?
保険利きますし、最近は予約制度を始めましたし先生もたくさん居ます。
ヴァリエ中のロッテリアの前のビル3Fです。

94 :
スレ違いでごめん
春日部中央総合病院ってどうですか
父親が脳腫瘍って診断されたんですけど評判がわからないもので

95 :


96 :
>>94

あそこは、心臓以外はやめた方がいい。

97 :
新越谷整骨院はみるからにたいした医学の知識のないにいちゃんたちの集まりと言ったかんじ。明るい整骨院
を売りにしているらしい。本当に重病なかんじゃを見るのに明るくなる必要なし。先生が多ければ良いというわけでは
ぜんぜんない。院長が部下たちに適当に技術を教えそれで患者をみているという整骨院もあるかもしれない。
生半端な技術の部下が適当に患者をみているとういう可能性おおいにあるうる。カーテンで患者をしきってなく院長が
部下たちの施術を見渡しているかもしれない。それでいて部下の技術度をみて先生の数がふえる。整骨院の売り上げもあがる。
そういうこともかんがえられる。説明がしっかりしているかどうかも
本当の医学の知識をもっている人がみれば首をかしげる。
それでいて患者からは先生とよばれ、うれしくなる単純な人?の集まり。それで明るい整骨院になる。

98 :
越谷市立病院は転院予定だったのにも関わらず、受け入れ拒否されて、死産しました。
学会がどうのとか言って、転院を先延ばしにしながら、受け入れ拒否で、我が子を失う最悪病院です!

99 :
98
訴えればいい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

袖ヶ浦市長浦について語ろう!2(170)
千葉県野田市 総合スレッド Part50(116)
西川越を語りつくすスレ(91)
埼玉で群馬弁を使っている地域はどこ?(224)
千葉県八千代市スレッドvol.80(94)
【GOTO】関東板護美箱7thBOX【JAIL】(226)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART118◇◆(300)
越谷越谷 埼玉県越谷市パート122 @関東@関東@関東(300)
■□新潟県新潟市スレッド【124】□■(1002)
山口県の美容院 Part5(439)
信州大学ってどうなのさ?2キャンパス目(102)
◎ ◎輸入車について語るスレ 2台目◎ ◎(118)
中野駅周辺 Part141(1000)
☆★西淀川区 総合スレ25★☆(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第121話 ♪♪♪(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part145(1003)
【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.33 ●【潮干狩】(1000)
名古屋の美味しい食べ物 【Part2】(166)
新潟県上越市Part86(1000)
群馬県吉岡町の住民で語ろう Vol.22 【ぐんまのやぼう】(260)
‥‥……━★産科広域スレ‥‥……━★ XIII(31)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ3<自衛隊>(1000)
【たのむから】 中日ドラゴンズ 背番号87 【タノムカラ】(1002)
IP表示について 2(1000)
▲  平野区平野スレ31!  ▲(1000)
■□ 新潟市北区【旧豊栄・新潟市阿賀北】Part3(62)
【カーニバル!】沖縄の祭りにハマる 3日目【フェスティバル!】(115)
【臨時】原発関連スレ(1002)
昔の福岡を語っちゃってん!パート15@九州/まちBBS(924)
盛岡@地盤は固いぞ!浜を引っ張れ!盛岡市総合スレ Part91(1000)
■■■   東林間パート41   ■■■(1000)
ビバ・東郷町5(667)
北浦和 【New】パート22(300)
春日井市総合スレPart72(1000)
■ 神戸市須磨区・妙法寺周辺の話題・情報 ver.8■(664)
高知県安芸郡田野町(81)
秘境 戸塚について語ろう Part144(1000)
【東久留米】落合川・小渓谷埋め立ての危機【河童のクゥ】(104)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No88■ ■ ■(300)
【ごみの分別】粕屋郡でも宇美町について語ってくれ【細かい】Part13(269)
【年末年始】石巻の復興をいぎなし語っちゃ67回【卯→辰】(1001)
★☆★☆★埼玉県蓮田市 Part37★☆★☆★(277)
★☆★静岡県引佐郡細江町について語る☆★☆(273)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(10)☆☆(1001)
さらに見る