1read 100read
2013年07月北陸・甲信越771: ☆富山県氷見市についてPart27☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【これでいいのか!?】石川県警 2nd Season(310)
★ 石川県羽咋市ってどうなん?-Part14- ★(618)
■□新潟県新潟市スレッド【118】□■(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART78(1000)
【でんでんむしむし】北陸甲信越板護美箱61杯目【かたつむり】(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【121】□■(1002)
【バードウォッO】北陸甲信越・椋鳥の会【花鳥風月】(345)
福井県の風俗スレッド(113)

☆富山県氷見市についてPart27☆
1 :2011/04/13 〜 最終レス :2012/03/11
ようこそ氷見市スレッドPart27へ。
大ネタ 小ネタ 書き込みよろしく。

【前スレ】
☆富山県氷見市についてPart26☆
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1268810279/

【関連リンク】
氷見市HP
http://www.city.himi.toyama.jp/
【まちBBS北陸甲信越板ローカルルールなど】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_an_2_7_4.html(URL・仮)
【富山県氷見市・前スレ&過去ログ】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/log_himi.html

◆次スレ>>990あたりでスレ立て宜しくです。



2 :
今年は、ごんごん祭りに桜が満開になりそうだね。

3 :
今朝、ふれスポの前の桜並木を通ったらチラホラ咲いてた。
で帰りに今通ったら日当たりのいいところで3〜5分咲き。
週末あたりが満開でしょうかね。

4 :
ってか今朝、物凄いゲリラ豪雨だった
雨雲レーダーに映らない季節外れの不自然極まりない典型的な人工降雨
やはりごんごん祭りに備えて日本海で一発やらかしたんだろうな

5 :
ってか屋台のあんちゃんやおっさんたち、人相がやばい…今更な発言だが…
何であんな前科者みたいな連中に屋台やらせるのか気がしれんw
ナンバープレート見ると東京やら大阪やら首都圏から集まっているようだが…
まずパッと見で信用がないだろwww
俺が警察のトップなら真っ先にしょっぴくぞw
人選に何か裏事情がありそうだな
何か踏絵に近いものを感じる

6 :
100円ショップで十分買えるものを やし の店で1000円で買う時代ではない。
一回 的(まと) に500円かけて孫に投げさせる老人目当てかな?

7 :
数年間、ごんごん祭りに行ってないが、市民会館の前で頭の悪いガキは踊りを踊ってるん?

8 :
まあ いろいろと意見はあるだろうが
「やし」は昔から日本の祭り文化のひとつと言ってもいいんじゃないかな。
祭りから「やし」が無くなると寂しい祭りになると思うが。

9 :
>>7
あれは富山の文化
カメラ向けると恥ずかしがって踊るのやめたが・・・

10 :
今度の土曜日は、氷見市内はどこで獅子舞やってますかね?
だれか教えてください。

11 :
久しぶりに、ガソリンを入れたが、今ってあんなに高いのか?

12 :
>>11
氷見のセルフはまだ安いほうじゃない?

13 :
群馬からの修学旅行生が氷見に来るんだって
中3の修学旅行といえば京都とかUSJとかの方が楽しいだろうにw

14 :
海無し県だからまぁいいんじゃない

15 :
しかし、どこに行くんだ?
朝日山公園と海鮮館、海浜植物園・・・

16 :
>>5
あの人たちはテキヤ、Rほど凶暴でない露店商専門の人たち、ちなみに背中には刺青を
入れている人が多い。

17 :
島尾で地引き網

18 :
島尾の地引き網は期間限定でなかったけ?
まあ まとまった人数で申し込めば特別に準備してくれるかも。

19 :
すみませんが質問させて下さい。
当方検索等出来る電気仕掛けの箱から書き込みしています。

今月29日よりそちらにお邪魔します関東人です。
車にて出張なのですが 先輩が高速道路の氷見ICがあるから
そっちのほうが近いと言い張るのですが
いくら調べても見当たりません。
高岡北ICの間違いだと思うのですが そんな事はないとの一辺倒
ホントの事が知りたいのですが・・・
以前は小杉から降りてかなり遠いとの事
ついでに近道をご伝授出来たら幸いです。
長々と失礼しました。

20 :
氷見産寒ブリ、産地偽装事件の顛末
商標登録されたブランド魚は、全て旨いのか?
http://harumi-sushi.sakura.ne.jp/zoho_sonogo/sonogo_37.html

  ↑
これ面白かったです

21 :
ちなみに、>>20の著者は鮨屋さんです

22 :
>>19
検索等出来る電気仕掛けの箱?

http://www.google.co.jp/
氷見IC

23 :
浅吉は法律で処罰されないんですか?

24 :
>>19
氷見ICは本当にありますよ
高岡北ICより更に進むとたどり着きます

関東から高速道路はどのル−トでいらっしゃるかによりますが、

関越道〜北陸道なら、私ならですが、小杉ICで降りて、国道8号
〜160号で氷見に向かいますね。

東海・北陸道からであれば、そのまま能越道に入って氷見ICへ向
かってOKではないかと思います。

気をつけて、いらしてください。(雑な返答で申し訳です)

25 :
小杉で降りて右折 すぐ左折してたいこやまランド前を高岡イオン過ぎて高岡ICから氷見に向かうのがよろし。

26 :
19です。皆さんご親切にありがとうございました。
今朝 地図等再確認しまして私の勘違いに気づきました。
能越道は高岡から先が無料区間なんですね!
有料道路優先でルート検索していたもので 
高岡で降りるルートしか出てこなかったみたいです。
ちなみに神奈川から関越→上信越→北陸というルートです。
小杉で降りるか 能越道で行こうか迷っています。
またまた長文失礼しました。

27 :
>>26
25に一票。

28 :
太閤山ランド前は、富山市寄りだから、通らないのじゃ?

29 :
>>26
わからないのなら遠回りだが能越道入って氷見ICで降りたほうが楽だし確実

30 :
>>28
そうそう、高岡方面だから通らないですね。
富山方面に向かうと太閤山ランド前通るが要するにその道であることには
間違いないです。

31 :
その後も親切なご対応ありがとうございます。
25さん27さんには頭が混乱しましたが 
そこを通れば高岡ICに行けるのは理解しました。
ただ地図上ではT字路とかありそうで 自分では無理そうなので
迷ってるくらいならそのまま高速一本で行こうと思います。
富山県の人々の親切さに感謝して ここのスレからさよならしたいと思います。
お騒がせしましてすみません。そしてありがとうございました。

32 :
>>31
事故多発に付き特別警戒態勢なのでご注意くださいね〜。(取り締まり等)

33 :
我楽のくどいラーメン食べたいな

34 :
>>33
翔龍池

35 :
この時期うまい魚って何ですかねf^_^;

36 :
翔龍、昔と味が変わったからここ10年ぼど行ってないな

37 :
昇竜も一竜も好き。一竜は昼間は度方のおっさんたちが
けっこう入ってるけど昇竜はどう?3時ころいったら漏れ一人しかいなかった。
旭屋も好き。やっぱしょうゆの濃いやつ好き。氷見ラーメンはうすすぎ。
8番に毛がはえたみたいな味。160号線の下田子から稲積までの間に
うまいラーメンやつくれば絶対いくのに。
えび坂のラーメン屋はつぶれたね。まずかったから。
サンコー南店の昔チックタックがあった場所にだっかラーメン屋つくれま。

38 :
一龍は、味以前の問題で 行く価値もない店だ。
店員の教育が糞すぎる。

今、掛尾でラーメン屋が乱立しているが羨ましい。
氷見にも一軒来ないかな。

39 :
氷見ラーメンも、いつまで経っても、美味しいと思えない・・・

僕の味覚が問題なのか?

40 :
氷見ラーメンは一度食べに行ったが、スープの量が極端に少ないように感じた。
やはりラーメンはタップリのスープで食べたい。
しばらく行ってないが紋食堂のラーメンもなかなかうまい。

41 :
柳田にオープンした、食堂?誰か行った人レポ頼む。
自分で行けばいいが今月は財布の中身がピンチで行けない。

42 :
>>41
柳田のどの辺に出来たの?
機会あったら行ってみる。

43 :
>>42
大坂屋の旧道側出入口付近。浜側のアパート?の一階部分かな見た目は

44 :
GWに海鮮丼食べに万葉に入ったけど、
若旦那さん(?)の態度が悪くて…

45 :
>>41
自分は行ってないんだが
行った知り合いの話だと注文しても今日はこれ出来ないあれ出来ないってろくに注文出来なかったとさ
味は普通、値段やや高、量多めらしい

それより柳田のコインランドリーのとこに
パン屋の旗立ってるがパン屋らしきものが見当たらないのが気になる

46 :
>>45
自販機ののぼりでは?
パン入ってたか記憶あいまいだけど、菓子とかの食品の自販機があるから

47 :
我楽の店舗の回りに足場が組まれていた。閉店か?リニューアルか?別の店舗になるのか?楽しみだ。

48 :
久々にブックマーケット行ったら潰れてたんだけどいつ閉店したんだ?

49 :
papaの行動は

50 :
間違ってる

51 :
インターネットで親戚家族や他人の悪口書くのは止めて

52 :
>>51
本人に言えば?

53 :
>>49-51
まずpapaの詳細を晒せや

54 :
>>47
事故で入った保険金でリニューアルのほうに3000点w

55 :
>>47
経営者チェンジに4000ペリカ

56 :
>>47
保険金全額スロットに。
以上w

57 :
スロット営業に鞍替えw

58 :
おまえらもっとマシな氷見ネタねーのか!
市民病院の跡地にアルビスができるうわさ誰か知ってるか?

59 :
市民病院跡地?
市民病院て金大付属病院になって場所も変わったの?

60 :
場所が有磯高校と氷見ICの間のところに移設する。来年5月完成予定。
交差点のところの病院の跡地にスーパーのアルビスがくるんじゃないかってうわさ。
そのへんのおばはんの言ってたことだから不明。

61 :
>>58
完璧なデマ。ア○ビスが氷見に進出は無い。

まだパR屋が来るって噂で流れたら信用出来るわ。
立地的に無理だがな。

62 :
商業高校はダメだったのか。

63 :
取り扱い商品の関係でアルは来ないよ。
参考がつぶれれば別だが
 
病院跡地はまだ未定だろ?
議会に案でたっけ?

64 :
更地にすればけっこう広そうだし
市役所でも持ってくればいいのに
もうだいぶ老朽化してるんじゃない?

65 :
つうか公務員の数減らせっつうの!
コーヒばかり飲んで仕事してないオッサン沢山いるだろう

66 :
市役所を新たに建設して、果たして氷見市が持つのか?職員の給料カット、手当ての廃止、リストラ、まあ公務員だからリストラは無いとしても、財政再建が成るまで夏冬のボーナスは無しで働けって言いたいな。

67 :
コーヒーばかり飲んで仕事しないのが公務員だから。
冬に氷見警察署いったらストーブを5人くらいかこんで雑談だから。
あれで金もらえる。世の中のミステリー。

68 :
警察と消防は暇な方が良いよ。奴らの仕事はひどく大変だとしっている。

69 :
警察と消防はいざというときの戦力なのは理解できますが
コーヒーのんでだらだらしてる役所の人間に市民の血税が使われていると思うとムカつきますね

70 :
今も在るかわ知らないが、市役所の売店裏に組合部屋見たいのがあった

その部屋では、勤務時間中にもかかわらず市長の市政に対する
 中傷等を市のコピー機ですり、各部署に配布をしていた。

あれは絶対に間違った税金の使われ方だった。


氷見市と関係ないが知っている人がいたら教えてほしい。

ココ○にしろ8番○ーめんにしろ、深夜料金をとってるよね。
22時以降の入店、注文のはずだが、21時50分に注文したら、
深夜料金をプラスされた・・・・

詐欺じゃないのか?

71 :
PM8時から深夜になる氷見じゃしょうがない

72 :
市役所不正?の件にしても深夜料金の件にしても
70さんはその時に何か言ったのかな。
言わずにこんなところで書いてもなあ。
詐欺かじゃないか?ってのに同意してくれと言われてもどうしようもないさね。
深夜料金の件は21:50に注文したっていう記録が残ってるはずだし、
いろいろ注文に時間かかってたら結局オーダー確定したのが22時わずかにでも
過ぎちゃったとかって言うオチじゃないのかなあ。
証拠あるのに言っても取り合ってくれなかったとしたらそれは店の横暴だと思うけどね。

73 :
まちづくり新会社設立のせいでで今の海鮮館をぶっ潰すとは何とナンセンスな…。もう氷見はダメだ。

74 :
はげの次の標的はまちづくり会社か

75 :
海鮮館廃止ときいて
一番の客寄せ潰してどうすんの?

76 :
ニュースちゃんと見てなかった
別の会社が隣に施設作って海鮮館の中のテナント全部引き抜いたのか
じゃあ観光的には関係ないか

77 :
>>72
深夜料金はその場で文句を言ったよ。
伝票に入っていた時間は22時を回っていた。


しかし、注文を受ける端末を見せてもらうと
時間は、日本の標準時間+20分された表示だった。
そのことを言っても、パート社員だけでろくな返事もくれなかったので
そのままの請求額を支払い、後日、本部に連絡、返金してもらった。

らーめんはその場で差額返金。

自己申告しないと損をするって話だ。

78 :
>>77
まあ細かいと言われようがしっかり注意しておかんとな。
けっこういいかげんなところはたまに出くわすし。
結局最初からそう書いておいたらいいんじゃね?&氷見に限った話ではないんじゃね?とは思うが。

今回のまちづくり新会社設立&海鮮館廃止でどう利益が動いているんだろうか。
まあ空き地はもったいないし利潤追求は悪いことではないけどさ。
いろいろ動きがあって氷見のためになればいいねえ。

79 :
深夜料金取るなら最初から書いておけって話だ
客にバレないようにこっそり取るって怪しすぎだろう

80 :
我楽どうなった?マジ閉店か?

81 :
我楽の看板を新しくしていたような?リニューアルじゃあないかな

82 :
どうせまたスロット通いで不定期な営業するんだろうからどうでもいいよ。
行かねえし。

83 :
看板直す前に根性直せ!

84 :
で、ブックマーケットの後には何が入るんです?

85 :
160号の加納のあたりにセブンイレブンできそうだな。
コンビニだらけであほかよ 氷見みたいな田舎じゃ都会ほど売り上げないだろうし
儲かるのは本部だけで苦しむのはオーナーだ。1日100万売り上げないと
はっきりいってコンビニなんてやらんほうがまし。氷見だと1日20万ほどか?
夫婦で30万の収入があればいい方。それでもどんどん店が出てきてたぶん20万ほどしか残ってないと思う。
定食屋ができてほしいのよ。朝日が丘の8番が何十年もつぶれないのは田舎でも需要があるからよ。すき家も。
トンネルから稲積のところに1つほしいのよ。消防署側に。高岡から氷見に帰ってくる人のために。

86 :
>>85
ガストが在るじゃないか
西食堂も。憩も。

87 :
コンビニだらけというほどコンビニはないけどw
ファミレスとか来るとしたら、ノースからトンネル手前までだろうねそれ以降、以前はただの通過地点という感じ

88 :
コンビニと言えば、そろそろサークルKサンクスがローソンになるはずだよな。

89 :
なのはな農協系列のサークルKサンクスだけな
氷見だと窪、鞍川、インター、田子の4店か

90 :
警察の所はローソンが二店になるのか?

我楽のマスター、復帰まで暫く掛かるらしい。

91 :
>>90
まぁ素直に看板掛け替えるならそうなるんじゃないかな
田子から加納までの数kmにローソン6店か胸が熱くなるなるな

92 :
ところでおまえら年寄りが入れ歯つくるおすすめの歯医者ってどこよ
うちのばーさんプラファの川上いってるんだけどいつも痛い痛い合わない合わないって
なげきまくっててかわいそうだからよ。安達先生とか昔大人気だったけどどっかいいとこしらん?

93 :
>>92
歯医者でちゃんと言ったの?
調整もしてくれないのか
そんなポンポン作れるほど安くないだろ

94 :
何度も痛いって言ってるって言うのよ
それを何もしないって ちょこっと治療して何度も通わせる
まぁ歯医者も生活かかってるから おれも1本歯ぬくのに4回目で
「そろそろ抜いてくれませんか?」というと抜いてその日で終わった経験ある
市民病院しかり、年寄りを食い物にするなんてまったく断じてゆるせん

95 :
90>>さんくす本部の汚いやり方でローソンじゃないチェーン店に出来なかったサンクス
が多々あります。
経営者自身もローソンなんてやりたくないんです。160号線にローソンばかりが
出来て楽しいのは本部さんと配送の人たちだけ・・・
ローソン街道なんてまっぴらごめんだ!!
くぼのサンクスがローソンになるのもめてるらしいです。昨日まで敵だったのが
今日から味方だなんておかしい!!

96 :
オーナーが違えば、同系列でも敵だよ。窪は激戦になるはず。

97 :
激戦っていうかもうほとんどの店が赤字経営だと思う。
コンビニ経営を知ってる人なら売り場のパンおにぎりの数見たらだいたいわかる。
1日に20万うって月の売り上げ600万で粗利が3割の180万だとすると
約半分の90万を本部が持っていく。残った90万でまず人件費。
人件費に60万。光熱費特に電気代がすごい。箸とか袋代。すずめの涙も残らない現実。かわいそう。

98 :
窪のサンクスは、そのまま残ってほしかったな、個人的に。
もう無理な話かしらんけども。

99 :
氷見の道は、ローソン街道と名付けよう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県南佐久郡 パート7 そろそろ冬支度?(548)
長野県下高井郡山ノ内町を語るスレpart2(350)
【寒さ対策は】長野県・飯山市其の四十四【お早めに】(1001)
長野県塩尻市スレッド Part33(1000)
石川県羽咋郡志賀町(旧志賀町、富来町)スレッド(516)
長野県松本市 天守91階(1000)
<<北陸甲信越の略称を考えてみる>>(97)
▲遅れてキー局・全国放送の番組をみてる人のスレ▲(297)
鹿児島の心霊スポット情報 Part2(384)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part26(246)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 55☆☆(1001)
多摩地区の米軍被害(107)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 48(1001)
四国板 質問スレッド その13(138)
【U・S・A】大分県宇佐市【U・S・A】(375)
【川平兄弟も】サッカーWカップ応援スレ【活躍中】(889)
埼玉にしかない丸広百貨店PART7(216)
斑鳩ってどうなん? part7(351)
☆四国内でのフィットネスジム PART5☆(331)
23区全域×雑談系スレッドリンク集2(74)
◇◆二俣川スレVol.56◆◇(1000)
茨木市の話でも・・・Part 135(1000)
石川県の方言辞典 第8巻(251)
愛媛県松山市地域総合スレッド その14(1000)
香川の服屋・ファッション 通算5着目(120)
ボウリング投げ放題・セット料金等情報求ム(80)
【海山】神奈川のバイク乗りスレッド64【空川】(552)
★広島の再開発を語るスレ その23★(203)
★☆豊田市民全員集合!! PART74☆★(1006)
埼玉県 越谷市の医療を語るスレ3(195)
埼玉県 戸田公園 12(300)
★札幌市北区スレ その23(532)
■□■刈谷 パート29■□■(1001)
長野県松本市 天守90階(1001)
【おこっぺ】興部町・西興部村スレッド 2(422)
野木町に住んでる人集まれっ!Part08(300)
【調布】多摩川住宅【狛江】Vol.6(305)
(巛)地熱日本一の九重町は温泉いっぱい(巛)3湯目(472)
= 世田谷区深沢 Ver.16 =(702)
茨城県潮来市(247)
★☆行くぞ!西京区!No.拾参☆★(737)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ285話★(685)
愛媛県西条市政を語るスレ(1000)
学校スレッドについて(235)
さらに見る