1read 100read
2013年07月九州603: 熊本県球磨・人吉地域応援スレ17(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北九州門司区スレッドPart25(203)
大分市のスレッドへようこそ その66(1000)
宮崎県都城市 Part85(1000)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート46★(1000)
宮崎県都城市 Part92(950)
九州お祭り・イベント情報統合スレッド(336)
別府市総合スレッド パート27(1000)
行橋について語ろう 25(300)

熊本県球磨・人吉地域応援スレ17
1 :2011/06/04 〜 最終レス :2012/07/25
球磨・人吉地域の話題について語るスレです。
マターリいきましょう
気軽にカキコしてください

前スレ
熊本県球磨・人吉地域応援スレ16
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1251212830/



2 :
熊本市出身で、人吉に移住して5年になりますが、いまだに慣れません。
皆さんは休日は何をして過ごしていますか?
何か面白いものやスポット教えていただけませんでしょうか。
職場の人(地元の方)にきいても、「焼酎」「パR」「ゲーム」くらいしか返ってきません。
私は酒が飲めない体質ですし、今でも「よそ者」的な扱いが続いてますね。

3 :
>>2
車を動かしてるね。あんまり南の方には行かないけどもっぱら八代の往復が主。
高速道路使わないよ。もち219号線で。自分の周りの人々に聞いてみると八代
までは219号線で1時間20分位かなと言う方々が多いが、自分は平均1時間
以内。最高は45分だったね。一応、薩摩瀬付近から八代南高校付近の間でね。

結構、信号がほとんどないから気持ちよく走れるよ。

4 :
>>2
なんで移住したのw?
転勤が理由なら早く異動できるように頑張ることだ

5 :
人吉に永住するなら田畑持ちが勝ち組だとおもう。こんなクソ田舎それくらいしか住む意味や優位性がないw
あとは川で漁だ。金持ちで前科無いなら鉄砲撃て。

そうだ、イノシシは臭い方が美味い。とくに焼酎のんでる時はw

6 :
>>2
オレは3年間住んでたが、温泉巡りとか、旧跡巡りとかいろいろあったよ。
あまり有名じゃない所を含めればたくさんあるからね。
上村の炭酸泉ってのがあって行ってみたんだが、小汚い小さな井戸が赤褐色に錆びててガッカリなんて事も度々あった。
隠れ里の湯の地鶏の炭火焼きなんてのはメッケモンだったな。
その気になればいろいろ楽しめるよ。

7 :
>>2です。
大学の新卒就職(医療関係)でこっちに来ました…。
患者さん・家族も温かい人が多いのですが、ありえないくらいの自己中も多いですね。
「通う足がないから迎えに来てくれ」と言われたこともあります。
職場の人は「飲み会がコミュニケーションを作る」と言って連れて行ってくれます。
しかし、真っ先に酔いつぶれて、よそ者の自分に対する批判や中傷ばかり言います。
しかも覚えてない。
酒でコミュニケーションは築けていません。

8 :
飯はうまいよ。思いつき餃子、上村うなぎ、焼肉正園、ラッキーブランチポエム。温泉は、旅館系だったら翠嵐楼、3セク系なら山江ほたる、銭湯系なら願成寺がおすすめ

9 :
>>7
やっぱ盆地だから故に周囲と隔絶されてるからだよ。高速道路もあるんだから
都会の精鋭な感覚や発展した考えを入れ込まないと永遠に孤立だね。

別に上の事言ったから出来ない事はない。自己で開拓し研鑽し自分なりに情報を
収集すればいいんだよ。お酒の席もほどほどにね。

うちの会社にもいるんだけどね、熊本市内から転勤してきて30年、結局この地
区のぬるま湯に浸かりすぎてこれから先の状況が真っ暗のヤシもいるんだよ。

10 :
>>7
看護師?医療事務?介護関係?はたまた医師?
いずれにしても熊本近辺でも求人のありそうな仕事ばかりだがな。
1日も早く転職したほうが身のため。特に20代ぐらいでそう悩むならそれ自体が時間の無駄だし、将来にも大きなマイナスだと思う。
うちも若い頃に転勤で来たが、自分の中ではほとんど黒歴史でしかない。

盆地というのもそうだし、相良文化という独自の文化を生んできた歴史の影響か、
料理・史跡なども個性的なものが多いが、それと同様に考え方が独特な人も多い。
年寄りは早口すぎて何を言ってるのかわからんし、
若いのでも日本語でおK?というようなわけのわからんこと言うのと出会うことがよくある。
人吉に年の近いの友達でもいるならともかく、そうでもなくて休日何も楽しめないなら、実家に帰ることかな。
それでもガソリン代かかるから、やっぱり転職が一番か。

11 :
女医のいる産婦人科てありますか?

12 :
>>2 は独身なのか?

既婚と未婚では遊び方もちがうだろう
ミクシとかの人吉球磨スレなんかも覗いてみたらいいよ

しかし友達が出来ないとかってのは個人的な部分の問題だと思うが・・・
俺は転入して1ヶ月もしないうちに ウチでわいわい飲んでたぞ?

13 :
医者か薬剤の卸しの会社かな。

たしかに高速のっててトンネル抜けて八代に出ると
急に平野になってて都会!って感じになるよな。
まぁ人間性も違うと思うよ・・・・多分w

14 :
>>13
八代にいると、熊本市内に入ってビルが多くなってから「都会!」って思う。
熊本市民にとって「やっちろ」は侮蔑の対象。

15 :
専ら、ネットが生きがいのおいらには、不便は感じないw

16 :
飯田たよ子を宜しく!

17 :
>>2です。
既婚です。こっちに来て3年目に結婚しました(相手は大学同期。熊本市出身)
奥さんも人吉で仕事(事務職)をしていますが、結婚式では人吉組が暴飲・ヤジ、下ネタ三昧で
親戚一同ドン引きの状態でした。

人吉の方って、昼間でも外食に行くと酒を飲むんですかね?
以前、熊本市内を案内した時、ランチで入ったレストラン普通に酒頼んでました。
しかも「焼酎がない!この店はどうなってるんだ!」と騒ぎ出すし…。
あと、スタバの写真を撮りまくるのをやめて欲しかったです。マジ恥ずかしい。

18 :
九州で都会を感じるのは福岡の都市高速に乗ったときだな。やっと福岡に来た〜って感激する。
熊本のどこが都会なんだ??w宮崎市内の方がピンポイントで都会っぽいと思う。熊本ってやたらとだだっ広い田舎だよな。

19 :
>>17
それは つきあっている個人の問題で 人吉とは関係ないだろ?
俺の知り合いではそういうやつはいないよ
確かに常識のない連中はいるけど それはどこにでもいると思うが?

20 :
>>17 >>19
ま、どうしようもないでしょう。
転職できなくもない。特に人吉に残らなければならない理由もなさそうだし、といって出て行こうともしない。
匿名掲示板で人の悪口言うぐらいが一番幸せなんでしょう。
常識のない人たちに囲まれて己の性格も歪んでしまったんでしょうね。カワイソス

21 :
なんか最近ますます人吉の人間の心がすさみまくってきているなw

あ〜やだやだ。もたざる者の妬みはみにくいね。そういう奴に限ってパR行っているんだけどね〜。

バカだよね〜。あ〜バカのこと考える時間がもったいないな。ここらでよしておこう。

22 :
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1307754075/


もう、ホントに人吉が終わるぜ!
人吉に帰って温泉に行くのが楽しみだったのに、、、、

23 :
何を今更・・・・・
人吉が日本から相手にされてないのは昔からだろ

24 :
雨だよ雨、梅雨だなぁ

25 :
大雨ですぐに水につかる中河原の芝を整備して何になるんだろうね?造園業者ばかりもうかるねw

税金の無駄遣いだね。

26 :
>>22
おまえ韓国人のお肌プリプリ感しらねえな?お尻ぷりっぷりだぞ。

27 :
>>9
>都会の精鋭な感覚や発展した考えを
”都会だから精鋭で発展”と思うのが田舎者の発想w
都会といっても大部分はどこの馬の骨かわからぬおのぼりと、地元育ちでも外を知らぬ蛙君で構成されている。

28 :
>>27
じゃあ そのカテに入らない都会ってどこにあるの?

29 :
>>27
君はそのどっちの人?

30 :
いやなら出てけ

31 :
人吉にもとうとうすき家がやってきた!

32 :
並280円かビッグマックより安いw

33 :
すき家は以前と比べるとずいぶん美味くなった。吉野家と遜色ない。
以前の肉はオージービーフ丸出しだったけど、最近は味も肉も吉野家に似てきた。

34 :
>>32
すき家とマクドを比べるのは…どうかな。

35 :
6》上村の炭酸泉ってどこらあたりにありますか。炭酸泉に興味ありの
八代の住人です。

36 :
>>35
えっとね、免田の六差路(松の泉酒造があるとこ)から上村方面に走って山の中。
車停めるところがあって、20メートルくらい山に入った所にコンクリートの枡(一辺70pくらい)があって錆びかけた鉄板で蓋してたと思う。
中には水が浅く溜まってて、落ち葉が浮いてて、言われてみればフツフツと気泡が見えるような気もするかな?って感じだった。

あまりにあやふやな記憶なのでググってみたけど見あたらない。
炭酸泉としてはもう認められてないのかも知れない。

37 :
>>36
自己レス
あった、あった。これ↓
http://www.jalan.net/kankou/430000/430900/spt_43502ab2082006783/

38 :
冨源ぶっ飛びすぎワロタw

39 :
あー人吉ってほんと、メチャ美人とカスみたいののカップルが多いよな。休日のジャスコ行くといつもそういうの見て嫌な気分になるw

40 :
>>35
二年前に行ってみたけど・・・。
入り口にはラムネ泉の看板ありますけど、ラムネ泉がある所は看板が朽ち果ててたよ。
初めて行く人には分かりづらいかも・・・。

41 :
人吉駅前の大きな通りにあったゲームセンターって無くなったんですね
残念です

42 :
>>39
超わかる
俺も今年越してきたばかりだけどそのパタ−ンしか見たことない
人吉の女はルックスは二の次なんだろうな

43 :
>>42
たしかにそうかもね、俺の知り合いも奥さんは芸能人オーラの超美人なのに旦那は中坊ガキ風。もう一組も奥さんはスタイル良くて可愛いのに旦那はモグラ叩きのモグラ風w
でもDQN系ではない。

44 :
元気らーめん味落ちたね

45 :
春先に書き込みをしたものです。
横浜→山形→北海道富良野→能登輪島→岐阜中津川→島根浜田→熊本人吉
と移り住んできてる旅人のような者です。
以前んも書きましたがプログラマーですのでどこででも仕事はできるので困りません。

人吉はいい所です。秋から冬にかけてかかる朝霧も嫌だと思えば厄介ですが、季節を感じる
暦のようだと思えば気になりません。
にたような感じの場所は中津川です。そこも盆地になっていて木曽川の霧がかかります。
自分はその土地土地の歴史や風習を知ってこそそこに新しい発見や楽しみがあります。
相良藩700年の歴史はまだまだ奥深いものがありますので当分図書館通いが楽しいです。

46 :
>>45
人吉にプログラマの仕事あるんですか?
ハロワで? 生まれは横浜なんですか?

47 :
>>46
人吉にあるって事じゃなくて場所はどこでも出来るって事だろ。
自由業はスキルがあれば場所を選ばない仕事が多いよ。
地方に住んでる作家も多いだろ。

48 :
宇多田(元)婿も人吉出身だったけ?
何とかというパR屋。

人吉は好きだなぁ・・・・
免田ものどかだったなぁ・・・・
最近行っていないけど、>>45さんと同意見。
水道の水も美味しかった。

49 :
>>41
あそこ昔、DQNに警官が発砲したよなw

50 :
頑張れ人吉頑張れ人吉ほああああほあああああ

51 :
いま加久藤峠の上り線 大渋滞!

52 :
35の八代の住人です。早速、36,37で教えて頂き、感謝しています。
ありがとうございました。近い内にでかけてみます。

53 :
>>51
そうだよね。あまり見かけなかったが、ワシは鹿児島からの帰りで横川ICで
下車し大口経由で帰ってきた。横川ICの手前ではえびのIC2`渋滞の表示あった。

ワシはお昼頃だったので大口付近が凄い雨。久七トンネル過ぎた後も法面から石ころが
コロコロ落ちてきてた。

54 :
>>53
5時過ぎの段階で加久藤トンネルえびの側まで渋滞停止だったよ

55 :
なんだ今の雷・・・

56 :
揺れたね

57 :
ドームってのは今も営業してるのか?
なんであんな店が摘発されないのかなぁ。
警察は見て見ぬふりか?
営業時間中いつ踏み込んでもアウトだろうに。
何か癒着でもあるのか?

58 :
ドームって何するところ?

59 :
今日は普通の会社なら給料日だったよね。ワシもそうだったのだが…

明細見てビックリ。市町村民税が5%も上がってる。貰う額はちっとも変わんないのに

ちゃっかり税金だけは上がるんだな。こういうのってだれに責任があるのかな。企業を誘致したいと

考えても全然進出の話が見えてこない。故に事業税も入らない。福祉関連の費用は嵩むばかり。市町村民税は

上がる一方。この不景気でうちの会社今度の夏はボーナスが出ない。景気の良しあしに係わらずキチンとボーナスは

出る公務員さんよ、月末は支給されてはしゃぐのではなく出ない人もいる事を頭に入れてくれ。

60 :
人吉は美人が多いが、その彼氏が貧乏臭い…

ジャスコに行けばそうゆう凸凹カップル沢山いるよな!

人吉の女はルックスは気にしないのだろうか?

不思議だ…

61 :
>>60
人吉も美人は多いかもしれないけど、鹿児島の鹿屋周辺の美人率はスゴイ!
ためしにプラッセだいわ辺りをうろついてみるとわかる、店員も客も顔立ちが良い。

宮崎の女性の肥満率もスゴイけどw

62 :
>>60
そんな事書いてて虚しくないか?ww

63 :
>>35
ずいぶん昔だが、行こうとして道があまり良くなく、諦めて引き返したことがある。
車高の低い車や、雨が続いた後は行かない方がいいかもw
舗装されてればいいけど、多分前のままだろうな・・・

64 :
錦の国道で朝から立ってるN友のおっさん邪魔であぶねえよ。

65 :
昨日〜今日にかけて超強行スケジュールで宮古島に旅行に行ってきた。

最初は台風が接近中とあったのと通常のキャンセルが出来ない航空運賃での行程

だったので非常に焦った。結果、思ったより早く台風が過ぎ去り航空機も若干の

遅れは生じたものの予定通りの進行であった。

それと言った収穫はなかったが(夢来人に行っただけ)、街中で何とインテルの長友選手を

見掛けた。なんでも正式に婚約の挨拶に彼女の父方の実家のある宮古島市に来てたとの事。

これだけは驚いたね。

66 :
>>65
それスゴイね!
宮古島は益々注目だね!

67 :
で?それが人吉とどう関係あるの?

日記は自分のブログにでも書いててねww

68 :
>>67
インテルの長友と錦のN友が大違いということだと俺は信じてる

69 :
>>62はその貧乏臭い方w

70 :
>>69
何か嫌な思い出ででもあったかな?すまんすまんww

71 :
今日スロット20万勝ち ヒマな女性連絡下さい
o9o59399860

s4oo5-wr2.1l.f-11a-ylv2f1.19pcあdocomo.ne.jp

72 :
好来ラーメン二号店オープン!

73 :
>>72
人吉店よりも量が少なくなってるね。
それにしても二日限定200円は安かった。

74 :
サイヴァー・フォーミュラァー

75 :
69 名前: 名無しの権兵衛さん Mail: 投稿日: 2011/06/29(水) 22:09:26.45 ID: ea+2piZE
今日好来ラーメンサンロードシティ店オーブンだから行ってきた
まずスープのこくの無さにビックリ
まるで塩水にマー油を浮かせたみたいな形容がピッタリ
うーん薄っぺらい何もかも
しかもラー油が焦がしすぎたのか苦い!
しかもメニューがラーメン単品のみ!
何この自信!
このラーメンのレベルだとカレーやカツ丼 唐揚げ チャーハン 餃子に焼きそばうどんにチャンポン 味噌ラーメンなど置かないと3日も持たないぞ!

76 :
出張でそっちにいくけど
オススメのパチ屋ある?

77 :
21 ・・・昔ながらって感じの店で古いタイプの機種多め
モナコ・・・モナコ、銀馬車で人吉球磨を牛耳っているパチ屋(多分)、店舗多い
大劇 ・・・なんかよくわからんが客が多い(人吉と錦の中間ぐらいだから?)
ダイナム ・・・割と新台が早めに入る、ダイナム専用台とかがある(1.25パチ)
その他・・・ビームワン、リバース宝(客いるのか?大丈夫なのかこの店?)
 
釘は全体的に悪いと思う、スロは終わっとる

78 :
人吉警察の前の通りに出来てる、ラーメン屋は、どんな感じ?

79 :
熊本県の自治体で一番高い国保税が
きた〜 涙

80 :
>>77
人吉と言えばチヨヅルってパR屋があちこちにあったと思うんだけど・・・

81 :
>>75
まじ・・・
近頃 本店もペラかったけど、そいつが修行してたからなのかな?
2号店出して無意味だったとはorz

82 :
霊能者の下ヨシ子さんて、評判どうですか?

83 :
宜保愛子

84 :
ていうか、人吉のR増加率高すぎだろww 急増過ぎる。ここを楽園にでもするつもりなのかな?

85 :
好来ラーメンサンロードシティ
ほかの人 どうよ

86 :
やっぱBS放送ってシステム的にダメだね、今の雨で日本vsブラジルの日本が2点目入れたところが見れなかった。

87 :
>>86
どうだろうね。一時的なものだろ。基地中継にも難点はあるよね。
災害で機能マヒしたら復旧までに時間がかかる。

88 :
>>87
雲が厚い時はダメだもんね。

89 :
人吉旅館や武末歯科の横にある電気治療椅子をすすめてるとこ誰か知ってる?

高額で機材なども販売してるらしいんだが…
適正であるかを調査するような機関?自治体などは存在するのだろうか?
教えて

90 :
人吉球磨の人間って車を運転する時、右手でハンドルの一番高い位置を体を斜めにして握るよね。さもカッコよさそうに。


カッコわる(プッ) 人間の小ささがにじみ出ている。

91 :
>>89
すべては自己責任だろ。今の世の中こういうのに引っかかるのがバカなんじゃない。

92 :
>>89
で、何を治療したいんだ?w

93 :
年老いた親なんだよ。言うこときかないからさぁ‥

94 :
>>93
電気椅子かよw

95 :
パイナップル入りの酢豚出してるお店ありますか?

96 :
>>93
バイアグラの方が確実!

97 :
人吉球磨にはあんまし関係ないかもだけど、今日の昼前にやってたFMKパンゲア!
って聞いた人いるかな?

98 :
>>97
いくら人吉でもFMKくらい聞こえるだろ。

99 :
お昼もガマダス

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part67(1005)
【宮崎で】意外と遊び場いっぱい 宮崎県総合スレ【遊ぼう】(222)
宮崎県都城市 Part57(1001)
宮崎のうまいうどん屋 3軒目(276)
★久留米って最高!57★(1002)
□□大牟田□□ vol.63!(1000)
■九州ガソリン代統合スレ■11(300)
基山町ってどうよ?Part10(1000)
【岩木山】津軽南部【温泉郷】(224)
【くるりん♪☆★埼玉県松伏町 Part9♪★☆ゆめみ野♪】(183)
忘れないでね北品川 ぱーと12(808)
釧路市スレッド★186(325)
名古屋市北区パート29(1000)
【和泉市】〓〓和泉中央45〓〓(1000)
どうやって東京行きますか?(185)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その124(1002)
☆三河地区でおすすめの産婦人科は?? 3☆(112)
多摩地区限定 選挙情報交換スレッド その2(221)
祖師谷大蔵スレパート56(451)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 56☆☆(1001)
河内国分の人いてへん(柏原市)?PART23(466)
【貧富の差】県内での所得格差と実態について語るスレ【5人目】(574)
□総合□兵庫県明石市江井ヶ島□Part 5□(605)
尼崎・下坂部(次屋)付近パート7(192)
■旭川市民集合 Part153(1000)
■竹原市総合スレ Part24■(602)
愛媛県のバイク屋@3回転目(310)
江別に住んでる人いますか?part74(1000)
【Tokyoだよ】 東京23区護美箱 2箱目 【マイマザー】(1001)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 98(1001)
混雑すごいぞ!東北線ユーザースレ(135)
★☆★☆★ 三重県の漫画喫茶について ★☆★☆★(154)
福岡市早良区藤崎 Part7(488)
【霜降】高級店限定焼肉・ステーキな店 3枚目【和牛】(234)
栃木県足利市【群馬県化】計画(40)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part65●○●(300)
津市を語ろうPart.30(1001)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part 26(1000)
★九州の湧き水を語ろう!★(188)
【豊島区じゃないYO! 北区の豊島 PART 19】(718)
東海で好きだった人に告白スレッドPart4(158)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part27】(1000)
☆★イルミネーション★☆(105)
【みんな】群馬県高崎市大類村【PART1】(126)
さらに見る