1read 100read
2013年07月北陸・甲信越377: 山梨の若者をオサレに変えていくスレ 1着目(236) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

高岡法科大学スレ2(238)
★ カ マ ボ コ ★(267)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part83(1000)
★★★新潟県長岡市257★★★(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【131】□■(1000)
〓〓〓〓〓〓長野県『千曲市』その8〓〓〓〓〓〓(1000)
【みんな読むの?】石川県のマスコミ・情報誌を語ろう3(124)
■山梨県南巨摩郡・西八代郡を語る 第4幕■(325)

山梨の若者をオサレに変えていくスレ 1着目
1 :2005/10/29 〜 最終レス :2013/03/03
議論しあってそのまま東京に出ても恥ずかしくないようなお洒落さんにみんななってくれ!



2 :
無理

3 :
そんなこと言わんといて 山梨と都会との差を少しでも取り払おうよ

4 :
自分的にはBEAMSやUAやSHIPS辺りが山梨に出店してくれたらすごい変わるんではないかと

5 :
>4
BEAMSは小さいけれど八ヶ岳アウトレットにあるよ。
軽井沢や御殿場並みに充実してくれればいいのにね。

6 :
遠いからorzもっと近場にあったらいくんだけど・・

7 :
田富のアピタにあるタカキューとか言う店結構センスよかった 買える値段だったし

8 :
>>1
オサル?

9 :
山梨が誇る マルフルがあるでは ありませんか

10 :
>>7
甲府のパセオにもあった希ガス

11 :
>>9
懐かしの“ブティックM”・・・

今はM/Xか?

12 :
>>1 お猿
なぜ固定ハンドルを使い続けようとしないのか?

13 :
山梨におしゃれ文化求めても無駄 ハイセンスな生きかたしたかったら
渋谷とか代官山とかにいけよ 山梨では本物は高いし模倣的な偽者を普通に
売ってんだろうから 結局裏原宿系は山梨では無理なんだろ 馬鹿っぽいギャル&ギャル男の
かっこでもしていきがってろよ Rども

14 :
民度の低い>>13は嫌われ者

15 :
>>13
そうゆうことは分かっていて1さんはスレをたてたと
思います。

16 :
別に他の真似をする必要ないよ。
場所によって服装もかわるわけだから。

山梨だとアウトドア服を着る場所が豊富。
例えば清里や河口湖で着る服は他と違うはず。
アウトドア服は、見た目のきれいさ+素材や機能が必要なので、着る人にコダワリが
生まれると思う。

17 :
だから山梨のテレビにでるおっさんリポーターはいつも山登りルック

18 :
【あずさ】や【かいじ】をを使って新宿あたりで買い物すれば無難かなと思う・・・大月あたりに住んでる人は中央本線つかえば都心に比較的容易に出られるしね

19 :
山梨に、甲府にもっとお洒落な店が出来ないのか?

20 :
おしゃれな店あるといえばあるが隠れ家的なとこにあるな
でも店でたら閑散とした風景が広がっていて、こんなとこで自己表現してなんになるのか
と思えてくる。 少なからず見せるためにお洒落はするものなのでにぎやかな街より服を
買いたいというモチベーションは下がる

21 :
確かにパジャマみたいなカッコの人達の中で
自分だけお洒落しても張り合いが無い

22 :
セレクトショップできてもすぐ潰れてる記憶がある

>>13
>馬鹿っぽいギャル&ギャル男
死んでいいと思うねほんと

23 :
けさ、甲府発8時12分のかいじにものすごいヤマンバメークのおねいさんが乗り込みました。
ちょっと感動しますた。

24 :
>>23
山梨のコンビニ・書店でたまに見かける“egg”
買う人がいるのかなと思っていた。買う人がいるって証左じゃねえ?

25 :
湘南とかって中年の男性でもサーフィンとかやってて結構若い
山梨の中年も何かかっこいい趣味もってるひとはもてるはず
そういう意気込みがほしいな パRと飲みに行くのが楽しみなだけなんてね〜
若者の文化を理解してくれる人が少ないのも若者がおしゃれでなくなる原因

26 :
若者もダサいんだからしょうがない
山梨に篭ってるうちは変わらないだろう

27 :
甲府の街中しか歩いたことない人は、一度都心にいってほしい。

28 :
>>27 さすがにそんな人は居ないら?
確かに時々、渋谷とかに行かないと世の中についていけないね。
お勧めの都心は何処?

29 :
>>28 アキバ

30 :
蒲田、赤羽、錦糸町

31 :
漏れはダサいままで結構です。山梨県の若者をバカにするなよゴルァ(`・ω・´)!! ありがとうございました。

32 :
裏原とかいって古着屋巡りしたいお


なかなかいいものがない

33 :
俺の良く行く店

crash

mossy`s

メルズ

ギルズ

こんな感じ
みんな何処で服買ったりしてんの?

34 :
むしろ、東京生まれの東京育ちの方が
オシャレに無頓着な人が多いのだ。

35 :
そうだね
別に東京で生まれ育ったからって興味持たない人はいるだろうし。

36 :
店があるか無いかじゃなくて
周囲の目があるか無いかの差なんだろう

居間=近所=山梨全体といった感覚だから

山梨だったらジャージ上下+サンダルのパJスファッションでも
周りから奇異の目で見られることは無い
 授業参観にこんなカッコでくる親御もいるぐらいだ

37 :
ジャッシーは山梨の文化

ゴルフウェアは山梨の正装

38 :
お洒落はむりです><

39 :
山梨でもし鉄道が発達していたら人もたくさん歩いていただろうし(車じゃなくてね)
おしゃれも発展していたはず 街の雰囲気もそうして作られる

40 :
山梨で手頃な値段で品がいい最先端でセンスのいいおしゃれなメンズ服なんてあまり売ってない

41 :
そんな都合のイイもんがあるのか?

42 :
山梨で売ってるものはそのどれかが欠落している

43 :
異常に値段高い 柄悪い 2、3年以上落ち 配色悪くだっさい 喪しゃれ そもそも男物でない
         そのど・れ・か☆

44 :
とりあえず、ランニングと半ズボンと青っぱなだな。

45 :
バカの一つ覚えで
青い服増えたよな

46 :
>>42 なるほど

・ボッタクリで品がいい最先端でセンスのいいおしゃれなメンズ服
・手頃な値段で品の無い最先端でセンスのいいおしゃれなメンズ服
・手頃な値段で品がいい周回遅れでセンスのいいおしゃれなメンズ服
・手頃な値段で品がいい最先端で逝ってしまったセンスのおしゃれなメンズ服
・手頃な値段で品がいい最先端でセンスのいいダジャレなメンズ服
・手頃な値段で品がいい最先端でセンスのいいおしゃれなレディース
確かにある罠・・・

でもレディースは恵まれてて不公平だよね。メンズの売り場はますます縮小。
AOKIだ青山だコナカだ満足屋だ・・・悲惨だ

>>45
今、青い服って流行っているのけ?何の一つ覚えで?

47 :
(除雪)

48 :
291295(みたいな名前)の店によくいく。
ほかの店はDQNっぽいか安っぽいかでどうもしっくりこない。
なんかいい店ない?

49 :
場所が場所だけになー中途半端な近さがいけないというか 店ができても
東京行く人がいるわけだからなかなか流行らないよな 柏みたいに都会なら
まだしも いいバンドとかもそうじゃん 長野市のライブハウスにいいバンド
きても山梨にはこないのは 東京に見に行ける近さだからだったりする
でも山越えて気軽には見に行けねーし服も買いにいけねーorz
ちなみに松本のパルコは結構いい店入ってたよ

50 :
ON LIMITSは安いし選べる量でアメカジの格好ができる おれは高い服は東京
安い服はそこって決めている

51 :
最近の山梨のファッション事情はどう? オサレ増えてない? 県外からの大学生かな

52 :
当たり前だろ。

お洒落なのは県外さん。スウェット着て外に出てるのは県内さん。

53 :
誤:スウェット着て外に出てるのは県内さん。
正:ジャッシー着て外に出てるのは県内さん。

54 :
どっちも同じようなもん。

ダサい奴は県内のギャル男ばかり。

55 :
>>48 矢島さんとこだね。今カスタムにいるのかな。

56 :
 オサレなんかしても誰も見ないし。
キショイギャル腐女子に好かれてもw
 車にこだわった方がっ・・
て考える香具師の方がおおいよね。

57 :
おされな服を着て出かける場所が少なすぎるん

58 :
山梨って車すぐほこりっぽくなる よって漏れは車の戦車に命かけてま松

59 :
スカートの下にズボンははいている女子が多い。

60 :
>>59
女子中高生のそれは、特に「はにわ」と言います。
由来は、旧200円切手(速達用の真っ赤な切手)の「はにわ」が
スカートのような装束の下に長ズボンを穿いているように見えるから。から。

61 :
甲府には俺ら県外人が 北朝鮮 と呼ぶ場所がある。

62 :
>>61
てっ!初耳どぉ。何処でぇ?イムジン河でも流れてるだけ?
どうゆうこんで?え?

63 :
だっちもねぇ〜こんいっちょ〜し!!

基本的に甲府駅南の商店街や岡島のあたりは寂れてる。

それが北朝鮮ってことだっつこん。

64 :
>>63
ばかゆーじゃねーよ


ストリートチルドレンがいる分北朝鮮の方がにぎやかずら。

65 :
甲府駅の周りにカラオケ屋できないのかな??

66 :
>>64
今日、群馬県の県庁所在地の前橋に行ったけど・・・・
甲府より酷かった。
il|li●| ̄|_l|li

67 :
んなわけね〜だろ、ボケ!!

山梨より田舎のところなんて島根くらいしかね〜よ。

68 :
>>67
行けば分かる。現実を見ろよ。

69 :
群馬は前橋より東京に近い高崎のほうが栄えている。これ常識
 確かに甲府駅の近くにも駅前にもカラオケ館かパセラみたいなのほしいね
あと漫喫もほしい ギター屋もほしいしメイドカフェもほしい 首都圏の駅前
にあるのは大概あればいい メイドカフェは学生のバイトとして笑

70 :
アンチギャル男の定期購読雑誌はegg・・・

71 :
ボケ、アンチなんだから読まねえよ!!

気持ちわりっ

72 :
ギャル男おっかねーよね 俺も凄い苦手 w

73 :
じゃ、
かつてアンチギャル男の定期購読雑誌は『さぶ』だった・・・

74 :
さぶ??

わからねえ。。。

ギャル男はやることが小学生みたいにバカなんだよ。

75 :
Rギャル男って、意外と可愛い。
ホントに「さぶ」知らんのかいなあww

76 :
I DON’T KNOW.

BECAUSE I DON’T LIKE THEM AND I’M 

NOT A GYARUO.

77 :
メイドカフェってまだあるの?
ブームさったんじゃ?

78 :
あるよ!!山梨には最近できたらしいけど。。。

79 :
 メイド喫茶作るなら甲府駅前にカラオケ作れよ。
 カラオケ館が潰れて普通のカラオケ屋は皆無じゃないか?
  水戸市や前橋市や鳥取市もそれぐらい有るだろうなw

80 :
ヤマナスってなんでなにもナス??

81 :
>>79
風俗関係は隣の教育県から大挙越境して御来店。(諏訪・佐久方面)
石和同様に潜在需要は大きいようだ。

カラオケ屋は高校生がチャリや原チャリで行くから
駅前でなくてもやっていける。

82 :
パR屋、漫才書店、鈍器、変な中古本屋の増加・・・
  DQNな若者、カー基地とかオタが増えてもおかしく
ない環境ですねw

83 :
まあ そういうのを好む低俗な人たちが住むところってこってすな

84 :
たまにお洒落さんがいても浮いてるよな

85 :
お洒落な服で農作業ができるか!!
と親父が申しております

86 :
>>85
ここまでとは言わんがジーンズのオーバーオールで農作業したらカッコよさそう・・・
乗るのは軽トラじゃなくてピックアップトラックね。オート三輪でもいいや。
http://www.rivet-jp.com/museum/levisoverall/

87 :
確かにジーンズで農家やればいい感じの風合いになりそうだ

88 :
交付の駅前ってホント終わってるな
20号沿いにマルイできれば栄えそうコジマやニトリやオートバックスがあるあたりに
一応駅から(身延線)近いし、今後はそのあたりを若者向けの街に開発していけばいいのではないか?
山梨で暫定一番二番のライブハウスもあっていいと思う

89 :
駅の近くでもっとでかいライブハウスできねーかな カズーちっせえよ
それにあんな電車のねえ路線の近くにあっても帰れねーし あー不便不便

90 :
>>89
更に遠いけど・・・
http://twism.jp/

91 :
>>90
何だ?
この5/6スペシャルゲスト猫ひろしって?

92 :
>>90
何かラインUPのセンスがすごいね。

93 :
街角がダサいからお洒落なんてしてもなー

94 :
>>93
その前に貴方自身の洒落た服があるの?
街角にピッタリの服ばっかり?

95 :
マルイをありがたがってるってのがイナカモン丸出しで笑える

96 :
ファッションビルはあってもいいんじゃないか? 山梨に直営のブランドの店
があればちっとは変わるら そもそも甲府の駅から外れたとこアルプス通りとかにいろいろ全国区
の店があったりする 車社会だからしょうがないのかな でも中心部と思って期待して行っても
なんか選べんというか成果が上がらないというか・ 町外れにあるものは当然駅前にあって
いいはずだし歩いて何でも揃う便利さがない ガソリンも高いことだしねえ

97 :
>>96

アルプス通りに全国区の店なんかあったっけ?

98 :
>>97 在るよ

つ【LEXUS】
つ【洋服の青山】
つ【ノジマ】
つ【かっぱ寿司】

どんどんグレードが墜ちていくんだけんど・・・

99 :
>>98

>つ【LEXUS】
>つ【洋服の青山】
>つ【ノジマ】
>つ【かっぱ寿司】

まあ、青山には服は売っているが後の店が山梨のお洒落となんの関係があるの?
このタイトルしってる?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■□新潟県新潟市スレッド【144】□■(1001)
★★★新潟県長岡市245★★★(1000)
長野県松本市 天守114階(1000)
北陸甲信越の危険地帯は?(188)
▲山梨県南アルプス市▲その5▲(297)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part44 ♪♪♪(1000)
★★★新潟県長岡市231★★★(1000)
今後どう使うの!?新潟ビッグスワン(268)
いわきってどうよ?Part125(1000)
名古屋市の有料駐輪場について語ろう。(38)
小岩をあつ〜く語ろうPart64(1001)
埼玉県久喜市栗橋地区スレッド vol.14(216)
東大阪市 Part75(1000)
北海道のアイスクリーム/ソフトクリーム 2巻目(429)
復活!!群馬県民的にイニシャルDってどうよ?part2(78)
横浜駅周辺について語ろう Part108(1003)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part102(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜113(205)
赤平について Ver.15(343)
下関開発大賛成派市民、若者!!!(151)
千葉県佐倉市志津Part14(175)
【のほほん】武蔵新城 part75【また〜り】(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part115(1001)
★★☆☆宮前平知ってる?尻手黒川線とか解る?☆☆★★ その39(1003)
【甘口】神奈川県の旨いカレー屋さん(6皿目)【辛口】(147)
【新丸子スレPart56】(600)
《サッカー場》京都府城陽市のこと語りましょX16《メガソーラー》(751)
不具合のお知らせ(98)
西荻窪・西荻スレPART147(1002)
北九州の小児科(354)
ティンク♪ティンク♪ 2曲目(138)
福岡の良い、悪い、理容室・美容室について語ろう10(852)
☆マイナー善行スレ第38幕☆(576)
愛媛県大洲市長浜町、及び旧長浜町域をまったり語ろう その2(171)
宮崎県都城市 Part85(1000)
【台東区?】●三ノ輪−る 10【荒川区?】(535)
【世田谷育ちの】千歳船橋 33丁目【烏山じゃないよ】(1000)
沖縄のB級グルメってなにがあるかー?(236)
阪南町 西田辺 昭和町 長池町 桃ヶ池町 PART27(719)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part18(1000)
多摩地区停車・発着の高速バス(174)
六甲アイランド part20(1000)
長野県松本市 天守103階(1000)
千葉市花見川区緊急統一スレ(127)
さらに見る