1read 100read
2013年07月中国198: 福山駅前を活性化させる案■其の壱■(115) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

どうなるの? スーパーふじおか・ピュアークック(459)
山口県の柔道事情を語る(373)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上167m◆(1000)
岡山の車・・・46台目(1000)
岡山市・岡北すれっど! その3(96)
◇岡山県のケーキ屋のあれこれ4◇(66)
好きなホームセンターは何処?(82)
岡山市・岡北すれっど! その3(96)

福山駅前を活性化させる案■其の壱■
1 :2012/05/28 〜 最終レス :2013/06/19
キャスパ跡地と2013年のロッツの件を何とかするには?
皆の案を書いていこう。



2 :
わかんない

3 :
わざわざ独立せずに、福山スレで充分のような気がする。
ロッツスレだって誰も書き込まずに廃スレ化したし。

4 :
懐かしいなぁ
駅前マックで食事した後にキャスパでプリクラ撮って生ジュース買ってロッツの地下でHFMの公録見に行ってたなぁ
結構有名な人来てたからテンションあがってた
その夜に路上ライブして、知らないおっさんと音楽のこと語り尽くしたり福山に思い出がありすぎて泣きたい

5 :
逆に福山出身でも思い入れがない

帰省する度にブルーな気持ちになる

6 :
mixi住民は、頑張ってますよ。

7 :
今日の昼間
駅南側のいたるところの歩道で福山市の腕章付けた人がカウンター押して通行調査してたが

これの関係か?

8 :
>>3
本題から脱線して放射性物質やら受験云々やら訳わからん関係ないこと書き込む人いるからでしょ。
実際の福山市政にして訳わからんこと言って掻き回す人、団体がいる。
市民がまともに市政を考えるなんてさせたくない、このスレも続かないんじゃないかな。

9 :
やはり、活性化させるにはコツコツと市民が一致団結してイベントとかしないと。

10 :
転勤前から噂で聞いてたけど、福山市って本当在日多いですね・・
(業務上、個人情報を扱うので丸わかり)
草加も多そうだし、気をつけよう・・・

11 :
キャスパ後に何が来たら集客率が上がるかとか意見あれば出して行きましょう。
mixi に負けない様に何かイベントやオフ会するのも良いと思います。

12 :
東急ハンズに来て欲しいなぁ。
ウエスギと被りそうだけど相乗効果出たらおもしろい。

13 :
ずっと前に出ていた新聞や経済情報誌で知ったんだけど、井原のタカヤって会社の創業一族大〇家の故〇六氏の娘さんが鞆鉄社長で、故〇六氏の孫が百貨店福屋の社長なんで、建て替えの予算さえ何とかなれば福屋誘致できるんじゃない!?

老朽化した建物はバリアフリーの法律が出来てから再活用が難しいんだよね。建て替えさえ何とかなればってとこだろう。

14 :
>>12
2フロアくらいハンズでもいいけど、建物まるごとハンズだったらすぐに飽きられて潰れる

15 :
もし福山でハンズが出店するなら郊外SC内のテナント出店しかないよ。
2000平米以下の規模のテナント出店は今後増やすと言ってるからな。

16 :
福山にくる前に、まずは倉敷岡山
それが現実w

17 :
109と東急ハンズと食品スーパーとドラッグが揃えば何とかなる?

18 :
福山で売れれば全国で通用する
洋服の青山>はるやまという現実

19 :
>>18
福山民はみんな金ないから普段使わないからね、その中でも利益を出せるということは全国どこいっても成功するという法則です(←これ本当です)。ちなみに大手企業で福山に事業所がある会社で転勤で来る人は、その会社の中でも一番優秀な人が福山にはくるそうな、理由は取引先のほとんどが零細企業のため(金のやりとりが超シビアと人間がややこしい)なので、そういう人間でないと勤まらんらしい。http://bn.bk-web.jp/2010/0401/trend.php

20 :
キャスパがあったときからハンズがはいるかはいらないかって話があったようだけどダメだったらしいよ
だからハンズはないだろ

21 :
直近ハンズはトラックマーケットのような、デパート等の一部を期間限定で借りて出店してることが多い。
このあたりだったら山口とか加古川、以前は熊本や小倉でもやっていた。
恒常的な出店はしないんだろうね。

22 :
再建設し直して、ポートプラザやホームセンターのショッピングモールみたいにしたらどうかな?

23 :
どこから資金を捻出するかが問題だけど建替えしかないと思う。
既存の建物は消防法やバリアフリー関連法に引っ掛かる。ホテルの件で有名になった福山だけに余計難しくなった。

24 :
東急ハンズって言ったのは何かに特化した分野で人を呼べないものか?と思ったから
単純に どこぞのブランドかき集めて百貨店では「そごう」の二の舞いだし どこでも有る上で成功してない;;;からね。
どうせ寂れているんだから 夏か冬に限定した考え方もいいかも。
たとえば「下駄の町」なんだから 夏に向けて手軽???足に軽くて快適なゲタ(サンダル)
なんて出来ないかな?問題になったビニールサンダル カッコいい訳でもないのに意外と履いてる人がいるからね。

25 :
尾道歴史博物館の真ん前に2〜3年の新築が売家になってました。
4000万円なのですが、なんだか不思議に感じてます。
斜め横にお肉屋さんがあり、公明党のポスターもありました。
尾道市役所も目の前にありました。
この地域のことがよくわからないのですが、よろしくお願いいたします。
やはり津波を恐れて新築を手放されたのでしょうか?
あとハマ不動産についての情報を知っておられまさたら、よろしくお願いいたします。

26 :
福山って競馬以外何かあるの?
何もないよね?
地元民は競馬を忌み嫌ってるんだろうけど、自分達には他に何もないという現実を受け入れる事ができないとスタートラインに立つ事さえできない

東急ハンズとか100年経ってもこんなクソ田舎に来るわけがない
頭おかしいにも程がある

27 :
>>26
ww

28 :
ハンズが福山に来たと仮定したら・・ ハンズ店員「物は買わんくせに文句ばかり言いやがってここの街の人間はど〜なっとるんなら〜」

29 :
スマートバイクの導入だな

30 :
何が来ても利用が伸びずつぶれる予感しかない・・・
いっそビルじゃなくて歩ける商店街にしてしまうとか・・・

31 :
もう、廃墟と化した建物を全て崩してホームセンターや書店やペットショップを配置してみてはいかがかと。

スポーツセンターや飲食店、スーパーとか庶民的な施設を持ってきた方が活性化しそうだ。

あと、フリースペース設けてイベントとか出来そうな場所を設けたらmixiで頑張ってイベント開いてる人達が喜ぶんじゃないかな?

32 :
まずは大駐車場建設ですね。
今の時代、クルマの便利が悪い場所にわざわざ出向く人はそういないですから。

33 :
駐車場造るなら駅前に拘る必要ないからなぁ
地価の安い郊外になるよ
本末転倒だろう

34 :
そもそも、駅前が活性化したらどんなメリットあるのかな。
また、どんな状態が活性化と言うんだろうか。

郊外活性化のメリット、デメリットも含めて考える必要ありそうだ。

35 :
無料駐車場は、必須ですね。

36 :
mixi関係のイベントだと楽遊会とか有名。

皆、廃墟と化してく駅前周辺に危機感はあるみたい。

負けない様にまちbbsでも、何か出来たらいいですね。

37 :
>>34
 大したメリットはない
 単に駅から出て来た他地区の人に田舎モノ扱いされたくないから…だけだろ

 それに福山の繁華街は別の場所だからね

 まず福山東署は昭和町の893をさっさと駆逐する事
 話はそれからだろう

38 :
オフ会したところで焼け石に水。
やはり、大手が資金投入しない事にはどうにもならないのが現状。

39 :
ロッツは駅から離れ過ぎかな。
それとも、福山の貧乏人には合わないって事かな?

40 :
>>39
単純に高級な服買っても着ていく場所がない。ってだけ;;;
服なんて冠婚葬祭用に揃えておけば高い服なんて・・・
和服のように どんどん高くなって需要なし・・・みたいな

41 :
>>34
活性化→繁栄なので 将来的にも豊かな町を目指すなら高齢化に向かう日本では活性化させないと
二極化すると(裕福・貧乏)どちらに向かうか?は 想像できるよね。
ただ ここまでは何処の町でも考えているので「金さえ有れば」では失敗する。

42 :
ホームセンターが出来たら子孫反映には効果ありそう。
職場恋愛で公私混同しまくりなのが、ホームセンター店員。

43 :
鞆の浦が世界遺産になり観光客の自家用車が乗入れ禁止となれば、駅前も
活性化するかもな・・・

44 :
鞆の浦にショッピングセンター作ればえんじゃないかのぉ。

45 :
駅前の映画館のファミマもなくなった。
さらに駅前が過疎になる。
駅裏は、予備校やら意味のない福大センターやら
マンションやら、なんやらかんやら

46 :
まず助役上がりの市長さんには辞めてもらおう
それからだと思う

47 :
朝鮮の売り女の館を
作ろうスケベがどっと来る
★カウンセラー・潮田英子−Rに走る女の心理

妻がR(浮気)に走る原因とは何か。Rをする妻が相談に来る場合、
Rの理由に「Rレス」をあげるケースが圧倒的に多いという。

だが、「夫に対する不満はRだけでなく、食事を出しても無言で食べている、
家事を評価してくれない、子育てに協力的でないなど複合的。

要は『こんなにひどい目に合っているのだから、恋人ができてもいいのよね』と、
後押しを求めて来るのです」

カウンセリングでは、気持ちを十分理解してあげて、もう一度考え直す方向で助言するが、
「ここまでくると進んでしまう人が多い」という。

妻の相手は年上の男性が多く、割り切ったダブルR。ネットで知り合うケースもあるが、
意外と多いのが学校の父母会やサッカー教室など子供関係のつながりだ。

「夫同士、家族ぐるみで顔見知りの場合もあって、『そんなご近所で大丈夫?』というケースが結構多いんです」

働いていれば勤務先の上司や取引先の男性。パートに行き出したら、すぐに上司とデキてしまうことも少なくない。

それまで不満を口にしていた妻が実際、浮気をし出したら急にグチをいわなくなり、
淡々ときちんと家事をこなす。けんかもしないので、夫にとっては非常に楽。その平穏のときが危ないという。

「女性は巧妙なので絶対ボロは出しません。もし、下着の趣味が派手になったなど
分かりやすい変化があれば、逆に何かを気づかせたい意図があるのでしょう」

唯一、発覚しやすいパターンは携帯電話。「女性は思い出好きなので、彼からの熱愛メールは残してしまう人が多い」と女ゴコロを指摘する。

48 :
えー!
映画館前のファミマなくなったの?
もう福山なんもないじゃんw
アイネスも出来たてなのに人が居ないとか致命的…

49 :
内科・精神科を作って沢山、入院出来る施設を作ったら流行るかもよ。

50 :
福山駅前大通りとは言うけど どこまでなのだろう?
競馬場のトコは「大通り」って言わないのかな?
商店街の多い蔵王なんか イズミの前の道や福通からモンテカルロの通りに名前を付ければ良いのに。
標識三つくらいで良いので 普及すれば効果有ると思うんだけど・・・

51 :
蔵王のイズミも寂れ過ぎでしょ…
あれは幕山?伊勢丘手前のハッピータウンなんかなんでまだ営業出来てるのか不思議でたまらない

52 :
感じとしてはイズミの食料品売り場は新鮮な物が多い。
超激戦区なのに食料品で保ってるのはスゴいよ。
あとは たこ焼きが旨いんだけど高すぎるのが問題。

53 :
岡山はともかく高松、松山といった福山以下の人口の都市でも街の賑わいはまだ捨てたもんじゃない。
福山は寂れ過ぎとるな〜。

54 :
市長がヒップホップを
駅前で一日中
踊るのはどうかな

55 :
助役 上がりの 市長が 継続でわダ−メ 頭が悪すぎる しがらみだらけで
こつちタテれば あつちタタず 山側トンネル うまく演技できたな?
鞆町民 あおり埋め立て架橋  ウラでわ沼隈方面 の会社とガツチリ 握手
祝杯の酒 さぞ ウマカツタ だろうな?沼隈方面 さすが企みどうりだな
今後は大型物件 搬入 搬出可能になり 沼隈方面 栄えるで 観光面も内海大橋
阿伏兎 田島横島の魚釣り サ−フイン 要 無料駐車 きれいなトイレ
弓削 生名 佐島 釣り サイクリング 要は観光客用 の素晴らしいトイレ 設置してあるよ
阿伏兎 田島横島 の時代作ろうよ 鞆町なんか 無視 無視 住民説明 出席すると殺されそう?
説明も出来無いほど 頭壊れとるのか?放射能怖いから逃げた小沢一ロウと同じ鞆町の住民が怖いからにげるのか?
福山の鞆町に山側トンネルだよ 地元の説明会 羽田君 君がやるべきだよ!
湯崎知事に私が説明しますと言えよ これぐらい出来なければ君の政治生命おわり
エンド 二度と鞆町民 福山市民 の前へ 出てくるな 間抜けのまんまで
おわり おわり?よ  おわり 。あ書き込み場所 駅前の事ペ−ジまちがえた
どうすれば ?だれかおしえてよ パソコン歴三か月なの 俺バカ?
追記 裏技のうまく出来る 市長へ 高度の裏ワザ ヤツパリ 頭良いんだ?

56 :
イトーヨーカドーが撤退したら完全に終わるな。

57 :
>>53
高松松山みたいな格上と比べることに無理がある。
福山は高松より面積広いから人口も多いってだけ。
密度がぜんぜん違う。
あと松山は福山より人口多い

58 :
ちまちまとしたチッケーかっけー店が集まる環境つくれや
大型店やチェーン店はウンザリなんだ

59 :
>>55
>おわり エンド
作詞家はやってはいけないくだり

60 :
>>57
やっぱり県庁所在地とそうでない市じゃ何だかんだで違うよね。国や県からの財政的支援も違うし。明治時代に県庁を手放した福山は何を言っても駄目よね。

61 :
久しぶりに倉敷のイオンに行ってきた。
福山は倉敷の足元にも及んでない事を思い知らされた。

62 :
>>61
人口規模も違う仕方ないだろ。
岡山・倉敷に福山都市圏から人がストローされてる感じもするし。

岡山が政令指定都市に移行したのはなんだかんだで大きかったんかな。

63 :
>>37
>単に駅から出て来た他地区の人に田舎モノ扱いされたくないから…だけだろ

真理w

ただ、そういう人の市を良くしたいっていう気持ちはわかるし
何も考えずに生きてる人よりよっぽどマシだと思う

観光地も何もない町なんだからせめて駅前だけでも。。。

64 :
いっそ、中国人街をつくって
みれば賑やかになるぞ

65 :
もともと中国地方じゃね?

66 :
東北人、九州人って言い方あるから中国人もあながち間違いじゃない。

67 :
福山駅前はホテルは多いですか。

68 :
福山のデパートは何がありますか。

69 :
なにもありません

70 :
「てんやま」と子供が言う、地方デパートがあります。

71 :
どうせ、駅前なんか魅力ないし、人なんか
集まらないんだから、
別の活用法、考えたほうが、
お利口さん なんじゃない?

72 :
ガラガラアイネス解体
繊維ビル復刻
オサレな雑貨屋、カフェ、
元々あったラーメン屋、蕎麦屋を呼び戻す
広島焼き、府中焼き、尾道焼き、庄原焼き等々のお好み村入れる

73 :
アイネスをさ、キャナルシティみたいにすれば良いとおもうんだよね
キャナルシティが無理ならせめてリバーウォーク

74 :
石垣復活派が喜ぶだけ 今回の市長選の対抗馬も石垣派だから落ちた
やはり医師会の力が

75 :
駅前の一等地を、雑居ビルとマンションにする感覚がわからん
おまけに市の開発には投入するし。

76 :
「広島県」が株式希薄化窃盗詐欺、オーエイチティー・広島イノベーション推進機構

77 :
>>76
ほんと寂しい話だね

78 :
駅前の活性化なんて、小さく纏まってる福山の人間にはわかるわけない。
地元民を引き込みたいのか、観光客を引き込みたいのか決めた上で
活性化をはからないと誰も来なくなる。

地元の観光資源に気がつかない馬鹿な福山市民には無理無理

79 :
駅前の活性化なんて、無理無理 人口減少社会に
なって、若い人は、都会にでていって、
このままさびれていって 廃墟の駅前に
なるのが、目にみえている。。
何をイメージして がんばっているのか 理解できん・・・

80 :
競馬が終了したら駅から競馬場に行く人も、駅前の場外売り場の客も全部いなくなる
これらの者が昼飯代などなんぼか落としてくれていた事は明らかだから
更に急激な過疎化に拍車がかかるね

81 :
福山の駅前の活性化になにをすべきか?

実は岡山市とかと比べると福山市の家賃は割高なんですね。土地に余裕がないせいか、安いアパートがぜんぜんない。
あと都市交通がバスしかないからえきまえで一杯飲むのが難しい。
主要道路はあなり広いから岡山市や広島市のようにLRT敷設したらいいんじゃないかな。まぁどれも金かかるけどね。
資金は隣の井原や笠岡を併合して政令指定都市にして国からぶんどればいいんじゃないかな。

82 :
>>81
バスが採算取れなくて倒産が相次いでいるのにLRTって。
馬鹿の見本。

83 :
いっそのこと松浜地区を拡大して一大性欲市にすれば?
近隣県から女子が集まり
美味い飯屋も出来て
エロと飯で
野郎達は金を落とすさ

84 :
ディスニー/usjに負けないテーマパークを

85 :
>>83
本気でそう思うわ
今やってる 福山を盛り上げよ〜的な事取り組んでる連中てのは、市全体じゃなくて自分達の小さいコミュニティでしか考えてねぇよ

86 :
>>85
で、犯罪が増えてそのしわ寄せは住民にって構図ですね。

87 :
>>78
伏見町の再開発にしても藤本VS爺連中の対立のままだから
ショボいけど東桜の方が実行に移せただけマシ

88 :
出たぞー エセ市民派が

89 :
よっ、しんうち!!

90 :
他所から見たら、鞆の浦!
湾に橋を掛けるってね?

こんなんやってる様じゃ、駅前を活性化できる訳が無い。
で、駅前で買い物と食事に2〜3時間ほど駐車したら料金は幾ら位?

91 :
>>90
30分100円なら結構ある

24時間出し入れ自由で900円とかもある

92 :
広島が中国州の州都になったら福山も引っ張られる形で地価が上昇し経済が上向くって週刊ポストの記事に遭った
まぁ、所詮週刊誌の予想だけど中国全県自治体を管轄する組織が広島に出来たら福山も恩恵を受けるのはあながち間違いじゃないかもね

93 :
元々備後たから岡山になれば,子育て支援が充実してるから人口増えるよ!
田舎だし中途半端だから町も人間も中途半端ばかり!
まさに井の中の蛙!
新たな人種が入らないと変格しないだろう!

94 :
ツつセツつゥツづァツ、ツ陳ーツ捻ツ転ツづ債づヲツつ、ツ知ツづツづツづゥツづュツ。ABC窶「MBSツ個ゥツつスツつ「ツづ按話ツつオツづ「ツつッツづツ、ツ州ツ都ツつイツづツつォツづ可閉淞山ツつェツ出ツづゥツ鳴仰づ按つ「ツづャツ。ツ信ツつカツづゥツバツカツづュツ堕環督鳴オツδツデツタツイツ…ツづ「ツづォ(ツ´ツД` )

95 :
>>91
有り難う。
3時間で600円ですね。もっといれば24時間コースが割安ですね。
でも北西地区からなので、神辺のフジグランで買い物や映画を見ます。
停めるだけでラーメンを食べれる分が浮くし、ガソリンもエコですから。

笠岡より東の人は倉敷に行くから(時間は余り変わらない)福山駅は何にも使えない。
松永は尾道へ行くだろうから福山駅は何にも使えない。

>>92
公務員・官僚・天下り・利権団体が潤うだけなのは、昭和の歴史的事実。
一般市民に恩恵は無く、分担が増えるだけと思う。

>>93
仰る通り!
川鉄とNKKの両方に仕事で入ってたが、中途半端が「俺の城下町」と井の中の蛙!
川鉄で一般常識が、NKKではごムリごモットも「良しなにお願いします」・・・。
民意は川鉄の方が立派だったと幾度も体験した。

96 :
>>95
> でも北西地区からなので、神辺のフジグランで買い物や映画を見ます。

目的を書いとかないと・・・
買い物なら無料条件になるところがあるし
映画は指定駐車場で無料になる。
短時間なら金融機関の利用で1時間くらいなんとかなる。

97 :
岡山イオンが出来て,岡山,天満屋がやばくなり福山天満屋閉店して,福山終了!
15年前は,賑やかだったのに!
残念!

98 :
天満屋みたいなのしか無いことが、本当の不幸だよ。
そごうの跡とか、天満屋にちょっかい出させるからダメなんだ。
あそこが発展しないことを願ってる企業だよ、最低のヤリ方を進める輩がいる。

99 :
よそから来た自分から見ると街の作りが失敗するように年々度合いが増してる。
福山は駅周辺の良い土地を役所や銀行・郵便局・会社・マンションやらで
ズラーっと埋めてるから人が流れないし集まらない。駅周辺でフラフラっと行ける場所が全くない。
こじんまりでも尾道のがフラフラっとしやすい。人の流れもある。
岡山は駅からクレド方面の距離を暇なく歩けるから人多いし集まるし流れる。
倉敷も美観地区方面まで暇なく歩けるし、裏にショッピングモールもできて、もうちょい行くと、でかいイオンもある。
広島なんて、まさに流れて人が行き来しまくってる。

なので休日の買い物は、岡山倉敷広島のどっか行く。
福山駅周辺は数年前から候補にない。
もうここ数年は自ら廃る道に進んでるとしか思えない。
郊外ショッピングモールも中途半端だし。
若者が集まってくる施設がないよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【交通安全】ネズミ捕り・白バイ等交通取締り in 広島 その3(392)
岡山の病院評判(228)
☆◎広島近辺のガソリンスタンド◎☆(55)
【スカイロード】宇部市総合スレpart44【全面開通】(1000)
□広島の建設業界 Part4□(67)
なつかしーなそれ!@岡山版其の8(926)
◆周南市総合スレpart27◆(68)
和木町の話題3(45)
★☆★大阪市西区スレッドPART38★☆★(67)
【(o^_^o)幸せ】沖縄の豆腐【日本一美味しいのだ】(171)
★やさか★八坂★やさか★PART10(217)
東海エリアのホームセンターを語ろう!【PART2】(167)
【温泉&お花見♪】熱海限定ぱーと25【こがし祭り&海上花火☆】(857)
【下総中山】大好きっ子集まれZ!!!【part10】(290)
■■■樟葉駅周辺って Part81 枚方市■■■(671)
大船ネタで集合106(1002)
□広島住むならどこがいい?8□(998)
【和牛】 平取 Part 2 【すずらん】(180)
【夢?】石巻の復興をマターリ語っぺし64回【現実?】(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart78★★★★(1001)
△▼西葛西はどうよ? Part148▲▽(1000)
【(゚Д゚)ウマー店】沖縄の刺身を語るスレ1皿目【゚Д゚)ウマー魚】(1000)
☆☆☆東戸塚スレ!パート57☆☆☆(1000)
江坂ってどうや?Part52(吹田市)(1001)
福島県石川郡☆東白川郡【6】(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【119】□■(1001)
★久留米で美味しいラーメン屋さん!part13 ★(1000)
◆□福生の昔を語ろうよ 〜part4〜(193)
大東市民スレッド Part68(1000)
東大宮のスナックについて語ろう!(268)
★★★★★<<花巻!PART76>>★★★★★(1001)
石川県白山市 その7(1000)
【ショートで2回】多摩のRで15発目【泊りで1回】(93)
■□新潟県新潟市スレッド【158】□■(1000)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart31(1003)
長野県諏訪広域スレ・160【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【日本シリーズは】中日ドラゴンズ 背番号70【10月30日開幕 】(1001)
【台風】沖縄での家づくり【白アリ】(92)
合併してもいいと思う市町村は?(205)
【中村市】高知県四万十市スレッド その3【西土佐村】(440)
歯が痛い!良い歯医者教えて? 4本目(404)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 23区画目◆◇◆(1002)
NAHAマラソン出る人ー!第4レース(230)
宇部市総合スレッドpart45(841)
さらに見る