1〜終まで読む 100〜終まで読む
2013年07月多摩247: 多摩地区で評判のよい皮膚科はどこ?PART2(288) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■□■武蔵境-Part113□■□(1000)
間違いだらけの多摩地区病院選び6(255)
【日野市】旭が丘ですよ その3【八王子と市境】(323)
☆八王子市楢原町と清川町☆ Part7(275)
八王子総合 197(854)
☆☆★★ クロスガーデン多摩総合その3★★☆☆(239)
多摩地方の川(79)
多摩地区在住の九州出身者集まれ!パート3!(36)

多摩地区で評判のよい皮膚科はどこ?PART2
1 :2006/01/25 〜 最終レス :2013/06/21
前スレ
多摩地区で評判のよい皮膚科(病院も含む)はどこ?
http://kanto.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1067229218



2 :
あきる野市のななスキンケアクリニックに
アトピーの子供を連れて行ってきました。
新しいだけあってキレイ。
ドクターは福生病院にもいたらしいです。
経歴が入り口は行ってすぐに貼ってありました。

診察は丁寧。空いてるからかもしれないけど…。
でも、生活指導とかはしてくれなくて、普通にステ&抗アレ剤出されて終わりでした。
うちはR児だったんですけど、3~4歳の子を連れてるお母さんと話してみたら
同じ処方でした。
通うかどうかは考え中です。

3 :
相澤皮膚科さんは、初疹3ヶ月待ち予約らしいですが、
レーザー脱毛もそうなのですか?

4 :
聖蹟桜ヶ丘駅から少し歩くけど
佐々部さんに通ってます。
女医さんでじっくりお話しを聞いてくれるし
親切だし、個人的にイチオシです

5 :
頭皮、体からの加齢臭は皮膚科で治りますか??

6 :
国分寺のひまわり皮膚科は良いです。今、私もお世話になっています。

7 :
レーザー脱毛は、すぐの予約です。

8 :
東小金井の近藤皮膚科は親切だし、よかったよ。

9 :
近藤先生は札幌の助教授だったし、大学でしっかり教職についていたような
先生たちは診断がすごい。博士や専門医の資格ないのはえせか。

10 :
息子の顔の黒子を取りたいのですが
立川周辺で良い先生いますかねえ?
どなたかご教授願います

11 :
混同助教授

12 :
>>4
佐々部さんには皮膚科で通ってますか?
ニキビ跡をどうにかしたくて、多摩市内の皮膚科を探しています。
混み具合や治療の効果などはどんな感じですか?

13 :
>>12
すごくいいよ!!

14 :
病院の評判の調べ方
http://hand.raindrop.jp/column060323.html

15 :
多摩地区はすごいs先生たちがたくさんいらっしゃる。
田舎なのに

16 :
1才の子供のアザをレーザー治療したいのですが、
稲城市周辺で腕のいい先生を教えて下さい。
調布の相澤皮膚科・稲城市立病院・向陽台の上野皮膚科・永山の日医大のなかで
どちらがおすすめですか?

17 :
よく調べたら、相澤さんはレーザー脱毛のみでした。
もう少し足を伸ばしてもいいので、他の病院情報もお願いします。

18 :
>>16
レーザーに技術(腕)は関係ないって形成の先生が言ってたよ。
要はそのあざにあうレーザーが設置されているかどうからしい。
赤あざ、太田母斑、扁平母斑などみんな違う種類のレーザーらしいです。
うちの子の、ほくろの大きいものなんだけど、
レーザーの種類はQなんとかだったかな?
東海大八王子病院の形成外科でやっています。
稲城だと遠いよね〜。ごめんね〜。

19 :
若い女性ばかりの女性皮膚科ですよね

20 :
老人得意のところはどこ?

21 :
調布えきまえ皮フ科って評判はどうなんでしょうか?
いぼみたいなのを取りたいんですけど、調布付近ならどこがオススメですか?

22 :
永山の川○皮膚科は結構良かった。
受付のバ○ァがアレだったけどね。

23 :
ホクロの形が変なのでみてもらいたいんだけど、どなたか
皮膚癌とかに詳しい病院やベテランの皮膚科専門医をご存知でないでしょうか?
多摩地区ならばどこまでも行きます〜。切実です...

24 :
>23
多摩市聖積桜ヶ丘の駅ちかくの小沢皮膚科はどう?
かなり込んでいるけど、先生もよいし、ベテランだし、勉強熱心。
一人一人丁寧に診察してくれるよ。
でも初診は電話予約が出来ないので1時間以上待ちは覚悟ですね。

25 :
<<23 
<<24

小沢さんいいですよね。
最近は、電話予約と直接予約受付と交互に診察になったので、朝一で直接予約に行けば早いかも…
予約すれば、電話で何番の人が診察中か確認できるので、外出しても安心。

26 :
>>24
>>25
情報ありがとうございます!!

小沢皮膚科のHPみてきますた。ダーモスコープというのがあるようで
良さそうですね!さっそく行ってみようと思います♪
ありがとうございました。

ただ、先生が気分屋で怖いと書いてあるサイトもあったので怒られないか心配でつ。

27 :
>26・23

気分や??そんなことはありませんよ。
丁寧すぎるくらい良く説明してくれますし、話し方もはっきりしています。
あいまいな表現や、つつんだ表現はしません。
ずばっと快活にお話してくれるところが気分やに感じた人がいたのかな??

気難しいことはないと思いますよ。
患者に老人も沢山きていますし、結構、よその病院の紹介の人もいますよ。


反対に・・・・・
多摩センターに新規に合併・引越しした皮膚科は最・・・・でした。
子供の幼稚園から近いので通園前によって診察してもらったのですが
ヘアキャスト(ふけ?の一種)を頭ジラミと間違えられ・・・・母として非常に腹立たしいです。
子供のことですので心配もしたし、駆除用の薬品も買うよう指導されたので
一応買いましたし、でも、ネットで調べた自己判断だとシラミでは
ないように思い、小沢さんへ。
先生もびっくり!!!「どこへ行ってそんなこと言われたの?顕微鏡でみれば一発でしょうが」
ort やはり時間と手間隙かけても掛かりつけ、もしくは好評判を求めるのが得策だと思います。

28 :
へ〜、多摩センの皮膚科ダメなんだ・・・。多摩センター近くに引っ越して
近いので、今度行こうかと思っていたんだけど。
それにしても、フケと頭シラミを間違えるなんて
どんな診断なんだろうね。多摩センの方では顕微鏡も使わなかったのでしょうか?
小沢さんは、前から評判の高い皮膚科ですね。
診察も丁寧なので、いつも患者さんで一杯で混むらしいです。
聖蹟の方では、何件か皮膚科はありますが小沢さんに
行っておけば間違いないと思います。

29 :
>>27
そうなんですか。今日行こうと思っていたので安心しました!ありがとうございます。
多摩センの皮膚科、ひどいですね!同じく子を持つ母としては腹立たしいです。

>>28
小沢さん、本当に評判良いですね!安心して今日行ってこようと思います。
小沢さん情報をありがとうございました!

30 :
小沢さんは、字形ですし、専門医だし優秀です。
そばの桜ヶ丘は専門医の資格もないが字形なんだわ?。
調布の先生も字形ですね、患者のほとんどが若い女性。
脱毛とにきび以外なら小沢さんよ。

31 :
素人にはわからないだろうが、一口に専門医と言っても、
専門医試験受けて合格した医者と、移行措置でなれた専門医と二種類ある。
現在45歳以下くらいの医者は試験組。
爺医はほとんど無試験組。
試験組はレベル(受験資格の論文、学会発表のレベルも)が全然ちがうので、若い医者で持っている人は優秀。

32 :
私立医大出の医者は好きじゃない。
田舎の地味な国立出身の医者が好き。

33 :
ついでに。
専門医制度は皮膚科と麻酔科、脳外科が早くから導入した。
なぜかといえば、皮膚科は内科など専門外の医者が看板だけ出していることが多かったし、
皮膚科の医者は一般的に勉強しない奴が多かったので、他科に比べ医者のレベルが低かった。
最近は皮膚科専門医を持っていない皮膚科単独の開業医はまずいない。
やたらと専門医を宣伝している医者は移行措置組がほとんど。

34 :
西武池袋線沿線の大泉学園〜所沢まででいいとこおしえてください。

35 :
小林皮膚科よかったよ
入り口わかりにくいけど

36 :
>>27
ひどい目にあいましたね。
もう、解決されているのかもしれませんが、その多摩センの
皮膚科に誤診だった事は言われたのですか?
駆除用の薬品まで買ったのなら、誤診の治療代の上に
そんな必要の無い物まで買わされて、泣き寝入りされたなら
本当に気の毒です。
小沢さんにセカンドオピニオンになってもらった事を言って
治療費を返してもらった方がいいですよ。

37 :
>>30
字形って??

38 :
>>37

慈恵の事では?!

39 :
>36
本当にひどい目にあいました。
駆除用の薬品は薬局購入で(処方箋不要品)に当たるため・・・自己負担かな。
開封前でしたら返品効くのでしょうけど、物が物だけに、
母としては即開封し、取り説を読みたかったのです。
薬品の瓶に関しては未開封ですが、返品可能というには無理がありそう。

セカンドオピニオンになってもらったこと等すべて事実なのですが、
なにせ幼児ですのでR児医療が効いているので領収書等がないのです。
金銭的に大ダメージなのは駆除用品です。すっごく高いです(涙

ちなみに小沢さんでは支払いがない人でも領収書はくれます。
今回の診察の内訳がきっちり載っているので、そういうめんでも良心的で安心ですね。

医療費だって私の自己負担がないだけで健保や公的費から医者にはいくわけで・・・・
そうやってもうけているのかよーーーーーーーーと突っ込みたいです。
駅前にバンバン新設しているしね。


でも、病院にクレームの電話くらいしたほうがいいのかな?
移設前の病院のHPには医者の顔写真入プロフがあるので診察医はすぐわかります。

40 :
皮膚科って専門的だから、皆さんに聞くと参考になりますね。
だってスリッパ使用の皮膚科とか嫌だし。

41 :
>>39
今までの話の流れからして、病院(多摩センターの)に
クレームは入れた方がいいんじゃないですか?
当時の医師も分かっているようですし、領収書が
無くとも実際、診療を受けてそれが誤診だったのなら
その事について、報告はすべきだと思いますよ。
39さんが泣き寝入りしてしまったら、またその皮膚科で
同じような誤診があるかもしれないですし・・・

きちんと、相手の医師の耳にそういう意見は入れた方がいいですよ。

42 :
>39
アドバイスありがとうございます。
今電話してみました。
したら・・・当時の担当医は今日いないのでということで他の先生がカルテをみながら電話対応。
話を要約すると
「カルテには陽性とあります。当院では陽性と判断しています。
他の病院では違うと言われても、見分けはむずかしい。
今、見当たらず落ち着いているのでしたら様子を見て下さい。
また異常が表れたら受診してください。」
だって ort

ある程度予想はしていたけど、医者はクレームくらいでは誤診は認めないよね。
当時はそうだった・・・でごり押すんでしょうね。
これが頭ジラミくらいのことだからいいけど、もっと時間にかかわる重大な病気だったら
と思うと恐ろしいです。

君子危うきに近寄らずですね。

43 :
日野、豊田付近でよい病院ご存知の方いらっしゃいますか?

44 :
南大沢パレヲのところ
患者への態度を見直せ

45 :
その先生は専門医ではないと思う  資格もってないはず、日本皮膚科学会の
ホームページに名前がないはず

46 :
>>43
35でもでている、こばやし皮膚科はよかったですよ。
親切で丁寧でした。

47 :
>>1

元福生病院勤務というのが、非常に気掛かりだ…

48 :
陰金田虫はどこの病院がいいですか?

49 :
いんきんは小沢皮膚科  アトピーは近藤皮膚科
にきびは相澤皮膚科  皮膚がんは稲城市立病院皮膚科   乾癬は日本医大皮膚科
 すべて皮膚科専門医資格あり

50 :
レーザー脱毛したいですがどこかある?

51 :
20歳になりますが最近アトピーが発症したみたいです。多摩市または近隣でよい医院があったら教えてください。

52 :
東小金井にある近藤皮膚科はよさげと聞いていますが
自分アトピーですが、他の一般病院と治療法がちがうのでしょうか?
ステロイドを使わないとか・・・漢方とか?

53 :
52に早速投稿ありがとうございます。検討してみます。

54 :
病院の評判の調べ方
http://hand.raindrop.jp/column060323.html

55 :
49
禿げ同意

56 :
にきびは病気でないぞ。

57 :
平吹皮膚科   おすすめ!

58 :
小沢皮膚科いいですよね。私も通っています。
先生も信頼できて優しい方です。
その代わりいつもかなり混んでいますよね・・
この皮膚科看護婦さんも皆いいひとですが、受付のショートの女性だけ感じわるくないですか?
そこが惜しいところです。
川崎皮膚科もいいですよ。
グリナード永山の皮膚科は良くないです。
回転が早くて待ち時間は異様に短くそこはいいですが、
治療には疑問を感じます。
適当?という気がしてやめました。
本当に適当かどうかはわかりませんが、そう思わせたらだめですよね。

59 :
最低条件は皮膚科専門医なことだ

60 :
>>58
小沢皮膚科の地元住民ですが、本当に悪い話は聞かないです。
しいて挙げれば、患者さんが多くて混んでいるという部分位ですね。
でも、逆に考えればそれだけ患者に支持されているという事ですね。
グリナードの方は、昔からあのスタイルらしいですよ。
地元でもあまり評判が良くないです。
行った人の話だと、先生の説明不足や態度、症状が治らないなど共通してます。
アトピー等で長期通院する場合はよした方がいいかもしれませんね。

61 :
>>59
50歳以上の専門医は、申請するだけで取得できたんだって。

62 :
>>61
↑ だから今の皮膚科の大学教授もみんな申請だけなんだよ(笑)。
この意味わかる? おまぃ医師じゃないねぇ。

63 :
>52
 先生は優しい感じです。ステを強引に使わないってことで
診てもらったことありますが、あっさりとステ出されました。
(説明もなしに←ここがもにょった)
 ということで、うちは東村山のふるや先生に診てもらってます。
 基本ステを使わない(必要に応じて出されますが)、質問にも
丁寧に答えてくれます。駐車場もありますよ。

64 :
ふるやも近藤さんもいってみましたが、自分にはあいませんでした。。。

65 :
皮膚科専門医のない医者は皮膚科医では?

66 :
皮膚科医ではないのか?

67 :
ここ数ヶ月肌荒れが続いてなかなか直らないので病院へ行こうと思ってます。
多摩センター辺りに住んでいるのですが、周辺でおすすめの皮膚科ありますか?

68 :
専門医に行くべし、
資格あるやつ

69 :
すみません、フケについて相談したいので、
三鷹駅近くでおすすめの皮膚科はありますか?

70 :
専門医もっているところを調べて

71 :
内科とか他の診療科目も掲げている皮膚科は専門医ではない

皮膚科は結構お客さんが多いし、命に関わる重要な病気ではないから
客寄せの為に掲げるインチキ病院が多い

適当に塗り薬を処方すれば儲かるおいしい科
そのような病院の医者の知識は、大きな薬屋にいる薬剤師とたいして変わらない

医院名が『○○皮膚科医院』のようになっていて、他の診療科目が無い皮膚科が
専門医がいる所だと思っていい

72 :
専門医専門医専門医って・・・売れない皮膚科専門医さんですか?

一患者としては少なくとも資格だけで選ぶものでは無いと思う

73 :
最低限の資格だと思いますが、

74 :
肌荒れにきびでうけた病院でよかったとこありますか?教えてくくdさいs

75 :
まず、野菜を食べ
肉ではなく魚を食べること。

すべて国産で。

76 :
調布ににきびの病院ありますが、予約は2ヶ月待ちでした。

77 :
調布の林クリニックはいいらしいが、激コミでもあるらしい。

78 :
行ったことないけど、飛田給の高坂皮膚科、いつも混んでいそう。
前通ると人の出入り激しい、評判いいの?

79 :
>>77
林クリニックは肌荒れにきびに評判なのでしょうか

80 :
にきび と 調布でGOOGLEしてね

81 :
ぐーぐる

82 :
専門医の名簿は日本皮膚科学会のホームページにあるぞ。

83 :
立川北口にある江守皮膚科の事知りたいのですが。
実は疣(ウイルス性)が出来てかなり大きくなり今液体窒素で治療続けているのですが
一向に良くならないまま数ヶ月が経っています。
前にこのクリニックでウイルス性疣のレーザー治療の話を耳にし
レーザー治療で疣を取られた方がおられたらどんなものかとお聞きしたくて。
よろしくお願いします。

84 :
>>83
やっていないみたいだよ。
電話で尋ねたらそういわれた。

おれも疣がなかなか取れなくて、液体窒素以外に何かないかなあ。
もう半年になるよ。
ちなみに処置の周期、みんなどれ位間隔なんだろう?
おれは2週間くらい間隔だけど。
ちなみに費用はどこも同じなのかなあ・・・・

85 :
初めまして。質問させてください。今、アトピーで苦しんでて、今度上京する者です。
多摩センターから堀之内あたりで、強力なステロイドをガッツリ使って治してくれる
クリニックはどこがありますか?

86 :
>強力なステロイドをガッツリ使って治してくれる
釣りだよね?

87 :
釣りではありません。はっきり言って、ステロイドを使ったほうが、自分には合ってると
思うんですよね。いつまでも痒みに悩まされなくてすむんで。腫れた部位が
数時間で何にもなくなってるのを見るのも快感です。
だから、ステロイドをガッツリ使ってくれる医者がいいんです。

88 :
それは「治す」とは言わない。
一時的に症状を抑えるだけ。

89 :
液体窒素って月4回までしか治療できないと言われた。

90 :
>>88
それでもいいです。症状が出ないなら。今、リンデロンって薬を使ってますが、
もっと強いのを出してくれるクリニックを探しています。

91 :
キチガイが混じっているようですな
ワハハハハ

92 :
ステロイドが欲しいと病院で言えばいいのでは?

普通は、ステロイドを避ける病院を探す人が多いと思うのですが・・・
私も、大阪から東京に出るとき、ステロイドに頼らない医者を探すのに
大変苦労しました。

だけど、ステ希望なら、どこの皮膚科でもOKでは?

93 :
相手にするなよ

94 :
八王子近辺で評判の良い皮膚科を知りませんか?
大人ニキビがいっこうに治らず、すでに2件ほど皮膚科をはしごしたのですが
あまり症状の改善が見れず途中でやめてしまいました。

95 :
私もステロイドが欲しい時期がありました。
湿疹が腫れてしまって、非ステロイドではどうしようもなくなったのです。
皮膚科だとステロイドを避ける所が増えてきたので、私は風邪を見てもらうついでに内科で出してもらいました。
もちろん無闇に使わないで、悪いときにきちっと使い、良くなったら控えるようにしましょう。

96 :
>>95
そうなんですよね。きちんと自分でコントロール出来れば、世間で言うほど
怖いものではないんですよね。ステロイドって。ちなみに私は、風邪ひいた
時も、抗生剤をしっかり出してくれるクリニックが好きです。

>>92
そうですか。じゃあ何軒か調べて、一番強いの出してくれる所に通うことに
します。ありがとうございました。

97 :
東小金井の岡村皮膚科ってどうですか?先生が怖いらしいんですが。

98 :
>>97
確かに怖い、声もでかい、看護婦(助手)をよく怒鳴ってる。

99 :
ume

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

青梅の昔を語ろうよ!7(141)
■■府中西部 その19!!■■(423)
▲▲▲高尾 38▲▲▲(329)
昔の国分寺について語りましょう。その5(64)
【大都会】京王線長沼駅 その9【の田舎?】(135)
【鉄道】多摩の模型店を語ろうPart2【プラモデル】(136)
つくし野はかわったか?6(76)
【中原】三鷹の新川のショクン 何でも書きこもう Part 18【北野】(322)
【北陸甲信越】観光地について語りたいかな?(パート6)(197)
■■■■蒲郡について語ろう その62■■■■(1000)
【48万都市】西宮市はどう?Part 48【良い街】(429)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 50(238)
知多市についていろいろおせぇてpart14(434)
□□大牟田□□ vol.55!(1000)
【秋田町】徳島の飲み屋【栄町】(67)
沖縄派遣ギョーカイはどうよ?Part2(31)
足立区★古千谷☆舎人☆入谷★でマターリ♪9(219)
【新丸子スレPart53】(1000)
【案山子の故郷】共和町について話すスレ【私の故郷】(235)
がんばる!南相馬62[原町・小高・鹿島](1000)
八戸自動車道。。。。。。。。。(53)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第17話【守口市】(1000)
++大治町を盛り上げていこう〜プロジェクト8〜++(969)
羽生市をマターリ語るスレ Part.77(266)
★阿倍野区★ 阪南町 西田辺 昭和町 長池町 桃ヶ池町 PART26(1000)
【雇われる側】 沖縄就職事情 設立23社目【雇う側】(1001)
大阪にあるスーパーを語る16店目(1000)
熊本「太平燕」をメジャーフードに(おかわり4杯目)(325)
*@* 津島市!総合37 *@*(1001)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ Part14(695)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 78(300)
愛知県の美味い寿司屋(89)
【玄海川内】九州エネルギー事情【計画停電?】(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その9■■(1000)
宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.12(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 27区画目◆◇◆(1000)
中野駅周辺 Part147(654)
福島県の復興を考えるスレ(61)
□■□□ 前橋市・西片貝町 6丁目よ(200)
京葉線をホントになんとかするスレ 2両目(266)
☆沖縄の地デジ事情☆(203)
【PC】沖縄のパソコンショップ 25GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
【歴史の町】熱田区【その9】(247)
岐阜の自動車学校&教習所(334)
さらに見る