1read 100read
2013年07月九州875: 正直、福岡市井尻ってどうよ?PART17(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

古賀市ってどうよ(第18話)(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その11■■(1000)
九州の大動脈 国道3号線を語ろう Part2(110)
糟屋郡粕屋町近郊の老若男女集まれい♪ その9(826)
【峠】九州の「県境」を語ろう 2【橋】(56)
熊本の服屋さんについて色々語ろう(225)
福岡のテレビ局総合スレッド 16ch(1001)
◆■大分市のスレッドへようこそ その55■◆(1000)

正直、福岡市井尻ってどうよ?PART17
1 :2007/10/25 〜 最終レス :2010/06/05
井尻に関する情報やネタを マタ〜リ語り合いましょ

[過去ログ]
1 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat2/1001434135.html
2 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/004/1028493551.html
3 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/005/1057005676.html
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1068078002
5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1080486326
6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1089012510
7 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1098201680
8 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1113129498
9 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1121956786
10 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1131464074
11 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1138950428
12 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1146140936
13 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1150222269
14 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1155826076
15 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1163141660
16 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1176788950

※スムーズに次スレに移行するために>>285を超えたら「スレ立て依頼スレ」に依頼をお願いします。



2 :
tes

3 :


4 :
井尻駅の横にあるたこ焼きやらお好み焼きやら
売ってる店、あれはちょっと中身があんまり
焼けて亡くて引いた。
外がカリカリならわかるけど、そんなにカリカリ
してなかったしねぇ。
どうだい?

5 :
パンプキン高すぎ。

6 :
>>5
同感。
あとマルキョウも10時過ぎたら惣菜コーナー半額にすればいいのにね。

7 :
>>5
なんでエビフライ一人2個までなんだよぉ〜(#`皿´)

8 :
みなさんも私と同じ様に感じられてましたか^^;

パンプキンなんで値上げしたんだろう・・・
もう全然行ってないし〜これからも行くつもりはない。

白ごはんの量まで減らされたのはびっくりでしたね〜
前は盛り盛り入れてくれてたのに・・・残念です。

9 :
パンプキンで惣菜買ったら。思ったより高くついて
これなら弁当にすりゃ良かったと思ってたら
値上げしてたんだ

10 :
西田内科の評判はいかがですか?

11 :
>>10
デイケアとかやってるし、この辺りでは昔からあって一番大きいんじゃないですかね。
風邪とか腹痛とかで行ったけど、対応良かったし腕も間違えないと思いますよ。
私は歯が痛くなったら築山さん、体の調子が悪くなったら西田さんです。

12 :
11さん、情報ありがとうございます。入院の際の食事に関して噂、経験談などお聞かせ下さい。

13 :
福岡にも合コンセッティングサイトがあるんだと。。
コンパナビっていうんだって

14 :
井尻三丁目31番付近で建物火災

15 :
ウチのすぐ近くで一時避難したよ2軒丸萌え

16 :
>>12
入院したことないので分かりません。
以前、親戚が入院しようとした時は満室でした。
近所の人は御飯も美味しかったと言ってましたよ。
行って話を聞くのが一番確実だと思います。

>>15
一丁目だから全然気付かなかった。
空気が乾燥するこの季節は火に気を付けないといけませんね。

17 :
>>15
集合住宅ではなく一軒家ですか?

昼間、洗濯物物取り込もうと思ってると消防車のサイレンが凄かったので消防局
に問い合わせ、「井尻ならここから見える?」と思いベランダ出てみたら、
かなり暗かったのでわかりにくかったですが黒煙が立ち込めており匂いもしてました。

急いで洗濯物取り込みました。煙の匂いがつく前に気づいてよかった・・・

18 :
>>17
横レスですが、一軒家です。
家の高さの倍以上の火柱が上がって
ゴルフボール大の火の粉が、50mぐらい離れたウチのベランダまで飛んできました

っていうか、50m離れてても"ヴァ〜"とか"パチパチ"っていう燃える音で気付きましたからね
隣近所の人は相当恐かったと思いますよ

19 :
TUTAYAの前のセブ○の店員が行くたびに違う
この前はDQNぽいズラ?の人 

凄く不思議なお店です

20 :
どう考えてもズラ
それを考えたら眠れませんでした

21 :
>>20
ヤンキーっぽい人?

22 :
化粧してない?その人

23 :
>>22
してるかもw

24 :
コショネ閉店しました?

25 :
今日火事後見たけどすごかった・・・
ってか隣の人達はこわかったはず!
家の間隔がけっこう狭い

26 :
ほんと井尻ってゴチャゴチャしてるよね。痴漢多いし。

27 :
確かにTSUTAYAの前のセブ○の店員はほんとヤンキーみたいなのが多い!

井尻駅からガンセンターの方に抜ける道沿の横手2丁目(六ツ角すぐ近く)らへんに最近できたちっこいバーがあるの誰か分かりませんか??横手米穀店の向かいらへん

28 :
他県から越してきたのですが、FMラジオの受信がNHKしかできないのですが
井尻では電波が入りにくいでしょうか?私の機器の問題でしょうか。
会社の人のお宅に伺ったら、他に三局くらい入っていたので驚きました。
よろしくお願いします。

29 :
井尻4丁目の電波の入りにくいところに居りますが、
FMは問題なく受信できていますね。
76.1のラブFMは受信できませんか?

携帯は場所移動しないとダメですね、我が家は・・・

30 :
>>28
>>FMラジオの受信がNHKしかできないのですが

FMのアンテナがロッドアンテナ(銀色の棒でグルグル動くやつ)だったら
天神の方向(北側)より少し左側(福岡タワーの方向)に向けてみたら?

ちなみにFMラジオの送信所は

LoveFM 福岡送信局(九千部山)76.1←これは周波数(以下同じ)
福岡西中継局(福岡タワー)76.1

CROSS FM 福岡送信所(福岡タワー)78.7

FM福岡  福岡放送局 鴻ノ巣山(福岡市中央区小笹)80.7
        久留米中継局 九千部山 (福岡県筑紫郡那珂川町)80.7

NHK FM 福岡送信所(福岡タワー)84.8

31 :
>29様・30様
いろいろとありがとうございました。
NHKのとこではピタッと入るのですが、他ではシャーッと雑音が入るだけでした。
76.1のラブエフエムあたりで少し音を拾います。
アンテナは銀の棒じゃないヤツです。何ていうんでしょうか。
井尻が入りにくいというわけではなさそうなので、屋外アンテナつけないとダメかもですね。

ご親切にありがとうございました。
携帯は北向きの部屋以外では大丈夫です。

32 :
>>31
ポケットラジオみたいなアンテナレス物だったら
イヤホンのコード(これがアンテナの代わりになる)を長くする位かな。

AMだと2km南の春日市の昇町にNHKのラジオ送信所が有るね。
KBCとRKBのラジオ送信所は東区の和白だけど。

33 :
>>32
他のAM波への混信が酷いんだよな>NHK
一時は老司の公衆電話からNHKが聞こえてきたことがあるw

34 :
>>33
和白の方に行くと今度はNHKが聴こえにくいw

それはさておき、
>>一時は老司の公衆電話からNHKが聞こえてきたことがあるw

簡単に言うと、電話線自体がラジオアンテナの代わりになってしまった為
に起こる事でこの場合はNTTで混信対策工事をするんだけどねw

35 :
>32様
31です。ありがとうございます。
FM・FMと思っていたのですが、今合わせてみるとAMもうまく入らないことに気付きました。
これは井尻地区の電波云々の話ではなくて私の方に原因がありそうです。
ミニコンポのラジオなんですが、引越しの時に変にしてしまったのかもしれません。
ちょっと調べてみます。
申し訳ありませんでした。

36 :
>>35
その辺りはNHKの第一(周波数は612)・第二(1017)とも
アンテナ無しで受信出来ると思うので、受信できればAM用の
アンテナを出来るだけ窓側に伸ばすぐらいかな。

37 :
ちょっとお聞きしたいのですが、
高木〜井尻周辺で夜の19〜20時くらいまで受け付けてくれる
クリーニング店ってありませんか??
どなたかご存知でしたら教えてください!

38 :
>36様
35です。ありがとうございます。
アンテナなしでも大丈夫なのですか…。全然知りませんでした。
AMのアンテナを目一杯伸ばしてみたのですが変わりありませんでした。
やはり、機器の具合が悪いようです。修理かもです。ガッカリ。
お手数おかけしました。

39 :
来月、井尻を離れます。
その前にこれは食っとけ!ってお店ははありますか?
出来れば駅から徒歩圏内でお願いします。

40 :
井尻の商店街の中華マンの店はまだありますか?本業を忘れて店頭にいろいろ
並べて売ってましたが・・・。ツタヤの裏にありました。

41 :
>>40
初代おばちゃんから2代目になって、今また初代おばちゃんに戻ってる>華華
店頭に色々あったのは2代目のころかな?
体調が戻ったみたいで、初代のおばちゃんが切り盛りしてるよ。

42 :
>>41
まだあるんですか?昔ジャスコの並びに2店舗目を作って売れずに閉店。
本店?もいつ潰れるのだろうかと思っていましたが。
それにしても夏場はなかなか売れない中華まんですがテナント料よく払えますね。

43 :
とまとのいえ閉店するの?

44 :
>>43

春日に移転。

45 :
鉄板焼きの鬼灯
この前夜に行ってきた まぁまぁ美味しいけど手際が悪すぎ・・・・
ボトルキープできないので頻繁に行こうとは思わないかな
ランチはどう?行った人おる?

46 :
>24
コショネはル・ピュイとまとめてひとつの店にするってお店の人が言ってた。

47 :
今見てきたけど井尻六ッ角のど真ん中で事故やってたな
車の撤去に手間取ってる・・・詳細は不明

48 :
突然失礼します
私、公務員勉強をしているものですが南区、春日市内で無料で勉強できる
図書館などあったら教えていただけないでしょうか?

49 :
>>48
南区役所の近くにある図書館とかは?

50 :
冴えない町 井尻

51 :
>>48
雑餉隈駅からかなり近くに、図書館があったと記憶しています。

52 :
>>48
あんたマルチやめなよ

53 :
今,空き巣みたいな人(空き巣の調査か未遂??)が来てすごいビビりました!!
ドアの前でゴソゴソしてたから声かけて本当に良かった。
警察にも通報したけど…皆さん気をつけてください!

54 :
>>53
何丁目ですか?
アパート?マンション?戸建?

55 :
>>54
4丁目でコーポです。
管理会社からの依頼でドアの修理とか言ってたんですけど管理会社に確認したらそんなの依頼してないって…
住んでて初めての経験だったから怖かったぁ〜

56 :
>>55
危なかったですね。
気をつけないと・・

57 :
>>53

うちも4丁目ですけど、こえええええぇぇぇ
どんな人だったか情報よろしくお願いします

58 :
俺も4丁目や
前刑事が近くに空き巣がはいったとかでききこみきたことあるな

てかクリーニングの挨拶とかいう怪しいやつ多すぎ

59 :
53です。
なんだか井尻らへん(?)で活動してる犯人みたいで明日刑事さんが聞き込みに来るって言ってました。
50〜40代のおじさんです。ピンポンして確認いるかどうか確認してくるんで注意してた方がいいと思います。
うちはいらないポスティングチラシを放置してたから狙われたのかなって思ってます。
ドアに郵便受けがついてるタイプのところを狙ってる(?)みたいでポストの部分をこじ開けてカギを開けるらしいです。
同じタイプのドアの人は気をつけてください!
最近クリーニングの人は来なくなったと思って安心してたのに…メチャクチャ怖いなぁ。。

60 :
居留守を使うこの御時世、空き巣と鉢合わせするくらいなら外出中に来たがまだましかな。
チェーン付けてても、ポストをこじ開けられると意味ないね。

61 :
建築法でセキュリティ周りも法整備された方が良いと思う。
ドア一枚はさすがに怖い世の中になったと思う。

62 :
たしかに大橋・野間・雑餉隈・井尻界隈は雑然としてわかりにくいな

63 :
井尻にしょっちゅう火災報知機がなってるマンションがないですか?

64 :
>>63
1丁目辺りのことですか?
先週結構長い間なってましたね。

65 :
そういえば、1丁目辺りは夜中に高校生(?)くらいの子らが騒がしいですね。
集会所や宮竹公園あたりとか・・・
昼間はまだ仕方ないとしても時間帯によってはすごく迷惑ですね。
井尻の交番もあてにならないし・・・

66 :
fg

67 :
どなたか井尻で安くて腕のいい理髪店知っている方がいたら教えて下さい。

68 :
井尻もここ最近特に物騒になりましたね。
私も元々4丁目に住んでたけど、数年前に1丁目に移ってみました。
で、去年自宅前に駐車していた愛車のナンバープレートを
前後とも盗まれました(泣)
多分深夜とか早朝に盗られたのかな?
井尻自体が元々こんな街と言えばそれまでなんですがねぇ。

69 :
>>68
ナンバープレート盗まれるだけで済むなんて幸せだよ。
「あ、ないなぁ。・・・まいっか。」程度にしか思えない。


なにせ、俺は駐車場言ったら 車 が な か っ た からね。

70 :
>>69
私の友人にもいました。
周囲に家たくさんあるのに。

71 :
>>68
>井尻もここ最近特に物騒になりましたね。

あのー井尻って大昔から物騒なエリアで有名でしたけど。

72 :
めがね掛けた自称牧師ッチの危ないおっさんはまだいるのかなぁ。
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ〜・・・・・アーメン

73 :
いる。
後頭部に縦10cm近い傷がある人だよね。
商店街の中歩いてたら「ベビーカーが邪魔」って怒鳴られたことがある。

74 :
空気読まずにすみません。
どなたか井尻周辺で良い歯医者を教えてください。

75 :
>>74
マルキョウのまん前の堤歯科の先生はとても優しいし、料金も比較的安めでいいと思います。
患者の意向をよく汲んでくれるという点もとてもいいです(勝手に治療を進める歯医者が結構多いので)。
井尻周辺は数軒回りましたが、安心して通院できる歯医者さんという意味では私はここがお勧めです。

76 :
こんにちは!今日も寒いですね!あまりに寒いから1日中部屋にこもりっぱなし・・。
ところで、井尻にカリカリの揚げたこ焼き売ってるお店ないですか?
野間に一軒あるのは知ってるけど、さすがに遠いしなあ・・^^;

77 :
>>74
近所の人から、歯医者じゃなくて「破壊者」って呼ばれるとこだったら知ってる。

78 :
>>74
井尻駅の線路の前(ほっかほっか亭の横)にある「またま歯科」が良おすすめ

79 :
>>74
井尻六角のつきやま歯科もいいよ

80 :
「破壊者」が知りたいw

81 :
井尻は最高の街だメーン!!!
DISったら殺しちゃうぜメーン!!!

82 :
フランセのパンにカビがはえてた。
ちょっと一言いったら
「ちょっとわかりません・・・」とバイト?のオバサンが言うだけ。
ただそれだけ。
せめて謝罪が欲しかったわ。
もうイカネ。

83 :
え〜まぢ??
結構フランセのパン好きだったから利用してたんだけどな・・・

84 :
 カビが生えてるって言ってるのに「わかりません」ってありえないね。
てか意味がわからん… そのレジのおばさんは作ってはないんだろうけどさ
謝罪は最低限の常識だよね。。。 私もフランセ利用してたからショック・・

85 :
相当なショックだったのは自分もだよ。
ずっと利用していただけにね。
なんだか平気で前日の売り残りを定価で売ってるっぽい。
以前へんにコゲが付着していたパンを見かけて
なぜかそのパンだけ覚えていたんだけど
次の日もそのパンが定価で出されていたんだ・・・。
ちなみにカビパンは自然○ってパン・・・。
コゲはラウン○食パンってやつ・・・。

保健所に連絡いれたろうかなって思ってる。

86 :
連絡入れた方がいいよ。商品にその手の欠陥があるってことは、
単純ミスとかではなく、社内がどこかおかしいはず。
それに今はギョウザ問題とかで食品業界全体が炎上してる最中なのに、
カビパンを売るなんて問答無用。消費者のために連絡するべきだよ。

87 :
自分もショックである。そこのパンは美味しかったのに。

売れ残りそうなときは、普通は割り引いたりして
できる限り、その日のうちに売りきろうとするよな。
どうしても売れ残ったら翌日に割引して売ってるものだ。

しかしね、この乾燥した季節に二日やそこらではカビは生えんよ。
三日以上は置いとかないと。いったい何日経ってたんだ。

88 :
レジの前に、前の日のパンコーナーがあるじゃん
売れ残ったパンは、そこでまとめて売るか
ラスクにして売ってるのかと思ってた

閉店前に当日分のまとめ売りしてるのは見たことないね
天然酵母使ったりして単価高いから、
叩き売りはしたくないんだろうけど

なんだかなぁ

89 :
売れ残ったパンはラスクになっていますよ。
もろにアンパンとかも薄切りにしてラスクになっていました。
店頭でラスクをしっかり見るとわかります。パン屋さんてこんなだと思い
それからラクスはどこでも買いません。

90 :
おいおい、店名まではっきり書いて大丈夫か。

91 :
>>88
菓子パンの類は袋詰めしてるみたいだけど
食パン系、酵母系は劣化するまで定価売りっぽいんだよ・・・。

焼けたパンの表面にに気泡が大量に浮かんでいるパンも
成型の時点で生地が劣化している証拠だっていうのも
調べたらわかった。
あそこのパンの値段の安さの裏付けがなんだかわかった気がする。

>>86
連絡入れたらどうなるんだろう。
店が良い方に変わってくれればいいんだけどね。

92 :
パートのオバサンからしたら、カビくらいでガタガタ抜かすなって感じなんじゃないの。
昔の人は虫も栄養とか言ってたくらいだしさw
だけど、確かに時代錯誤だね。
保健所に通報は可哀相だから、経営者とかに伝えたらいいと思うけど。

93 :
あそこのおばちゃん、パートじゃなくて経営者の奥さんだと思うんだけど…。

94 :
>>93
奥さんだったのかな。
小柄な人。
てか経営者ならなお一層
「自分じゃちょっと…ハァそうでしたか…」な発言は
どうなんだろうかと思うんだが。

95 :
井尻六ツ角から井尻駅に向かって左に「プライマリー」?ってお店がありますよね。
よね。のぞいてみたいな・・と思いつつ。
どんな感じの店でしょうか。教えてください。
聞くところによると、アロマとか小物とかおいてあるとか。
今度、入ってみよ〜!!とは思うんですけど・・・
教えてくださ〜い。

96 :
>>95
あのバーみたいなところかな?
アロマとか小物とかおいあるって聞いた人に聞くのがいいかとw

97 :
>>95
オレらが通りかかるといつもあそこのオーナー、外でタバコ吸ってるよw
中は婦人服屋みたいだけど

98 :
>>96、97
情報ありがとうございます。
でも、なんか入りづらくて通り過ぎちゃう・・・
駅前にも、数件ありますよね婦人服屋。
こっちはどうですか?

99 :
すえ勝のちかくの真っ黒な建物は居酒屋さんってきいたんですが
本当なのですか?
もし、そうであれば、営業時間など教えてください。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【三池郡】てもよかよか高田町〜♪Part5(271)
鹿児島県指宿市・揖宿郡について語るが〜5(568)
佐賀県鳥栖市 Part21(1001)
【牛R】スーパー銭湯大好きっ子 集まれ4【生ビール】(212)
宮崎県都城市 Part56(1014)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part12【経済】(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[61](1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part78(1000)
【中共撃退】 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 9(1000)
アビスパ福岡 応援スレ Part1(124)
【杜の都】仙台圏都市開発・復興議論VOL1【青葉城】(234)
大分市のスレッドへようこそ その62(1000)
長野県諏訪広域スレ・135【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(305)
松井山手って PART14(58)
【のほほん】武蔵新城 part72【また〜り】(1002)
杉並区和田スレッド!4(372)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART91☆★(1002)
天王寺区総合スレッドPart2(67)
福岡のテレビ局総合スレッド 14ch(1000)
【商店街に】千歳船橋 34丁目【活気がない】(376)
*・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.3 ★。.:*・゜゚・*(302)
長野県長野市スレッドPart48(1000)
◆大阪府門真市PART57◆(47)
【帰ってきた】●○群馬県吾妻郡だよ○●【パート7】(97)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 28](1000)
*豊島区リンク集 3(99)
石川・富山ってハンドボール盛んだよねぇ(212)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ47◇◆(1000)
!!高根公団に住んでた人集合!! Part5(98)
★☆豊田市民全員集合!! PART75☆★(1002)
■□新潟県新潟市スレッド【128】□■(1001)
スレたてるほどでは無いが...喋りたい雑談スレ240話(1000)
★★ 和歌山県那智勝浦、太地を語ろう その7(734)
☆★富山県小矢部市part.21★☆(500)
【へそ踊り】中板橋 25番線【ぶらり下車】(1001)
【池袋はどうよ?81】(1003)
東北のスキー・スノーボード総合雑談スレ(233)
オートバイライダー専用スレ(コテハンからの避難所)(92)
昔の田無市谷戸町について教えて その3(65)
【太陽の】東京23区・猛暑ぼやき&ゲリラ豪雨情報スレッド【季節】(147)
☆☆☆池尻大橋スレッドPART22☆☆☆(939)
▲▼ 静岡県磐田市スレッド 〜Part1 ▼▲(743)
全町民同窓生宣言の町〜埼玉県岡部町〜 2樽目(117)
小平市一橋学園25(347)
さらに見る