1read 100read
2013年07月東京288: 文京区スレッド・小石川限定 パート17(143) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

秋葉原 part55(1001)
中野駅周辺 Part139(1000)
中野駅周辺 Part139(1000)
nakame★中目黒スレPart.37★nakame(1001)
★★★浅草同好会★★★PART68(公人と個人 H25・02)(744)
☆赤塚っ子 45人目☆〜交通手段はあるんです〜(1000)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part34●●●(1000)
●○●目黒駅周辺スレ第25章●○●(1000)

文京区スレッド・小石川限定 パート17
1 :2012/07/29 〜 最終レス :2013/06/27
文京区スレッド・小石川限定 パート17
マターリお願いします。

前スレ
文京区スレッド・小石川限定 パート16
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1177235358/
過去ログ倉庫
http://tokyo.machibbs.net/thread/bnky.htm#koisikawa

※レスが980を超えたら後継スレッド作成を依頼しましょう。
 新規・後継スレッド作成依頼スレッド 2
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1307766077/
※次スレの引越アナウンスのために1000レスは埋めないでおきましょう。

*文京区リンク集3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1182634762

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
>>1 ありがとうございました。

3 :
>>1

鯛助閉まっちゃったんだけど完全に潰れたのか移動なのか誰か教えて
魚あそこメインで買ってたんでなくなると困るんだけど

4 :
つぶれたというより、
やめちゃったんです。
残念なんですよね〜
最終日に、店内で写真とってくれた。

5 :
さっき播磨坂の下に、パトカーや消防車が大挙して来てたけど、何かあった?

煙は見えなかったけど…

寝ようとしたけど、サイレン為りまくりで起きちゃったよ。

6 :
>>5
え?気付かんかった・・・。あ、ヘッドホンして映画見てたw

7 :
今週土曜日(18日)昼12時の日テレ「メレンゲの気持ち」で、石塚英彦が小石川へ(↓)。
「通りの達人」のコーナーかな。
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21812625.html

8 :

 「鯛助」ってのは、感じ悪いね。
 
 地元では評判悪かったよ。
 いくら良いもの売ってたって、やっぱ店は「人」だよ。

9 :
活断層が走っていないよう望みます。。。

10 :
小石川への引越しを検討中です
比較的物件が多い小石川五丁目あたりを今日見てきたのですが
 ・千川通りにあたり、マンションが雑然としてる
 ・茗荷谷駅までの通り(片面が公園に面してるところ)が暗くて怖い
と思いました
この辺り、治安はどうなのでしょう?
今も文京区在住で治安の心配をしたことがないのですが、
正直とくに夜遅いと道が暗くて不安になっています

11 :
5丁目あたりは文京区内でも治安が良い場所の一つですよ

12 :
ほい
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

13 :
ほい
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/jikenbo/tomisaka/tomisaka.htm

14 :
>>11
そうなんですか
教育の森公園の横の道が暗くて人通りも少なくて怖かったですが
ちょっと安心できました

>>12
文京区は全体的に非常に安全ですね
ただ人通りが少ないと夜怖いなと思って心配になりました
春日の辺りでこないだ女性が刺された事件もありましたし

>>13
怖いです
でも特定の人物を狙ったものならまた話は別でしょうが

15 :
播磨坂の下にイオン系のスーパー出来るみたいね

16 :
ってことは、共同印刷前の駐車場のところかな

17 :
まいばすけっと

18 :
>>17
じゃあ、しょぼいのでしょうかね
まいばすけっとって、コンビニに毛の生えたような見にミニスーパーですよね

19 :
完成ドリームハウス、今日は小石川のきょうしょう住宅です

20 :
チャンネル変えてたら、佐川急便のお兄さんがちょうど出てきて
「あれ?この辺担当の人だ、小石川かな?」と思ったところでした。

21 :
佐川の兄ちゃん、1丁目で良く見るけど
今日放映の現場は4丁目の3丁目側かな?

22 :
共同印刷と学芸大の間のエリアだと思う。

23 :
石川県寮のところだった

24 :
グルメシティの辺りで美味しいパン屋さんありませんか?
クイーンズ伊勢丹のパンコーナーか、イーグル文京で買ってますが
他にないでしょうか?
後楽園駅まで行くときは、メトロMの地下で買いますが、普段は遠いです。

25 :
https://plus.google.com/115756706515221962317/about?gl=jp&hl=ja
https://plus.google.com/116022050279706489063/about?gl=jp&hl=ja

どっちも春日駅近くだから、ちょっと遠いか
でも、おいしいよ

26 :
>>44
>後楽園駅まで行くときは、メトロMの地下で買いますが、普段は遠いです。
小石川のどの辺を中心に考えればいいんでしょ?
それと、目的のパンの種類とかあります?

27 :
間違った
>>24 宛てです

28 :
グルメシティのあたりって書いてあったか・・・・
失礼

29 :

私はマヌビッシュとか、エッセンの移動販売とか利用しています。
クイーンズは食パンだけは買っています。
ほんと、パン屋が少ないですよね。
尚美の近くのconanocoも移転しちゃったし。

30 :
結構ないんですよ。できても成り立たないのかな。
茗荷谷駅近くも昔から、出来てはつぶれてるし。
仕事は神保町なんだけど、神保町もまるきりない。

31 :
茗荷谷近辺だと三徳並びのaux pains gourmandsが好きですね
とくにハード系のパン類

週休2日(月・火)で夏冬の休みも長いのでタイミングが合わないと残念w

32 :
http://www.k-mignon.jp/
ここも気になってるけど、開店が平日の11時からじゃ買えないんだよね・・・

33 :
食パン系だと、三徳で売ってる紀ノ屋の英国パン。
>>31 う〜〜ん。私はパスかな

34 :
千川通りにあるパR屋は閉店?

35 :
パR屋は改装じゃないの?

36 :

 クイーンズの「ホテルブレッド」は美味いな。
 でもここのはどパン(菓子パンとかも)重量感が無くて高過ぎだよ。
 洋モノは、小石川はダメみたい。
 ドーナツ屋とかもないし、ケーキ類もほとんど無い。

37 :

 >36

 訂正

 ×でもここのはどパン
 ◯でもここのはどのパンも

38 :
でも、クイーンズのアップルパイは大好き。
個人的には、マミーズよりクイーンズ。

39 :

 >38

 うん、たしかにアップルパイはおいしいね。
 でも250円はやっぱりちと高いな、パン屋なんだから。
 遅く行くと200円とかで買えることはあるけど。
 カレーパンなんかも安くなってると買う事あるよ。

40 :
はじめまして。来月小石川二丁目に引っ越します。周辺にサービス面や価格面で信頼できる動物病院がございましたらお願いします。当方愛猫がおります。

41 :
うちの猫は白山のアニムペットクリニックに行ってます
可もなく不可もなくって感じだけど

42 :
ありがとうございます。参考にさせていただきますね。

43 :
小石川3丁目に引っ越します
掛かりつけの内科医を探したいのですが、
この辺りならセツルメント菊坂診療所でしょうか?
夜間の診察が金曜日しかないのと、なんか老人病院なのかな?という印象です
どこか評判のよいところがありましたら、教えてください

45 :
来年小石川に引っ越しを考えています。猫を二匹飼っているのでなかなか条件の合うマンションが見つかりません。
予算的に新築・築浅は無理なのですが… ペット可能な分譲マンション等情報がありましたら教えていただけませんでしょうか。
不動産サイトで検索しても数件しかヒットしませんし、ペット相談・可となっていても金魚か鳥のみだったりします。
余談ですが友人のマンションはペット不可ですが、ほぼ全戸で犬猫を飼育していて特に問題にはなっていないそうです。
極端な例を挙げましたが、ペット可だけれど歓迎されない等マンションによって事情があると思います。
どのようなことでも構いませんのでどうぞよろしくお願いいたします。

46 :
犬のみ可の物件で猫二匹飼っています。トイレ、爪、匂い対策などオーナーに説明して了解いただきました。敷金3ヶ月償却1ヶ月です。手抜かずに不動産にまず行くことです。ネットに載らない物件はいっぱいありますが彼らは商売柄、客の質もちゃんと見ますよ。それと友達の行為は問題外。ペット不可で飼っちゃいなさいってここで背中押されたいと思えるような文面に思えますが。

47 :
>46様 
貴重なご意見たいへんありがとうございました。理解のあるオーナー様もいらっしゃるということですね。

友人のマンションは小規模で全戸が持ち主居住ということもあるので各戸の責任ということなのかもしれません。
理事会で問題になったことはないそうです。

ペット可(猫含む)の分譲のみを検討していますので不可マンションで隠れて飼育ということは
間違ってもいたしませんのでご安心ください。

不動産屋さんの言われるがままに購入したらペットについての条件が違ったというのを
よく耳にしますのでそのようなお話がうかがえたらと思いました。

新築当初はペット不可だったのに途中から可能になり以前から住んでいた住人が困惑
というのもよく聞きます。最近のマンションはペットフレンドリー物件が多いですよね。
新築を購入できるだけの予算があればいいのですが…

48 :
すみません
>>43なんですが、どなたかお願いいたします
セツルメントは夜間が金曜日しか診察がないのでちょっと不便そうです
中●クリニックは何度か付き添いで行きましたが、いまいちな感じで・・・

49 :
>>48
小石川ではないですが、白山1丁目の八千代診療所と
西片の大橋内科クリニックは評判がいいと思いますよ。
後者の先生は東大病院の消化器内科にいた先生なので、東大病院にも紹介して貰いやすいです。

50 :
>>49
レスありがとうございます
八千代診療所は白山に住んでたとき、行った事がありますが、評判いいんですか
大橋クリニックは存じなかったので調べてみます
ありがとうございます

51 :
たびたび失礼します
西片の大橋内科クリニック、ちょっと遠すぎる感じです
具合が悪いときに這っていける距離ではなくて・・・
評判がいいのに残念です
小石川でほかにありましたらご教示いただければ幸いです
勝手言って申し訳ありません

52 :
「B-ぐる」、ぬいぐるみになったりしないのかな?

53 :
ゆるキャラにもなりそうだけど。

54 :
Bぐる、ゆるキャラになるよね!誰かやらないかな?

55 :
大人が見てもかわいいよね。
でも版権があるから、勝手にはできないだろうし

56 :
>>51
引っ越してからになりますが、近所の人とか
お子さんの学校?幼稚園?の関係者とか親御さんに聞くのが
一番じゃないでしょうかね

57 :
最近引っ越ししてきました。文京区の健康診断どこで受けたらいいですかね?

58 :
>>57
うちはいつも春日クリニックですよー

59 :
東大の人間ドックはすげー快適だったけど値段が鬼のように高かったな

60 :
>>59
値段kwsk
参考までに...

61 :
>>60
オプション検査込みで10万近く行った

62 :
こんにゃくえんまの商店街の並び、柳町青果やグルメシティのすぐ近くに、
イオン系列のまいばすけっとがオープンするみたい
小石川がますます便利に

63 :
桜並木の下にできた店舗が
好調なのかな?

しかし、商品がグルメシティとかぶるね。

64 :
桜並木下のまいばすけっと、便利に使ってます
近所のセブンは打撃だったろうな
パR屋の後にまいばすけっとが入るんだね
グルメシティよりもセブンやローソンに脅威かもな

66 :
グルメシティがあるからまいばすけっとはとくに興味ないですね〜
まあグルメシティで売り切れだったりなかったりするものをたまに探しに行く程度に
なるかなという感じです
それにしても小石川は便利ですね
あとはツタヤでもあれば言うことなしですが、そこまで大きな町ではないし、さすがに難しいでしょうね

67 :
小石川三丁目のバス停近く(千川通り沿いで、岡埜栄泉本店近く)を車で通ったときに、
宅配だかテイクアウト専門だかの中華料理屋さんが出来ているのを見かけたのですが
お店の名前がわかる方、いらっしゃいませんか?

68 :
出来たね
出社時に見とくよ

69 :
えんま通り商店街のそばや、つぶれちゃった?

70 :
>>69
藪?

71 :
教えてください!
小石川1丁目から日曜日にコストコに高速を使わないで行くとしたら、新三郷と川崎どちらが近いでしょうか?

72 :
下道使った事もないからわかんないけど
船橋はオートも競馬もないから船橋がいいんじゃない?

73 :
>>72
来週日曜は船橋オートレース場と中山競馬場の開催がないって意味です
いぜん行った時は開催日で半分ちかく↑目的の渋滞だったので

74 :
たいすけの跡地、工事が始まりましたね。何が入るのでしょうね。

75 :
コンビニらしい。
どこのコンビニだっけな・・・・・・
セブン、ファミマ、ローソンでないことは確か。

76 :
>>75
ありがとうございます。あの通りはコンビニが少ないからラッキーです。

77 :
まいばすけっと、本当にグルメシティの目と鼻の先だね
もうちょっと離れてたら使い道あったかもしれないけど
商品まるかぶりなら、どちらか一方でいいなあ
青果店も隣にあるし

78 :
グルメシティ(ダイエー)は、イオンの支援下にあるので
場合によって、グルメ締めちゃうのかな?
わからんけど

79 :
セイフーチェーンに戻ったりして。

80 :
>>78
え〜〜、それは困る
イオンができるならそれでもいいけど
まいばすけっとはやっぱり小さいね

81 :
>>80
可能性あるのかな〜?
というだけで、そういう噂はないですから。
単なる想像です。

82 :
えんま通り、そばやじゃなくてとんかつやがつぶれたのか・・・

83 :
たいすけの跡地、サンクスが出来るそうです。
新聞のチラシに2月下旬にオープンすると書いていました。

84 :
「大家さんは更新料を取る代わりに家賃を安くしているんですね^^ 」

「そんなんだまされるバカいる訳ない。」

「東大法学部卒の古田佑紀クンは信じたよ。」

85 :
>>83
thanks

86 :
>>84
東京と大阪の敷金を比べるとあり得るかな。
大阪、家賃安いけど、めちゃくちゃ敷金高い
東京から行くとぶったまげるよね。
東京はそれに比べると敷金安いが、家賃は高い。

87 :
>>83
えー? 悪いけどノーサンクスだよ
サンクスなんて何の特徴もないじゃん
100均ローソンが欲しかった
それはそうと、たいすけの向かいのマンソンの1階も工事してるけど、
あそこのテナントは普通に会社かな?

88 :
グルメシティにクイーンズ伊勢丹、成城石井も
オリンピックにドイト
ぱぱすもあるし、100均も2軒
銀行もATMなら十分な種類ある
便利だね、小石川近辺
これでレンタルDVDと、あと評判のいい内科クリニックがあれば
言うことナッシング

89 :
>>72、73
情報を有難うございました!

90 :
>>88
クイーンズシェフと同じビルの「アイ信」は
DVDレンタル店じゃなかったっけ?
スーパーは、サントクもあるね。
郵便局も、住所が小石川だけでも、3つあるし。

91 :
>>90
ああ、あそこってまだやってるんだっけ>アイ信
シビックセンター前の小さい店舗はとっくに閉めちゃったけどね
でもマイナーだったしちょっと行く気にならないなあ
やっぱりツタヤがいいけど、まあムリだろうなあ

92 :
まいばすけっとがオープンしたけど、2件隣で競合する柳町青果は、かわいそうなぐらいに閑古鳥が鳴きまくってんな

そりゃそうだよ まいばすけっとでキャベツ一玉128円が、柳町青果じゃ280円なんだもん
ネギも、まいばすけっとだと2本入って78円なのが、柳町青果じゃ1本150円、はっきりいって勝負にならん
店も商品展示も昔ながらで、見にくいし入りづらい。常連しか相手にしてないとでも言わんばかりだ
営業時間も、まいばすけっとは朝7時から深夜0時なのに、家族経営ゆえの限界か朝9時から午後8時

悪いけど、ありゃ長くは持たないかもな・・・
下手したら青果林商店まで影響あるぞ。この辺で張り合えるのはスターフルーツぐらいじゃないかな

93 :
まいばすけっと、確かに野菜が安かったけど、あれは開店セールのため??
常時安いなら、野菜はグルメシティじゃなくて、まいばすけっとに買いに行こうかな
柳町青果? 何それ・・・ スターフルーツは確かに安いね

94 :
今TCVおかしくない?
みんな映ってる?

95 :
死んでる。本駒込だけど

96 :
だよね

97 :
>>94
家もなんか親がTV映らないってわめいてる。
近所の親戚に電話して聞いたが、そこでも映ってないらしい。
ちなみにこちらは荒川区だが、地域関係あるかな?

98 :
TCN、ケーブルのエリア一緒だからね

99 :
うつっとらんなあ
というか区役所やケーブルのページにも
うまくつながらん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■麻布十番 パート33■■(722)
◆◇◆成増 -PART100-◆◇◆(1002)
渋谷区神宮前*8(615)
▲▽自由が丘スレッドPart63▽▲(893)
*都内の消えた地名を懐かしもう 4(136)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の21】(1000)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part77(203)
墨田区内総合スレッド 八橋目(202)
長野高専について語れ4(100)
北海道の国道・道道4号線(107)
秘境 戸塚について語ろう Part153(1002)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その94★☆(1001)
群馬県・前橋市・若宮町・集合!(161)
。。。。。。。愛知県の温泉について。。。。。。。。(260)
【知名度】群馬県マイナー町村決定戦!【ゼロ】(264)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part118(136)
【田舎】西茨城郡岩瀬町Part2【マンセー】(157)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part16(553)
【葛飾区】小菅駅周辺 Part.4【足立区】(131)
●●●本郷台人集まれpart10●●●(737)
愛媛県のラーメン屋【十五杯目】(321)
★甲南町の住民よ、集え パート3★(300)
地デジどうなる?上郡町 part.11(1000)
【お初が愛した】福井県小浜市・26【情緒溢れる】(952)
【神田川の】豊島区高田スレその9【桜満開】(243)
☆★目黒本町は仲間はずれなの?PART10★☆(1000)
■■■■府中市総合スレ001■■■■(119)
新潟県小千谷市民集合 Part 26(305)
九州のおすすめドライブコース&デートスポット(221)
【思い出】上川管内(旭川など)〓昔ここには○○があった〓 その2(173)
山形県上山市を語るスレpart7(978)
東海地方で夜景、風景が美しいところは?(187)
●● 都営新宿線 篠崎 41 ●●(1000)
☆★清瀬のみんなアリガトオ126★☆(179)
★★★熊本の産婦人科 Part3★★★(126)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その15【区境】(1000)
★★★藤沢スレ 第100幕★★★(1000)
気仙沼あたりで会おうよ part 44(1000)
福岡市中央区港町PART1(237)
福岡で美味いラーメン屋さんは?36杯目(1000)
新潟市秋葉区 Part46【新津・小須戸地区】(1000)
いぇい!所沢市小手指の話題34(300)
青梅 その76(382)
□■オダサガ研究会第四十七章□■(1000)
さらに見る