1read 100read
2013年07月東京819: 大泉Part89(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【板橋区】大谷口近辺【日大病院あるぜ】6(499)
足立区青井 Part6(440)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part55★☆(1001)
* JR板橋&新板橋 part26 *(1000)
*お花茶屋に関する情報おしえて!16(109)
大田区リンク集 part4(143)
●● 都営新宿線 篠崎 41 ●●(1000)
上野・東上野・御徒町の周辺情報求む part19(1000)

大泉Part89
1 :2010/11/28 〜 最終レス :2011/03/07
地域情報中心に、引き続きマターリいきましょう。大泉の範囲は余り堅苦しく考えなくてもOKです。
 ※「大泉学園駅の利用範囲」、「大泉が地名に付く範囲」「大泉店、大泉学園店などと名前のつくお店」などなど
【投稿する前に】東京23区板のトップページを必ずご参照ください。
  東京23区板 http://tokyo.machi.to/tokyo/
【掲示板初心者の方へお願い】
  知りたい情報は、まず検索して調べてみましょう。
  iタウンページ検索 http://itp.ne.jp/ Google検索 http://www.google.co.jp/
  また、大泉スレッドの過去ログを、少しずつ読んでみて下さいね。
【前スレ】 大泉Part88
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1277882685/
【前スレi-mode版】http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1277882685&BBS=tokyo
【過去ログ】 http://tokyo.machibbs.net/thread/neri.htm#ooizumi
【重要】 980踏んだ方、新スレ申請お願いいたします。 【重要】
※ そうでない方でもスレが1,000付近に近づいたら率先して申請お願いします。
※ 990越えたら、新スレが立つまで書き込みを控えてくださいませ。



2 :
治安関連や安全・安心情報はこうしたものも参考に。
ねりま安全・安心メール(練馬区)
http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/bosai/ananmail.html
メールけいしちょう(警視庁)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/mail/mail_info.htm
犯罪情報官News(埼玉県警)
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/jyouhoukan/#
見守り新鮮情報(国民生活センター)
http://www.kokusen.go.jp/mimamori/
子ども安全メールfrom消費者庁(消費者庁)
http://www.caa.go.jp/kodomo/mail/

3 :
う!

4 :
つ!

5 :
自分はそれまでサンセットしか利用したことがなかったので、レンタルビデオは同じような品揃えだと思ってツタヤに行き、ショックを受けた覚えがあります。
新作と話題作しかない印象。
サンセットって実はなかなかすごい店だった、ということに遅まきながら気づいたわけで。
GEOはどんなものか、共存できるといいのですけどね。

6 :
ものすごいサンセット人気ですね
今までツタヤだったけど、行ってみようかな
ゲオって今改装してるとこにできるのかー。
二階への階段も見えたけど、1Fレンタル2Fゲームかな

7 :
品揃えね〜二階はビデオだろ。あんなの意味ない 断然ゲオだな。

8 :
お、共存できそうですね。

9 :
サンセットは昔からあるし品揃えは確かに多いからな
GEOにないのがあるからどっちも生き残りそうではあるけど
θはどうだろう、正直あそこの店は適当だからなぁ・・・
前いた副店長は本当に残念な人だったけど、今は結構店長がやり手だから
生きていける気がしないでもないな

10 :
教えてくれ、未だにビデオデッキ使ってる人いるのか?

11 :
駅前GEOにはCDレンタルやってほしいな
T-JOYのツタヤまで行くの面倒なんだわ

12 :
>>10


13 :
あれ?
半角カタカナは弾かれるのか・・・

>>10
当方未だにビデオデッキ使ってますよ、ええ
ちなみにMDも使ってますよ

14 :
滅多に使わないけど過去に買ったのや録画したビデオがあるから
ビデオデッキは各部屋にある。
あとレコーダーもDVDとビデオ両方付いてるの愛用中。

15 :
うちも昔買ったビデオソフトや、録画したテープや、あとサンセットでマニアックなの借りるために
ビデオデッキは捨てられない。

16 :
>>15
うちも全く同じ
さすがにβじゃないけどw

17 :
>>11
>駅前GEOにはCDレンタルやってほしいな
>T-JOYのツタヤまで行くの面倒なんだわ

禿同

18 :
話しを断ち切ってすんません。

実は腰痛が四〜五年振りに再発しまして、軽いぎっくり腰だったのですが、継続して痛みがあります。

いつも通院してるのはあきる野で遠く、年末近くでなかなか時間が取れません。
往復時間が勿体無くて…。

で、気が付いたんですが以前、大泉学園には美容室が多いとありましたが、何気に接骨院も多いですよね?

過去ログ全部は見れて無いのですが、口コミで評判の良い所があれば紹介していただけないでしょうか?
お願いします。

19 :
へぇー結構ビデオデッキ使ってるんだね。

20 :
>>16
ベーターとかいう響き、久々に聞いた。
笑わせないでくれ。

21 :
>>20
うちまだベータあるぜ。しかも2台
ちゃんと稼働するぜww
しかしテープはカビはえてるかも・・・

22 :
>>21
まじて? 俺はベータとVHSは必要らなモノだけ、DVD化して捨てたわ。

23 :
ベータのデッキって信じられないくらい重たいよね。岩かと思うw
1倍速(標準)しかないの持ってたけど、数年前に捨てた。
でもソフトはいくつか残ってる。見れないのに…


接骨院確かに多いね。でもお世話になったことないや。

24 :
>>18
谷沢接骨院
後はぐぐってくれ

25 :
24
ありがとう!

26 :
私もサンセットで借りるためにビデオデッキは捨ててません。
西大泉の果てから行ってます

27 :
未だにVHS使っているとか考えられんわ…北朝鮮ですらDVDが普及しているのに…
勿論自分はBlu-rayデッキ、まぁPT2買ってからは再生にしか使ってませんが

28 :
東大泉に最近引っ越してきたんだけど加藤さんって名字がやけに多くない?

29 :
>>28
大泉には元々大きな地主が5家程あるからね
加藤はその筆頭、次に山口辺りかな多いのは

30 :
山口って多いんだ。
初耳

加藤 本橋 見米 瀧島
ならよく聞くけど

31 :
近藤もよく見る気がする。

32 :
稲垣さんもよく見るなぁ。

33 :
まあ、名字の話題はやめておきましょうよ
Part32の93番参照ということで↓
ttp://tokyo.machibbs.net/log/1080085717.html

なぜか過去ログリストに大森スレが混ざっていますね

34 :
>>18
継続的なウォーキング/ジョギングをおすすめします。

35 :
大泉周辺で安くて美味しくて、あまり油を多く使ってない天ぷら屋さんが
ありましたら教えていただきたいです。

36 :
油を多く使わないてんぷらやなんてないと思うよ。うまいてんぷらやおしえて

37 :
>>あまり油を多く使ってない天ぷら屋さん

揚げ焼き的な事をおっしゃってるのですか? そんな天婦羅や無いと思いますよ。 ご家庭で試しに作ってみたら
如何ですか? 美味しいかもよ。 普通はタネを泳がすように揚げてますよね〜?天婦羅やさんって。

38 :
油で揚げないから揚げ用の商品とか出ていますし、検索すると揚げないてんぷらのレシピなんかも出てきますからね
ただ、家で作るのにはいいでしょうが、お店で出すとなると・・・
難しいのではないでしょうか
もし、>>35さんが言うところが、こういった意味ではなくて、例えば「油ぎとぎとでない、カラッと揚がったてんぷら」とかいった意味でしたら、何か候補が挙がるかもしれませんね
私はてんやで十分な人間なので、お役に立てませんが

39 :
お蕎麦屋さんの天ぷらも美味しいですよね

40 :
ゆめりあのお蕎麦屋さん、
天ぷら美味しいよね。カラっとしてサクサク。

41 :
>>29
>>28
>大泉には元々大きな地主が5家程あるからね
>加藤はその筆頭、次に山口辺りかな多いのは

俺も山口なんて聞いた事無い。
それどころか大泉で山口って苗字にあった事すらない。

42 :
ノヴォの跡地に入るテナントって、ダイソーと惣菜屋以外に何があるの?

43 :
28です。
そうなんですね。ありがとうございました。

44 :
>>41
歴史気的に昔から居る名前って意味だったんだごめん
今現在だと違うのかもね、加藤家自体は駅前に土地を持っていたから
よく目にするんだと思うよ、今でも結構土地持ってるしね
関と山口が東大泉周り、本橋は石神井よりの方とか
色々とあるんだが、とりあえず気になったら調べればいいと思うよ
スレ的に微妙だから終わりって事で

45 :
>>42
既出だけど、スポーツクラブとお肉屋さんも入ります
魚屋さんは入らないかな〜

46 :
住宅前のバス停のとこの壁が壊されていた
なんらかの貸店舗を建てるようだ
ダイワハウスの看板立ってる

47 :
普通のペプシコーラって売ってますか?売ってるとしたらどこで売っているのか知っている人教えてくださm(._.)m おねがいい

48 :
>>47
はい
http://www.amazon.co.jp/dp/B0018P7G0I

49 :
>>48
早速のご返事ありがとうございます(;一_一)てか近所のスーパーなどで
売ってないのかなーって思いましてww

50 :
ノーマルペプシ売ってないスーパーなんてあるのか?
俺は常にオズで1.5Lペット138円で買ってるけど

51 :
オズの陳列が怖い。なんか隅っこに行けない

15年くらい前かな、三原台公園(スレチかな)で遊んでるとオズの時報みたいのが聞こえて
それに耳を傾けてから、また遊びだすようなことをしてた気がするんですが
場所的に聞こえることはまずないと思うんです・・・外向きに流してなかったですよね

52 :
>>51
なにそれこわい

53 :
OZって出るって言うしね

54 :
出ちゃうのか・・・

55 :

オズのバケモノ情報求む! 今からオズ行んだよ〜なぁ〜。

56 :
こわいー

57 :
オズの場所ってオズができる前はなんだったの?
東映?

58 :
>>57
http://members.jcom.home.ne.jp/qqq7/oizu.htm

59 :
今、オズ地下着いたぞ 店内に見慣れぬぶったいが、、、カナブン飛んでたぁ〜、こわすぎぃ〜

60 :
>>58
ありがd
東映ってすごく広かったんだね

そんなにいわくありげな土地でもなさそうだけどねぇ

61 :
そして、帰宅して鏡を見ると、背中にビッシリとカナブンが・・・

62 :
銀座のオープンセットなんかがあったんですよね>OZ

63 :
>>61
ぎゃあああ

64 :
ぎゃああ

65 :
かなぶんww

66 :
>>63>>64
日を跨いでの悲鳴、ご苦労様ッス。

・・・タモリ倶楽部の間だけ、静かにして戴ければ幸いッス。 夜露四苦。

67 :
>>45
魚屋に魚耕がまた入るとか
伊勢丹じゃなくて西友が入るとか
噂話が錯綜してきた。

さらにワタナベストアーがスタッフ募集
(もう掲載されてないので「”大泉プロジェクト” 食鮮市場」で
 ググってキャッシュで)

あと、雑貨のOUT LETも入るらしい。

68 :
西友カモーン!!!

69 :
>>67
伊勢丹ってそんなにいいかなあ?
オズ(リビン)が北口ビルに移転して、今のオズのとこに伊勢丹がきたりして。

70 :
住所としては新座なんですが、最寄りの駅が大泉学園な位置に越してきました。
こちらに参加させてもらいます

71 :
のんちゃんの腹時計のとこにタイ料理屋さんできてる

72 :
ノボ跡地の件
ワタナベストアが入るとなると1Fへの西友、クイーンズ伊勢丹の出店は
ないのでしょうか。
現状では、ニュークイック(精肉)+鮮魚テナント(魚耕?)+献心亭
(惣菜)+ワタナベストア(グローサリー&青果)の組合せ?。
青果に別テナントが入ったり、また鮮魚をワタナベストアがやる可能性も。
ワタナベストアの出店形態(扱い分野)を知らないので何ともいえません
が…。

70さん →ようこそ大泉へ!素敵な大泉ライフが過ごせますように。

73 :
まあとにかく、まずは15日を待つのみ。

74 :
>>70
70さん、いらっしゃい。
よろしく。

75 :
私も長久保ら辺に引っ越しが決まりました
以後よろしくお願いします
学園通りを通るバスは雨の日はだいぶ渋滞しますか?
晴れた日だと都民農園から大泉学園駅まで
だいたい15分くらいと見込んでますが
雨だと30分くらいは見ておくべき?
時間帯は朝8時くらいに使います

76 :
>>70さん、>>75さん、いらっしゃい!
といっても、南口住民なので、>>75さんの質問には答えられないのでした・・・
大泉といっても広いので、住民でも分からないことがありますが、ここを読んでいると結構参考になります。
学園町の方は美味しそうなケーキ屋さんがあるなあ、とか(^^)

ところで、>>67>>72のワタナベストアーってどんなお店でしょ?
ググると、埼玉県に展開する「総合食品スーパー・専門店」がそれっぽいですけど
お魚屋さんが入るかどうか、気になっています。

77 :
>>75
渋滞は時間帯にもよるけど、夕方くらいだと大分してると思うよ
長久保辺りだと、大泉の駅までは30分は見ておいたほうが安全だと思う

とにかくようこそ大泉へー

78 :
くうー‥‥窓をあけたら焼き芋の香りがするw
ところ青果店かw

ちなみに八百屋と床屋は放送禁止用語ってご存じでした?

79 :
>>75
先日の大雨で、都民農園〜北出張所が20分。北出張所〜北園が10分。北園〜整備工場が10分。整備工場〜駅南口が10分。計50分かかった。

学生だけど、講義が大学近くの路線が運休だったから午後からに変わったんで駅南口まで乗ったけど、みんな学園橋で降りてた。

だけど、空いてれば都民農園までは10分で着けるよ。深夜、早朝に限るけど。

80 :
都民農園サミット前の建設中の建物は何ができるのでしょうか?前は農協だったところです。

81 :
なんかのスタジオだったような気がしなくもない

82 :
>>75
長久保の通りってある程度独立して、商店として発展してるのはすごいな。
セコニックまでは遠いけど、まだ直線で駅に行けるからわかるけど

83 :
>>53
オズで自殺あったらしいけど、知ってる人いる?mixiで見た

84 :
>>83
kwsk

85 :
>> 80,81
いまは北園にあるスタジオが、道路工事で越してくるらしいよ
ttp://www.studio-lumiere.jp/

ダイソーはギリギリまで商売やるんだろうけど、あの辺、
この1〜2年で大きく変わるんだろーなぁ

86 :
75です
みなさまバスの情報ありがとうございます
雨の日は結構時間かかるんですね
学園通りが混むねなら桜高校経由ってバスも同じなのかなぁ
徒歩は厳しいので自転車+雨カッパも選択肢かな〜

87 :
>>86
本数は少ないが、みどりバスで保谷か光が丘ってのもあるぞ
ttp://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/sumai/bus/rosenzu/hoya_hikarigaoka.html
まぁ学園駅近辺に用があるなら意味ないが

88 :
不動産屋が朝は桜高校経由の方が良いって言ってた。雨じゃなくても北園経由は時間掛かるだろ

89 :
ツタヤ値下げきた。
新GEO対策かな。

90 :
理由は何にしろ値下げとは感心×2。でもおれはゲオ派だからオープンが待ちどおし。でオープンはいつなんだ?

91 :
大泉学園駅北口店としてのバイト募集では、オープンは12月23日予定に
なっていたようですね。12月下旬とうたっていたものも有ったようです。

92 :
>>83
先週末のヤツ

93 :
もしわかれば教えて欲しいんですが、学園通りのヤマダ横に
幼稚園バス待ちのママさんたちがいるんですが、どこの幼稚園か分かりますか?

最近幼稚園情報を集め始めたんですが大泉って私立幼稚園ばっかりなんですね…

94 :
練馬区には公立幼稚園は5つしかなくて
4つは光が丘1つは北大泉にしかありません
練馬区のお子さんのほとんどは私立幼稚園に通います

95 :
>>94
保谷幼稚園に行ってた俺は異端ってことかい?
ほとんどは言いすぎだと思うが

96 :
すまない、公立と私立を間違えていた

97 :
にじのいろ保育園って評判どうか判る方いらっしゃいますか?
ちょっと堅苦しそうなイメージなんですが・・・

98 :
>>93 >>94
幼稚園は義務教育ではないからか、もともと区内には私立幼稚園しかなかったんですよ。
昔は全員が保育園・幼稚園に行くとは限らなかったし、幼稚園も年中からの2年保育の方が多かったものです。
今のように幼稚園に入るための競争もなく、最寄りの幼稚園に通うのが普通でした。
昭和50年、ベビーブームの時に(多分、空白地帯を埋めるために)区立の北大泉幼稚園が出来たわけです。
(光が丘は御存知の通り、昭和50年代に新たに出来た町なので幼稚園そのものがありませんでしたから、区立しかないのです)

なんか最近の幼稚園お受験はちょっと異常かな、と感じます。
あまり遠くの幼稚園に通うよりも、近所の色々な年齢の子ども達と遊ぶほうが大事な気がするんですけど・・・
単なるノスタルジーかもしれませんが

99 :
お受験とか関係無く
近場の幼稚園が定員オーバーで
遠くに行くしかないのでは?
マンション出来たりすると保育園の待機児童が増えるのと同じ
ひばりがおかとか大変なことになってますよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

港南&天王洲スレ2(506)
☆★葛飾区堀切スレッド・Part26♪★☆(104)
鐘ヶ淵ってどんなとこなの?Part9(923)
赤坂・乃木坂・溜池山王付近!-Part9-(790)
山谷・泪橋またーりスレッド2(93)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その124(1002)
■砧!!PART12■(1000)
葛飾区 広域情報交換スレッド2(222)
■竹原市総合スレ Part24■(602)
■■荏原中延Part20■■(257)
【臨時】原発関連スレ6(1000)
幻の彼方に【【【【【【【沼部】】】】】】】その004(428)
行橋について語ろう 29(1000)
東海地方の郷土力士応援しようーーーー(92)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 11両目(1000)
福岡のBarでおすすめのBar(45)
やっぱ聖蹟桜ヶ丘でしょ! Part182(1000)
【帰ってきた】●○群馬県吾妻郡だよ○●【パート7】(97)
凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり41 凸凹(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -181♪☆※★○(1000)
相模原市スレッド◇40(1000)
【江東】潮見・辰巳・新木場統一スレ其の二十八【臨海】(101)
新潟県三条市スレッドpart101(1000)
【寝釈迦があって】鈴鹿市を語ろう!Vol.68【春が来る】(1001)
四国の時計屋さん(47)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その94】(1001)
◇◆ 北千住 Part88 ◆◇(1000)
長野県松本市 天守95階(1001)
上北郡おいらせ町 Part1(105)
★群馬県高崎市高南地区スレ(PART2)★(247)
(民間委託)放置車両取り締まり情報交換スレッド(210)
北区赤羽情報 Part96(1002)
卍☆★宮崎県門川町part3★☆卍(267)
高知県高知市仁井田【1】(50)
三菱自動車工業(株) 水島製作所 その17(1000)
JR西日本を愉快に乗りこなせ! その5!(850)
【東海四県】みんなで紡ぐ○○の旅【第三回オフラインゲーム】part2(300)
沖縄の日本酒好き集合(146)
【娯楽が】山形県長井市について語っぺ其の20【少ないね】(1000)
*目黒区青葉台スレッド 6(367)
香川県の自動車ディーラー(236)
鴨居について語りましょうPart41(1001)
奥多摩-青梅-河辺〜昭島周辺格安食材情報 Part.1(170)
埼玉県川口市にある芝園団地を語るスレ(172)
さらに見る