1read 100read
2013年07月多摩297: ■八王子市谷野町・滝山・丹木・加住■(113) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★多摩の育児を語ろう★(66)
@@@久米川Part59@@@(564)
八王子高倉町Part1(272)
多摩のおいしいすし屋(31)
【木造校舎】昔の東村山について語るべ【三丁目の夕日】(69)
【пz多摩で携帯安く買える所パート2【пz(38)
調布市深大寺 その25(287)
多摩地区の温泉・銭湯・健康ランド Part16(112)

■八王子市谷野町・滝山・丹木・加住■
1 :2010/02/03 〜 最終レス :2013/06/11
何もない?



2 :
コンビニもない

3 :
蔵ずしとか、ロイホがあるとこは、谷野じゃないの?

4 :
いつもすばらしい情報を感謝いたします。
応援いたします。
現在、学会組織では中堅地元幹部の脱出が特に青年幹部の脱会が増えています。

リタイヤした高齢幹部が兼任してカムバックしたり、
地域青年リーダーが不在だったり、青年の特殊グループ、
創価班、牙城会の人で不足にOBを再利用して
対応しています。

拠点の一般家庭が突如脱会して、
地域の拠点が無くなったりしています。

いまだにだまされてボランティアで
聖教新聞を配布しているまじめな婦人部が気の毒です。
交代要員がいないそうです。

壮年にいたってはヤング壮年とか言っておだてています。
学生アパートで無差別アパートローラーを実行しています。
まるで学生運動のようです。

選挙のときは食べきれないほど食べ物で買収されました。
おいしかった。(他の党に入れましたけど)

ちょっとした知事選くらいでは、政権に影響ありません。
国民は見抜いています。
もっと利口です。

5 :
何にもない

6 :
>>4
学会員か?

7 :
小林○穂  は後輩いじめがひどい

8 :
最近、仕事で兵庫から加住に引っ越して来たんだが、地元より田舎でびっくりした
本当に東京かよ

9 :
バカでかいイオンが道の駅前にできるから、数年間は辛抱。

10 :
いまは確かにたいしたものはないけど、新滝山街道が来年開通すると聞いたから、その後この辺りは大変貌すると思う。八王子市内の中でも一番未来のつまってるエリア。

11 :
田舎

12 :
仕事柄、4〜5年で異動だから、この在勤は諦めるしかないかな

別に車回せば市街地まですぐだし、いいかなと思って来た

13 :
同じ八王子市民でも
この辺の地名を聞くとほとんどが学会員っていうイメージがあるけど
(少なくとも自分だけじゃなく自分の周りの人もそう思ってる)
実際はどうなんだろう?(会員以外の人、気を悪くしたらゴメンネ)
イオンが出来たら他の地域からいろんな人が来るわけで
その人達の八王子のイメージが3色旗になったらガッカリ…

14 :
>>13
オツムの痛い奴ほど、イメージだけで判断しようとするんだよなぁ。

15 :
>>12
せっかく賑やかな地域になりそうなのに、4〜5年で異動なら
大規模開発の時期とすれ違いになりそうだね。

業務代行者に鹿島/八王子インター北区画整理20100520建設通信

 東京都八王子市にある中央自動車道(中央道)八王子インターチェンジ(IC)北側にイオンを核とした複合拠点エリアを形成する八王子インター北土地区画整理事業で、組合設立準備会が業務代行者に鹿島を選定したことが分かった。現在、区画整理の実施に向け、測量調査と事業計画の作成作業を進めている。具体的なスケジュールは未定だが、順調に進めば2015年にも大型専門店やショッピングモールなどで構成する複合施設がオープンする見通し。

 計画地は、中央道八王子IC北側にあり敷地東側が国道16号、北側が都道169号(新滝山街道)に接する約15haの敷地。町会長や地権者らで構成する「八王子インター北地区周辺まちづくり合同会社」が東京都から敷地の大部分を取得し、周辺の地権者らと「八王子インター北土地区画整理組合設立準備会」を設立。区画整理事業で都市基盤を整備した上で、事業協力者のイオンリテールと共同開発する。

 同準備会が昨年12月に八王子市に提出した施設計画提案書によると、西側の約10haを複合施設などを建設する複合拠点エリア、東側約5haを宅地や公園・緑地の整備ゾーンに設定。このうち、複合拠点エリアを「広域集客機能」「生活利便機能」「産業拠点機能」「コミュニティ機能」の4ゾーンに分け、整備イメージを例示している。

 「広域集客機能ゾーン」は、広域型、行楽型、目的性の高いサービス・商業施設を導入する地区として、超大型専門店や広域集客型専門店などを想定。「生活利便機能ゾーン」には、サービス・商業施設の集積に向け、カルチャースクールや屋内型複合エンターテインメント施設などを導入する。「産業拠点機能ゾーン」は都市市場型産業を中心に企業向けの施設を導入する地区とし、産学公連携共同利用施設や展示工場などを例示した。「コミュニティ機能ゾーン」はコミュニティープロムナードや広場などの整備を提案している。

16 :
>10よ
それ程でも無えべさぁ〜
山ん中のバイパス風で仕上がっちまうんで無えの?

17 :
景気の向上次第だろ。

にしても、創大の専用車線がなんか気になる。

18 :
>>17
創大の専用車線て何?

19 :
景気次第だろと言われたら、そりゃ当たり前です。としか言い様がないな。

20 :
>>18
創価大学の新しくできた門とその前に通ってる新滝山街道の一部の道のことだろ

21 :
>>8なんだけど、 地デジが全部映らないのは俺だけ?
フジテレビとテレビ神奈川しか映らない

テレビが壊れてるのかな

22 :
>>21
アンテナの方向がズレている可能性があると思います。
電気屋さんに相談されてみてはいかがでしょうか?

23 :
>>20
ありゃ、たんに並行して走っているのじゃなく、やっぱ「新滝山街道の一部」なにょかね?

24 :
>>23
あれも新滝山街道の一部
開通式には創価大学の吹奏楽団も来てた

25 :
じゃ、延伸部沿いにある俺んちにも専用道路を作ってもらうかな。
やっぱ、ブラスバンドは用意しといたほーがええんかなぁ・・・。

26 :
>>13
市内の学校、特に小中学校のPTAは、ほとんど創価学会員ですよ。
私も二児の父ですが、子供が通ってる小学校のPTA役員は、全員学会員でした。

これが何を意味するか…。

27 :
そんなに創価学会が多ければ八王子市議員は全員公明党になるでしょう。
でも、そんなことはない。

常識的に考えようよ。

28 :
地上アナログが映らず地デジのみの我が家…


天候次第で停止する画像をなんとかしたいね

29 :
道の駅でオバチャン同士が取っ組み合いの喧嘩してたw
パトカーが二台も来てたけど何が原因だったのかなぁ

30 :
いまやってるNHKのドラマ、
八王子市瀧山町ってことになってる。

31 :
このところ、創価大学周辺、ものすごい道路混雑なのだけど何かあった?

32 :
滝山城跡なかなかいい雰囲気だなあ

33 :
本年より統合化された加住小中学校において、昨日行われた運動会での恒例のPTA綱引き競技で、
紅白の両者譲らぬ力の緊張に耐え切れず、綱が真ん中で真っ二つに切れてしまうという珍事件。

競技は通例、2回の勝ちとなった側を勝者とするのだが、最初紅組が勝ち、ところが一回戦での
人数の不均衡に気づいた審判員によって両者の人数をさらに加えるなど調整、2戦では引き分け。
力の均衡を相譲らぬまま3戦目で綱が切れてしまい、勝負は結局続行不可能となった。

同校では体育館の耐震強化工事がちょうど行われてもおり、来年度の競技に使用する綱の購入に
ついて、関係者は頭を悩ませている。

34 :
そんなになるまで使い込んだのか、市の予算で買ってやればいいのに。
ところで加住って小中一貫校になっていたんですね。

35 :
参加した人の証言 

A) それ程、使い込んだという風ではなかったけどなあ・・・。
B) 去年やったときには、何かギシギシいうとったし、来年は切れるかもなあという声も。
C) まあ、ほぼ全員思いっきり尻餅をついたんだが、ケガ人も出なくて良かった。
D) 何んの娯楽もねえ加住じゃ年一度の楽しみじゃが、来年はどうすっかねえ・・・。

36 :
>>34
加住は市内でもかなり古い学校だが、過疎化も激しいけんねえ。
もっとも、一貫化のもう一校はみなみ野っちゅう一番新しい学校なんだけどね。

使わなくなった旧中学校校舎もそれほど老朽化してるって印象じゃないし、
使い途について、市の計画ではどうなってるんだろう?

37 :
しかし、例の綱引き、誰かYoutubeにうpせんかなあ・・・。
そこそこ全国区になると思う。

38 :
旧中学校って使わなくなっていたのですか、気がつかなかったなあ。

ところで、何年か前に綱引きが切れる所をテレビで見たけど、
結構でかい音がしていましたね。
しかもそれを結んでまた綱引きをやって、
また切れてしまったというオチまでついていました。

新品で買ったらいくらぐらいするのかなあ。

39 :
昼間から滝山の道の駅で、珍走大集会っていうのは・・・。
APECと創価大学の警備で、警察の人手が無いから、ヤラれ放題だな。

40 :
久しぶりに滝山街道を通ったら
太鼓屋の看板見かけた
戦国時代から住んでる人がやってるの?

41 :
>>15
これ中止になったって聞いたけどガセかな?

42 :
ガセでしょう。
共産党は反対してるが。

43 :
>>8
太鼓屋の説明したれよ
兵庫が本家本元やろ!
福岡?広島?

44 :
加住小調べた分かったよ
そうゆうことか
ゴメン

45 :
なんだ?

46 :
>>10
来年開通? 戸吹のほうまで全線?
まだ数年(3〜5年くらい?)かかるって聞いたような気がするけどなぁ?

47 :
今日の大雨で丹木のほうで車が通れなくなった道があったって聞いたけどどのへん?
今はもう平気なんかな?

48 :
新滝山街道の上にモノレール通るのいつよ。
50年位先?

49 :
ここってsageは意味ないらしいじゃん? それをさらにミスるのって……w

50 :
>>10>>46
2012年度内開通。
ついでに国道(R411)に昇格かも?
地域高規格道路だから全線60Km/h。
でも、50Km/hで走っている人いるんだよね。

51 :
所・たけしの八王子ベースとどっちが先かいな?

52 :
滝山街道でステレスのネズミ捕りやっている。
金剛堂の前あたり。

53 :
ステルスのこと?

今は移動オービスでステルスなのってあるの? それってやだな(^_^;

54 :
滝山城跡って 本当に心霊スポット?

55 :
>>54
そうだよ
滝山団地の奴は毎晩遭遇してるよ

56 :
滝山団地ってどの辺のことを指すの?

58 :
あぼーん推奨

59 :
15,6年前くらいだったと思うけど、加住町にあった(?)暴力団事務所が銃撃された事件ってあったよね。
こんな田舎町に暴の事務所なんてあったのが驚きだった。
その件の事務所ってどこにあったのですか?そして今でもあるのですか?

誰か知っている人、教えてください。

61 :
新滝山街道の全通はいつなの?

62 :
2011年度中だから、ギリギリ来年3月か?

63 :
>>13
むかぁし八王子が草加市に改名されそうになったとき、
週刊誌が草加の人が集団移住しているって騒いでいたのを思い出した。
でもそれは左入町だったと思うな。
公明党の圧力でいいから、京王線を草加前まで引いて欲しいな。
そしたら途中駅の人は大喜びだ。

64 :
>>63
京八から丹木までどこを通るんだか・・・・
地下かァ?ねーだろ。

ひよどり山トンネル通っただけでも十分だろ。
駅前から歩いて帰るのにかなり楽になったし。

65 :
>>63
層化だけでなく、立証も店利も基督も
西日本では被差別Rで布教し信者獲得しとると
そらが大量移住って
だから人権板に
八王子は○○と△△の巣窟とスレ建てられ

※記号には差別用語が入る

66 :
馬場谷戸のセブンイレブンが無くなってた。
ATMとしてしか使ってなかったけどショック。

67 :
>>63
どうせなら草加じゃなくて層化に変換してくれ
埼玉の話かと思うじゃないか

68 :
>>63
京王の延伸は色んな理由があってオジャンになったんだよな。おそらく今後も延伸は無いと思われ…

69 :
色んな理由って、今の京八とJR八王子の間の商店街が反対した以外に
どんなのがあるのさ?

70 :
一番の理由は八王子の地下構造。

71 :
お前らよ
電車のことより
路線バスの本数増やしてもらえば
電車乗り場に辿りつけないぞ
電車のことはバスのことが解決してからでいいじゃん

72 :
日本語が変ですよ?

73 :
>>72
ありがとう
路線バスの話に変えろ
八王子駅まで20Kmあるんだから
もうここはあきる野市
秋川駅の方が近いし

74 :
微妙な立地の滝山町はバスの本数を増やしても渋滞で意味がなくなる場合が多いな…

75 :
新滝山ってまだ全通してないのか。
あれ開通したら駅から内の学校までの所要時間が半分以下になるのに。

76 :
>>75
純心が、潰れちゃうよ!
只でさえ今年は入学希望者が少なくて中学校の定員の半分くらいしか集まらなかったらしいから。大学も少人数教育だし。

77 :
>>75
新滝山街道竣工は平成24年度中だってどこかに出てたけど。

78 :
>>77

これか?w
>>50

79 :
>>75
バス路線は、変わるのかな?

80 :
道の駅滝山タイム

81 :
>>80
それは、何?

82 :
>>79
そりゃ滝山より新滝山のほうがメインになるんじゃないかな?

83 :
>>76
純心の子をナンパしたい。

84 :
春休みだからバスは、空いてますか?

85 :
ベレー帽がない純心は終わったも同然。

86 :
>>85
ないの?それは、残念。

87 :
先週日曜の火事騒動はどこだったか知ってる人いませんか?サイレンと警報がけたたましかったんですが。

88 :
学会関係以外の人口は、どの位いるんだ?

89 :
凄い降りになってきた。

90 :
家事どうなった?

91 :
放送が無いから高速かもね

92 :
そば屋の奥の方の建物から出火だとさ。
滝山海道の通行止めは終わったかい

93 :
訂正!戸吹の交差点からインターへ100メートル位の奥に入ったところだった

94 :
わかる方がいたら教えてください。
滝山にある養鶏所のたまごが美味しいと聞いたのですが
養鶏所で直接販売または自動販売機で購入できる所ありますか?
農協などに卸しているらしいのですが売り切れも多いみたいなので
直接購入できるのであれば購入したいのです。

95 :
>>94
五日市では無い?

96 :
>>94
八王子市滝山で美味しい鶏卵と言うと、数馬養鶏農場の事かな?
高級洋菓子の材料に使われる事が多いから、どうしても欲しかったら、直接交渉してみては?
ちなみに>>95が言っているのは、おそらく留原の山下養鶏場の事かと思われます。
ここは自販機あるけど、早く行かないと売り切れてる事が多いよ。

97 :
>>95さん
返信ありがとうございます。五日市の自販機は八王子から今熊峠を抜けた先の方ですよね。
そこは時々購入させて頂いているんです。
>>96さん
そうです。その養鶏所です。ということは自販機などはないのですね。
美味しい卵は生卵で食べると味がわかるのでぜひ食べてみたいのです。
より新鮮な物をと思いましたが早起きして道の駅か農協での購入を
したいと思います。ありがとうございました。

98 :
サイレンがすごい

99 :
創価大学と
創価女子短期大学の
大学祭が開催して居たのに
書き込みが無いのは何故?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【道の駅】ありがとう、八王子左入町2【無料トンネル】(118)
▲▲▲檜原村でマターリ Part8▲▲▲(343)
【完全】多摩地区完全禁煙飲食店情報 その1【禁煙】(36)
小金井公園に行こう!part7(149)
多摩に人口100万都市をつくろう!(134)
八王子★☆ 南大沢 PART57 ☆★南部(33)
★狛江近辺のB級グルメ★(79)
☆★清瀬のみんなアリガトオ125☆☆(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part135▲▽(1000)
待望の新作★一行小説★北海道の小説スレ15(267)
★美味いにぎり寿司屋教えて!六貫目★(1000)
名古屋のレコード屋さん(141)
★☆★おい!松田町民大集合スレPart26★☆★(223)
西原が生んだ怪腕「ベイスターズ・阿斗里投手」熱烈応援スレッド(74)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ253話★(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -187♪☆※★○(523)
甲子園口駅利用者集まれ! Part8(506)
立ち食いそば!スマル亭!(98)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その105)※※※※(1002)
【水落し】水道凍結 パイプ4本目【忘れないで】(98)
◆下松市総合スレPart11◆(247)
北陸でオススメ銭湯・スパ・健康ランド等パート2(195)
◆下松市総合スレPart11◆(247)
東住吉区スレッド PART83(1000)
長野県諏訪広域スレ・152【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
節水しよう!2011(247)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その140(1000)
《YokotaAB》横田ベースに入ってみたいPart18《374th》(119)
◆◆ 千葉都市モノレール 3 ◆◆(84)
【誰か】宮崎県西諸県郡のスレッド【いる?】(309)
長野県長野市スレッドPart54(1001)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No86■ ■ ■(300)
東大阪市 Part66(1000)
頑張れ浜中町! Part4 ♪ルパンと次元の故郷♪(97)
地デジどうなる?上郡町 part.11(1000)
滋賀の湖北をマターリ語るスレPart24(566)
新宿区 広域情報交換スレッド2(174)
))))東久留米@前沢・南町(((( Part6(385)
★札幌市東区スレ【その43丁目】(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ281話★(1001)
兵庫県高砂市スレッド10(227)
長野県長野市スレッドPart51(1001)
【ふなっしー】★千葉県船橋市総合スレッドPart58★【中核市】(209)
【Give】 大盛りすぎて参る店in東海@2皿目 【うぅ〜っぷ!】(226)
さらに見る