1read 100read
2013年07月多摩95: イオンモール東久留米 #25(683) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

武蔵小金井 part90(1000)
多摩地区の自治体を再編成しよう Part2(68)
三輪町について語ろう part2(287)
藤の台団地☆5街区目(249)
井の頭公園/三鷹台/久我山 PART15(332)
★☆清瀬のみんなアリガトオ病院街107☆★(198)
★多摩テレビってどうよ?★その2(258)
多摩地区のバンドマン(46)

イオンモール東久留米 #25
1 :2013/05/14 〜 最終レス :2013/07/10
イオンモール東久留米のスレッド part25です。

イオンモール東久留米
http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/

前スレッド
【2013/4/23】イオン東久留米SC 24【待望のオープン!】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1366125294/



2 :
ワォーン

3 :
新スレッドありがとうございます!

4 :
くくるのたこ焼きは、
あの焼き方だから旨いんだけどな。
東京のたこ焼きとは違うんだよな。

5 :
>>4
しつこい馬鹿だねw
それ書いた人は、
「ここのくくるのたこ焼きは、今まで食べたくくると比べて、べちゃべちゃでまずかった」
と書いてるわけで。

ログがない新スレ頭で火消しか?

前スレのをコピペしとくわ
>950 名前: 多摩っこ 投稿日: 2013/05/12(日) 21:49:43
>今日フードコートでたこ焼きを食べたが、妻が今まで食べたくくるで一番美味しくないと言っていた。確かに焼きがあまく、ふにゃふにゃすぎ。

>妻が今まで食べたくくるで

6 :
銀ダコは嫌い

7 :
くくるの昔ながらの柔らかいたこ焼きが好きだけど
何度か食べたらこないだはイマイチだた。出来にムラかあるのかな?今後に期待。

8 :
馬鹿が増えたな。

9 :
東京と大阪を比較しているのだ。

粘着。

10 :
チェーン店だろうに
いやもうホント頭大丈夫?w

11 :
哀れなやつ。

12 :
縁日のたこ焼きとそう変わらんレベルに過剰に期待するのもどうかと思う

13 :
俺にとってたこ焼きとは滝山商店街の
あの小粒で二つに割れる、たまにタコの入ってない、
ガキの頃友達とよく食べた駄菓子感覚のアレだ、
そう刷り込まれている。

だからくくるのも銀だこのも
たこ焼きという名の違う何かだ、
異論は認める。

14 :
主婦たちは「イオン行った?w」が挨拶がわり。関心は高いけど「1回行っただけ」って人が多数だから今後どうなることやら

15 :
イオンモールクルメ
にすれば良かったのに
ショッピングセンタークルネに対抗してw

16 :
ぶっちゃけ、昨日まで料理なんか母親任せの素人アルバイターが作ってるからね。
美味いもん要求する方が間違ってる。
学園祭の屋台だと思いなさい。

17 :
>>13
懐かしいな
ちっとも美味いと思わないけど
なんでか食べたくなってきた
まだあるのかな?

18 :
>>13
あの豆腐のパックの様な貧乏くさい入れ物が好きでよく買う

19 :
店のクレームの掲示板で
「いい店がなさすぎる
車ならとおくてもミューいくわ」
ってかかれてワロン

20 :
サンクゼールは好きなんだけどな。飯綱まで昔は行っていたから、こんな近くにお店が出来てくれて大満足

21 :
今夜も半額タイムで弁当惣菜パンゲット!

22 :
>>19
わざわざ書くヤツは絶対にまた来るんだよな
普通なら黙って村山に行くよ

近くに食べ物屋が出来てうれしいけど、デイリーで利用するには惣菜も含めチト高いな
オープンは嬉しいけど結局西友かビッグAで買い物してる

23 :
>>22
売る側としては、クレーム入れずに無言で去るお客さんの方が怖い。
もう二度と来てもらえないから。

クレーム言ってくるお客さんはチャンスと考える。

誠意ある対応次第ではむしろお得意様・店のファンになってもらえる
場合があるから。
もちろんクレーマーは別ですけどねぇ…。

24 :
こっちのスレもよろしく

イオン東久留米
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1364705750/

25 :
身障者バリアフリートイレのドア
鍵の所に隙間があって
ケツ出して便座に座ってるの
隙間から丸見えw

気をつけてねw

26 :
>>25
利用する時、気になって不快な思いした

27 :
むさし村山なんてただ広いだけで疲れるよ(笑)
うちにはここがちょうどよい。
イオンラウンジも空いてていい。

28 :
電車とバス乗り継いで、むさムラ行くくらいなら、新宿や池袋や渋谷に行くよ。

29 :
いま、各地のゲームセンターがどんどん閉店してるね。そうなると、自然とヤンキーはゲームセンターがある八王子、立川、吉祥寺に集まってしまうわけだ。
躊躇なく刺しちゃう連中と共存する事になる。
つまり、吉祥寺に住むということは、いつ背中を包丁で刺されるか分からないという事だ。
治安を取るか、発展を取るか。これは相反するから、両方は選べないよね。
ヤンキーが好む店が出来たら、その勢いは加速しちゃうよ。

30 :
アニメイトやとらのあな、ボークス目当てで、吉祥寺に来ていたオタク中学生。
近鉄、伊勢丹、東急目当てで、来ていたお婆さん。
BeJ、アンミラ、ゆで卵目当てで、来ていた、エロいお兄さん
ぐらいしかいなかった頃が、一番良かったのではないかと俺は思う。

31 :
>>29
いくらなんでも考えすぎだろw

32 :
>>29
頭おかしいのは貴方ですやん…

33 :
29さんにレスしないようにw
住み着いちゃうよ

34 :
ゲーセン好むのがヤンキーっていつの時代だよ

35 :
今はゲーセンは、ゲームを批判していたクソジジイやクソRの巣窟ってニュースでやってたなw

36 :
>>30
吉祥寺にボークスなんてあったか?

37 :
>>36
> >>30
> 吉祥寺にボークスなんてあったか?

2006年まであったよ

38 :
>>28
この地域はそれが選べるのが最高だな
電車一本で池袋新宿渋谷、自由が丘に横浜、中華街まで1時間以内で行かれるわけだから
広いだけの田舎イオンモールには価値ないね

地元に中規模イオンモール、そこにないものは電車で都心繁華街
便利で脳汁出そう

39 :
村山・日の出と東久留米の「イオンモール」ではレベルが違い過ぎ。
専門店のグレードも低くて昭島や入間のイオンとあんま変わらない。

無理に「イオンモール」なんて付けたから、村山みたいなのを期待して
来た人のガッカリ感がツイッターを見るとよくわかるw

40 :
産経新聞も同時期に開店したイオンモール新船橋の評価が高いが、
東久留米は数年でイオンショッピングセンターかマックスバリューに転換しそうです。

41 :
>>29
若者が集まる店舗でたまたま出会った人同士で犯罪起こしちゃうことが増えたりね…

42 :
便利かな?

駅からは相当な距離があるが。

43 :
ご当地の10代〜25歳位の若者は電車で池袋・新宿・原宿・渋谷方面に遊びや買物に流れます。
イオンモールは30歳代の主婦層やらファミリーが多いね。イオン系はジャスコの時代から若者の集いは少ないです。

44 :
おまえら心配し過ぎ
潰れることは無いから
比較的都市部に近いから
それなりに集客力あるよ
郊外の田舎のイオンモールとは違う

45 :
さあ、半額タイムだ。
イザ!戦場へ。

46 :
出でよ!
半額神

47 :
まだまだ東久留米は田舎だよ。同じ多摩地区で吉祥寺や立川やら八王子とは客層が違います。
半額タイムを心待ちの高齢者ばかりだね。若者は田舎から都区内の原宿・代官山・六本木等に進出中。

48 :
俺らあ,こんな田舎嫌だ.
都区内に出るだ!! イオンモール内若者のカップルは居ないね。ここはファミリーと主婦層ばかりの集いだ。

49 :
ターゲットが子持ち・年寄りでハッキリしてるから良いと言えば良い。
村山レベルを期待するとかなり期待ハズレ。
でも近所の住民としては結構ありがたい部分も多い。
テナントはどうかわからないけど、イオン本体からすれば狙った通りの流れかもしれませんね。
他のSCやモールとは簡単に比較出来ない気がする。
テナントの入れ替えで充実してきたら今後のモデルケースになるかもね。
でも駅からは遠いし、商品価格は並みか少し高め。
食事やリカーと自転車屋は利用したけどスーパーは団地西友に行ってしまう。
もうちょっと本気出したらヤバイ気がするけど店員さんが持たないかな?

50 :
いやいやいや、半額待ちに高齢者は少ない方。
ファミリー層がもっとも多いよ。ライブでみてるけど

51 :
>>49
ってかあの辺
マンション多い割に
買い物行くとこすくないから
ちょうどいいんじゃないか?

52 :
シネコンやアウトレットが無いから若者グループや若いカップルの来店は皆無だね。
ヤングのデートには不向きなモールになりました。

53 :
そろそろ行ってみようかと考えているのだが、渋滞は落ち着いたのかな?

54 :
ヤングとか使う人が若い人のこと考察してるのかなり笑える。
わかりづらいけどもしかしてジョークなのか

55 :
ヤングって今も普通に使うよ。
ヤングジャンプとかぺヤングとか。

若者とか言う方がジジイくさい。

56 :
固有名詞なら使われるときもあるが、普通名詞としては死語かと思ってた

57 :
イオンレイクタウンやらイオン北戸田を知らない田舎者は幸福だねぇ。
イオンモール東久留米は『首都圏では一番規模が小さいモールで有る事』はここの地域住民は認識しておりません。
ここのモールはお暇が有ったらおいでください。わさわざ時間を作って行く場所では御座いません。

58 :
確かにここのイオンモールはショボイ事は確か、関東のイオンモールのモデル店舗は越谷レイクタウン

59 :
レイクタウンとか北戸田店と比較するレス見ますが、わざわざそんなとこまで行くの?
ディズニーランド行って「カルフォルニアに比べたらクソ」って言ってるくらいの違和感よ。ここはここで楽しんでるからよくね?みたいな。

60 :
ショボイ・イオンモール東久留米はショッピングセンターと同等です。
田舎者の顧客ならこれで満足だね(笑い)イオン本体の店頭価格も同業他社・他店に比べてお高くなりました。

61 :
でかいイオンくらい知ってる人も多いと思うが
小さいが家から近い、それだけで十分な存在意義だよ

62 :
イオンモール自体が日常で買い物するような所だろ。
わざわざ行くやつなんて居ないw

63 :
まあ、評価もまちまち、賛否両論あるけど、あの狭い土地と
面積カットされた中では良く出来ていると思うよ。
コンパクトモールの一つの実験にも見えるね。
シネマやメジャーな専門店が無いのは不満だけど、土日もやっている
クリニックがあったり、充実したフードコートがあったり、
東久留米市民としては喜んでるよ。
実際、周囲の人たちの評価も悪くないし。

64 :
レイクタウンを知ってる人の方が田舎者なんじゃないの?
だ埼玉なんて行きたくないし。

65 :
東久留米プロ市民のために頑張って下さいな。

66 :
確かにしょぼいかも知れないが、無いよりまし。
イオン開店してマイナスになるような事は何一つ無いわけだし。
期待が大きかったので落胆する人の気持ちもわかるけど。

67 :
武蔵村山と日の出が別格なんであって、イオンでショボい店は結構ある。
日用品は久留米で、買い回り品は村山と使い分ければいい。

68 :
しょぼいとか田舎とかいう人いるけど、今日は土曜日でナウいヤングがたくさんいたよ!

69 :
店舗規模は丁度いい気がする。
田舎は間違いないけど、ひばりを最寄にすれば銀座も新宿・渋谷・横浜ぜんぶ1本で行けるし不便は無い。
ただ近くで外食と買い物をある程度済ませられるので近隣住民としてはありがたいね。
呼び名がモールでもSCでもぢっちでもいいよ、前にも書かれてるがプラスはあってもマイナスはほとんど無い。

70 :
自分も店舗規模はこのぐらいでちょうどいいと思うよ
自分の場合、武蔵村山は映画を観に行く時ぐらいしか用はない
それ以外の買い物は東久留米市内でほとんど用が足りる

71 :
うまい飯屋がなさすぎる。1階のラーメンは特にひどかった。。。

72 :
ま、イオンモールとしては確かにショボイが、今まで寒村みたいな場所に長年かけて出来た悲願のモールなんだから、貶しちゃイカンよヤング諸君。

73 :
この辺でデパートみたいなイオンモールはやっぱり北戸田だな。外環の大泉ICから僅か20分で行かれます。

74 :
北戸田よりは東久留米の方がいいだろ? あそこは何もかもが全部ショボいし、フードコートは麺ばっかりだし。

75 :
とりあえずお前らがイオンマニアという事は分かった。
イオン=郊外型スーパー
郊外=田舎
つまり
イオンマニア=田舎者
という事だ。

イオンに詳しい事を誇らしげに話さない方がいいよ。田舎者という事をさらけ出してるだけだから。

76 :
>>57
この辺からそこに行く手間考えると
都内で買い物した方が早いからな

77 :
サンデージャポン観ていたら、ミッツマングロとか言うクソガマがCDのプロモーションで行くそうだけど、誰得だよw

78 :
ここのイオンモール30歳代の主婦層とファミリーそうしか来ないから平日は中だるみだな。
早く東久留米は整理整頓して近くにラウンドワンとシネマコンプレックスのアミューズメントを誘致してほしい。

79 :
うるせーよ!ミッツマングロ

80 :
ここへミッツマングローブを呼ぶなら「はるな 愛」を呼んでほしいな。
ゲイの買物客が集います。

81 :
ミッツが来るならオカマが集結して客層が増加して集うから確かに販促にはなるね。

82 :
ここで >>25 と話がつながるw

83 :
東久留米は田舎だからこそ,ここにTVタレントが来たら地域住民が一極集中しますね。

84 :
>>83
あなた保谷の人?保谷スレにもよく顔出してるけど

あと前スレのこれについての真偽を答えてないよね。本当なのか嘘八百なのか答えてね

>.782 名前:多摩っこ[] 投稿日:2013/05/06(月) 22:09:22 ID:l1WHwXJw [ 125-15-10-124.rev.home.ne.jp ]
>概ね現況の反対派は同業他社の家族と関係者だよ。
>既に地域住民は迷惑慰謝料で納得済みになりました。

85 :
武蔵境のイトーヨーカドーに小島よしおが来た時も、大人気だったなー。

86 :
オッパッピー

87 :
この間行ったら京都フェアーみたいのやってた♪
そういうの地味に嬉しい。

リビンでやってる宇都宮餃子とか買っちゃうタイプ!!

お野菜はマックスバリュより高いが…折角なので買ってくる。
バリュより新鮮な気がする!!

88 :
来週はプリキュアの歌を聴けるみたいですな

89 :
イオンで現金で買い物をする人の気持ちが理解できない。
一見の客なら理解できるが・・。

ちなみに私はイオンモール東久留米開店後、ここでの買い物はほぼWAON
を利用している。クリーニングもマッサージ、飲食も全てだ。
1月で約7万円ぐらいは使ったが、WAONポイントは5,000円分は溜まった。
ポイント5倍デーの活用、単品ポイントの成果だ。
(単品ポイントとはメーカー協賛で、特定商品に10%前後付与されているポイント)

しかもWAONはミニストップはもちろん、ファミマや吉野家でも使える。
そんな分けでなかなか気に入っている。

あっ、本日のイオンモール東久留米、開店人気も下火になったのか比較的空いていて、
ゆっくり買い物できたよ。

90 :
今更なんだろうけど
>>73
外環の大泉ICから僅か20分で行かれます。

行かれますっておかしいよな?
この場合は行けますだよな?

91 :
>>73
以前はイオンモール北戸田も行ったが、今は東久留米で充分間に合ってる。
北戸田はクリニックは無かったよね?
東久留米には内科、歯科、眼科、整骨医院があるから助かるよ。

92 :
>>89
そんなヘビーユーザー目線で他の人をおかしいと言われましても

93 :
ミッツを見にイオン行く人はどれだけいるんだろ

94 :
土曜日の昼過ぎ行ったけど
ガラガラ
余裕で地上駐車場に停められた

植込の藁
あれ火が着いたらどうすんだよ
消防署許可してんのか?

95 :
>>94
火は着かないよ、点けなければ燃えないでしょ

96 :
>>95
不燃化処理してんのか?
へー

97 :
タバコのポイ捨てとかあり得るわね。

98 :
一番好きなお店は「おかしのまちおか」です。

明日もまちおかさんに行くためにイオンに行きます!

今まで最寄りのまちおかは、ひばりヶ丘だったから
かなり嬉しいwww

99 :
自宅のまわりに藁敷かれてみ
火が着いたらどうすんだよ?
家のまわりには燃えやすい物は置かないのが常識

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

豊田駅周辺part46(851)
青梅市河辺周辺57(871)
「イオンモール八王子」開業までの道(52)
■■東府中 Part 14■■(319)
西調布Part33(33)
【クルクル】 多摩地区の自転車愛好会 第十四周 【回せ!】(117)
国分寺市光町近辺について9(188)
■■■■■ 府中駅 Part 1 ■■■■■(259)
【きちゃりー】八幡東区〜Part21〜【東田地区】(98)
沖縄の米軍基地 第9分屯地(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【126】□■(1001)
【中央区】本町・堺筋本町について語れるのか?5号館(214)
◆■知多半島道路について語ろう3■◆(71)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその36〜(693)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part72(1001)
岐阜市加納、市橋エリアその3(147)
【地震津波】災害情報 9回目【大雨竜巻】(374)
★★★藤沢スレ 第108幕 ★★★(1000)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part16(553)
練馬駅周辺◆part83(1000)
羽村市の美味しい店(94)
岩手県一関市と平泉について語ろう! 13(944)
△▼西葛西はどうよ? Part141▲▽(1000)
厚木スレッド Part243(1000)
岩手県一関市と平泉について語ろう! 13(944)
§§§相模大野117§§§(1000)
●○●千葉県船橋市夏見台スレ・14●○●(117)
【奈良市】柏木町交差点周辺スレ【R24】其之四(1000)
△▽つくばみらい市(旧伊奈町・谷和原村)の軌跡 14章 ▽△(300)
練馬駅周辺◆part81(1000)
卒業式に国旗国歌を徹底させるスレ(437)
――東京板広域情報交換スレ第7話――(138)
▲▲五月台/栗平/黒川/はるひ野(´Д`)y─┛マタ〜リ▲▲25(596)
田原っこあつまってぇ〜Part2(495)
〜■◆東海板 削除依頼スレッド Part 34◆■〜(37)
【キロロ】赤井川村について語れ【カルデラ】(137)
高浜について語ろう PART12(91)
国民新党(下地新党)の「沖縄ビジョン」について、その弐(377)
大東市民スレッド Part76(1000)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part51■◇■(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart63★★★★(1005)
中国地方の百貨店とSCを語ってください!(62)
○富山の新聞・情報誌総合スレ3(891)
石川の病院  その2(261)
さらに見る