1read 100read
2013年07月東京421: 大泉Part96(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

練馬区向山〜豊島園や庭の湯やシネコンや・・・〜Part14(309)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART21(1000)
☆★☆大田区蒲田パート158☆★☆(1000)
新小岩はどうですか?Part57(1000)
都電の思いで Part3(43)
◇◆ 西新井 Part47 ◆◇(1004)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその36〜(693)
秋葉原 part56(1000)

大泉Part96
1 :2013/01/12 〜 最終レス :2013/05/15
地域情報中心に、引き続きマターリいきましょう。大泉の範囲は余り堅苦しく考えなくてもOKです。
 ※「大泉学園駅の利用範囲」、「大泉が地名に付く範囲」「大泉店、大泉学園店などと名前のつくお店」などなど

【前スレ】 大泉Part95
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1348302860/

【投稿する前に】東京23区板のトップページを必ずご参照ください。
 東京23区板 http://tokyo.machi.to/tokyo/
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

「練馬」総合スレッド&リンク 4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1182634692



2 :
地蔵さま、継続スレ申請者さま、ありがとうございました。
常連の方々、もう少し考えて書き込みましょう。
1000を踏んでしまうと、次スレへの案内が書き込めません。
はじめてきた方、980の書き込みをした方は次スレ申請をお願いします。

3 :
新スレありがとうございます
前スレ気づいたら終わってたからなあ
>>980過ぎたら気をつけましょう>>all
ついでにテンプレ

【掲示板初心者の方へお願い】
 知りたい情報は、まず検索して調べてみましょう。
  iタウンページ検索 http://itp.ne.jp/ Google検索 http://www.google.co.jp/
  また、大泉スレッドの過去ログを、少しずつ読んでみて下さいね。
【過去ログ】 http://tokyo.machibbs.net/thread/neri.htm#ooizumi
【重要】 980踏んだ方、新スレ申請お願いいたします。 【重要】
 ※ そうでない方でもスレが1,000付近に近づいたら率先して申請お願いします。
 ※ 990越えたら、新スレが立つまで書き込みを控えてくださいませ。

【治安関連や安全・安心情報はこうしたものも参考に】
ねりま安全・安心メール(練馬区)
http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/bosai/ananmail.html
メールけいしちょう(警視庁)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/mail/mail_info.htm
犯罪情報官News(埼玉県警)
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/jyouhoukan/#
見守り新鮮情報・子どもサポート情報(国民生活センター)
http://www.kokusen.go.jp/mimamori/
子ども安全メールfrom消費者庁(消費者庁)
http://www.caa.go.jp/kodomo/mail/
練馬区ツイッター
http://twitter.com/nerima_tokyo/

4 :
大泉でお正月飾りを燃やしてくれる神社ってないでしょうか?
(どんと焼きみたいなもの)

5 :
>>4
大泉中央公園でどんと焼きをやっていましたよ。数年前の事ですが…

6 :
明日は大泉は雪降るのかな。

7 :
某気象予報会社の予報では、10時から21時まで雪らしい。

8 :
雪降っちゃうのか
降っちゃうのか雪

9 :
>>4
大泉氷川神社で燃やしてました。(もう終わったかもしれません)

10 :
スレ建て乙です
まったく>>2の仰る通りですな

11 :
>>5
ありがとうございます。。でもちょっと遠いのと数年前ということですね。。

>>9
思いついたのが遅かったみたいです。ありがとうございました。

12 :
>>11 うちは毎年、学園小の飯ごう炊さんのときどんと焼きをやっていたのでそこで炊き上げてもらってましたが、今年はどんと焼きはやらないそうです。
神主さんのツイッターで見かけたんですが、納めそこねたお守りや正月飾りなどは、塩を振って清めてから、燃えるゴミに出してもいいようですよ。
私は今年はそうして出しました。

13 :
大泉のほうは雪の具合はどう?

14 :
やべえよ

15 :
駅からしたみち通り立ち往生している車2,3台
ほぼすべての車、停止するときにスリップしてる。

16 :
>>15
したみち通りってどこですか?

17 :
>>16
ここみたい
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=28720eb6020d149b993cbf7d83281a43

18 :
満州前の踏切
クロネコのトラック2台が踏切の坂を登れず立ち往生
チェーンしてても空回り
諦めて大泉高校の踏切へ行ったわ

雨が止んだら除雪すっか

19 :
雪景色が好きだから今日仕事休んでずっと外歩き回ってたけど、往生してる車は山ほどいたよ。
タクシーとかトラックの運ちゃんにクラクション鳴らされてて可哀想だった
関越インターのあたりとかもなかなか凄かった

20 :
学園町4丁目、デニーズの角を東方向へ入ってくる道、倒木のため通れません。
倒木の場所はバス通りから約100m。完全に道をふさいでいます(17時現在)。
みずず文房具から北へ伸びる道より東側に行く人はこの道から入ってください。

21 :
>>20 自己レスです。今、確認したら通れるようになってました。

22 :
明日の朝、バス乗れるか心配になってきた。
何時に起きれば遅刻しなくて済むんだろう。

23 :
6時40分ごろ、北出張所バス停50mくらい列できてました。

24 :
>23
レスありがとうございます。50mですか・・・
もう2時間遅れて出勤することにしました。
その頃には空いていますように。

25 :
>>23
マジかよ?! 

そのバスには乗んないけど、
30分くらい早めに出れば大丈夫かなと思ってたのに、心配になってきた。

26 :
>>23
駅まで歩いたほうが早いんジャマイカ

27 :
俺は昨日夜、歩いて帰ったけど普段の倍かかったね。滑るから。

28 :
リンカーン、ガストが終点w

29 :
ゆめりあのガスト?

30 :
学園通りのびっくりドンキー斜め向いのおはしカフェですね

31 :
リンカーンわろたww

32 :
親戚から大泉学園がリンカーンで写ってるとメール
それにしても、おはしガストは余り栄えてないところにあるとか…
あの正直すぎる娘は誰よ。

33 :
てか東京在住の芸能人たちが
大泉学園の場所知らないことに
軽くショックだった…

34 :
寂れた現状を変えたがらない地主様が揃ってて、高額な賃料収入を得て満足していらっしゃる以上
栄えてない・・・って言われる現状は、どうにもならないよね
集客能力の高い観光スポットが在るワケでもないし

35 :
別に、寂れてるとは思ってないんだけどw

36 :
そもそもが寂れる以前に栄えてないからw
大泉は五段階評価なら商業2、住宅4、交通3、環境4
それに加えて関越とか自衛隊基地とか沿線計画とか東映とかやや特殊な要素が多めなだけの普通な街だよ。

37 :
東映撮影所に用がある俳優なら知らないわけないしな
つか自分だって東京に住んでて知らないとこなんて沢山あるわ

38 :
したみち通りの氷はいつ溶けるかなあ

39 :
リンカーン見たわwww
結論=大泉学園はド田舎www
大泉学園住民顔真っ赤www

40 :
リンカーンのノーカーナビラリー、
車乗らないので道あんまり知らないけど、目白通りってあんなところまで続いているんですね

41 :
大泉学園てもう少し知名度あると思ってたのにガッカリ…

42 :
リンカーン、インターネットで録画が見れるよ。
//youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-25450.html

なつかしかった・・・・。

43 :
知り合い:どこに住んでるの?
自分:大泉
知り合い:群馬?

みたいなハナシの展開、ワリと有るんですよね・・・

知り合い:どこに住んでるの?
自分:練馬の外れ
知り合い:最寄り駅は?
自分:大泉学園
知り合い:え? どこ?
自分:石神井公園の次の駅

こんな感じになったり

44 :
芸人さんは自分で運転していれば兎も角
売れっ子は移動車の後ろで高いびきだろうなぁ
道を知る由も無い。
バス停で立ってるひとに道を聞くとかピンボケもいいところだったし。

45 :
>>44
的確に知ってそうな人、例えばタクシーの客待ちに聞いてサクサクたどり着かれても番組としてつまんないからね。ずれてる人だから成り立つ企画かな。

46 :
ツタヤの会計が無人レジになったなw 人件費削減の波かぁ でサンセットは取り壊し中

47 :
>>41
自分は東京生まれだけど、南の方の生まれだから
引っ越してくるまで、大泉学園が練馬区に有ることすら
知りませんでした・・・ すみません。
でも、住んでみたら、車も電車も便がよくて快適です。

48 :
>>46
どういうシステム?

49 :
学園小の北側の大泉学園4丁目バス停付近にコンビニらしい店が新たにオープン
しそうですが、何のお店かわかりますか?

50 :
>>47
目黒の知り合いが、大泉学園駅を「ダイセンガクエン駅」って読んでました(笑)
駅周辺ダケ見ても【なんにもナイ】し
拓けていける可能性は、諸事情で限りなくゼロに近い低さだし
どマイナーな土地だっていう現実は、地元住民も解ってますから
気にしなくてイイと思います

51 :
>>45
やらせ(台本)に決まってるでしょ

52 :
>>49
ローソン

53 :
ルーソン要らない

54 :
>>50
すんません、その目黒の生まれです(笑)

55 :
>>48
Tjoyの券売機みたいな機械でDVDのバーコードを小窓にあてて貸出日数確認と会計するシステム。

56 :
>>51
自動車関連なお店(GSとか)の人に尋ねるのは駄目ってルールだと
人選はさすがに台本でも限界あるだろ。
川越街道で元大泉住人の奥さん居たのに、道順突っ込まずにさっさと開放
これも台本?ならたいしたもの

57 :
>>56
編集の威力ってすごいからね
話す内容はこのくらいに、って言い含めてから道に立っててもらって
あたかも歩く人発見!てなカンジで停めて、とか?w

バラエティーじっくり見ると楽しい発見できるよ
一見すごく自然な流れに見えるけど、じつはシーン発生が前後逆だって場面がたまにある
場面に違うシーンの台詞かぶせてるのはざらだし

58 :
ところで数日前から急に東京MXが映らなくなったんだが、みんな見れてる?
うちだけなら雪のせいでアンテナ角度変わったかとにらんでるんだが
素人じゃ直せないよなあ……

59 :
http://s.mxtv.jp/skytree_iten/genryoku.html

これか?

60 :
>>59
あうっ
これが原因か!?
受信30になってた
ありがとう、再設定してみる

61 :
知っている方いらっしゃったら教えていただきたいのですが、
大泉町4丁目の学園小近くにどうやらコンビニが出来るみたいですけれど、
どこのお店が入るかご存知の方いらっしゃいますか?

62 :
>>61
一応>>49>>52

63 :
大泉学園駅の南口の近くにある拉麺屋は全面喫煙可なので行きません。
タバコを吸わないお客さんの立場を全く考えていません。
蕃茄と伝堂は完全禁煙なので快適に食事を楽しめます。よく食べに行きますよ。おすすめのラーメン屋さんです。

64 :
>>63
どうして考えなきゃいけないの?
嫌なら行かなけれはいいだけだよ。
店側もそのくらいのリスクも覚悟の上では?

65 :
自分は吸わないから禁煙の方がありがたいけど
逆に言えば全面禁煙の店がこんだけ増えてきてるわけだから、
敢えて喫煙者を意識して喫煙可にしてる店があってもおかしくないわな
それこそ選んで行けばいいだけのことだし

66 :
拉麺屋、時々行くけど喫煙に関してそんなに気にならないな(自分はタバコは吸いません)。
今は喫煙に関して厳しい人が多いから63みたいな意見もわからないではないけれど
喫煙者に対して門戸を開いているだけで罪ではない。
あの広さで分煙は無理だしね。
あとは喫煙者のマナーに委ねるしかないかな。

拉麺屋は懲りすぎず素直なスープで個人的には好きな味。
これからもちょくちょくお世話になるつもり。

67 :
>>63
>蕃茄と伝堂は完全禁煙なので快適に食事を楽しめます。よく食べに行きますよ。おすすめのラーメン屋さんです。
どっちの店のステマかと思うようなレスだねw
冗談はさておき>>64-66に同意
客の立場を考えていないとまで言い切るのは、時流を盾にした嫌煙者の暴論だと思う

68 :
昨今は全席禁煙が当たり前になってきているから
先日久しぶりにドトール入ったら服と髪の毛が超タバコ臭くなって
びっくりしました
ドトールは分煙と言ってもタリーズみたいに仕切ってないからね
でも喫煙者にとっては、コーヒーとタバコが楽しめる数少ない
お店なのかも

69 :
>>68
大泉学園駅の中のドトールは改装して完全な分煙の形に作り変えられたよね。
きちっとドアで仕切って、ああいう形だと愛煙家・嫌煙者共に共存できるよね。
私もタバコを吸う人と同席するのは嫌じゃなくて、目の前でタバコ吸ってもいいけど、
服や体ににおいが付いて取れなくなるのは嫌なんだよね。

70 :
ドトールは大嫌い!
スターバックスは完全禁煙だからよく行きますよ!

71 :
>>70
ケーキは普通にドトールの方が美味しいよ
スタバのケーキは甘くて高い

72 :
スタバなんだかいつも混んでるんで行かないな
Tジョイのタリーズぐらいのゆったり感が好き。
ドトールも系列のエクセルシオール来ればいいのに。
バーミャンのドリンクバイキングは200円ぽっちで非常に魅力的なので復活きぼん

73 :
大泉学園駅の近くにサンマルクカフェがあったらいいなと思うよ。

74 :
目白通りの比丘尼あたりでやけに破片散らばってたけど、今日事故でもあったのか?

75 :
何時ごろの話?

76 :
oz4階の催事場で九州フェアやってた
黒豚シュウマイ焼いてたから買ったらちょっとまけてくれたしギョウザ一個おまけにくれた

77 :
ドトールは敷居が低いのか、どこの店でも
無遠慮なR(主婦?)の「ドリフ大爆笑」の笑い声みたいなデカイ笑い声が絶えないし
放し飼いにされてるクソガキがギャーギャー言いながら走り回ったり・・・で
イヤな思いをさせられる事が多いんだよね・・・

78 :
駅構内のドトールがオススメ
ケーキ類のデザートがないのがアレだけど。

79 :
>>78
駅の中のドトールは「普通」な感じですよね
Rが大声で騒いだり、放し飼いのガキが暴たり・・・っていうのが無さそうで
ガラス張りで「駅利用客の視線」が在るから、でしょうね。

喫煙可能な飲食店は、ほとんどの場合「残念な層」が好んで集まってますよね。
某ハンバーガーのチェーンとか・・・
喫煙そのものは、別に悪くないと思うんですが
喫煙可能な飲食店は、喫煙以外の部分で「ユルイ店づくり」に成り過ぎてる気が。

店をシッカリ択んで、残念な思いをしないように気をつけるしかナイですね。

80 :
先日、とある街のガストを利用しましたが、
休日のお昼で子供連れの方が多かった時間帯、
驚くことにうるさくありませんでした。
子供達もおしゃべりをしていましたが、みんな声が小さかったです。

田舎の人は声が大きいと聞いた事がありますが、
大泉は農地が多かったせいか年配者も声が大きいですよね。

81 :
>>79
あなたもじゅうぶん残念な層だと思いますよ?

82 :
>>81
して、その根拠は?

83 :
>>82
え?十分>>79の投稿で示されてると思いますが、読み取れませんか・・・

街BBSって、喫煙の是非を議論する場ではないと思いますよ
もちろん喫煙者側がルール、マナーを守るのが前提ですが、
喫煙可のお店に文句言う時点でアレです
「喫煙可のお店=残念な層」と決めつける時点で、その人自体が残念な層だと思います

84 :
「アレ」って、適切な日本語が出てこないってことだよね。

85 :
う〜ん、敢えて濁した指示代名詞にツッコミますか・・・
荒れるのが好きじゃないで、これ以上は控えます

86 :
たぶんガキを放し飼いにして暴れさせている、デカイ声で騒ぐRの類なら
ご高齢なんだから、言葉が出てこないんじゃないですか?

87 :
>>81
この書き込みだけでそう仰るのは、いただけないかと

88 :
荒れる流れにしてしまった感じですね 申し訳ないです
荒れるのは好きじゃないので、これ以上は控えます

89 :
「争いは同じレベルの者同士でしか起きない」ってこう言う事だったんだね♪

90 :
>>89
そうですね。
書いた事を総合的に理解してくれる人ばかりではない・・・という事を、ちゃんと考えていないと
反発するかた・煽るかたが、続いて書き込んでしまうワケですから。

91 :
煽って楽しもうとする面白いかたを呼び寄せてしまいました
申し訳ありません
荒れるのは好きじゃないので、これ以上は控えます

92 :
>>91
今年の流行語大賞狙ってるの?

これ以上は控えます

って

93 :
まあまあ、控えると言ってるんだからそっとしときなよ
捨て台詞吐かずに身を引くのもそれなりに大人な対応だと思うぞ

それよりも福しんの上にあるタイ料理屋に行ったことある人いる?
あのへんよくポン引きがいるからなんとなく避けてたんだけどおいしければ行きたい

94 :
>>93
マライ? 結構長く続いてる店だし別にあやしくはないよ
タイ料理としてはそこそこ日本人向けに抑えてある感じで
定番料理は一通りあるからランチでよく行った
ただ最近は行ってないなあ
学園橋にハーンノックユーンが出来てからはそっちばっかりになっちゃった

95 :
>>94
マライは線路より南側だから別じゃない?
腹心は北でしょ

96 :


マライは二軒あるよ。 南口の方(鍋屋)が少し安い気がする。マライラーメンがすご〜く美味しいよ。

97 :
南口の店は二号店で「マライ タイ鍋」
古いのは北口の店の方
タイ鍋の方が店構えからしてラフだよね

98 :
色々タイ料理屋行ってるけどマライはかなりお気に入り
マライがあるだけで大泉学園住んでてよかったと思えるくらい好みの味だわ
テイクアウトもたまに買ってる

99 :
>>92
流行語ワロタwww

これ以上は控えますって書いてめっちゃ顔真っ赤にして書き込みしてるやんwww

必死www

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part73(1001)
☆高島平団地 35号棟★(1000)
【ハートアイランド】足立区新田スレッドPart5(964)
【江東】潮見・辰巳・新木場統一スレ其の二十七【臨海】(1000)
*杉並区善福寺ってどうですか? Part10*(904)
◇◆ 竹ノ塚 Part50 ◆◇(1000)
東京23区全域ラーメン情報 2軒目(1000)
■■荏原中延Part20■■(257)
■ ● ■ 大井町part 69 ■ ● ■(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.63-(1000)
愛知県江南市について語ろう!Part37(1002)
足立区青井 Part6(440)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part45 ●☆■(1000)
【キレイに】北九州のエステ【なりたい】(52)
【只今】はばたけ八幡西区!Part14【26万人】(1000)
☆★塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★☆PART26(961)
機動性ぐーんとアップ!?品川区西品川その5(129)
千葉市稲毛区国道16号線沿線専用スレ1(209)
地デジどうなる?上郡町 part.11(1000)
金沢のマターリ場所はどこ?(269)
懷かしの「ホーロー看板」がある場所(85)
【埼京線】北区浮間・赤羽北【北赤羽〜浮間舟渡】Part13(949)
【道民以外は】多摩地区在住、北海道民はここへ 11【立入り禁止】(259)
神奈川の気象情報20(1000)
東海地方の安いカラオケ屋(244)
【あずみ野】長野県安曇野市スレッド Part12【あづみ野】(1000)
【北海道の】レラカムイ北海道【男子プロバスケ】(179)
【カボッチャマン】 南風原町 -4- 【高速道路】(405)
大東市民スレッド Part71(1000)
厚木スレッドPart223(1000)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part3】(1000)
日田市なんてどうですか?お客さんPart36(1001)
津市を語ろうPart.28(783)
泡盛について(254)
秋葉原 part55(1001)
名駅ラーメン通り!(231)
☆☆須磨寺町ってどう?Part3☆☆(210)
福岡で美味いラーメン屋さんは?35杯目(1000)
★雲南市総合スレ Part2★(48)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part57★☆★☆★(1003)
鴨居について語りましょうPart45(172)
中国地方の家電量販店#25(230)
【知りたい】戦前のOKINAWA【感じたい】(229)
九州板 また〜り雑談スレッド[67](1000)
さらに見る