1read 100read
2013年07月東海643: 名古屋市緑区 Part 46(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【塩焼き】鮎を食べに行こう!今年はどこへ行く?【刺身】(241)
岐阜県益田郡を語ろう!!!(183)
【バイキング】東海地方の食べ放題Part5【ビュッフェ】(928)
【トコタン】常滑人集まれ!11 やきものと空と海のまち【トコトコ】(1001)
★☆豊田市民全員集合!! PART85☆★(413)
東海地方で夜景、風景が美しいところは?(187)
東海地方の地名しりとり 懲りずに3巡目(1001)
【西三河の】旨いうどん屋教えれぃ!☆★☆(65)

名古屋市緑区 Part 46
1 :2012/02/28 〜 最終レス :2012/06/13
前スレ
名古屋市緑区 Part 45



2 :
立ったか

3 :
いちおつ

4 :
いちもつ
諸の木一丁目からしまむら経由して競馬場へ向かう道
最後のところが開通して、まっすぐ貫通しましたね

5 :
反対側のみどり楽の湯方向も開通してくれんかなぁ。
横吹、平手渋滞も少しは緩和されるだろうに。

6 :
>横吹、平手渋滞も少しは緩和されるだろうに。
かなり緩和されると思う。
平手→藤田に行くとき、アオキスーパーの信号で、1信号で1-2台しか通れない。
原因は、右折車。あの道が開通すれば、かなり良くなると思う。

7 :
高坂小そばにあった洗車場潰れちゃったんだな
どこかおすすめの洗車場あったら教えてくれ

8 :
洗車場って知ってるところは全部潰れた。オススメどころかあるかどうかも疑問だよ

9 :
鹿山か池上台に洗車場ってなかったかな

10 :
緑区ではないけど、
地下鉄鳴子北のセブンイレブンを東に進むと
すぐのところにありますよ。
昔、サークルKだった所の隣です。

11 :
洗車場ってやっぱ儲からないのかな。
それなりに人は入ってたんだけどね。
鳴子北の洗車場、今度行ってみます

12 :
因みに高坂小学校のそばの元洗車場は天白区なのでスレチw

自分が知っている洗車場は篠の風の昭和シェルの裏にあるやつと
島田の交差点を天白警察署の方へ行く途中の新音聞橋南交差点の手前にあるやつ位だ

13 :
>>7
緑市民病院と名鉄自動車学校の間で、くだもの屋と喫茶店のある交差点を北上するとすぐにローマって洗車場がある。
ヤンキーが多くて敬遠してたけど、他が潰れまくってて仕方なく利用している。

14 :
イオンいらん

15 :
ほんまいらん

16 :
いらんいらん

17 :
イオンいる!!!!!!!!!!!!!!!!
いらんわけがない。市内唯一のヨーカドーが撤退したのは痛かった。
店の人に聞いたが、地権者が・・・といっていた。地権者がどうしたのだろうか。

18 :
洗車場は遊休地の税金対策だから
儲けは無いらしい 遺産相続で売却するから減っているんじゃないか?

ヨーカードーは地権者の賃料値上げが引き金だろ?

19 :
302沿いのインドアテニスの北側に建設予定のポレスターマンション 鳴丘3丁目となってるけど 小学校は鳴東で 中学校は扇台ですかね?

小坂小と滝中のほうが近いけど…
それ次第で 購入を考えてますが どうなんでしょう
ご存知の方 よろしく

20 :
>>
愛知県内(名古屋市)にあるコイン洗車場の一覧が載ってるサイトが2つあったので紹介します。

ttp://homepage1.nifty.com/ssb/sarch/index23.html

ttp://www.soft99.co.jp/search/shop/coinwash/%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C

見てみたら緑区内にもいくつかあるようです。

21 :
>>19
普通に鳴東 扇台だね

サイトにも載ってますよ
ttp://www.polestar-m.jp/360/location/index.html

22 :
大黒屋NEROが閉店してしまって落ち込んでいます。
鳴子のリカマン以外で品揃えの良い酒屋ご存知ないですか?
ワインは栄や金山行ったときに買えるんだけど、日本酒の良いの
を売っているところはないでしょうか?

23 :
いしはら酒店

珍しく量り売りもしている

24 :
>>23
ありがとうございます。HPもあるんですね。
近日中に行ってみます。

25 :
そういえば山下のファミーズの隣にあったガソスタが洗車場になってた。
あと1号線沿いのサンクスがサークルKになった。

26 :
桃山のエクボ結構流行ってますね。
このあたりはスーパーがたくさんでうれしいです。

27 :
地下鉄沿線は安売りスーパー激戦区だね。
エクボ、タチヤ、西友、こんどカネスエモオープンするし

28 :
鳴子口のサンエースって潰れたの?
今朝、久々に前を通ったら看板外されてたみたいだけど

29 :
潰れたよ。後継は食品館大阪屋がオープン予定

30 :
>>6
でも、あのアオキスーパーの信号のとこ、右折レーン設置する幅ないから平手や横吹の渋滞が移動してくるだけじゃないの?
根本的な解決は東海通がお墓のところを豊明側に突き抜けないとダメじゃないかな。

31 :
緑区内で評判のいい歯医者とかありませんか?

32 :
>>30
豊明側に抜けるといいですよね!
みどりが丘霊園はお彼岸やお盆や年末年始激混みになりますもん。

33 :
>>25
えっまじで?
既存の洗車場全部みすぼらしい感じだから新設はうれしいなぁ。

昔はあそこも三洋堂だったな懐かしい

34 :
>>33

>>25の情報は間違いだよ。
あそこは洗車場じゃなくて鈑金や車検や洗車をする店だよ。

35 :
東神の倉1丁目から、今朝10時〜10時半頃、柴犬のオス5歳(毛の色は茶色、尾っぽの先だけ
黒い)が庭から脱走し行方不明になり探しています。
首輪はしていません。情報をお願いします。

36 :
首輪しなきゃだめじゃん!

37 :
ワンちゃん帰ってきましたか?

38 :
>>31
歯医者たくさんですよね〜
歯周病の治療なら歯周病の認定医の先生が良いと思いますし
インプラントならインプラントを売りにしている所がいいですよね。
HPを巡ってみてください。
ちなみに瀧の水の藤原歯科はオネエチャンみんな膝上のピンクの白衣でした。

39 :
37さん、ありがとう。あちこち探し続けていますが見つかりません。
迷い犬を出した場合、警察署と保健所に申し出なければならないとのことで
連絡したのですが、さすがに保護されているという情報はまだないそうでした。
もう一緒に暮らせないのかと思うと涙が止まりません。

40 :
>>39
横レスごめん。あきらめちゃダメだよ、それをするにはまだ早い。
愛護センターに保護されてる可能性もある。そんでもってセンターには自分の目で必ず確認しに行くべきだ。
飼い主には違いが見れても、他人から見たら同じような色の犬が多い為電話確認はあてにならないから。
きっと今頃柴ちゃんも>>39を思い出してるはずだから、どうか探し出してあげてほしい。
自分も非力ながら早くワンと飼い主が会えるよう祈ってるよ

41 :
まずは名古屋市ホームページで「名古屋市動物愛護センター」見てみて

42 :
>>40さん ありがとうございます。
諦めずに探します。良いアドバイスをありがとう。
この5年間、室内飼いだったので、どこで寝るんだろうとかお腹が減ったろうとか
のども乾いているだろうと思うと、本当に辛いです。
優しい書き込みをありがとうございます、ずっと探し続けます。

43 :
緑区役所の隣にある、荒木歯科お薦め!
院長先生、見た目怖そうだけど、優しい!!
インプラントも一度相談してみれば?

44 :
>>41さんありがとう。主人が帰宅してからも二人で今まで歩いて探しました。
見つかりませんでしたけど、できる限りのことをしてみます。ありがとうございます。
動物愛護センターにも連絡してみます。

45 :
悪いけど、首輪もせずに放置してたんだろ?ショーガナイね。誰かを噛んだりしてなきゃいいけどね。

46 :
>>45室内で飼っていて、散歩の時にしか首輪はしていませんでした。
噛むことはありません。
逃げ出すことができないようにしていたけれど、昨日の夜中デッキの下に
出られる隙間があったことを発見しました。引っ越ししてきたばかりで
見落としていました。でも、それもこれも自分たちの過失です。
言い訳にしかならない。不快にさせてしまい御免なさい。

47 :
篭山のライトオン跡地、なにか作り始めましたが何だろう。

48 :
引越し前はどちらにみえたのですか?
もしかしたら前の家に戻っているかも!
ご近所さんに聞き込みしましたか?
わたしの父は迷子犬をしばらく飼っていたそうです。
動物病院の張り紙をみて飼い主さんがわかったそうです!
わたしにも協力できることがあったら言って下さい。
うちも飼ってます。近隣の動物病院にも協力してもらってください。
ワンちゃんの名前は何ですか?

49 :
>>46
>噛むことはありません。
どうして言い切れるの?
首輪もしていない犬なんてただの野良犬だし、どんなに可愛い犬だろうと所詮は四足動物だろ。
餌を食べているときにちょっかいを出せば、威嚇もするし、噛みつきもする。
小さな子がそういうことを知らずに手でも出したら、子どもの指なんか普通に噛み切っちゃうよ。

もしかしたら他人様に迷惑をかけてしまうかもとかそういうことはどうでもいいことなの?

50 :
>>48さん、ありがとうございます。
名前はヤマトです。ヤマトと声をかけると振り向くと思います。
関東から引っ越ししてきました。まだ2カ月くらいなのでこの家の周りくらいしか
犬もわかっていないと思います。
親ばかで恐縮ですが、柴犬の割には目がつりあがっておらず、キツネ顔というよりは
めがくりっとしてタヌキ顔です。室内で飼っており、2カ月に一度バブルバスと
トリミングに行っているので、毛艶も良く爪も短いです。
48さんに頂いたアドバイス参考にしてやってみます。
チップも入っているので、獣医さんにはそれも伝えた方がいいですよね。
見も知らぬ私たちのために、協力してくださるなんて暖かい言葉をありがとうございます。
頑張って探し続けます。ありがとう。

51 :
>>49さん そうですね、今までどんな時も噛むことはなかったのですが、だからといって
断言できるものではありませんね。ごめんなさい。
自分の犬も心配ですが、やはり他人様にご迷惑をかけるかもしれないことは思っていました。
心苦しく思っていました。申し訳ありませんでした。
私が書き込むことで不快な思いをさせてしまうことも、反省です。ごめんなさい。

52 :
昨日、神の倉集会所の近くで、ちょっと遠くで柴犬かわからなかったけど道路の真ん中でジーと広い道路見てた茶色の犬いたよ 動かずにずっとこっち見てたから変わった犬だなと思ってたけど…15時頃だった

53 :
ヤマトくんかもしれないですね。切ないです(/_;)

54 :
野並の近くのびっくりドンキーが無くなってイタリアンバイキングが出来てたね。
ピザとか何枚も食べれるもんじゃなさそうだけどどうなんだろう。

55 :
ヤマトくんどうですか?
早く飼い主さんの所に帰ってきてくれること祈ってます。
電柱に張り紙はどうでしょうか。
動物病院も巡って張り紙貼らせてもらってください。
うちの学区は自警団の皆さんがパトロールしてくださっているんですが
神の倉学区はいかがでしょうか?
見かけたら飼い主さんに連絡がいくようお話してください。
後はひたすら名前を呼んで探し歩くことですが気温の変化もありますし
お体を崩されませんよう。
迷い犬を飼っていた父に聞きましたら
飼い主さんが見つかったのは2〜3ヶ月経ってからだそうです。
長々とスミマセン

56 :
>54
ヴォーノイタリアか。味は悪くないよ。

食べ放題と言っても炭水化物。おっしゃる通りそんな沢山は食べられない。
若い子はいいかもしれないけど、中年にはちょっと微妙だった。

57 :
>>52さん 意外と近くにいるのでしょうか。昨日神の倉集会所付近通ったんです。
今日も通りましたが見つかりませんでした。情報を本当にありがとうございます。
>>53さん ヤマトだとしたら場所がわからなくなって固まったのかと切ない。
ありがとう。
>>55さん、まだ見つからずです。電柱に張りたいけれど、良いものなのでしょうか?
自警団ですねありがとうございます。私自身、地域のことも地理もまだよく
わからないような状態で、色々教えて頂きありがたいです。
お父様2〜3か月も面倒を見て下さって、そして飼い主に返してくださるとは
お優しいかたですね。そして、55さんも私たちの体調のことまで…。
すべては飼い主である自分たちのせいで、こんなことになり人にも迷惑をかけて
しまい、暗く沈んだ気持ちの時に、ありがとう深く感謝致します。

58 :
ヴォーノイタリアか・・・先日言ってきたけど、こなれていないので混乱してたな。11:30頃着いたけどこの時は行列は
してなかった。12:00には大行列で12:30頃には怒鳴り出す客がいた。どうやらと客がいないのに
中々テーブル片付けしなくて待ってる客を案内しなかったみたい。店員は歴が浅さそうなのばかりで
オタオタしまくり。店長らしき20代後半の男もマルデダメお。

バイキングと言っても、ピザ・パスタがメインで同時注文は人数分のみ。2人で行けば2品まで。
大きさはハーフ。品物来たら追加注文できる。良くある陳列テーブルにはいつくかの野菜やフライ、
豚汁っぽいのとかあった。

蟹の何チャラパスタは、殻付きの蟹がのっかったが、蟹自身食べられる状態では無かった。
ダシの後の抜け殻をディスプレイしている様な感じ。別皿によけようとしたら薔薇の様に蟹の足に
ある複数のトゲが鋭く指に刺さった。

デザートは6種のアイスがあったが、例のすくう専用器具(ディッシャー)が1個しか無く共用なので
他のアイスの色が混じり、6色とも置き場はクチャクチャになってた。ケーキは横3×縦5×高さ2-3cm位に小さくカットしたのが並んでた。味は美味しかったけど、ティラミスはカットして無くて大きめの
グラタン皿みたいなの一面にプリンの様に作られてた。最初は良かったけど、DQNガキが荒らしたら
しく悲惨な光景になってた。

ベビーカーの親は注意。段差が色んな所に結構有るのに、店員は余裕が無いので段差無い場所に
客を案内しないで適当に動く。店が狭いので通路も狭く、ベビーカー置いたら周りの客も大迷惑。
実際、ウチらが隣の親子グループに対して大迷惑と感じた。会計も店長らしき男がとちってモタモタ。

味は悪くないけど、パスタとピザがどうしても食べたい人以外は正直リピートはしないだろうと思う。

59 :
有松学区にて子供を車に連れ込もうと声をかける事案が発生
車の中にはロープなどが入っていたらしい

60 :
最近東丘学区に越して来たんですが、裏の家が朝早くから爆音マフラーの車を10分近く暖気して本当にうるさい。
なおかつ、住宅街のど真ん中なのに野焼きをしていて頭おかしいんじゃないかと思う。

61 :
東神の倉住みですが、この辺りにズボンの裾上げなど、服の修理してくれるお店ありませんか?
ママのリフォームみたいな

62 :
犬が居なくなった人みつかりましたか?
自分も1日じゅう足の爪が剥がれる位
歩き回った経験があり他人事と思えません
近所を通ったら気をつけてみます

63 :
飼い犬としてシャバに出たなら自活はほぼ無理
どなたかに保護されてることを願うばかり(/_;)/~~

64 :
>>犬の人
電柱へのはり紙は×。
たしか中電に許可を貰わなければならないはずだが、まず無理。
それに本気で探してるのなら、何時間も掲示板に張り付いて
「可哀想な私を慰めてくれてありがとう!」なんて言ってる暇なんてないんじゃない?

近所の人全員に
・犬がいなくなったので見かけたら連絡を。
・ちゃんと躾けているので噛みつきはしないと思う。
・近隣住民には大変不安な思いをさせてしまい本当に申し訳なく思っている。
って言って廻ることだな。
飼い主にとっては目の中に入れても痛くないような「我が子(?)」かも知れないけれど
他人にとっては危険な野良犬だということを肝に銘じて、真摯な気持ちと態度でお願
いすれば協力してくれる人もいると思う。朝の公園で犬の散歩をしてる人とかね。

何をしても陰口を叩く輩は絶対にいる。
でも、もし本当の我が子が行方不明になったら、仕事とかほかの事は一切放り出してでも探
し回るのが親でしょ?
引っ越してきたばかりの自分の評判と、何か問題が起きたときにはちゃんと責任を取るとい
う勇気と覚悟があんたにあればの話だがね。

65 :
>>57さん

動物病院は可能な限り当たられたのでしょうか?
迷い犬の場合、動物病院で一時的に保護されている場合もありますので。

66 :
ヴォーノイタリアは味は悪くないがサービスが良くないか。
ホワイトデーに母親を連れて行く約束をしたが再検討してみるか。

67 :
ヤマトくんどうですか?
地理的に日進市や東郷町の役所にも問い合わせに行ったほうがいいかもしれないです。

68 :
>>61
平針駅横のあーる工房

69 :
みなさん、アドバイスありがとうござます。
まだ見つかっていませんが協力してくださる方が少しずつ増えて下さっています。
感謝です。

70 :
>>68
ありがとねー!

71 :
>>ヤマトの人
数年前、娘の通う小学校から、野良犬がうろついているようなので注意するようにとの連絡があった。
近隣の小中学校に聞きに行くのもいいかも知れない。

あと、地理的には墓地。
墓地で犬がウロウロしていたら、参拝に来た人が不審に思って管理事務所に届けるという可能性もあると思う。

72 :
>>ヤマトの人
その犬はどのくらいの大きさの糞をする?

連投スマン。

73 :
犬をお探しの方、ブログは作られましたか?写真を載せた方が見つかりやすいと思います

74 :
散歩中に心当たりのある犬はいませんでしたか。
この時期だと恋愛が起きて、家族そっちのけで異性の犬のところへ
行こうとすることがあるかもしれないと思っています。

75 :
近所だから探してみたけどいないなぁ

76 :
ヤマトくんの張り紙(ポスター)はつくりましたか?
ブログにUPしていただけたらば印刷しますので
こちら戸笠方面協力したいです!

77 :
もう 生食用の牡蠣売ってるところって無いよね?

78 :
美味しいナポリタン食べられる喫茶店ありますか?

79 :
>>77
最近志摩のほう行って生食牡蠣買ってきたがそれにあたった。
あっちで買ってもあたるようなもの、こっちじゃ買えない怖い

80 :
柴のヤマトくん、お探しの飼い主さんへ

一度サンリョーあたりで伝言板に貼らせてもらってみては?
あのあたりの愛犬家の人もあそこなら、よく目にするかもしれないですよ。
早く元気な姿で再会できますように…

81 :
普段あまり酒を飲まないのですが
最近凄く飲みたい気分
家でひとり酒をしてみたのですが
やっぱり寂しい…
スナック系の店行ってみたいのですけど
緑区で安めの良いスナック無いでしょうか

82 :
すみません書き忘れです
滝の水から中京競馬場周辺でお願いします

83 :
みなさん、ありがとうございます。まだ、何の情報もありません。
緑区天白区東郷町日進市など近郊の動物病院にも問い合わせしましたが
迷い犬の情報はありませんでした。ビラができましたので動物病院、
お店などに張らせて頂けるようお願いしました。今日もこれから行ってきます。

関東の自宅に帰るかもとあちらの友人に勧められ、他県の市や町の保健所にも
登録をいたしました。柴くらいの若い犬だと一日に5〜7キロくらい歩く子もいるそうです
今、ブログを立ち上げていますのででき次第アドレスを載せます。
今後はそちらのホームページに情報を頂けたら幸いです。
このスレッドを利用している緑区の皆様、私事でご迷惑をおかけしすみません。
みなさん、本当にありがとう。気にかけて頂いてありがたいです。
>>76さん、ブログ作りますのでよろしくお願いします。
>>72さん、その日によりますが、女性の親指くらいです。

84 :
帽子の時もそうだが、みんな心優しいね
まだ見つかってないのに申し訳ないけど
心温まるわ

85 :
連投すみません。

情報ブログできましたが、ここにはアドレスを張り付けられないのですね。
規制のエラーが出てしまいます。

fc2で作りましたが、作り立てだからなのでしょうか?タイトルでの検索には
反映していません。いつ頃検索にアップされるのでしょうか?
ちなみにタイトルは「柴犬ヤマトを探してます」です。
困りました。

86 :
>>85
http:からhを抜けば書けるはず
家も同じくらいの芝がいるから気になって散歩ついでに探してるけど
なかなか見つからないねえ

87 :
ヤマトくんの飼い主さん
徳重のヒルズウォークにドッグランがあるから、そこにもビラ貼らしてもらうように頼んだら?

88 :
>>81
相原郷の交差点を東に300m位に
ぐりーんって店あり。席1000円ボトル大半3000円!
週末混むから早めの入店を。

89 :
ヤマトくん、ツイッターで拡散しちゃる
はよ見つかるといいね

90 :
>>86さん やってみましたが駄目です。.comがだめなのかな
ttp://0306yamato.blog

91 :
blogのあとに.com/つけて下さい。

みなさん、本当にありがとうございました。
次からブログの方に情報をよろしくお願いします。
写真、状況など随時アップしますので、よろしくお願いします
ありがとうございました。

92 :
ttp://0306yamato.blog.fc2.コム/

93 :
池上台のサンエース、なくなっちゃった!?

94 :
毛並みが良いですなあ
凛々しい面立ち

95 :
>>91
徳重なので外に出るときは探して見ますね!!

96 :
徳重のヒルズウォーク付近で扇台中とみられるDQNがタバコ吸ってた

97 :
扇台は去年から今年にかけて急速に悪化したと聞いたよ。

98 :
とくに今の一年生がヤバイですね〜
悪い話ばかり耳にします

99 :
扇台荒れてるんですか...
自分がいた頃(昭和の終わりあたり)はみんなおりこーさんでしたが。
5000千万恐喝事件もありましたよね
何か自分の勝手なイメージですが団地もないし素行いいと思ってました

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●サラリーマンのパワーフード あんかけスパを語ろう 5●(429)
◆◇名古屋市北区を語ろう パート34◇◆(809)
★☆小牧市総合スレッドパート27★☆(338)
銀杏の町★★★祖父江★★★そして伝説へ…(196)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart31【一宮の夜】(1000)
【大都会】名古屋市中区を語れ part7 【人口控えめ】(1000)
【ぼった店】岐阜県内の漫画喫茶10店め【急増中】(485)
大須についてpart23(1001)
恵庭市スレ★その32(1000)
【U・S・A】大分県宇佐市【U・S・A】(375)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part79(1000)
☆( ゚∀゚)香里園 53(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)
滋賀県湖南市(石部&甲西) 第9弾(748)
▼▲愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART8▲▼(1000)
北区赤羽情報 Part99(1002)
秋田県由利本荘市の人々っす。その16(162)
おすすめ散歩コースor撮影ポイント!(141)
いわきってどうよ?Part122(1000)
★★★西尾市民集まれ★★★〜PART48(1000)
☆☆☆【正義】沖縄版警察スレッド PartW 【闇】★★★(275)
であい、憩い、語らいのまち愛知県北設楽郡設楽町パート11(131)
★★★新潟県長岡市243★★★(1000)
[ダイヤ改正]JR東海道本線を語ろうpart2[スレ復活](47)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その160 ■□★☆--(1010)
☆富山県氷見市についてPart27☆(1000)
北陸甲信越の冠婚葬祭(47)
埼玉県草加市おいしい店その7(252)
阪南町 西田辺 昭和町 長池町 桃ヶ池町 PART27(719)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第113話 ♪♪♪(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その209話(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その164 ■□★☆--(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.60-(1002)
☆★☆★下高井戸スレッド56★☆★☆(339)
大阪市鶴見区Part79(901)
【緊急】九州の地震・災害・気象情報.等総合スレ44【速報】(1000)
★★★ 三郷市戸ヶ崎Part3 ★★★(231)
県内の博物館・美術館(231)
【復活】出雲弁で話さこい10【復活】(69)
◇◇◇ 四国の激安スタンド 2店目 ◇◇◇(335)
【残暑厳しい】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)35騎目【ツーリング】(1000)
◇◇バイオ◇◇鹿児島県志布志市8◇◇FM志布志◇◇(546)
【高速】水戸市民は高速道路を無料で使っても良い?【無料化】(108)
[何が]三重県一志郡について語ろう!![ある?](104)
長野県松本市 天守100階(1000)
さらに見る