1read 100read
2013年07月近畿301: ●梅ほんのり●●和歌山県みなべ町(その4)●●びんちょうタン●(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■  HAT神戸  【その10】  ■■■(848)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part33(1002)
★☆揖保郡太子町【PART26】☆★(1000)
奈良県香芝市の人おらん?15(990)
尼崎☆立花情報 Part11(250)
◆六甲道◆近辺について熱く語るスレ Part19(1000)
京田辺市を盛り上げろPART25(1000)
京都府宮津市を熱く語れ! Part9(899)

●梅ほんのり●●和歌山県みなべ町(その4)●●びんちょうタン●
1 :2007/06/23 〜 最終レス :2013/03/28
  和歌山県みなべ、旧南部川村周辺に住んでいる人や興味、関係のある人は、消費拡大のため
  梅茶飲みつつ梅干でもしゃぶりながら、まったりと語りましょう。

【関連リンク】
ようこそ みなべ町のホームページへ
  http://www.town.minabe.wakayama.jp/
みなべ観光協会、県内観光協会 & ビデオクリップ
  http://www.aikis.or.jp/~minabe/index.html
  http://wiwi.co.jp/kanko/link/index.html
  http://www.big-u.jp/archivechannel/h_top.html

道路&渋滞情報
  http://wiwi.co.jp/vwakayama/kankou/ssd_waka/contents/index_acs4.html
  http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/wakayamaken.html
  http://www.mapion.co.jp/bb/

萌えーる男にびんちょうタン
  http://www.kishu-binchotan.jp/minabe/
  http://www.alchemist-net.co.jp/products/bincho/
  http://picata.net/bincho/minabe01.htm

【前スレッドのタイトル・リンク】
 ●梅ほのかに●●和歌山県みなべ町(その3)●●びんちょうタン●
  http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1141722153&LAST=50



2 :
静かだね。

3 :
梅もボチボチ終わった所も多いとは、思うけど凄い寂れよう。

4 :
台風上陸wktk


>>1


5 :
TOKIOのソーラーカー来たらしいね

6 :
8月も下旬なのに暑い。
 梅も枯れる ?

7 :
植田の放火魔つかまったな、
これで安心して眠れます。

8 :
ロイヤルの風力発電って発電してるの?

9 :
街灯ぐらいにしかならんだろ。
あの風車ってまえに南部小学校にあったやつやろ?
ロイヤルに売却したの寄贈したの?
なんか裏がありそうだなあ。
知っている人いてる?

10 :
ロイヤルホテルでRナビというのをしているようだけど行ったことある人
はいるかな?

11 :
何?Rナビ?そんなんあるん?

12 :
みなべ駅周辺の化粧品店の家にて、黄色いテープで囲われてる現場目撃。
警察来てたみたいやけど、何かあったの?

13 :
泥棒に遭ったと聞いたが・・・

14 :
親戚の子なんですが、みなべ町でかなり大手の会社に、
就職して、数ヶ月で辞めました。
理由は、同じ職場のお局のイジメ?が原因らしいのです。
口が悪く、仕事のスピードの遅い速いで人間を決め付けてしまう、また悪いウワサを流す。
というような精神的な虐待が行われていたと聞きました。
また、そこの工場長と呼ばれる役職にある者ですら、そのお局のいう事を間に受けているらしく
大変な状態らしいです。
このような事は、どこの会社でもある事だ。という認識があったのですが、
話を聞くにつれ、掲示板では書けないような事もあり、驚きと隠せません。
けっこうな人数が頻繁に出入りしている会社なので、みなべ町の方々なら
解っているかと思います。
社員の教育のほうを優先させろ、職場での社員同士のいざこざも見逃すな、
といいたいですね。
「口が悪い社員パートが多い」というキーワードで、会社自体は、
すぐに当社だと感じているのかも知れませんが。
公平性を見失った工場長は即刻辞めさせるべきかも知れません。
ちなみの親戚の子は、現在、鬱状態で病院に通っています。
鬱家系じゃありませんし、そういう遺伝子もありません。
会社での非常識なストレスが原因と診断も出ています。
どうしてくれるんですか?

15 :
>どうしてくれるんですか?

我々にどうしろとww

16 :
>>14
診断書もって会社に行くか、弁護士使って損害賠償請求するか、労働基準監督署とかどっかのパワハラ相談窓口に相談してみるか・・・

と、俺に出来る精一杯のアドバイスを提示した。



で、お前はどうしてくれるんだ?

17 :
>>14
訴えるべきでしょう。
あと、マスコミにも連絡を。
紀伊民報は地元の企業のいきがかかっているので、他がいいかもよ。

18 :
イドカンえらい痩せたけど、どうしたの?

19 :
>>14
精神的でも傷害を受けたなら警察にRできますよ

20 :
イドカン痩せたのは、胃を切ったからみたいよ(><)てか、葬儀屋のホールが2件できたけど・・どう思いますぅ??どっちがイイんだろう・・

21 :
>>20
パR屋の葬儀屋は今日は開店してました。..

22 :
>>21
マジで?

23 :
プレアか、パR屋の所、お参りに一度でもいいから行ったことある??

24 :
>>23
両方いきましたよ!

25 :
感想は??私まだ、どっちも行ったことがナイからなぁ・・

26 :
今日は新しい高速で田辺に行きました。
はやかった〜。
これからみなべの町はどうなるのでしょう?
まず今あるコンビニの数は減るでしょうね・・・。
東吉田のコンビにはこれからもうれるでしょう・・・。

27 :
高速バス、どうなるんやろね・・・

28 :
高速バスは今までと変わらないよ。
ちゃんとみなべにも停車するみたい。

29 :
今までみたいに町内では拾ってもらわれへんようになるかも。

昼下がりの電圧低下かなんかで往生したわ。

30 :
今日、みなべ町のプララホールのメイドカフェに萌え〜
よかった〜。
萌え〜。

31 :
高速開通してからウチのコンビニも暇になったああああああ
みなさんはどうなんですか?

32 :
ファミマか??ローソンか??暇になったのは?!

33 :
>>32
ばれるので言いません^^
経営が苦しいです。

34 :
土産モンの梅屋も売り上げガタ落ちちゃうか

35 :
竜南線がらがらになりました。
清川から下りて来ても、国道まで交通量大差無し。

36 :
電圧低下ってなんやろなぁ。うちの冷蔵庫も壊れてしばらく冷食ばっかり食べ
させられました。分離したアイスと。ほんまにどういうこっちゃ。そういえば
やっと高速のりました。はやいけど自宅から高速のるまで2キロくらい走らな
あかんからあんまりお得感なしでした・・・普通に田辺いくより8分短縮だった
けど距離はかわらず。コンビニさんがんばって。
私も町内で勤めていますが日々ストレスは積み重なるばかり。私の場合お局から
ではなく、逆に若い子にやられっぱなしのストレスですが。今まで何度か転職も
してますが、どこへ行っても人間関係は何かしらあり、理不尽に思うことも多々
ありましたが我慢してどうにかがんばってきましたが、我慢にも限界があるのか、
私もついに精神・神経を病み医師に薬を処方してもらってどうにか表向き現状
維持しているところです。自分の身にふりかかって初めてそういうことがわかって。
私のような人けっこういるんじゃないでしょうか。私の場合微妙な年齢で、
やめたら次ないかもという不安と、世間体もあり、仕事をしないで家にいづらい
こと、結婚していないこと、すべてが田舎であるがゆえにがんじがらめになって
先行き不安です。最近は結婚せんかったら生きていかれへんのかと思うほど親戚や
知り合いのおっさんおばやんらに会うたびまだかって言われるのは・・・
ここで発表するようなことではないですが(恥ずかしい話で)誰かに話きいて
もらいたくてちょっと調子にのりました。最近友達と遊んでもこんな話題ばっかり
でほんまに・・・よくしゃべる鬱なんで。

37 :
国道もガラガラになったね。通勤楽になったけど、むしろバイパスが。
田鶴がこれからどうなるのかいまから戦々恐々としている。

38 :
>36
まぁボチボチと行こらよ

39 :
>>36
あまり周りを気にせずに37さんが言うようにボチボチいきましょうよ。
私も転職組で、人間関係に悩んだ事有りますが割り切る事にしました。
結婚についても焦っても仕方ないし・・・私も親戚中から言われ続け
ましたよ。
私の場合、自律神経がやられましたが割り切る事が出来てからは
すっかり直りました。
話ならいくらでも聞きますよ。

40 :
38さんの間違いでした・・・ごめん

41 :
ボチボチ・・・まあ悩んでも歳はとるし、現状がかわるわけではないので
腹くくるしかないですね。ありがとうございます。がんばります。
12月に入って寒いわ仕事は忙しいわで毎日大変です。みなさんがんばりましょう。

42 :
>>36
今時、結婚せずに1人の生活をエンジョイしているやつらは一杯いるよ。
気にする必要なし。
子持ちに比べて、多額の税金を納めているじゃない?
それだけ社会に貢献してるんだから、もっと胸張っていいと思うぞ。
病院へは定期的に行くようにね。
酷くなると結構怖い病気なんやから・・・。

43 :
人の嫁を惑わすな!介護士の20代半の痩せヤロウ!
おまえも既婚で小さい子いるにも関わらず、何やっとんじゃ。
恥を知れ。
誰でも、「口先」や「作った態度」で騙せると思うなや。

44 :
やられちゃったんだww

45 :
ダンナが悪いww

46 :
たいした事無い奴ほど偉そうにするよな
実力が無いから自分の地位をキープするのに
あの手この手で必死だな
大きな声で当たり前の事を自論のように言ったり
人の意見を意味無く反対したり・・・笑
心配しなくても何処の会社にも居るよ
そいつらは、根本的に馬鹿なので上は上で自分の手を汚さずに
使いやすいので中ぶらりんにしているのだろうな(笑
人が良く辞める会社って中間管理職が無能と言うケースが
非常に多い
仕事が辛いんじゃなくて先に入社しただけの馬鹿に使われるのが
一番辛い。

47 :
>>43
まず決定的な証拠確保したほうがいいかと。

48 :
御坊でもRから逮捕者が出た

49 :
>>48
Rから逮捕者??なんか極悪非道な刑事事件でも起こしたの?

50 :
御坊板見てみ

51 :
南部梅林は始まっていますか?

52 :
梅林27日からみたいですよ。開花はまだですが。

53 :
>>46さん
たぶん、僕の行ってる施設の職員の事ですよね。
自慢してました・・・自分の家庭は円満でいて、なおかつ
外界ではR相手と青を満喫するみたいなことを。
親類が福祉関係のお偉いさんみたいで(裏では南部町民からヒガまれてる)
仕事している時と家庭内では、いい人面して子煩悩ずら、
それから離れると好き勝手し放題で、仲のいい少数の仲にいると、
他人の悪口言いまくり。たしかこの人のせいで辞めた人もいるはず
こんな人とRとは・・・奥さんも男を見る目が全然ないですね。

54 :
亀、死んだ・・・。

55 :
最近、みなべのお客減ったて言うてたで。味小路の女の子。
暇な時しか、モテる?カモしれない。

56 :
高速が田辺まで延びたからだね・・・

57 :
南部中学か高校に20代〜30代前半の女の先生って多いですか?

58 :
>>57
そんなん聞いて、なにすんの。意図がわからん・・?
嫁さがしかいな。それとも・・・

59 :
「それとも」ちゃうか

60 :
最近、泉南のほうから、田舎の女を目当てに続々来ているという話。要は女遊びね。
女性教諭狙いの結婚詐欺師も御坊あたりまで来ているという噂も。
万が一、付き合ったとしても地元(泉南あたり)まで来てくれないような都合の悪い女はすぐバイバイされるよ。
無料のデ○ヘル嬢状態なら長く遊んでくれるとは思うけど。笑
「俺について来い」というスタンスで自信ありげに作り、その場を盛り上げれば
和歌山の紀南の女はホイホイついてくるみたいな言われ方している。
和歌山の女も気を付けたほうが良い。
しっかりして自信あり気な奴ほど、裏でいろんな企みがある事を頭の片隅に入れておいたほうがいい。

63 :
俺は和歌山のみなべ町すみぃ☆

64 :
今日の暴走族は凄かったな!100台位あったな!

65 :
それ暴走族じゃないと思うよ・・・
何でも最近は「旧車會」って呼ぶらしい。
昔に珍走団やってたヤツが、イイ年こいた今になっても忘れられずに、また走り出してるらしいよ。
これでわかった・・・迷惑かけても目立ちたいってDNAは、何歳になっても消えないという事実が・・・
更正なんてしないって・・・

66 :
みなべにマンスリーレオパレス出来るみたいだね。

67 :
どこに?

68 :
オークワのむこうあたりらしいけど。
22戸の二階建やから44戸とか?噂ですけど

69 :
レ○パレスとかは、壁が薄いとか聞くので
ある程度の期間住むのだったら、田辺とかで
チャンとしたアパート借りた方が快適なんちゃうの?

70 :
でも家具家電付きがイイです。。。

71 :
家賃いくらぐらい?

72 :
田辺のレオパレス友達住んでるけど・・・
いくらくらいかなあ?6万弱くらいだったと思うけど、光熱費込みか別か・・・
ふつうの賃貸アパートとどっちがお得かなあ?

73 :
レオパレスなんか来るとまたみなべの治安が悪くなるような・・・。

74 :
晩稲の球場で何か事件あった?

75 :
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=150122
これかな。何とも物騒じゃのー。

76 :
ついに、松田書店が倒産…
みなべに本屋がなくなってしまった…

77 :
本はコンビにで・・・。

78 :
まだうえだがあるじゃないか!
もっとももう何年も町内で本買ったことはないが。専ら田辺かアマゾーン。

79 :
ながさわ書店ってもうなかったっけ?
昔、よくエロ本買ったけどなあ。

80 :
ながさわ書店は閉めたよ

オーモンも本やめたしな

81 :
あボーン きぼーん

82 :
みなべのふうちゃんが潰れましたが

詳細希望します!!

83 :
>>82
ふうちゃんって何?

84 :
ふうちゃん、もう潰れたんかいなw
結構高校生が入ってたように思うけど?

ことは閑古鳥・・・(´;ω;`)カワイソス

85 :
ことかーなつかっしいなあ(@_@;)

あんまうまくなっかった気がするけど 閑古鳥か…(-。-)y-゜゜゜

86 :
ことまあまあうまいよ〜

87 :
ワシらの時は一休と駅前の大野屋とエルボンやったなあ・・・。

88 :
今日はセーラームーンの格好した人が南部駅から
電車に乗るのを見ました何かロケのようです。
詳細知っている人はいますか?

89 :
番組名は忘れたけど、深夜にテレビをつけっ放しにしてたら、
コスプレの女の子がヒッチハイクで旅してる放送を見た事がある。
その時は串本を旅してた。それじゃないかな。

90 :
毎日放送で深夜にしてる、なまみつとか言う番組やな

91 :
サイコロ振って前に進む。スゴロク番組やで

92 :
旅の様子をブログに載せて、見てもらった人数分だけ旅の資金をもらえる企画。
サイコロを振って、出た数によって資金が増えたり減ったりする。
でも、なまみつって番組自体終了したから、この企画も終わりかな?
今週、この旅のコーナーだけスペシャルでやるらしい。

93 :
新しい町長ってどうよ?
エエんか?

94 :
うえだにビンチョウタンの漫画あた!!(@_@;)

95 :
エルボンって駅から南高に曲がった角か?
懐かしい響きや。
まだやっとるんか?

96 :
もうすぐ、まちにまったウメトラクイズですね

みなさん参加されます??

97 :
参加しますよ★
だれか参加せんのかな・・?

98 :
商工青年部の人に聞いたところ、今のところ40チームらしいですね。

僕も参加しますよ!!

99 :
私も参加します。
優勝狙ってます☆

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【恐竜で】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL10【街づくりか】(1003)
奈良県吉野郡十津川村についてパート2(363)
【48万都市】西宮市はどう?Part 45【良い街】(1002)
近鉄(近畿日本鉄道)を語ろう(69)
書き込みテストスレッド@まちBBS近畿掲示板(396)
◎京都府宇治市 Part41◎(1002)
滋賀県草津市 Part58(1000)
新開地周辺の穴場のお店3(342)
山形県の車屋(347)
///葛飾区柴又/// 10(562)
大分市のスレッドへようこそ その66(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ256話★(1000)
【堺市東区】北野田界隈について語るスレッド Part32(867)
!!田川人よあつく語れ!! Part28(905)
日吉スレッド PART108(1002)
プロレス・格闘技スレッド@東海板・第4R(93)
川越市南大塚を語れ!その5(62)
豊後高田市についち語ろうもや Part2(1000)
百万石まつりって・・・(300)
さいたま市浦和区PART★42(300)
【灰色太麺】武蔵野うどんについて話そう【肉汁】(280)
!!田川人よあつく語れ!! Part26(1000)
石川・富山ってハンドボール盛んだよねぇ(212)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第70℃章】●◇●(1000)
◆◇◆成増 -PART113-◆◇◆(1000)
【明石】 JR土山駅周辺ってどうよ? Part 9 【西の端】(581)
<<青森県八戸市>>その63(1000)
クワガタ・カブト採れる場所(593)
◆愛媛のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第三戦◆(482)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part22【復興祈念PART1】(392)
☆☆☆姫路市スレッド132☆☆☆(1000)
沖縄でラジコン 3周目(201)
【山口】山口県のオタク事情【オタク】(54)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その90【源氏】 ■◆(1001)
【バイク】四国のツーリングコース【2周目】(239)
■13■【富山市総合雑談スレッド】■13■(1001)
☆☆☆南相馬市76☆☆☆(1000)
野川《高津区野川&宮前区野川》 Part29(1000)
埼玉県 越谷市の医療を語るスレ3(195)
大泉洋について語ろうPart16(367)
超マイナー!!川越市笠幡の話題(その5)(150)
( ̄Σ ̄;)ブー 車を運転してて腹がたったこと・27件目(831)
西大島 大島 東大島 Part77(1001)
【赤屋根】新潟の心霊スポットぱーと3【白家】(278)
さらに見る