1read 100read
2013年07月近畿554: 京都何でも情報 Part36(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

兵庫県尼崎市を語ろうPart24(1000)
雑談スレッド@近畿板パート7(289)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part25(1000)
桂♪桂♪桂♪part24(1000)
■□■名塩の人っている?12■□■(1000)
尼崎☆立花情報 Part10(1000)
神戸市長田区スレ〜九番町〜(1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part13 ★☆★☆(82)

京都何でも情報 Part36
1 :2007/11/24 〜 最終レス :2009/06/08
京都の話題全般について幅広く語るスレッドです。
書き込む前に、他にふさわしいスレッドがないか確かめてください。

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
京都関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kyoto

【前スレ】
京都何でも情報 Part35
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1185398989



2 :
何でも情報か。何も無いな。

3 :
何でもといわれると困るなぁ

4 :
今日夕方二条城あたりから外国要人らしき人物が車で走っていったんだが、誰だろう。
京都新聞のサイトにも見当たらない。

5 :
それ、ウィッキーさんだよ。

6 :
20:30頃 JR二条駅西口で黒山の人だかり!これもウイッキーさん
ですか?すぐに電車乗りましたが、TVカメラか照明があったようですが
何かのロケでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

7 :
京都市内で 本物のモミの木を飾ってるクリスマスツリーを置いている
お店や場所はありますか?

8 :
つ京都ロイヤルホテル&スパ

9 :
>>7
同志社大学

キリスト教の大学なので下品じゃなくて好きだ

10 :
情報ありがとうございます。

11 :
他はマックラがらんどうの木屋町三条巨大ビル3Fに1軒だけ店がオープン。
外からは、店が開いてるとは全くわからない。調査能力の低さを呪いなはれ、という感じだな。
半年もつかな??

しかしやっぱしみんなよく調べるんだね。
他のテナント部分は内装始める気配も無いよ。

ttp://www.konoike.co.jp/et/435/435_2.html
ttp://www.suishin.co.jp/seporai/

12 :
高知の土佐料理を食べれるお店って無いですか?
大阪にはあるんだけど、京都では見つからなくて。。

13 :
タウンページで見たら土佐っ子っていうのがひっかかった。
どんな店かは知らん。ラーメン屋では無いようだ。
ttp://www.doko.jp/search/shop/sc40058327

14 :
かつおのたたきとか、そんなのしか思い浮かばないけど実際高知で食べたのは
どの店のも美味しかった。かつおも美味しいけどにんにくを美味しいと感じたのは初めてだ。

15 :
今度、家族で京都ロイヤルホテル&スパに泊まる一泊二日の旅行に行くんですが、京都のお勧めの場所を教えて下さい。
ここは見ておけ・ここは綺麗だぞ・ここのコレは美味しいぞ 等を教えて下さい。

16 :
>>15
そういう質問は一番困る。
京都と言っても範囲が広い。
(前もこの手の質問でもめた)

もっと対象を絞って下さい。

17 :
国内旅行板の「春夏秋冬…京都へ その五十九」というスレッドにすべて目を通してください。
おそらくそちらでもそのような漠然とした質問しかできないようならかなりたたかれると思います。

18 :
>15
ホテルに宿泊でしたらフロントにいくつか資料があると思います。コンシェルジュに尋ねてもいいと思います。
他に定期観光バスを利用するのも良いですよ。

19 :
>15
むかいのアンジェと、となりのスギトラ。

20 :
とうとう軽自動車でも空っぽで給油いくと5千円かかる、、、滋賀もむかしほどお得感ある
価格じゃないし こまったー

21 :
>>13
名前に惹かれて「土佐っ子」に入ったことがありますが、土佐料理とはほとんど無関係ですね。
ゴマ鯖でも食べられるかと思いましたが、京都の普通の鯖寿司でした。
お昼だったから、ラーメンがメインだったかな?

22 :
四条河原町にできたスイーツパラダイスは
土日は混んでいるでしょうか?
HPをみると予約できないようですが・・・。

23 :
スイーツパラダイス(笑)

24 :
>>22
平日でも店の外に列ができたりするくらいですから、
土日、しかもこの時期ときたらちょっとした覚悟はいるかもしれません。
お店に電話して訊くのが一番確実です。

25 :
車のバッテリを廃棄したいのですが
どこか引き取ってくれるところはありませんか?

26 :
車を購入したカーショップ等

27 :
廃棄するバッテリーはたしかに車の購入店で交換してもらったものだけど
今回は家のガレージでバッテリ上がりして通信販売で購入して
自分で交換したもので取替えしてもらってないのに行きにくいな

28 :
>>27
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012801285
"バッテリー 廃棄"で2番目に出てきたのがこれ。
他にヒットしたページもなかなか興味深いですよ。

29 :
アク禁

30 :
京都では古新聞の回収みたいに廃棄バッテリーの回収業者はいないんですかね?
持参したら金くれるってとこはw

31 :
>>30
今は知らないけど昔は廃品回収屋(鉄くず屋)が回収してくれたけどね。
中の鉛に価値があったんで。

32 :
http://www.google.co.jp/
バッテリー 廃棄 京都市 の検索結果 約 12,500 件中 1 - 10 件目 (0.34 秒)

33 :
みなさん ありがとう
結局、近所にはないみたいなので、しばらくきをつけてみておきます
なければディーラーの店の前にでもおいておきますw
鉛が値上がりしてるらしく来年はバッテリーも3〜4割ほど値上げみたいです

34 :
>>22
土日に行くなら、土日限定だけど食べ放題あるよ。
つ『bee 河原町店』
価格は980円+500円でスイーツ食べ放題
時間 11:30〜17:30 ※土日祝のみ
http://www.bee-style.jp/area/kawaramachi.html

35 :
スイーツパラダイスとか行く人の気持ちがよくわからん。
ケーキなんてせいぜい3〜4個くらいしか食えないんだから、
高島屋の地下辺りで好きなの買って家で食べればいいんじゃないの?

36 :
>>35
わからないのに口を出す必要ないよ。

37 :
食べ放題時の女性 豚がえさ食ってるみたい
食べにゃ損 味なんか考えてないだろうってww

38 :
んで、同じ口で痩せたいとかほざくのかw

39 :
友達のファン情報なんだけど、今日夕方?夜?、YUIが梅小路公園でフリー弾き語りライブするみたいだね
ステージはなくて初期スタイルの座って木のあたりでライブするみたい

なんで駅ビルじゃないんだろうと思ったんだけど初期スタイルにコダワリがあるそう

行きたいけど今日、ライブだから行けない・・ 行く人は楽しんできてよ

41 :
誰?YUIって?スケバン刑事3の人?

42 :
ちょwwwびみょうに古いww

43 :
昨日のユイ リアルにビックリ 聞いてたけど

44 :
はい自演自演

45 :
>>33
遅いレスでごめんやけど、買い取ってくれる業者あるよ。
桂の方やけど、詳しくはスタンドなんかでフリーで置いてある
『オートスキャナー』という中古車雑誌に載ってるわ。本屋な
ら¥100やけど。

46 :
全然関係ない話で申し訳ないんですが、さるスレで京都人の成りすましと思われる人物が大阪叩きをするのでスレが荒れて困ってます。
彼が本物の京都人かどうかを見分ける、京都人にしかわからない質問とかあるのでしょうか。

47 :
おわっ、改行失敗した。

48 :
Q.学校給食で、年に一回、3月のとある日にしか出ない名物デザートといえば?

A.三色ゼリー


とか。

49 :
残念ながら京都人は大阪が嫌いです。

50 :
俺は京都人だが大阪好きだぞ。
ネイティブに言うと「すっきゃ」

51 :
自分も大阪好きだなぁ。
滋賀も好きだ。

52 :
>>46
46が京都人になりすまして荒らそうとしてると思ったりしてw

53 :
どちらはんか↓の歌の音楽知りまへんどすか?
てらごこふやとみ やなぎさかい
たかあいひがしに くるまやちょう
からすりょうがえ むろころも
しんまちかまんざ にしおがわ
あぶらさめがい ほりかわのみず
よしやいのくろ おおみやへ
まつひぐらしに ちえこういん
じょうふくせんぼん はてはにしじん

54 :
>>53
ttp://www.kyotobank.co.jp/agaru/radiocm/index.html
寺御幸(てらごこう)の唄

55 :
>>53
音が出ない場合もあると思うので、京都市の子供向けHPから楽譜
ttp://www.city.kyoto.jp/koho/kids/pdf/toorina.pdf

56 :
>>53
こちらのHPは音が出ました。
丸竹夷二押御池♪の唄の後です。
ttp://www.toyoukeya.co.jp/map.htm

57 :
音声ファィルだけなら
ttp://www.toyoukeya.co.jp/sound/kyoto.mp3

58 :
>>56-57が聴けました。
手毬歌の様な歌だったとですね。
ありがとはんどす〜♪(~コ~*)

59 :
女子駅伝の
2区湯田友美いいなぁ〜

60 :
もうじき京都市長選挙ですが、
今、全く興味持てないです。誰か台風の目になるような人の立候補があればイイナ。
 そこで、この有名人なら当選するだろうという人があれば、挙げてみて下さい。
ただし、本当に京都市の被選挙権がある人で...。

61 :
この人!
ってのが無いからいつも消去法で決めるよね。

62 :
お前、子供だろ?

63 :
今回市長候補になってる弁護士の先生に
以前、退職した会社からの不当な損害請求の裁判を担当してもらったから投票する。

64 :
まさに正義の弁護士やね。

65 :
「ナカムラカズオ」って言われると「中村嘉葎雄」しか思い浮かばん。

66 :
京都って中村って苗字多いよね。
京都で中村って言ったらモンドしか思い浮かばないが・・。
あと玉緒とかw

67 :
シャレで玉緒でも市長選に出ればいいかも、

           ただ、当選するのがコワイ...

68 :
市内の古書店で科学技術系の本の多い店ってどこでしょう。
オススメ教えてください。

69 :
>>67
京都の人間は知名度だけで投票せんでしょ。
大阪民国じゃあるまいし。

70 :
んー、でも、今日街を歩いていたら、某候補が
大阪府知事に当選した人の名前を挙げて、
大阪と京都の連携を図るって言ってたなぁ
使える名前はやっぱり使うらしい

71 :
ほんとに選挙が近づくと金もらって書き込んでるのかって
のが増えるね

72 :
近畿板の選挙ネタ禁止ルールがなくなってやりたい放題だな。まったく。

73 :
>>68
京大近辺ぐらいでしょ。

74 :
そりゃ当選するかしないかで天国と地獄だしな。
実弾も使いまくってるだろうし。

80 :
京都御苑工事、工事、工事中
年度末で予算が余ったのかなぁ?

81 :
京都のあまり知られてない通り名とか載せてるサイトってある?
下坂とか上姉小路とか東千本とか・・・。知らない道が気になる!

82 :
>81
http://maps.google.co.jp/

83 :
>>82
それふつうの地図じゃΣ(゚Д゚ )
グーグルマップとかマピオンとかには知られざる通りは載ってないんだよなぁ

84 :
>>81
ネットでは、あまりみつからないね。
資料館へ行くと本がありそうだけど・・・
上京区の路地分布図
ttp://www.city.kyoto.lg.jp/kamigyo/page/0000012352.html
『京都まにあ』 迷 い 路 不思議町
ttp://www.linkclub.or.jp/~mcyy/kyo/names/name.html
京の道資料館
ttp://www.kyoto.kkr.mlit.go.jp/kyomichi/index.html
錦小路通りは昔、糞の小路通りだった
ttp://kaiwai.city.kyoto.jp/search/view_sight.php?ManageCode=3000081&InforKindCode=1

85 :
わたしが住んでる路地も、地図でその名前が書いてあるところを見たことがない。

86 :
>>81
普通に道路地図買ったほうが幸せになれるんでは?

87 :
>>84
ありがとう。でもやっぱりネットじゃ情報少ないみたいだねぇ
こんど資料館で本探して見てみるよ!
>>86
道路地図とかは前から見てたけど載ってないんだよ・・。

88 :
今年の折田先生は誰だろう。餃子?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091203493515.html

89 :
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008022500094&genre=G1&area=K10
「てんどんまん」でしたw

90 :
よろしくお願いします。
この春から左京区市原に住む学生です。
ネット環境がないので新規で契約する必要があるんですが
オススメのパターンってどんな感じでしょうか?
一応、電話は携帯を使おうかと思ってるんですが、電話・ネット計で料金が
抑えられればそれも選択肢だと思っています。

91 :
個人的には関西電力がやっているeo光がオススメ。
http://eonet.jp/
パッと思いつくデメリットといえば、
2ちゃんねるに書き込めない事が多いことぐらい?
アク禁の巻き添えをよく食らう。

近畿bbsでは、ybbとocnもよく見かけるから、
このあたりも良いんじゃないかな?

ケータイ主体ならば、emobileってのもアリだと思ったけど、
どうやら、市原は圏外らしい。残念!

92 :
市原だとeo来てないんじゃね?
ADSLでも引けよ。

93 :
>90
価格コムで調べて申し込むのが吉
http://kakaku.com/bb/

限定キャッシュバックや割引などがあり、価格差も一目瞭然。

94 :
>>91-93
ありがとうございます。
eoは連れが使ってるんで頭にあったんですが、それも含めて>93さんの教えてくれたサイトで
選択してみます。

95 :
京都駅付近で男性物のショッピングってどこでやってます?
とりあえず駅ビルだと思って入ったんですがポルタには女性ものばかりだし
伊勢丹は当然高級品だし、アバンティには、通路が分からず行けずじまい・・・

96 :
地下でも地上でも南側に行けばアバンティには行けるでしょ。

97 :
>>96
ありがとう。
ホーム(改札)まで行ったのですが、どこから迂回するのかと思いまして。
ちょっと調べてみます。

あと、エラーでここに書き込めなかったので他所に書き込んだのですが
こっちにも書き込めてました。マルチ済みません。

98 :
市内で靴の修理技術の評判が良いお店はありますか?
大事に履いていた靴を修理に出そうと思ってます。

藤井大丸地下と高島屋一階くらいしか知りません・・・

99 :
俺も藤井大丸地下のとこしかしらんわー

100read 1read
1read 100read