1read 100read
2013年07月近畿302: ◎京都府宇治市 Part45◎(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

西宮市高須町スレ Part7(1000)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part16 [やす](171)
稲美町の愉快な仲間達 part13(937)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】その13(135)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part11(1000)
【新庄】奈良県葛城市スレPart3【当麻】(1000)
和歌山県岩出市Part18(927)
松井山手って PART13(1000)

◎京都府宇治市 Part45◎
1 :2012/12/26 〜 最終レス :2013/03/25
引き続き、宇治市について語り合いましょう!

【重要】レス番号>>985を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。
    荒らしや煽り、不快な書込みは徹底スルー又は削除依頼を。

【関連リンク】
宇治市
http://www.city.uji.kyoto.jp/
eタウン・うじ
http://www.e-townuji.jp/
MyRoad 宇治 (宇治市商工会議所)
http://myroad.ujicci.or.jp/

【前スレ】
◎京都府宇治市 Part44◎
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1349092968/



2 :
宇土口に税金を国土交通省が投入して公営住宅を建てるって
朝日新聞で報じてたそうだがそれって本当?
http://www.asahi.com/national/update/0131/OSK201201300218.html

国土交通省に直接聞きに行った動画ではそんな事実はないそうだけど。
なにやら40億の資金を投入すると地元では話題になってるって言ってる。
http://www.youtube.com/watch?v=-VWXCNfRFjY

おれは宇治市の隣町の者だけどここにコリアンタウンが出来て
R地区になったら治安が悪くなって困るのでとても心配してるんだけど、
地元ではどんな様子かダレか教えてくらさい。

3 :
国の金だけじゃなくて京都府と宇治市の税金も投入されるらしい
どうせ感謝されるどころか反日活動で還ってくるのに…
次の市長も民主推薦だしどうなんだろう。断固中止すべき!

4 :
>>3
そうなんですか。それはかなり深刻ですね。
年末新年からこんな話を書き込んで本当に申し訳ない。
建設予定の公営住宅は物産売り場(キムチ売り場らしい)もできるそうで
日本人なんか住めないコリアタウンになると言われているね。

>>2の動画の3番目で言ってたけど、川崎市ではコリアが河川敷を占拠して
立ち退かず結局市が一人あたり3000万円も払って無料の市営住宅に引越してもらったらしい。
朝鮮人の間では成功事例として語られてるんだと。このままでは宇土口もきっとそうなる。
万葉の昔から日本人に愛されてきた宇治が汚れてしまう。何とかしたい。

5 :
ミンス推薦の市長で
衆院には朝鮮に利益誘導したい山井和則(ザジズゼゾが発音できない)
ときたら税金はBとパッチギに流れることでしょう

6 :
うとろのドキュメンタリーで
「悪いことした日本からもっともっと搾り取ってやるニダ!」
言ってたおっさんのあの顔いま思い出してもムカツク

7 :
宇土口のことは宇治市民だけの問題ではない。なぜ彼らに大切な税金を使わなければ
いけないのか。理解できない。マスゴミはこの問題にはだんまりだし、
件の宇土口の土地は私有地なのに公金を投入する意味がわからない。
このままでは将来、この地区の治安は低下し宇治市が全国的に蔑まれた土地に
なることは火を見るより明らか。
かわいそうだからいいじゃないか、ではこの問題は未来永劫解決しない。

8 :
もし本当に40億なら
かの国で余生を満喫できる額の手土産を皆さんに渡して
お帰り頂いても膨大なお釣りが来るだろうに
なぜわざわざ高額でしかも根を拡げる政策を思いつくのだろうか。

9 :
どうして、市長選とか市会議員選挙でこの辺の
議論がなされないんだよ。

10 :
動画の中では、朝日新聞は飛ばし記事を書いて公営住宅建設を既成事実化する
算段だと述べているけど、そうだとしたら本当に悪質だね。
既に一年が過ぎてネット上では諦めというか、そうなんだ的な空気が支配してるし。
それに公営住宅建設は伊勢田建設?とかいう在日の建設会社が請け負う事になってるとか。
一体この国はどうなってるんだ?

11 :
ウトロ助けても何にも帰ってこないどころかマイナスしか生み出さないのに……

というか勝手に居着いて愚痴るだけで金が貰えるとか天国みたいな状態だな

12 :
>>9
お前ほどその問題に対してピリピリしてる市民が少ないから
話題にしなくても当選できるからじゃね?

もっと自分にとって市政をどうして欲しいこうして欲しい
って市民が多いからじゃね?

13 :
おれ大久保に住んでるから、そんなんできたらほんま困るわ

14 :
そうそう、KBSラジオ、朝8時15分あたりで
武田鉄也が韓国人・中国人・日本人はどうしてこんなに
違うのか?というテーマでしゃべっている。

誰の説か分からんが、韓国人の韓国人たる原因は、日本を嫌うことである
とかなんとかいてった。

韓国の本国にいる韓国人なら日本人を嫌えってことらしい。

15 :
>>14
日本人が日本人であるアイデンティティーは自然万物への神秘を感じて神と信じたり
島国ならでの土地への依頼心と外界への憧れ、なんて感じなんだろうけど
朝鮮人のアイデンティティは「恨」の一言で表されるらしい。
これは抑圧されてきた民族としての憤怒感情と被害者意識、そして自分たちを抑圧してきた
者たちにどんな手段を使っても恨みを晴らすという気持ちプラスちょっぴり抑圧してきたものへの
あこがれと自分が成り代わりたいという願望という非常に難解なものらしい。

だから彼らは日本人をひどい目にあわせれば自分たちのアイデンティティが保てる。そして帰国せずに
日本人に成り代わりたいと感じてる。でも被害者だ。っていうところなんだろう。

16 :
失礼します。
前スレが未消化にも拘らず、新スレが進行中です。
前スレの消化が終わるまで、当スレッドをスレストします。

なお、現在進行中の投稿の流れは趣旨相違に当たるため
ご遠慮願います。

17 :
話題提供がてら・・・。

スレ住人の皆様方は初詣はどちらに行かれますか?
宇治スレなので宇治限定という事で行きましょうか。
私は隠元橋近くの許波多神社です。

では、まったりと行きましょう〜〜〜。

18 :
1乙

19 :
宇治市特有の話題で宇治市の行政がより良くなることを希望(要望?)しての書き込みが
なぜ主旨にそれると指摘を受けるのか甚だ疑問に感じるのは、
自分を含めそういう思考は偏向してるからだろうか?

それとも具体的で一定基準のテンプレートがあるのだろうか?
だとすれば、それを事前に明示して欲しいな。
未然予防という管理の一環として。

20 :
>>19
新入りか?
肩の力抜けよ。

21 :
でもさ、北朝鮮からある日突然核ミサイルが飛んできたらどうする?
そのうち飛ばすような気がするんだけど。

22 :
>>21
冬休みだからって夜更かしすんなよ。風邪ひくぞ。

23 :
何でウトロ問題議論しちゃダメなんだ?
こんな事こそ匿名掲示板の意義があるのに

24 :
>>19 >>23
運営に対する疑問等は、雑談スレッドにてお願いします。
雑談スレッド@近畿板パート7
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1317227664/l50
当レス以降、趣旨相違として取り扱います。

26 :
湖中んとこファミマができんな

27 :
>>26
ハロワ近くとバッティングすんじゃね?

28 :
生レバー

32 :
>>17
自分は徒歩10分位の地元の神社です
何時もは年寄数名しかいないのに年末年始は行列が出来る程で
やはり年末年始は特別だと実感してしまう

36 :
大久保の第一旭跡って、
また第一旭になるのか?

37 :
私個人の判断では、ウトロに関する話題は趣旨相違に該当しないと考えていますが、
何が趣旨相違か否かという話題は、当スレでは明らかに趣旨相違です。

よって、趣旨相違と判断した投稿を削除いたしました。
再発時は相応の対応をとります。

38 :
かわいそうに

39 :
ウトロはともかく、京都飛行場は見てみたかったな。
あれが完成していればウトロ問題も無かっただろうに。

40 :
話題が完全になかったかのようになってるな。
なかなか強力な軌道修正だ。
以後もう書き込まないことにした。ROMる。


そもそもタブーにする事が問題なんだよね。

41 :
>>39
久御山には飛行場あったよ

42 :
グーグルマップの衛星写真が更新されてますね
フレンドマート市役所店が映ってる

43 :
私は宇治市の近隣住民ですが、万葉の故事から日本軍の飛行場も含めて宇治が大好きです。
友人が遠方より遊びに来たら必ず連れていきますし友人も殆どが喜んで帰っていきます。
そんな宇治が変わってしまうのがとても残念なのです。

以下に管理人様に質問をしておきました。
宇土口のことはもう書き込みしません。お騒がせしました。

雑談スレッド@近畿板パート7
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1317227664/204

44 :
>>43
乙でした

45 :
この人なんか怖い

46 :
>>41
そうだねもともと久御山に飛行場を作る為に
朝鮮から(強制連行で無く募集で)来た人達だったから

47 :
ふむ

48 :
久御山にも飛行場あったんか
このスレは他所からの流入者には宇治の歴史について知るのに役立つわ

49 :
これGHQが撮影した京都飛行場の写真なのだが、攻撃されたのか白い点がいっぱいだね
http://goo.gl/czzCI

他の写真はここで
http://archive.gsi.go.jp/airphoto/search.html

50 :
米国と休戦出来ていたら今でも飛行場あったかもよ、満州国奉天迄たった
3時間とか言ったりして。

51 :
>>49
こんなのあるんだ すごいな

52 :
>>46

朝鮮から強制連行してきた朝鮮人は宇治市では働いていない。
朝鮮国内の労働から逃れてきた根性無しともともと日本で働いていた
在日が集まっただけ。間違ったことをかいたらあかんで。

53 :
ウトロの話したい人は別のトコにスレ立ててそっちに誘導したら?
一々あぼーんだの削除だのあるのもウザいんだが

54 :
【ウトロの歴史】
出稼ぎ朝鮮人が雇い主様の土地を不法占拠棲み付く
→厄介な土地だから破格の安値でウトロ代表者に売却(民団系融資金で)
→民団系地上げ屋に高値で転売 →大儲けしてトンズラ →立ち退き要求
→人権やら差別やらわめき散らし徹底的に日本を悪者扱い国際問題化し居座る

結論:在日が在日を騙し、在日が儲け、在日が日本の税金を吸い盗り、
日本人は差別主義者として国際的非難を受け侮辱され損害を被り日本の土地が陵辱される
宇治のブランドイメージはお茶と源氏物語からウトロへ

56 :
終戦後に韓国・日本・アメリカなどから朝鮮半島にかえるように
多くの機会を与えられたにもかかわらず、帰らずにそのまま住み着いたり
その住み着いた工員をたよりに身内が集まったりして、今のウトロの原型が
出来上がったのさ。

57 :
自民が政権取ると
一気に沸いてくんのな

58 :
槙島の閉店したお宝家/元ジャンク堂の跡地に何ができるのかご存知の方いらっしゃいますか?
掲示板には飲食店とだけしか書いてありませんでした

ベルファ宇治にはボーリング場がオープンして大混雑
さまざまな原因で人気店舗が相次いで撤退した後は低迷続きだったから少しは良くなるかも

さまざまな原因・・・

59 :
>>57
民主が政権を握ってる間に人権擁護法案を通せたら良かったのに。
残念だったな。

60 :
>>59
wwあれは悪法 酷いもんだ
穢れが多いお前には必要なんだろ

61 :
新聞の言論が、朝日新聞を中心にして中国・韓国よりなのは
中国が日本側に中国に不利な記事を書かないという規制を日本側に
求めたから、それに従うのはある程度わかるが
中国・韓国に不自然に利益を誘導するような慰安婦記事とかは
全く捏造。

62 :
ちょっと宇土口レスは控えめにね
スレストになっちゃうよ

63 :
>ベルファ宇治にはボーリング場がオープンして大混雑

ベルファの公式サイトには、何も書いていないのでガセかと思ったら、
ボーリング場会社のサイトにはちゃんとT.TBOWLベルファ宇治とあった。
何か理由があるのか?

64 :
消防車の音がすごい。六地蔵の方かな。

65 :
ベルファ辺りは伏見区では?
それと向島スレでその話題が出ていたね

66 :
ベルファの所在地は宇治だよ
宇治槇島
伏見との境ではあるけどね

67 :
俺もおとといダイソーに行った時ガゴンガゴン言ってるしびっくりした
ボーリング場は喫煙OKなんだろか?
ダイソーまでめっちゃ臭かった
一階のライトオンやった所も何か怪しい服屋が

68 :
日本政府による調査では、245人の徴用労務者以外は、
在日朝鮮人は犯罪者を除き自由意思で残留した者とその子孫
であることを明らかにしている。

69 :
ベルファも安定しないね道が悪い

70 :
宇土口問題の書き込みと、スレスト時の管理人のコミットに関する回答が出たので貼っておきますよ。

雑談スレッド@近畿板パート7
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1317227664/211-212

明解になったことは、
1.宇土口問題で管理人は干渉しない
2.スレッド停止したのは前スレを消費してないからであり、宇土口のことばっかり喋っちゃダメーという意味ではない。
3.朝鮮人の特質、有体を語ることは政治の話題と判断しあぼんとなるかも
4.播風管理人は「地域問題を議論するのも程々でお願したい」と言っている http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1317227664/200

ということです。それにしても播風管理人はどこ行った?
来年は宇治にとって良い年になりますように。

71 :
宇土口?ウトロが何時からこんな字になったんや?

72 :
>>71
元々、その字が土地の名前だったけど、日本語が読めなくて間違って読んだのが
定着して今の名前になってる

73 :
ゲオでDVD借りようと思ったら新作ほとんど貸し出し中・・・
旧作はいっぱいありましたが、全体的にDVDが減ってるので困ります。
韓流コーナー3棚もいらない・・・

あと近所のスーパーいけもとで売ってる袋入りの酒かす美味しかった。
酒かすと米麹の中間みたいで甘酒にぴったり。
かす汁には合わない気がしますが。

74 :
こんにちはご近所さん

75 :
>>73
小学生の日記ですな

76 :
スーパーいけもとって何処よ?

77 :
もしかして検索のやり方を知らないとか?

78 :
こんなもん 学校と関係あらへんやんw

79 :
近所の神社に昼前初詣に行って来たら既に長い行列が
いつもは訪れる人がほとんどいないのでさすが正月だと実感を
世界文化遺産の宇治上神社だと今日はどうなっていたのだろうか?

80 :
>>79
午後3時過ぎですが、混んではいたけど特に行列などはなかったですよ
宇治神社の方は石段下まで長蛇の列が出来てました

宇治上神社には鈴がないからでしょうかね

81 :
>>58
たぶん、くら寿司。

82 :
函館市場ってラッシュ時が終わった後は全くやる気ないんだな
もういかないわ

83 :
そうなんだ

84 :
あそこ店員同士ぺちゃくちゃ喋りたおしてるからあんま好きじゃないわ
高いし

85 :
寿司は長次郎が一番、個人経営の寿司屋に入るのは気遅れするし、100円
寿司は味がいまいちなので。

86 :
ただいま、サンエース火災報知機なりっぱなしで
警察消防襲撃中。

87 :
この建物って、年に数回誤作動で火災報知機が時間を問わず
なります。近所迷惑です。
ってか、これだけ誤作動していると、本当の火災のときに
作動するか正直不安だったりする。

88 :
宇治橋商店街のパティシエ山川が以前カフェをやっていた場所(同じ敷地内)に
広東料理のテントがありました。

ご存じのかたおられればお願いします。

89 :
今伊勢田ですごいサイレン鳴ってるんだがなにかあった?火事?

90 :
毎年の恒例。消防署だっけ?

91 :
消防出初め式だと思われる

92 :
>>90
消防署か、ありがとう。しばらく鳴り止まなかったからなんだろう?って思って。

93 :
宇治市にある森田塾ってとこの詳細誰か知ってる?

94 :
>>93
タモさんとは関係ないと思います。
いいとも!

95 :
今日、小倉のサンエースを歩いていたら、あの餃子屋が閉店していた

96 :
南京都市

97 :
コーナンのレジで金額を入力されてお釣りが出て来る間に少しイラっとする。
他の店なら金額入力されたらお釣りがすぐ出されるのに。
気が短すぎるかな…

98 :
>>95
あのナイトスクープに出た餃子屋?
やはりまずい味のままだったのだろうか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート15◆◇◆(200)
京都府舞鶴市 Part66(1000)
【もうすぐ魚住駅】明石市魚住町スレ Part 12【リニューアル】(300)
滋賀県草津市 Part58(1000)
兵庫県養父市スレッド Part3(1000)
尼崎・下坂部(次屋)付近パート7(192)
生駒市民集合! Part50(1000)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第十八章(300)
【レディ・ガガガ】 石川県加賀市 Part22(204)
■東急東横線綱島を語ろう!173■(542)
葛西でポン!Part66(1002)
京橋は〜ええとこだっせ♪PART27(都島区・城東区・中央区)(888)
◆大阪府門真市PART54◆(1001)
【消滅寸前】嘉穂郡頴田町を雄雄しく語れ!!【第二弾】(420)
【緊急】九州の地震・災害・気象情報.等総合スレ44【速報】(1000)
長野県松本市 天守101階(1003)
◇◆二俣川スレVol.61◆◇(1000)
【灰色太麺】武蔵野うどんについて話そう【肉汁】(280)
★★★藤沢スレ 第111幕 ★★★(1000)
東村山について語るスレ{だいじょぶだ} PART63(1000)
【・ω・】沖縄県内の優良企業ってどこ?(238)
茨城県取手市78(300)
■■巣鴨はいかがですか Part38■■(1000)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part67●○●(111)
【道の駅】ありがとう、八王子左入町2【無料トンネル】(118)
◆岩国市総合スレ Part64◆(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【138】□■(1001)
【スカイロード】宇部市総合スレpart44【全面開通】(1000)
■北信越のホテルを熱く語る!(168)
【JR・京急川崎駅周辺 PART128★】(1000)
【兵庫県尼崎市を語ろう part21】(301)
立会川part4(452)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 104 ★☆(1000)
長野県諏訪広域スレ・142【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
長野県松本市 天守106階(1000)
ぼく、わたしは消防団!part 8(247)
浜頓別町【Part9】(736)
【北の玄関】埼玉県上里町 Part22【児玉郡】(66)
★26【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 26★(682)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part55  ◆(1006)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッドNO.78(1000)
三次市Part28(436)
☆阪神タイガーススレッド9☆(1000)
沖縄のリフォーム事情(47)
さらに見る