2013年07月近畿34: ☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part42 ★★★(93) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

中山、中山寺、売布神社PART10(1000)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part32(1000)
和歌山県橋本市について語ろう! Part14(350)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第71弾(1000)
神戸市北区鈴蘭台♪ひよどり台♪星和台周辺は?(8)(369)
けいはんな線◆学研奈良登美ヶ丘駅◆延長路線未定 Part5(753)
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その6(589)
☆★☆ 滋賀県高島市 Part7 ☆★☆(155)

☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part42 ★★★
1 :2013/06/27 〜 最終レス :2013/07/04
JR垂水駅から快速で三宮まで18分 大阪まで45分。神戸市の南西部に
位置する垂水区のスレッドです。
人口も神戸市の15%以上も占め今後もずっと発展し続け
何かと海が近く明石海峡大橋 五色塚古墳 マリンピア神戸と見ものが
多いのが自慢の神戸市垂水区。またここは淡路島と四国(徳島方面)
の玄関口です。

そんな垂水区について皆さんで語っていきましょう。
海沿いの話題や山沿いの地域もここで書き込んでください。
話題の範囲は垂水区全域です。

【注意事項】 
ただ単に書き込むだけではいけません。お互いにルールは守りましょう。
最近ではここのスレッドは特定個人に関する誹謗中傷がよく見られます。
また他にも荒らし・煽りは徹底スルー&速やかに削除依頼をお願いします。
またとっておきのお店の情報や垂水近辺でのイベントの情報も大歓迎します。

【削除依頼は】掲示板トップから、近畿板の重要リンク、
スレッド内の削除依頼スレッドへ

※レス番号>>980あたりを越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
神戸市垂水区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?tarumi

-------------------------------------
【前スレッド】
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part41 ★★★
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1358088916/



2 :
前スレから垂水園押してる人いるけどちょっと信じられない。
ラーメンは油が凄い!醤油ラーメンですら!
行った人なら分かるでしょ。
好き好きは個人の自由だけど、あれだけ押す程のラーメンとは到底思えない。

3 :
垂水で良い歯医者教えてください。
私は他の土地から来たのですが、このあたりは客が少ないのに医院の数が
多いのでぼったくられそうな感じがするので、生の声を聞かせてください。
売り上げのために治療を引っ張ったり無駄な治療をしない。
腕が良い。
保険の範囲で普通の治療(過去の治療の経年劣化)をします。

4 :
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1358088916/997/
神戸丸福は、買った時に入れてくれるトレイの下に紙ひいてくれるから
余分な油吸ってくれるから、電子レンジで温めなおしてもサクサク感が
復活して美味しいです。
ちなみにあとべ肉店(五色山)のは家に持ち帰ってすぐにキッyーパー
ひいておけば電子レンジで温めなおしても何とかサクサク感が復活します。
森谷垂水のはそれをしてもふにゃふにゃです。
おそらく、神戸丸福やあとべ肉店(五色山)は油に企業秘密があるのでしょうか?
前スレ参考に森谷のすき焼用肉水・木特売100g¥298買われましたか?お味はいかがですか?

5 :
>>3
垂水のどの辺り希望?
30箇所ぐらいジプシーしたから
場所によってはアドバイスできる

6 :
(前スレ続き)
山陽・JR垂水駅直通特急接続待ち用・列車線用プラットホーム新設・新快速停車案
廉売市場は現状維持で、駅北側タクシー乗り場・道路部分を通行止めにし北側に
各プラットホームを広げて新設する
タクシー乗り場は、バス停の一部に集約
道路に関しては、商店街のアーケードを撤去し真ん中歩道部分をアスファルト舗装・店舗部分両脇に歩行者用通路として
一段上に上がるようにして両脇にガードレールをつけるそしてウエステの裏側の道路から
商店街〜レバンテ裏のバスが曲がる道を一本道でつなげて各ポイント部分に信号設置もし
一般道路と歩道をつくる。
という方法もありです。

7 :
中山のディリー8月1日リニューアルオープン

8 :
ミドリ電化の跡地何が出来るのだろうか?

9 :
俺も前スレの続き

垂水の美味しい店について
垂水園は知らないけど、古潭ラーメンは飲んだ後
に食べたら美味しいんだよね。636はガチでつけ麺
食べたい時に行くね。ちゃんぽんと皿うどんはもん吉
山陽そばは昔からの定番だな。麺類ばっかだけど
このくらいかな?後は前スレに書いたけど中華そば いまい

10 :
もん吉ってそんなにおいしいと思わなかったけどな。
味が濃いかったとしか記憶にない。

11 :
確かに垂水は濃いめの味のお店が多いよね。

12 :
揚げ物はレンジで温めるんじゃなくて、ガス台のグリルで温めるとサクサクになるよ

13 :
お店をするってたいへんやねんで

14 :
垂センの火事になったとこってラーメン屋さん?

15 :
もう廉売市場は壊した方がいいんじゃないか?
老朽化で火事の所も手がつけられないみたいだし殆どシャッター閉まってて機能してない。
周辺にはパR多いから昼から飲んでるオヤジばかり。
それが垂水区とも言えるけどねw

16 :
舞子共栄市場・霞ヶ丘廉売市場・垂水廉売市場・垂水商店街の一部に関しても
ほとんどシャッターが閉まっている状態です。これらも何らかの再開発で何と
かしないといけないですね。
時代の流れに逆らっても仕方ないのでは?複合商業施設の多様性の時代になり
つつあるこの時代、再開発重要に位置を占めています。
垂水駅に関していえば、西口コインロッカー付近の雨漏り・タクシー乗り場の
天井部分の剥離状態など一部分とはいえ駅の老朽化も心配されます。
そういう意味からやはり駅も含めた再開発が必要です。
その絡みで山陽垂水駅の移転新設JR垂水駅列車線プラットホームの設置新快速
の停車などを進めていくべきだと思われます。
やはり暮らしやすい街を作るには住民の意見が突破口になると思います。
前スレから盛り上がっている意見を大切に提案としていこうではないでしょうか!

17 :
だからまず金が要るんやと何度言えば・・・w
ま、震災前に駅も含めた再開発ができなかったのが致命傷

18 :
>>4
神戸丸福 本日フライデー フライ50円引き有(一部除外品もあるらしい)

19 :
垂水廉売市場では、昨日、ホーホケキョとウグイスが鳴いておりました。
木々が残っているおかげです。
再開発してくれるなら、木々も残し、
気持ちの良い空間にして貰いたいです。

21 :
先日から気になってたんだが、やたら垂水園推しの人が居るよな
垂水園のラーメンは昔の大衆中華のガラスープ化学調味料薄味だし、チャーハンはハムチャーハン
とても推すような店とも思えない
そりゃあ好みもあるのでそれでも推す人を否定はしないけど、やたらと推してたらステマにしか見えないぞ

駅前再開発に賛成してる人も多いけど、現状を見てから言ってるのだろうか?
今の垂水駅周辺って東口から東口バス停までと西口から垂水駅バス停までには圧倒的に人が多い
だが、西口から東口の駅前の人通りって再開発するほど多いとは言えないのでは?
ダイエーは潰れ、星電社も潰れ、店が出来ても撤退する店が多い。
これで再開発をした所でテナントが集まるだろうか?
今の倍ぐらいの賃料を取られてやっていける店がどのくらいあるのだろうか?
使われるのは私達の税金なのだからそういうことも考えて再開発に賛成して欲しい
新長田のアスタくにづかを見れば無駄にハコを作ると街が衰退するとわかってもらえるのではないだろうか?

>>16
廉売市場に昼に行ったことある?
東からの通りはたしかにシャッターが多いけど、南北の通りは意外と店が開いてるぞ

>>20
森谷商店って再開発と関係なくない?

22 :
垂水区役所は感じ悪い人多いね。
ほんと、事務的でマニュアル通りで融通が利かない。
お役所仕事が丸出し。
接遇なんてあってないような物だわ。
これまでに何回も不快な思いをさせられたわ。

23 :

幸い感じの良い人によく当たる
でも先日のおっちゃん口臭かった(>_<)

それより身分証明600円には思わず高っ!
と言ってしまった 大阪は500円だぞ
端末叩いてすぐ出てくる紙切れ一枚・・
2〜300円で良いのでは?

24 :
垂水廉売市場の中にある卵屋のあんこ菓子はかなり甘いけど無性に食べたくなる。
柏餅は柏の葉っぱが2枚ついてて、それが柔らかくてまた美味いよ。
あと鶏系の店もかなり良いと思う。

25 :
廉売市場はむしろあのレトロな雰囲気をうまく利用した方がいいんじゃ
ないかと思うけどトイレがあれではなぁ。とりあえず廉売市場って
名称から変えた方が・・・

26 :
去年失業の手続きしにいった時は結構親切にしてもらえたわ
でも女の職員の方が冷たいというか淡々としてるかも

27 :
今、天の下郵便局前でガキどもが騒いでる。
治安悪いわ。警察来ても騒いでるで

28 :
最近西口周辺にはわっぱどもがうようよしてますね

35 :
おい、コピペは削除やぞ

36 :
【問題】
その他垂水区に関して自由記入ください。

37 :
>>8
マクドが来ると聞いてやって参りました。

39 :
食べログでも見てろ!

40 :
ミニコープ霞ヶ丘に向かって、ガレージ はさんで 左隣に新しくカフェがオープンしてたので
行ってみた。女性2人の店員さんも感じのいい人たちで、お店の雰囲気も落ち着いていて
いごこちがよかった。おいしかったし、また、行こう。

41 :
商大筋沿いのPUPAに行ったことある人いる?どうだった?

42 :
星陵台 の羅生門の焼き肉 まじおいしい

43 :
>>14 火事になったのはラーメン屋さんです お気の毒です。

44 :
中華そば いまい  うまいよね。

45 :
喫茶 ブラジルの冷麺も うまい

46 :
>>3 舞子駅の近くに春藤歯科があるよ。歯科甲子園の顧客満足度 優秀医院
です。痛くなくて腕がいい。早い。高くない。ここにしかいきません。

47 :
>>42
昔に比べたら味が落ちたと聞くが。

48 :
焼肉はワンカルビ。

49 :
肉は文句無しにかわむらでしょ!

50 :
ミドリの跡地がマクドってまじか

51 :
垂水駅から5分以内で駐車場、1月いくらぐらいですか?
もしわ分かれば契約料、保証金等も教えて下さい。

52 :
垂水駅から5分以内で駐車場、1月いくらぐらいですか?
もしわ分かれば契約料、保証金等も教えて下さい。

53 :
しかし垂水においしい洋食屋ないですんね、、

あったら教えて、、

それと鳥山耳鼻科の隣のたこ焼き屋、よくはやっていたところです、名前変わっているし、よく閉まっているし
客も減ったみたいだし、なにかあったんかな、、

54 :
垂水でメダカの獲れるとこ教えてください、、
それとくわがた、かぶと虫と

お願いします、詳細にお願いしますね、決して荒らしませんから。

55 :
あらしてませんからって、荒らしてるかもって自覚あるんだろ…連投自重しろよ

56 :

思いがけないところに生息してますよね
飼育したいのなら買って・・が無難かな
個人が採る位は知れてる、大規模開発に
比べりゃ、と思うのですが それだけに
残った処はそっとしときたいですね

57 :
>>54
ジェームス山のコーナンの2Fとか。

58 :
洋食屋さんですか
鳥山耳鼻科から北に少し行った所 の
グランママン(^^)オススメっす

59 :
そうだコロッケといえばふと思い出したが、もう15年ほど前だが
西舞子に玉垣という肉屋がありコロッケとミンチカツがおいしかった。店主の
病気か何かで店を閉めたとのことですがもはや現代は、そのは場で揚げてくれて
揚げながら世間話をするスタイルがなくなって大量生産大量販売に変わってしまって
少し残念だな。でも現代は現代で暮らしやすい。複雑だな。垂水駅前がこんなに都会化
するとは思ってもみなかった。
(回答)
【問題1・4】Bは実現してほしい
【問題2・5】Bがベスト無理ならせめてCでもできてほしいな
         FほしいなTSUTAYAや知恵蔵は高いし
【問題3・6】@〜(11)全部
【問題7】@Aほしい(BH(10)のどれかができてその中にはいるのもあり)

60 :
>>54
めだか:在来種の意味なら絶滅危惧種だから無理
カブトムシ:今は無理かな.子供の頃はこれで小遣い稼ぎしてたんだけど。
クワガタ:さらに無理。

もしかするとジェームス山(本来の意味)なら生息してるかもしれない。
この数十年で開発の手が入っていない山はほとんど無いんで。
 ただ、あそこは基本的に居住者以外は立ち入り禁止の高級住宅街。

61 :
メダカは分からないけど、福田川に黒コイとボラが湧いてたな。

62 :
ボラいっぱいいるね

76 :
10年程前までは七曲がりでも稀に見掛けたんだけどな、クワガタ。
開発で今やすっかり居なくなってしまったみたいだけど。

77 :
向陽2丁目のバス停の所で、街灯が根元から折れてたわ。

78 :
>>63から75までの荒らし
削除依頼出したからな。

自分でブログかフェイスブックとかで
主張してくれ

二度と来るな。

79 :
モルティたるみ せーるはじまるよ

80 :
西尾維新は星陵高校出身だったんだな、今年一番の驚きだったわ

81 :
垂水でプリクラ撮れる所ってある?
種類も良かったら教えてほしい

83 :
うるさい繰り返しながら何度も同じ事言うな。

84 :
駅前にある商店街の喫茶ブラジルでたまに食事するんだけど
ひとりで二種類頼んだ場合のときは
どちらもサラダ付きのはず(メニューにサラダ付きと書いてる)
なのに毎回サラダ一つしかついてこない。
いつもグラタン(サラダ付き)と他のサラダ付きのメニューを頼んでるのに。
二人でいって私がグラタン (サラダ付き)
知人がサラダ付きの他の注文したらちゃんと二つサラダくるよ、、ひとりの場合
毎回サラダ一つ。お店側からサラダは一つでいいかとも聞かれないし
料金も安くならないし、、、お店の判断で
勝手にサラダ一つに減らすっておかしくない?
お店に言ってやりたいけどよく利用してるからいいにくいな、、、

85 :
中島らもの相談室で、ラーメンとフルサイズ焼飯を頼んだらスープが省略されるのをどうしたらいいんでしょうってのを思い出した。

回答は、まずフルサイズ焼飯を注文し、焼飯とスープがテーブルに来たところで、おもむろに「ラーメン、追加」と声を出すと。
ニヤリとすることも忘れずに。

86 :
お尋ねいたします。
50年以上前、霞ヶ丘に住んでいました。
半世紀ぶりに訪れましたが、予想よりも変貌は少なくホッといたしました。
五色塚がきれいに整備されたのがちょっとガッカリ 昔は荒れ山風でしたが・・・
当時、五色塚近くに「ホルスタイン」と呼ばれる赤い洋館(宮殿のような)が
ありましたが、今は跡形も無く、
詳細をご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

87 :
>>86これですか?


http://plaza.rakuten.co.jp/janjanmarket/diary/201007080000/

88 :
>>86
舞子病院の建物じゃないの?
すっかり整備され跡形もありません
五色塚の池、イチゴ畑、舞子病院の怪談話・・・
懐かしいですねえ

89 :
>>84
普通にサラダもうひとつ下さいと言えば良いだけなんじゃないの?

たぶんそういう場合はサラダは1つでいいですよというお客さんが
多いのでそれがデフォになってるだけで、2つ下さいと言ったって
何の問題もないでしょ。むしろそれをちゃんと言わない方が・・・

90 :
>>84
なんか、配達規定料金に数十円足りなくて配達してくれない弁当店に怨み持ってる奴はを思い出した。

91 :
>>84
言えやwwww
お前マゾかw
金払ってんねんから言えばええやろww

92 :
ブラジルの前にうどん屋ができたらしいな

93 :
駅前付近で、ランチに二十人程集まれるおいしいお店はないでしょうか?
できれば、個室や貸し切りになると気兼ねしないんだけど。

話は変わりますが、先日、垂水園に初めて行ってきました。
海鮮揚げソバがおいしかったです。
フョーハイ(天津飯なんかの卵の部分)は、至って普通のオムレツ中華味って感じでした。

94 :2013/07/04
レバンテの前で
「娘のおしっこが飲めない父親に子供を育てる資格はない」
って叫んでる人がいてこわかったです

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part32(1000)
京都府舞鶴市 Part66(1000)
スレッド作成依頼スレッド Part27(566)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part17(1000)
■■■  HAT神戸  【その10】  ■■■(848)
京都府舞鶴市 Part62(1000)
☆★【今日の山科区・その60】★☆(1000)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 46(1001)
アルビレックス新潟応援スレ Part10(640)
■□ 沖縄のCM テイク10 □■(1000)
民主党の「沖縄ビジョン」について その4(1000)
岸和田市 #72(1000)
世田谷区松原なんだよね。6(318)
【小江戸川越花火大会】埼玉県川越市#165【今年は伊佐沼】(300)
【ラウンジ・スナック】高松の飲み屋を語ろう。【R・パブ】(304)
武蔵小金井 part91(224)
スレ立てるほどではない質問83問(1000)
神奈川の気象情報14(1001)
卍☆★宮崎県門川町part3★☆卍(267)
【高槻】芝生町 川添 栄町 牧田町 寿町 柳川 周辺を語ろう14【下町】(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ39)━━━ !!!!!(1000)
☆☆☆姫路市スレッド134☆☆☆(1000)
千葉市緑区誉田町住民集まれ〜part15(300)
コメダより美味しい喫茶店ありますかねぇ!!!!(374)
【和泉市】〓〓和泉中央48〓〓(1000)
@徳島県鳴門市スレ@ PART8(320)
〇〇大垣市スレットパー卜88〇〇(192)
そろそろやらんまいけ冨山オフ(81)
大阪の教育・育児総合スレ2(110)
新潟市東区(仮称)スレッドPART1(671)
西荻窪・西荻スレPART151(126)
□名古屋市西区を語ろう パート52□(851)
鈴鹿市を語ろう!Vol.74(1002)
【Ever】大日商店街 春日野駅周辺Pt.3【Dream】(543)
◆尼崎市・園田 Part.21◆(605)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ39)━━━ !!!!!(1000)
★☆長野県木曽郡 第五スレッド★☆(187)
【放射状】豊島区の大塚62【南・北】(132)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART52★(300)
香川県高松市国分寺町について語ろう(452)
千葉県長生郡白子町を語る その3.5(45)
相模原市矢部周辺について語ろうPart22(159)
香川県綾歌郡宇多津町パート5(289)
京都何でも情報 Part37(1000)
さらに見る