1read 100read
2013年07月近畿650: 【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その5(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

兵庫県たつの市(西播磨)スレ12(1000)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第二十九章》(通算32スレ)(1000)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 11(1000)
尼崎・下坂部(次屋)付近パート7(192)
滋賀県・神崎郡能登川町、その周辺3(598)
滋賀県大津市について語ろうPart60(1000)
滋賀県甲賀市スレッド Part1(1000)
松井山手って PART14(58)

【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その5
1 :2007/03/04 〜 最終レス :2008/01/19
明石海峡大橋が一番美しく見える?地域です。

【過去スレ一覧】

【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】 その2
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1094427605
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その3
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1114140485
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その4
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1146992477

【ご近所スレ】

【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その9
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1171638706

明石市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?akashi
明石市東部エリア過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?east-akashilog

〜管理人より告知です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。
当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。

10番台:政治レス 30番台、70番台、140-150番台:個人情報
70番台:事件、事故の記事レス 130番台:特定店舗に対する誹謗中傷
270番台:コピー&ペースト



2 :
その5になっていること皆さん知らないのかな?
最近コメントないですよね

3 :
あずまや 再開マダぁー?

4 :
あずまやさんまだのようですね。4月から?

5 :
へ〜あずまやさん閉まってたんですか?
長い事行ってないな〜神戸に住んどりますが あの辺り1番美味しいと思う
エビカレーどんぶり、、カツ玉、、そば、、色々食べました
ボリューム味最高です、子供が小さい頃別に器出して頂き二人で食べました
再開期待してますよ〜

6 :
久しぶりに覗いたらその5になってて、びっくり。
でも嬉しいです。あずまや閉まってるのか…、知らなかった。
あの…、この近辺で朝(10時くらい)からビールが飲めるような
お店ってありますか?

7 :
酒屋の立呑なら飲めるんとちゃう?

8 :
先日まであった「たちのみや」さんはどうしたんだろう?閉店しっぱなしですが

9 :
>>7
酒屋の立ち呑みですか…確かに近くにあるので呑めますね。
でも大半が男性客なので入りづらそうな気がしないでもない
ですが、1度、試してみようかな。ありがとう。

10 :
じゃらおけ屋とかは?

11 :
>>10
ホントですね!カラオケ=歌わないと!ってイメージですけど、
歌わなくても飲めますよね〜。徒歩圏内ですし。ありがとう。

12 :
あずまやさん、夜中にビデオ借りにいったついでにみてみたら
張り紙はなかったから期待してたんですが、まだですか。

まちどおしい…

13 :
ハプニングバーってどんなんか、教えて?

14 :
明石にあるんですか?

15 :
えびカレー丼キボンヌ

16 :
あずま屋さんまだですか?

17 :
まだのようですね

18 :
あずまやといくら丼しかネタないの?

19 :
>>18
ナイスです!
ごもっともですね。

20 :
何かネタないかなぁ〜って探してもないのがツライ(苦笑)

21 :
じゃあネタを1つ。
中朝霧丘にキリン堂建築中。三井住BKの隣り。
ここらキリン堂大杉!ってか、大型薬局大杉!!

22 :
…知らなかった。
なんか最近はスーパーが潰れたら大型薬局…ってのも多いですね。
キリン堂明舞店をよく利用していますが、アルコール類を置いていないのが
残念だなぁー。…近くにお酒を売っているところがちょこちょこあるから
仕方がないのかな?

23 :
明日はお花見日和かな?
楽しみじゃ、ワクワク!

24 :
Clear

25 :
ちょっと質問なのですが。。
岩本外科皮膚科の女の先生はどうされたのですか?

26 :
>25
二年程前にお亡くなりになられたと聞きましたが。。

27 :
あずま屋さんはどんなかんじですか?

もう開いてます?

28 :
あずまや、今日はまだ開いてませんでしたよ

29 :
>>26
マジレスすると自●だったそうですよ。
知り合いから聞きました。

30 :
>>29
とっとと削除依頼してきてくださいな。

31 :
えびカレー丼まだあ?

32 :
清水付近の朝霧川沿いにあるお地蔵さんはどういう意味があるんですか?毎朝きちんと拝んでいますが。

33 :
駐車場のトコにあるお地蔵さんですか??

34 :
中崎公会堂ですかな?あそこ晩にいつも剣道の練習しているんだが
よくあの側通るんだが 昔、剣道部だったんで入ってみようかな?
とたまに思うんだが、もう辞めて20年以上も経ち殆ど感覚なんか
忘れたししかし機会があれば学生時代を思い出しもう一度剣道を
やってみたいなと思うんだが、詳しい情報があれば教えてください。
ちなみに私は垂水区在住ですが ブランクもあるし仕事も忙しいのですが
あいた時間でやてみようかなと考えております。

35 :
大蔵海岸の浜国沿いにあるロイヤルパレスって潰れたんですね、知らなかった!
挙式の予約が一組もない日なんかは閉めてたんだって!そんなにヒマだったんだ・・・。

36 :
33駐車場のところと、ロ−ソンの交差点に有りますよね。

37 :
どっちも地元で祀ってるお地蔵さんですね
最近は知らないけど昔は地蔵盆があったし
いくつかあるのは多分地区毎かと

38 :
>>21
そういえばなんか工事してますねぇ、キリン堂なんだ!
そんなんできたらモリスやばいです〜。

39 :
明日は雨模様とか、
お散歩大会も中止するしかない。
憂鬱な週末。
パソコンもゲームも少し飽きました。

40 :
憂鬱な日曜かもしれんが、選挙だけは行っとけ。

41 :
キリン堂できたら次は誰かダイソ-作ってくれたら生活便利になるのにな〜

42 :
あずまや〜!

43 :
あずまや〜?







まだぁ?

44 :
薬局・美容院多すぎ!
本屋とカフェ作ってくれ

45 :
俺も本屋を望むが、今時、本の需要が少ないから
本屋だけでは食っていけないだろう。
デライトの本販売がなくなったのはイタすぎ。

46 :
>>44
クリーニング屋も多いよね・・・。

47 :
USVの下にあったオカマバー潰れたのね。
喫茶店になってた。

48 :
オカマバーだったん!?

49 :
>>41
ダイソ-は、舞子ダイエーの向かい側、
旧青山の跡に出来てますよね?
遠いのかな?

50 :
あづまやってそんなにおいしいのか?
かなり前に行ったことがあるが、印象に残ってないのだけれど。
やっぱ、いくら丼がナウいじゃん!(行ったことないけど)

51 :
おすすめの整体or整骨院ありませんか?
ちらほらみかけるけど、決めてに困ってます
産後の骨盤を引き締めに行きたいのですが・・・

52 :
4月が終わってしまった…
関東からくる知り合いがあずまや楽しみにしてたけど行けず。
かむばああああああっく

53 :

おいしいっていうのはOKで、おいしくないと言うのはダメていう意味がわからないな。
よく味わってたべれば気付くよね

54 :
昨日の夜(11日朝方?)消防車や救急車の音すごかったですね。
何かあったのかな?

55 :
>>54
公団の明舞団地(松が丘)で火事でした。

56 :
>>50
偏食のイチローがよく行っていた。
わかるでしょ。

57 :
浮上

58 :
キリン堂もうすぐ。

59 :
あずまや 夫婦喧嘩は開店してからにしなさい。

60 :
それがおもろいねや

61 :
>59
どういうこと?
ひょっとして復活してます?

62 :
あずまや、表のアーケードせっかく新調したのにまた薄汚れていくよ!
まだまだOPENする気ないのに早くからキレイにしすぎ!
あんなにキレイにしたら近々開くのかと思ってしまうやんっ。

63 :
Clear

64 :
朝霧駅舎がどうしたの?

65 :
>>63
この辺は江戸時代明石藩の狩場と聞いています。火縄銃や鷹狩の練習場だったそうです

66 :
だから、大蔵谷字「狩口」です。

67 :
あずまやってどこにあるんですか?

68 :
みんなの心の中にあります。

69 :
あずまやスレになってきた様な気が・・・。

70 :
話題が少ない地域なのかなぁ。
住んでる場所が微妙にずれてるので、あずまや以外でこの地域に行くといえば
たまに、安いバイキングのカーニバルブッフェにいくか、舞子ビラにいくかくらいかなぁ。

71 :
お好み焼でおいしいところは近くにありますか?
…何軒か行っているところはありますが、「おいしい!!」
ってほどではないし、ここがおいしい!!ってのもあまり聞
かないし。

72 :
> 71
朝霧駅を北に上る途中にある「さいもと」
ここのお好み焼き....なかなかの絶品ですよ
一度ご賞味あれ♪

73 :
最近明舞バザールで振動マシーンの店があって主婦がわんさかいますよ。スタッフも愛想がいいしお勧めです。

74 :
朝霧のキリン堂いつオープンなのかご存知の方いますか?

75 :
この前明舞バザールの駄菓子屋のおばあちゃんがひったくりにあって犯人は朝霧中学の生徒。
一人は金髪頭の見るからにイタそうな奴であとは目だたなそうな小僧だと。
まあひったくりして留置所泊められた奴でもすぐ総体に出れる中学ってめでたい学校やで。
おばあちゃん一人で小銭かせいではんのに最近の中学生はタチ悪いなー

76 :
キリン堂は7月中旬と求人チラシにパートさん募集で書いてましたよ

77 :
75 あいつら部活入ってない。
  
金髪を捕まえたのは警察ではなく。振動マシーンの経営者

朝中中3 金髪は学校来てない。 ほかの3人は無理やり連れて行かれて。
さらにそのうちの1人は金髪に数日前に自転車取られて返してもらおうと
しただけなのに警察行き。

78 :
Clear

79 :
あずまやってどこにあるんだろうって、ずっと思ってたけど、
出光に行くときに、前を通ってるのに最近気が付いた。

80 :
バザールでひったくりがあったとき、散髪屋にいたんやけど警察30人ほどとパトカー5台ぐらいで何があったんかおもたで。あれだけ警察わんさか居て、犯人捕まえたんは振動マシーンの経営者。警察も面白ない顔しとったわ。それにひったくった犯人言い聞かせて連れてきて、警察には出来心で反省しとるから自主扱いにしたれと警察とえらいやりあっとった。ギャラリーようさんおって何で犯人庇うんやろと文句言うおばはんもおったけどなかなかやりよるで振動マシーンの経営者。ちょっと危ない系か?

81 :
その金髪は家どこや?

82 :
今時少年とは言え犯罪者かばうなんて普通じゃない、まともな人間じゃないと思うな〜

83 :
朝中では何の公表もしてないらしい。先生たちどないなっとる燃?だがしやのおばちゃん怪我なかったんやろか?万引きとちゃうから癖悪いな。きょう日の中学生は。

84 :
>72
ありがとうございます。
早速、近いうちに行ってきます♪

85 :
>83
そりゃ、体罰厳禁の今日じゃ、何もできんでしょ。
昔みたい先生がクソガキどついたら、ドキュンな親が直ぐ吠えるやろ。
ドキュンな子供の親は間違いなくドキュン つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

86 :
モリス薬局、何やら工事してると思ったら右側にあった入り口を真ん中に
移動させて店内に仕切りして女性限定のフィットネスクラブ(カーブス)っていう
のをOPENするみたいだ。

87 :
Clear

88 :
その後金髪以外は釈放・・何事もなかったように学校へ(どうやら金髪におどされたらしい。)
ひったくり朝中の先生はまったく言わないから中3の一部しか事件のこと知らないで。
緊急集会やるわけでもないし。 ちなみにブルブルマシーン経営者は隣の中古車屋の
現オーナーです。 見た目は恐いけどとてもいい人です。

89 :
明日キリン堂に芸人さんくるってホンマですか?

90 :
吉本の若手でしょ!

91 :
市バス完全廃止になるって、市バスの運転手さんと話になった時に言ってました。
早くて2〜3年以内に(完全廃止)、その後は、儲かるところは、神姫バス、あんまり儲からないところは、タコバス
が引き継ぐ話になっていると、市バスの運転手さんが言っていました。

92 :
誰か来ていましたか???

93 :
台風反れてくれたらいいな。。。
ベランダの小一のアサガオも忘れずに入れなくちゃ^^;
チラ裏失礼しましたm(__)m

94 :
台風で予定がなくなり、パソコンを触っていて初めて見ました。超ローカルな話題がたくさんあって面白いですね。

95 :
今日、明石ケーブルテレビに稲爪神社が出てたよ。

96 :

明石市は運転手そんなに給与高くないですが!!、神戸市は高いて、神戸新聞出てました
バスの購入価格がぜんぜん違います。

97 :
>88
中古車さん、以前はたくさん車があってのぼりとか出てましたが
最近車が1台もないことがあったり、ずいぶん前からのぼりもなくなったり
と「店じまい?」と感じていましたが、営業してるのですね??
ぶるぶるの方が忙しい?

98 :
>>91
市バスが残るのは政令指定都市クラスぐらいになるんじゃないかなぁ。
すでに撤退してるところがかなり出てるし。
儲かるところかぁ。
明舞とか、藤江循環、あとは高丘・山手くらい?

99 :
あづまやは再開しましたか?
情報求む!

100read 1read
1read 100read