1read 100read
2013年07月近畿625: 【夏間近!】THE・南紀白浜−11(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

兵庫県高砂市スレッド10(227)
☆☆☆姫路市スレッド140☆☆☆(610)
《大津は山電》大津区・勝原区 part3《勝原はJR》(733)
【★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.25 ■ぁニぅ★★★】(1000)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part31(1000)
【EEE】ポートアイランド Part.21【ヨヨヨ】(301)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part15(1003)
★★★京都府亀岡市Part44★★★(1000)

【夏間近!】THE・南紀白浜−11
1 :2007/05/30 〜 最終レス :2007/12/27
夏が来れば思い出す・・・海と水着と双子のパンダ
 温泉につかりながら、ナギサビールで乾杯しましょ!

  白浜はJRで天王寺から110分、新大阪130分、京都160分。東京からは飛行機で70分。
  熊野古道や京都観光のついでに南紀白浜や、白浜観光のついでに京都は、特急が直通なのでトリプルで楽しめる・・・
  白浜駅前にはオープンカーのレンタカーあり。特急券と合せて申し込めば激安です!

【関連リンク】
 白浜観光協会など (白浜空港アクセスのタクシー料金表や路線バス時刻表あり)
  http://www.nanki-shirahama.com/
  http://www.aikis.or.jp/~airport/tour.html
  http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/wakayamaken.html
  http://vip.mapion.co.jp/bb/
  
 地元路線バス (白浜駅前バス停時刻表、掲示板がある。)
  http://www13.ocn.ne.jp/~meikobus/index.html

【前スレッド】
【・・そして愛】THE・南紀白浜−10【東京70分・京都160分】
   http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1160063938

〜管理人より警告です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。
なお、この警告による削除依頼の提出が無い場合は凍結対象となりますので、ご注意ください。

9,11,13-14,16-17,23,59,111,117:特定店舗に対する誹謗中傷
27,45,94,96,108:特定人物に対する誹謗中傷
30,32,82,97:個人情報 62-63:特定企業に対する誹謗中傷
149-153,246:特定団体に対する誹謗中傷

この削除依頼についてのご意見は下記のスレッドへ、どうぞ。
★近畿板要望・質問スレッドpart5★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1180262782



2 :
(´・ω・`)⊃旦

モア情報) 過去スレなどより

 白浜旅行はセットコースが便利で安い。
 旅行代金は運賃込みで1泊2食付が大阪から14千円から、東京から30千円程度。(下記トラベルサイト情報より)
 観光案内所は白浜駅待合所にある。JR紀伊田辺駅前の陸橋下、ポリスボックス横あるので、ダブルでチェック。

 宿泊の口コミ情報 & トラベル情報 (読んだり質問ばかりでなく、書き込みや回答もよろしく。)
 ( 宿泊料金は1泊3千円前後(jalan掲載)から5万円以上(jtb掲載)まで様々。
   安いとか高いと思うかもしれないが、価格にはそれぞれ理由があるのでサービス内容とか旅行目的、
   懐事情を考えて選択するのが良いでしょう。同一ホテルでもWEBサイトやプラン、季節により大変動する。
   良いものが判る人、良いものを求める人がいて、良いもの、良い思い出が残る。
   白浜とカネの使い方の見る目を育ててください。)

  http://www.jalan.net/onsen/OSN_50366.html
  http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/category/k30/
  http://travel.rakuten.co.jp/group/tiku/03japanwakayamashirahama.html
  http://dom.jtb.co.jp/yado/List.aspx?sa=3004#date
  http://4travel.jp/domestic/area/kinki/wakayama/
  http://www.big-u.jp/archivechannel/h_top.html  
 
地元路線バス (田辺駅前バス停時刻表、白浜バスセンター時刻表)
  http://kinki.machibbs.net/siratama/cbbs/file/stHI380001.jpg
  http://kinki.machibbs.net/siratama/cbbs/file/stHI380003.jpg
  http://kinki.machibbs.net/siratama/cbbs/file/DSCF0018s.jpg
  http://kinki.machibbs.net/siratama/cbbs/file/DSCF0017s.jpg
 地元夕刊紙&地元情報が多いリンクサイト
  http://www.agara.co.jp/ 
  http://www.aikis.or.jp/

 町内外の移動はオンシーズンと週末は、田辺-とれとれ市場-大浦-白良浜ルートが混むので、
 田辺-朝来-富田-三段壁-湯崎-白良浜の南側ルートが快適。 見極めが大事。 
 又、買い物は千円以下ならコンビニが便利だが、それ以上はスーパーがお得。
 白良浜近くと白浜駅近くのスーパーが、駐車場も大きく24時間営業で便利。

3 :
訂正) 白浜バスセンター時刻表 2007年3月版
 http://kinki.machibbs.net/siratama/cbbs/file/sHI380104.jpg
 http://kinki.machibbs.net/siratama/cbbs/file/sHI380106.jpg

 その他 風景写真もあるよ。
 http://kinki.machibbs.net/siratama/cbbs/cbbs.cgi#list

4 :
紀伊民報に載っていたホタルが見れる
「白浜町十九渕、高瀬川河口から3キロ上流の川岸」
ってどこでしょうか?ローソンの近く?

5 :
早く白浜に帰りてー

6 :
白浜駅前から上富田に向けて、線路の上の陸橋を渡り終えた所に、新しい中華料理屋さんが出来てますね。
行った方おられませんか?
感想など、聞きたいです。

7 :
すみません、上富田じゃなくて富田駅の方向です・・・。

8 :
こんど白浜行ったときに
あの有名な
cafe Fab行きたいので
場所おしえてください

9 :
>>8
http://r.tabelog.com/wakayama/rstdtl/30000050/

10 :
レンタサイクルってレンタル料金いくらくらいなのでしょう・・・?
何か500円っていうのは知っていますが、あれは何時間?1日単位なのでしょうか??

11 :
白浜駅にもレンタサイクルはありますが、如何せん白浜温泉の中心街まで遠いしアップダウンが激しいのでお奨めできません。
白浜桟橋にある白浜観光タクシーが中心街に近くて便利です。
料金は4時間まで、520円。
24時間以内、1200円。

12 :
その桟橋まで歩いたらどのくらいあります??
アップダウンは私こうみえても登山でなれてるのでたいしたことないんですが・・・。
最終的に値段で決めたいと思っていますが・・・。

13 :
>>12
白浜駅から桟橋までは、約4kmですね。
徒歩1時間弱ってところでしょうか?

14 :
値段優先であれば、白浜駅でレンタサイクルを借りる方が得策です。
白浜駅でレンタサイクルを行っているのは2ヶ所あります。
白浜駅の駅りんくん Am9〜Pm6 料金は500円。
白浜駅レンタカー 時間は同じくAm9〜Pm6 料金も同じく500円。

15 :
2年ほど前、帰省したときにチャリンコで白浜一周しますた。
(駅→浜→海岸線沿いに富田方面へ→駅)

で、歩いて帰宅(w

16 :
お奨め白浜温泉サイクリングコース
白浜駅 → 白浜警察 → 桟橋 → 江津良浜 → 臨海浦 → 円月島 → 白良浜 → 崎の湯 → 千畳敷 → 三段壁 → 平草原 → 白浜駅

17 :
料金はいくら使っても500円なのでしょうか??
あと、友人から「ゆめぐり手形」なるものを手にいれて(譲ってもらって)
今までは外湯ばっかりでしたが、そっちの方も検討してます。
友人によると「古賀の井」「柳屋」「万亭」「ラフォーレ」がいいそうですが、他にどうでしょう?
いつも「川久」の建物ばかり気にしてますが風呂はどうなのでしょう?
友人によると「古賀の井」は外すなといわれました^^

18 :
夕飯食うならベタだが「いただき亭」が料金内容とも無難。
温泉も併設なので風呂上り→飯に握りとクエのアラ蒸し&ビールでOK。
http://www.toretore.com/itadaki/syokuji/dinner.html
地ピーだけど帰ったらしょちゅう行くよ。

夏場ならバイ貝買って(買うのは難しいかもだけど)茹でてビールも最高ですよ。

19 :
宣伝くさい書き込みは避けるのが無難 !!
 地元のコンビニ等で実際に聞くのがベター。

20 :
宣伝じゃないって(w
んじゃー、俺の他のお勧めも書いとくよ。
値が張ってもいいなら「銀ちろ」がお勧め(今もあったかな?田辺にはあったと思うけど)
高いけどいいもん出してくれるよ。
俺、田高だったから田辺の中華宴もお勧め(あっこの味噌ラーメン大好き)
ってよく考えたらあんま店ねーよな(w

21 :
>17
Am9〜Pm6まで乗り放題500円です。
しかしPm6以降は翌日返却になるので2日分の1000円が必要です。
私の「ゆめぐり手形」でのお奨めの風呂は、
景色を楽しむなら、「ラフォーレ」「グリーンヒル」「シーモア」。
お湯を楽しむなら、「古賀の井」。
「万亭」の半露天風呂、「白良荘グランドホテル」の設備、「三楽」の畳風呂も捨て難い。
「川久」の風呂はイマイチです。

22 :
川久の風呂は、余り良くなかったね。

23 :
>>20
銀ちろ薦める時点でおかしいやんけw

24 :
>>23
なにを疑っているんだ?(w
白浜の店以外はチェーン店臭いから行った事ないけどなんかあんのか?

25 :
21さん、ありがとうね♪
一回「古賀の井」行ってみます(これは決定)
ただ、「白良荘GH」も気になるなあ。
あのむさしの隣で満足度90点以上の評価の高い宿ですね。
温泉は掛け流しですか??それだけ気になります。

26 :
白良荘GHは、残念ながら源泉掛流しではありません。
源泉は生絹(すずし)湯で、外湯の白良湯や松の湯と同じです。
生絹湯の源泉はホテルのプールの近くにありますが、自社保有ではありません。

ラフォーレ南紀白浜の最上階にある展望露天風呂からの眺めが抜群です。
海の青&緑と白良浜の砂の白、本当に美しい。
昼間がお奨めです。
こちらも残念ながら源泉掛流しではありません。
お湯に拘るなら椿温泉がお奨めです。

27 :
>>24
あの味で人に薦めることがおかしいと言ってるんだよw
それに、(wて…プッ

28 :
俺は、幸鮨派だが。

29 :
そか、、、、他にうまいところがあったら教えてくれ。帰ったら行くわ。

30 :
私は、寿司なら美濃鮨&おさむ派だ。
共にルーツは幸鮨だけど。

31 :
私だけでしょうか!?
幸鮨が以前に比べて落ち気味!?
って思うのは・・・

32 :
24<<
 君は銀ちろのまわし者でないことはよーくわかった。
だって、先日、新聞に廃業のお知らせが出たんだ。
 田辺の店とは姻戚関係はあったがチェーンではなかった。
どちらも、開業時は天ぷらの専門店でスタートしたのだが。
 田辺は国税局の査察が入るほど、稼いだこともある。田辺には
3店ほどあるが、それぞれ、店の特徴をかえて、料理も違う。

33 :
31<<<--
 落ち気味? 落とし気味!!
バブルの時代ならいざ知らず、真面目にこつこつ
働いても正社員になれず、なったら次は年金の行方不明
 こんな私の行くすし屋は、なんとカウンターがまわっ
ているのだ!。

34 :
>>32
なんだって?!マジか・・・もうAコープでええわ。

35 :
幸鮨って値段にあった味だしてるとは思えない
出前頼むと店で出せないネタ入れて来る
寿司食うなら田辺に行くかな 虎の子とか千成へ

36 :
>>33
なに!?世の中にはカウンターが回らないすし屋が在るのか?!
ふっ・・・カウンターすら回らないすし屋しか行けない貧乏人ってかわいそうに・・・。

37 :
金もないのにベンツに乗り回していたIはカウンターの回るすし屋に
いけないから>>35のカウンターが固定したところへ芸娘と
良くいっていた。男運の悪かったC子もようやく運が向いたと他人事
ながら喜んでやったのに。Iはとんずら。何で金儲けたかしら、
 今や、カウンターが回るところに行ってるらしい。あー
あやかりたい。

38 :
コガノイベイの客室から白浜の花火大会の花火は見れますか?

39 :
打ち上げ花火は見えるでしょう。高い部屋(料金)なら
なお、よく見えます。ただし仕掛けは無理ですね。
皇后陛下のお見えになった際には、近くの海で打ち上げたが
あなたはそこまでしてくれません。悪しからず。

40 :
ほとんど見れないだろ。
浜まで歩けって。浜なら火の粉が来そうなくらい近くで見れるよ。

41 :
子連れなのでホテルから見れたらなあと思っていたのですが、
浜まで行ってみます。
おふたかたともレスありがとうございました。

42 :
でも花火なんか間近でみたら花火の破片とかとんできて子どもの頭にあたったら大怪我だよ。
二、三年ほどまえに実際そんな事故あったじゃん。
間近で子どもづれで見るのはやめときましょう。
桜と花火、近くで見るのはバカばかりってな言葉もあります。

43 :
>>42
白浜のは実際には飛んでこないよ(w
俺の親のときは浜から打ち上げてて火の粉が飛んできたらしいけど。
飛んで来そうなのは水上花火。爆発の時の飛沫を見ないと(w
それに子連れも大勢いるよ。

44 :
>>42 「桜と花火、近くで見るのはバカばかり」知らなかった言葉
 です。よい表現ですね。ただ花火の場合、視覚だけでなく
聴覚に訴えるものがあり、近くで聞く重量音は格別ですね。
 年に2〜3度はバカになるのもよいでしょう。

45 :
「桜と花火、近くで見るのはバカばかり」
これは江戸時代に、お大尽達が一般庶民を見下していう言葉、桜と花火は比喩だしな。
恐ろしく偉そうな人ですね、大金持ち様ですか^^

46 :
白浜の砂から黒砂が出てきたらしいよ。

47 :
白浜の砂は海外から買ってるんだちょ

48 :
白良浜の砂からは10万円金貨をはじめ、1万円銀貨、DVDレコーダーなどの電化製品、
各旅館の宿泊券が、夏場は出るらしいよ。
 http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=1612

49 :
>>48
花火大会の次の日の朝が狙い目だと聞いたことがある

50 :
>>46
一昨年にはすでに黒かったよ
気づくの遅すぎ

51 :
>>46
かなり 前から黒いよ
人工島の排水悪いんちゃうか

52 :
>>50,51
お二人が地元のヒトでないことを望むよ。
白良浜は白浜の代表的な観光資源でしょ?
白良浜自慢の白砂が黒くなったらどうなるんでしょうね。
そのあたりの事情を知りながら黒い砂を放置したんだとすれば、白浜のお客がどんどん少なくなる理由も理解できる罠。

53 :
>>52
50ですが俺に砂の漂白をしろとでも?
もう一つ教えてあげよう、浜の底にはロッケット花火の残骸が
多数沈んでるよ
花火をする観光客が悪いのか、それとも販売してる地元業者が悪いのか?

54 :
>>6
遅くなりましたが、中華料理南京から神社方向の店のことでしょうか。
家族が食べに行きましたが、味が塩辛くて明らかに南京に負けてるようです。
いつもガラガラですし。

55 :
富中の向かいにあったとこは?

56 :
>>53
うほほっ。釣られてくれてありがとう。
しかも朝からの書き込みごくろうさん。キミは地元のヒトだね。

さて、誰もキミに砂の漂白しろなんて言ってないから安心してくれ(w
おれが言いたいのは、地元で知っててなんで今まで黙ってたんだよ!ってことだ。
その気になれば役場に電話一本入れるくらいキミでもできることではないかな?
フツーに考えれば、足元の観光資源を大事にしない人たちが外から来る人(観光客)を
大事に出来るかどうかはなはだ疑問。観光白浜凋落の原因はその辺にあるんだろうよ。

今回このことが明らかになったのはある意味良かったんだろうな。
問題にどう対処するかはキミたち地元の人たちにゆだねられている。
ウワサでは共同通信がかなりの関心を持ってこの件の取材を進めているらしい。キミたちの
行動は日本中から注目されてるからね。がんがってくれたまえ。

ロケット花火(ロッケットじゃないよ)の件はここでブツブツ言ってないでキミから役場に
連絡でもしたら? 誰が良い悪いと犯人探ししてみたところでなにも変わらないぜ(w

57 :
花火やめるなんて言わないでね・・・

58 :
>>56
夏は渋滞起こすので、観光客要らねーと思ってます。
ちなみに俺は隣町住人

59 :
>>58
とうとう捨てゼリフですか。そのうえ隣町住民をかたってにげるとはね・・・
このスレは地域板だが、内容は土地柄から観光に関することがほとんどだ。
そういう板に観光客いらねぇとのたまう隣町住人がノコノコ出てきて、
「前から知ってた。」「もう一つ教えてあげよう。」なんてカキコするのはなぜなん?

60 :
俺が死んだら、白良浜の海に撒いて欲しい! 夏の間はおねえちゃんの
水着に間から土手巡りしたいと大阪の部外者が一人つぶやいてみても
いいですか?

61 :
>>60
なかなかいい考えです。オレもぜひそうなりたい(笑

62 :
だんだんと盛り上がってきましたね。

63 :
花火いつだっけ?10日じゃなくなったんだっけ?

64 :
>>54
レスありがと!
誰もかもてくれへんのでスネてたところです(笑)
近くに南京があるから経営は難しいよね。

65 :
今夜7時ごろ三段で2人飛び込んだみたい・・(ーー;)

66 :
>>59
観光協会に電話したことあるよ
これこれこうで、砂が黒いよ てね・・・・・
そしたら、「情報ありがとうございました」て言ってた

その後は知らんが
有る程度は、町やら観光協会の怠慢も原因ちゃうか

67 :
>>66
59です。
それっていつ頃の話ですか?
いやね、観光協会は遅くても去年の夏には知ってたって噂なんですよ。
アルバイト雇ってパラソル立てしてるでしょ?その時に黒砂出てきて客さんに指摘されてたって。
これは大問題になりそうですね。

68 :
俺が小さい頃は砂掘ったらタールみたいなのが出てきたよ。
でも気にしてないし(w

69 :
>>67
おまえが話を大きくしたいだけなんとちゃうんか。

70 :
白浜で良い良い民宿 おしえて〜くださいマセ!o(^-^)o

71 :
>>69
そうですよ〜。話がどんどん大きくなれば面白いなと。
つうか逆に聞くけど、話を小さくしておく理由ってあるかな?
今の時代、隠そうとすればするほど泥沼にハマる。
ミートホ○プしかり、松◎・赤●農水大臣しかり・・・

72 :

毎日、暑いね。
8月はお盆の季節。 亡き人をしのんでお手軽ミュージックビデオは、どや。

秋川雅史 「千の風になって」(00:04:46) 8/1まで
  mms://g01.vod.tv-bank.com/01/376/75376.wmv
夏川りみ 「涙そうそう」(00:04:21) 7/26まで
  mms://g01.vod.tv-bank.com/01/940/72940.wmv
ウクレレ「北の国から」(00:05:16)
  mms://g01.vod.tv-bank.com/01/929/38929.wmv

73 :
>>71
でも、ここで言うてもなぁ・・・

74 :
今週末の3連休に行こうと思ってたのですが、
台風、雨っぽいですね。
天気のいい日に出直したほうがいいですか?

75 :
その土地を知り、味わい尽くしたいのであればもっとも美しい時に訪れるのも良いが、
最も厳しい時に訪れるのもまた・・・・・

76 :
台風の中、白浜くんだりまで来て一体何をしたいのか逆に問いたいw

77 :
>>67
2年前の8月だったと思うけど・・・・

白良浜の道向かいに駐車場出来たやん
その地下に、地下4階にわたってデッカイ下水浄化プラントが設置
されてるんやけど、それが悪いんやろか?

78 :
この夏遊びに行きます♪
一番の名物はなんですか?

79 :
白浜近郊でブラックバスが釣れる野池等ありますか?

80 :
>>77
やっぱりそうですか・・・こういうことは公表しないとね。

下水浄化施設自体は問題ないと思うんだけど、下水つないでる人が少ないのが問題だろうね。
軒数比で公称55%の接続率というけど、大きな旅館・ホテルで繋いでないところがかなりあるようだから、実質30〜40%程度じゃないかな?

81 :
じゃあ、浄化槽の無い時代は白良浜は黒かったん?

82 :
>>81
ん?黒くなかったよ。
っつーか、自然破壊の場合、問題の解が1つだけとは限らないよな?
ここ10年間に白良浜周辺に起こった変化(自然的、人為的)を時系列で
並べてみれば、あやしいと思われる原因はいくつもある。
下水もそのうちの1つだということだ。

83 :
人間はアホだねえ〜。なかでもかなりトップクラスなのが日本人とか。

84 :
>>83
オマエモナー

85 :
白浜の砂 人工島が出来てから特におかしくなったよ

86 :
>>85
うん。それも当然考えに入れないといけないね。
「過去10年」と区切ったが、過去40年くらいまで遡らないと真相究明に
至らないかもしれん。
昨年から白良浜には黒砂以外にも高波で浜の中央が遊泳禁止になる問題も起きているしな。
これらを総合的に考慮して、ぜひ白浜町民には賢明な選択をして欲しいと願ってる。
白良浜の白砂は全国的にも類を見ない、まさに日本の宝だと思う。がんばってくれ。

87 :
台風の被害はどうですか?

88 :
仕事でこちら方面にお世話になることになりました。

路線バスについておたずねしますが、白浜バスセンター朝7時台に2本ある
医療センター経由 田辺行きは、途中、旭が丘、内の浦(ゴルフ場近く?)
の各バス停を通ってくれますでしょうか?

よろしくです。

89 :
和歌山県、白浜に死なれたらもうtheENDじゃん。
白浜様でもってるようなものでしょ、観光なんて。

90 :
台風の影響で、白良浜は打ち上げられた海藻類やゴミの山
こんな汚い白良浜見たのは初めて
今年一番の海水浴客だというのに、町や観光協会は放置かよ
休日返上して回収すべきじゃあるまいか
こんな白良浜見せるの、かなりのイメージダウンと思うが

91 :
今日から回収始まっているみたいですよ。
町の観光課職員と業者でやるそうな
だがあれだけの量、一日やそこらでは無理っぽいですね

92 :
すべての利用者が手伝えば、半日で片付くかも ???

93 :
白浜で美味しいスイーツのお店はありませんか?

94 :
椿でなんかあった?
ヘリがずっと旋回して警察もいっぱい来てるんだけど?

95 :
 
  ★★★  人を想う気持ちが、白良浜の夜に大輪の花を咲かす。 ★★★
 
 白浜は7月21日より8月29日まで、毎日打ち上げ花火だ !!
 
  さらに、7月30日、8月10日は花火大会で規模が大きい。
 
 メッセージが白良浜のスピーカーとFM放送でオンエアされるので、遠くで見る場合はカーステレオや
 携帯電話のFM放送受信機能で聴くと便利。
 
 ### 南紀白浜メッセージ花火2007 
   http://www.shirahama-ryokan.jp/message/index.html
   http://www.fm764.com/top.html

96 :
メッセジ花火午後八時半開始。
花火大会も八時開始で終わるのが九時。
白浜駅→和歌山の最終電車(特急もふくめて)が午後九時二十四分だかだったはず。
とまらなきゃ楽しめないイベントばかりで、なんだかねえ・・・・。
JRがアホなんだな。うん。
夏休み期間くらい最終おくらせりゃいーじゃねかよ。

97 :
泊まってほしいからじゃね?

98 :
この夏、3年ぶりにJRにて白浜に行く予定です。
食料調達等に白良浜近くのサカエ&ダイソーが便利で良かったのですが
今でもあるのでしょうか?
なんだか地図見てるとダイソーしか明記されてないのでもしや閉店
したのではと心配です・・
足がないのでオークワまでは行けないですし、そこそこのスーパーとかあるのでしょうか?

99 :
>96
 県内では和歌山マリーナシティや新宮、串本等の地域でも打ち上げ花火が有る。
 無理をせず、自分の利用可能な範囲で選ぶが良し。

 http://season.biglobe.ne.jp/hanabi/area/index30.html
 その他、花火大会の動画ファイル。 
 http://broadband.biglobe.ne.jp/sp_prg_info/index_hanabi_2007.html#
 7月30日の白浜花火大会の交通規制図だが、駐車場図、渋滞時の抜け道、迂回路図としても使える。
 http://www.nanki-shirahama.com/event/2007/20070730hanabi-2.pdf

100read 1read
1read 100read