1read 100read
2013年07月東京831: 北区 埼京線 十条 その57(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

新小岩はどうですか?Part58(1000)
緑道でマターリ☆☆世田谷区・代沢★★♪ 8(295)
葛飾亀有はどうだ?・PART52(854)
用賀スレッド part44(1000)
【子規】 根岸スレッド part3 【林家】(116)
【豊島区じゃないYO! 北区の豊島 PART 19】(718)
練馬区 広域情報交換スレッド3(289)
東長崎スレッド52(943)

北区 埼京線 十条 その57
1 :2010/11/02 〜 最終レス :2011/11/04
北区上十条、十条仲原、中十条、十条台、板橋区稲荷台、加賀周辺について語りましょう。
荒らし・煽りは放置の上、音無川に流しちゃってね。マターリ進行を推奨します。

980を踏んだ人は必ず後継スレ申請をしてください。
1,000は後継スレ案内に使うので踏まないようご注意ください。

前スレ/北区 埼京線 十条 その56
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1258280657



2 :
新スレ乙

3 :
乙です

4 :
十銀の揚げ物屋で鶏肉にトラブルがあったそうですが、詳細の分かる方はいますか?
韓国の鳥インフルエンザのこともあるし気になります

5 :
どんなトラブルだったの?

6 :
イノキボンバイエが大音量で流れてる!
どうにかしてくれ

7 :
イノキが訪朝したからなんか?
今イノキらしき人が大音量で喋ってるが今来てるのか?

8 :
次はなんかの芸人か?
うるさすぎる

9 :
なにがあったんだよw

10 :
出掛けてて帰って来たが今もうるさい
上十条2丁目もしくは富士見中学校の付近に行けば何が起きてるか分かる
しかも警備の警察もいっぱい
そういえば無償化おめ・・・

11 :
>>10
2丁目付近に居たけど何も聞こえなかった…
上十条でかいからかな

無償化したんだよな…信じられないけど

12 :
あRほどそういうことね

13 :
無償化おめってどういうことだよw

15 :
来週は文化祭か・・・

18 :
北区って中韓合わせてどんぐらいの人数いるんだろ

20 :
まぁ、スレチも、ほどほどにw

21 :
そういえば、元牛八付近のラーメン屋にちょくちょく人が並ぶようになってきたな

22 :
>>21
元秋林だろカスw

23 :
>>5
異臭騒ぎだったみたいです

客からの苦情でチキンステーキの異臭に気付いたようです

安い時に仕入れた古い鶏肉を使ったんじゃないかということです

先週から問題のチキンステーキは発売を停止しているようですが、変わらず営業しているところを見ると通報した人はいなかったみたいですね

以上は聞いた話なので、詳しい方がいたら詳細を教えて下さい

24 :
食品被害の場合、売主への苦情ではなく、まずは保健所が正解だな

25 :
北ケーブル、地デジおまかせプランってのが出来てる。
月840円だと。パススルーで見ている人はタダで見てるのに。
おかしくないか??

26 :
おまかせプランは地デジ完全移行になってからだよ。それまでは難視聴対策
地域ならタダですけど、地デジ化以降は自力でアンテナ立てるか、北ケーブ
ルと有料契約が必要になるのです。

27 :
>>25
タダで見られているのは、電波障害を起こした側が費用を負担しているから。
地デジ化で電波障害が解消したところも多いから、そういうところでは自前でアンテナを立てるか、
北ケーブルに加入するかを迫られるかもね。

28 :
東十条駅南口の十条商店街に行く方の出口の陸橋近くにあった
○○○不動産は閉めちゃったのですかね?
お客さま目線で感じの良い対応で好きだったのに。

29 :
信じたくなかったからスルーしてたけど
ディスカウントほんとに閉店するんだね。只今閉店セール中。
あきばお〜ぽい商品も売ってて重宝していたのに残念。

30 :
朝鮮人の話をするとあぼーんなんですねわかります

31 :
十条仲原商店街(十銀入って左)のほうにある
シルクロードハウスっていうウイグル料理の店、閉店しちゃうの?

32 :
客いねーもんなぁ
その先のインドカレーは大丈夫か・・・?

33 :
あそこのインド料理屋も味は悪くないんだが、
いかんせんインド料理屋が多すぎる。
日本人はそんなにインド料理食わないし・・・

34 :
十条駅南口すぐのバス停、朝必ず中年男性が立ってて女子学生に向かって卑猥な動きしてるよね?
最近ここで降りるようになって見かけてびっくりしたんだけど誰も気にも留めてないみたいで驚いた・・・

35 :
>>33
あの店しか知らないんだけど、他にインド料理屋どこにある?

36 :
藤原家のあとにできた店
東十条駅北口
今は名前がかわったけどアマル
俺の知ってるだけで3店

37 :
藤原家のあとはネパール料理だし、アマルは東十条だから最初から除外してた(笑)

38 :
藤原家って喫煙可だったっけ
偽家系だけどけっこう長い間営業してたよね

39 :
>>38
でも味が途中でコロコロ変わってた

40 :
■私の十条のイメージ

みのや(とんかつ)
からし焼き(定食)
ランチハウス(洋食)
すみた(うどん)
東京ラーメンマリオン(ラーメン)
Swing(喫茶店)

まちおか
激安天国
ジーンズショップ109
ゲーセン
時計屋

帝京大学
朝鮮高校
家政大学
自衛隊駐屯地
清水坂公園
石神井川

41 :
>>40
すみた(うどん)

すみたは赤羽に引っ越したよ

42 :
>>40
109じゃなくて306じゃない?
潰れたけど

43 :
元駒込(西ヶ原)住民です
10年ほど前、たまにママチャリ十条まで行きました

さらに思い出したので、十条のイメージ追加

屋台のおでん屋
すごく安い衣類屋(シーツとかタオルとか)
激安自販機
踏み切りのドトール
キャンドゥ
踏み切り近くの牛丼屋
踏み切り近くの古本屋
野菜とかすごく安い

個人的には加賀の川沿いのふいんきが好きでした
それと家政大学のあたりののっぺりしたふいんきも

おわり

44 :
>>43
おでんの屋台と牛丼屋、古本屋は無くなっちゃったね・・・

45 :
ジーンズショップ潰れたのってもう5〜6年前だっけ?
隣の本屋さんの後の店が4周年って言ってたからもっと前のはずだよね

あの辺りはスーパーの後に入った金花もなくなったし、隣の催事場は揚げ物屋になったし、鯛焼き屋も子供服の店も10円饅頭もなくなったし、十条らしさがどんどんなくなってきたな

まあ、あの辺りに限ったことじゃないか…

46 :
十条=和田屋

47 :
ランチハウスの野菜の盛り付け方が変わっていた。
トマトの代わりに赤いパプリカを小さく切ったものが添えられていた。
野菜高いものなぁ。

48 :
お前らもっと、朝鮮高校のことで盛り上がれよ! ったく社会情勢に疎い奴らだな。

49 :
>>47
そうそう、トマト無くなってたね
そうまでして赤い物を…って思って
なんとなくほっこりした

50 :
野菜もそうだけど、鶏肉高いのか知らんが唐揚げが軒並み質落ちてるな

鶏肉が苦手な俺でも食べられた大戸屋の唐揚げが最近は不味くて食えなくなってた

新しくできた唐揚げ専門店は前が分からないけどまだ食える

他の店は無理

特に安さを売りにした鳥大とあい彩屋は一口食べて止めた


そろそろ十条も安さより質や安全(特に食品)に重点を移してほしい

食べる店なくてホント困ってるよ……なんて思ってるのは俺だけじゃないはず

51 :
あい彩屋はフライド・チキンを食べてみるとよい。
唐揚げどころのまずさじゃないから。

52 :
フライドチキンと唐揚げって別もんじゃん?
なんで無茶苦茶な定義であい彩屋を責めのか意味わからん

53 :
ジーンズ306、おでんの屋台、古本屋…
いろいろなくなっているんだなぁ…
悲しいな
最後に十条に行ったのは
もう五年近く前かな…
十條銀座を見に行きたいなぁ

54 :
しょーわどーの上にあったパスタ屋さん(サッソネロ)いつの間にか無くなっていて驚いた。お客さん入らなかったのかな?

55 :
>>54
 主人が東北の実家に帰って、そこで店を開くらしい。前スレにあった。
よく目をこらして見ると、商店街のそこそこが歯抜けになりつつある。
寂しいことだな。肉屋作ってくれ・・・

56 :
ここ1〜2年位で随分無くなっちゃったよね…

57 :
>>51
それは知らなかった
今度体調のいい時に試してみるよ

なにしろ近所のおばあちゃんは具合が悪くなって点滴打つ羽目になったからな

>>52
鶏肉の不味さの話だから唐揚げだろうがフライドチキンだろうが同じことだよ

58 :
>>56
一昨年までは閉店してもすぐに次の店が入ったけど、去年あたりからだんだん決まりにくくなって条件が悪いとこは空いたままになってんだよね

今まで十条銀座は貸し手市場だったけどいつまでも同じだと思ってたらあっという間に寂れてしまいそうだよ

59 :
今のところ値段味ともに鳥富士が最強

60 :
>>59
鳥富士のオススメって何?

61 :
鳥富士は遅い時間に行くと何もないとかあるけど
チキンカツとかつくねがおいしかった

62 :
>>57
あんまり調理の知識は無いのかな?

安いブラジル産の鶏肉でも自分ちで美味い唐揚げなんか普通に出来るよ

63 :
>>62
>>57は、どんな調理法でも、まづい鶏肉はまづいと言いたいのだと理解したが。

64 :
>>63
野暮な2ちゃん用語なんか出したくないが
貴方みたいのを「文盲」ていうのかな?

質が落ちると言われてるブラジル産でも、丁寧な仕事次第で美味しくなるよって事を伝えたかったんだけど

65 :
>>61
チキンカツとつくねか
ありがとう
今度食べてみよう

>>62
繰り返すけど調理法の話はしてないですよ

調理法の話がしたければそういうところで蘊蓄垂れては如何でしょうか?

それから、家庭で美味しい唐揚げが作れる話とあい彩屋のフライドチキンが不味い話がどう繋がるのかも分かりません

無用な諍いを生まないように、よく読んでよく考えて頭の中で考えを整理して書きましょう

>>63
ですよね

66 :
>>65
調理のイロハも知らない人が惣菜屋さんに文句言っても説得力ないと思うなぁ
ま、ヨソの食卓なんてどーでもいいんだけどね
自分は料理もしながら十条銀座の惣菜も上手く利用してるつもりだし

67 :
>>66
ちょっと何が言いたいのかよく分からないです

話がズレています(笑)

調理法の話はしていませんよ(←3回目)

68 :
悪い気分になったらすみません
無駄な改行はやめたほうが良いと思います

69 :
25で書き込みをした者です。

詳しいことが解ったので、上げておきます。
知っていたらごめんなさい。
この地域(上十条付近)では現在、2系統のケーブルが混在しています。
北とぴあ系と北ケーブル系です。
難視聴対策としてケーブルになりました。理由は解りませんが、その敷設の際に
2つのルートに別れて敷設されています。
区別としては、現在MXTVが流れている方が「北ケーブル」。
放送大学が流れている方が「北とぴあ」です。
「北ケーブル」はパススルーで地デジが流れているので、対応TVを買えばそのまま
地デジが見られます。
「北とぴあ」は、アナログだけで、機器の更新もしないので、来年で受信出来なくなります。
「北ケーブル」は、アナログ終了後もパススルーで地デジが見られますが、不公平&トラフィック
過多のため順次ケーブルを撤去するそうです。
対象宅は「北ケーブル」と契約をするか、アンテナを自身で敷設するかを選択しなければならなくなります。

「今、見えているからいい」と思っているご老人などが多数存在するそうで、そう言った方々にお知らせ願えればと。

あ、私「北ケーブル」の回し者ではありません。(汗)
地デジ移行でアンテナの工事費とかケーブルのコトとか調べたので。。
余計なお世話かもしれませんが。。

70 :
修正。
トラフィック過多→トラフィック軽減

「北ケーブル」は、アナログ終了後も2015年までデジタルをアナログに変換して流すそうです。
家屋内でアナログとデジタルの混在が可能だそうです。

71 :
今日(3日)夜7時頃かなぁ、十条銀座で買い物してたら
いきなりウ〜ウ〜鳴らした消防車が2台も
商店街に入って来て、一時、皆騒然としてたんだよね

何事かと思って歩いて行ったら、モスの前辺りで止まってたけど
火事の気配もなく、あれって結局なんだったんだろう・・?

72 :
>>66
読解力がないなあ
論点は「鶏肉がまずい」こと
「鶏肉の調理方法」は違う話

それと調理のイロハっておまえ何目線?
それスタンダードじゃないぞ
色んな消費者目線で批評するのがここの役割だろ

理解できるか?

73 :
流れ、ぶった切って悪いが、商店街に欲しい店って何?
肉屋って意見が多いみたいだけど、個人的には雰囲気のイイ喫茶店が欲しいな。
誰か知っていたら教えて下さい。

74 :
今時の感覚で良い雰囲気を求めるなら「喫茶店」じゃなくて「cafe」だろ(笑)

といいつつ自分も「喫茶店」好きだな
扉を開けるとカランコロンって感じで雰囲気ある髭のマスターとかいたりして
ナポリタンが食べれたりするようなの好き

75 :
>>72
なんで10日も前のレスに吠えてんの?
かっこよすぎw

76 :
ひさびさに何か書き込みがあると思って
覗いてみたら…
十条スレというより鶏肉について熱くなるスレと化していた

77 :
>>75
おっさんも暇だねえ
おっさんのなのにおまえのレスが一番バカっぽいなw

>>76
しょっちゅう顔出してるくせにw

78 :
中途半端は気持ち悪いから鶏肉について徹底的に議論しましょうか?(笑)

>>75
前スレ読んでないようですね
そんなこと書いてるとまた叩かれますよ?
それに「10日も前の」と言ってもそれからほとんどレスが付いていないし、誤読して勘違いで煽っておきながら間違いを認めずに消えた人の謝罪なり言い訳なり反論なりを待っていたら10日くらいすぐに経ってしまいますよ

79 :
推奨NGワード:鶏肉

80 :
>>79
では推奨NGワードを使わずに書きますw

>>66
料理の味を評価するのはお金を出して買ったお客様であり調理のイロハを知っている人ではありません
鳥大にしてもあい彩屋にしても主な客層は調理のイロハを知っている人ではなく一般の人だと思います
書き込みしたければ調理のイロハの前に国語ドリルで読解力のお勉強してからの方がよろしいかと思います
その方が場も荒れないしあなたも恥をかかなくて済みますよ

81 :
>>74
仲通り商店街になるが千曲川なんてどうだ

10年くらい行ってないが昔はよく行ってたな

82 :
>>78
>>80
気持ち悪いから消えて

83 :
カフェもいいんだけど、せっかく十条なんだし昭和の喫茶店みたいなのがあればなと。
そういえば千曲川ありましたね。今度寄ってみます。
ありがとうがざいました。

84 :
>>82
気持ち悪いなら見なければよいだけ
それでも見たいならそれは自己責任でどうぞ
私は君の行動にまで責任を負うつもりはありません

85 :
>>83
東十条でならみかけた>昭和の喫茶店みたいなの
スリーエフの近所と、東十条駅南口の駅前の階段下りてすぐのところ

86 :
十条駅前に何軒かと十銀西通りに一軒喫茶店がありますがどうなんでしょうか?
気にはしているんですが未だ入ったことがありません

87 :
最近みのやのとんかつってどうよ

以前行ったとき四間道路まで並んでて入るのやめたんだけど

何時頃が一番空いてるかな?

88 :
平日の夜中2時と朝10時に書き込んでる人って何なの?
いや、別にいいんだけどさ・・・

89 :
>>88
昼過ぎまで寝ているニートでも夜9時に寝る子供でもないことは分かりますね

90 :
美容師やレジ係は24時間年中無休ですかそうですか。

91 :
働いたことがなくて社会を知らない人なんだよ。
可哀想だからそっとして置いてあげようよ。

92 :
21時と早朝5時に書き込む人も相当可哀相だと思う…

93 :
OKスーパーの近くにできたパン屋さんはおいしいでしょうか
いつも人が居て狭そうなのもあってなかなか入れません

94 :
>93
(好みはあると思うけど)、安いし美味しいと思うよ。
お店の人も感じ良いしね。

95 :
>>88
夕方から夜中までの仕事というのもある。
俺は午前10時自宅出勤で帰宅は20時、寝るのは午前3時かな。
>>92
21時と5時ってそんなに不思議じゃないと思うんだが・・

96 :
23時就寝5時起床は可哀想なのか

97 :
>>94
今日行ってきました
安くて個人的に味が好みでとても美味しかったです!

98 :
みのやで行列なんて見たことないなぁ
ライスお替わりor大盛り無料なら言うことないけれど

99 :
>>98
みのやがみのもんたの番組で紹介された日の夕方、
前を通りかかったら列が出来ていた。
何だかんだ言ってもTVの影響力は絶大だ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*お花茶屋に関する情報おしえて!16(109)
∞∞∞蓮沼 -蒲田と池上に挟まれて Vol.10-∞∞∞(410)
【江戸川区】瑞江駅 part.42【新宿線】(1000)
【池袋はどうよ?88】(1000)
【江戸川区】瑞江駅 part.43【新宿線】(1000)
【江戸川区】瑞江駅 part.44【新宿線】(274)
やぱーり江古田 Part47(1000)
やぱーり江古田 Part44(1000)
≪バイキング≫食べ放題・飲み放題のお店情報 大盛4皿目≪ビュッフェ≫(822)
高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part23(1000)
★札幌市中央区スレ part18(1000)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて【第5話】(1000)
■福山市総合スレ Part120■(1000)
☆☆☆笠間市・岩間地区Part4☆☆☆(204)
【暑い夏こそ】旭川のうまいラーメン屋23杯目【ラーメンでしょ】(175)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その15【区境】(1000)
【姪浜から】筑肥線PART2【伊万里まで】(337)
中野駅周辺 Part146(1000)
新潟県五泉市 8(91)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart31(1003)
富山県射水市Part9(1001)
【6タワー】東海地区のタワーについて語ろう【もうすぐクリスマス】(32)
ぼく、わたしは消防団!part 8(247)
白井市はめっちゃよいとこ ヴァージョン18(74)
【もうすぐ】本渡市について語ろうpart5【消滅】(297)
懐かしの下関市内を語り合おう パート2(152)
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート20★(1002)
■新潟県出身のミュージシャンっているの?(アマチュアでなく。)■(133)
北陸新幹線徹底討論スレッド 30番線ホーム(39)
【せりーぐ】沖縄の野球ファン集まれ【ぱりーぐ】(1001)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて 【第四夜】(1000)
【明和】 三重県多気郡 【宮川】(480)
千葉市稲毛区国道16号線沿線専用スレ1(209)
ビバ!和歌山県和歌山市part119(490)
滋賀県草津市 Part62(1000)
【ここは小平市?】 弥 生 【いいえ東久留米市】(35)
§§§相模大野113§§§(1000)
★【新習志野】秋津・香澄・袖ヶ浦・茜浜・谷津干潟 part4★(197)
☆☆★香川県観音寺市大野原町★☆☆(106)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part75(1000)
●●池ノ上って●●パート13(264)
■ オスプレイ普天間配備完了 6ローター ■(1001)
【堺市南区】♪♪♪光明池29♪♪♪【和泉市】(996)
敦賀短期大学について(61)
さらに見る