1read 100read
2013年07月東海173: 弥富市について 12匹目(577) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

天体観測 @東海(66)
●○●マニアック函南スレッド パート7●○●(223)
○○○愛知の韓国料理屋を語ろう○○○(157)
【あって】御殿場市【うれしい】 Part6(118)
【パルケ】☆☆志摩スペイン村を語り合いましょう☆☆【パルケ】(291)
■ ■■ 岐阜県の産婦人科PART2 ■■(147)
☆★ 健康快適都市:北名古屋市スレッド Part8 ★☆(1002)
【浜松】 Part35(707)

弥富市について 12匹目
1 :2007/11/30 〜 最終レス :2013/06/25
前スレ(11匹目)
 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1172667994&LAST=50

 ★注意事項
 ・無限ループ禁止
 ・板違い禁止
 ・過去の煽り合いの持ち込み禁止
 ・意見が対立した場合、無理に自分の意見を通したり、
  相手を馬鹿にしない。

 ローカルルールに抵触する発言は無条件で削除されます
ので、当該レスに呼応せず、速やかに削除依頼して下さい。

 ・レス290過ぎたら後継スレを建てましょう。
  但し、後継スレへの投稿は、既存スレを満了する迄は
  御待ち下さい。

 過去スレは>2以降



2 :


 【過去スレ】

 1匹目
 http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1028081271.html
 2匹目
 http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1038149664.html
 3匹目
 http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1057408041.html
 4匹目
 http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1079909567.html
 5匹目
 http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1087534514.html
 6匹目
 http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1093542739.html
 7匹目(※消滅)
 http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1097786702.html
 8匹目
 http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1109534909.html
 9匹目
 http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1128708777.html
 10匹目
 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1151671256

 弥富市HP
 http://www.city.yatomi.aichi.jp/

4 :
ピュアステーションって撤退作業してた。それ!逃げろ!!

5 :
>>4
あれは一定期間過ぎたら移動するよねw
大金使わされる爺婆が可哀想だわ。

6 :
名鉄弥富口駅跡地はコンビニ?

7 :
ついにパRのミツコシ潰れた?

8 :
>>7
パRのミツコシ

2008年1月中旬 リュニューアルオープン

9 :
前スレで、スギ薬局の交差点にセブンが出来るって言ってた人いたけど、
どうやら違うっぽいね
久々通ったら民家建ってた

10 :
セブンイレブン作ってるよ。
スギ薬局の北東側で今整地中。

11 :
あそこセブンできるんだね
何かと思ってター
金魚池がみるみる減っていく

12 :
最近、弥富市の南部の鍋田干拓地に行ったけど、すごい変わりようですね。
もう、昔の面影がないですよ。
田んぼがなくなってるよ。
伊勢湾岸道路の高架下は、ほとんど、埋まって、物流センターやトラックの車庫になってるじゃないですか?
今まで、JAで買っていた鍋田のおいしい米は、食べれなくなるのかな?
なんか、土地のミニバブルが起きているというのは、不動産屋に聞きましたが、本当みたいですね。
農家も減るわけですね。
あんなんじゃ、農業できないもんな。
優良農地を守らないと、大変なことになるんじゃないのかな?
サラリーマンの私には、将来、心配になってます。

13 :
排気ガスばっかで 農業できるかいな。
JAのがうめえって?
リーマンやっとけ!

14 :
リーマンにとって、食は、大事です。
おいしい、安全な作物を食べたいです。田は、温暖化に大事なものだと、思ってます。
あんな田舎の弥富市も、名古屋港管理組合の土地の賃借料が高いので、鍋田干拓や西尾張中央道沿いに、土地を探しているそうです。
農家をだますのは、簡単だからね。
土地だけ持ってるサラリーマン農家には、がんばってほしいです。
こんど、弥富市の議会選挙があるそうですが、そんな、農地を守るって議員はいないでしょう。
弥富が潤えば、どんな企業が来て開発してもいいと言う人が多いから。
乱開発で、大変なことがおこるかも?
まだ、私の北の都市の方が環境がいいかな?

15 :
弥富市って、だれもいないの?

16 :
実際の弥富がゴースタウンになった様な書き込みw

きんちゃんのぬいぐるみって何処かで売ってないのかな?

17 :
新しい弥富中学校はどうですか?快適なんでしょうか?
弥富中学校って自転車は自由なんですか?それとも指定?

18 :
新しい弥中なんか幼稚園みたいですね・・・汗
全員自転車OKらしいですよ

19 :
>>18
あ、すみません。質問が悪かったです。
えっと、自転車の種類なんですが、自分の好きな自転車を選んではいけなくて
中学校指定の自転車を5万円で買わなくてはいけないと聞いたんです。
本当なんですかね?それとも噂なのか。。。

20 :
うぐいうらにある カジュアルレストランに行ってきた。
店員の教育を 徹底すべし。 ありえなかった。
まぁ もういかないけど。

行った事あるひと いますか?

21 :
>>20
どこのことだろ。
石蕗?

22 :
大きい工場が出来ると市の財政は潤い行政サービスが良くなります。
弥富に川崎重工がボーイングの新工場を増築するようです。

ちなみに田んぼでは温暖化対策にはなりません。
ケナフを育てることが温暖化対策になり環境に良いとかも真っ赤な嘘です。それと同じです。
二酸化炭素を固定化できる森林でないと意味
田んぼには治水効果はありますが弥富のような河口域では意味がありません。
田んぼを否定するわけではありませんが、環境問題を引き合いに出すのは騙しです。

23 :
>>21
あそこなら確かに・・・

24 :
>>21
あ〜、そこも そーでした・・・
が、今回のはR1○忠付近です。
しゃれた店は 店員の態度 横柄が目立つ・・・?
しかも そんな人は必ずバイト。
経営者さんにしてみたら迷惑な話だ

25 :
>>19
そんなガセネタ一体どこから・・・。( ̄_ ̄ i)タラー
色なんて赤でも青でもピンクでも!!
自転車なんてイオンの自転車を1万だしてお釣りをふところに・・wワラ

26 :
イオンタウン横のカーポイント何か工事しています・・?
潰れるのかなー????
誰かしってます?

27 :
24さんへ。
もしかしてエスOOってとこ?
あそこは、家族でやってるみせで、味がいまいちなんだよね。
奥さんみたいな人いた?その人、カナリかんじわるい。

28 :
>>27
そうです。
家族経営なんですね。じゃあ、ホールをやってた男性は 何者?
「いらしゃいませ」も言われなければ「ありがとうございました」
も、言われなかった。
レジでは、ため口口調だし・・ありえない・・・
奥さん?  かなー?
途中で小柄な女性がでてきたけど、これまた感じ悪。
自分ちなら、もっと真剣に接客されてはどうかと・・・

29 :
転勤で弥冨を離れる事になりました。
昔飼っていた金魚水槽セット45cmと60cmをどなたかに
お譲りしたいのですが、欲しい方は居られませんでしょうか?
薬、綿、ろ過セット他、全て一式揃ってますので、すぐにでも飼育開始
できます。
欲しい方が居りましたらこちらの掲示板にお知らせ下さい。
連絡方法は後日。
あっ、もちろん無料ですので、ご安心下さい

30 :
弥富ならキンブルで売るのがデフォなのだが。と四日市市民が言ってみる。

31 :
>30
おへんじありがとうございます。
でも、さすがに売るほどは綺麗にしていないので、さすがに忍びなくて・・・。
金魚の町過ぎて、今更飼育セットを欲しいという人は現れないかなぁ・・・。

32 :
キンブルをなめてはいけない。たぶん、5円10円で買い取ってくれる。
通常のリサイクルセンターでは無い商品が平然と並んでいる。
せっかく、弥富を離れるからにはキンブルの品揃えをしっかり焼き付けてほしい。
ネタになるぞ
どういう経緯でここに並んでいるのか?かっては位牌が並んでいただろう中古の仏壇とか。(怖)
新品の西洋棺おけとか。ギャぁ

33 :
>32
昔 和物もあったぞぞぞぞぞぞ。(-。-;)
外人が ビビッてたぞ。

34 :
>29
こういう場合、実名実住所など晒さず連絡取り合える方法ってあるの?
ごめんなさい、私は金魚飼育セットがほしいわけではありません。

35 :
お陰様で、無事引き取り手が見つかりました。
ありがとうございました。

>32
今せっせとキンブルで不要物を処理しているのですが、変なものには
なんにでも飛びついて、引き取ってくれるのですが、普通の物の中古は結構
返還されます。
そう言った物は改めてキンブルでも引き取らなかったゴミとして、一生を
終えていきます(爆)

>34
捨てアドレスでやり取りするのが良いと思います。
私はこのやり方でいつもやり取りしています。

36 :
今はわからないが、数年前までは
あやしいブランド品→米兵→ちょっと当店ではお買い上げできません。
→キンブル→超低価格でお買い上げと最終処理場だった事があったらしい。

プロでも難しいブランド品。ちゃんと鑑定できるようになったんだろうか?

37 :
みなさんクローバーTVに加入されますか?
ポストに申込書が入っていました。

38 :
今なら加入金・引き込み工事費無料です!
期間内であればアンテナ撤去費も無料です!

だそうだが。
弥富はフレッツ光はきてないけどコミュファ光の範囲には入ってるし
ここで急いでケーブルなんぞ入れる必要があるのかないのか

39 :
最近JR弥富駅の近くに引っ越してきました。
歯医者に行きたいのですが、この辺りに知り合いもいないので評判がわかりません。
どこか良い医院があれば教えて下さい。

40 :
>>39
近鉄弥富駅前の「さくら歯科」が腕もよく、綺麗で清潔な歯科医院だと聞きました。
ご参考になれば。

41 :
>>39
イオンタウンにある「エムデンタルクリニック」は
先生が池面ですよ。
混んでるけど痛いところはすぐに治療してくれますよ(^−^)

42 :
いい加減近鉄弥富駅の駐輪場増やしやがれ。
1号線沿いのところいっぱいだから拒否されて有料に置くしかないし。
なんで大学通うためにわざわざ金払うのかと馬鹿馬鹿しい。
弥富市はどうせ真剣に考えてないんだろうな。
隣のコンビニの跡地にをパーキングにしやがったくらいだし

43 :
下品な物言いはやめようね。
いくら正論でもクレーマー認定されちゃうよ。

44 :
>>40 >>41
ありがとうございます。
さっそく行ってみたいと思います。

45 :
>>42
学生さんって、駐輪代の補助が市から出るよね?違ったっけ。

46 :
学生の3年間はずっと知らない人の車庫に止めてました!!爆
3年間何も言われなかったですが・・・。
弥富人最高!!!ワラ

47 :
>>38
弥富ってさあ、東海テレビの写り具合悪くない?
鯏浦のうちも、平島の友人宅もそうなんだけど。
500円/月できれいに見れて、三重、岐阜のテレビも見れるなら、
入ってもいいかなぁと思う今日この頃。
でも、ネットは正直高くて入る気しない。

48 :
>>42
あの公園作るくらいなら、駐輪場作れってぇの。
でもって、市民以外は利用できないようにしてくれ。
特にやと校生とか。(最近はどうかしらんが、前はよく止めてやがった!!)
駅に入ってくる道路を一方通行にして、駐輪場にすりゃいいのに。。。

49 :
鯏浦、中六、前ケ須、平島の人!市議選の投票率低すぎです。ちゃんと投票に行ってください。
投票にも行かないくせにごちゃごちゃ言ってもしょうがない。


ケーブルテレビの加入申し込みが少なくて市役所の担当者の方達は焦っているようです。
国からの補助金とかも下りている事業ですから、あまり加入が少ないと南部や十四山の分の補助金にも関係するのでしょう。
でも、今回(2回目)の募集のやりかたはどうかと思うよ。>弥富市総務部企画情報課の人

私はクローバーに加入します。弥富市限定プランだけですが。ネットはADSLの方が安くて速い。
1万円の装置を別で購入すれば、緊急自身速報が受けられるようなので、そのためだけにでも500円払ってもいいかな、、と。
http://www.clovernet.co.jp/index_equ.html
あと、三重テレビがデジタルでも再送信されているようになったようですし。

>>45
残念ながら大学生は対象外ですが、小・中学校、高等学校または専修学校の高等課程に在籍している人に年間5,000円補助が市から出ます。
http://www.city.yatomi.aichi.jp/kurashi/kyoiku02.html

50 :
以前、別の市に住んでたとき、ケーブルに強制加入してたのだけど
引越しで解約するとき、解約金で1万円取られたよ。
今の時期クローバーは、解約時のアンテナ撤去代はタダみたいだけど、
解約金みたいなのは別途取られるってことはない?

51 :
14

52 :
>>50
ロハではないよ。約款にも目を通そう。
http://www.clovernet.co.jp/internet/service/index.html
http://www.clovernet.co.jp/internet/service/it_yakkan.pdf

53 :
弥富いうても旧十四山だと光はNTTもコミュファもきてないし、ADSLは局が遠くてISDN並に遅い。
なんでこういうとこからCATV整備してくれないのか。
仕方ないので、イーモバイル使ってます。
これだと1Mbpsくらい出てる(泣)

54 :
20年ぐらい前は、早くケーブルが来ないかなあと
首を長くして待ってたけど、もう自前でBSでスカパーが見えるし、
地デジも現在のUのアンテナで見えます。
インターネットもコミファだし、今更ケーブルのメリット無いよね。

55 :
>>53
http://www.city.yatomi.aichi.jp/kurashi/catv_dayori/pdf/CATV2007101.pdf
を読んだけど、南部地域は平成21年4月サービス提供開始予定だそうだから、
もうちょっとガマン。予定は未定だけど。

56 :
私立の弥冨高校・衛生看護科を来年受けようと思っているんですが…

学校の雰囲気はどうですか?

寮はありますか?

どなたか知っていたら教えてください。

57 :
>>56
ここでレスポンス無ければ、http://www.yatomi-h.ed.jp/inquiry/
からメール、電話、手紙で問い合わせてみて。

お節介だけど、津島市立看護専門学校(http://www.tsushima-kango.ac.jp/
の推薦入試、一般入試もあるよ。学校見学会もあるよ。頑張れ!

58 :
返事、ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

59 :
>>50
とられる、それより障害情報が多いのが不安

61 :
最近、弥富市に引っ越してきました。
こちらで高血圧等、循環器関係についてお勧めの
病院がありましたら教えていただければ嬉しいのですが。

62 :
高血圧等、循環器関係についてお勧めの
病院→海南病院しかないよ

63 :
海南病院は総合病院なので待ち時間が長い気がする。
高血圧だったら定期的に通院の必要があるため、個人医院がよいと思われ。
おいらが数年前、高血圧の治療を開始するのに病院を決める時、
平島のハート内科と前ヶ須の笹医院が候補だったよ。
おいらは両方行ってから決めたけど、どちらでもよいと思う。

64 :
>>62さん >>63さん
アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきますね。

65 :
JR弥富駅近くに自転車を置き、一日電車を利用したいんですが、無料の駐輪場はありますか?
ちなみに、愛西市からナガシマ温泉まで、安く行く方法ご存知ですか?
(中学生。ALLチャリというのは除きます。)

66 :
十四山むらとの合併は、今じゃ、良か否かどっち?

67 :
操出のファミマ潰れた?

68 :
儲かりすぎで、店舗改装中?
4月4日に再オープンだそうですよ。

69 :
操出のファミマ。
レジカウンターが広くなった。
弁当のスペースが狭くなった(?)
ホットスナックが増えた(?)
アイスクリームの場所が変わった。
店長が元気です。

70 :
鉄腕ダッシュでTOKIOが繰出のとこの一八で
味噌煮込みうどん食べてたね。

71 :
>>70
見逃したorz

72 :
木曾岬町も弥富市に入れてください

73 :
↑弥富市はだれも反対する人いないけれど領土問題で三重県がウンといわないと思うよ。

74 :
木曾岬町は魔法のフライパン(納品まで2年半以上と書いてる会社)があるから、三重県にいてくれ。
テレビでやってて近場にそんな会社があるとは知らなかった。Orz

75 :
>>74
木曾岬に30年すんでるが、そんな会社あるなんて初めて聞いたwww
あっそれと鍋田の米が旨いとか言ってる人がいたけど、鍋田の土は塩分含んでるから
木曾岬の米のが旨いと弥富の知人が言ってた(農家の人)
オレは鍋田の米食った事ないから解らんけど・・・

76 :
料理教室に通いたいんだけどどこか知りませんか

77 :
>65
以前は名鉄佐屋駅から夏休みだけ?臨時でバスが出ていました。
津島駅からなら、今でもでてるんじゃないかな?確認したほうが
よいです。
うちの息子は、高校生だけど昨年の夏休み、自転車で
長島へいきました。
帰りはヘトヘトだったようです。楽しんできてくださいね。

78 :
>>76
市がやっている教室は?
定員に空きがないかもしれんが。

79 :
佐古木駅付近にいくつか新築物件があります。
気になるのは、高圧電線が家の真上を通ってることなんですが
問題ないですか?

80 :
鍋田干拓地は、伊勢湾岸道路高架下北南の側道沿いの土地は、すごい開発中だね。
もう、農地がどんどん減ってるよ。
干拓地内の住民は、土地が売れた人と、全然かからない人の金銭の格差が出てきたね。
農業をするための干拓地が、もう、全部工業干拓地に変わっていくのがわかります。
干拓地の中の大規模農家さん、もっとがんばって、お米、大豆、、麦作って、がんばってね。

81 :
>>79
文部科学省の発表では「問題は認められない」ですが、欧米では「問題あり」となっています。
健康リスク(白血病、偏頭痛、ストレス)、災害リスク、生活リスク(特に携帯電話や精密機器の動作)、
などの様々な「リスク」が含まれるので同一物件よりはかなり格安だと思います。

当然、リスクなので必ずそうなると断言できるものではありませんが、
一生物の高い買い物なのでよく考えたのちにご決断をなさった方が良いと思いますよ。

82 :
>>81さん

詳しくありがとうございました。
おっしゃる通り、格安です。
後々調べたら、いざ家を売るときに売れないそうで
資産価値もないとの文章も見つけました・・・。

他の物件を探そうと思います。
ご親切にありがとうございました。

83 :
イオンタウンの隣の車屋だったとこ、工事してるね
施工主『ゼンショー』って書いてあったけど、
もしかしたらすき家ができるのかね?

84 :
8日午後0時40分ごろ、名古屋線弥富駅構内で人身事故があり、一部列車で遅れが出た。

何か知ってる?

85 :
すき屋ができます。個人的にはうまいラーメン屋でもできたら
ありがたかったが。
こなへんうまいラーメンないしね・・・。

91 :
弥富中学校跡地は、どうなるか決まりましたか?

92 :
>>91
桜小学校のマンモス化の解消の為の分離小学校の用地

94 :
>>92
予算がなくて建てられないって話を聞いたよ。
桜小の保護者から。

95 :
>>94
まぁ、すぐには無理だろうね・・・5年?

96 :
弥富中学校の修学旅行っていつなんでしょう?

97 :
文化広場の大きさが微妙なので、弥富中学校跡地に運動公園施設ができるといいね。

まぁ、無理だと思うけど・・・。

98 :
弥富ICから一号線へ抜ける道で浜乙女横に繋がる陸橋を
つくってるけどあそこはいつ完成なんかな
一号線側から弥富IC方面へは分離帯があるため通行できないよな・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪♪♪ 岡崎市 全般 第126話 ♪♪♪(311)
◆◆◆東海地方で楽しい体験ができる場所ないですか?◆◆◆(79)
和→英→和でムチャクチャな翻訳@東海板(156)
名鉄小牧線を語ろう2(224)
●犬山市総合スレ その13●(1001)
(0)
愛知県運転免許試験場 更新2回目(75)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part92(585)
◆◇◆成増 -PART98-◆◇◆(1000)
★千葉県船橋市二和・三咲のスレッド【Part26】(138)
【ピザって】沖縄のピザ屋【10回言ってみ】(261)
さいたま市岩槻区を語ろう ぱーと45(249)
【吉松】 →鹿児島県姶良郡湧水町 part2← 【栗野】(200)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 116人目ψ●(1000)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ 21(300)
【中野区江原町】新江古田【練馬区豊玉北】 Part 7(1000)
今だからこそ愛媛県宇和島市について語ろう19(1000)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part1(1000)
愛知県江南市について語ろう!Part37(1002)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その32□■□(1000)
新潟県十日町市Part20(1000)
【オラが街】新潟県燕市Part24【燕・吉田・分水】(1001)
【土佐弁】高知県の方言 その2ぜよ(93)
【病院・医院】京都の病院情報【医者・クリニック】Part4(205)
八王子★☆ 南大沢なにがある? PART57 ☆★南部(731)
西川口について話しましょう。 ★Part14★(229)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part120】(1000)
水戸またーりスレ その207♪♪(300)
【北見市】日本赤十字北海道看護大学 Part3(50)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第58集会所】(1000)
★☆★秦野情報 第101弾★☆★(1001)
々々々福島区ってどない?【92】々々々(1000)
沖縄県産映画について(43)
埼玉北部【深谷 本庄 上里etc】でグルメを語る part4(300)
戸塚区上倉田町、下倉田町について語ろう PART22(597)
水戸またーりスレ その209♪♪(300)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part31♪★☆★☆(1000)
【人口】結局どうなる?上郡町スレ part.10 【18000人】(303)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart9 ■■■(1000)
◎●2019年ラグビーW杯を熊谷で●◎(143)
★★★★不動産何でも相談室★★★★ パート4(975)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート75 ☆★☆(1000)
山梨の中学校って..2(197)
小岩をあつ〜く語ろうPart63(1001)
さらに見る