1read 100read
2013年07月東京182: ■■ 三軒茶屋スレッドPart209 ■■(376) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

江戸川区★船堀Part58(1000)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part76【練馬区】(766)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ35 ■■【東南北新】(555)
練馬駅周辺◆part83(1000)
白山・西片・向丘New38(366)
そろそろいい?戸越公園。Part9(119)
江戸川区リンク集(134)
☆赤塚っ子 46人目☆〜チェーン店も撤退する街〜(1000)

■■ 三軒茶屋スレッドPart209 ■■
1 :2013/05/20 〜 最終レス :2013/07/02
三軒茶屋について語りましょう

前スレ
■■ 三軒茶屋スレッドPart208 ■■
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1359119389/

980以降を踏んだ人は、後継スレ依頼をお願いします
新規・後継スレッド作成依頼スレッド 3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1349435103/
990を過ぎてたら、次スレが建つまでは、書き込みを自粛願います

関連スレ
世田谷区スレッドリンク集 ver.5
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182633984/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
いちおつ

3 :
でも、三軒茶屋周辺が一番交通マナーが悪いですよね。自転車はとくに。歩行者も
けっこう悪い。民度が低いのは事実のようです。たぶん上京者率が非常に高いのでは?
三軒茶屋駅周辺って便利だけど、あんまり住みたいとは思わない地区ですよね。
でも、地方の人は、かつての下北沢とか三茶とか有名な地名に引かれて越してくる。
そういうバカ率が一番高い気がします。

4 :
自己紹介おつ

5 :
一匹

6 :
でも、〜ですよね。
けっこう、〜のようです。たぶん、〜では?
あんまり、〜ですよね。
でも、〜気がします。

7 :
でも、>>3はうざいですよね。
けっこう、うざい人のようです。たぶん、どこでもうざがられるのでは?
あんまり、ここでも歓迎したくないですよね。
でも、うざがられながらもずっと居そうな気がします。

8 :
しぶやの〜

おかしやなんですけどね〜

9 :
でも、>>3って三軒茶屋コンプの塊ですよね。
けっこう、三茶が気になる人なのは事実のようです。たぶん家賃の都合で三茶を諦めた人である可能性が非常に高いのでは?
三茶駅周辺は途中下車して便利に使ってるけど、あんまり駅周辺以外は知らない人ですよね。
でも、>>3は三茶という有名な地名に釣られてぶらり途中下車してしまう。ついでに下北知ってるアピールもしてみた。
そういう確率が一番高い気がします。

10 :
簡単に釣られるのね三軒茶屋住民って。

11 :
でっていう

12 :
三茶にコンプってwww
ありえないでしょ。

13 :
ペコリ
(_ _ )  < >>1さん乙です
 ヽノ)
  ll

14 :
しかし三茶が大人気なのは確かだね。ネット上でです>>3のようなバカを引き寄せるぐらいだからえ

15 :
壇蜜が、「三茶駅前、屋台のフォーが好きだ」って、朝日新聞の記事に載ってたな。

16 :
壇蜜はメディア誘導の過剰露出で満腹です

17 :
三茶は日常。

18 :
いいね、地元のスレが荒れたら>>14の名言を使おう。

19 :
三茶が人気・・・・そういう感覚で地方のバカ者は三茶をめざすのか。
三茶の人もいい迷惑だな。

よく考えてみたらかわるだろうけど、田舎で通用しなかったような人が
都会で通用するわけないじゃん。もう高度成長期じゃないんだから、
田舎の公立高校中退したような奴をやとってくれる鉄工所も自動車修理工場も
もうないよ。
どうせ、一、二年で家賃滞納して追い出されるんだろうけど、せめてその間は
交通ルールくらい守れよ、チータマ出身のバカ者たち。

20 :
あ、それから三茶で自転車で信号無視してる人たちって、バカ者も多いけど、
30−50歳くらいの何してるのかわからないようなバカ者気取りのオヤジも多いね。
昼間っからいいオヤジが短パンはいてリュックしょって、自転車で若者きどり。あれなに?
顔はおしなべてカバみたいな薄のろ顔で、いかにも頭悪そうで仕事してないっぽい。
ああいうのが最近の失業者なの?(おまえらだろ?)
で、その失業者が自転車でどこに向かってるの?失業オヤジに用事なんかないだろ?
唐揚げ買いに行くとかそんな感じ?唐揚げ買いに行くのに信号無視する必要がどこにある?

21 :
三茶コンプと聞いて一瞬何をコンプリートしたんだろうって思ってしまった…

22 :
用事のないやつが急いで、信号もちょっとの手間を惜しんで、突き抜けようとする。
そういうことしてるから誰にも相手にされなくなって、中退や失業を繰り返すはめに
なるんだって、なんでわからんのかね。それがバカだっつうのよ。
三茶はこのバカ率が異様に高い。住民の質が相当落ちてるね。このバカ連中が、
よりにもよって三茶にゴキブリのように集結してくる理由は一体なんなのかね?

三茶って住宅地としてはそんなにいいところは少ないし、環境もあんまりよくないのにね。
有名ってだけなんじゃないの?有名なところがいいのか?
プーには渋谷や青山は無理だから三茶なのか?千葉に帰って、中学の同窓生に
おれ、三茶に住んでんだって言いたいだけでしょう?
有名大学にも通えないし、仕事も無理っぽいので、せめて住んでるところだけでも
世間に知れたところがいいってだけでしょう?
それが「三茶は人気」の正体だろう。三茶は肩書きも希望もないプーに人気、だな。

23 :
なんでこんなに必死なのか…

24 :
よく分からんが嫉妬心とかから来るんだろうな

25 :
>>23
uqwimax.jpにも貴兄のようなマトモな方がおられるのでNG登録できないなぁ。

26 :
三茶から今は殆ど山と川しかない田舎メインに住んでるけど
年配に多いが三茶、三軒茶屋は判らない人も結構いる
世田谷と言うと都会だと思うみたい

車が品川ナンバーだけでスゲーと思われる

27 :
>>25
自力でスルーも出来ないのかお前は

28 :
>>17
三茶は日常的にテレビにもよく出る。
http://www.bs4.jp/programschedule/detail/detail_pc_201330578.html
http://www.bs-j.co.jp/program/detail/21190_201305292000.html

29 :
そういやフジテレビ社員で
韓流がらみ発言して炎上して自宅特定されてた人が三茶住まいだったな。

30 :
イノウェイだっけ?

31 :
必死なバカは長文。

32 :
今川焼の店の白い今川焼ってまだ売ってるの?

33 :
>>32
毎週水曜に売ってる

34 :
20日の月曜日に急遽「龍舞」が閉店してました。

35 :
>>34
マジすか〜
大して美味しくもなかったけど、長年やっていたお店が無くなるとさみしいなあ・・・

36 :
質問なんですが、三軒茶屋の高速降りて駅の近くで待ち合わせしようと思うのですが、
どこか車を止める場所などありますでしょうか?
結構ゴミゴミしている感じですよね。

37 :
路上駐車&停車は迷惑なだけではなく交通違反となりますので
キャロットタワーの地下駐車場に停めるか
世田谷通り沿いののコインパーキングをご利用下さい

38 :
>>34
よくもったほうだよ、「なんでもあり」の無個性店にしては

39 :
>>34
色々なマイナーチェンジしてたのは評価しますが、それが逆に、これって
いうものを作れなかったような気がしますね
10年くらい前のほうが、この店この味っていうのがあったような

40 :
雲の階段、おもしろいな。

41 :
家族ゲームのが面白い

42 :
龍舞、皆の考える事同じだねえ。ほんと残念なお店でしたな。

43 :
鴨、京都へ行くもなかなか

44 :
元祖、うまいラーメンの店だった。
ラーメンがブームになる前からの名店でした…。
出汁が西洋風で…。
最後は迷走したのかな。

45 :
「のんど」の後ですが、コナグループのお店になっていました。

お花が一杯あったので、最近開店されたみたいです。

46 :
確証はちょっといまいちだな。

47 :
>>44
誉め殺しが上手いね〜w

48 :
龍舞ちょっと前までタウンワークで
募集かけていたけど
人が来なかったから閉店したのかな?
ロバートの秋山似の若いお兄さん感じよかった
けど店は閑散としている事が多かったな

49 :
龍舞が流行っていた頃と比較して、善し悪しは別としてラーメン屋の数が
けっこう増えたよね
選択肢が増えたのは大きなマイナス

50 :
ラーメンしか楽しみがないのか?

51 :
まあ人それぞれだからいいんじゃないかな。
俺はむしろカレーだけどw

52 :
ラーメン店の宣伝はもうたくさん!

53 :
ここに書かれる店の宣伝はぜんぶなりすましだから、絶対行ったらあかんぞ。
カレーもラーメンもぜんぶまずいぞ。
なりすましは食い物に唾吐いてるような店ばっかりやぞ。

ネットでうまい店、いい医院ほど当てにならんもんはないぞ。
こんなところで、泥棒宣伝する店にろくな店はなし。

54 :
やっぱ三茶人気はすごいですなw ネット上でも得体の知れない田舎ものも引き寄せるw

55 :
いかにも家で作るようなカレー(普通に売ってるルーを使うような)を出す店で
オススメはどこかありますか?
業務用の缶の味がするようなのではなく、店で作ってるのが良いです

56 :
いい加減にしろって

57 :
多部ログとここでのステマは果たしてどちらが効果があるのか??

世田谷区が「首都交通対策協議会会長賞を受賞しました!
会長賞は、交通事故抑制や交通安全対策推進に積極的に取り組み、
その功労が顕著であると認められる区市町村に贈呈されるものです。
功労の内容は、自転車安全講習等の交通安全対策と交通事故の減少でした。」
らしいけど、自転車のマナーは悪化してる気がしないことも無いのだが…。

58 :
多部ちゃんファン?

59 :
田部ログ読んだら「行った気」になって終了(笑)
視て「あ〜行ってみたい!」って思う事は無いや

60 :
おすすめのラーメン屋を教えてください。引っ越してきたばかりでよく分からないので…

61 :
246沿いの「茂木」か、チャンポンだけど茶沢通りの「来来来」

62 :
>>57
どっちもない、って言いたいけど無いなら無いで数多く目にする田倍ろぐの方が効果はあるよね。
ステマ丸出しでもそれを見る裾野の数が違う。
そしてTVの店舗紹介なんかはそれよりも更に多いから効果覿面と。

だから246のこんなショボイうどん屋になぜ?って感じで店が行列するくらい繁盛したりするんだよ…w

63 :
>>33
ありがとうございます

64 :
和正、ふくもり、臥龍、つけ麺でもよければ成み屋

65 :
世界の7つの真実

1. 目には石けんを入れることはできない。
2. 髪の毛の本数を数えることはできない。
3. 舌を出したままで鼻からは息をできない。
4. ちょうど3を試したでしょ。
5. 3を試したとき、実はできる、と分かっただろうけれど、その時あなたは犬みたいに見えてたはず。
6. あなたはだまされたと思ってちょうど今笑ってるはず。
7. 悔しいから仕返しにこのレスをコピペ。

66 :
蓮爾一択だろ
たまらーめん最高

67 :
おまえは最低

68 :
駅から比較的近いマンションに住んでいる者です。
飲食店に出るゴキブリ(チャバネ)が家に出ました。
最初はバルサンやホイホイ、黒キャップなどで対処してましたが
部屋の外(通路や階段、ベランダ)でも多く見るようになり
試しにベランダに1つホイホイをおいたところ
半日足らずで100位上たまりました。。
少し前に配管の異臭問題もあったので、まさかゴキブリがそれにも
関与しているとは限りませんが管理会社に頼んで
マンションごと駆除って聞き入れてもらえるものでしょうか?
やるかやらないかは別として住民調査くらいは義務があるように
思えるのですが、一般的にはどうなのでしょうか。

最悪、引っ越すしか無いかもしれませんが
三茶が大好きなのと、それ以外の不満がないので
できるだけ離れたくないです。
飲食店だらけの三茶ですが、同じような方いますか?

69 :
>>68
マンションに住んでいる者と書かれても、分譲(含む、分譲を貸し出した賃貸)と賃貸で管理形態は異なる、管理形態に則してる管理者へ自分の主張をするだけの事。
何世帯住んでるのかは分からないが、>>68の部屋がゴキブリホイホイのような汚部屋でなければ、他の部屋も同様の状況と推測できるし、管理者が問題の発生している事すら把握していない可能もある。

書き込んだ事と同じ趣旨を管理者へ伝えるだけの事なのでは

70 :
住んでいるマンション全体でやってもヤツらは近隣のマンション・ビルに移動するだけ。
近隣のマンション・ビルでも問題になって、そこで駆除をすればまた戻ってくる。
こういう街に住んでいる限りどうしょうもないよ。

71 :
>試しにベランダに1つホイホイをおいたところ
>半日足らずで100位上たまりました

どうやったら、あの大きさのホイホイに100匹以上かかるかのほうが気になる

72 :
知らないってのは幸せだね
ゴキブリホイホイで画像検索するなよ!絶対だぞ!

73 :
>>68
三茶はゴッキー多いよね。
夏とか夜になると外で結構遭遇する。
家の壁とかにも張り付いてるし、去年窓開けてたら数匹でかいのが入り込んできて発狂した。
年々増えてる感じ。やっぱ飲食店が多いからなのかな

74 :
>>68
あ、あとうちも下水がよく臭ってたな。
諸事情で、もう引っ越しちゃったけどやっぱ三茶に戻りたい。

75 :
猫を飼うといいよ。ネズミもゴキもよく捕まえてくれる。

76 :
たぶん近くの部屋の人、死んでんじゃない?
異臭とかしない?
いくら飲食店が多いっつっても腐乱死体には勝てないね。

77 :
そうですか?三茶周辺はゴキブリが多い。自転車乗りのバカ者のことではないですよね?
本物のゴキちゃんですよね。

三軒茶屋の繁華街ってもともとは、兵隊相手の歓楽街だったのですよね。
池尻から三宿はほとんどが陸軍の施設で、その兵士を相手にした飲み屋やR売宿が
栄えました。戦後は三国人による不法占拠も多かったのでしょうね。そういうところは、
治外法権で、下水道が整備されていないので、衛生上問題が出やすいですね。
例の三角地帯ですか?

78 :
>下水道が整備されていないので

いつの時代だよw

県民乙!

79 :
>>78
スルーしないでRに触るとR臭くなるよ

80 :
建物に居付いた害獣や害虫は本当に厄介で「住居」ならすぐ引っ越すな

以前借りていた店舗・2F倉庫の建物内がネズミだらけだった
何をしてもダメで管理会社に言っても「へ〜大変だね」だった

腹は立ったが運良く公の用地収用が間近で近日取り壊し決定だったため
自費で対策するのも馬鹿馬鹿しいので末期は何も対策せず放置してやった

糞尿死骸などが堆積したギタギタの状態だったが、すぐ取り壊しなので
全く掃除もせずそのまま退去したが、大家や管理は文句言ってこなかったよ

81 :
>>78
おまえこそが田舎出身なのがばればれだわ・・
多摩堤通り沿いのいくつかの集落には最近になってやっと下水設備が設置されたところが
多くあるというのにw
少し前までは駒沢通りでも246でもバキュームカーが多く見られたんだけどね。
見たことない時点で、生まれ育ってないことが明らか。

82 :
おすすめの。おソバ屋さんを知りませんか?最近引っ越してきたばかりでよく分からないので…

83 :
ピカソと三菱銀行の間の道を入って100メートル程右の「久寿屋」はどうでしょうか?

84 :
世田谷線三軒茶屋駅を出て10メートル程右の「かしわや」はどうでしょうか?

85 :
この流れだと、次は、「富士そば」ですか?

86 :
>>81
40年くらい前までは三軒茶屋でも水洗じゃないトイレの家がありましたね

87 :
>>81
未だに見るけどな、バキュームカー。
定期的に見るから工事現場でもなさそうだし。

88 :
>>81
先月代沢十字路近くで見かけたな。この時代に汲み取りってどんなマニアなんだろ?
どんなプレイをするのかな?

89 :
いまだに走ってるのか。
あまり注意して見てなかったけども。

90 :
糞尿じゃなく、浄化槽に貯まった汚泥の回収とかじゃない?
何年か前、うちの店が入ってるビルもやってもらった。

91 :
下水は、敷地内が自腹工事だから。
いまだに、バキューム、出動しているところもある。

92 :
下水道の整備と設備の設置は全然違う話でしょうが・・
下水道の整備の話なら、19年前(平成6年)にほぼ100%になってるよ
水洗にしないで汲み取り式なのは個人の勝手でしょ
田舎出身とか罵り合いしないで、仲良くしましょうよ

93 :
三軒茶屋 三角地帯 いろいろ書かれてます
http://tokyodeep.info/tags/%E4%B8%89%E8%BB%92%E8%8C%B6%E5%B1%8B/1/

94 :
さよなら清水湯。今残ってる煙突の解体って見てみたいな。

95 :
蕎麦は、
東風(コチ) →武屋 →安曇野 →そじ房 の順に美味い。
山灯火はイマイチ。
かべやは行ってないが旨そう!

96 :
あー自分もかべやが気になってる。
よく行くのは武屋、酒飲むならくら嶋、
という感じかな。

97 :
お蕎麦屋さんで出てきたお冷やがカルキ臭いとがっかり、、、どことは言わないけどさ。

98 :
ふっふっふ、蕎麦と言えば
ゴリラビル正面を入った「やぶ新」でしょうが!
先代よりは、味落ちしちゃったが
まだまだ美味いぜぇ…

99 :
俺も東風に一票。店がオシャレ、車駐めれる(一台だけ)、ねえちゃんかわいい、などの総合点で。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

「練馬」総合スレッド&リンク 4(144)
中野駅周辺 Part143(1000)
水道橋と後楽園についてまとめて語りませんか?その8(418)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その101)※※※※(1000)
目黒区 広域情報交換スレッド2(128)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十九本目(1000)
*☆■☆新宿戸山周辺どうよ☆■☆4(581)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その123(1000)
☆☆☆姫路市スレッド138☆☆☆(1000)
神奈川の気象情報23(1000)
【もしツア】国立その126【2月16日】(1000)
埼玉のおすすめ教習所 Part2(270)
【旭区】千林&大宮&今市商店街 Part22【旭区】(1000)
埼玉県大宮区上小町(駅に近い住宅地)(167)
★☆★☆南知多町総合スレッド その4★☆★☆(913)
「何故、沖縄県民は愛国心の欠片もないのか?」(1000)
未解決事件スレッド@東海板(345)
【まだまだ】和泉市 Part 29【まだまだ発展中】(1000)
【ジャンル不問】高松市の美味しいお店(72)
◇◆◇古代から「琉球の歴史」近代まで◇◆◇(318)
東海地方の祭り・イベント情報スレッド     【 Part 2 】(129)
【百間川】岡山市中区なかなか良いところ♪part2【操山】(240)
宮城県ネカフェ事情(31)
★苫小牧市スレッド part88(858)
さいたま市見沼区について語ろう!! Part3(85)
宮城県名取市を語ろう!《16》(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART91☆★(1002)
◆◇◆成増 -PART110-◆◇◆(1000)
【さくらんぼ】山形県東根市について語ろうPart15【だけじゃない!】(1000)
■ 尾張弁と美濃弁の境界線はどの辺りよ? ■(41)
【青森県】弘前市part46【暑卍】(1000)
沖縄の拝場・御嶽について(134)
鶴橋ってどやねん7(東成区 生野区 天王寺区)(558)
☆☆京王堀之内 PART74☆☆(904)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ283話★(1000)
中野駅周辺 Part131(1000)
【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.33 ●【潮干狩】(1000)
姶良郡姶良町part7(436)
ΔΔスカイツリー ここから見えるよ多摩地区板ΔΔ(33)
△福岡県築上郡築上町 thread-1△(300)
●夫婦坂〜上池上〜根方 Part8●(646)
【阪急宝塚線】豊中駅界隈を語る【その1】(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part136▲▽(1002)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part44■(1000)
さらに見る