1read 100read
2013年07月近畿680: JR鷹取駅周辺について語りましょう3(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ピアザ】神戸の高架下について語るスレ(3番街)【モトコー】(328)
武庫之荘ってどうよ その42(1000)
和歌山県海南市について・・・Part11(1000)
新・雑談スレッド@近畿版(1000)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part14 [やす](1000)
和歌山県海南市について・・・Part12(36)
【兵庫県】 西明石スレッド Part33 【明石市】(1000)
滋賀県大津市について語ろうPart61(1000)

JR鷹取駅周辺について語りましょう3
1 :2006/05/23 〜 最終レス :2008/01/06
【スレッドの案内紹介文】色々語ろう!!
【関連リンク】神戸市須磨区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?suma
神戸市長田区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?nagata

(任意。スレッドの趣旨から外れた内容や個人サイトの場合は掲載をお断りすることがあります)
【前スレッドのタイトル・リンク】JR鷹取駅周辺について語りましょう 2
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1105968515&LAST=50



2 :
駅前のユニークって、茶店まだ健在でしょうか?

3 :
残っています。喫茶店も少なくなりました。

4 :
Clear

5 :
Clear

7 :
Clear

9 :
Clear

10 :
Clear

11 :
久しぶりに来たけど、ほかにおもろい話題はないの?
別に鷹取やから駐禁強化しないってことはないでしょ。
逆にやってるのはホンの一部の地域と違うの?どこもやってないよ。
三宮とか六甲道とかハーバーとか新長田や高速長田とか、交通量の多い駅前
限定ちゃうん?

12 :
そうそう。駐禁強化は繁華街がほどんど。
でも最近マルハチ・高橋病院周辺は駐禁取締り増えたなぁ。

13 :
てす

14 :
金券屋がほしい。

15 :
誰もおらんなぁ

16 :
誰もおらんの?

17 :
俺でよかったらおるけど…。
何か用?

18 :
マルアイ店内超汚ね〜
買う気力なくす。

20 :
so-netちゃん、いっつもそのネタ出すね♪

21 :
みちし○内科ってどうですか。朝からがらがらで血圧は待合いによくおいてあるやつで
測定、薬は説明書なし(簡単なメモだけ)。

22 :
まだあった。問診票に既往症や飲んでいる薬を書く欄がない。微熱があったのにスルー。

23 :
>>20

活気がないからね。♪

24 :
Clear

25 :
Clear

26 :
Clear

27 :
Clear

28 :
>>27

話変わるけど行平町のRバーグって、スナックまだ健在?

29 :
鷹取はガラが悪いの?
歩いただけでは普通の町な気がする

31 :
松風住宅はどう?市住に応募しようと思うのですが

32 :
Clear

33 :
Clear

34 :
Clear

35 :
Clear

36 :
しょうもない話題ばっかやな。

37 :
>31
心配いらんて。松風町普通です。
29さんの言うように、鷹取自体普通の町やし。

ほんなら神戸の下町でガラの悪ない地域言うて、どこにあるんや?
こういう話題を出したいのなら、2chのアウトロー板に行ったらどうや。
あっちでは鷹取の名前全然売れてないから、売りに行ってください。

38 :
とりあえず、p84ee9d.kobeac00.ap.so-net.ne.jp は
アウトロー板へ行って宣伝してこい!コレ宿題な!!

39 :
Clear

41 :
Clear

42 :
鷹取近辺って語りにくいんかな?須磨区と長田区の境界線にあるし、すぐ南が
2国で分断されてるし、西は川やし、北側もちょっと前まで鷹取工場があった
しなあ。エリアが狭いんか?
本庄町の南側にダンケちゅう喫茶店があって、昔カレーがうまかった。なんて
話しをしたら、長田スレ?それとも鷹取駅周辺から離れすぎ?

43 :
Clear

45 :
Clear

46 :
Clear

47 :
Clear

48 :

皆さん、ここはひとつスルーってことで。
>>44さん、生活水準が中の上と言いたいんです。
匿名掲示板では、煽られるとみんなそう言うんです。
差別発言で自己の身分を相対的に高めたいだけです。
反応すると、この話題で盛り上がることになり、逆効果です。

49 :
>48
そうですね。分かりました。

51 :
>37さん
普通なのですね、有難うございます。
って普通って言い方自体変な言い方ですね。

松風付近って区役所・図書館が近くにあり、海からも近く
近辺に大きい公園がたくさんあるので、傍目から見て
いい環境のところだなあと思ってました。
小さい子供がいるので、板宿や、長田・兵庫などの生活に便利な
繁華街より、環境重視で考えてたので、聞いてみました。

ただ、松風住宅自体が昭和築なので、他の新しい市住より
少し建物の劣化が気になったもので、内情どうかなぁと思い。

52 :
>51
住宅の内情までは、私も分かりません。ごめんなさい。
小さいお子さんをこれから育てられるなら、確かに慎重になりますね。
ただ、今の時代、どこだから安心・安全ってことは言い切れないと思います。
一般的な観点で環境重視されるのなら、松風町から月見山近辺は大きくはず
れていないと思いますが。
いろいろな方の意見を聞かれて、結論を出されたら良いでしょうね。
あまり、あせらずにじっくりと。物件もしっかり見極めないと耐震性なんか
も気になりますし。

54 :
Clear

56 :
Clear

57 :
Clear

58 :
久し振りに覗いたら、相変わらずの「〜発言」が多いなぁ。
そういう輩はスルーしたらエエやん。
アホ相手にしたら負けやで。

59 :
Clear

60 :
Clear

61 :
松風住宅の西側が工事中やけど、とうとう新駅が出来るんやろか?

62 :
駅前のコンビニって皆はどっち使ってる?

63 :
駅前のファミマっていつもホットペッパー棚が空だは。。。

つか、兵庫きて気づいたんだが、よっぽど運がよくないとクーポン
取れない。都会だからか?

岡山だったら、駅前でスタッフが月末に配ってるくらいなのに、しかも
ルクポンやイーノとかの他のクーポン誌もね。

64 :
部らく差別なんか何でするのか不思議。あんなの昔の話だしそんなん今まったく関係ないやん。
ほんまばかげてるなって思います。ウチ(二十代です)のいオカンオトン世代やジジババ世代には
まだ深く根付いてるみたいだね。

ところでさ、八百屋セブンって倒産したの???

65 :
国道2号線沿いの
ブックオフの場所にあったホームセンターの
名前を教えてください。
確かNTT系だったような

66 :
>>65
トークのこと?

67 :
Clear

68 :
そんなんどーでもええねけど、この辺にむっちゃええでって言う、歯医者さんございませんか?

69 :
Clear

70 :
>>68
鷹取駅の前にある歯医者割とよかったよ。
一本ひどい虫歯あったけど抜かずに治してくれた。

71 :
ベトナム料理もイタリア料理も無くなってる(;ω;)ウッ…

72 :
マルハチとマルアイとだけで比べるのならどっちが客きてる?
どっちに行く事が多いですか?実はまだマルアイいってません。
お店の大きさはマルハチと同じくらい?行きたいんだけどなかなかいけない・・・

73 :
住んでるところに近いほうにみんな行くんじゃない?

74 :
マルアイに、行きたければ行けば?
行くのに、車で何時間もかからんでしょ??
県外の人??

75 :
>>70
最近の歯科は虫歯をなるべく抜かないようにするらしい。
ドンドン抜く歯科は技術が無い所。

76 :
>74
県内です。仕事場が鷹取なんですけどマルハチの近くなんで
仕事帰りにマルハチによってるんですけどマルアイ行きたいと
思っても仕事終わって疲れてるから大して遠くないけどあそこまで行くのが
メンドクサイのとさっさと帰りたいからマルハチによっちゃうんですよ。
マルアイの方がめちゃくちゃよいですよ〜みたいな書込みあったら
多少疲れてても行きたくなるかなって思ったんです笑

77 :
>76
いやいや。車で5分ちょっとで行けます。
歩いてでも、駅の地下通路通れば10分かかりませんから。
ちなみに、マルアイは安いけどモノが悪い。
加工品は、めちゃくちゃ品切れ多い。
しかも、店員は品切れしてても知らん顔…。
そういう店です。
たぶん、がっかりしますね。

78 :
>>77
ありがとうございます。
マルアイの距離はそれくらいでいけるのは知ってるのですが
仕事で疲れてるのに10分かけていくのがメンドクサイんですよ。
それならマルハチでええやん!って感じなんですけどねw
来週はマルハチが結構安い週間らしいのでそのい次の週に会社の自転車借りて
ちょっとマルアイさんに行ってみよっかな。77さんはまだマルハチの方がマシって
感じですか?私徒歩なんで基本的にあまり遠い場所にはいけませんが
仕事場の近くでマルハチ、マルアイ、トーホーがありますが他にはどっかお勧めありますか?
ジャパンはあまり好きじゃないので却下。

79 :
マルハチの方がマシというか、普通のスーパーですね。
マルアイは、店員も「ほらどうや!安いから買わしたるわ!!」という感じがします。
何かこっちは、「買わしてもらっている…」という気持ちになり不愉快です…。
トーホー・シーダーなんて、小さすぎて食材の全部が揃わない。
駅周辺では、それぐらいしかないですねぇ。

80 :
79さん
詳しく書いていただいてありがとうございます!
今度、マルアイがどんなものなのか行ってみようと思います!
鷹取の人は安いマルアイさんとマルハチさんがあってうらやましいです!
使い訳できたら一番良いですね!

81 :
マルアイはすぐつぶれるだろうな。
バイトの質が悪すぎる。もっと教育するべきなんだが経営者やる気なし。
店はきれいだが一歩入ると感じの悪さがよくわかるよ。藻れの感想。

でもまあ、ここまで言ってなんだが先入観無しに行って見るといいよ。

82 :
>>71
えー、ラムハノイなくなったん?

83 :
Clear

84 :
Clear

85 :
お伺いしたいのですが、新須磨病院のリハビリの評判ってどんな感じですか?
お医者さんの評判はいいってよく聞くのですが、怪我した後ってリハビリの
先生との時間の方が長いと思うので。もしリハビリ受けたことある方誰か教えて下さい。

86 :
Clear

87 :
>85

嫁が5年以上、市内で訪問看護婦をやっているけど、新須磨のリハはレベル高いって言ってたよ。

88 :
Clear

89 :
Clear

90 :
Clear

91 :
無人地区だろ・・・

92 :
Clear

93 :
>>85 >>87
私も、右手首から指先に掛けて火傷した時、
傷の治療だけをしてたら動かなくなるので、
皮膚が再生する前から少しずつリハビリしてくれたので、
早く完全に治って感謝してます。
大手術の人でも、出来るだけ早く丁寧にリハビリしてもらってましたよ!

94 :
Clear

95 :
Clear

96 :
>87 >93
返信ありがとうございます。Drも評判いいし、リハビリも評判よさそうだし、少し安心しました。

97 :
>> 84 88 90 94

この人、マルアイの人やね。
ちなみに自分は、約5年前までマルアイで働いてた。

98 :
>>97
いいえ、残念でした。
92に対してちょっとふざけただけ。

どうなの?
マルアイって>>83が言ってるような感じなの?

99 :
Clear

100read 1read
1read 100read