1read 100read
2013年07月沖縄174: 【創世】 沖縄独立運動 45 【独歩】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【・ω・】うちなーんちゅが県外で驚いた事 その13【゜Д゜】(552)
沖縄の米軍基地 第9分屯地(1000)
「出稼ぎ」 期間・季節従業員 12シーズン目 「ガンバレ」(611)
スレ立てるほどではない質問84問(1000)
沖縄の銀行ATMについて情報交換!(255)
[皆さん]沖縄回胴式遊技機(スロット) 56連[仲良く](309)
普天間基地跡地利用計画について 2広場(360)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 20件目 【事故】(1002)

【創世】 沖縄独立運動 45 【独歩】
1 :2012/10/28 〜 最終レス :2012/12/14
オキナワとクニをどのように捉えるのか。
あるべき姿に向けて熱い思いを語ってください。



2 :

直前スレッド
【夢想】 沖縄独立運動 44 【妄想】
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1348638839/
2012/09/26(水) 14:53:59--2012/10/28(日) 20:44:21

3 :
ht
tp://goo.gl/DWqaZ
短縮URL

みみずんスレッドタイトル検索
検索語:沖縄独立 結果

4 :
貧しくてもいいのなら独立は可能だよ
福祉や医療制度は現状よりかなり劣るけど農地があればなんとかなるし
イランやフィリピンのように海外出稼ぎを国家事業規模で行えばいい
ダムも増えたし工場誘致は内地最低賃金の1/10程度で東南アジアや中国に対抗する
何より日本人意識が入ってるのが沖縄県民の強みになる

5 :
沖縄の独立は周りの環境の変化で夢でも妄想でもないところまで来ている

6 :
沖縄県民の7割は独立に賛成している。
いままで押しつけられた米軍基地に我慢してきたんだから当然だ。

7 :
アメリカが庇護するでしょうね
沖縄地域に影響力もち続けたいだろうから。

8 :

>>6
7割独立に賛成のソースは?

9 :
ほう
内地の賃金の10分の1ね
まあ、東京と高知では雲泥の差だが、それはさておき、
10分の1では石油を買う事すら厳しいぞ?

10 :
香港やマカオが返還のときにも
日本人は人民解放軍がきて殺戮だの
経済は破綻するなどとケチ付けることしか知らなかったが

いざ返還すると香港もマカオも経済は絶好調
マカオなどカジノのおかげで税収が大幅に増えた

沖縄独立も中華圏との経済関係で間違いなく発展する
因みに米軍統治下では賃金は良かった
日本に復帰して数年間は沖縄の経済・景気は悪くなっていた

11 :
>>10
>>香港やマカオが返還のときにも

香港返還の時は、数年前に天安門事件が起こって、当の香港の人達ですら
中国に対する不安が一気に膨らんで、英連邦の各国への移住者が増えたり
したし、事件に対する欧米や日本からの金融制裁とかあったり、
また一連の事件・報道隠蔽を目の当たりにして、世界中の中国に対する
不信感が一番高かった時期なんだよ。

12 :
ちょっと聞きたいんだけど、
サンジンソウさんは中国へ行った事がありますか?

13 :
ない

14 :
つか、サンジンソウ絶賛の「中華・香港」だけど、現地の人は中共支配が今でも嫌で嫌で
一部の動きかもしれないが、縁を切りたくて仕方ないらしい・・・と親中マズゴミの日経にまで
報道されちゃてるしwww

■「香港独立」を警戒か 中国人民解放軍の演習

軍事演習の目的は「香港独立」をけん制するためか――。香港に駐留する中国人民解放軍が24日に
香港北部の新界地区で実施した軍事演習を巡り、香港紙の明報は26日付で専門家の見立てとしてこう
伝えた。中国政府でかつて香港政策を担当した要人が最近相次いで「香港独立」への懸念を表明して
いることが、こうした見方につながっているようだ。
軍事専門家の話として「香港人に対し、香港駐留部隊はお飾りではなく、戦闘力があることを見せつけ
『香港独立』派を震え上がらせるためだ」と伝えた。
ネット上で「近年、確かに香港独立勢力が台頭しウイルスのように素早くまん延している」と指摘、
警戒感をあらわにしている。
日本経済新聞  2012/10/26 tp://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2606P_W2A021C1FF1000/

15 :
香港の人達にとっては、いまだにイギリス統治下時代の方が
幸せだったんじゃねーか?

16 :
イギリス統治下の香港は英国人の香港総督ガ統治していた
香港の政治が民主化されたのは1992年以降
つまり、英国の統治時代でわずか5年しか民主政治は無い
香港トップが英国総督から選挙で選ばれた行政長官になったのが主権が中国に
返還されてから
香港が民主化されたのは中国への返還が近づいてからの話
英国は中国への牽制として民主化しただけだろう

17 :
正直な所,琉球の獨立は可能だろう。
數ある國家の歴史を見ても,琉球のような小さい諸列島の獨立は幾らでもあるからだ。其れに現代は戦争では無く経済力がものを言わす。中国が中国がと洗脳するかの如く騒ぐウヨも居るが、中国が攻めてくるかどうかは、琉球の指導者次第だ。要するに良き指導者が居るかいないかだ。

18 :
個人的にサンジンソウは嫌いでは無い。
だが琉球民族の起源を中国大陸と無理矢理こじつけるのは頂けない。
これでは南韓の様ではないか。

19 :
琉球人の祖先は基本的に
大陸から渡って来た者と、先住民の混血
だから、日本とは関係ない

20 :
大陸から渡って来た者=中国人 ×

大陸=中国 ×

21 :
それ言ったら、日本人もだろ?w

22 :
沖縄の先住民はどこから?
結局、行き着く先は「沖縄人はアフリカ人」になったりして(笑)。

沖縄が「中国」という国から分家した訳ではないし、中国に帰るってことはない。
交流中に中国文化は入ってきたが、それは日本やアメリカ文化も同じでしょ。

23 :
>大陸から渡って来た者と、先住民の混血

それは本州や九州の話だろ

24 :
今現在の歴史認識だと、アフリカ起源で北や東に広がって
その後色んなルートで日本に定着したんだろ?
そんじゃ必然的に日本人も大陸ルートor南方ルートからやって来た人達じゃん。

25 :
沖縄先住民とは貝塚人のこと
背が低く華奢な体つき
およそ3400年前から琉球諸島には大陸から人が渡って来ている
背が高く日本の弥生人よりも背が高い

26 :
ナガスネヒコ等日本民族解放戦線は朝鮮系大和民族に皆殺しにされて、わずかに北海道と沖縄だけに残った。侵略者大和民族を皆殺しにして清浄な日本国を復活する。これ定説だろ。

27 :
>>26
縄文人って事ですね・・・??

28 :
沖縄独立したいならちゃんと琉球軍を自分たちで作らないといかんよ。
米軍や自衛隊の駐留が我慢できないのならなおさら

29 :
軍は基本軍事情報局、
スタッフは2500人かな、儀礼兵含めて。

根拠?
自衛隊の100分の一目安。 w

30 :
独立したら、半日で中国が侵略してくるよ。
日米同盟の枠外だから、アメリカが介入出来なくなるよ。
独立は、中国の侵略へのお膳立てを与えたも同然。
独立国もせいぜい、半日で終了。

31 :
琉球王朝絵巻行列が
那覇市の国際通りで行われました
※シンカヌチャー
にじり、ひじゃい、くし、まっしょーみん
ゆううみちみりよー
※臣下の者たちよ
右、左、後ろ、正面
警戒を怠るでないぞ
(大意)

32 :
沖縄周辺地域に対する抑止力無しで独立国家ってアホ丸出しw
腰抜けキチガイ工作員が命と引き換えに独立を訴えるなら誰かが聞いてくれるかもよ?wwそんな根性が支那チョン腰抜けキチガイ工作員に有るわけもなく……平和な日常が続くわけだwwwww

33 :
大陸から移動したら独立ウンヌン言うキチガイ妄想論者よ、移動したり移住したら独立出来るなら毎日が独立記念日だろ!www
仕事や学校に行ったら勝手に占拠して独立宣言しても良いことになるわけだろ?www強盗万歳な世の中になるわけだなw支那チョン工作員はアホすぎて大爆笑だなwww

34 :
ミキオを落選させれば、
沖縄は良くなる。

35 :
だから〜中国は沖縄に侵略して来ないって
侵略したのは日本だけ
お前ら歴史を勉強してないな

36 :
>>34

議員以前に県民の質だろ?

37 :
32 N:ちゅらさん[] D:2012/10/30(火) 03:11:57 ID:kNqB3KDA [1/2] [ 07072540055780_vp.ezweb.ne.jp.wb005proxy04.ezweb.ne.jp ]
沖縄周辺地域に対する抑止力無しで
独立国家ってアホ丸出しw
腰抜けキチガイ工作員が
命と引き換えに独立を訴えるなら
誰かが聞いてくれるかもよ?ww
そんな根性が
支那チョン腰抜けキチガイ工作員に有るわけもなく……
平和な日常が続くわけだw
33 N:ちゅらさん[] D:2012/10/30(火) 03:24:07 ID:kNqB3KDA [2/2] [ 07072540055780_vp.ezweb.ne.jp.wb005proxy01.ezweb.ne.jp ]
大陸から移動したら独立ウンヌン言うキチガイ妄想論者よ、
移動したり移住して独立出来るなら
毎日が独立記念日だろ!www
職場や学校で勝手に占拠して
独立宣言しても良いことになるわけだろ?www
強奪マンセーな世の中になるわけだなw
支那チョン工作員はアホすぎて
大爆笑だなwww

38 :
中国は東南アジアに多額ODAをつぎ込んでます。
しかし、露骨に「見返り」を求めるため、感謝されるどころか、警戒されています。

ミャンマー:中国の水力発電所建設援助の契約内容は、発電される8割を中国へ、しかも労働者へ中国人。
      地元ミャンマーへは雇用ももたれされず、資源を中国に奪われたも同然。
      ミャンマー国民の反感を買わないはずがない。

ラオス:大規模競技場を中国に建設してもらう。無償援助のはずが、首都の広大な土地を50年間賃借権が
    いつのまにか中国のものとなる。今、5万人が住むチャイナタウンが出来上がった。
    人口630万のラオスに30万を越す中国人が住んで、我が物側を町をあるき、
    ラオスの経済を支配していることに対する地元民の危機感と反感は強いものがある。

                                ソース:SAPIO(10月10日号)

沖縄が独立して、中国の援助の名の下に、侵略される図は想像しやすい。

39 :
>>38
中国は東南アジアの他にも、アフリカ各国で盛大にやらかしているらいいしなw
アフリカには中国人労働者を50万人も送り込んでるんだってさwww

でその結果が、エジプト・スーダン・カメルーン・ナイジェリア・・・と、中国人労働者を
数十人単位の人質事件が起こったり、中国人労働者やそれにくっ付いて行ってる商人達への
襲撃が頻発してるんだってよwww

何か外人がいきなり大挙して押し寄せ、自国内にそいつらのコロニー作って
自分達の仕事を牛耳ったり、酷い扱いを受けたり、自分達の風習・習慣を踏みにじったら
さすがに欧州の植民地支配の経験があったとしても、そりゃ民衆は実力行使するくらいに
激怒させてしまうのは明白だよwww

40 :
>>琉球が日本に侵略された結果、庶民が豊になった。
  琉球王国・琉球藩は悪性だった。庶民は苦しくて、日本への
  直轄を望んでいた。
  琉球処分後、やっと庶民も教育を受けれるようになった。

41 :
琉球は日本の併合で豊かにはならなかった
戦前の沖縄人の暮らしは主食は芋で裸足が一般的
豚肉は正月と盆しか食べれなかった
沖縄が芋と裸足から解放されたのは米軍が占領統治するようになってから

教育といったて日本語の押し付けによる同化教育
それを洗脳教育といい日本帝国の圧政のひとつである

42 :
結局、沖縄を豊かにしたのはアメリカってことだな。
中国→×
日本→×
アメリカ→〇

43 :
>>42
そうだね。
先の4大戦まで大学無かったのに、
戦後アメリカーが琉球大学作ってくれたよね。

色々意見もあるけど、戦後琉球民謡に沖縄芝居、その他沖縄伝統文化をつぶして廻ったとかも無いし、
植民地、三割自治ではあっても、のびのびしてた、振り返ればね。

基地被害とか米兵の犯罪はおいといて。

44 :
中国は「琉球は中国の一部」と言い出していることから、米軍がいなくなれば当然中国が入ってくるでしょうね。
そうすれば尖閣もついてくるし・・・
欲しいのはメタンハイドレートなどの天然資源。 うるさい沖縄県人は混血児をつくったりして黙らせる。
チベット化の始まりだと思いますが、すでに洗脳が行き渡っていて気が付かないのかな?

45 :
サンジンソウよ、
遺伝子やら大陸から移住やら薩摩支配やら米軍占拠等々……
どれもこれも独立には関係無いね。
サンジンソウはいつもスレ違いだからよそにRば良いよ

46 :
福沢諭吉 「脱亜論」(明治18年)

日本の不幸は中国と朝鮮である。
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待し てはならない。
「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。

47 :
>>45
確かに、独立するってのは通貨制度や政治体制などをどう言う風にしたら、一流国家に成り得るのかを考える事が最初なのに。
ここで、何の関係も無い自分のルサンチマンを発臭させてるだけだからな。

48 :
>>43 ウン子 ペーチン
やな・・タンメーぐわーww ちぶる足りてるか?ww

 アメリカーと軍産複合体を別個に考えろよww

49 :
・タンメーぐわ wwwwwwwwwwwwwwww 大笑い

50 :
タンメー じゃないのにwwwww

51 :
タンメータニクーヤーw

52 :
悪い・・w ハーメーぐわーだったなw

53 :
>>35
歴史って、沖縄県民が自力で庶民まで豊かにした歴史がないんだけど。

経験がない沖縄県民に、独立国として沖縄を今よりも発展させることが
出来るのか、疑問だよ。
歴史を知れば知るほど、独立から遠のく。

54 :
琉球の尖閣諸島を買い、東京都の地番にしようとした、コソドロ石原慎太郎だが、こんな事実が、、、
サッティム、サッティム、サティアン、サティアン、

オウム真理教と石原慎太郎の関係

ht
tp://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/691.html

55 :
琉球王国って先進国だったんだね。
フラ君、なぜ日本の首都圏や関西圏より政治、経済機能が発達してないの?

56 :
経済特区にするプランを実行しようとすると
官僚が妨害してつぶすから。

57 :
>>55
政治・経済機能が発達しないのは沖縄が日本だから
すべて日本政府が考えてくれる
沖縄が独立すれば自分の頭で考えてやるから
沖縄にあった政治と経済機能になる

58 :
>>57
県政があるって知らんのか?
今だって沖縄にあった政治・経済を県政で考えてるじゃなかったけ。
県政がうまくいって人にせいにするのか?

59 :
支那人が指導すれば
支那人が経済行政の実権を握れば
支那人が投資を激増させれば
支那人の棲みやすい
香港のような島になるよね。
アメリカ軍が支那人を守ってくれるし
快適な島国になる。

60 :
>>58
お宅は無知だな
中央の政策を自治体が実施しているだけ
よく言うだろう、日本は中央統制型の国だと

それをなくす為に、道州制だの
或いは最近石原慎太郎が「脱官僚」などと言い出した

61 :
ネンキン君、おはよ〜。

62 :
>>58
じゃあ、独立しなくて、道州制とか、「脱官僚」にしたら、いいさ〜

63 :
サンジンソウのキチガイ妄想大爆発w
脱官僚や道州制にしたら独立出来るのか?クスリ飲めキチガイ

64 :
沖縄に国会議席定数の5分の1を配分するべき

65 :
アイヌと琉球は縄文型 
原日本人の遺伝系統、ゲノム解析で裏付け
2012.11.1
日本人類遺伝学会誌電子版
ht
tp://sankei.jp.msn.com/images/news/121101/scn12110108070000-n1.jpg
ゲノム解析研究チーム
アイヌ系36人、琉球系35人のゲノムを解析、
DNAの個人差を示す60万個の一塩基多型(SNP)を調べた。
本州・四国・九州の計243人や朝鮮人などと比較した。
解析結果
アイヌと琉球が遺伝的に最も近縁。
本州などは朝鮮と琉球の中間と判明。
アイヌは個人差が大きく北海道以北の北方民族との混血が起きた。
アイヌと琉球が縄文人を祖とする原日本人。
現状の日本人は、原日本人と朝鮮渡来系との混血。
縄文人の骨からDNAを採取して解析中。
「分岐や混血の年代を推定して日本人の変遷を明らかにしたい」

66 :
血脈の自覚や他国からの侵略をしっかり
認識することはアイデンティティを確固たるものにして
独立心の養成につながるよ。

67 :
独立しても金が無ければ悲惨なもんだよ。
子供の反抗期と同じだね。

68 :
>>66
血脈で独立なんて、単純。
差別だね。沖縄は人権教育してなかったけ。
内地では、そういう考えは差別にあたるって
思われるよ。

69 :
>>65
記事の内容が紛らわしい 要約すると
アイヌは琉球と近縁
アイヌと琉球は渡来人(弥生人)の影響はほとんどない
日本本土人はアイヌ人より琉球人に近い

琉球人もアイヌ民族と同じく渡来人(弥生人)の影響はほとんど無いが
しかし、琉球諸島には大陸から人が渡って来たのは事実
しかも、日本の弥生人よりも古い時代に大陸から沖縄に渡って来ている
だから、日本本土人がアイヌ人よりも琉球人に遺伝的に近いのは当たり前

70 :
>>69 サンジンソウ様
で?なぜ?あなたは反日なのか?ww 朝鮮系パペットに感化されすぎだと思いますが?w

 意味?わかる?? 前原高校卒には理解できないか?w

71 :
サンジンソウは真栄原高校卒w

72 :
サンジンソウが高卒?全人類の高卒に失礼だろw

73 :
自分は反日ではないがバカウヨクからはそう見えるんだろう

確かに自分は低学力の真栄原高校卒
俗に、マエバリ高校とも言うらしい

マエバリ高校とマワシ高校が相撲をとりました
どっちが勝ったでしょう
マエバリだけだとつかみどころがないから有利ではある
マワシを取られたほうが負ける

74 :
真ん中の足が前張りからはみ出して勇み足でマワシの勝ちだな!

75 :
たっくるす。

76 :
サンジンソウが高卒だったら沖縄独立出来るんか?w

77 :
パナソニックもいよいよ危ない
日本がいつまでも経済大国だという
幻想は棄てなければならないよ。

78 :
>>77
馬鹿だなw

79 :
>>77
アホな所は厳しくなるよ。
製造を100%中国でとか先見の明ありすぐる。

80 :
日米安保は是非必要。それには在日米軍が必要。しかし米兵の強姦は嫌だ。だから基地は沖縄だけにしよう。

81 :
中国あんなに広いのに人間が住めなくなるってどういう事よ?

82 :
沖縄県民と本土の人間とでは人種が違う。
北部九州〜関東にいる人はのっぺり顔の渡来人の血が濃い。
逆に沖縄や東北では彫りの深い縄文っぽい人が多い。
人種や文化が違えばそれは独立の動機として十分だ。

83 :
肩から毛が生えているのは何人?

84 :
日米安保は是非必要。それには在日米軍が必要。しかし米兵の強姦は嫌だ。だから基地は沖縄だけにしよう。沖縄独立なんてどんでもない。日本女性の貞操がどうなってもいいのか。

85 :
>>73
の発言は自分はいかにも『反日だっ』って言うレスだよね。
そんなに日本が嫌いなら中国に住めばいいじゃん。
反日感情持ってる人ってここではまともに仕事もできないニートだと思うけど。

86 :
『反日』ではなく、
『キチガイ工作員』が正解。

87 :
>>67
の意見に激しく同意。

88 :
日本女性の貞操を守る為に、沖縄県民を我慢させて貰う事に反対するのは。反日でキチガイ工作員だよ。

89 :

ID:izmnCIyQ
まちBBS汚すなゴミ

90 :
日本女性の貞操がどうなってもいいのか?

91 :
>>FLH1Abl156.okn.mesh.ad.jp
あなた?日本人ですか?ww

92 :
ゴルゴ13で沖縄独立の話がある。
沖縄の自衛隊が嘉手納基地にいる米軍の家族を、
人質に取って日本政府に独立を迫る話。
漫画だが面白かった。

93 :
そんなに孤立したいなら>>73が孤立すれば全て済むことじゃん。

94 :
日本女性の貞操を守る為に、沖縄県民に我慢させるのが愛国心だよ。

95 :
どちらにせよ,琉球は獨立する
決定事項でありネトウヨの工作は効かない

96 :
獨立じゃなく孤立ね。

97 :
>>96
>孤立
ならとっくにしてる。

98 :
馬鹿どもがw

99 :
日本の安全保障は沖縄女性のマタバシで維持されている。県外移設は絶対にダメだ。日本女性を何と思っているのだ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【品質】県内最強プロバイダ教えて!! 3【価格】(471)
■□沖縄のCM テイク8□■(1000)
沖縄男性の平均寿命が下がっています 2歳(51)
沖縄男性の平均寿命が下がっています 2歳(51)
【血税の無駄】辺野古基地を許さない 【抗議10日目】(1000)
住むなら宜野湾市☆ その4(1000)
沖縄でいい雀荘ないかな?(185)
【レンタカー情報総合スレッド】(127)
茨木市の話でも・・・Part 142(1000)
☆よいRおすえてー☆ 9号室(417)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央52○●○(豊中市)(1000)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part38☆★☆(300)
【傷害罪書類送検】◆逗子市民はここ!73◆【議員はいらない】(77)
◇◆二俣川スレVol.56◆◇(1000)
マターリ南相馬市75(1001)
●田柄町のスレッドがなぜない! Part7●(376)
愛媛県喜多郡内子町をまったり語ろう!パート5(178)
長野県の中学統一スレ3(164)
【ゴルァ!】東京や大阪で放送されてて東海地方で見れないTV番組(224)
上野村南牧村下仁田町ぐんま2(194)
^Д^)っ【橋本探検隊】好きさ!ぼくらの橋本!#128(1001)
【《岡山弁で語ろーや》 No.1じゃ】(98)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 24区画目◆◇◆(1001)
TPPについて お前らの意見を書き込んでくれ(881)
★益田市Part33★(695)
【太平洋戦争・沖縄戦について語ろう 〜9〜】(1000)
長野県長野市スレッドPart55(1000)
茨城県千代田町を語るスレPart2(150)
埼玉県富士見市集まれー!!part91(150)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART94☆★(805)
東海地方のお笑い・演芸事情(51)
東日本大震災関連スレ 8(1000)
【京浜東北線】南浦和Part58【武蔵野線】(300)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ285話★(685)
やっぱり、小川 中宿商店街!!(78)
☆赤塚新町周辺の香具師語るぞゴルァ!!パート10☆(365)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART117▼▲(1000)
【ヤンモイヤンモイ】富士山【フニクリフニクラ】(54)
神奈川の気象情報5(1001)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第17話【守口市】(1000)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その107)※※※※(1000)
オスプレイ普天間配備 4ローター(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part40(1002)
【ネプチューン】船橋市海神スレ☺ Part6【21面相】(176)
さらに見る