1read 100read
2013年07月中国315: 宮島観光ネット懇話会(475) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□広島市東区牛田町 Part13□(532)
【百間川】岡山市中区なかなか良いところ♪part2【操山】(240)
★隠岐郡総合スレ Part41★(465)
【スレ立て】摩訶不思議護美箱 Part77【飽きたんですけど】(99)
どうなるの? スーパーふじおか・ピュアークック(459)
岡山の本屋を語るスレ第5館(289)
【中国板総合】スレを立てるまでもない質問をするスレ17【単発質問】(59)
【放射能汚染】引越し相談【中国地方】(55)

宮島観光ネット懇話会
1 :2011/12/21 〜 最終レス :2013/06/27
宮島の良い所、悪い所。こうしたら良くなるのではないのか。
そんな意見、提案を熱く語り合いましょう。



2 :
神楽を週一、月3ペース開催する。場所は清盛神社の前。そこで色々な神楽、清盛グッズを販売する。

3 :
町並みをこの位本気で整備する
http://www.flickr.com/photos/yv/6221988308/
http://www.flickr.com/photos/oncoming/6537617361/
http://www.flickr.com/photos/kwsm/869157389/

4 :
宮島は悪うない。
商売しとる人間が悪いんじゃ。
一見さんとみてぼったくりすぎ。もっとお客を大事にしんさい。

5 :
元は遊郭街だからね。
モラルを期待してもしょうがない

6 :
観光地価格にしてもボリすぎ。
最近じゃ年一回も行かなくなったけど。

7 :
私としては普通の神社になってほしいし、あたりまえのことをしてほしいと思います。
皆さんは、神社の境内に岩に注連縄を巻いている場所を見たことがありませんかね。
それが、磐座と呼ばれるものです。
弥山の頂上に大きな岩がありますよね。資料によればそこが磐座とされています。
そこに多くのゴミが埋まっていたのですから正直がっかりです。

8 :
あそこは外国人、特に最近は中国人が目立つ。この前なんか本殿の賽銭箱にタバコの吸殻投げよったのがおった。注意したら訳わからん事言いながら去って云った。 神主さん曰くよくあるとの事らしい。 糞チャン! 必ず神罰あたるど!

9 :
宮島観光協会と宮島で商売してる人が心を入れ替えないと、廃れていく一方。

10 :
大聖院下品杉

11 :
町役場跡地に道後温泉みたいな入浴施設設置
対岸の地御前神社の整備と周辺のカキ業者の汚水垂れ流し取締り
寄付を募り、厳島図絵に記されている建築物の復元
フェリーターミナルの魅力アップ(2F休憩スペースの有効活用・新規特産品のアピール等)
包ヶ浦〜紅葉谷コースの案内表示の徹底(外人が迷いやすい)
弥山倶楽部さんの情報の活用
宮島口地下道のアニメっぽい絵の入れ替え(宮島の7不思議や四季の映像を流せる画面設置等)
王舎城の解体(撤去が無理ならルーブルのガラスのピラミッド並にオシャレなものに建て替え)
断食修行コース・宮島穴場めぐりコース等連泊コースを設ける

12 :
来年は大河清盛の影響でもっと人多くなるんだろうね。腹黒い商売人が便乗値上げやらせにゃええがね。

13 :
>>11
以前、赤ん坊を抱えて、もみじ谷コースで降りようとしていた親子連れがいたので
、無理ですよ、危ないですよ、お金がかかってもロープウェーで帰りなさいよと
注意をしたことがあります。
小さい子供を連れての下山は危ないので、帰りもロープウェーを使ってくださいと
表示をするべきだと思います。

>>12
以前から思っていましたが、「腹黒い商人」と言う意味が分かりません。
商店街を通るたびに一生懸命にやっているように見えますけどね。

14 :
腹黒いゆうたら腹が黒いゆうことよ。 わからんにゃ広辞苑かなんかで調べてつかえ

15 :
ですからね、どこの部分が、どの行動が、どこの考え方が腹黒いのですか?

弥山の遺跡が汚れていたので、広島県や廿日市市にメールや知り合いが電話で
説明しましたが、その後の対処が悪すぎるとは思いましたが、私は、商店街で不快に
思ったことは、一度もありませんでしたけどね。

16 :
まあそがにとがりなさんなや。まあ人それぞれ思い方の違いだ。 でもわしじゃったらもし弥山の遺跡が汚れとったんならゴミくらい拾うがのう。いちいち電話せんわい。 帰りのフェリ乗場の事務所に伝えたらすみじゃろう? はあやめよや

17 :
>>4 >>6
ぼったくりって書いてるけど何が高いんですか?

18 :
どこの観光地だってお土産物屋さんなんかは皆似たようなもんでしょう?
宮島に限ってなんて思わないし、嫌なら買わなきゃいい。
>>17さんの言うとおり、どのあたりがぼったくりなのかわからない。
観光地価格なんてどこででもある話。
それがぼったくりだの腹黒いだの言われてもねぇ。

19 :
自販機の250ml缶コーヒーが150円なんて事もあったな。
山の上では250mlのアクエリアスが250円なんて値段だった。
当時缶コーヒーが100円の時代。

20 :
山の上ですからね、人力ですからしょうがない部分もあると思います。
たまに宮島に行っている身としては、ぼったくりとは思いませんが、安い食材で食べさせてもらいたいです。
豚汁とか小魚定食とか。

弥山に干満岩ってありますよね。あそこの裏側を見た所、あたり一面、ゴミ
だらけでした。土のう袋で15袋ぐらいでしょうか、不法投棄された酒瓶を
回収しました。広島県庁とか廿日市市に連絡したところ少しは少なくなりましたけどね。
私は干満岩で祈ったことはありませんが、ここで祈っている人もいるということを
宮島の人々は自覚してほしいと思います。
本来、注連縄を巻かねばならぬような場所、磐座などの遺跡もまた観光資源です。
広島県、廿日市市、厳島神社、大聖院などの連携ができていないからこんな
ことになると思います。
わしゃあ知らん、わしゃ知らん、どこそこの管轄だから連絡しときますでは
全然、良くなりません。

観光施策と遺跡の管理は車の両輪のようなものであって、儀式だけ観光施策だけやって
おけばいいと思っているのならばそれは間違いであります。

21 :
>>19
ほんまかね! そら高いわ 富士山じゃないんじゃけえのう。ロプウェイに積んで若い奴にチャチャッと担がしたらしれとらあな。
その儲けた分社殿の補修やら島の整備に回してつかえや〜言うんなら可愛げもあるがどーせ我がのポケットか町内会の飲み代………
あまりいらんことゆうたらまたうーじゃぱーじゃゆうんが湧いてくるけやめとこ

22 :
宮島側桟橋西の広場を削って親水広場にして寂れてる南側商店への観光客誘導
レンタルサイクルのアピール強化(今の場所では分かりにくいので目のつきやすいところへ)

桟橋広場でのあからさまな利権絡みの作業停止(フェンス内の狭い植栽の手入れに市役所職員いれて10人以上とかぼったくりすぎwww)
ゴミ捨て・痰吐き等の風紀を乱す行為には高額な罰金刑(シンガポール並みに)
フェリーターミナルでの時代衣装レンタル&着付けサービス

23 :
ところで高○堂が対岸に移ったのがもみじ饅頭の製造を他にさせず
特許切れたところで材料業者に圧力かけられて造れなくなったからってホント?

24 :
普通の神社の成り立ちを説明すると、山の頂上に磐座がありふもとに神社
が建設されるのが一般的であります。
頂上に仏像が置かれているのは神仏習合のなごりであります。
厳島図絵にも大正時代の写真にも頂上にお堂があるわけですから、信仰の
場所であったということは一目瞭然であります。
3mぐらいの棒に金具をつけゴミをかき出しましたが、
そこに、酒瓶が土のう袋、約20袋以上埋められていたのですから、尋常ならざる人物が
行ったのではないのかと考えるのはごくあたりまえのことであります。
酒瓶の古さから約30年以上前に埋められたと考えていますが、頂上の磐座を否定
することは厳島神社を否定するようなものです。
そのことを宮島の人々はよく考えていただきたいなと思います。

厳島・弥山信仰の根本には何があるのだろうか?私にはわかりませんし理解
したいとも思いません。

25 :
>>24
あんさんそりゃほんまかいね!? 瓶の量うんぬんより凄いじゃない。業者の方かいね? ほじゃなかったら大したもんですな!
清盛公は喜んであらせまするど。きっとええ事ある。
わしなんかせいぜい目についたゴミや吸殻そこらのゴミ箱ポイッくらいだもんなあいやあ立派立派!

ここ見とるあんさんらも見習ってこまい事からやって行こうや! ワシらの宮島みんなで守ろう! 腹黒ボッタ島民なんかあてにならんけね。 あと鹿に注意ね。 家の女房買ったばかりの天婦羅と氷根こそぎいかれたんよ。はああれから外では食べん。

26 :
今読み返しよったんだが>>24あんさんさっきからわしに腹黒じゃあボッタってなんなら!ゆうて噛みついてきた人だのう? ID見たら一緒だったわ。
いやあすまなんだなあ。こらえてつかあさい。
わしゃ宮島が好きでなあ、あそこ参たら必ずええ事があるんじゃ。女房の病気にわしの怪我(重症、今は完治)カーチャンの病気、色々ですわい。じゃけ月に多い時にゃ3、4回はいくでよ、んなけ商店街の奴らにゃあ腹立てとんじゃ。高い、愛想悪い。 まあそれは捉え方の違いじゃけねぇ。

とにかく堪忍してえな。あんさん立派じゃけ参ったわい。

27 :
7rG3n0t.proxy30061.docomo.ne.jpは岡山人だから気をつけろ

犯罪発生率 岡山県10位 広島県24位
http://www.police.pref.gunma.jp/seianbu/01seiki/hanzaihassei/zenkoku.pdf

岡山県
小中高生の「暴力行為」率・・・全国1位
小学生の「不登校」率・・・・・・・・・全国1位
http://ashitari.jugem.jp/?eid=74

28 :
岡山人でも別にいいけどネット上でコテコテの方言に
わざわざ変換して書きこむおっさんは漏れ無く面倒くさい

29 :
別にここで軽く語っているだけですから。それに大阪人や東京人を気を付けろ
と言っているようなものではないのでしょうか。
気をつけるべきは、神の声が聞こえるとか、宮島を私事する人とか
仏教とかを邪心で語りそれを信じる人です。

そういう人の行いをいろいろ旅先で聞いていますからね。

30 :
恋人の聖地付近に愛の南京錠を付けれるフェンスがほしいわ

31 :
泳がせろ・・・・・

32 :
誰を?
どこで?

33 :
はいすくーる仁義の安芸情二じゃあるまいし…

34 :
>>30
霊火堂にでしょうか。お寺ですからね。
ローフウェーの獅子岩あたりならばいいかもしれませんね。

35 :
私があれをやった、これをやったと言うのは不本意ではありますが、しょうがないな
と思っています。
10数年前に弥山の御山神社において酒瓶が土のう袋で約5袋ありました。
最近は、わりとやっておられるようですが、前回行ったとき酒瓶とかペットボトル
が置いてあったので処分しました。
お供物の酒は岩に撒いてもらって酒瓶などはゴミになるから持って帰ってくださいね
と看板などで表示するべきだと思います。
奥ノ院も10数年前に酒瓶が埋めてあったので知らせていましたが、今回
久しぶりに行ってみるとまだ埋まっていたので、かき出し回収しました。
慣れとは恐ろしいもので、それが当たり前の風景になっています。
神社は御山神社、寺院は三鬼堂までが管轄だそうで8合目から上は
国立公園内で国の管轄になるそうです。
ですから、頂上の磐座の表面は広島県が清掃できますが、かき出すことは
できないそうです。
酒瓶が埋まっていてもです。
初期の段階で一文銭などの古銭が出てきたので、勾玉などが出たらシャレにならないので、
発掘の専門家に立ち会ってもらって、広島県でやってもらえませんかと頼み写真も送りました。
やりたくないようでしたので、しょうがないから酒瓶をかき出しましたが、
約20袋近くあった酒瓶を処分してくれたことは感謝しています。
ですが、小さいガラスの入った土、約20袋以上をそのまま磐座に入れるとは思いませんでした。
パッと見て、ああ、ないないと土を入れたのでしょうが、ライトで照らして
寝転んで棒を動かして確認したわけではないでしょう。
だから、奈良県あたりの発掘の先生や神社の関係者に相談しなさいと
説明したじゃないですか。
君らの立場とか面子を守るよりも宮島の霊場や神域を復興させ魂を入れることが、君らの仕事でしょう。

そのようなことを宮島弥山を守る会の掲示板に書き込んでいましたが、いきなり閉鎖とは、
びっくりしました。

36 :
奈良県の大神神社の三輪山において献木・厄年記念植樹が行われて
いるとホームページに書かれています。
バランスを考えて植樹しているみたいで、薬の木も植樹していると書かれて
います。
宮島の人達に言いたいのですが、良い所は真似て、悪い所は反面教師
にしなくちゃ駄目ですよ。

それと、和歌山県の根来寺周辺だったと思いますが、発掘作業をしている人の話を聞きましたが、話によると少し土を掘ったら遺跡がすぐに出て
簡単に家が建てられないそうです。
ある場所では、墓が束になって出てきたりしたそうで、織田信長が
侵攻したときに、その周辺の人が墓を守るために隠したのではないのか?とか
話してくれました。(昔の茶碗なども掘ったら出るそうです。)

そういった話を旅先で聞いている身としては、宮島の遺跡の管理は
どうなっているのだろうと思っています。
過去どうなっていたのだろう。こうなっていたに違いない。こう考えられるとか宮島関連の本に
書かれていますが、現場を知らぬ人が書いているのではないのかとかんぐって
います。

37 :
廿日市市の山奥の食材を組み合わせた料理を作ってみてはいががでしょうか。
箱根で食べたサクラエビのソバも面白いと思いました。
要するに組み合わせじゃないのかな。

それでは、良いお年を。

38 :
競艇潰して跡地に対岸周辺のカキ業者と漁協固めるべきだと思うんだよね
地御前から宮島口にかけての景観が台無しだし
広電乗ってくる時に車窓から宮島が眺めれる時間が長ければ宮島に来たーとなると思う

39 :
競艇つぶしてカキ漁協整備したらもっと宮島は廃れます。 観光客だけで潤っていると思わないで下さい。

40 :
でも競艇って還元金?しばらく払ってないしメリット無いと思うんだよね
カキ業者は宮島口再開発でも海岸部分の占有が検討項目にもなってるくらいだしね
宮島が廃れるって意味が分からないけど地場の人間の仕事が減ってしまうって事?

41 :
競艇潰しても宮島とは関係ないんじゃない?
【宮島口】には多少お金も落ちるだろうが、【宮島】には関係無さそうだけど。

ナタリーがあった頃はなぁ…
あ、でもナタリー行くときは外で金を使うことは少なかったか。チチヤスもしかり。

42 :
最大の問題は対岸の海の見える杜美術館だね。
県や、市、美術館に苦情を入れよう。
ttp://umam.jp/contact/index.php

43 :
せめてガラス張りのおしゃれなものだったらなー
センス悪すぎwww

44 :
金・金・金… そんなにお金使うの嫌だったら宮島行きなさんな。

観光しかり遊びにお金を使うのは当たり前でしょう?お金を気にしながら遊ぶ程つまらんもんはない。

嫌なら行くな! 来るな!ですわ。

45 :
「金・金・金・・・」ってそないにお金が欲しいおすかーwwww
銭ゲバどすなーwww

46 :
>>44
プッw

47 :
お正月明けに宮島の山頂に行く予定です〜
あそこの山頂のレストハウスのうどんは日本の美味いうどんベスト5に入る美味さですよね
今から楽しみ

48 :
プッ とな?
金金金金 貧乏

49 :
>>45
あんたきいつけよろしおます

50 :
ノンノンノンwwwそこは「きいつけやー」どすえーwwww

51 :
>>50
アホか? Rや

52 :
また岡山人か

53 :
また岡山人か?
お前相当岡山人が嫌いなんじゃのう。
なんかあったんか?

54 :
九州の高速道路のトイレの表示に「忘れ物がありませんか?」
「このボタンを押せば水が流れます。」と日本語と外国語の
表示がなされていました。
小さいことではありますが、水を流すのに、押すのとヒネルのと手をかざすのとがあります。
なるほどねと思いました。

55 :
他県の話ですが、昔の悪い風習で悪いことが起こるとあいつのせいだと
まったく関係のない人を憎み・恨み・呪っていたそうです。
あいつは幸せそうだ、お金持ちだ、頭がいい、畑が豊作だ、羨ましい。
あいつに勝つには、そうだ蔑んで優越感に浸ろう。

この情けない風習が昔、他県であったそうです。
「悪いことをすればご利益があるぞ。」と言われたら普通は断ります。
ですが、「悪いこと」の判断がつかないものはご利益という甘い言葉で
行う人もいるということであります。
これは正しい行いか、邪教であるかということは自分で判断せねばなりません。

私は磐座に割れた酒瓶を埋めるという行為は、仏像や墓の下に割れたガラスを
置くようなものだと思います。
そんなことを普通しますか?やらないでしょう。
テレビでやっていましたが、海水を神棚に置いていましたが、本質的
なことを直さねば、その行為もあまり意味をなさないと思います。

56 :
>>55
お前の思考そのものが邪教だわ。もう宮島信仰やめなされ。 迷惑だ

57 :
ふ〜ん。どの部分が?

58 :
自分で自分を気づいてないとこだ。

一番危ない。カルトの思想とよく似とる

59 :
私は過去、他県においてこんな風習があると説明をしたまでのことであって、
むしろそういった風習を毛嫌いしていて、私自身は毒されていません。
弥山の遺跡にゴミが埋められ、散乱していたわけですから、これをおかしいと
思わないほうが、おかしいと思いませんか?

別に私は厳島信仰をしているわけではありませんが、これはおかしいと
感じたから動いたまでのことです。

ならば問いますが、あなたの宮島信仰とはいかなるものでありましょうか。

60 :
なんていうか・・こんなことを考えるようなことかね。
分からなかったら分からないでいいですよ。
実際、私も厳島信仰とはなんぞやと問われれば分かりませんから。

61 :
スターウオーズシリーズの映画を観ていると、なかなかこの話は深く
いろいろと考えらせられます。
善良なジェダイが罠にかけられ、愛を守るために闇に堕ち愛を失う話で
あります。
聖なる者のような立場のものが、闇に堕ちたら愛を守れるぞという言葉に騙され、愛を失ったあげくに
闇の住人にならざるえないのですから、ダースベーダ―あんたなにやってんの
と言いたくもなります。
道から外れた行いをしたらいいことにはならないなと思いました。

そこで、私は提案したい広島県の祭りに合わせて同時にSF
映画・コスプレ祭りを開催していただきたいです。

62 :
スターウォーズww
こいつ相当イッとる

63 :
君ね、人の悪口ばっかり言ってないで提案したらどうなんだい。
君って、なんにもしないくせして文句だけ言うタイプでしょう。
商店街の人を腹黒いとか言う人に言われたくないけどね。

それと、君のいう宮島信仰とはなんなんだ?答えられないのに、
悪口だけ言うもんじゃないですよ。

64 :
怒っとるw

65 :
真夜中になにwwしてんだか。
君をシスの暗黒卿と呼ぶのもなんだから、今日から君のあだ名は
丑三つ時の悪口君でいいだろう。

悪口君、提案を出しなさいって。
ちなみに、トライアスロンも宮島の和菓子と廿日市市の洋菓子の組み合わせ
も観光懇話会の提案だと聞いています。

66 :
町並み整備の参考にしよう
http://www.youtube.com/watch?v=noZ7l9BOYvs
http://www.youtube.com/watch?v=SkHewWcglS8
http://www.youtube.com/watch?v=CrIwb04m5ZE
http://www.youtube.com/watch?v=Ky7Paz4OWD0

67 :
昔、場所は忘れましたが、3〜4箇所の店で飴を外で蒸して作っていました。
冬の寒い日でしたので、水蒸気が出て温かそうで美味しそうに見えました。
町並みの整備+演出があればさらに面白いと思います。

68 :
また怒っとるww アホや

69 :
アホや! 怒っとるww
お前キチガイバレたど はい終わり〜〜〜〜

70 :
>>65 みたいなキチガイがおるけん みな来る時は気をつけて。 なんやかんや説教されるで。
他県の皆様気軽にきんさい。 今時期牡蠣安いし美味しいよ。
おい!>>65 教えたらあや。いちいち宗教語んな! 弥山のゴミ片付けてええ気になっとんか? 自慢か?
はっきりゆうたる。
お前の行為そのもの無駄であると。 意味ないで。

71 :
おいスレ主!
わしゃとことんやるど!

なんせわしゃ平家の血筋じゃけんね。

お前みとうな中途半端な知識人に偉大なご先祖様の聖地語られとうないわい!

はあやめい! 罰くらうど

72 :
>>65お前、はあ島くんなや。

73 :
怒っとるw

74 :
なんや?ぉ得意のカバチで論破せんのか? おもろないのう

まあ頑張って弥山のゴミヒライニいけ! 捨てといたるけんね。

75 :
>>74
>>71

プッw
ブーメラン?

76 :
>>74
心の奥底で平家の血筋だと誇りに思うのはいい。
ですが、それを口に出すとは恥だと思わなければならないと思います。
先祖がどうとかではなく、今の君がどうであるかでありましょう。

まさか普段から人前で「自分は平家の血筋」だと自慢しているのでは
ないのでしょうね。

それと私は今の所、宗教語なんて使っていませんし、行きたいときに
行くし気が向かなければ、行きません。

それとさ、ずっとネットをしているわけでもないし、真夜中に悪口
を言われても見ていませんし知りません。

それとね、ゴミを投げ捨てる人にはバチが当たるかもしれませんが、
清掃作業をしている人にはバチはあたりません。
別に私は自慢しているわけでもありません。

でも、君あたりなら自慢するかもしれませんね。

77 :
そうそう

78 :
正月などのめでたい日に神社の入口か出口にパイプを組み立て布でおおい
小屋を作り神楽を舞ってみてはいかがでしょうか。
大がかりな神楽ではなく杜の鎮守の祭りのような雰囲気の神楽がいいなと
思います。

例えば夏ならば、かがり火を焚き近所の人が座布団を持ってきて、団扇
でパタパタと扇ぎながらたまに花火が上がり、その中で神楽を見ながら
子供たちが走る姿を横目で見ながらビールを飲む雰囲気があったらいいのにな。

世界遺産=高級・派手というイメージですが、できれば一歩下がって
宮島に鎮守の森の文化が宿ればさらに良くなると思います。

79 :
神楽の舞台ならわざわざ作らなくても既にあるし、正月には舞いもあるはずだけど?

80 :
>>78
俺も神楽に注目している

広島の観光ポテンシャルを高めるために神楽フェスティバルとか
広島市でやったらどうだろう。

日帰りだった観光客が一泊や二泊になるかも

81 :
>>75
プッ ブーメラン

82 :
確か元安川の遊覧船が宮島まで就航してるんだっけ?
今もやってるのかな。
こういうの、もっと宣伝すればいいのに。
ttp://www.aqua-net-h.co.jp/modules/sekaiisan_course/index.php?content_id=1

83 :
一般人(子供も含む)が行っている素朴な神楽です。イメージ的にはこんな感じ
でしょうか。
宇佐神宮では毎年、正月に行っているはずです。
ワクワク感ともうしましょうか、タダで見れて少し得した気分になります。

http://www.youtube.com/watch?v=4Ky-h7V6GfI

広島市で行うなら島根県の熊野大社の庭火祭を参考にされたら
面白いかもしれません。

ttp://www.niwabi.jp/list.html

84 :
>>82
船長さんが運転をしながらマイクで、あそこではなにそれがあったとか、
芸能人の人が来てこんなことがあったとか、ネタにして笑い話にして話すとか、
外国人の人が乗っていたなら外国の歌を歌うとか、
ただの移動手段ではなくエンターテインメント性を持たせればいいんじゃないかと
思います。

85 :
>>81
あれだけでは君は理解できなかったの?w

86 :
神宿る島 沖ノ島  1/2 と 2/2

http://www.youtube.com/watch?v=c0-fL2-nayI

http://www.youtube.com/watch?v=ibKFED5QKBM

遺跡について真面目に説明をしているホームページを見つけました。
ttp://inoues.net/ruins/okinosima.html


広島県の関係者の方々、真面目に考えてもらわないといかんですよ。
他県ではこれが普通であります。
宗像神社の神宝館に展示されている奉献品は磐座から出土されたものと
され、この動画は神宝館で観た記憶があります。

弥山の磐座から多数の酒瓶が出てきましたが、これがいかに異常なことか
お分りでありましょう。
きちんと遺跡の調査をし ゴミをかき出し、神事をし、きちんと管理・お祀り
して初めて厳島神社としての価値があると思います。

87 :
弥山は大聖院の縄張りですからね。
あの連中に説教したほうがいいんじゃないでしょうか。

88 :
厳島神社は御山神社まで、大聖院は三鬼堂まで、広島県庁は8合目から
上は国の管轄だからできませんと言っております。
困ったもんです。
磐座・祭祀遺跡にゴミが埋められていても手を出せぬとは変なルールがあったものです。
その言い訳が、他の神職や僧侶や遺跡に関わった人達に通用するかというと
おそらく、通用しないでしょうね。

89 :
自分の担当じゃなければ担当に連絡して実行させるのが社会人ってものなんだけど
公務員は頭湧いてるな

90 :
その場所はうちの管轄ではなく国の管轄ですが、どこの管轄か知りませんし連絡先も知りません。
あなたが自分で調べて連絡してくれってことか。
大体どこの公務員もそんな感じだろうな。

91 :
知り合いが神社にも寺院にも説明をしに行ってくれましたが、どうもダメみたいです。
神職や僧侶の立場ならば飛んでってやるのが普通だと思っていますがよく分かりません。
第二次世界大戦の時に頂上にやぐらを立てたそうですから、それで
文化性が途切れてしまったのではないのかと考えています。

92 :
香川県はうどん県。
ttp://www.my-kagawa.jp/udon-ken/top.html
ならば単純に広島県はお好み県かな。
この際だから香川県よりも悪のりPRしてみてはいかがでしょうか。
SW+ジャリん子チエ風のPR映画

ダークサイドに堕ちなかったアナキンがお好みやき屋になったストーリ。
アナキン・・新日の中西学
パドメ・・・広島出身の戸田菜穂
を手伝っている子供のルークとレイア
バイトのC-3PO.R2-D2
ってところでしょうか。

普通のPR映画なんて誰も見ないし、これに英語版も作れば世界中に配信
することができます。
ソースとか車とかをコラボすれば、宣伝費を抑えることもできるし
企業のPRにもなります。
ジャン・レノがトヨタのCMでドラえもんをするぐらいですからおかしくはないと
思います。

93 :
20世紀フォックス、ルーカス・フィルム、インダストリアル・ライト&マジックが許すかどうか…

ところで、なんでスターウォーズにばかりこだわるの?
それと「お好み焼き」であって「お好み」ではないし、「お好み県」では意味が変わるしそもそも宮島に限った話じゃなくなるのでは?

94 :
パナソニック・SANKYO・日清・ドコモがCMに使っています。
こだわるというか、面白いからです。
ダークサイドに堕ちなかったアナキンが広島でお好み焼きを焼いていたなんて
ことになっていたら、かなり笑えるし、その光景を見たいような気がいたします。
店にポスターを張っておけば、ナニコレパチモンデスカと笑いが取れるでは
ありませんか。
それと、国語の授業ではないのですから、広島全域を考えた場合、おこのみ県
でいいんじゃないかと思います。

PR動画なんてなんとなく見ることはあっても動画にグっと入り込まないでしょう?

さて、3〜4日パソコンから離れます。

95 :
結局、他人の地域の観光云々ではなく、ネタにして馬鹿にするためだけのスレか。

96 :
平松茶屋をヨロシクw
  あっこの、シャチョ(熊谷一水さん)はワシの親戚で、あんなは熊谷次郎直実(くまがいじろうなおざねちゃん)の子孫じゃけえのぉwww

97 :
というか、平松茶屋ってしっちょる?

98 :
県民さん見っけ!

平松茶屋は行ったことありますよ!五重塔が近くにある展望が最高のとこじゃないですか?
違ってたらすいません!!
www

宮島は見所満載だから次は泊まりで行こうかな。ww
イナセな扇子やマイ箸はお土産に最適ですね!
しゃもじは買わないけど!ww

99 :
>>98 おぉ、行ったことあるかw
     あんたぁ、いろんなとこ行くんじゃのwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▼津山市Part68▼(1000)(254)
▲∴▲邑智郡のスレ▲∴▲(35)
■横川界隈 7■(811)
★安来市 Part4★(206)
【山口】山陽小野田市厚狭出合地区を語ろう(34)
【広島県】スレッド立てるまでもない質問はココ4【総合】(647)
岡山の道路・交通取締まり情報10(376)
岡山市麺類スレ1 ラーメン屋以外(52)
多摩地区でRの豊富なレンタル店は?PARTA(173)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part13▼(1000)
東大宮のスナックについて語ろう!(268)
茨木市の話でも・・・Part 147(1000)
西原が生んだ怪腕「ベイスターズ・阿斗里投手」熱烈応援スレッド(74)
北陸甲信越の危険地帯は?(188)
【 OKA 】沖縄・那覇空港だよ!全員集合 【 ROAH 】 ラウンジ2(1000)
【ウニクス】埼玉県川越市南古谷 part6【伊佐沼】(298)
○▼△ 郡山市スレッド Part95△▼○(1000)
【小江戸川越百万灯夏祭り】埼玉県川越市#166【花火大会は8月10日】(40)
@@@台風情報スレッド 47号@@@@(1000)
テレビ愛知 愛の貧乏脱出大作戦にでた店(東海編)(263)
【玄海川内】九州エネルギー事情【計画停電?】(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【144】□■(1001)
【潔いほど】 松戸市六高台 その6【住宅地】(300)
【八日市場も】千葉県匝瑳市part21【野栄も】(300)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part79(1000)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その32)(1001)
【管理人!】 神奈川板護美箱 4箱目 【何でも蟻!】(1000)
★通じなかった東北弁☆Part6★(294)
【夢ひらく】札幌市豊平区PART27【花ひらく】(596)
未解決事件スレッド@東海板(345)
厚木スレッド Part245(1000)
文京区千駄木 その17(867)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 118【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
*杉並区リンク集 part3(147)
佐賀県佐賀市について語ろう【その26】(416)
【東北】仙台市宮城野区についてかたってけろ part.9(1003)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part12(402)
○なぜ富山のカップ麺はW表記の薄味なのか?その2(200)
宮城県内で県外出身者の方います??(221)
【御前崎】御前崎市スレ 2【浜岡】(913)
◆長崎の路面電車について語ろうぜ!3(139)
富山県の滑川市ってどうなっとんがけ? Part6(459)
東北でバスを利用している人いますか? Part 2(72)
東海地方の潮干刈り事情。。。(78)
さらに見る