1read 100read
2013年07月四国258: 香川県の焼肉屋情報 5軒目(218) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

高知県長岡郡大豊町(61)
愛媛県今治市スレッド その37(1000)
★★★香川県のラーメン屋・13軒目★★★(667)
☆☆★香川県観音寺市大野原町★☆☆(106)
愛媛県四国中央市スレッド その14(1000)
★★★香川県三豊市財田町宝田の里(たからだ米)★★★(163)
四国の夜景スポット(82)
四国のコンビニエンスストア総合スレ 3店舗目(1000)

香川県の焼肉屋情報 5軒目
1 :2006/09/11 〜 最終レス :2012/03/11
ホルモン屋情報もよろ。       ※宣伝禁止

【直前スレ】
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1118210483
(移転予定先)http://machibbs.net/~tyousan/1118210483.html

【過去ログ倉庫】
http://machibbs.net/~tyousan/#14



4 :
高松駅周辺か、もしくは、バス電車等アクセスの良いところで、良い焼肉屋さんが
あれば教えて下さい。
幹事になったんですが、わからないので、お願いします。

5 :
>>4
遅くなったけど
瓦町駅近くの高麗苑が結構気に入ってます
予約でセット(コース?)も頼めたと思うので一度問い合わせてみては?

6 :
高麗苑もうないんじゃなかった?
たしか文八っていう焼肉屋に変わってた気が・・・。
西讃のすみ屋の姉妹店かなんかだったと思う。
間違ってたらすいません。

7 :
>>6
エーっ!そうなんだ;
結構気に入ってたんだが…
ここ数年、行ってないからなぁw

今度、確認してきます。

最近は春日の"つるいち"にたまに行ってたりする

8 :
焼肉のタレが選べるとこありますか?
醤油タレより味噌タレが好きです。

9 :
高松市内または東部方面で
黒生ビール置いてる店知りませんか?

個人的に肉系には黒が合うと思ってるんですが
なかなか置いてある店がなくって;

10 :
焼肉じゃないけど一鶴には黒生がある、ビールは高くて量少ないけど。

11 :
でも一鶴の普通ビールの生大は
もの凄く直径が大きなジョッキに入ってきますね。

12 :
一角でビール飲むと酔うのが遅いのはオレだけ?
絶対薄いと思う。

13 :
私は逆に一角で飲むと早く酔う・・・。
いつも発泡酒アクアブルー飲んでるから。
とっ、
経営者が変わって行っていないのだが丸亀の「若松」は最高です。
テールスープやチジミ等のサイドメニューも豊富。
いろいろ行きましたがここがダントツ一番です。
ちょっと高いですが・・・。

14 :
いつも行っていた焼肉屋さんが店をたたんでしまい、新しく美味しい店を探しています。
高松市内で、あまり高くないところがいいのですが、どこか良い店があれば教えて下さい。

備考としては、
・七輪屋は肉やイカにまで味の濃いタレがかかってて、全てが似たような味しかしなかったので無しの方向で。
・中村はタレが甘すぎてあまり好きではありませんでした。
 しかも初めて行った時、昨日の残りのような所々硬いご飯を出されたので家族が誰も行きたがりません…
・香蘭は割りと好きですが、やはりタレが少し甘くてコクが足りません。
・牛角は鶏肉がすきみしかないので鶏好きとしては物足りませんでした。
・暖炉のようなよく言えばアットホーム、悪く言えば店員がジッと食べる所をみている雰囲気は苦手です。

…わがままですみません。

15 :
>>14
丸恵はどうよ

16 :
丸亀の「若松」
だいぶ前に深夜に行くとおばさんが奥でキムチ揉んでました。
場所は丸亀駅の西南の位置でしたでしょうか。
通り町のホームランの近くだった記憶がありますが如何でしょう。

17 :
訂正
丸亀駅の西南→丸亀駅の東南お位置
>>14
たたんだ店ってどこでしょうか?
僕のお勧めはさんざんガイシュツだが穴場の福岡町の焼肉屋。
キャベツ無料サービスが嬉しい。

18 :
>>16
「若松」は丸亀第一病院の真裏の北に延びる路地沿いにあります。
おばさんはお店で出していた全ての料理作り方を「若松」を存続させたいと言
うコアな若松ファン(今の経営者)に伝授しお店は継続させると言っていまし
たが・・・おばさんがいなくなって行ってないので今のお店の状態は知りません。
自家製キムチやナムルも美味しかったのですが今はどうなんでしょう。
あとクッパや豆腐チゲ(冬季限定)も最高でした。

19 :
最近 {くいだおれ}はどない?

20 :
>>15さん
早速の情報をありがとうございます!
丸恵は行ったことがないので候補に入れさせていただきますね。

>>16&17さん
若松ですか。
丸亀は少し遠いのですが、一度行ってみてもいいかもしれません。
でも>>18さんの情報を見ると少し不安、かな?
ちなみに、たたんでしまったお店は坂出の炭火庵です。
移転って言って閉めたのにリサイクルショップ始めちゃったみたいで…

>>18さん
すみません。
書くのを忘れてたのですが、くいだおれは行った事あるんです。
味は悪くなかったけど、少し接客態度に不満がありました…
雑誌に「席を選べる」と書かれていたので座敷を希望したのに、理由も告げられずに却下されてしまったもので…

みなさま、突然の新参者の質問に答えてくださってありがとうございます!

21 :
すみません、14=20です。

22 :
一番は花園の香蘭。
香蘭のハラミとテッチャンはピカイチ!この店は冷凍肉を使ってないです。
但し、カルビ系は脂っこくてダメ。むつごいかな。味を殺さないタレは香川一番と思う。
牛角もロバートのおかげで味が代わりまあまあ。メニューが多すぎ。
丸恵は全く受け付けなかった。
アットホームならばダイショウかな?(大昇)大阪鶴橋に近い味
バイパスの店。テントみたいな店だがまあまあ。
後は、ライオン通の花亭も旨い。神戸の店もあるけど止めとく。
中村の味噌たれ、うどんは受け付けないなあ。

あと、ゴエンって中途半端な安さだけど、一人前の肉の量、少なくない?
量と金額、味を考えると高くない??というか損した気になるのは俺だけ?

23 :
>>18
今はコアな若松ファンが店継いでるっての凄いね。今は知らないけど昔は深夜何時頃までやってましたか?そうとう遅くまでやってた記憶があるよ。
>>20
坂出といえば2年ほど前に閉店した焼肉屋「駒止」(うなぎ屋の隣)の、もつ鍋は超絶品だったよ。
>>22
牛角のロバートって何ですか。
香蘭は塩タン、テッチャン、生レバ、ュッケ、テールスープが美味しいね。
花園は高いので西宝町か成合に行ってます。

24 :
焼き肉屋さんのにいちゃんが近所のマルナカで焼き肉のたれ買ってた。
野菜とか買っていたけど、たれを一番最初に買い物袋に入れてた。
最近味も落ちたし、そろそろかなぁ。残念。

25 :
>>23
ココリコか何かの番組でロバートが牛角のメニューを全部食うってのがあった
からそれの事を言ってるのじゃないかと思う

26 :
鹿角の七厘屋、客が全然入っていないね。
ここって回転寿司の「金太郎」「祭り」が系列だったと思うが。

27 :
ごえんいい

28 :
津田にある食樽とってもおいしいです。部屋も全部個室でゆっくりできます。
週末は混むので予約した方がいいですね。

29 :
香蘭は西宝町と成合、花園、サンフラワーがありますが、系列は花園とサンフラワー
が同じで、成合、西宝町とは異なりますよ。
サンフラワーはおしゃれな店舗で各部屋、テーブル、トイレから坪庭が見えるようになってます。
デートスポットにはぴったりですよ
鹿角の七厘屋って最近名前かわってない?やきにくやって名前かな?

30 :
香蘭は屋島、丸亀、扇町で婆さんがやってた店もあったね。

31 :
伏石で焼肉なら香蘭よりも、くいだおれの方がはるかにいい。デートで焼肉はいやだ。
ちゃんとしたレストランがいい。

32 :
松縄の丸恵と福岡町の丸恵って、同じ系列?雰囲気違うけど…

33 :
>>32 松縄のんは娘がやってるんちゃうん?

34 :
>>31
そんな事はデートする相手に言ってくれ

35 :
へんこつ亭ってうまい?郷等の

36 :
ここでよく話題になっている福岡町の穴場MYだけど、どうやら来年中に閉店するらしい。
あとを継いでくれる人、プリーズ。

37 :
くいだおれ、まずくない??
こないだ行ったら最悪だった。味も悪いし店員の態度も悪いし。。。

38 :
>>37
そのとおり。あそこは二度と行かない。
それにしても二度と行くもんか。と思う店が多くて悲しい。

39 :
ジンスケはどーだい?w

40 :
ジンスケはどーだい?w

41 :
香蘭はその昔、屋島の養老乃瀧の横にもあったの知ってるか?
家族でやってる感じが我が家には好評だったんだが…
あと、花園交差点北側にもあったんだぞ。
多賀町のいまやってる店よりさらに南に行った昔交番があったとこのすぐ横にあったんだよ。
今でも看板だけが残ってたと思うよ。
こじんまりした感じがけっして悪くなかったんだけどねー。
全部関係あるのかなー?

42 :
屋島は関係ないです
正確に言えば、養老の滝の横ではなく、裏ですね!
あれは別の店ですよ
屋島と、西宝町が似てますね!
花園交差点の北の店が本家?です。本家っていいかたおかしいけど
その花園交差点の北の店は今から25年前の話です
花園で成功して、多賀町に店を出し、サンフラワーに店を出しています
ごめんなさい、香欄の回し物って思われるかも知れないけど
あそこの店に惚れてるだけなので!
でもカルビは脂っこい

43 :
ジンスケって瓦町?
まだあるの、あの店?10年前は安くて旨くてよく行ったけど
まだあるの、あの店??

44 :
ジンスケですか?
たいしてうまくなくて高いのを除けばいいと思うよ

45 :
>>42
成合はどなの?

46 :
ジンスケはまずまず美味いと思うよ
他の焼き肉チェーン店に比べたらね
まぁ高いのが問題やけどね

47 :
焼肉皮縞に行った。

カルビ注文したら脂身80%くらいのものを出された。
それから値段は安かったが、600円ほど割り増しで取られた。

48 :
フェリー通りに
食堂園ってないか。
どうなの。

49 :
昔香蘭屋島行ったら屋島第一会館の支配人が肉を運んでくれ驚いた。
>>36
本当なら辛い。誰に聞いたのですか。オバサン?

50 :
祇園で焼肉屋行ったらカルビ1700円ハラミ2000円ロース2500円でした
香川でよかった!

51 :
壊滅的状況・・・・by 王様tkmt空港通り
いつまでもつかな、スッゲーカワイイ娘いるけど

52 :
昨日チラシ撒いてたのになぁ
壊滅的なんや〜

系列店の宇多津スタミナはまぁまぁ入ってるみたいだけどね〜

高松は場所が悪いんじゃないのかな?

53 :
郷東の七輪屋ってまだあったかな?

54 :
なかむら昨日行ったけど、やっぱポン酢ダレあるね。
メニューの隅の方に小さく書いてあったの知らなかったよ。
今度から最初に持ってきてもらおう。
昨日はレバ刺しも入っていて良かった。

55 :
モザイクって言う、焼肉屋の情報教えてください。

56 :
焼肉火蔵ってどう

57 :
母座異空は個室ぽくなってるので、そのへんはいいけど
味は普通。駄菓子を売ってたりレトロな雰囲気たっぷり。
可も不可もなしって感じかなぁ。味の割りのは高いかも。

58 :
五苑ってどうですか??

59 :
>>58
肉をたらふく食べたいのなら高くつく。
一人前の量が少なすぎ・・・と思う。
味は値段からいってあんなモンだろうってところ。
生ビール????????が安いので
焼肉少しで酒は何でもいいから酔っ払いたい人はいいかもね。

私はいつもそんな利用の仕方をしています・・・

60 :
カルビ大福がいいと思います。

61 :
>>59
ありがとうございます。値段相応の味と言う事ですね!!
興味あるので行ってみます。

62 :
ハラミ

63 :
多度津の林は凡太?に名称変わってまつね。

64 :
大福のこってりホルモンうま。油ぷりぷりっ

65 :
丸亀のボウズ がおいしいって聞きましたが
どうなんですか?高いですか?

66 :
丸亀の ボウズ 先月行ってきました。
全体的に味は濃い目ですかね。
特にユッケが美味しかったですよ。生レバは苦手なので食べなかったけど
すぐ品切れになってました。肉質もいいと思います。
予算はアルコール類抜きで一人4000〜5000円位あれば
かなり満腹になるんじゃないでしょうか?
ただ換気がよくないのでピーク時店は煙が蔓延しています。
店内もいうほど綺麗じゃありません。
あと、予約して行く方が無難です。満席で何組か帰ってたので・・・

67 :
金蔵寺の焼肉センター知ってる人いる?

68 :
そこそこの値段なのにガムみたいな肉だす店、最悪だよね
あとは脂っこい肉…
一番最悪なのは冷凍肉をだす中堅以上の値段の店!ぼった栗かよ
はらみ、カルビ、ロース、塩タンの値段が900円前後で冷凍OR輸入肉は勘弁してよ

69 :
焼肉センターはホルモンだけ良いね。
あとは・・・

70 :
焼肉カワシマお気に入りです。安くて美味い。特にホルモン最高っ!!

71 :
>>70
確かに安いんだけど、今でも石の上で焼くんでしょ?
油がね〜。焼くと言うより煮込んでる感じがして俺はダメだったな〜

72 :
>>71
おっしゃる通り、座敷の石で焼くのはNG・・・
カウンターのコンロで焼くのが正解!

73 :
五苑=情熱ホルモン。

店舗によって差がありすぎ。

74 :
「アメリカ産牛肉は使用しておりません」という明記がない限り、焼肉食うのは躊躇します。

75 :
うま○グループが坂出に出したうま○炎。 行ってみたけど全然ダメ!
肉はスカスカ、量も少ない、セットなんか切れ端ばっか、しかも
「大衆焼肉」と名打っているにもかかわらず内容に対して高い。
居抜きの焼肉店専用物件が安く借りられたから焼肉に手を出したのかもしれないが
あんなんじゃ焼肉屋やる資格なし!社長さんよ、壁に「目標 全国制覇!」なんて貼ってあるけど
普通に「正岡」とか行って食ってみれば自分の店恥ずかしくならんかね?
以前江尻の方にあった五苑の方がずっとましだよ。

76 :
>>75
そうですよね?私も2度と行きません。
冷凍だというのはわかってるけど露骨に凍ったまま
出されると正直引いてしまいます。
オレンジジュースも水っぽくて飲めたものじゃなかった。
どこも褒めるところがありません。

77 :
>>75
オレもあのセットにはワロタ
牛肉が一人あたり切り身2枚しかなく、あと鳥や豚なんかの切れ端や野菜で
誤魔化して(それももちろんひとり一枚(一個)ずつ)あげくの果て、
子供が食うような赤ウインナーまで皿ん中ころがされた日にゃ、あきれて
ものも言えんわ。
あそこももう長くはないな、新店なのに客の良いモノを提供しようとする
心意気が感じられん、客をなめたらいかん。
前は居酒屋の方はよく行ったけど焼肉行って以来なんか嫌気がして行く気にならん。

78 :
漏れは大小でやられた。セット4千円で3人前のところを間引かれ薄くされ
肉の質もモノクロス。

79 :
ここで批判してる人のお勧めの店を教えてくれ
このままじゃ香川県じゃ焼肉食えそうもない(実際にどこも美味くないんだけど)

80 :
冷凍冷凍て、絞め殺して直送されてくる焼肉屋なんかあるのかよ!?

81 :
多度津でおすすめの店はありまつか?

82 :
自分のとっておきは書けんでw

83 :
>>82
書いた事によって店が混雑するほどの閲覧者が居るとは思えん
なんだかんだで不味いと言いたいだけなんかと思えてくる

84 :
>>83
「(実際にどこも美味くないんだけど)」って言っておいて
「なんだかんだで不味いと言いたいだけなんかと…」って
自分のことは棚に上げておいて、意地悪くないかい?と思いました。

所でワシの思う美味しい雰囲気の所ですがね、競輪場近くでロースターで焼ける所です。
今時、ロースターなんだよ。
味は人それぞれですからねー。シラネ。

85 :
>>84
すまん、美味くないってのはここで皆がいまいちと挙げている店の事
タレが甘い店が多いのかな?

86 :
先日日曜日に西讃にでかけたとき、すみ屋という小じゃれた焼き肉屋みかけたんだけど、
味の方はどんなもんでしょ?

87 :
円座のモンゴルの嵐ってどなの?

88 :
>>87
くせのないミルクラムが売りらしいが、食べ慣れると物足りない。
マトンも置いて欲しいと思った。

89 :
その名の通り、炭火で焼く。
個人的には好きです。
ただし炭の加減見ながら焼いた場合ですが。

90 :

すんません。
>>86へのレスです。

91 :
レスありがと。
肉の質とか品揃え、例えば生レバとかはどうではょうか。
値段は高め?

92 :
丸亀の林ホルモンっていい匂い振りまいていますが、どうなんでしょう?今日店の前まで行ったのですが、駐車場いっぱいで飛び込みを諦めました。

93 :
>>92 予約した方がいいかも。自分は高松ですが、個人的に大好きな店で良くいきます。

94 :
大福 満腹大皿たのんだが満腹になりませんでした。不満
焼肉屋の一人前て少なすぎ

95 :
>>91
生レバはメニューにはありますが、いつも品切れで食べたことないです。
肉の質はまぁいいんじゃないでしょうか?
値段は二人で5000円前後な事が多いです。

96 :
>>91
ありがとう。
高松からなので、酒の飲めない運転手みつけて
チャレンジしてみます。

97 :
>>93
ありがとう。
食欲そそるあの匂い
30年近く前からある存在。
根強いファンがいるのが分かります
予約入れて行ってみます。
ちなみに何がお奨めですか?

98 :
>>97 たいがいウマイけど、混合ホルモンとハラミは
   毎度注文しますね。

99 :
三本松の味道源!美味いよー・・・・しかし高い。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【高知】よさこい祭りスレッド【その4】(141)
愛媛県南宇和郡愛南町スレッド その3(136)
香川県綾歌郡綾川町スレッド(256)
徳島県海部郡海陽町スレッド(40)
【冬将軍様】スキー&スノーボード その9【ありがとう】(215)
香川でコーヒーの美味しいお店(48)
【甲浦】高知県安芸郡東洋町【野根】(121)
【地域】四国のコミュニティFM局【密着】(324)
【いい湯だな】愛知のサウナ・健康ランド・スーパー銭湯・銭湯【part6】(1001)
【募集中】岩手県、紫波町・矢巾町 その9【駅前の核施設案】(1000)
緑道でマターリ☆☆世田谷区・代沢★★♪ 8(295)
神奈川の気象情報9(1001)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part83(1000)
【豚丼/海鮮丼】 丼物天国北海道 【道内丼物料理店】(162)
いいアパ−トの見つけ方(176)
香川県の自動車教習所 2校目(55)
●○●おらいの屋号/屋印 第伍巻●○●(277)
秋田県★仙北市(角館町・田沢湖町・西木村)★《Part-5》(111)
★★岩倉市スレpart19★★(1000)
東向島・曳舟Part25(1000)
□広島住むならどこがいい?8□(998)
大倉山 その84(1003)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ276話★(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【156】□■(1000)
【北陸甲信越】観光地について語りたいかな?(パート6)(197)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその46★☆(1000)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part45 ●☆■(1000)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part58  ◆(1001)
桜新町のいいとこ! その17(896)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part9(1001)
I LOVE 名護 part 10(1000)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part40■(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART87☆★(1000)
沖縄の伝説を聞かせて(168)
◆◇◆ 玉野市55 ◆◇◆(880)
【千葉県】本八幡の町を語ろう!Part 38【市川市】(298)
新しい古河市のまちづくりについて語ろう! その5(96)
堺市西区浜寺ってどう?その18(313)
【栗】小布施町のスレッド【くり】(367)
いわきってどうよ?Part107(1003)
静岡西部の美味いラーメン店について語るスレ(゚д゚)ウマー(308)
【加美町】宮城県加美郡【色麻町】★Part-3(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part120(1000)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド18【連日歓迎】(567)
さらに見る