1read 100read
2013年07月関東248: ☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 39次会★☆(107) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

全町民同窓生宣言の町〜埼玉県岡部町〜 2樽目(117)
★☆さいたま市片柳・東新井・染谷周辺スレッド☆★(250)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part39☆★☆(51)
埼玉県富士見市集まれー!!part88(300)
【龍ケ崎】茨城県龍ヶ崎(竜ヶ崎)市 Part70【竜ケ崎】(300)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part39☆★☆(51)
東大宮のスナックについて語ろう!(268)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART52★(300)

☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 39次会★☆
1 :2013/05/16 〜 最終レス :2013/07/02
前スレ
☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 38次会★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1358209192/

☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 37次会★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1350907238/l50

☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 36次会★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1341043359/

☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 35次会★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1334546493/l50

日高市ホームページ http://www.city.hidaka.lg.jp/
巾着田公式ホームページ http://www.kinchakuda.com



2 :
39次会キター

3 :
日高里奈を名誉市民に!
ただの駄洒落だが。

4 :
昨夜は落雷で新潟運輸の辺りの交差点信号が沈黙してたね。

5 :
大谷沢のファミマって何かあった?

6 :
閉店でしょ?

7 :
ファミマ閉店か
残念

8 :
改装じゃね〜の?

9 :
9時半位に旧飯能ゴーカート付近で速度取締していたよ

10 :
埼玉医大のニュースで思い出した。
日高市にもスタバあるんだよねw

11 :
>>9
先に脇道がある様な所は要注意だよね
普門寺の先とか、更にその先とか

12 :
「更にその先」は滅多に遭遇しないレアだけど、目的は何だろうね。
目線が合ったら停車させられた、でも速度取締りとも違う。

13 :
日高のコンビニ衰退事情は、半端ないね。

日高から一歩でも出た所には、新しいコンビニの出店ラッシュが続いているのに。

14 :
>>9
飯能のカートって宮沢湖の?
こないだアド街でやってたじゃん。

15 :
教えて頂けるとありがたいです。日高市内に市街化調整区域の畑があります。両親も亡くなり、私は離れた所に住んでいて管理も難しく、また規制があり売買もできずています。何か良い案がないでしょうか?

16 :
何に困っているの?
トリビアンな土地でもかかる固定資産税?過剰評価に課される相続税?
現状で農業に従事する気はないけど長期的に塩漬けにしたい?
転用は試した?

17 :
>>16
今後農業に従事の予定はなく、売ってしまいたいのです。
宅地として売ってほしいという話があり、市農業委員会に
確認したところ許可されませんでした。

18 :
国際医療センターにスタバがある。
リハビリ中、スタバまでコーヒーを飲みに行ける
様になる!のを目標に頑張っていたなぁ(´ー`)

19 :
>>14
かなり昔に飯能市の川崎かな、そこに飯能ゴーカートって言うゴーカート場があったんだよ。

20 :
日高サーキットなんてのもあったね

21 :
>>19
下川崎の信号から飯能方向(407に背を向ける)にしばらく走ったところでしょ?>>古いカート場

22 :
>>14
馬引沢のセブンイレブンからクニカントリーに向かう途中にあったんですよ

>>17
それは当然ですよ
農地の売買は基本的に禁止
農地を宅地として売るなんて法的に無理ですよ
法改正とかそんなのがあるまでどうにもなりませんよ
何かの代替地とかでの売買であれば売れますが

23 :
ちゃんと普通に素直に農家に売る線は考えた?
数年前の法改正で農業法人てのもあるよ。
田波目にあるね。

24 :
23>>
近くの大きめな農家の方には口頭で聞いてみた事はあり、断られました。
以前不動産やさんに農地の売買について聞いた時には、ほとんど
取扱はないと言われました。でも法改正があったという事ですし、
農業法人も含め農地としての売却の方向でまた動いてみます。
相談にのって頂いて有り難うございました。

25 :
高麗駅付近の国道299号線。道が広がりよくなったけど一部分がまだ開通しない。
なんとかしてほしい。

26 :
>>5
先週入り口に車突っ込んだような状態だったけど

27 :
>>18
それくらいしか楽しみないだろ

医者と看護師の態度最悪だから

28 :
>>26
そうだってね
農協直売所からファミマに突っ込んだらしいよ
けが人なし

自動車任意保険・対物無制限に入っていれば良いが
あれ建物修理・器材等で400〜500万円
営業補償等で300万円位?
大変

29 :
庭で焚き火してる年寄りどうにかなんないの?
家の中まで煙の臭いが入ってくるし、布団にも洗濯物にも臭いがつく!
どこの家か分かってるから名指しで市役所に苦情入れたけど意味なし
ほんと迷惑!!

30 :
>>29
農家だと派手にやらなけりゃ合法的に野焼き出来るからね
農家以外が野焼きすると役所がすっ飛んでくるよ

31 :
>>30
農家じゃないと思うけど…
畑じゃないし、普通に家の裏で燃やしてるよ
市役所に苦情入れたけど、燃やしてる物が草や木ならどうする事も出来ないって言われた

32 :
確か全市民ある程度の野焼きは合法だと思った
だから家でゴミを燃やすのを取り締まるのは厳しいと思う
警察に「火の粉が飛んで危ない」とか言って方がいいんじゃないの?
市役所なんて何の権限も無いしね
「署」の付くところに言わなきゃ

33 :
>>32
直接、煙が来るので遠慮してください、って何で言えないの?

34 :
農家が合法的に野焼きしてるのって事実じゃん
何であぼーんな訳?

35 :
>>32
相手がDQNだったりすると後が厄介だからね

36 :
随分手回し早えぇじゃねぇか

37 :
>>30
でも農業や漁業とかでやむを得ない場合や仕事柄冬場に暖を取る等を除き、野焼きしていいって理由は無いからね
廃掃法16条に焼却の規定がある
(やや曖昧な書き方だけど…)
それに煙を出す燃やし方は言ってしまえば下手
炎を立てて燃やせば煙は出ない
(火の粉は飛ぶかもしれんが…)

38 :
>>33
何でおれに言うのか意味が解らないけど

>>37
野焼き法が出来た時に市の講習会に参加した
無用な野焼きを取り締まれるのかどうなのか?と言う質問で
ケースバイケースで取り締まれるとは言い切れないと

39 :
大陸系というか?モンゴル系というか?騎馬民族系というか?
あのギザギザの縁取りの旗。

凄く違和感というか嫌悪感を感じるよ!!!

戦いの証しだからかな?

40 :
>>8の場所で今日ネズミやってたな
一人いい車乗った爺さんが取っ捕まってた
うちはサイン会場側から出ていったので
飯能方向に走って警告した…
とは言えど、あまり車走ってなかったけどね

41 :
むかし飯能ゴーカートでバイトやった事あるのに正確な場所を覚えていない・・

42 :
なんかやけにあぼーんが多くないか?

43 :
なんかまちBBSの挙動がおかしくないか?
それと、ベッタリ張り付いて検閲するのもやめてくんねぇかな?

44 :
>>40
9の場所ですね
とんかつ西山の坂は定番になり検挙出来なくなったから
ゴーカート前に変えたのかな?
飯能方向でやってましたか
私は日高方向で見ました

45 :
いばりくさり議員が何かしでかしたらしいぞ

46 :
>>45
何?どういうこと?
もう少しkwsk

47 :
>>45
県議の?

48 :
野焼きを非難する野は、やめろ。昔からそこに住んでいる人の権利だ。
最近引っ越してきた住民は、おとなしくしていろ。

49 :
>>29
>ほんと迷惑!!

調整区域の建売を購入したかたでしょ、そういう昔ながらの生活をしている
近隣に越してきたんだから、あなたが周りにあわせられないかな?

>>48
口調がきついな、いいたい事はおなじなんだが。

50 :
>>24
農地の売買は不動産やより、農協のほうが頼りになるんじゃね?!

51 :
>>50
ありがとうございます。農協にも問い合わせてみたいと思います。

52 :
県営近くの噂のマック、できたの?
地元をちょい離れたとたん、そっちに全然行かなくなってしまったので…

53 :
>>52
工事仮設事務所が置いてあった気がした
まだまだだよ

54 :
>>53
サンクス!

55 :
今朝、高萩小中付近のスクールゾーン取締やってた?
旧ルボラン裏で多数捕まってたのが見えたから狭山方面から来た俺は難なくスルー。
というか規制区間の分署側入口に警官が仁王立ちしていたし。

56 :
更に、旭ヶ丘のミニストップとセブンの間で、
速度違反の取締りもしているよね
今日はこの辺りが重点取締地区か何かなの?

57 :
あそこは定番でしょ。

58 :
>>55
最近あまり見なかったけどまたやりだしたか
馬引沢はよくやるよね

>>56
あんな場所やってんだ
もう20〜30年も前にやっていたのは見たけど
サンクス

59 :
ベイシアの近くにでも、東京インテリアが出来てほしいな・・・・・

60 :
私は市議会議員に立候補したいと思っていて疑問点が幾つかあります。
毎月の給料とボーナス
どの様な仕事で出社日数〔一年毎〕
前回の選挙は不投票だったのか
定年後の恩給受取額〔毎月〕

以上4点

61 :
前回首位は高麗地区の川田、最下位は同じく高麗地区の安藤だったか?
補欠選までは知らん。
何人か失業したから無投票ではない。

62 :
>>60
落選したときのその後の自分の人生を考えたほうがよい
茨の道だよ

63 :
市議に立候補したい人がここで聞くって、頼りないなおいw

64 :
給料とかよりも供託金がいくらとか聞けば良いのに
金が無ければ選挙に出れないのに

65 :
私は市議会議員に立候補したいと思っていて疑問点が幾つかあります。
毎月の給料とボーナス
どの様な仕事で出社日数〔一年毎〕
前回の選挙は不投票だったのか
定年後の恩給受取額〔毎月〕

以上4点

66 :
>>65
やってる本人に聞くのが一番だと思うがw

67 :
>>65
文章がおかしいけど、まずはそこからなんとかしたほうが良いんではないかと

68 :
>>67
65ってありえないばかじゃね。
任期を定年と言ったり、議会への参加や事務所対応を出社と言ったり。
付き合って書くだけ無駄。

69 :
マルヒロ地下のアンデルセンも良いよ。
科調とな、ぷ。
飯能スレ大杉。
あげんなよ、タコ!
開成、麻布、芝、駒場東邦、など大学の付属高ではないが。
灘、東大寺、洛南、桜蔭、女子学院もそう。
武蔵だって高校から大学に行く奴は皆無。
全国的にみれば大学付属の高校が上位ってのは真逆。

埼玉県内に限っては早稲本、慶応志木が入学時の偏差値は上だが、
卒業時は、栄東、開智、文理の東大系クラスの方が頭はいいわな。
大学付属の方が難しいとは言い切れない。
トンネル手前やダム近辺を含めて細くてRのきつい箇所がまだまだ多い。
せっかく一部は広くて走りやすいのだからボトルネックを解消すべきだな。

70 :
こま川団地ですが。
学校から聞こえてきたのは今年やる新曲か?知らない旋律だ。

71 :
>>65
ところで供託金払う余力はあるのかよ?

72 :
>>71
ばかを相手にするなよ。

73 :
巾着田近くのバイクやさん?メット1500円・・・在庫あり!が気になる

74 :
潮田モーターすのね
俺も気になっていた

75 :
あれ口元のエアーインテークが取れちゃうB級品だって。
接着剤でくっつくと思うけど・・・。

76 :
213〜215だな。ガキをお通しをとるような飲み屋に連れてちゃあ駄目だろ。
サンクス!良く理解した。
この記事の信憑性が高いとすれば少し安心。
ケースバイケースだな。
君の場合はそうじゃないかも知れないが、
実際には、本人は全く勉強するつもりもないくせに
他の生徒が教育を受ける邪魔する奴もいた。
教育を受ける権利なんて屁理屈は通らないよね。
飯能スレ大杉。
あげんなよ、タコ!
入間市の駅蕎麦あまり旨くねー。
ちょっと外れるけどお花畑駅の駅蕎麦は最強。
すまん。
付属で大学まである所は、大学が一番難しい、ということだったな。
それは当たってるところもあるわな。

けど、武蔵、文理、東邦、青学なんかはどう考えたって高校の方が難しいし、
慶応や早稲田だって志木や本庄じゃなく、本学なら高校の方が難しい。

ま、一概に言い切れないわな。

77 :
藤原竜也って前はうざって感じだったけど良い役者になったよね。
いい加減エロねた止めろや、カス!
トンネル手前やダム近辺を含めて細くてRのきつい箇所がまだまだ多い。
せっかく一部は広くて走りやすいのだからボトルネックを解消すべきだな。
科調とな、ぷ。
最近、お通しとして出す店が減ったからなあ。
立呑屋でお通しってのもなんだかなーって思うが。
ま、ショットバーでもチャージ料を取るところもあるが。

78 :
とりあえず
p2230-ipbf406souka.saitama.ocn.ne.jp
は無視の方向で

79 :
今、高麗川駅前で横断歩道を渡っているとき
上鹿山のタクシーに前を横切られて危なかったぁ!
事務所に電話したら「黒いタクシーぢゃなかった!?」って
謝罪もなくて…
黒いタクシーって南平沢のタクシーのこと?
まぁ、上鹿山のタクシーは日ごろから使わないから良いけど
普段使っている人はいらっしゃいますか?
どうなんでしょうか!?

80 :
タクシー協会とか組合とかに文句行った方が良い

81 :
>>80
そそ。上から圧力かけてもらった方がいいんだよね。

82 :
たまに夜、北平沢グランドで走ってるぜ
ちょっと前まで工事してたね

83 :
>>15
川越にある、アイエー(AIA)と言う不動産会社に相談
してみたらどうですか?調整区域の買い取り王です。

84 :
調整区域と農地は別物だから

85 :
宅建の実務講習でこんなん言われたな。
農地>米軍基地>調整区域

86 :
俺も宅建取ったけどそんな講習無かったよ(笑)
でも確かにそれは言えるね
中々的確

87 :
タイガース、テンプターズ、スパイダース。おっさんは、ここのスレにいないのか。

88 :
>>83
笠幡の多くの農家から
あそこに頼まなきゃよかったとの声をよく聞くあのアイエーですか?

89 :
短期間でドカンと大きくなった不動産屋とか建売屋
それにはそれなりの理由があるよね
買い叩いてぼろ儲け、その金で桶川サーキット・筑波サーキットのスポンサー
伊藤レーシングのメインスポンサーにもなっていますね

90 :
しまむらの跡地何を作りだしたの?
建築看板あったけど車の中からじゃ読めなかった

91 :
日高市田木にある越後屋って評判はどうですか?

92 :
しまむら跡地「セキ薬局」だった

93 :
早く、飯能寄居線のバイパスが国際医療センターまで開通してほしいなぁ・・。

北平沢交差点、高麗川橋、JR八高線坂戸平沢踏切、南平沢交差点・・
あの慢性的な渋滞どうにかしてほしい・・・

まだ、バイパスの橋を建設始めてないのかな・・

94 :
今年はまだ清流辺りでホタル出たかな?まだ早いのかな?遅いのか?www

95 :
蛍は蒸し暑くなると出るよ

96 :


近所に黒っぽい汚い雑種?
みたいな犬がいるんだけど
DQNなのか仕付けが下手なのか
しらねぇけど家の前を通る度に
発狂して吠えて耳障り!笑

人間が通る度に吠えるし
あれは防犯とかの度を超えてる

本当にDQN犬!w

97 :
散歩行っていないからじゃない

98 :
セブンイレブンの高麗本郷店前の交差点付近に高麗神社の案内板が設置されたけど、ハングル表記もされているね。

99 :
JR駅の構内の看板もハングル表記

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

(千葉県)塚田新船橋周辺について語り合う(126)
日立周辺のRについて話そう!(209)
{{国営森林公園、福田}}埼玉県滑川町{{羽尾、和泉、山田}}(197)
埼玉県 若葉 良い町だ part9(259)
埼玉のバスについて語ろう(84)
白井市はめっちゃよいとこヴァージョン17(300)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part42(81)
千葉県長生郡長南町その1(193)
◆近江八幡市スレッド Part4◆(658)
◇◆二俣川スレVol.58◆◇(1001)
●○●○越生町!越生町!【その7】●○●○(48)
【つお〜い!!】美唄 その16【ハゲのむら】(697)
東海地方で見たすごい車★★★(329)
◆◆◇秋田県鹿角市・小坂町〜Part5◇◆◆(592)
北九州門司区スレッドPart22(1000)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart36(1000)
スレ立てるほどではない質問85問(764)
埼玉県桶川市について語るスレ●40丁目(277)
JR大宮駅前周辺スレ11(300)
京都市左京区の下鴨について語ろう!! ☆〜 Part 9 〜☆(629)
○▼△ 郡山市スレッド Part99△▼○(1000)
###国道50号線群馬県前橋〜茨城県水戸まで、関係する市町村レス(199)
天白区Part29(1000)
【世界一】古宇利島を語りませんか?【素敵な島】(143)
■■ 三軒茶屋スレッドPart209 ■■(376)
【山側】遠軽町・湧別町【海側】その8(123)
★☆石川県 廃墟情報☆★(254)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ13(1000)
【篠中・当別から】当別町Part8【中新まで】(944)
和歌山県橋本市について語ろう! Part10(1000)
【海から】関西のバイク乗り総合情報交換スレ【山まで】(838)
多摩地区のロックファン情報交換スレッド Part2(198)
【放射状】豊島区の大塚60【南・北】(1000)
荒川区 三河島・新三河島スレッド 11(55)
大阪市港区ってどんなとこ?Part104(1001)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!55◆◇◆(1000)
◆網走市について語ろう part91(1000)
【グルメ】石川県の美味しいお店情報! その9【食】(161)
淀川区・十三板 Part44(1000)
【江戸川区】瑞江駅 part.42【新宿線】(1000)
沖縄のアナウンサーについて 16人目(670)
松原市民PART30(1000)
【屋島・古高松】香川県高松市北東部の地域スレ【春日・新田】Part5(459)
【埼京線】北区浮間・赤羽北【北赤羽〜浮間舟渡】Part13(949)
さらに見る