1read 100read
2013年07月関東530: ☆川口市東川口戸塚安行その 72☆(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

***行方市***(32)
{{国営森林公園、福田}}埼玉県滑川町{{羽尾、和泉、山田}}(197)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part69(300)
流山セントラルパークについて語ろう!Part2(111)
【新緑の河原で】★埼玉県飯能市Part152★【バーベキュー】(300)
所沢駅周辺(プロペ通りetc.)について語るスレ Part.7(169)
群馬県山田郡大間々町2(130)
【復活!】 千葉vs茨城 【地域比較】(56)

☆川口市東川口戸塚安行その 72☆
1 :2013/05/07 〜 最終レス :2013/06/22
前スレ
☆川口市東川口戸塚安行その 71☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1364921213/



2 :
>1乙です

3 :
mae

4 :
ラーメン族

5 :
焼鳥はやっぱり「とり源」ですかね?
「串ぼうず」はどうなん?

6 :
整骨院は近辺には本格的なとこないようですね。
菅原整形外科のマッサージのおじさんは凄い上手くて人気ですよね!
私はあそこで頸椎椎間板ヘルニアの症状がだいぶ楽になりました。
保険診療だから、1回数百円で済みました。

7 :
>>5
不味い

8 :
前スレの中江寿司良いよね。
値段も飲んで食べて五万有れば安心。
彼処は地元の社長さんとか集まるから
自営の人とかは良いかもよ。
自分も仕事回して貰ったことある。

9 :
野菜の訪問販売きた

10 :
中江の食べログコメみたけど
相撲好きの医者ってまさか・・。

海なし県の寿司に期待はしないが
自分がうまいと思ってたべれるとこならどこでもいいじゃん。
それぐらい人の味覚は曖昧だしね。

11 :
中江はランチで行ったけど
カッチカチのシャリにろくなもんが乗って無いチラシで夜行く気にはなれんかった

12 :
和民の雰囲気どう?

13 :
まあ普通のチェーン店です

14 :
>>10 ○山さんですかね。

15 :
>>12
禁煙と喫煙が分かれてないから、近くの席でタバコ吸われると煙めっちゃ来るよ。
優待券で行ったけど、二度と行くかと思った。

16 :
マルシェ分煙してほしい

17 :
チェーンの居酒屋はメニューが豊富なのがいいね。
その他は要求したらあかん。

18 :
セイユーの上のネットカフェ行ってみようかな

19 :
喫煙自由天国なあたりが田舎っぽいよね。

20 :
今朝、赤山の【しばみち】あたりで事故があったときいたのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

21 :
東川口は話題のラーメン、焼肉、ドラッグストア、コンビニ、美容院…等々の充実ぶり
他にこの街にあるべきなのに無いものとか、こんな店が欲しいとか何かありますか?

22 :
マクドナルドが復活するといいな

23 :
あと吉野屋。すき屋の牛丼はあまり口に合わないので…。

24 :
俺は松屋だな。
定食もあるしね。

25 :
大戸屋
あと、ネカフェ

26 :
大戸屋といえば、東川口食堂って和食の店はどうなん?

27 :
>>26
その地域の名前を付ける
チェーン店の定食屋だね。
キガルニ独りで入れるし
俺は好きかな。

28 :
≫27
ありがとう

29 :
駅前に本屋欲しいんだ。

30 :
>>26
作り置きのおかず自分で取って食うだけだよ
店汚い、おかずも美味いわけじゃない
仕事中昼飯に行くならいいかもしれんけど俺は好きじゃない

31 :
はんだやみたいな感じかぁ

32 :
マルシェの裏にある「八しま」って飲み屋のランチが美味しいって聞いたことあるけどご存じな方いますか?

33 :
確か 駅前のビルがパR屋になる前は二階が本屋だったよね
桑原亭の辺りにも小さい本屋あったし
他にも、今でもあればなって思う店結構あるよね

34 :
南越谷寄りの方に東川口駅「東口」が欲しい!そうすれば3分くらい早く行ける。

35 :
>>32
八しまのランチは焼き魚定食が美味しいよ。
しかし、お刺身系は鮮度にバラつきがあるので
俺は避けている。

あと、運が悪いと煙草の煙が充満する中で食べる
はめになる。

ちなみに、環境センターに向かう通りの途中にある
柳(りゅう)は、お刺身が安定して美味しい。
騙されたと思って中落ち丼を食べてみるといいよ。
こちらも運が悪いと煙草に苦しむ。

36 :
>>34
それいいね。けやき通りの信号で数分待たされる上に、駅前の信号でも待たされたら本当に苛つく。
電車の本数が山手線や京浜東北線並にあれば別だが。

37 :
一本木坂下のf字路は長い赤信号でイライラしたドライバーが歩行者に後ろから突っ込んでくるから
歩行者は赤信号渡った方が安全、割とマジで

38 :
雨がいつの間にか降ってた…

39 :
≫35
うれしい情報ありがとう!
今度試しに行ってみます!

≫36
東口設置運動始めますかw

40 :
以前に行ったんだけど、東川口幼稚園の近くにある「寿」っていう寿司店のランチが美味しかった。

41 :
戸塚東のミスド、分煙って言ってるけどタバコの煙すごい。
たまには店内でゆっくり…って思ったけど、すぐに出てきちゃった。
完全禁煙にして欲しいなー。

42 :
あそこのミスド、戸塚中のガキだらけで行く気しないわ。南浦和駅前のミスドより酷い。

43 :
ミスドなんて持ち帰りで充分だろ

44 :
揚げ立てで外側ザックリ中ホワホワを店内で食べるのも旨いんよね

45 :
あそこのミスドは道路に自転車をあふれ出すからなぁ。
どうにかする気はないものかねぇ。

46 :
自転車が溢れるといえば、「マルゴ」が酷かったけどいまは「マルヤ」がひどいことになってますね。

47 :
旧こうわ堂の場所がテナント募集してた。
その横の小さな八百屋、サンドウィッチが売り?の軽食屋いったことある?

48 :
マルエツ駐車場横の中国料理屋で10品半額やってたから行ってきました。
まあまあ美味しかった!
でも、地元のオジサン達の宴会やってて凄くうるさかった。

49 :
>>48

上海酒家ね。コックによるバラつきが強烈だけど、当たると美味しいよ。

50 :
上海酒家の近くに新香港屋台もあるけど、どっちが美味しいの?
新香港屋台は味の割に安いし持ち帰りもできるしで重宝してるんだけど。

51 :
禁煙禁煙こんなとこで言ってる人って何なん
苦情なら店に言えばいいのに

52 :
≫49、50
そうそう「上海酒家」のほう。今まで何度か行ったけどいつも美味しかった。きっといいコックに当たったんだね。
「新香港屋台」の方は最近は人入っているみたいですね。出来たばかりの頃に行った時、唐揚げが不味くてそれっきり行ったことない。

53 :
あの食べ放題やってる汚い中華屋か
俺行ったときなんか雑で美味しくなかったなあ
一回しか言ってないわ

54 :
>>53の家に行ったけど臭くてすぐに帰ったよ
もう二度と行きたくないよ

55 :
マルエツとグルメシティどちらがオススメ?

56 :
名前で判断するならグルメシティ
グルメンボが集うような感じがする

57 :
私はマルエツ派。いつも飲み物とか加工食品、ドラッグ類はお向かいのサンドラッグで済ませ、食品類は道路をまたいでマルエツで買います!

58 :
西友を押す
あと、マルヤ

59 :
野菜はイイダにしてます

60 :
みなさんありがとう
いろいろあって便利だけど、悩んじゃう

61 :
グルメシティとマルエツは西物野菜をそこそこ入れてくれる
グルメは20時過ぎると値引きがドッと出る
マルエツは24時間だから値引きが出る時間は不定期、保存の利く品は他店より高めな気がする

マルヤは肉を主として値引きが良い(ただし質は当然落ちる)、野菜は避けたい
西友は利便性と一通りの品がリーズナブル(どの品も他の店と比べて高くも安くも無い、標準的)

保存食品は近場ならウエルシアかジェーソンで済ますけど、生鮮も含めて週末にまとめ買いできるなら越谷ロジャースまで足を伸ばすかな

62 :
西友は298円弁当がコスパ良い
398円弁当もあるけどカロリーが1400kcalの弁当も混じってるので注意
あと粗削り鰹節とか鯖節とかが混じった混合削り節とか花椒とか妙なものも置いてたりする
時々お菓子陳列棚に生肉が置いてあるのが長年の謎

グルメシティは惣菜も弁当もいつも同じ味で名前負けしてる
割引タイムが固定だからそれ狙って来る客もそれなりにいる
生活用品は西友より品揃え良いけど21時で2階は閉店

63 :
>51さん
ミスドには、昨年苦情入れているのだけど善処してもらえてなくて、思わず愚痴っちゃった。
気にさわることだったならごめんなさいね。

64 :
>>63
別に謝る必要はないと思う。

煙草を吸う人だって、食事中に隣の席から香水とか脱いだ靴下とか
汗まみれのランニングシャツとかが香ってきたら、食欲が失せると思う。
食事中に、となりで煙草を吸われるということは、そういうこと。

煙草の臭いが社会的にコンセンサスを得られていた時代は、世界的に
かわりつつある。日本はまだまだ煙草天国だけど、その流れは確実に
やってくるよ。今を思い出して、あの時代は野蛮だったと思うだろう。

そんなに嫌なら禁煙の店に行けば?という意見もあるだろうけど、そんな
気の利いた店は、一割くらいしかない。

65 :
この界隈で、チェーン店やラーメン店以外で禁煙なのは、

プティット・マルガリット (デイジィの2F・イタリアン)
KOI HOUSE (沖縄料理)

あと、どっかあったっけ?

66 :
禁煙の店ってそんなに少なかったっけ。
飲み屋とかなら多いんだろうけど、普段日中に飲食店利用してて
近くでタバコ吸われて迷惑・・・ってほとんどないなあ。
それだけタバコ吸う人口も減ってあとはなんとなく禁煙じゃなくても
すいづらい雰囲気になってきてるのかと思う。

67 :
けやき通りエネオス向かいの元ほか弁屋の空き店舗、外装工事中。
塗装工のおじさんに聞いたら、パン屋さんが入るそうです。

68 :
パン屋楽しみ
まさか、リトルマーメイドかな

69 :
おお!パン屋か!
しかし駐車スペースがないから路駐が多そうだし(弁当の時は路駐ばっか)
駐輪スペースもない。
裏に1台くらい止めれる空き地があったけどそこを利用するのかのう?

70 :
>>20
軽自動車が縁石に乗り上げたみたいですね。

71 :
ありがとうございます!

72 :
>64さん
声をかけてくれてありがとう。なんだかとてもホッとしました。
お店まで教えてくれて嬉しかったです。ありがとう。
その2つ、ぜひ行ってみます!

>66さん
ファミレスやカフェでも煙が気になることがあるけれど、
吸いづらい雰囲気、確かに以前よりはあるのかも。
お店の選び方、勉強します。ありがとう。

73 :
喫煙、禁煙、色々立場は有るけど
喫煙側は加害者だからな。
禁煙者の要望も当然考慮すべきだよな。
完全に分煙出来ないなら
外に喫煙所を出すとかね。

74 :
なるほどね。東川口周辺に欲しいものは…に、
吉野家、すき家、松屋や駅前本屋ね。同感
本屋と言ってもちょっと離れた文教堂だけみたいなもんだからな。売れない時代だからといっても
駅周辺開発が必要なんだよな小規模でも
個人的にはスタバとは言わんがドトールやタリーズ、うどん・そばが簡単に食える所が駅辺りに欲しいな

75 :
それにやっぱりマックだよね。東川口駅前に。
小規模店舗を閉店していく状況に再びなった模様だけど、
駅直結のロケーションの良い場所なら集客できる。

76 :
>>75
駅周辺土地無いんだよね。
おばあちゃんも手放さないし

77 :
>>73
喫煙者=加害者という発想じゃ解決しないと思うよ。
外で吸えば加害者じゃ無くなるわけじゃないし。
当然配慮は吸わない人への配慮は必要だけど。

78 :
当然配慮は吸わない人への配慮は必要だけど。

当然吸わない人への配慮は必要だけど。

あらら。

79 :
駅前にマックって  学生さん?
でもまぁ コーヒーとか飲む所はもっと欲しいですね! 

自分はタバコ吸わないけど 吸ってる人見ても
「吸いたい人もいるからな」 としか...
絶対排除したい!みたいなのってどうかと思う。
マナーが悪いのは論外だけど

匂いがつくのとか嫌だけど 程々なら仕方無いんじゃ?

80 :
タリーズかドトールかサンマルクカフェ

81 :
株主なのでサンマルクカフェに一票。

82 :
戸塚安行駅マクドナルド駐車場北側の道はいつになったらつながるのかな?
もうほぼ工事も終わって柵をどかすだけだと思うんだけど。

83 :
しっかし食い物ネタしか無いんかいな

84 :
そろそろ市長選ネタで盛り上がるんよね

85 :
>>79
タバコは自分だけじゃなくて他人にも害与えるからやだ。
煙の臭いがついても許せるとか考えられない。

86 :
岡村市長再選で決まりかな。

対抗馬いましたっけ?

87 :
>>83
普通の住宅街だからな東川口は

88 :
国民の1/3がガンで死亡する。
煙草はガンの原因であることは明白。
ガンは痛いし苦しい。
副流煙は主流煙より発ガン物質が多い。

よって、煙草の煙がケムたがられるのは当然の流れ。

89 :
>>86
生活だか共産系の候補だから無風のようなもの

90 :
夜の散歩してたら理恵ちゃんとすれ違ったよー声掛けられなかったけど
今日パトカー多いね

91 :
なんか猥褻な言葉を女性にかけている男がアチコチ出没してるみたいだから、
警戒して警察がアチコチにいるのかもね。明日は県下一斉交通取り締まり日です(・▽・)

92 :
昨日夜帰りに自転車に乗ってたら
スケボー乗った中東系の男になんか文句言われた・・・
意味わからん・・・
公園に中東系最近たむろしてるのよく見るけど
悪い事してないからいいけど
なんか嫌だよな・・・

93 :
外国人に限らず夜に公園とか駅でたむろしてるのはなんか怖いよね。

94 :
市長変わって保育園何とかしてくんないかなあ
老人ホームばっかり作って全然保育園増えない
毎月保育料10万かかってて破産してしまうわマジで
近くの戸塚西に入りたいけど訳あり家庭か役人の子供しか入れないって言うし
東川口がこのままじゃ引っ越した方が良さよう

95 :
>>94
今年は普通に第二希望の保育園に入れたよ。
審査の点数が低いんじゃないかな。
そうだと、どこに越しても変わらない気がする。

96 :
>>94
そんなの当たり前だよ。
子供が減って増える見込みなし
老人は増える一方
最近老人ホームがどんどん出来てるのも当たり前
122号のところにも二軒できたもんね

97 :
火事はどこでしょう?

98 :
ずっとサイレン鳴ってるね

99 :
大型はしご車が、けやき通を北に向かった模様。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART120◇◆(54)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part214     .(300)
☆★【茨城】議員・政治・選挙(171)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART118◇◆(300)
【祭り】関東三大祭り【祭り】(119)
茨城県日立市の病院について語るスレ pert6(126)
群馬県高崎市倉賀野を語ろう!part3(279)
☆★群馬県雑談・総合スレ(268)
やぱーり江古田 Part44(1000)
  〜〜  JR東海 武豊線でGO!  〜〜(176)
群馬県高崎市を語るスレ part119(300)
鹿児島県鴨池 PART2(213)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part27-●(1000)
■ 袋井・掛川・菊川・森スレッド part8 ■(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart69★★★★(1000)
石川県鳳珠郡能登町part2【内浦・能都・柳田】(53)
★ 石川県羽咋市ってどうなん?-Part14- ★(618)
★★★バイキング丸忠★★★(177)
鶴見市場だって!?16(73)
□□大牟田□□ vol.59!(1000)
香川の焼き鳥屋情報(61)
◆大分市のスレッドへようこそ その51◆(1000)
矢野人っておる? Vol.20(285)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART24(1000)
□福山市の企業の評判 Part13□(505)
【福岡】志免人 集まれ 6丁目【糟屋郡】(1001)
盛岡@緑の街に舞い降りて〜盛岡市総合スレ Part100(1001)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part96(1000)
多摩地区の「パワースポット」を語るスレッド(41)
鴨居について語りましょうPart45(172)
【航空券】九州から離れている人の心の叫びPart3【高すぎ】(204)
鳥海山は秋田のものか、山形のものかを大いに議論するスレ(125)
★☆豊田市民全員集合!! PART81☆★(1000)
【蟹海胆きんこ】美味しい食べ物北海道【究極】(87)
香川でカブトムシ、クワガタが捕れる場所(68)
六甲アイランド part19(1000)
(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート28 (´- `*)(752)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(10)☆☆(1001)
東海地方の花火大会について語ろうか パト4(233)
奈良県吉野郡十津川村についてパート2(363)
沖縄電器業界バトル!! PART11(1000)
前の人の質問に【嘘・ホラ・逆切れ】で答えるスレ@北陸甲信越板・7(270)
川口市の人集まれ 135丁目(300)
■札幌市手稲区スレ part56(1000)
さらに見る