1read 100read
2013年07月近畿307: 今日の神戸市中央区はどないでした? Part48(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part26(246)
★神戸市北区・三田方面で(゚д゚)ウマーな店どこ?★7(50)
和歌山県橋本市について語ろう! Part14(350)
京都市西院について語ろう 12(1000)
京都市下京区 Part3(434)
兵庫県加古川市総合スレ Part32(1000)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part45(1000)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第七場【左京】(1000)

今日の神戸市中央区はどないでした? Part48
1 :2013/01/05 〜 最終レス :2013/03/14
神戸市の中心、中央区。
魅力いっぱいの中央区のことなら何でもどうぞ。
三宮、神戸、元町、北野、栄町、新神戸、そしてポートアイランドにハーバーランド!
魅力いっぱい神戸市中央区。中央区のいろんな話題をお待ちしてます。

おいでよ!神戸!happy new kobe!

掲示板のルールを守り、引き続き、マターリいきましょう。
ルール違反は削除依頼&荒らしはスルーもお忘れなく。

※レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【前スレッド】
今日の神戸市中央区はどないでした? Part47
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1351686876/



2 :
>>1 新スレ立て乙です!

3 :
さん

いつもお世話になります

4 :
>>1
乙カレー様です。

カレーといえば、こないだ「いっとっ亭」に久しぶりに行った。
新しい味わいやと思うたけど、その後の胸焼けが苦しぅて。
サボイはそんなことなかったと思うねんけど。
何故インデアンは大阪にしかないのか。

5 :
インディアンカレーはJR芦屋駅前(山側)にあるよ

6 :
インディアンカレーはよく聞くけど行ったことないなー
そごうの東側の地下にあるのは違うお店?

7 :
風月堂の二階にあるレストランのオムカレー美味いよ

9 :
その土地土地でカレーが美味しい店と話題になっている店を行ったことがあるが、日本全国でカレーが美味しい店があるのは東京都内だけだと思う。横浜では横浜海軍カレーが美味しいと聞いたが不味かったし、大阪や神戸や広島や長崎まで行って話題のカレー専門店に行ったが不味かったです。外国人が一番美味しいと言われる意見が多かったのはCoCo壱のカレーがダントツだった。俺もCoCo壱のカレーが一番美味しいと思う。国籍民族を問わずに万人が美味しいと思われるカレーこそ一番美味しいカレーだと思う。

10 :
CoCo壱のカレーってダントツ美味しいか? あの味で、あの値段出すなら、宮本むなし で定食食べるわ。

評価基準は、日本人の味に合わせてるかで良いとは思うが。
人それぞれなんで、神戸の中央区スレで、東京しかない発言も疑問。

ちなみに、チェーン店でも地域で味違うの知ってる?

11 :
だから、その地域の味を出しすぎてクソ不味いカレー専門店が多くなっているのが事実。
誰もが美味しく食べれるCoCo壱のカレーが一番美味しいと思う。
実際に週刊紙やTVでアンケートをした場合、CoCo壱のカレーがダントツトップだったみたいです。
因みに、先進国中一番美味しいカレーを作る国は日本で、一番不味いカレーを作る国は韓国だったようだ。
辛いキムチ作るのに得意な国がカレーを作れば一番不味いという評価になっていた。

12 :
カレー、コーヒー、ラーメン、AVは他人のオススメを信用しないことにしてる。 みんな嗜好が人それぞれやからね。
口に合う合わんはともかく「不味い」と切り捨てる姿勢はどうかと思うなぁ。

13 :
要は同じ種類の料理を出す店がたくさんあればいい、カレー屋さんが
近くに10軒あれば1軒くらい自分の好みに合う店があるだろうし。

14 :
>>11
おいおい、韓国は先進国じゃないし

15 :
「おー」って、あれ邪気祓ってるんかな?

16 :
ここいちw

17 :
au-netは前スレの愛国荒らしだから相手しないであげて
ちなみに俺はインドカレーのアールティーが一押し

18 :
宮本むなしでカレー頼んだら20分も待たせられた
あんなレトルト丸出しのものになんでそんなに時間かかるんだ?

19 :
レトルト買いに行ってたんだろう

20 :
生田川の川沿いの歩道を通りかかると、
すずめや土鳩が多数、路面に群がっていた。
ふと見ると、おばさんが米粒を撒いてるんだ。
この人は、良いことをしている積もりなんだろうな。

21 :
シティタワー神戸三宮って高層マンション、今日はあの下品な電飾ついてないね。
ほっとした。
どこぞの機関が申し入れしたのかな?

22 :
>>17
昔通販の方のバイトに行ってたけど、おすすめしない…
何故かは多分書いたらあぼーんになると思うから書かないけど…
美味しいんだけどね…

23 :
宮本むなし 何であんなに値上がりしたんや?
値上がりする前は頻繁に食べに行ってたのに、値上がりしてからはゼロ。
あんなくだらん料理に高価な金出そうとは到底思わん。

24 :
何年かぶりに三ノ宮駅前のそごうに行ったら、BOSE専門店がなくなってる。。。
いつ閉店したんやろ
もうこの辺りにはないし、ヨドバシカメラ梅田までいかなあかんのやろか

25 :
あの高層マンションの電飾ついてないんや。良かった。本当下品ですね。

26 :
それ一度も見た覚えがないんだけどどっかに写真ないかな?

27 :
>>24
ありゃホンマや。
直営店はマリンピア神戸にあるな。
あと梅田阪急か。

28 :
電飾が下品で神戸の景観を損なうのでなんとかできなものか?といったら、
「買えない人間のひがみ?」っていわれた 笑。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268573/

29 :
1月5日に神戸新聞のサイトで見ましたけど
三宮駅周辺の広告とか照明を規制するみたいですね
詳しくは 「三宮駅前景観形成連絡協議会」 で検索してみてください

30 :
そういえばJR三宮駅すぐ東側のLED電光掲示板がピカピカまぶしすぎるのは電車から見て気になってた
しかし景観気にするならまずパチ屋を…その話もういいか…

31 :
いま元町駅前 さみぃ

32 :
>>29
わたしもその記事にあった規制がきいたのかなぁ、と思ってました。

>>26
単色ならまだしも、高輝度の7色が、せわしなくバタバタバタバタ〜って変化。山側に住んでいるのですが
リビングの窓からチカチカ光が入って落ち着かなくて困ってました。

それにしても
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268573/
住居者予定者の質がわかります。

33 :
ローソンの琴ノ緒町2丁目店だが。

真冬でも自動扉、止めてるし。

で。閉店だそうだ。

34 :
品揃え最悪だったし、店員もやる気なかったからなあそこ
なくなって当然だよ。
っていうか、あんな個人商店みたいなローソンめったにお目にかかれないから
ちょっとすきだったなぁ

35 :
市役所の南側を梯子車とポンプ車が抜けていったな。

はいはい消防車消防車。

36 :
消防車が集まってるのは高砂ビルの辺りだけどたいしたことなかったようだ。

37 :
>>33
その近所のセブンイレブンなら、二宮温泉の帰りに寄ったことがある。
いいぞぅ、二宮温泉。
銭湯の値段で天然温泉。
日毎に男女が入れ替わるのが要注意だがな!

38 :
湯遊び広場け?
あそこは男湯の刺青率が以上に高くて怖かったわ…

39 :
兵庫県警が交通事故の証拠関連で何かやらかしたようだが

40 :
>>35
美容専門学校の屋上の空調機から煙が出たみたいやね

41 :
>24

BOSEなどオーディイオ・メーカーのブランド力は落ちている・・・

なんせ、オーディオにお金をかけなくなってきてるしね

もう、携帯オーディオで充分な趣向なんだね

42 :
何故神戸程の都市なのに世界的有名な和食店である『大戸屋』がないの?
宮本むかしの店なんか大戸屋と比べたらぼったくりだぞ。

43 :
誘致して

44 :
やよい軒があるから別にいらない

45 :
大戸屋は海外進出してるだけで日本でも関東以外じゃ知名度ないでしょ
魅力的な部分もないし印象に残らない普通の飲食店でしょ

48 :
糖質こわい

52 :
いや、大戸屋は安くて量があり美味しいですよ。
宮本むかしよりもかなり品質が高いです。

実際に簡単に和定食を楽しむならば…大戸屋はかなりレベルが高いです。
又、和定食を提供する飲食店の中では日本一・世界一と言っても過言ではないと思います。

日本の飲食店&フランチャイズ店舗の営業ではダントツのトップクラスです。

ハンバーガー店ならば…モスバーガー(別枠ケンタッキー)、
中華飯店ならば餃子の王将&バーミヤン、
牛丼屋ならば…吉牛、
カレーライスならば…CoCo壱、
豚カツ屋ならば…和幸、

そして和定食屋ならば…大戸屋がトップのようです。

これ等の飲食店店舗は世界各国の外国人達にも大人気ですね♪

53 :
こういうあからさまなステマって

54 :
春はまだやのに、変なの出てきてるな。

55 :
いや、三宮の◎◎◎◎山にタムろっている在日系達よりマシだと思います。

56 :
>>52はステマじゃなくて一人暮らしで友達いなくてさびしいから構って欲しい一心で書き込みしてるだけであって、
あんまり何も考えなしに書き込んでるだけだよ。

57 :
豚かつ屋なら武蔵に決まってるだろ。

58 :
KYK!KYK!

59 :
神戸にないっていうのにステマとか
ステマ言いたいだけとちゃうのん?

60 :
元町の武蔵は先代よりかなり落ちたなぁ。

61 :
昔の須磨の成駒
今は兵庫区に残っている

62 :
>>52
大戸屋普通じゃないか?
そんな絶賛するような店じゃないと思う

63 :
とんかつ、ぶ厚い店はないですか?
元町商店街近くの店には行ったけど、もっと厚切りの関東系とんかつが食べたくて探してます
揚げ時間かかるし高いからか、なかなか関西では見つからない

64 :
>>61
和洋食の店?
トンカツ食ったけど普通だったよ

65 :
元町周辺でうまい大衆居酒屋ってない?

66 :
大戸屋はあの安さで美味しいと思うぞ。
豚カツ屋の和幸は美味しいけど豚カツ屋の割りには高い。

神戸三宮の高架下にある大衆居酒屋は安くて美味しい店が数多くある安い故に品質が悪い。
三宮駅前の繁華街北側の前にある性風俗業が多く建ち並ぶ場所に値段が高いが美味しいお店がありますね。

67 :
震災以降の元町の飲食店はダメになった…。
神戸で唯一安くて美味しくて品質がいいお店は三宮だけだろうと思います。

68 :
使わなくなった大型船に風力発電設備を詰め込んで海に漂わせればいいじゃん

69 :
>>68
船があっちゃこっちゃ行ってしまいそう

70 :
>>69誤爆だったんだけど

71 :
子供の頃にそんな船のおもちゃ作った気がする
そんなのが漂ってたらメリケンパーク、モザイクの観光客が減ってしまうね

72 :
>>63
なかなかないよなぁ、分厚いとんかつ。
神戸じゃ分からないけど、実家のある八尾のマンジェはオススメ。
上ロースとんかつは大きさ(厚さ)が選べる。価格は武蔵よりは安いと感じる。

73 :
神戸三宮にあるトンカツ屋のKYKはどんな感じ?
前は美味しかったような気がするがやはり今では高いだけのボッタクリ店ですか?
そういえばKYKって神戸発祥でしたっけ?

日本の豚カツ屋でトップクラス(1~2位)は和幸かサボテンだった。

兵庫県で安くて美味しい豚カツ屋ってあまりないような気がする。
神戸三宮の和幸かKYK、西側ならば姫路の赤心くらいかな。
(但し、姫路の赤心は何気に有名だが…あの豚カツ屋の脂がキツいトンカツには個人によりけり好き嫌いがハッキリとすると思う。女性向けのトンカツではないな。豚汁は旨いけど。赤心も値段が高い気がする。)

74 :
KYKは「河原町洋裁研究所」の頭文字、これ豆な!

75 :
KYKは大阪阿倍野が発祥。
河原町洋裁研究所じゃなくて瓦屋町洋裁研究所ね。

76 :
最近のKYKの評判が悪いから、そんな豆知識はどうでもいいような気がする。

だけど、そんなにも評判が悪いKYKですが兵庫県下では和幸と争う程のお店だということだからまんざら捨てたものではないな。

そういえば!!
今少し思い出したのですが、三宮駅高架下の近くに猪銅像がある場所の前に安い豚カツ屋がなかったっけ?

あそこの豚カツ屋は牛丼チェーン店並みに安過ぎるお店でしたね。
あの横の高架下通りにはそのような店ばっかりで面白いと思います。

77 :
むしろ、いつから分厚くパン粉が大きくて上あごに突き刺さるトンカツが主流になっちゃたんだろう
あれが主流になってからトンカツを一切食わなくなったわ

78 :
とんかつ、頑固をうまいと思ってしまうのは、変なんだろうか?
厚みも結構あったと思うが。

79 :
独身の頃 長田園をよく利用したが 駄目なのか?

80 :
>>78
ジョーシンの斜め向かいの頑固には良く行くよ
特別旨いって言うわけではないけどいつも期待を裏切らない美味しさだと思う

81 :
頑固案外良かった。

82 :
ミント神戸にある「かつくら」ええで

83 :
>>79
みんな若くないからw

84 :
南京町のあたりにあった店が高いけど、むちゃくちゃうまかった記憶がある。
でも、いまはとんかつやってないんだよなー。

85 :
ながた園はごはん、味噌汁、キムチだけでお腹いっぱい食えるな。

86 :
元町通6丁目のとんかつ太郎美味しいよ。

87 :
もう吉兵衛のトンカツでええやん
カツ丼になってるけどな

88 :
ゲンジのビフカツでもええで

89 :
ヒレカツやらハムカツやら…あんなのが旨いか?
俺個人的には牛カツやらハムカツやらを食べるよりトンカツの方が旨いと思うぞ。

三宮の界隈と尼崎の界隈にはなかなか目立たないが旨いお店がありますな。
あれこそ隠れた名店だと思う。

日本ってミシュラン星ナンバーワンのようだが、ああいう店をチェックしたミシュランガイドブックをミシュランはもっともっと作るべきですね。

90 :
>>83
脂っこいってことなん?
そりゃ失礼しましたw

91 :
洋食あさひのミンチカツがたべたいぞー

92 :
朝日ならひれとんかつが美味かった

93 :
朝日こそビフカツだと思う

94 :
センタープラザ地下 しゃのラーメン 今月末で閉店って張り紙してあった

95 :
花隈に住んでいたけど、朝日に行列が絶えないことに
驚いたわ。
コストパフォーマンスから見て、湊川神社となりのたちばなの方が
よほどうまいし。

96 :
コストパフォーマンスなんて持ち出してる時点で貧乏人発想

97 :
朝日って何でそんなに人気があるの??

98 :
朝日のシェフの後輩だけど、なんであんなに行列ができるのか分からない
先代の時から食べ過ぎて味に慣れちゃったからかな
懐かしくたまに食べたい味ではあるが好んで金払って食べたいとは思わない

99 :
うまいけど並ぶ気にはならん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(34)【蟻の熊野詣】(1000)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part35(1000)
武庫之荘ってどうよ その41(1000)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part27〜(1000)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第七場【左京】(1000)
富雄キターっ!!10th(1000)
桂♪桂♪桂♪part23(1000)
【畑原市場】水道筋はでかいっ6丁目【復興祈願】(300)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ272話★(1002)
高校歴史教科書の検定問題 2(300)
【青森県】弘前市 Part48【雪卍】(894)
おきなわ開店情報(1000)
◆山形市近辺のウマーイ店 6軒目:定食・ラーメン・蕎麦・寿司・酒◆(472)
盛岡@入道雲からいわし雲へ〜盛岡市総合スレ Part101(1000)
東海地方の豪雪速報と交通マヒ情報&雪崩情報2(281)
◇◇◇ 四国の激安スタンド 2店目 ◇◇◇(335)
中野駅周辺 Part131(1000)
■■山形県置賜地方【高畠・小国・飯豊・白鷹・川西】パート8■■(1000)
福井県越前町(旧朝日、宮崎、織田、越前)(121)
◇◆ 北千住 Part83 ◆◇(1001)
★芦別市スレッドPart11★(996)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その206話(1000)
【蕎麦・そば・ソバ・SOBA】ザルソバ7枚目(250)
八幡市ってどんなとこ〜第29幕〜(1000)
愛媛県の設計事務所、工務店、住宅メーカー 6軒目(551)
岩手県釜石市 Part29(1001)
春日井市総合スレッドpart62(1000)
千葉県野田市 総合スレッド Part49(300)
長野県諏訪広域スレ・156【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
★インフルエンザ情報局・九州★(74)
☆栃木県★那須町★Part6☆(62)
【スレ立て】摩訶不思議護美箱 Part77【飽きたんですけど】(99)
【温泉】大衆浴場は何処がオススメ?2風呂【サウナ】(264)
四国の古本屋さん 3冊目(169)
沖縄の子供は何故全国一勉強できないのか?!−8(1000)
生駒市民集合! Part50(1000)
釧路の未来Z(49)
 【大方町】 高知県幡多郡黒潮町 【佐賀町】(124)
最近耳にする宗教関連のスレ!!(373)
香川県善通寺市Love!Part3(359)
【イオン】北戸田を語ろう7【美女木】(83)
☆★【茨城】議員・政治・選挙(171)
城東区関目ってどうよ? Part16(830)
☆☆☆姫路市スレッド138☆☆☆(1000)
さらに見る