2013年07月北海道243: ☆札幌ファクトリースレッド☆その2(261) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北海道のクワガタ、カブトムシ10頭目!(1000)
釧路市スレッド★186(325)
HTB 北海道テレビ放送 12(656)
北海道ローカルラジオ番組総合スレ(246)
釧路市スレッド★186(325)
ウニアワビ】【積丹半島】【クルクルホッケ part2(232)
北海道ローカルラジオ番組総合スレ(246)
【AEON】イオン北海道統合スレッド-9【ポスフール・MaxValu・ホーマック】(990)

☆札幌ファクトリースレッド☆その2
1 :2006/08/28 〜 最終レス :2013/06/15

引き続きどうぞ

【前スレ】
☆札幌ファクトリースレッド☆
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1034410605



2 :
最近、行ってないです。
今でも混んでますか?

子供と1Fのおもちゃ屋しか行きませんが。

3 :
デパ地下みたいな食料品売り場とか、物産市等の催しもの
やって夕方のテレビで取り上げてもらうしかないな。

4 :
>>1(を申請した方)

次回の次スレ立て時には、是非、公式ホムペもリンクに

http://www.sapporo-factory.co.jp/

5 :
ワンデースパの後、何が出来るかアルキタに載っていましたよ!

6 :
で、何が出来るの?

7 :
ぐぐりまくって調べてみた。
ナムコのスパが出来るのか〜
11月上旬か。

8 :
東急はちゃんと11月開店すんのかな?
パート募集はしてるみたいだけど

9 :
>>7

これですね。

http://job.goo.ne.jp/arbeit/area02/sapporo/detail/w01559565.html?ruri=%2Farbeit%2Farea02%2Fsapporo%2F0101.html%3F

 北海道初上陸!! ナムコスパリゾートがプロデュースするスパ施設が11月
 上旬サッポロファクトリーにNEW OPENにつき、スタッフ50名大募集!!
 この機会を是非活かして下さい!

10 :
ファクトリー横のホテルクラビーってどうですか?
レストランでウエディングできるみたいで、興味あるんですけど、
雰囲気いいですか?
知ってる方いましたら教えてください!!

11 :
建設中の建物はフロンティア館というらしいですね。道新に載っていました。

12 :
ナムコに出没する「UFOキャッチャー名人」は有名?
中年オヤジで、景品の袋を満載にして帰っていった・・・。

13 :
ファクトリー新館。外壁のシート外して内装やってるね。
〜1階に札幌東急ストア、2階はドラッグストアや生活雑貨店など10店舗が入る〜
11月2日に開業だって。

14 :
フロンティア館 公式サイトに載ったね
ムーラン・ド・ギャレット入るんだ

15 :
ナムコ・プロデュースのスパ施設、どうやら中華風の店舗イメージ・内装
になるらしい。

16 :
>>10
料理は絶品ですよ。雰囲気もこじんまりしていて、いい感じだと思います。

スパでは、バリ式エステやタイ古式マッサージがあるそうです。

17 :
スパの料金はどれくらい?

18 :
日本シリーズのパブリックビューイングに逝った香具師いない?

19 :
大手家電量販店でも入居すれば、かなり死角が埋まりそう

20 :
そろそろ巨大クリスマスツリー設置の準備かな

21 :
>>19
ベスト電器(笑)

22 :
新館まもなくオープン

23 :
確かに電器屋ほしいな。札駅にかたまってるし

24 :
ベスト電器が旧サッポロファクトリー店で失敗し、撤退した理由って、
やはり出店スペースが小さくて中途半端だったことだろうか。

札幌本店(北34条店)みたく広々場所が取れてたら、或いは今頃は・・・・

再出店しても、札幌駅西口高架下のウナギの寝床みたいなレイアウトなら
二の舞確実。

25 :
ゲオとかツタヤとか入らないのかなぁ。
ベストがあったときのCD屋はベストだったっけ?

26 :
さっきイチオシで新館から中継してたよ。天井がスケルトンでオシャレな感じだった。
ドライフルーツ量り売りのお店とか、自分で作れる腕時計の店とか面白そうだった。

27 :
アリーナショップは?

28 :
フロンティア館に行ってきました。
建物は新築でとてもキレイでしたが、天井が低いカンジがしました。
東急ストアは、視察にきた方が山ほどいて、ただでさえ混んでいるのにと思いました。
あと、レジの対応が悪い。
混んでるのに、サッカーのヘルプもナシ。でもサービスカウンターではおしゃべり。あり得ないなと思いました。

29 :
>>26
>自分で作れる腕時計の店とか面白そう
そういう店はすぐ潰れるか、或いは儲けたとしても自前の専用店舗建物を
確保(不動産購入or賃貸)して移ってしまうかだな。

30 :
新館って一度2Fに上がらないと旧駐車場にも行けないのか。滅茶苦茶使いにくい

31 :
北三条通り側、駐車場待ちの列凄いね

32 :
木曜に会社帰りに行ったらガラガラだったけど

33 :


34 :
F 食品売り場のビニール袋がすくない サツマイモ持って徘徊しちゃった
あと、対して安くない とくに冷凍食品は高いね 
一庶民としては、しょっちゅう通うとこじゃないな〜
あと、2階は初めて見た感じは楽しいけど、ガラス製品とかそんなに買うもんじゃないしなぁ〜
 オシャレに固めて、またダメになんでないの
もっと、あの地域の住民は生活感あるもんが欲しいんだよ!
レンタルとかさ〜

35 :
いつもフロンティア館の前にある看板見ると頭悪いなぁと思う。
「駐輪場は中庭にご用意してあります」
「ご用意」ってなんだ?
自分に対して敬語使ってどうする!!
「駐輪場は中庭をご利用ください」
とかじゃねぇの?

36 :
フロンティア館、3階を店舗スペースに直して、ゲオ(提携先であるブック
オフも一緒に)かツタヤ(書籍も)に入ってもらわないと辛いかも。

2F雑貨屋テナント群のあちこちから、ノルベサっぽい感じが早くも.....

37 :
アリオをつぶしてくれ!

38 :
>36
わかる!ノルベサ感がプンプンしますねぇ
利用率が低い 一回行っただけでいっか〜って気がします
あれなら、札幌駅周辺行ったほうが、品数も利便もあるもんね

39 :
>>37
食べるにしても買うにしてもファクトリーよりもアリオの方が便利
ファクトリーのザらスとアリオのベビザラスを入れ替えして欲しい。

40 :
ベビザラスって、トイざらすがアカチャンホンポを真似して始めた
業態なんだろうか

なんだか、ファミレス進出を果たした不二家(菓子屋)・とんでん(同じく)・
くるまや(ラーメン屋)みたく、どこかツメが甘い店にしかならない気が
する

41 :
>>40
発寒のように併設ならわかるんだが、わざわざ単独でやるのもねぇ。
西松屋よりはものは良いみたいだけど。

42 :
東急24時くらいまでやってほしい
本屋ほしい
サツドラよりアインズがいい
電器屋(大型)ほしい

43 :
確かに客は減った気がしますね。
特にファッション関係の店はいつも空いてる。
今は,何でもいいからイベント開いて客を集めてる感じがします。

44 :
はっきり言って おもしろくない

45 :
ファクトリーにのいろんな所に座ってアンケートみたいなのを
書き込んでる人ってなに??

46 :
>>44
同意。

47 :
本屋なら2条館に入ってるっしょ。
それに東急は格安スーパーじゃ無いから値段を期待するより品質の良い商品を求めた方が良いよ。
野菜の鮮度を見てごらん。一度東急の野菜を見たらダイエー、JOY、イオン、ラルズetc・・
どれも買えなくなるから。

ベイビィザラスは日本の業態ではなくアメリカからの業態輸入だよ。
従って、あかちゃん本舗の真似じゃない。
もう少し調べてから書き込みしようね。

48 :
いや、あまり細かいこと気にしないでもっと気軽に書き込んでいいと思う。

49 :
>47
鮮度?一緒じゃない?
冷凍食品が、イオンの倍するけど、それも鮮度かって
2条館はとっても行きずらいよね 早くしまるし
なんだか、とにかく、とっても・・・使いづらいの!
プレゼント買いにいくのはいいかもね
けど、なんだろ とにかく気にいらないwwww

50 :
何やっても無駄。

51 :
ここに入った本屋、紀伊国屋書店 旧大通り地上店の跡地にも入居する
って噂が立って久しいけど、流れてしまったのだろうか

52 :
2007 ↓

53 :
ageとくよ

54 :
1〜3歳児の子供がいる家族向けではないよね。そういう客層をターゲットにしていないのかもしれないけど。
古い建物を使っているから仕方ない部分もあると思うけど、とにかく高低差が多い、ほんの数段とかなんだけど。エレベーターも狭いしその上少ないから、ベビーカーだとぐるぐる回らなければならない。せめてスロープがあれば良いんだけど・・・。
折りたたみベビーカー貸し出しているのはそのせい?
そのベビーカー貸し出しも、1箇所だけで、利用時間に制限があるからゆっくりできないし。
あれだけ歩き回らなきゃならないと、高齢者も大変じゃないかな。でも独身・若者向けにしては交通の便が悪いところだし・・・。車でショッピングモール行く層って、やっぱり小さい子がいるファミリー向けになっちゃうと思うんだけど。

55 :
あいのりの
タチ
の店が館内にあるって?!

56 :
サッポロファクトリー内のホテルクラビーサッポロで、秋に人
前式と披露宴をするのですが、クラビーで式をされた方、参加
された方がいらっしゃれば感想を聞かせてください。道外に住
んでいるので、情報がまったくないのです(><)。
よろしくお願いします!

57 :
問題は変な改行と顔文字だと思うが、どうよ?

58 :
あのさ、JJクラブって潰れたのかな?

59 :
見たことも、情報もないところで結婚式あげるの?

60 :
59さん たぶん業者の釣りですよ、

61 :
>>58 つぶれたらしいね
ttp://www.jjonline100.jp/shop/sapporofactory/index.html
次は何になるのか?情報がないってことは空きテナントになるのかな

62 :
東急ストア、ガラガラだな・・・
会社が近いのでランチのときにお弁当かとパンは購入することあるが、
あのままだと、そう長くはない予感・・・・

63 :
↑一見してスーパーが入ってるように見えないんだよ。
どんな客層狙って出店したんだか・・。
くっ付きそうなほど客が側にいても「いらっしゃいませ」の一言も発しない従業員って・・。
終わってるよココ。

64 :
確かにそうだね。
「いらっしゃいませ」と言われた記憶が余りない。
あとレジもおしゃべりしていて、個人差はあるが平均的に対応がガサツ。
これはある程度暇ゆえかもしれんが・・・・

65 :
20時過ぎて他の店が閉まると結構人増えるよ。
バスセンター付近はこれからマンション増えるからそれを見越してだと思う。
しかしもっと安くしてくれ。あとスタバいれてくれ。

66 :
桜咲いてたよー。東川の永山邸側。
満開だった。

67 :
>>65
マンションねぇ・・でも現にもうオープンしてるんだから
普通に店として接客業に徹して貰いたいもんだ。
将来の客より現在の客だろ?それが未来に繋がるんじゃないの?
昔バイトしてたから寂れてると悲しいよ。
スタバはファンなのかい?ファクトリー側にカフェが結構あるからな。
出店はあるのかどうか・・

68 :
サリアもすでに危ないという噂があるよね。

69 :
age

70 :
以前にも書かれていたけど、東急ストアに値段を求めてはダメだよ。
野菜や肉、魚の鮮度を格安系のスーパーと比べたこと有るの?
東急は品質の良い物を置いているスーパーだよ。
中央区の中心部にマンションを購入できる程度の収入が有れば気になること無いのにね。
冷凍食品だって、格安店のセールの価格と一般の小売価格を比べること自体がナンセンス。
価格設定は市内の他店舗と同一だし、取り立てて高い訳じゃない。

71 :
テスト

72 :
>>70
従業員でつか?w

73 :
>>70の言う通りJR生鮮市場の肉と比べたら美味いよね。
ただ安く済ませたいが故に他区に食材買いに行くの面倒だから
貧乏人の私としては、もうちょっと安いスーパーがよかったなぁ。
まぁ他のスーパーだとファクトリーとのイメージが釣り合わない気がするが

74 :
B系の店が三つもつぶれた

75 :
10年くらい行ってないなぁ〜…
93年にオープンしたときにすぐ行って、そのあとは数回…

駅から歩いていくにはちぃっと面倒。
車で行くと並ばなければならない。

昔、サティが有りましたね〜。
後はおぼえてないなぁ〜。

76 :
あの…天体工場って施設…覚えてる方いらっしゃいますか?

78 :
開店当時、札幌スプリングスってスパがあって、友達と行ったなぁ。
牛亭に行ってみたいけど、おいしいですか?

79 :
ロッカーは未だにサッポロスプリングスですよ。ワンディスパになってもサリアになっても
ロッカーのロゴ?は変わらないのでどうしても行くたびに思い出しますw

80 :
≫76 
覚えてますよ!
2〜3回行ったことあります。

81 :
ファクトリ−スレが最上位にあがってて驚いた。
アイマックスシアターとかあったよね、懐かしいなあ。

82 :
天体工場か…ネットで調べても全然ハッキリした写真とか残ってないんだよね…。
まだ中学の頃とかにいったきりで閉鎖しちゃったから、
今の歳で行けないの残念だよ…。
誰か映像とか残してる人いないかなぁ…。

86 :
最悪施設

87 :
サリアは9/30で一時閉店
10/5位からリニューアルオープン
30日はめちゃくちゃ混んでたな>サリア

お店は秋物30%オフとかやってました。

88 :
また世界の名所ミニチュア・ジオラマ展(正式名称、忘却)やってくれない
かなー

89 :
>>73
エスパの6時半以降の魚、肉が一番安い。

90 :
昨日のファクrトリーは賑やかでした。

91 :
フロンティアってどうよ
1Fさぶくね

92 :
スーパーはたいてい寒い。

93 :
なんどめだ天野

94 :
某自動車屋の振込先が北洋銀行苗穂支店だったけど、
これがファクトリーの中だとは知らなかった。

101 :
質問があります。よろしくお願いします。
札幌ファクトリー内にあるMANABAYAと言う施設はどんな感じですか?
学習内容や雰囲気、習いに来ている人はどんな感じなんでしょうか?
男性、女性、子供それぞれの割合はどのぐらいなんでしょうか?
アドバイスお願いします。

102 :
ファクトリーの中にある中華まん屋、美味しいね
ムーラン・ド・ギャレットも入ってるから、どっち行こうかいつも迷う

ステラプレイスの映画館より落ち着いてるから、ファクトリーの映画館がなんとなく好きだ

105 :
読み込みがおかしいな。

106 :
知ってる人、教えてください。
ファクトリーの催事か何かでたまにゴンドラ?ワゴン?
で中古か新品かわかりませんがCDの安売りをしている
ことがあるって聞いたのですが。

いつ?どこで?やっていたか知っている人、情報お願いします。

107 :
くまざわ書店がつぶれちゃったね。
くまざわ書店の前は紀伊国屋ファクトリー店だったから
また書店が入ってくれると良いんだけどね。

108 :
札幌ファクトリー内で食べれる
ジンギスカンのお店は美味しいですか?

109 :
ジンギスカンであればファクトリーで食べるより
サッポロビール園まで行って食べた方が美味しいと思うけど・・・

110 :
>>107
>くまざわ書店がつぶれちゃったね
いや、つぶれていない(つぶれる、というのは世間的には「倒産」をいう) 
あれは「撤収」しただけ

>また書店が入ってくれると良いんだけどね
まぁ無理ですな
ちょっと足を伸ばせば、札駅前にもっと大きな書店あるわけだし・・・
もっとも旭屋のほうもまもなく「撤退」だが

111 :
どうでもいいことだが、「つぶれる」って言葉が嫌いだなあ

112 :
二度も本屋撤退の実績ができてしまうと、なかなか後釜の新たな本屋は
入居を名乗り出ないでしょうね。

良い話題といえば、先月から始まった「サリアの日」。

これからは(いつまで続くか....)、毎月20日と30日、400円でプールとスパ
が利用できるとか。

健在の内に、利用できる施設は利用しとこ。また突然、プール閉鎖なんて
十分ありえる(こっちは4回目)。

113 :
くまざわ書店、無くなってしまって不便だ。
せっかくの俺のお気に入りの時間つぶし場所が…
しかたない。自遊空間にでも行くか。

114 :
ジャンボツリー点灯開始age
今年の音楽jazzyでかっこいい

ところでサリア、こんな商売やってて大丈夫なのかな?
   ↓
11月より、10日、20日、30日は「サリアの日」(毎月)。
誰でも入館料無料!!
※ただし、入湯税、光熱費、タオル、館内着代として400円かかります。
(タオル、館内着不要の場合は各100円割引)

115 :
10日もサリアの日になったのか!

始まったひと月前は20日と30日のみだったのに。

利用しないと、まじ潰れるかも。

116 :
バスセンター駅との中間に、公共施設が欲しいね。

札幌市民ギャラリー、中央区体育館、新築移転で入ってこないかな。

サリアのプールは、観葉植物とか数を増やしてイメージ上げるべし。

117 :
ついでに地下通路も

119 :
書き込みないの淋しいなぁ
星華楼の豚マンが大好きだ
近所に住んでた頃はまだ蒸しあがってないって時に
冷凍の出してもらってすぐ部屋に持って帰ってセイロで蒸してまで食べてたw

120 :
本屋の入居はもう無いのかな。

だんだんノルベサ化したら、やだよーーーーー。

121 :
サンピアザ新さっぽろがライバル?

122 :
風呂とプール、またもや閉店。

123 :
地方から会社の仲間と遊びにきた親が
アリオにあった風呂に行こうとして間違ってファクトリーに行った
ちょうどその日がアリオの風呂つぶれた日だったから
結果的によかったねーなんて話してたのに
こっちもつぶれたの?

124 :
温泉リゾート サリア - 北海道札幌
http://www.salia.jp/

2/1で営業終了らしい

125 :
おとといファクトリー行って初めてサリアあぼーんを知った
最近ここ見てなかったんだよorz

126 :
オープン以来残ってる店舗ってどれくらいある?

ビヤホール、風月、カレー屋、すし屋、恵比寿亭、星華楼、ケンタ
コムサ、
トイざラスも最初からあったっけか?
あとは郵便局、北門w

127 :
>>126
トイざラスって、最初はサリアと同じ建物にあったよね。

トイざラス、いざラストなんてことになりませんように。

128 :
こうして振り返ってみると、イーアスとあんまり変わらないのかな・・・。

129 :
>>127
全然うまくないw

130 :
ファクトリーのホームページのスタッフブログは食って
ばっかりの話でつまらん!!

131 :
5月中旬に新しい書店がオープンだって。
前と違う場所みたいだけど。

132 :
>>131
プールがあった場所だったりすると微妙な気分

133 :
>>128
さすがにイーアスよりは数段マシだと思うが…

134 :
懐かしいなあ、これサッポロファクトリーでもやってたよね。

http://otaru-journal.com/2009/04/0416-1.php

135 :
新しい書店のオープンっていつでしたっけ?
(確か6月だと思いましたが…)
しかし、あんな中途半端な位置に大きめの書店オープンして
客が入るのか、他人事ながら不安を感じますね。

136 :
>>131
>5月中旬に新しい書店がオープンだって。
>前と違う場所みたいだけど。
違う場所って、フロンティア館とか?

137 :
公式HPで広報アナウンスありました。

【あすか書房】書籍 3条館2F2009.6.5 NEW OPEN
http://sapporofactory.jp/newshop/index.html#0905271700

3条館2Fに書店がオープン!
ショッピングの合間や、通勤・通学の際に是非お立ち寄り下さい。

オープン特別企画  6/5(金)⇒6/7(日)

商品お買い上げのお客様に粗品を進呈!
 ※数量限定

138 :
もう関係は切れてるけど、一応

取引先が破産を申し立て 札幌地裁が「ワンディ・スパ」に開始決定(09年06月16日(火) 15時58分)
http://www.hokkaido-365.com/news/2009/06/post-159.html

139 :
ヤフーニュースより。
米エディーバウアー、連邦破産法11条申請へ。負債総額は410億円。
営業は継続も日本での事業は果たして?

ファクトリーのエディーバウアー、よく行ってるけどなあ。

140 :
>>139
日本のエディーバウアーは別法人。
筆頭株主がエディーバウアーではなく日本の法人だから
整理や削減の対象にはならないよ

141 :
>>140
レス感謝。別法人なら大丈夫だね。
エディーバウアージャパンは本家とはライセンス契約かな。

この十数年、服はあそこでしか買ってないから気掛かりだった。

142 :
がんばれファクトリーと言っておこう
イオンが来る前は凄かったよ

143 :
最難関の立地に挑む【サッポロファクトリー】
http://blog.goo.ne.jp/6847/e/24d6a942b52bf28def1dd875cf7be228

 サッポロファクトリーは集客に失敗していることで知られる。導線づくりが弱く、アトリウム以外の空間設計がいま一つだ。館内全体を回遊する客は少ない。カテゴリーごとの囲い込みも不充分である。では、導線や空間の改造を施せば繁盛するのかというと、それは疑問だ。

 集客できぬ理由は、【1】空間設計が問題か、【2】業態が問題か、【3】立地が問題か……おそらく、その三つすべてであろう。空間設計の良し悪しを問う以前の段階で、すでにファクトリーは失敗している。

 ファクトリーは地下鉄駅に近いから、立地条件は良いはず、と考える方もおられよう。はたしてそうか。

 大通駅界隈とバスセンター前駅界隈の両者を比較した場合、商業地区としての吸引力や注目度には、圧倒的な差がある。その二つの地区は、徒歩で回遊するにしては遠すぎるが、地下鉄ではわずか二分の位置に隣り合わせている。消費者の目は大通駅界隈に集中し、バスセンター前駅界隈は霞んで見えるはず。

 知名度抜群の大女優Aのすぐ横に、無名女優Bが立っている関係にたとえられる。Bはそれなりの美人にも拘らず、皆の視線はAに集中するような状態だ。

 歩行者数が少ないバスセンター前駅界隈では、『収益性はあるが、集客性が弱い』商業ビルは失敗する。それは一等地向きの業態なのだ。では、『収益性は弱くとも、集客性がある』商業ビルを目指せば良いのかというと、そうではない。薄利多売型は地価が安い郊外に多いので、競合すると勝ち目がない。

 創成川以東エリアは中心繁華街と郊外型商業施設の挟間にあり、いずれの商圏にも重なる。最難関の立地であることがお分かりになろう。

144 :
雰囲気の良さは札幌のショッピングモールでは最高だと思うんだけど

145 :
そうか?
あのアトリウムとか、人に上から見られてる感じがすごくイヤなんだが

146 :
>>145
見てないからダイジョブだよ♪

147 :
>>145
見る側に回ればいいだけの事。

148 :
>>145
視線恐怖症だな。精神科に受診すべき

149 :

イオンとかレラに向かっちゃうんで

150 :
ずいぶん変わった人がいるんだね。
お客さんが通るたびに背中を向ける人
あいさつできないんだあのオバサン

151 :
そういや、まだ新しい本屋に行ってなかった。

プールの復活、無しかな。

152 :
本屋、随分小さい。生協の中の本屋なみかも。それでも復活は嬉しい。

プールは市が支援(買取、委託業者公募して公営化)して復活させる
くらいの事がないと、もうあのままかもね。

153 :
ここに入居してるタリーズで売られてるHLT(ハム・レタス・トマト)
サンドイッチが美味い。

ハムではなくベーコンのBLTなら知っていたけど。

154 :
タリーズって全品お持ち帰りできる?
サイト見てもいまいちわからん

155 :
ファクトリーシネマのNo.11の部屋ってIMAX?

156 :
イーアスの本屋より狭いとは

157 :
こことアリオって近いの?

空撮写真とかで見る限りだと、徒歩20分位で行けそうだけど

158 :
ググってみたら、ちゃんと検証したサイト発見

http://plaza.rakuten.co.jp/okurumaseikatsu/diary/200901150001/

約1kmか・・・。微妙だな。地下鉄路線に例えると1区間くらい??
ならバスセンター駅-大通り駅間くらい?

159 :
充分近いな

160 :
サンタさん、プールを復活させてください

161 :
中央のアトリウム空間が無かったら、イーアス以下かも。

162 :
ノースフェイスがあるから行く。それ以外は見づらい

163 :
タージマハルの食べ放題、今日行ってきたぜ

164 :
「星華楼で食べ放題」だったらやってみたいぞw

165 :
ここのプールが復活するまで、北24条の札幌サンプラザのプールで我慢
するか...。

166 :
サンプラザのプール、飛び込み台に腰掛けたり、飛び込み台からプールにはいるとすぐ怒られたよ。

167 :
札幌市が買い取って市営プールになればいいなー

168 :
結局みんな星華楼しかリスペクトしてないのかよw
こないだ行ったらチーズ辛みそ売り切れだったぜちくしょう

169 :
【SAPPORO-BOARD <さっぽろうえぶ★雑談倶楽部>】

■サッポロファクトリーってどうよ■
http://www.sapporo-web.com/nana/factory.html

170 :
http://www5.plala.or.jp/GTM/suknji212.htm

このひたむきな迄の「なんちゃってハワイ」風な内装ノリで、プールを
復活させて欲しいね。

時々、アトリウムでハワイ絡みのイベントを打つFMノースウェーブも
タイアップしてくれる・・・かも??

171 :
>>134の公式ホムペ

 ttp://www.ginnokane.jp/tenpo2.html#2gou

173 :
情報待ちage

174 :
IMAX-3Dをもう一度観たい・・・できた当初は大枚はたいて何度も見に行ったんだよね

175 :
やっと3Dの時代がきたのにもったいないよね
復活できないのかな?

176 :
>>175
スクリーンは当時のままだし、映写機が残ってれば出来るかも。
ただIMAX-3Dとなるとショートフィルムなので長編映画と比べられるとどうかと。
シネスコサイズより上下に大きいIMAXだからこそ3Dの迫力があるし1時間程度が適切な視聴時間だと思う。
アバターは後遺症残るくらい目が疲れた。IMAX版アバターもあるそうですが・・・

177 :
テナントリニューアル成功するのかなぁ・・・

179 :
>>174-176
たしか3Dではなく、コマ数が普通の映画フィルムよりも沢山で臨場感が
増すとか謳い文句のアイマックスじゃなかったっけ?

180 :
http://www5.plala.or.jp/GTM/suknji212.htm

プールの間取りが少しだけ、ファクトリーにあったプールに似てる

181 :
学生の頃ファクトリーに行くとよくpgrされて辛かったな

182 :
横浜から夏、食べ放題行った。
美味しかったね。

183 :
あそこの駐車場使いにくいよね

184 :
久し振りに行ったら宮越屋寂しくなってたな。

185 :
サッポロファクトリーなスレ @通販、おかいもの@2ch掲示板
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shop/1293074392/

186 :
ペットショップは良く行くけどおばさん従業員が感じ悪い
若い子はささきき似のかわいい子がいる

187 :
今、ファクトリー2条館の4階は病院があるけど、昔はなんだったっけ?
スーパー銭湯的なのがあったとこだっけ?

188 :
コロンビアの店員全員がまるで駄目。取り敢えず敬語だけは使ってますみたいな。腰も全然低くないし接客勘違いしてる。

189 :
>>188
客もそういう旧態然とした意識だとこの先行ける店がなくなるよ。
店を利用させていただくという感謝の気持ちを持ちましょう。

190 :
それもどうか

191 :
>>190
そんな事ないよ。
たとえば普通のお店・・客だって売って貰わなきゃ困る。
店側も買って頂かなくては死活問題。
お互いにそうやって成り立ってるんだよ。
提供する側とされる側、他互いに感謝な。

192 :
どうも近頃はダメな店よりもダメな客のほうが問題な気がする。
不況の世相を反映してるのかねぇ。嘆かわしいことだ。

193 :
店側が問題あるのはまずいけど、客が自分を絶対的な神様と勘違いして
思い上がってるのは終わってるとは思うな
ありゃ神様じゃなくてバカ殿
傍目にも気分悪い

194 :
ok

195 :
ある飲食店でレジ前で吐いた人がいたんだけど
店の対応としては床を拭いただけだった。
一応食べ物扱ってるんだし、O−111とかO−157の
食中毒事件あったばかりなんだから
やっぱり塩素系で殺菌して欲しかった。

196 :
>>195
げっマジ?
普通食べ物を扱う場所には専用の清掃キットを置いてあるはずなんだけどな。

映画の帰りに食べて帰るのが楽しみだったのに考えちゃうな。

197 :
情けないことに気がつかなくて踏んじゃったんですよね。(+_+)
靴にも少しついていたけどペーパータオル渡されておしまいでした。
バイトの子みたいだから、わからなかったのかなぁ。

198 :
>>197
ますます食べるのを躊躇しちゃうな・・

199 :
横の公園のホームレスいつまで放置してるんだろうか
近所の交番の警官だって把握してるだろうに

200 :
今年の夏も暑くなりそうなのに、いつのまにかプール再開が
絶望的になってたなんて

税務署の床は薄いベニヤ板とカーペットだけで、剥がせばすぐに
プールに戻せるとか、そんなんだったらいいな

201 :
ファクトリーは田舎率高いよな

202 :
生のクリスチャン・ラッセン画伯がサッポロファクトリーに!

http://www.artvivant.net/events/detail/4760/

9月16日 14:00 〜 9月20日 18:00まで会場にて滞在


エウリアンが居たら、そいつらは無視で

203 :
雰囲気だけの飲食店が多いのかな

204 :
今年もジャンボクリスマスツリーそろそろ登場かな

205 :
っっっs


フジテレビdemo 花王demo 要チェック

206 :
正月にジャンボ門松立てないのは、スカしたイメージを大事にしたい
から?

何にせよ、税務署床を引っ剥がし、プール復活を望む

207 :
味やサービスはイマイチだが、札幌以外の人を連れて行くとかなり感動される

208 :
>>207 札幌以外の田舎者です。札幌に住む知人にファクトリーのツリー見に連れてってもらいました。
大きくて綺麗で、感激!!でした。

209 :
まったりした雰囲気

210 :
旅行で札幌ファクトリー行きます

ここは絶対に行っておくべし!!!
というような場所があれば教えてほしいです

211 :
夕方〜夜なら、かつ、ホワイトイルミネーション期間中(もしくは雪祭り
期間中)なら、さっぽろテレビ塔展望台

昼なら宮の沢駅徒歩5分ほどにあるチョコレートファクトリー

夜なら藻岩山展望台

212 :
時計台もかわいそうだから入れてやれw

213 :
てか札幌名所を尋ねてないだろw

俺はネカフェ(自空)がお勧めだな
帰りに30分利用して駐車券をゲットするのが通のやりかた。

北3から入る駐車場はキャパが小さくていつも長蛇の列。ちょっと大回りして北1のフロンティア館から入りましょう!スムーズに入れますよ

214 :
あのネカフェ以前ラウンド1みたいなトコだった気が

215 :
>>212-213
サッポロファクトリー専用のスレに書き込んでいる時点で、
どういう所を回りたいのか察してあげようよ

216 :
じゃぁ煙突広場。

217 :
ショップ覗くくらいしかないだろ
食い物屋どれもイマイチだし

218 :
以前ここにあったビール工場をリスペクトしてて、煙突や建物の一部が残されているのはもちろん、醸造に使われてた器具なんかがさりげなくあちこちに流用されてる。例えばトイレの蛇口とかに

219 :
食べるんなら周辺に地味にいい店が点在してる。
ファクトリーの中はまぁアレだな。

220 :
フレンチ北海道とかが気になった。ミシュラン北海道に載るか楽しみだ

221 :
コロンビアの店員の態度が悪いのは札幌だけ?
ろくに社員教育もしていないで店舗に投下してるんだろうな。

222 :
海老蔵似の店長からして腰低くないからね〜なんか勘違いしてるよあの店wでもフォクトリーのたいていの店がそんな感じなんだけどw

223 :
コロンビアそんなに態度悪いかな?
不良品の取り替え親切だった。
アウトドアブランドが固まっているのはすごく便利だわファクトリー
クライミングウォールのデカイ奴でも設置すりゃいいのに。

224 :
ノースフェイスは福袋は売らないのですね。

225 :
>>223
ユナイテッドアローズの接客に慣れて
コロンビアいくとビックリするわ。
総合的にレベルが低い。
アローズは接客偏差値60だとすると35くらいか。

226 :
まんがトリオ?

227 :
ユナイテッドアローズの接客だなんて・・・
一度、商品を間違えて渡して、
あとから正しい物を自宅に持っていくことかな?(笑

ABCマートに買収されそうになった数年前の株主総会で、
上記のような接客をされて感動したという、おバカさんがいました。

228 :
HME(北海道モデラーズ・エキシビジョン)2012、
今年は8月18日(土)19日(日)の2日間開催。
場所はサッポロファクトリー。

詳細・続報はこちら
http://www.geocities.jp/nf05hme/

昨年開催のニュース報道動画
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=lpBIgcqEiks&gl=JP

231 :
ファクトリーは雰囲気だけはいい

232 :
ファクトリーの一階水浸しだー

233 :
ファクトリーの一階水浸しだー

234 :
真ん中のあそこで泳ぎたい…

子供イベントやってるから好きかな

235 :
SEIBUが壊されちゃってショック
レンガの建物可愛かったのに
ライティングが暗くていまいち買い物するテンションあがらなかったけど
ファクトリーは頑張ってね

236 :
狸小路のガラス屋根や福岡ドームみたく、アトリウムの屋根が開閉出来たら
良かったなあ・・・

もう無くなったけど、プールフロア屋根も

237 :
トイザらス閉店ざます

238 :
今日ファクトリーで可愛い店員見つけた
店には入れなかったけど

239 :
>>237
あらら、本当だ

あんまり報じられないのは、街中から微妙に外れてるからなのだろうか


 http://www2.toysrus.co.jp/store/storeinfo/store.php?id=4735#

 トイザらス札幌ファクトリー店は2013年1月6日(日)をもちまして閉店いたします。
 ご愛顧ありがとうございました。

 なお、札幌ファクトリー店でお買上げの商品のアフターケアは、今後トイザらス・
 ベビーザらス 札幌店にて承ります。

 ■トイザらス・ベビーザらス 札幌店
 http://www2.toysrus.co.jp/store/storeinfo/store.php?id=4796

 また閉店後、トイザらス・ベビーザらス ポイントカードの会員情報にご登録の
 「ご利用店舗」もトイザらス・ベビーザらス 札幌店へと移行させていただきます。
  他店のご登録をご希望の会員様は、お手数ですが会員サイトへログイン後、
 1/6(日)までに会員情報の「ご利用店舗」の変更手続きをお願いいたします。

240 :
あそこ空いたらガランとしちゃうな 別のテナント入ればいいけど

241 :
アリオにどんどん、養分吸い取られていくね

242 :
>>240 近隣住民としては小規模でもホームセンターが入ってくれないかと期待している。

243 :
>>242
贅沢。ホーマック近いじゃないか。

244 :
遠いだろバカ

245 :
ここの郵便局員は、3時間かかって口座ひとつ開けないレベル
すげえ態度悪い

246 :
売場は暖かくね

247 :
>>245
0570046666
ここに電話してその局員名指しでクレーム入れればオケ
すぐ改善されるよ

248 :
>>247
釣られるなよwww

249 :
気が付けば4月で開業20周年か。

250 :
今もう無いけど2Fのデビルスと向かいのアメカジな服屋兼雑貨屋好きだった。

251 :
>>242
ちょっと亀レスだけど、ホクレンホームセンターは駄目かい?

252 :
コロンビアと言えば、店員に 表出ろやコラ と言われたことあるなー

253 :
クライミングウォール作らんかな

254 :
>>253
飽きられた時に、潰し効かなそう...

255 :
安価なシェールガス輸入が実現したら、温水プール復活を

256 :
そうだね!

257 :
コロンビアって、怖い店だな

258 :
次スレタイは是非、すべて全角カタカナで

259 :
トイザらス跡地に、ホーマックでも入ればいいな

260 :
ブックオフがいい。

261 :2013/06/15
もう事務機メーカーが入ってるよ。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■清里はサイバーシティー!!!Part3■■■(457)
鷹栖町スレ(397)
【オロロン鳥】天売島焼尻島総合スレッド Part2【めん羊】(212)
★☆★ 北海道総合スレ ★☆★(148)
【麺類】そば・うどんウマイ店 その10【蕎麦・ウドン】(751)
石狩市スレッド★13(986)
★くりやま・栗山・KURIYAMA★Part8♪ホルモン♪(36)
【激しく】北海道帰りてーVol.22【恋しい】(885)
【あの人と】上砂川町スレ7th【二条通りで鉢合わせ】(697)
□□荒尾市スレ・4□□(236)
さらにX3阿久比についてかたろー(852)
*三田線 地上に出てからの駅スレ・その39*(965)
大阪市鶴見区Part76(1000)
聖蹟桜ヶ丘「ザ・スクエア」(348)
いわきってどうよ?Part107(1003)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十一巻(1000)
▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第66章】▽▲▽▲(1005)
【どこだ? なにがある?】練馬区♪早宮♪6(501)
でっかいぜ、飛島村 part III(359)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part10(1000)
石垣島ってどうよ?part8☆過激版☆(1000)
『デカイ』 沖縄のゴキブリ…w 4匹目 『グロイ』(181)
群馬県新田郡笠懸町(276)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart31(1003)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part179(1001)
●○●千歳烏山スレッド●○●96代目(1000)
雄武町について語る部屋 Part3(426)
□■□ 五反田事情 その40 ■□■(1000)
【カンナジ 】悲願の甲子園夏初制覇【興南 】(1001)
北九州市小倉南区西部 Part2(1000)
中央区総合スレ 6(113)
東北大震災スレッド5(1003)
北海道の高速道路・自動車道 27号線(965)
中野区東中野どうですか!? 58(429)
新潟県 マタ〜リ語りましょう パート29(401)
長野県諏訪広域スレ・155【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
▲∴▲邑智郡のスレ▲∴▲(35)
★亀戸のなんでも書いて〜56丁目★(1000)
【新生の大地】秋田県大潟村を語れ!ver.2【八郎潟言うな】(734)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−169♪☆※★○(1001)
●阪急六甲駅●周辺について熱く語るスレ[7]●(319)
** 混浴露天風呂 V **(473)
【ツボなんて】港南区のツボ(5壺目)【見つからねぇYO!】(70)
茨木市の話でも・・・Part 133(1000)
さらに見る