1read 100read
2013年07月東京740: ※※雑色・六郷統一スレ その55※※(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその47★☆(578)
練馬春日町 〜祝・全通 環8通り〜 Part22(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart59(1001)
【Tokyoだよ】 東京23区護美箱 【マイマザー】(1001)
)))大森じゃないよ!大森町だよ!)))13(717)
目黒区東山 8(254)
葛飾区奥戸 10(764)
☆★☆大田区蒲田パート166☆★☆(1000)

※※雑色・六郷統一スレ その55※※
1 :2011/04/09 〜 最終レス :2012/03/13

※1,000はゲットしないでください。引越しのアナウンスができません。
また980を過ぎたら、新スレの申請、誘導でお願いします。

治安については、ここで質問せず、↓をご覧ください。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/2/kamata/map/map.htm

前スレ/※※雑色・六郷統一スレ その54※※
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1279450659/



2 :
前スレ998です。
999さん ありがとう!最寄りの小学校に問い合せてみますね。
どうもです。

3 :
前スレに告知が無いまま埋まるとは思わなんだw

4 :
多摩川でラグビーもやってるね

野球少年のサイクリングコース並走は邪魔

5 :
すんまそんすんまそん
そげなルールがあるとは知りやせんでした
以後気を付けまつ
(~O~;;;;

6 :
今回の地震大きかった。。。
でも京急は普通に動いているね。
電車も慣れてしまったのかな。

それにしても急に空が暗くなって雨が降ってきたら地震が来た。
先月も急に雨が降ったけど空と地面も関係あるのかな。。。
来月の11日も要注意だわ。

7 :
さっきの地震 川崎区は震度4で大田区は震度3みたいだけど
震度3じゃ納得いかないw 4あったように感じたわ。

8 :
>>7
じゃあ4てことで。

納得いった?

9 :
雑色でおすすめのバーご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

10 :
>>7
うちは古いから、5だと思ったw

11 :
先ほど西六あたりで、某政党の区会議員のおばさんが自転車で、男性二人を
引きつれ遊説してました。今それを言ってそれがどうなのというレベルの
発言でしたが、その昔三島由紀夫が「この政党は時代意識がない」と喝破し
たことを思い出しました。永遠の時代遅れ政党に乾杯!

12 :
三島由紀夫って誰?

13 :
マジレスすればふぐすま以外は問題無い
ふぐすまでも大体のの場所は今の状態が長く続かなければ問題無い

まぁ逆に言えばふぐすまの一部の地域はあれなんだが

14 :
ああ、誤爆したすまん

15 :
>>10
強と弱があるけどどっちがいい?

16 :
>>15
じゃあ、弱でお願いしますw

17 :
さっき駅前の桶に行ったらごねてるお婆さんがいて笑った
レジでごねてカウンターに突っ伏されて、困った
別のレジの後ろに並ばないといけないから迷惑だったね

18 :
>>17
なんかいってやればよかったのに

19 :
牛Rやヨーグルトなど個数制限があるのに自分の都合を
通そうとする客をたまに見かける。
被災地の方は我慢しているのに、自分さえという考えには悲しくなるね…。

20 :
牛R、仲六OKは制限なしだったかな。といっても2本ずつ買うようにしてる。

21 :
仲六OKの飲み物売り場はいつもアルバイト?の男子3人がだべってる。
別にしゃべるなとは言わないが、売り場のど真ん中で邪魔なんだよね。
それとも買占めしないよう見張ってんのかw

22 :
邪魔な時は言ってあげな。
国道のジョナサンは工事してたけど、改装?閉店?

23 :
前のスレで

>>第一京浜沿いのジョナサンが旨っカルビって焼き肉屋になるみたいだ
>>4/27オープン予定

という情報がありました

24 :
ジョナ後は、旨っカルビ雑色店 4月27日(水)オープンだって。

25 :
さっきJRの路線を渡ろうと思ったら、10分位待たされて諦めて遠回りした
京浜東北の上りがやたら遅くて、踏み切りの手前で止まったり途中で止まったり
上りだけで4・5本待たされて、諦めたけどなんだったんだろう?
また事故なのかな?京急みたいに高架の上にしてくれないかな
駅も遠いのにホント邪魔臭い

26 :
>>25
事故に決まってるだろ。引越せば解決するだろ?
自分中心に考え過ぎ。

27 :
昔よく踏み切りに足止めくらって学校遅刻してたわ〜
強風時も六郷あたりから徐行もしくはしょっちゅう停止してるし。
東海道と合わせて4本も走ってるからさすがに高架は無理だと思うけどね。

28 :
校歌は無理でも、地下化はできそうな感じもあるような…
縁起悪いこと言いますが、東京が大震災で壊滅的になったおりに高架化とかありそうな…
そんときは東海道線蒲田停車・京浜東北六郷駅設置でおながいひます…

29 :
>>25
オレも渋滞くらったw
車で行ったらすでに何台か止まってて、後ろからも来るから動けなかった。
歩行者と自転車も横からきて前のほうにたくさんたまってた
のろのろ運転の京浜東北線が何本も見えたけど、ほとんど誰も乗ってないんだよね
この電力不足の時に走らせすぎだと思った(JRは別電気系統だけど)

>>26
事故なの?帰ってからJRのHP見たけど、特に情報は見つからなかった
確かにこの辺は住みづらいから引っ越せば、だいぶ住みやすくなるよね

30 :
>25-29 これが我欲ってやつかね!?
これでもずいぶん良くなったんだよ

31 :
昨日のその時間かはわからんが田端駅で検事が痴漢で捕まってる
京浜東北内での犯行で次席検事が謝罪してたぞ
もしかしたらそれで遅延したのかも
毎日通る踏切だから普段とは違うと思うのは当然だな

32 :
>>12
自衛隊庁舎に立てこもった右派テロリストです。

33 :
京浜東北根岸線 運転見合わせ
品川〜大井町駅間で発生した架線支障の影響で、大船方面行の運転を見合わせています。
(04/16 17:10現在)

34 :
京浜東北根岸線 運転見合わせ
品川〜大井町駅間で発生した架線支障の影響で、大船方面行の運転を見合わせています。
(04/16 17:10現在)

35 :
京浜東北根岸線 運転見合わせ
品川〜大井町駅間で発生した架線支障の影響で、大船方面行の運転を見合わせています。
(04/16 17:10現在)

36 :
京浜東北根岸線 運転再開
品川〜大井町駅間で発生した架線支障の影響で、大船方面行の運転を見合わせていましたが、17:30頃、運転を再開しました。なお、列車に遅れが出ています。
(04/16 17:30現在)

37 :
今日の京浜東北線は厄日のようです!!!

京浜東北根岸線 運転見合わせ
18:18頃、与野駅で発生した人身事故の影響で、運転を見合わせています。
(04/16 18:18現在)

38 :
京浜東北は厄日が多くてかなわん

39 :
金曜に六郷橋に野次馬と覆面パトカー一台が止まってて
何かあったんですか?って野次馬のおばさんに聞いたら
わからないんだけど、見にきたって言ってた。
ちょっと前にもこの辺燃えたらしいし気になるなぁ。
羽田空港側から飛んでくるヘリってテレビのヘリ?
そのあと六郷橋から土手を使って羽田側に自転車を走らせてたら
六郷橋方面に向かうヘリを見かけたんだけど

311の時地震がおさまってしばらく外にいたら
前のめりの高速ヘリが羽田空港側から都心に向かって飛んでた。

40 :
多摩川沿いって液状化マップを見ると見事にやばいんだけど、六郷近辺って
避難所ってどこになるの?
各小学校なんてひとつの団地も入らないし、東北の避難所のように寝る場所なんて
ない気がするよ。
ここら辺は地震も怖いけど、避難所生活になった時に一日でもやってけるか不安。
食べ物争いとか怖そうだよ。

41 :
大田区体育館
まだ改築中だっけ?

42 :
まさか逃げる気満々?

43 :
避難所なら区のホームページに載ってるぞ。
みんな確認しておくべき。
http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/chiiki/bousai/hinan/hinanjo/index.html

44 :
>>39
海保第3管区の特殊救難隊のヘリでは?

>>40
東京直下等の大震災等があったら
避難初日に食うこと考えられない状態だと思うよ
倒壊 火災 何人が避難所にこられることやら

元気なのは周辺の救済に行くべし
または火消し作業 解体消火だろうけど

こないだの地震のときの車稼働率からして
消防や警察自衛隊は動けないね

じじばば障害者子供を避難所に移す

その程度なら余裕でしょう

落ち着いて食うことかな

45 :
液状化するってことは地盤はふにゃふにゃなんでしょ?
建物は傾いたり沈んだりするが倒壊はしにくいってことかな?

ところで>落ち着いて食うことかな ってなに?

46 :
大田区で液状化した所はあるの?
どういう風になったら液状化するんだ???

47 :
>>45
日本語おかしいね

避難・救助活動がひと段落して
落ち着いたら食べることの心配がでてくるかも・・・ですね

>>46
液状化はどうなるんでしょうね
揺られて砂上の粒子が整理され水分がわきあがる?

こないだの震度5では多摩川周辺は大丈夫でしたが
京浜島のガレ場は液状化したようです

震度5ではならないのか
地震の周期によるのか
マグニチュードの強弱?
直下型?

年数が経ってある程度は自然に土壌が安定しているのか・・・?

48 :
今日久しぶりに仲六OKのレジで感じ悪い人にあたってびびったわ〜w
安いから仕方ないか…

49 :
ここで言うなら本人へ
感じ悪いって言えばいいのに

50 :
よっぽど目に余るようならまだしも、我慢できる範囲なら
面と向かって「あなた感じ悪い!」とは
普通の日本人だったらなかなか言えませんよw
言えるとしたらそれはそれですごいけどw
一応ご意見カードもらってきたんでそっちに書いてみます。スレ汚しすんません。
これだけじゃアレなんで…今日はサガンの方だけど水豊富に売ってました。

52 :
>>51
何これ?

53 :
六郷あたりの土地は明治あたりの地図からほとんど変わってない。
液状化が起こるのは比較的新しい埋め立て地だから幕張とか舞浜あたりで
頻発した。大田区の埋め立て地とかでも同様とみられる。
古くからの河川平野の六郷土手、雑色あたりの液状化はあまり心配する必要は?
むしろ台風などの水害時の洪水対策のほうが重要かと。
で、津波対策。東京湾の奥なのでよくわからないっす。東京湾内部が震源だったら
やばいかも?????

54 :
きのう投票しに行ったら、マンションの嫌われ者が選挙の仕事してた。
地元民が、地元の役所の仕事してるのに驚いた。

55 :
驚いたといえば、西六のパルタイ某候補の、選挙に賭ける姑息な情熱!
事務所にしか掛けられないはずの大きな事務所看板を、向かいの電柱や
西六小の候補者用ポスター看板の並びの電柱に掛け(全くの違法)、
注意されると事務所前の電柱に挟むように掛けていた。
おかげで電柱についていた有料の看板は隠れて用をなさず。

あれって、ちゃんと広告主に許可をとったんだろうか?

56 :
魚敬んとこまた回転寿司できるみたいだね

57 :
雑色バスどおりのなかいちという整骨院って
歩道にまで自転車はみだして邪魔だな
とくにロードバイク
電柱にロックしているから動かせないし
あれ従業員のだな

58 :
雑色駅前のパR屋、義援金替わりに義援メダル・玉とかいうのを
やってるみたいなんだけど、あれは法律的に問題無いの?
パR屋としては換金を臭わせるのはNGなんじゃ?
いっそ違法で潰れてくれたらいいのに。

59 :
>>57
気になるなら区役所に言って、回収してもらえば?
バス通りは車も自転車も止まりすぎてて、気にしないことにした
変な人が多いから直接、注意するとかはやめたほうがいいよ

>>58
雑色はパR屋が多すぎる
でも需要がたくさんあるんだろうな

60 :
近くに、美味しいケーキ屋さんありますか?

61 :
雑色でケーキといえばパティスリーコウゲツでしょ
ここか、少し離れてるけどシェリュイの多摩川工場か

62 :
>>60
色んな所で質問してるけどケーキに飢えてるの?

63 :
コウゲツは包装を待っている間、試食させてくれる。
やっぱり工場で作られたものとは全然違う味。おいしぃ〜♪

64 :
ジョナサン跡の旨カルビ食べてきたけど肉は硬いし肉に味がついてるからタレに付けると塩っ辛いし…
コスパは良くない高く感じる、たぶん二度と行かないと思う安く焼肉食べるなら蒲田の安安の方がまだいいよ

65 :
そういえば今日からだったっけ>旨っカルビ

66 :
コウゲツってどこですか?

67 :
>>64
安さが売りの食べ放題に何を求めてるんだよw

68 :
安くて2,450円か・・・飲み放題1,200円
そんなに肉食わないから和で飲み食いしたほうが安くて美味いなw

寿司ならスシローでいいし。

69 :
オープンセールで安くなったりしてなかったんだ

70 :
一回は行ってみようと思っている>旨っカルビ

コウゲツはバス通りを蒲田方面に歩いていくとあります。
ツタヤと同じ側。

71 :
>>70
ありがとう。
あのちっちゃい所かな?行ってみる。

72 :
土手駅近くの焼き肉食べ放題はどんな感じなんでしょか??

73 :
のむろう?なら他の店舗でいったことあるけど
個人的には3150円でたべのみ放題は十分いいと思うよ。

74 :
うまっかるび、寿司もあるんでしょ?やっぱ食べ放題の寿司ってマズイ?

75 :
>>73 
あんがと〜さんです!!

76 :
六郷、雑色、蒲田周辺で心霊スポットない?

77 :
>>76
ちょっと足のばして鈴ヶ森処刑場跡

78 :
廃品回収車うるせえよ

79 :
>>78
いえてる
うるさくて仕事の邪魔

80 :
>>79

職場が六郷地区(笑)

81 :
手に職つけてるだけましだ!このご時世

82 :
六郷に引越して4年経ちますが朝の六郷土手駅は結構通勤客で降りる方いますね。
そんなに企業が多いとも思えませんが。

83 :
六郷土手駅から京浜第一国道をこえたあたりに結構工場とかありますけど?

84 :
町工場やベンチャー企業も結構ありまっせ〜。
朝の雑色駅も、スーツ姿の人が沢山降りてきますなあ。
(~O~)

85 :
バス通りのペットショップさ〜ちょっとボリすぎじゃないか?

86 :
>>85
雑色熱帯魚店のことかな?
たまに鳥の餌を買いに行くけど、店のおじさんは話好きで親切だよ。
何をぼられたの?

87 :
>>85
あのおじさんは、仲良くなるとすごく親切にしてくれるよ。w
ここ数年行ってないけど。

88 :
>>86>>87
そう、熱帯魚店。
おじさん聞いてないことも教えてくれたり、話し好きってのは感じたがw
以前、餌を450円で買ったら、コーナンでは200円で売ってて
それで懲りたはずだったんだけどね。
今回も、他の扱ってる店や通販では定価より安いのが普通のものを
定価より数十円高く売られた。
保管料と言われればそれまでだけど・・・

89 :
あそこでは先代の時から時から活餌や生体買ってる。
安いのが良いならコーナン、水草とか餌なら梅屋敷と使い分けてるよ。

90 :
金魚めだかおたまじゃくしカマキリの卵ザリガニ ヤモリ(イモリ?)
はそこで買って飼った事アル。

91 :
夕方、15号の側道に、東京幼稚園の遠足バスとお迎えの路上駐車が大量にあって邪魔だった〜
幼稚園で注意とかしないのかな?

92 :
>>91
最近はモンペアが多いから、注意とかはしないだろ

水門通りが最近雑草生えてきてる
道路工事が適当だったのかな?普通にアスファルトをしいとけば良かったのに

93 :
>>91
子供を東京幼稚園に通わせていたけど、幼稚園側は禁止していたよ
きちんとお便りにも書いてあった
そんな保護者ばかりだと幼稚園の質も落ちたようで残念だな
若い先生ばかりで、注意できる先生もいないのかもね

94 :
>>91
通報しちゃえばいいんだよw

95 :
別にいいじゃん。通行不能だった訳じゃないんでしょ。

96 :
>>95
普通に、空車のコインパーキングに入れられない感じですよ。
左車線はびっしり埋まり、歩道はお迎えと幼児と先生で歩行困難...

>>93の言うとおり、幼稚園は注意はしてると思うから、親とバス会社のモラルの問題ですかね。

97 :
親の自覚の問題でしょう。
まぁ〜そんな親だから、子供の将来も・・・。

98 :
通報しておけば検挙できなくても、どかしてはくれますよ

99 :
変にプライドを持ったバカ親が多いのも事実。
たかが幼稚園なのにね!
小学校入学説明会の時、「東京幼稚園組集まって〜」なんぞ言ってた
バカ親グループがいてヒンシュク買っていたよ。
あと、お迎えのチャリンコ連中が、いつも道路占領してる!
園にクレーム付けたけど一向に治らなくて先生たちも困っていた。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

<学芸大学駅スレッド Part.48>(1000)
新小岩はどうですか?Part54(1000)
中野区東中野どうですか!? 51(1001)
☆★☆大田区蒲田パート163☆★☆(1000)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート41(1000)
立会川part4(452)
【池袋はどうよ?90】(1000)
●●● 武蔵小山 Part73 ●●●(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第284弾(1023)
<<青森県八戸市>>その60(1002)
【日野】もぐもぐ百草園【PART25】(425)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その94【源氏】 ■◆(1000)
【稲城】矢野口・京王よみうりランド Part 40(414)
気仙沼あたりで会おうよ part42(1001)
千葉県柏市【UR 豊四季台団地・コンフォール柏豊四季台】PART5(274)
【7町】川越市、諏訪、熊野、清水、稲荷、藤原、藤間part6(147)
島根県 六日市スレ(420)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART27【淀川区】(135)
富山県砺波市 Part5(1000)
新潟県内のNSG以外の専門学校(128)
☆★☆大田区蒲田パート163☆★☆(1000)
【甚八】三重県亀山市を語ろう Part6【美味しい】(1000)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part29(1001)
仁川Part5(427)
四日市、桑名で評判のいい歯科医を教えてください(320)
△▼西葛西はどうよ? Part146▲▽(1000)
東武スカイツリーラインについて語ろう(116)
■■■府中市是政Part16■■■(225)
長野県 立科&蓼科 Part4(241)
香川の焼き鳥屋情報(61)
●○●目黒駅周辺スレ第25章●○●(1000)
●○豊川市を語ろう 第31話○●(1000)
【京都府】日吉町から全国へ【船井郡】(188)
♪♪埼玉県のうまいラーメンすれ♪♪(105)
▽岡山のおいしいパン屋さん 4▽(88)
神戸市西区総合スレ Part 15(863)
秘境・戸塚について語ろうPart135(1000)
【広島県】スレッド立てるまでもない質問はココ4【総合】(647)
福岡の良い、悪い、理容室・美容室について語ろう10(852)
葛飾金町はどうだ?PART66(1002)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part14【経済】(1001)
☆★☆埼玉県所沢市@220☆★☆(300)
★★★香川県三豊市詫間町浦島伝説(海のミルク牡蠣)★★★(70)
沖縄の天気・気象情報 パート8(886)
さらに見る