2013年07月東京102: 要町駅付近 vol.009(737) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

新小岩はどうですか?Part55(1001)
■ ● ■ 大井町part 64 ■ ● ■(1001)
下井草・井荻パート42(1001)
☆羽根木公園(東松原・梅ヶ丘)☆27(211)
文京区スレッド・小石川限定 パート17(143)
■■■新井薬師周辺Vol.37■■■(854)
新宿区新宿part5(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その138(1000)

要町駅付近 vol.009
1 :2012/04/18 〜 最終レス :2013/07/03
こちらは要町駅を中心とする地域の情報交換スレッドです。

【前スレッド】
要町駅付近 vol.008
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1291588607/

【過去ログ倉庫】
http://tokyo.machibbs.net/thread/tosm.htm

荒らしはスルー&下記のスレで削除依頼を。
東京23区板 削除依頼&要望スレ 31
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1324672608/

980踏んだら後継スレ立て依頼を。990越えたら後継スレ立つまで自粛を。
新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1307766077/



2 :
>>乙
2ゲット

3 :
福のからのこだわりを読んで納得した
不味い鳥肉だと思ったらやっぱり安物の鳥肉使ってんだな。
国産だったら大威いばりで講釈たれんだろーに、
鳥肉の産地はスルーかよw

4 :
>>3
原発事故以来、中国産のが安全って言ってるの増えたから、その方がママンたちには売れるのでは?

5 :
>>3
前にテレビで見たニワカ知識だが
高級な日本の地鶏を唐揚げにしても、凄くマズイんだって

実際にブロイラーの方が地鶏より全然柔らかくて、唐揚げって料理にする場合は
ブロイラーの方が地鶏より優れているんだとか

ブロイラーは生後50日強で出荷されるから、肉が柔らかいんだけど
地鶏は、出荷までに生後80日以上かかるんだと、そのせいで肉が硬め

だから高級地鶏を唐揚げにしたものより、安いブロイラーを唐揚げにした方が
一般的な味覚受けがいいんだとか。
普通の料理に使うなら高級地鶏の方が圧倒的に美味しいけどね

6 :
>>5
アンナのオヤジの梅宮辰夫なんかザリガニと、高級伊勢海老の違いも分からなかったよ。
Gacktさまはもちろん分かったけれどね。

7 :
>>6
それは>>5と全然違うがなw
俺が言いたいのは、『唐揚げ』にするなら、高級地鶏より安いブロイラーの方が美味しいんだよって事だけ

もちろん唐揚げ以外の料理にするなら、たいていは高級地鶏の方が美味い

ザリガニと、高級伊勢海老も、料理によって合う合わないと、個人の好みで差があるでしょ
そもそもザリガニだって高級料理だからバカにできるもんじゃないし

8 :
ブロイラーでも何でもいいけどさ、
唐揚げ食ったら油べちゃべちゃで鳥肉が固くて美味くなかったぞ。
ブラジル産の冷凍物使ってんじゃねーの?
キロ100円位でボロ儲けだったりしてな。

9 :
>>8
ブラジル冷凍は美味しいよ

10 :
>>8
なんか、前の掲示板から必死だな・・・。
よっぽど合わなかったか、近所の飲食店の嫌がらせか?

11 :
あながち間違ってないかもよ
今食べてるが、油がすんごい

12 :
自分で揚げろ
うめぇぞw

13 :
だな。

鳥の唐揚げは昔、ムネ肉が中心だったんだってな

子供らにあわせて柔らかいモモが使われるようになったとか。


今でも古い洋食屋の多くはムネ

14 :
鳥肉博士の俺様の意見言わせてもらうと
妙にしっとりしてるモモ肉の唐揚げはさ、
変な薬使って柔らかくしてんだよ。
本来の鳥モモはパサパサして旨くねーぞ、だから安い。

15 :
確かに頭が良さそうだな

モモの方がムネより高い

16 :
>>10
同僚が「から揚げ弁当」食べたんだけど、感想は
「ご飯はおいしかった」との感想。

>>14
「変な薬」って何?

17 :
今日買った。スタンダードのから揚げ。ちょっとだけ並んだ。
100g200円のところ、じゃあ100gくれつったら、それだと2個ですよと言うので、
じゃあ3個ほしいつったら、割と大き目の肉3個入れてくれて、計量して160gで320円。
大きめとはいえ、3個320円は高いわ。冷静に考えて。
味は、スーパーのパック品よりは揚げたて感あるが、それ以上のものではない。

相当安い原価でこの値段で売って粗利おおきそうだな。
それで立地のよさと手軽さと、実質中身のない”こだわり”とやらの能書きで売る。
帰り道、こないだ出来たベンツ横の京たこ焼き屋の前通ったが、すでに閑古鳥。同じ光景の繰り返しか?

ところで上階の婚活マンション計画はどうなったんだ?

18 :
高松1丁目。いまNHKが来た。
超強気の兄ちゃんだった。

19 :
↑追記。「早急に契約してくれ」と。苛ついた口調で言い放たれた。
こえー;;

20 :
たいした金額じゃねーんだからちゃんと払えよ。
新聞取ってなくてもネットでチラシ見れるから…(キリ
とか言ってた貧乏カスを思い出しちゃったじねーかw

21 :
あんな排気ガスまみれの場所でよく調理済み食品なんぞ買えるもんだな
俺には無理だ

22 :
>>21
出たー!健康バカ

23 :
>>21
練馬の農耕地域に引っ越してください

24 :
>>23
貫井や大泉学園はのどかで(・∀・)イイ!!
アソコに住めば心もおおらかになれるぜ。
練鑑の近くも環境バツグンだよ。

25 :
お、今、徳屋さんの前を通ったんだけど
何か動きがあるね、再開かな?

26 :
徳屋の前自分もさっき通ったけど内装が全部撤去されてたけど潰れたの?

27 :
唐揚げ専門店は鳥肉の質落として中途半端な値段設定すんなよ
地域住民の味覚と生活レベルを舐めてんじゃねーか?
唐揚げ専門店だったら高くてもいいから美味い唐揚げ食わせろ

28 :
オレは要ちゃんの黒いからあげでいい

29 :
唐揚げ屋いってみたけど2つで200円は高い。
4つ買って400円なら確かに弁当買った方がいいっていう味のレベルだと思う。
リピートは半額くらいにならないとないかな。

30 :
あーこれが住民の総意。から揚げやさん、残念でした!

31 :
唐揚げ屋の跡地にケーキ屋か、スイーツ充実のカフェ希望w

32 :
ヘリが旋回してるけど何かあった?

33 :
これかも。

平成24年4月25日(水)午前中に西池袋・長崎地区で10件を超える放火と疑われる火災が連続して発生しました!

 つぎのことに気をつけて、地域ぐるみで放火されない環境づくりを進めましょう!

1 ゴミは収集日の朝に出しましょう。ゴミネットもその都度かけましょ  う。
2 家の周りはいつも整理整頓し、燃えやすいものは置かないようにしまし ょう。
3 家の周りは外灯などをつけ明るくしましょう。
4 不審者を見かけたら、隣近所で声を掛け合いましょう。
5 車やバイクなどのボディカバーは防炎製品を使用しましょう。

34 :
↑追記
容疑者が逮捕されました。

35 :
>>34
容疑者防犯カメラ映りまくってたな
あらためて町中のカメラの多さにも驚いたけど…

36 :
>>35
その映像ってどこで見られますか?

37 :
>>36
テレビでも流れてたがな。
もしかしたらYoutubeやニコ動でも探せばあるかもよ

38 :
福のから

弁当に製造日時のシールもスタンプもない。
弁当の食品衛生法に基づく表示は義務のはずだが。

39 :
だったら3日後位にその弁当食って腹壊せ、そんで訴えろw

40 :
>>39
一人だけ訴えても、因果関係がハッキリしないと保健所は動かない。

41 :
>>38
その場で調理して手売りの場合は不要だっ?

42 :
で、唐揚げ屋にリピートした人はいるの?

43 :
毎日店の前通るけど、日に日に客が減ってるね
中途半端な値段は許すとして、味に特徴が無いのが致命的だろ

44 :
ていうか、毎日並んでる方が不思議に感じてた。
要町の人って面白いな〜って。

他の支店も別に並んでないから、元々、行列のできるタイプの店
じゃないと思うんだが。

45 :
どんな店でも、開店の時はちょっと買いに行く人多くなると思います。
お弁当屋さんでもピークの時間は並ぶので、それのちょっと人が多い程度だったのでは。
要町だからってわけでは無いと思いますよ。
要町に数年しか住んでいないけど、要町の人って・・・
みたいに言われるとちょっとなぁって思います。

46 :
結局、いさみやで、鳥もも肉100g98円の日がけっこうあるので、買っておいて
自分で揚げるのが最高ッスw
木曜の安売りタマゴも使って親子丼とか、コスパいいよ〜
時間が無いとか、面倒な人にはアレだけどね

47 :
きょうは、鶏もも肉100g→78円だったぞ@いさみ

48 :
唐揚げ屋はもっと安い肉つかってんだろーな
じゃなきゃ、あんなに(以下略)

49 :
要町ってクリーニング屋少ないですよね?
みなさんどこに行かれてるんですか?

50 :
>>49
千川にYシャツ90円台の店が2つもできた。

51 :
>>50
どこ?

52 :
>>51
ライフの横(昔本屋だった)とクリオロ並び(オリジンの真裏くらい)

Yシャツ95円だからいいよ。家で洗うのやめた。当日仕上がりもあるし。
Yシャツ以外はそんなに安くないが、半額券とか割と配ってる

53 :
福から、客も減ったし終わりかな。
普通の唐揚げ2個入りのつもりで\500の弁当買ったら、残り物の唐揚げの寄せ集め(不味いネギタレ1個とゴボウとか)で萎えた。

54 :
>>53
だろー、ちーらんとどっちが先に店たたむか勝負だなw

55 :
たこ焼き屋さん、死亡?

56 :
>>55
オーケィ、それが民意、トイレじゃ便意、Oh Yhea!

57 :
要町のファミマ某店、店内の匂いがすごいな。
生ゴミみたい。

58 :
>>57
売れ残りの大根おでんの匂いじゃね?
つか、コンビニってどの店も揚げ物くせー

59 :
この町って飲食店に冷たいのなw
いろんな物が近くで食えた方が実は利便性が良いって理解できる奴少ないのか?
タコヤキ、カラアゲ、本屋すらも、・・・沢山選べた方が幸せだと思うが。

60 :
最高に美味い食い物じゃなくても、専門店がたくさん近所に有る方が楽しくね?

要町は舌の肥えたセレブの町で究極の飲食店以外は排除するってのが、
この町のクオリティーなんですかね?

ま、池袋行けば良いしな。めんどくせーけど。

61 :
中途半端な飯屋ができても嬉しくないよ。だからすぐ潰れるんだ。
それかその程度で満足する客掴んで長生きするかだな。

ラーメンなら、梯子、きん、中華ならタカノ、パン屋ならハラダくらいの
クオリティの店ができたら大事に通うよ。

62 :
>>61
梯子って閉店したんじゃ?
キソとオディール&東京三菱は東長崎の宝w

63 :
うさぎ屋どうなんだ?レポ希望!
ただし、馬鹿舌のレポはいらん

64 :
>>59
何にでもとりあえずケチつけるっていう残念なメンタリティの奴が少数ながら居て
そういう奴に限って声がデカイということだと思う

このスレで悪態ついてる奴が、この街の総意ではない
と思いたい

65 :
>>63
看板のうさぎの絵はかわいいと思う
店員はごつい系でかわいくなかった

67 :
bbtecにも変なの居たけどな

68 :
雑な殴り書きがこの店のレベルを物語っている
諦めろw

http://beebee2see.appspot.com/i/azuY0IG0Bgw.jpg

69 :
味のうまいまずいはともかく、頑張ってる人を馬鹿にするなよカス

70 :
>>69
カスとか言うのは良くないよ。
見れないんだけど、なにがUPされてたの?

71 :
不味かったら頑張ってないだろカス

72 :
要町の嫌いなところしか書き込まない人には触らない方がいいよ

75 :
よーし俺に任せとけ。ここはドーンと盛り上げてやっから。

76 :
日食グラス、いまの時間でも買えたよ。
セブンイレブン池袋3丁目店(山手通り沿い・ゲオの先)
Vixen社製 1480円也
各レジの横にあって、まだ20個くらい残ってた。

要町駅前付近のファミマ、セブンに無かったので、助かった。
お探しの方、参考までに。

77 :
金環日食、ばっちり見えたね。

78 :
日食グラス買えず、諦めて見もしなかった。
そしたら曇りで裸眼でも余裕だったとか。

79 :
帰宅時、やたら池袋駅が混んでたので歩いて帰ってきたけど、
渋谷で恐ろしい事件があったのね。

80 :
>>77
本当に、ばっちり見えて感動したよ。
まさか、要町の自宅から見られるとは思ってなかったし。

81 :
そんなくだらないモノ見て何が楽しいんだか。Rのほうが見たいよ。

84 :
>>81
禿同

85 :
普段のレスのレベルが垣間見えるレスがちらほらw

86 :
>>81
禿同

87 :
天文現象を見て本当に楽しむには、ある程度の知性が必要だからね。

92 :
やっぱりね

93 :
>>92
相手間違ったかと思ったが、間違いじゃなかったのかい?
アホカスいうレスがくだらんと言いたかっただけなんだが

94 :
>>90

95 :
どっちにもとれるが、>>70と同じ人という前提で一応謝っとく
ごめんよ

96 :
有楽町線でいつもと違う見慣れない車両が走ってたけど
副都心線と東急東横線の直通運転に備えた試運転らしかった。

横浜まで一本で行けるようになるのは良いな。

98 :
>>96
乗り入れは良し悪し
有楽町線の開業当時は乗り入れ無しだったから、空いてたし遅延しらずで快適だったなー。
今じゃ雨降ると埼玉の田舎者が靴に泥付けて電車に乗ってくるから鬱陶しくてたまらん。

99 :
>>88-91
何が書いてあった??

101 :
要町のパチ屋の隣の出口で、階段を上がってくる人を
キョロキョロしながら写メってるおじさんがいたよ。
自分も撮られたしとりあえず交番行ったけど
ほっとけって言われたから、ほっといてる。
嫌な人は気を付けて。

102 :
あぼーんだらけw

103 :
>>101
Rくらいサービスしてやれ

104 :
いま「はな咲えん」?入り口でドラマの撮影しとった
立ち止まって見ることができなかったので、役者は誰だったか不明

105 :
>>103
その迷惑おやじはお前じゃねーの?

106 :
そうですわだすが

107 :
京風たこ焼き全く売れてないね

108 :
>>106
不覚にもワロタ

109 :
山手通りの食いしん坊ってラーメン屋?

ジョギング中に通るけど、いつも混んでるイメージ
行ったことある方、感想教えていただけますか?

110 :
>>109
常連パラダイス
発泡酒パラダイス
課長パラダイス

111 :
>>109
店主はパR大好き!!勝負の行方いかんで平気で店休む
客は会計時、飲み食いしたもの自己申告するw
常連になり店主の素行や店の方向性や味に意見すると常連切りが発生する(出禁)

112 :
要町駅近くのやぶそば・・・

もう7年位食ってるけど上かつどんは本当に神だな。。。
嫁も友人も絶賛してる。

食べてない人は是非。
出前もあるよ。

113 :
火事どこ?千川のほうかなぁ?

114 :
>>112
やぶ重?
よく行くよ。丼もの結構食べてるがカツどんは未体験。どの変がすごいの?
ごく普通にうまいと思ってるが。

115 :
>>114

やぶ重。
そうそう。

肉のやわらかさ、味わい・・・
今までの中でBESTに近い。

116 :
やぶ重のカツ丼は肉の質はいいと思うけど、
煮込み過ぎで衣がずぶずぶになってるのはあまり頂けない

117 :
>>112 >>114
何でもとにかくしょっぱい!!!と言う印象しかないのですが
最近は味が変わったのですか?

118 :
>>110 >>111

ありがとうございます。そんな雰囲気は感じてました。
行くの止めときます。

その先の富士(だったかな?)ってラーメン屋はいつも混んでて美味しそうですね

119 :
>>118
富士が美味しそうだって?
戦死する前に下調べした方がいいぞ。マジでw

120 :
富士丸だっけ?
あそこは肉だけはうまいぞ

121 :
>>119
あ、黄色い看板の食いしん坊ね。
数年前、プチ常連でした。

常連店ですというか、常連付いてるからこそ続く立地と内容。
幹線道路沿いで高速出口そば(工事で移動したが)+深夜営業ということで常連生息。

味はC級中華っつーの?課長は当然として、生ビール格安と歌って発泡酒を出している。
常連客は自分で注ぐ。→会計は自己申告制
それでも一品一品手作り、その場調理のスタイルは町の中華屋の矜持かな。店主ちょっと変わってる。

一度はいってみて気に入るようなら通えばいいさ。
自分的には、一時通っといて言うのもなんだが、味付けが合わない。
ホイコーロー的な炒め物とか、砂糖が多い、とにかく砂糖でうま味付けしようとする。
ご飯のあてじゃなく、酒のあてで食べると味が合わない。
でも決して悪い店とちやうよ。好きなら通えばいい。

122 :
>>121
どうでもいい事だけど
今は赤い看板になってます

本当にどうでもいい事ですね

123 :
駅前交差点の交番よりのセブンイレブン近くに、インド料理屋がオープンしそうですね。
オープン記念でランチ500円って書いてました。

124 :
>>123
香港お粥屋があったとこだね。
どうせネパール人の出稼ぎシンジケートが出店してるインド屋だろな。
あのシリーズの店は看板もメニューも同じ。
店の前を通っただけで体に染み付きそうなクサイ匂いもな。(♯`∧´)

125 :
121ご苦労さま
本当にどうでもいい奴のどうでもいい店のどうでもいいテントの事を

因みに富士丸のテントはオレンジ
黄色のテントは直系二郎しか使えないから

126 :
>>112
上カツ丼食ったことあるけど、
玉子はなかなか美味かったが、肉は普通だと思った。
特に柔らかくもないし。
今度から玉子丼にしようと思った。

127 :
>>126
その玉子丼が、もの凄くしょっぱかった記憶がある
昭和時代の話だけどね

128 :
輸入食品の店でパルメザン買おうとしたら、198→258に大幅値上げしてた・・・

129 :
モッツァレラチーズ売ってるとこありますか?
いさみ屋には置いてなかった。

130 :
>>129
この人モッツァレラチーズ欲しいのに、いさみ屋しか探さないのか?

131 :
池袋に行くだろ、普通。

132 :
>>129
いさみやには、いつもモッツァレラ売ってる。
たまたま無かったのかも。

133 :
久しぶりに輸入食品の店行ったら、店員のお姉さん細いし綺麗で
自分お姉さんと同じ髪型だったから、違いに死にたくなった・・・。
外に出てるセール品、たまに凄い安いのあるから嬉しい。

134 :
>>133
店員さんと髪型は同じだけど自分の姉はブスでスタイルが悪いといういみ?

135 :
>>134
自分がじゃない?

136 :
結局なんで突然徳屋潰れちゃったんだろ?
他の弁当屋おいしくないから痛手だ。

137 :
徳屋おいしかったよね
残念

138 :
>>136
末期、自慢のごはんが「あれっ」な炊き具合だったんだよね。

139 :
今日、えらくヘリが飛んでるけど、何かあったの?

140 :
唐揚げや、もうヤバイ?

141 :
>>140
結構客並んでね?

142 :
クーポラから消防隊?

143 :
豊福っていうお好み焼き屋さんは美味しい??

144 :
ツ要ツ陳ャツ駅ツ付ツ凝淞づ可篠ゥツ転ツ偲板可ョツつウツづアツづツづツつツづィツづ慊つケツづアツつゥツ?
ツ修ツ猟敖づ可出ツつオツつスツつ「ツづ個づツつキツつェ窶「窶「窶「ツ。

145 :
文字化け野郎って何?

146 :
昨日の要町病院前の騒ぎってナニ?

147 :
iPhoneの3G回線から書き込むとたまになる

148 :
クリーニングのグルービー
20時閉店なのに19時58分に行ったらシャッター降りてきたorz

149 :
いさみ屋、空耳でてたね。
あの店がなんで選ばれるんだろうか。

150 :
>>149
思わずワロタ

151 :
さっき福のからの従業員路上喫煙してたわ。すげーな。

152 :
>>149
鉄腕ダッシュでも何回か使われたね
平和小でのロケついでかな?

153 :
>>151
だって所詮三流店だし。
というか、あんなに不味くて、態度悪い店に列を作る理由がわからない。

154 :
>>153
買ってんじゃん

155 :
>>154
バレたかw
開店直後、冷やかしがてら一回並んだんだが、失敗だった。
公平に判断するために、昼間の空いている時間に行ったけど、やはり失敗だった。
結論、ダメなものはダメw

156 :
必死だな。

157 :
開店直後に鳥唐揚げ食って失敗したのに、気まぐれでアジフライに挑戦してみた。

結果は最悪…
見た目以上に油べちゃべちゃで生臭いしゲロマズ

158 :
グルービーっていつも58分でシャッター閉めてる気がする。
ここクリーニングトラブル多いしクレームが多いせいかバイトが続かず
いつもバイト募集してるよ。

159 :
私は衣類が別の店に配達されたとかで丸一日待たされました
グルービーのトラブルって私の他にもあるんですね

160 :
158だけど自分は紛失されて迷子になったり、破かれたり、汚れて帰ってきた事がある。
シミ抜きもヘタで白い服がシミ抜いた所だけが緑色になってたし。
だから大事な服は多少高くても信頼のおける個人のクリーニングにだして、どうでもいい安物とか黒系はグルービー
でいいと思うよ。

161 :
>>157
アジフライなら、裏に回って太田屋さんの揚げたてを食う方ががよろしい。

162 :
揚げ物なら大田より佐藤の方が旨い

163 :
>>160
クリーニング店は自宅から近い安いで工場店舗に出すと、
ろくな事は無い事が多い。
遠くて高くても長年続いてる信用ある個人経営の店に出すべき。
工場作業は効率とスピードと利潤追求第一主義だから。

164 :
立教口の味噌ラーメン味来が西早稲田に移転したっぽいんだけど
だれか情報くれっつーか行ってくれ

165 :
あれ? 昨晩要町の味来で食ったんだが移転するん?

166 :
前の神戸牛ラーメンから変わって2回ほど行ったけど
全然良い印象無いんだよね。

会社の奴は美味いって言ってるんだけど味変わったのかな?

167 :
味薄い

168 :
ちーらんしばらく休業だってね。

169 :
>>167

やっぱりww

そうだよね。
マグナムハウス閉店が未だに悔やまれる・・・

ちーらんも復活するのかな?

170 :
21ツ篠楪つュツづァツつ「ツづ可要ツ陳ャツづ個古ーツ債キツ点ツづツバツイツクツづ個転ツ倒ツ篠鳴古個。

ツセツブツδ督前ツづツつスツづ慊つスツづ慊信ツ債ツ妥陳つソツつオツづツつスツづァツ、ツ山ツ偲ィツ津環づィツづ個静ャツ越ツ街ツ督ケツ陛サツ姪環つゥツづァツつォツつスツバツイツクツつェ
ツゲツオツ前ツつュツづァツつ「ツづツ転ツ倒ツつオツづツつサツづ個づ慊づ慊古ーツ氾板前ツづ慊づツ環環づツづツつォツつスツ。ツビツビツッツつスツ・ツ・ツ・ツ。

ツ運ツ転ツ偲ィツ妥・ツ湘、ツ夫ツつセツづォツつ、ツつゥツ。ツ「ツつツづ個偲板づ督つエツつッツづ「ツつェツづツづ縲慊!ツ!ツ」ツづツづツ仰ゥツづ堕堕アツつッツづツつス

171 :
マジかよ!!

172 :
エスパー現る

173 :
とくやの跡地はクリーニング店か。

174 :
らーちん潰れた?ざまーw

175 :
>>173
まじ?
そんなにクリーニングばっかいらねー…

176 :
最近の格安”風”クリーニングチェーンの出店攻勢はすごいよね。
千川も駅近所に突然2件できてた。

特徴はYシャツ特価(95円とか)と過剰割引サービス。仕上がりも早い。当日便もあり。
300円くらいの年会費払うとポイントカード作って、割引券配られる。期間限定で50%引きとか(Yシャツ除く)。
引き取りに行くたびに何らかのクーポン付けてくれて、30%だの50%だのOFFだから、
継続して利用してしまう。もう餌付けされちまった状態だ。

しかし価格表よく見ると実はそんなに安くない。一部セール品のインパクトが強すぎて錯覚してしまうんだな。

まだわりと街に残っていた個人店を駆逐していくんだろうな。
個人店も対抗して割引サービス始めるところも。Yシャツ105円、ただし20枚回数券とか。

177 :
からあげ屋の「福のから」、8月に椎名町駅前にもOPENだって。
人気あるんだな〜。

178 :
>>177
椎名町の方が学生が多そうだから、あっちの方が流行るかもね
俺は、2年後には両方潰れてると予想するが

179 :
>>177
フランチャイズチェーン本部の甘い収益想定に乗せられたリーマンが開店してるだけかと

加盟金、什器代、指導料でもうけてつぶれて、捨て値で什器を買い取り、次の加入者に高値で売りつけ

コンビニもそれに近いとか

180 :
>>179
要町店で気を良くした本部がさ、物好きな新規客を狙った新規開店商法かと思ってた。
直営じゃなくてフランチャイズだったら脱サラ合掌だなw
固定客が付くほど美味くも安くもないから長続きしないだろ。

181 :
石川歯科ってどんな感じかご存知の方いますか?

182 :
間違えましたw石山歯科医院について、です!

183 :
>>182
歯医者に直接電話してみ。
おたくの評判どうですか?ってw

184 :
真面目に聞いてるんですが・・

185 :
これだからネットオタクは

186 :
>>184
もっと具体的に、どんな点が気になるのか書いてくれ。

187 :
>>182
偶然、昨年から利用してる
結構気に入ってるよ
丁寧にやってくれるが、丁寧に説明してくれるタイプじゃない
まあ、いわゆる普通の歯医者

普通の歯医者だと断られるような難抜歯もやってくれた
歯科助手もみんな結構可愛いけど、入れ替わりが激しい気がした

188 :
良いレビューだ こういうのは参考になる

189 :
>>184
とりあえずエール歯科はやめとき

190 :
島本歯科に通ってますが不信感があるので、評判のいい歯医者を教えてください。
ここは院長が一人でメインの治療をやっているようで予約していても必ず30分〜1時間は待たされます。
一人に治療する時間があまりないからいつも急いで治療してて、小さい虫歯は極力麻酔をかけないようなので痛みは我慢し、術後の仕上がりも色々と不満が残ってます。
院長以外の人に麻酔かけてもらった時はかなり痛かったし、その人は歯石取りも痛い。
受付にいつもいるRみたいなのには会計呼ばれず放置されたり、診察券自分が先に出してるのに自分の次来た人を先にされた事もある。
あと、治療費1本いくらって感じだけど前歯って裏表虫歯があったら同時に治療しないの?
前に表治療した歯の裏を治療するって言ってて、それならお金の面でもまとめてやって欲しかったと思って…。

191 :
予約の意味ないなそれ… 回転重視してるんだろうけど、客商売としてどうなんだろうな

192 :
歯科医としては、食事に支障が出ないよう、治療を分けているのかもしれないけど、
同じ歯の表裏じゃ関係なさそうだよね。
まとめてやってと言ってみたらどうかな?
まぁ、別の歯科をさがしたほうがよさそうだけど。

小分けにする歯科と聞いて、大学医療共済で通った歯科を思い出した。
自費負担がなく文句が来ないからって、ちょこ、ちょこっと治療する繰り返し…

193 :
歯科医とか下手に批判したら風評被害で訴えられかねないんだけど
前例もあるし

194 :
>>187
ありがとうございます!
参考になりました!行ってみます!

195 :
当方千早住み
先程友人が、末広湯近辺で大量出血で倒れている人と
警察官を数人見たらしい
近くに住んでて情報持ってる人、誰かいない?

196 :
チキンクリスプが安くて旨すぎる

197 :
?マックの?

198 :
チキンクリスプ、確かに安いね。
同じ100円なら、シャカシャカチキンやジューシーチキンセレクトより
お得な感じ。

199 :
また、かずとらの客引きに声をかけられた(>o<) 
しつけいんだよ!
他人に気安く声をかけるなよ!

200 :
>>199
通行の邪魔する奴はぶん殴っちゃうぞオーラを出しながら歩くんだ。
頑張れwww

201 :
チキンにはそんな芸当無理だろ。

202 :
>>201
はい。

203 :
ブックオフw
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120815/crm12081514210015-n1.htm

204 :
news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5106754.html

205 :
>>203
いや〜、お盛んでいいじゃないのwww

206 :
本を売るならブックオフ〜♪
チンを出すならブックオフ〜♪

207 :
福しんの向かい辺りの2階にあるお好み焼き屋さんって美味しいですか?

208 :
>>206
R出すなら、の方が分かりやすくないか?

209 :
>>207
食べろ具の評価が不当に高い。気になる。
その下の飲み屋はどうだよ?

210 :
アイダ設計の並び(むかし"元祖タコ天うどん"だったところ)に「ドネルキッチン」の看板

211 :
おお!ついに要町にもケバブの文化が!

212 :
この町不審者多くない?

213 :
(^-^)/ ハーイ

214 :
>>212
まず鏡見ろよ

215 :
>>214
正面、側面、僕イケメンッ!

216 :
でも、かなり治安は良くなったと思うな〜。

217 :
駅交差点のR事務所は撤退したのか?

218 :
>>217
駅前の最近畳んだ蕎麦屋の事か?

219 :
>>218
なにそれ?

220 :
>>207
味は普通だがもんじゃもお好み焼きも小さいのに値段が高い
もんじゃのお勧め聞いたら明太子もんじゃに餅とチーズ追加がお勧めって言われたんでそれにしたけど合計で1400円以上になってた・・・
お好み焼きは豚天玉を注文したけど豚肉は少ないしキャベツも小さく刻みすぎてるのか歯ごたえがなかった

221 :
武蔵屋まじうまい。
もーちょい要町寄りだったらな…。
地味に100ロー近くの蓬莱って中華料理屋のチャーシュー麺もうまいが。

222 :
祭りの情報ください。
みこし担ぎたい。

223 :
しょぼい祭りにわらわらと人が湧いてきますね・・・。

224 :
と、しょぼい男が申しております

225 :
>>224
鏡置いとく

226 :
とっても今更なんだけど、徳屋って何で潰れたの?
最後に明太ノリカラ食べておきたかったな

227 :
>>226
裏の空き地とまとめてマンション用地になるんじゃね?
並びの店全部しまってたろ

228 :
>>227
すでに店があった場所にクリーニング屋が入ってるんだが

229 :
>>228
そうだったか

230 :
徳屋ってチェーンじゃないよね?
ちょっと調べてみたら蕨に同じロゴでお弁当屋さんがあるけど移転した?

231 :
武蔵屋、旨いのか・・・

山盛山も次の店も最悪だったけど、経営者変わったのかな?

232 :
山盛山、開店初期は酷かったが、2〜3ヵ月後には見違えるように良くなってたぞ。

233 :
雷が…!

235 :
>>228のクーリニング屋、Yシャツ58円だってさ。

236 :
えびす通りのいずみやさんが店を閉めてしまった。
パンとか弁当とか安かったからよく利用してたのに、ショックだわ…

237 :
角の店?

238 :
いいお店だったねえ
コロッケ買いにいってシャッター閉まってるのみて泣きそうになりながら手ぶらで帰った

239 :
てす

240 :
何百回も店の前を通ったけど1回も使った事ないぞ
なんか知らんけど雰囲気が嫌な店だった

241 :
>>237
そう、角の店。
おばあちゃんがいい人で、すぐに顔を覚えてくれた。
毎年、手作りの草餅が楽しみだったのに、もう食べれないなんて。

>>238
あのコロッケを使ったコロッケ丼が俺は好きだった。

242 :
あ〜あの店か
通るだけで行ったことなかったけど閉店しちゃったのね

手作り草餅とか響きだけでうまそうだな
行ってみればよかった

243 :
>>234
スレチで誘導しようと覗きにきたらズバリでワロタw

244 :
要町交番横セブンイレブンが出来る前
本屋さんがあったと思うのですが、
本屋さんが閉店したのは何年前かわかりますか?

245 :
一人で食事が出来るお店ってありますか?出来れば深夜までやっているところで。

246 :
>>244
3年前ぐらいかな。

>>245
無難なところで要町通り沿いに
ジョナサン、青山一品(夜中3時30分までだそう)
やよい軒(夜中1時まで)、
和dining464(夜中0時ごろか3時ごろが閉店、曜日により)
など。

247 :
>>245
GEOの隣の香港屋も2時頃までやってますね。夜でも定食が注文できます。
KENEDYも遅くまでやってるはず。

248 :
>>244
武蔵書店でしょ。確か5年前、2007年の夏だったと思う。
武蔵書店は中野坂上にも支店があって、こちらも同じ時期に閉店となった筈。
詳しい事情は知らない。

249 :
>>248
貧乏カスどもが何時間も立ち読み、そいつらが邪魔で売れないし、おまけに万引きまでしやがる。
で、お父さん閉店。

250 :
お母さん閉経

251 :
まあ!お下品な。

252 :
要町は、本屋ができれば文句ないのにな・・・

池袋には大量にあるけど、西側にはないから
東か東武まで行く必要があるんだよな・・・
椎名町にもあるけど、若干歩くし

広い本屋と広いスーパーが欲しい

253 :
本をかなり読んでいたのですが。。最近ものすごく図書館を使うように
なりました。豊島区だけでなく、勤務先の渋谷区、自転車で小茂根図書館。
カーリル(検索して)で登録すれば結構借りられます。

蔵書をもつ喜びもあるけど、いったいいつ読み返すのか?と。

良い本ならずっとあるし。

254 :
253です。

その上図書館に脚を運ぶのもいい散歩です。
ネットで予約して、3区の図書館の取り寄せで受付で返して借りるだけ。
次は新宿区に登録しようかと(音楽関係が豊富です。)

255 :
>>253
小茂根に行けるなら、練馬区の小竹図書館も行けるかと。

256 :
>>252
ブックオフへ池。
定価より安いかも?

257 :
また止めてたね。アクアギフト・・・
こんだけ書かれてるのに頭大丈夫か?

258 :
すみません、徳屋のあとにできたクリーニング店の名前わかる方いらっしゃいませんか?

259 :
258です
自己解決しました。たんぽぽでした。

260 :
>>257
おじさん、世の中にはおじさんみたいに毎日2chに張り付いて悪口かくのに血道あげてるような人ばかりじゃないんだよ。
おじさんの町を歩いてる人たちの中でも、こんなインターネットを見てる人の方が少数なの。分かる?

261 :
>255
全く気づきませんでした。ここは練馬区にも近接していたんですね、

小竹図書館近い!登録しよう。
要町、椎名町は3区の図書館が使える・・・つまり豊島区の境界際
というか端っこなんでだと実感。

262 :
>>260
おい小僧、この掲示板は2ちゃんじゃないんだぜ
大好きなママに聞いてみな。優しく教えてくれるぞw

263 :
>>261
あと、新宿区の落合図書館も近いとおもいます。

264 :
てす

265 :
要町って猫多いよね

266 :
>>262
言っとくが、コレだけは言っとくが俺は42歳だぞコラ。腰抜かしとけ。

267 :
やべ、吹いた

268 :
>>266
歳さば読むなじじい
本当は2ちゃんとまちBBSの区別がつかないおじいちゃんだろ

269 :
はあー?このRロは黙っとけや。スッポかすぞこの屋路。
こまかい年の差なんて関係ねーぞ、どうせ俺もお前もそのうち仏さんだからな。
大事なのは、どうやって生きた証を残すか、男の生き様である!それが一番大事!

270 :
まちBBSで2chノリ見ると引くんですけど
地続きだからある程度は分かるんですが、あまりにも煽り体質なのはどうかと(^_^;)

271 :
>>265
緑道が地域ぬこの住処になっておる。

272 :
>>「スッポかすぞ」ってなんじゃ、、、?

273 :
まだやってんの?

275 :
>>265
>>271
猫は多いよね。
しかも美形が多い。

276 :
>>274
引きこもりオタクが優良店の足引っ張るなよ

278 :
お前何がひとのことをDQNだよ。お前はABCだ!

279 :
>>278
全角英数使う奴は100%バカ
スッポかすぞw

280 :
要町駅近辺で、牛か豚のモツを、
茹でていない生モツを売っている肉屋はありますか?

281 :
>>280
「いさみや」のそばにある「大田精肉店」なら、
前もって言えば用意してくれるかも。

282 :
>>280
猫多いって上に書いてあるじゃん

283 :
>>282
今さっきタクシーが猫引いたの目撃したぞ
運ちゃん偉い!猫ザマ〜www

284 :
>>283
偉いじゃなくて災難だろ。
あと、引くじゃなくて轢くな。日本語勉強しろアホ。

285 :
山手通りのマックの近くで火事があったね。
黒煙が上がってた。

286 :
>>285
池袋3丁目のとこだった。マックの前から図書館に抜ける細い商店街の中。
未だに消防車と救急車が駆けつけてきているよ。すごい台数。
煙がすごくて、前が見えないくらいだったよ。

287 :
>>280
>>281
太田屋さんなら、耐震工事のためこないだ店閉めちゃったよ。
再開は来年予定だって。
千川中の近くの佐藤精肉店に頼んでみては?

289 :
えー

290 :
マジ?

291 :
焼肉JUJUが改装してるとおもったらステーキ、ハンバーグ屋??


まあそっちのほうが「焼肉食べたい」だけのお客さんより多いかもだし、
テーブルも狭くてすむけどね

292 :
マジ?
もう逝かないかも

293 :
駅前に警察が集結してるけど何?

パトカー、覆面多数。

294 :
いさみ屋前ね。
また麻取じゃないの?

数ヶ月前に中卯あたりでもやってたし。

295 :
>>294

なるほど〜

嫁が凄い数のパトカー見て相当驚いてた

296 :
R取締りって本当?
ニュースにも新聞にも取り上げられてないけど?

297 :
>>294
麻取って?

298 :
厚生労働省地方厚生局R取締部、略してマトリ
俺、2-3年前だったか、千中の裏あたりでも麻取のガサ見たことあるな。

299 :
パトカー何台も横付けしてそんな派手にガサったのに、
ニュースにならなかったってことはスカったんかよ。
税金を無駄金に使いやがってアホか。
そんなことよりアクアギフト前の迷惑駐車をなんとかしろよ。

300 :
なんでもニュースになるとは限らないんだろうね。
「末端価格ウン億円」とかならニュースになるだろうけどさ。

301 :
>>298
そんなに要町周辺は、Rが流行ってるの?

303 :
Rやんかやる金ないだろいまのやつら

304 :
千中の裏って、どのあたりでしょ。
随分前にR関係でワイドショーで報道された家があったような。

305 :
要町駅周辺で10名程度で行くのにお奨めの飲み屋さんて無いでしょうか?
安めで気軽に呑める感じの店を探しています。

306 :
>>305
要町なら餃子市だけど
オレなら池袋に行く

307 :
「安め」が前提に入るとどうやっても池袋になるよね
池袋から徒歩圏なだけあって盛り場関係はどうやっても池袋に寄るし、
売り上げを数で補えない以上、客あたりの単価を高めにするしかないから

308 :
いちげんはどうなんだろう。入ったことないけど。

309 :
>>305
白木屋だと普通すぎる?
地元ゆえに使うシチュエーションがない

310 :
>>305
中華で座敷ならGEOの隣の香港屋があるよん。

311 :
香港屋はなかなか良かったですよ。中華オンリーになっちゃうけど。
いちげんも、凄く安いわけではないけど、
普通のチェーンの居酒屋さんという感じで良いと思います。
白木屋は、個人的には良い店員さんに当たったことないので
お勧めできないなぁ。

312 :
>>305です

色々情報ありがとうございます。
やっぱ、池袋行けって話になりますよね。。

せっかく要町に集まるので要町ならではみたいな店があればと思ったのですが。
今のところは餃子市から2次会いちげんってのが、歩きがラクで帰りも駅まで近くて
良いかと思ってます。

ちなみに西池袋でしたらどうでしょうか?
スレ違いですいません。

よろしくお願いします

313 :
きちんと旨いもの食いたいなら、Vanpapa貸切でどうだ?2次会はpernoだっけ?オリジン2回のとこ。

314 :
>>305
中華: 餃子市
居酒屋(分煙): いちげん
居酒屋(喫煙者多い場合): 白木屋
和洋折衷: レッドピーマン

こんな感じ?

315 :
Vanpapaのイカスミパスタが食べたい!!

いちげんはいまいちでしたよ。

316 :
レッドピーマンは盲点つーかナイスチョイシングだよね。
大箱ながら家族的サービス(夫婦+バイトでやってる)。
飯はチェーン系よりはずっとよい。
宴会プランは融通利きそう。

317 :
ハタ手前のガンダムロボットつけ麺屋が、
大回転だか全回転とかいう変な名前のチャーハン専門店になってた。
いいとこ3ヶ月だな。冬越せないに1万ペセタ。

318 :
その前のガンダムなんたらも知らないのだが

319 :
私、開店初日に行ったけど、正直、ウーン…な感じ☆
トッピングはまぁ、美味しかったし、食券制もアリだと思ったけど、提供に時間がかかってたね。
20分くらい待ったよ(*_*;
開店初日のお昼に、調理スタッフ一人とできたチャーハン運ぶ一人って…甘く見すぎ?
途中からもう一人加わったけどさ。

320 :
注文してから出て来るまで二十分はかかるからな!
二ヶ月と見た!

321 :
注文してから20分も待たされてしまいました、前のお客さんが食べ終わってもまだ出てこないです!

322 :
カレーは飲み物ってどう

323 :
>>322
あそこはなんで1日中行列なんだよ。
若い奴ばっかり立大生か?
隣のラーメン屋も開店1週間後も行列だったが。

324 :
>>322
スープカレーのことか?飲み物と思うのは勝手だが、具はどうすんだよ?(笑

325 :
>>322
普通にまぁまぁ美味い。が、驚くほどではない。
値段もトッピング含めれば妥当。
大盛まで同価格だから、大食いには良いだろうな。
並ぶほどのものかは疑問。
店名はただの話題狙いだろう。
そのうち沈静化すると思うが、メディアにでも取り上げられたら
長引くかもしれないな。
まぁそういうの狙っての店名なんだろうけどな。

326 :
>>325
昔あった「心」と同じようなレベル?

327 :
ちからめし、ここでも何度か出てきたし、だいぶ前に日経にも載ってたから行ってみたけど、何だありゃ?
その辺の牛丼チェーンより店舗は狭いし、従業員はアレだし、安くても二度と行く気にはならないなぁ。
何で人気あるの?

328 :
失礼
誤爆した

329 :
別名「ステマめし」

330 :
>>326
「心」は結局行かずじまいなのでわからん。
スープカレーではないよ。
ロケットニュースに記事あるから、よろしかったらどうぞ。
ttp://rocketnews24.com/2012/11/07/264506/
この手のサイトの通例通りに絶賛してるだけの提灯記事だから
そこは割り引く必要あると思うけど、一応画像あるし。

331 :
a-

332 :
ぜんぜん飲めねえじゃん、お前ら馬鹿にされてることにいい加減気づくか?
そのうち牛肉飲み物みたいな焼き牛丼チェーンがくるぞ!

333 :
要町駅付近に大戸屋が出来るらしい。
求人広告を見た。

334 :
チェーン店なら牛丼屋来て欲しいんだけどな
正直なか卯の店員の質は最悪だし、他に競争がないからあRんだろ

335 :
大戸屋サイコー!

やよい権とか福新とか潰れるだろ

336 :
中国加工の冷凍食品と放射能まみれ野菜をたくさん食べて長生きして下さいね(はーと)

337 :
カレーは飲み物って何であんなにいつも混んでるんだ?
前入っていた店はガラガラだったのに。

338 :
>>336
おかまみたいな喋りヤメロ!

339 :
大江戸サイコーとか言えるバカ舌がうらやましい(はーと)

340 :
>>339
バカが馬鹿と言うな馬鹿!
あのな、母ちゃんの飯は毎日で飽き飽きなんだYO!
たまにはオサレ系定食軒で飯食いたいんだわ。マじ。
福新とか労働者系しかいないけど、大戸屋は女子学生とか居て匂い嗅ぎたくなるよね。むっふん。

341 :
大江戸は回転寿司だろ

342 :
>>341
細かいこと言うな短小R野郎

343 :
ククク、インタネットで作られた馬鹿どもが

344 :
>>337
カレーは飲み物はいつも行列大盛況なのに、やや斜め向かいのココイチは誰も客がいない。
高田馬場も開店後行列の店が有ったが、
一か月でガラガラになったが。

345 :
あっ!馬場はカレー屋で無くラーメン屋ね。

346 :
>>342
+ハゲデブチビメガネw

347 :
ワキガもなw

348 :
ちーらん跡地に新しいラーメン屋が入るみたい

349 :
>>348
まじか。ってことはもう工事してるのかね
そういやハタ近くのズゴック跡地の全回転は微妙すぎた

350 :
ちーらん跡は家系

351 :
客を舐めてる手抜きラーメン屋は潰れて当然
チャーハン屋は経営センスゼロだから長続きしない

352 :
カレーは飲み物、いってきた。
量とトッピングには満足だけど、味は普通だった。

353 :
赤カレーは地雷注意

354 :
最近、ケネディが混んでいて、全然入れない件。

寒空で外で待つのはさすがに無理だ‥‥。

355 :
>>350
火曜日開店のチラシ。

356 :
>>354
漏れも土曜の7時ごろ通りがかって店内見てビックリした

全員半額券もってるとも思えないし、定価はありえない自分には不思議な光景

飲み放題が安いからかな

357 :
>>356
飲み物全て105円キャンペーンやってるからじゃないかな?

358 :
>>352
行列とレポ乙。

359 :
ケネディ、ドリンクとつまみだけでも可?

360 :
ちーらん跡の家系に行ってきた
感想:金払う価値無し

半年もたねーな、あの味じゃ

361 :
まぁまぁ美味かったけどな
同じ家系なら武蔵屋の方が美味いけど

362 :
>>359
可。たまにステーキ食わずに帰ってる。

363 :
大戸屋は牛角跡地に入るみたいね。

364 :
牛角つぶれてたのか
知らんかった・・・

365 :
>>364
前スレにもあるけど今年の2月の火事騒ぎで消滅

366 :
焼肉焼いても家焼くな〜っていうCMあったよね

367 :
晩餐館は関西ローカルじゃないっけ

368 :
関東でもOAしてたよー
残業続きの時大戸屋助かる…

369 :
Twitter見て吹いたw
ダメだよ大の隣りにカレー屋を作っちゃ
だって

370 :
おいおい、要ちゃん弁当閉店っぽいぞ
悲しすぎる・・・。

371 :
>>370
まじ??

372 :
ほっかほっかじゃないから潰れた

373 :
唐揚げ屋と海鮮丼屋に客取られたんじゃね?

374 :
以前あった弁当つくって売ってるコンビニ風の店って名前何だったっけ?

375 :
酸化油で揚げた真っ黒唐揚げじゃ勝てないよなw
http://i.imgur.com/vphwC.jpg

376 :
>>375
寂しいなあ…… 毎日前を通りながら一度も利用したことなかったが。

377 :
あの店、儲けようって気を感じなかった。
土日でも夕方5時くらいには閉めてたから

378 :
??374
アネキサス!それはずっと君の心のなかに!

379 :
アネキサスじゃなくてアネックスじゃなかったっけ
今セブンイレブンになってるとこ

380 :
>>378ー379

それだ!店内に臭いがこもってたw

381 :
>>374
アネックス?
いまセブンイレブンになってるとこだよね。

382 :
アネックスって別館とか言う言う意味だけど本館、本店はどこだ?

383 :
>>382
君の心の中さ。

384 :
おかずはいつお
ホカホカ
ではありません。

の写真撮り損ねた。。。。

385 :
大戸屋できるんだね〜うれしいな〜

386 :
超高級庶民の店だね!

387 :
大戸屋ってご飯が甘味が無くてパサパサで不味くないかなぁ
古米だろうね

388 :
それ古代米っていうんだよ。無知は罪なり。

389 :
セブン横のカレー屋の地下?横?に81って店ができてる。なんの店だろう?

390 :
>>388
で、お前さんはうまいと感じるのかい?
要はそう言うことだ。

391 :
>>389
33なら知ってるんだけどな

392 :
>>390
折れも今市だと思う。でもゴマ塩かけて食べる

袋の大戸屋にいる未婚とおぼしきカップルをみてると女の多くが残念な容姿。いくら入りやすいといっても定食屋だぜ・・・

393 :
>>392
お前は何を言いたいんだ?

394 :
>>392
それを言うなら椎名町の南天だろ
貧困カップルがうまそうにソバすすってる姿は涙を誘う

395 :
>>394
まあ本人同士がそれで幸せなら問題ないんじゃない?

ちーらん跡の家系は吉村直系に近い味だったわ
一応チャーシューも煮豚じゃなくて焼き豚だったし
ただ量があまりに少ないからたぶんもう行かない

396 :
>>394
そんな事を2ちゃんにいちいち書き込むおまえも涙を誘う

397 :
大戸屋は女子に大人気だよね。中途半端になんちゃってヘルシー志向が女子に受ける。
学生っぽい女子率高し。脳みそカラッポな感じね。確かにべっぴんはいないわな。
でもよく居る居るって感じのちょいブサ女子が居るわ。やや自意識過剰な振る舞いで飯くってるわ。
実はこういうちょいブサが、一番狙い目っつーか一番モテ層でもあるわけ。
また告白されちゃったーアタシそんなつもりなかったんだけどー、みたいな確信犯的ブサ子な。
実際付き合ってみたら、体型も緩いし一月もたたずにヤリ飽きる。が、新規は喰ってみたい気もする。

さあ、要町地元密着のナンパスポットの開業です!!

398 :
>>393
未婚なのに大戸屋しか連れて行ってもらえない女は所詮ry

399 :
>>397
すっごく同意できる。

400 :
>>368
要町店は23:00迄しかやらんぞ。

401 :
焼肉跡地か
http://www.ootoya.com/filem/oty/pc/web/news/kanamecyou..pdf?ss=dd987ace6b176ff16bda0698de65d855

402 :
>>400
おぉ >>368 は自分だ。
てことは22:30迄に入店か。
深夜に大戸屋の量食べるともたれるから
21時台まで会社にいて
夕飯作るのめんどくさーな時に行くことにするよ。

403 :
んでどうなんだ大戸屋は?
可愛い子いるか?

404 :
もと、牛角の場所?大戸屋?

405 :
>>403
いわれてみれば、カワイイ店員みたことないな

406 :
まんぷくw

407 :
大戸屋の味噌汁、一口目に違和感を感じない?
2回行って共にケミカルぽいにおいが気になった。
カルキじゃないんだよなあ。
福しんのラーメンスープも気になる。
やよい軒では気になったことないから、建物の上水道管が汚れてるのかなあ。

なら行くなよって話題ですまん。

408 :
>>407
牛肉角店長の怨念が水道管に詰まってんじゃねw

409 :
>>407
化学調味料独特の味じゃねえ?

410 :
ケミカルぽい匂いってどんなだよ
こういうのって分かったふりしたただの過敏症なんじゃね

大戸屋行ってきたらお茶を注いでもらう時に店員が思いっきりこぼして上着やカバンにかかったぜ

411 :
化学調味料の匂いは全く無しで美味しいものを食べるように
生活すると結構わかります。保存料との嗅ぎ分けまでは出来ないけど。

412 :
よおっ、要町の山岡さん!

413 :
化調の味はわかるが、匂いはまだわからんな

414 :
要町通りを池袋から歩いていって右側、要町一丁目の手前に81Loungeっていうバーっぽいお店があるんだけど、どんなお店か知ってる人いますか?
地下のお店なので興味があっても入りづらいんですよね。

415 :
>>414
店主乙

416 :
大戸屋いってきた。
要町にこんなに外食人口いたのかってくらい満席だった。
清潔感ある明るい店内にジャズが流れて、まあ雰囲気はええわ。
でも飯はマズかったなー。最近味が良くなってきたファミレスに負けてんじゃね。
まあでもこの店は潰れないわなきっと。

417 :
>>415
サンクス。
まぁ、店主でも関係者でもないんだが、
地下のこの手のお店にいけないチキンな僕は気長に情報を待ちます。

418 :
>>416
大戸屋は昔から飯はマズいよ。
おかずも素人の家庭料理レベル。
人気の理由は他にある。

419 :
>素人の家庭料理レベル。
居酒屋やコンビニ弁当みたいな作られた味に慣れ過ぎてるから
あれが当たり前になってしまった
本当の食事の味を知らないか忘れちゃったんだろうね

それがいいという人も多くなってしまった 俺は受け付けないけど餌としてなら

メシのまずさは同意

420 :
>>417
「81にておしゃれ」で検索して出てくるアメブロにいった人の記事が出てきた。

421 :
81lounge行って来た!
かなりおしゃれな空間で要町っぽくない感じ。
西麻布とか、そんな感じっぽいスペースだったよ

422 :
西麻布とか(笑
店主のオッサン、それは話盛りすぎだろww

423 :
>>421
宣伝みたいw
ママ友会か!

424 :
>>421
おお、そうなんだ。帰省中だから東京に戻ったら行ってみるかな。
チャージとカクテル一杯でどのくらいの金額でした?

425 :
Vanpapaってどうですか?
えびす通り商店街の。

426 :
>>425
超すごい高級点!まさにここしかないって感じ。いってみたらイイヨ!

427 :
>426
え?え?w
なにそれ、こわい

428 :
>>426
こんな2chでマジレスするが、ホテルコック出身のオヤジが作る洋食がうまいが、
酒もうまいが飯だけはめっちゃうまい。そこは俺も保障するが、おまいが満足するかどうか、そこが知りたいのや><!

429 :
>>428
なるほど!ありがとうございます!
今週中に行ってみます!!

430 :
>>425
常連がウザいよ

431 :
あんな地元密着の場所なんだから常連中心に決まってるジャン。
君は一生、ファストフード店で食ってな。

432 :
濱ノ家(ちーらん跡)行ってみた。スープと麺は不味くはなかったけど、チャーシューがパサパサで残念だった。並盛だと麺が少なめだが昼飯時は多めのご飯が無料だからがっつり食べたいときはイイかも。それでも680円は高いから自分はもう行かないかも。

433 :
>>432
濱ノ家!確かに麺とスープはそこそこかなぁと思うけど、
店内のにおいがすごく気になった。
豚骨だからある程度は仕方ないのかもしれないけど、
なんだか養豚場で食事してる気分…
店出た後も洋服ににおいがついて、ちょっと残念でした。

434 :
養豚場の臭いをご存じなんですね

435 :
要町交差点のデイリーヤマザキが1/31閉店らしい。
マジでドムドム復活を熱烈希望!
コンビニも弁当屋もいらねーよ

436 :
濱ノ家行くなら武蔵屋行くよな

437 :
いっちゃん復活して欲しいのは武蔵書店だがな。

438 :
いや、書林だ。

439 :
ナチュラルローソン希望

440 :
>>439
とかいってて実際出来たら”高い!”とかいって100円ローソンばかりに行くのでは

441 :
自分だろw

442 :
>>437
深夜まで営業してたからよかったよね

443 :
ナチュローに1票

444 :
コンビニなんていらねーよ

445 :
クリーニングどこ出してる?たんぽぽでボタン割れまくったからグルービーに戻ってきたんだが…

446 :
またファミマが出来るのか・・・

447 :
ちーらんも濱ノ家もいらない。

和洋定食たつ屋に是非復活して欲しい。

448 :
ファミマ出木杉

ドムドム=さくらや復活希望とかいうレベル

大江戸はまだ無限御飯なのか?

449 :
ファミマ?冗談だろw
面白いから四つ角全部コンビニでいいよ
ヤマザキ後はローソン、ゲオ潰してミニストップだな。
ついでにやよい軒とブックオフはいらねーからスロ屋とパチ屋にしろ

450 :
たこ焼き屋さん、しばらく休みますの張り紙
復活あるのか??

451 :
>>450
たこ焼きやさんなんかあった?

452 :
>>450,451
@夜中駅前にたまに来るたこ焼き屋
Aマルエツ近くのヤマダ
どっちかくらいしか思いつかない…

453 :
>>450,451,452
フィットネスクラブエポックの対面じゃね?

454 :
たこ焼きやって前におにぎり屋だったとこ?あそこも鬼門だなあ。

455 :
あの場所、焼き鳥とか、匂いで釣る系の店ならいけるかな?

おぉ〜、ucom揃い踏みだなw

456 :
濱ノ家臭すぎ勘弁してくれ

457 :
新しくできるファミマって、100円ローソンの先(山手通り沿い千中方向)なんだな

458 :
>>450はエポックの前のおにぎり屋の跡地の六角堂のことです

459 :
四つ角はスターバックスでいいよ

460 :
>>459
スタバできるわけないけどできたら嬉しいなー
ドトールもフレッシュネスもたばこの匂いが辛い。

461 :
デイリーヤマザキ跡地はローソン希望。

462 :
新ファミマ、2/20開店か。

463 :
>>462
え、まじでw

464 :
焼肉JUJUは閉店したんですか?(泣

465 :
新ファミマ(豊島高松1丁目店)の場所が書いてある求人記事→ http://www.froma.com/RQ73482978_ED1/

466 :
>>465
ありがとう、この流れで勝手にデイリー跡がファミマなのかと勘違いした。

467 :
>>464
ステーキ屋になった
経営は一緒か?

468 :
ベラスね

469 :
>>465
これ改装中の入り口にもオープニングスタッフ募集の紙貼ってあったけどファミマだったんだ。

470 :
で、デイリー跡は何に?情報希望。
駅前角地なのに不人気そうなwこの駅。3月16日以降賑わうと踏んで進出して失敗する人(企業)が居そう...。
結構座れる副都心線利用者は東横接続にイヤな予感が。
有楽町線開通当時千川に住んでいて快適だったので久々にこの辺に戻り有楽町線の現在の混み方見るとそのうち...まあしょうがないですが。

471 :
チャーハンの店、繁盛してるようですが行った人います?

472 :
話ぶった切ってすまんが朝8時前後の飯田橋方面の有楽町線の混み具合はどんな感じ?

473 :
>>472
かなりギシギシ。

474 :
お昼に今日オープンしたファミマ行ってみた。結構広い。初日だから当然ながら賑わってた。セールで弁当類50円引き。100円引きクーポン配ってる。 http://bit.ly/YyzQlr

475 :
>>472
thx

やはりそうか、、
茅場町に行くんだと丸の内線使ったほうがよさそうだなー
池袋まで歩くかなー、毎朝

476 :
>>475
ちょうど飯田橋まで混む。
むぎゅーとなる程ではないが。
時間<余裕な人なら30分早弱く出て、健康的に少し歩き、丸ノ内線始発で座ると素敵な大人っぽいね。
自分にはできないw

477 :
ファミマなんてもういらないから早く潰れてほしいわマジで

478 :
だな。ロッピーきぼん

479 :
>>472
西武線進入は東上線進入に比べるとちょっと空いてる事が多い

480 :
通勤電車の件、みなさんどうもです

定期は要町まで買っといて、
基本池袋まで歩くようにしよーかな

最近、転勤で物件決める時にバッソとかいう
ラーメン屋行ったらうまかったw

夜遅くまでやってるスーパーも多いし、要町楽しみだ〜

481 :
自分も春から要町住人になるから電車情報は助かったよ

482 :
>>480
池袋まで一駅、副都心線に乗ればそれほど混んでないですよ。
改札出ずに、丸ノ内線のホームに行けるし。

483 :
「混んでる」の意識の差にもよるんじゃないか
副都心線はもちろん有楽町線でも、東西線あたりの通勤ラッシュよりはマシだと思うし、
多少混んでても、池袋までならたった一駅だし2分乗るだけだと思えば充分我慢できる範囲
まぁ、飯田橋乗り換えで茅場町に行こうと思えば東西線乗り換え後もそれなりにずっとしんどいかもだが
個人的には飯田橋乗り換えは混雑より徒歩がタルい

484 :
かなめちゃん弁当、何に変わるか楽しみだったのに。。。
このガッカリ感

485 :
副都心線が開通する前は小竹向原発があったんだけどね。
それは人と体が触れ合わずに乗れたからいつも同じ顔ぶれだった。

486 :
大戸屋なんでみそかつやめちゃったんだろう

487 :
名古屋人なんてとっくに絶滅しているが?

488 :
小竹向 原発かと思った

489 :
副都心線は千川始発ができるね

490 :
たこ焼きの六角堂しばらくお休み。
閉店コースかな

491 :
立教通りドリルマンは何がおすすめ?

492 :
要町だと先のドリルマン
要町通りのカレー屋
サミット通りのカレー屋
のループ
新規開拓してえ

493 :
ブックオフ100円本減って150円とか200円本増えたなー…都心のブックオフみたいになってしまった

494 :
最近、有名店のどら焼きを色んな人から頂いているのだが、あそこのどら焼きを超える味が一つもない
今更ながらあそこのどら焼きが美味しいってことに気付いた鈍感な俺がいますよ・・・

495 :
キタオカ前に消防車来てるけど火事?

496 :
赤提灯系の飲み屋が欲しい。
焼鳥屋とか。
鳥平でもいいけど、もうちょっと安い店が欲しい。

497 :
春ですねえ。
桜が咲いたのであちこち見に行ったけど、何気に
要小学校の桜は一本一本が大振りで見事で、
余所の有名な桜に負けていないなあと気が付きました。
フラワー公園の桜は、ほぼ満開です。

498 :
要町交差点から池袋までの真ん中くらいにあった、
お気に入りイタリアンのCupolaがいつの間にか閉店…びっくり。

週末はほとんど貸切で入れず、平日も行く度満席だったから客多かった印象
…だったけど実は平日そんなに客入ってなかったのかな?

おいらの運が悪かっただけなのかなー。
まーどっちにしても、美味しくて満席でも静かで、お店だったのになあ…残念。

499 :
>>498
あそこ開店当初はarcoの店長やらベテランの従業員が助っ人に入って、
かなりうまく回していたんだけど、このところ経営方針が合わないとかで、
みんなarcoに引き上げちゃったみたい。古株の店員は今でもarcoにいるよ。

500 :
ドリキュウ向かいのオムライス専門店が気になります

501 :
>>500
写真貼って猛烈にアピールしてる店だろ
この手の店でうまかった試しがない

502 :
交差点向かいの元焼肉屋のハンバーグ屋とかね(笑)

503 :
後悔屋もお忘れ無く

504 :
>>501
しかも貼りっぱなしの写真が日焼けしてグロ飯になってる
逆効果だっつーのw

505 :
要町のファミマで、プリペイドカードを買い間違えたっていってクレーマーが叫んでるwww

506 :
>>500
食べログ見てみれば

507 :
オムライスはまずくないけど、飛び上がるほどでもない。
松坂牛の牛丼は牛丼という調理法だと素材の良さが出ないのでは?とおもった。確か1500円也。

508 :
食べログといえば!
エイティワンって何?どこ?

509 :
いつの間にかゲオの近くにつけ麺屋ができてた
外から丸見えでぱっと見はまるで立ち食いそば屋
直ぐに潰れそうだからバカ舌自慢のチャレンジャーは早く行くべし

510 :
>>509
そのつけ麺屋の正面には水沢うどんの店が出来るみたいよ

511 :
オムライスはまぁまぁ。味噌汁が期待より美味かったのと雰囲気がいい。
ハンバーグはあそこ値段設定ミスってるだろ。どの客層がターゲットなのかわからん。

512 :
たこ焼き六角堂が復活らしい

513 :
おぉ

514 :
六角堂!やったー!

515 :
今日のめざまし土曜日で、要小学校前のバス亭が映ってたね。
日本の交通機関(バス)は時間通りに来る?の検証で、
平日の午前11時ぐらいにほぼ定刻で到着したのをスゴイ!と
紹介していたけど、平日朝の有楽町線で検証じゃなくて良かったよ。
定刻どおりなわけないもの。

516 :
駅前の新しくできたつけ麺屋に行ってきたよー。

できたばかりの店をあんまり悪く書きたくはないんだけど、
ちょっとひどいレベル。
スープは味に深みやコクが一切ない。ただの醤油ベースって感じ。
テーブルに置いてある豆板醤や酢や塩を入れてなんとか食べれた。
麺もうまく言えないけど、市販の冷やし中華の麺みたいな特徴のなさ。
これで800円。

もう行かないかなー。
駅近くにおいしいラーメン屋がないだけに期待してたけど、
色々残念だった。

517 :
もう少し池袋よりに行けば美味しいつけ麺屋があるんだけどな
十六とか我家、立教通りのドリ9もつけ麺は旨いと思う

518 :
てす

519 :
最近要町に引っ越してきたんだけど飲み屋も少ないし買い物もサミットまでいっちゃうんだけど
来たばかりだから見えてないのかな?

520 :
>>519
地下鉄沿線なんて基本そんなもんだね

東上か西武の駅がいいよ

521 :
>>519
飲むなら池袋か大山になるな〜
スーパーは千川ライフかな大山の商店街も日用品なら全部揃うはず夜9時以降は店だいたい閉まるけど

522 :
>>521
大山はええが遠すぎる。
確かに要町はGEOとブックオフしか無いもんな。
だからいさみ屋は儲かってるだろうな。

523 :
>>519
立教通りのコモディイイダは使えませんかね?
規模的にはサミットに及ばないけど。
東武ストアはちょっと遠いかな。

524 :
>>516
あの狭い店に店員が4人。
そのうちリストラで仲間割れ→閉店かな?

525 :
ついでに「大」なんかあんなに混んでても、
いつも1人しか店員を見ない。
座席数も同じくらいかな。

526 :
>>516
店員みんな長髪なのに束ねもしておらず
ゲンナリして入店すらしなかったわ

527 :
3月から要町に住んでいるのですが、おいしくておすすめのお店がありましたら
ぜひ教えてください。

528 :
>>527
残念ながら皆無・・・

529 :
>>527
要町は無いに等しい
椎名町か大山まで出るべし

530 :
いつも若い奴で行列店のカレーは飲み物に行ったが、
ルーは普通のSB業務用。
変わってるのはトッピングの種類だけ。
何でこんなので行列店になるんだろう?
分からない。

531 :
>>530
値段は!?

532 :
>>530
あんなに待ってでも食いたく無いわな

533 :
ヤマザキ跡地がファミマになるくさい
道路挟んで2店舗なんてマジかよ
コンビニだったらLAWSON入れよ

534 :
>>533
地下鉄の入口の所にも有るから、三店舗はある事になりますねw

535 :
>>527
バソドリ
要町通りのインドカレー

536 :
>>535
馬鹿舌

537 :
かえる食堂のカレーはひさびさにうまかった。
オヌヌメ

538 :
ミリオンダラーピザの店は最近どうだい?

539 :
コンビニなんぞいらねーwwファミマは一体何がしたいんや?

540 :
>>539
ドミナント

541 :
少し池袋の方にいくけど、レッドピーマンはいいと思う。激ウマて訳じゃないけど、みんなほどほどに美味しい。牛すじのシチューが好き。

542 :
>>541
一度行ってみようと思ってたまま20年経っちまった
もうどうでもいいやw

543 :
たまたま通りがかった
祥雲寺だっけ?の前のマンションから飛び降り自殺やって

544 :
あらまあ

545 :
>>527
山手通りの内側なら

レッドピーマン
ミリオンダラーカフェ
グラディース
11/22
ケネディ

あたりはどう?

546 :
ミリオンは、いつも常連と店員がしゃべくってるせいか入りにくいんだが、
以前、デザートで食べたバナナタルトが美味かったな

547 :
>>543
女だったの?

548 :
>>545
ケネディはねーだろ、うまくねーし、安くもない。
期間限定半額クーポンを実は365日使えるように常に配ってるから、世間相場の倍の定価つけてる。

549 :
>>546
その輪に入っちゃいなよYOU!
ミリオンダラーは店主がまずリア充を体現したようようなヒゲ男だし、女子店員も可愛い。
そんな店に足しげく通って軽口飛ばせるような男になれ。

550 :
>>543
ほんとうの話ですか?どのマンションだろ?

551 :
>>547
男性です
20代そこそこの若い感じ

>>550
金光教のビルと豊島テレビとか一階が飲食店入ってるビルの間のマンションかな

552 :
>>551
貴重な労働力が・・・

553 :
>>551
ありがとうございます!!
本当にすぐ近くだ…さっき家のばあちゃんが噂してた。

554 :
しかしまぁ普通に飛び降りただけじゃニュースにもならんね・・・

555 :
さっき通ったけど血の跡を洗ってなかったな。

556 :
>>533
店員募集してるね

557 :
>>555
まぢか?

558 :
>>555
見に行ったけど血の後なんか無かったぞ
表通りだよな?それとも路地?

559 :
さすがに金曜の話じゃ洗ってあるべ
その日、まぢか〜?と思ってニュースがないかググってたら
tubeに飛んで、3月に歌舞伎町であった
飛び降り直後死体?が映ってる一般人映像みてしまった
心構えがなくて見てしまったせいか、具合悪くなったぞい、、、
しばらく、年増テレビ側の歩道をあるきたくない
大島てる氏のHPにもまだ出てないね

560 :
表の通りの歩道のちょうどどまんなかあたりだよ
まじで血の跡あるよ

561 :
パッケージプラザのちょっと先くらいのとこかな…

562 :
何階からダイブしたんだろう、、、

563 :
しばらくしたら大島てるの賃貸情報に載るんじゃない?

564 :
ちなみに室内での自殺と違って飛び降り自殺の場合、賃貸物件として告知の義務はないそうだ。ただ聞かれたら正直に言わないといけないらしいけど。

565 :
あったな、確かに。
ちょっと小さめだけど、黒い染みで端っこが赤くなってた。
何も、あんなとこで死ななくてもなあ。

566 :
要町ファミマ、二店舗ともオーナー同じらしい。意味分からないw

567 :
そんなのいらねーからアネックス復活しろよマジで

568 :
俺もきょう南無阿弥陀仏と心で唱えながら、ダイブ現場見た
あの場所で平日の夕方だったんだろう?
巻き添えが無かったのがせめてもの救い

569 :
一週間も前の血溜まりにビビってる奴らw
山手線乗る時はずっと南無阿弥陀仏を唱えてろ
血溜まりどころか回収しきれなかった破片がまだ転がってるかも知れねーぞwww

570 :
電車w

571 :
>>569
さすが、パンダの書き込みはひと味ちがう

572 :
>562

8階

573 :
>>572
そこの住人だったのかな?

574 :
>>573
こえー;
>>573
あそこのマンソン、誰でも入っていけそうな作りだよな(gkbr

575 :
大久保から要町駅前に引っ越した。
☆良い点
歩道が広いのでチャリでの移動が便利
環境がわりと良い

★がっかりな点
食い物屋とスーパーがダメ。
刺激が少ないw

なおがっかりな点はチャリ5分で解消w

576 :
>>575
比較的あたらしい地下鉄沿線なんだからそんなもんだ

577 :
食い物やと刺激で大久保に勝てる街そうないだろ。

578 :
蒲田!

579 :
大久保って朝鮮料理だけだろう? 食い物屋があるって
話しは聞いたことないぞ。

580 :
コリアン通りは西武新宿北口と東新宿の間の職安通りで、
大久保駅からは少し離れてる。
地名の大久保も同様。

581 :
>>578
蒲田、北千住、高円寺、赤羽、錦糸町
お水系の店のビッグ5たな(笑)

582 :
デイリー跡地にファミマらしき看板がチラリと見えたんだが・・・見間違いであってほしい(願望)

583 :
>>582
だからファミマだってばww

584 :
残念だけどファミマなんだよね。
アホとしか思えない。

585 :
どこのファミマと同じオーナーだっけ?
現行店舗から引っ越すつもりなら理解できるが、、、

586 :
>>585
まさかの向かいのファミマだよ。
道はさんで二つのファミマのオーナーw

587 :
ここら辺、ファミマ大杉
ローソン出てこいやぁー

588 :
コンビニエンス・ストアなんてどこでも似たようなものだと思っていてけど、
系列によって違いがあるの?

589 :
コンビニエンス・ストアw
お爺ちゃん、系列?どんな答えを期待しているんだ?

590 :
恐らく、他系列の出店をブロックするために押さえたんだろうな。住民、利用者に対する配慮なんてないんだろう。腹立つ。

591 :
コンビニごとき、別にどこでもいいじゃん

それより近くのパR屋は繁盛してんのか?
くせ〜しうるさいからなくなって欲しいんだけど

592 :
ファミマも変な異臭放つし、深夜はうるさいどきゅんが来るしで早くなくなってほしい

593 :
あんなコンビニ乱立させたら罰あたるでw

594 :
濱ノ家臭すぎなんだけど…
あそこの道通りたくない

595 :
>>594
これから夏場だし、もっと臭くなるのは確実
自前でスープ炊いてるのは立派だけど、周辺住民にとってさぞ迷惑な店なんだろうな・・・

596 :
オテルドキタオカいったことある人いますか?
やっぱり美味しいのかな?

597 :
東湯行こう。銭湯がもっとたくさんあればいいのに

598 :
>>596
一度自腹で食ってくるといいよ。
スバラシイと思うかもしれないし、バカバカしいと思うかもしれないし、
それはあなた次第。

599 :
ドリ9しばらく休業のお知らせ
店員に逃げられたのか?

600 :
店長が独立したんじゃなかったっけ。

601 :
なにーーー、女一人では気兼ねして何度も素通りしてきたけど
評判が良いので近々一度行こうと思ってたのに

602 :
要町に本屋があれば完璧なのになぁ。
西口にある本屋は漫画専門店だしな。

603 :
武蔵書店があったのにね。
要町の交差点のうち三つもコンビニになっちゃうのなら
ひとつぐらい本屋さんが有ってもいいじゃない、と思うんだけどね。

604 :
要町にスーツの裾上げしてくれるお店ってないですか?

605 :
パR屋と同じように小さい本屋はどんどん潰れてるからなぁ
採算性が無い

606 :
日本語で

607 :
>>606
パンダちゃん、別にドイツ語やラテン語では無いから、
ええやん。

608 :
>604
裾上げはクリーニング屋さん。私は自分でやってますけど。大した事無い。ダブルかシングルか、ダブルなら何センチにするかとかは仕立て屋の意見が聞きたいときもあるけど。まあ今はシングルで。

609 :
ニッチな質問だけど、冷凍パイシートおいてるスーパー知ってる人いる?
マルエツになかったから、他にどこいけばいいんだろ
東武とか西武の食料品コーナーまで行かないとだめかな

610 :
>>609
池袋出れば確実だろうけど、東武ストアとかは?

611 :
自転車の空気ってどこで入れてますか?
要町交番で空気入れ貸してくれるのかな?

612 :
>>611
ドンキ

613 :
要町ならダイシャリンじゃないかな。

614 :
>>611
空気入れるだけなら千川行く途中にある大手チェーンの店か椎名町行く途中にあるクリーニング屋にご自由にどうぞってある

615 :
交番で貸してもらったことあるよ〜

616 :
キャンドウの斜め向かい辺りに、新しいパン屋出来たね。

617 :
キャンドゥってどこにあるの?

618 :
>>616
開店初日に店の前を通りがかったんで、中に入ろうと思ったが、
店員のばばぁが、マスクもしないで大声でくっちゃべってたんで、やめた。
ガラス越しにザッと見たところ、それほど気になるパンも無く。

>>617
西口タワーグランディアのとなり(要町寄り)

619 :
要町で安くてうまい宅配ピザとなるとどこがおススメでしょうか?
私のお気に入りのピザポケットはこの辺には無いようで・・

620 :
>>619
ダーノ美味しいよ。もち明太大好き。
本格イタリアンならサルバトーレとか?

621 :
新しく出来たパン屋の真向かいに、串揚げ屋が出来てた。
hンの音も賑やかに。

622 :
お前らには西口ウィルコム向かいの安いピザ屋で十分やんけ

623 :
あと3時間後ぐらいに開店するファミマに
福袋がたくさん置いてあった
何が入ってるのか気になる

624 :
え?0時から開店なのか〜

625 :
オマイラにはファミマより100円ローソンが似合ってるわ

626 :
いまファミマにいるんだが、500円の福袋買ったった♪
オリジナルのお菓子とかカップ麺とかティッシュとか800円相当入り

627 :
ご苦労さん♪

628 :
あの場所にファミマを何故に開店させたか小一時間ぐらい話あいたいな

疑問で仕方ない

629 :
ファミマ開店でちんどん屋みたいの頼んだんだね
午前中国際バスの周り練り歩いてた

630 :
お前ら本当にあほやなぁ
ファミマは向かいと同じ経営者なだけや
コンビニじゃ珍しくない開店方針やんけ

631 :
それがどーした
関西人キモ

632 :
確かに関西人はキモい

633 :
>>632
本物の関西出身者はネットで関西弁なんかつかわない。これ、まめな

634 :
ドヤ顔でウソつかれてもなぁ
関西のスレでも見てこいよ

635 :
やっぱり関西人はキモい

636 :
>>610
遅くなったけどありがとう!
東武ストアに売ってました
自宅から行くにはちょっと遠いけど、ざっと見たかんじ魚はマルエツより美味しそうだった
魚買うときは遠出しようかな

637 :
>>636
椎名町のサミットでも買ったことあるけど
最寄りがマルエツだとちがうかー

638 :
クーポラの跡地は食品スーパーか……

639 :
>>638
イオン系の「まいばすけっと」らしいね。スーパーが数出来て競争になるのは嬉しい。

640 :
611です。
空気入れの件、教えてくださった方ありがとうございます。
ダイシャリンで入れさせてもらいました。
自転車を買い換える際はダイシャリンを利用したいと思います。

641 :
>>640
新目白通りの あさひ は対応悪かった。

642 :
最近、有楽町線の発車サイン音がももクロのエビ反りジャンプ前の音楽に聞こえて
毎朝、カナコが俺の頭の中を大ジャンプしてる・・・

643 :
南町でパトカーと救急車来てたけど 一体?

644 :
南町のセブン前でタクシーが自転車の女の子とぶつかったらしい。
パトカーと救急車来てた。

645 :
パチ屋で警察がおっさん取り囲んでた

646 :
安くて美味しい飯屋教えろ下さい。

647 :
福しん

648 :
要町の飯屋なんて、やよい軒、福しん、大戸屋ぐらいしか無いからなぁ・・・

649 :
極論すぎるw

650 :
確かに飯屋ないね

総合点でやよい軒が優勝

651 :
バッソってつぶれたの?

652 :
GWあたりからやってないな

653 :
>>599

654 :
>652、653
ありがとう。要町近辺で美味しいラーメン屋すくないからたまにいってたのになぁ

655 :
要町近辺だと十六と我家くらいか

656 :
富士丸閉店しちゃったの?あのイケメン店長は何処へ

657 :
要町に安くてうまいお好み焼き屋さんってないでしょうか?

658 :
サイレンすごいな
なんかあったんだろうか

659 :
マルエツの向かい辺りで飛び降り自殺騒動らしい。
バーンって凄い音がしたけど、落ちたかどうかは定かでない…

660 :
何で池袋は飛降り自殺が多いのや。
道路清掃の消防車出動も大変だな。

661 :
>>659
その音聞いた
飛び降りだったのか
少ししたら救急車?がサイレン鳴らして行ったけどどうなのかな

662 :
>>661
ツイとか見てたら、消防がネットとかクッションひいてたっていうから、キャッチしてるはずなんだけど、
あの音はどう聞いても地面とゴッツンな音だよね…

>>660
こないだの乱歩通りの飛び降りといい、多いよね、この近辺。

663 :
>>662
車で山手通りを通りがかった時にクッションひろげてあるのは見ました。
野次馬は皆、上の方を見てたからまだ飛び降り前だったのかな。。。。

664 :
エポック要町に通ってる方がいたらどんな感じのジムかおしえてくれませんか?

665 :
ここで聞くより見学したほうがいいよ
マシンは時間帯によっては混むけど、プールは夜は空いてる
スタジオはよくわからん

666 :
>>664
年よりの憩いの場

667 :
江古田住みだけど更新につき、また更新するか引っ越すか考え中
江古田は素晴らしいけど、要町とか椎名町、あるいは哲学堂あたりも自然多くて住みやすそう

要町はどう?
店は少なそうで物価面を含めて江古田よりも劣るだろうけど

668 :
要町や椎名町は建物ビッシリで道も狭い。広い公園など皆無で息が詰まるような古い住宅街だ。

669 :
>>668
そっか〜
公園とか川がないと息が詰まりそう
落合中央公園のある下落合あたりは雰囲気いいかな?

670 :
まいばすけっとは、あんまり買いたいものなかったな。
コンビニで十分な気がした。

671 :
>>669
公園とか川とか自然を求めるなら、要町はそういうの皆無だからやめたほうがいい。
ただご近所とかの雰囲気は良いけどね(マンションとかと成金の家の近所は除く)。

672 :
ほとんど豊島区唯一の谷端川が流れてはいるんだが。誰も気づかないか。
地番だと池袋だからかな。

673 :
>>672
その川の上は緑道公園。
フラワー公園には大江戸線の車体が置いてある。
山手通りは歩道がスゴく広いので東中野や中野坂上に出るなら、
電車よりチャリの方がずっと速い。

674 :
>>671
皆無っていうか埋めたんだけどね。暗渠

675 :
>>671
吉祥寺は自然が有って良いと言ったら、
マツコDXがそんなに自然が有って良いと言うなら、
北海道に住めと吠えてた。
俺的には千葉の郊外でも良い希ガス。
都内で公園が多いのは足立区の綾瀬か渋谷区の参宮橋辺りだな。

676 :
落合中央公園とか哲学堂あたりもよいかと

677 :
予算的に対象外だけど、代々木公園周辺とか駒沢公園あたりは理想じゃがね

678 :
>>675
綾瀬w 治安最悪地域だなw

とりあえず終電のがしてタクシー乗らなくても池袋から歩ける範囲ならどこでもいいや。

目白、東長崎、千川、落合南長崎あたりか

679 :
すみません突然失礼します

昨日 要町の地下鉄駅付近で緑のREGZAのスマホを拾い
それを近くのマンションの壁に貼り付けてくださった方
無事母の手元に戻りました
母が出先で落としてしまい すぐに調べて貰って
落とした付近を捜したのですがどうしても見つけられず
半ば諦めかけていた所 帰り際にもう一度見てみようと
落とした場所付近に戻った所見つけたそうです

諸事情で気持ちが落ち込んでいた所にさらに追い打ちをかける様に
スマホを落としてしまいどん底の気分で居たらしいのですが
こんな方もいらっしゃるのだと 拾ってくださった方に
手を合わせたい気持ちで一杯だそうです

高齢の母に変わり 御礼申し上げます
本当にありがとうございました

680 :
>>679
どう致しまして

681 :
>>679
らくらくフォンか何かを首から掛けさせるべき

682 :
>>675
彼女の実家が千葉市のでっかい公園の近所で結婚したら二世帯住宅で住むという話もなくはない
通勤かったるいけど

683 :
>>678
綾瀬位で治安が悪いと申すなら、
とても新宿や六本木なんか怖くて歩けないな(笑)
池袋や渋谷も無理だな。

684 :
>>683
繁華街と住宅街の治安を混同したらダメですよ。
住宅街の治安の悪さを想像してほしい。それが綾瀬!

685 :
>>684
だね。なんてったってコンクリート詰め。
小岩、新小岩あたりもやばいけど。

家の前にゴミを捨てられてたら頭に来るけど毎日拾う。割れ窓なんとやらにしないように。
そうすれば次第によくなるよ

686 :
>>684
都会の繁華街近くのマンションに恐くて住めない田舎者乙(笑)
キミの住めそうな所は鹿浜、花畑、水元、鹿骨位だな。
治安は要町よりはるかに良いぞ。

687 :
>>686
綾瀬が都会w
田舎に帰れよ

688 :
>>687
相手にしないこと。

689 :
東京拘置所も近所でいいとこじゃないか、綾瀬。
サンシャインぶっ潰して拘置所っていわれても困るでしょ。

690 :
都会とか田舎とか不毛過ぎないか?
ここはある程度はいい大人なスレにしたいな♪

691 :
>>690
綾瀬にはいくつもショッピングセンタや大型スーパーが有るんだけど、
要町はいさみ屋しかないんだね。
まあGEOとブックオフは有るんだけどな。

692 :
行ったこともない街と比べられてもなぁ・・・

693 :
綾瀬にはビジネスホテル2つもあるし、買い物も便利だし、
始発電車もあるし、家賃も安い、公園もたくさんある。
ちなみに俺は旗の台・大久保・綾瀬・要町しか知らんが、
要町は確かに買い物・食い物は隣町の池袋・椎名町・大山や
川越街道のドンキに行かないとダメだが、
整備された通りは歩道が広くて緑道公園はあるし、
この4つ所で住環境と交通の便だけはダントツで1番だな。

694 :
お前ら本当にアホやんけ
地図を視てみ足立区は綾瀬に限らず公園が多いんや

695 :
さすがプリンちゃん、
物知りですな。

696 :
要町の一番良いところは徒歩10分で池袋に出れることだろ
椎名町や上池、新大塚から池袋まで歩くと何気に時間がかかるんだなこれが

697 :
>>698 確かに10分だが、大多数の田舎者がいう池袋は東口で北や西ではない現実w。
おれは東にゃほぼ行かないがにゃ。

698 :
ゆっくり二時間くらい落ち着いて読書できる喫茶店しりませんか?
禁煙だとなおいいんだけど

699 :
>>698
スタバ

700 :
>>698
ルノアール

701 :
>>697 自分は田舎者じゃないので東口に行かないってか。ふーん。

702 :
>>701は田舎者

703 :
ドトールじゃだめ?

704 :
チェーン店じゃない喫茶店とかカフェとかを探してるんです
池袋行けばいくらでもあるけど、やっぱりこの辺だと難しいですかね

705 :
>>704
なんてんcafe

706 :
>>704
昭和

707 :
昭和は池袋だった。
失礼しました。
そう言えば音楽評論家が経営してる喫茶店があったな。

708 :
>>704
自分行ったこと無いけど「タイドプールコーヒー」とか気になってる
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13094437/

709 :
チェーン店でもない喫茶店で2時間読書するって
すごく緊張しそうなんだが

710 :
>>708
ここ、Macが5台あってApple storeかと思ったぜ。コーヒー美味しくないけど、2時間居れるんじゃない

711 :
>>710
え?mac客も使っていいマシンなの?

712 :
名曲喫茶ショパン(要町)
http://ccc-cc.cc/?p=4092

713 :
皆さんありがとうございます
探せばまだまだありそうですね
まだ越してきたばかりなので、散策するにも迷子になりそうで困ってました

>>709
さすがにコーヒー一杯で長居するわけではないのでw

714 :
立教通りの丸九は中の人変わって営業再開するのかな
先週頭に中身物色してたけど

715 :
http://ameblo.jp/basso-drillman/

ドリ9はドリルマン2号店になるらしい

716 :
>>715
お得の迷走メニューになりそーだな
特にこれからの時期、昼メニューの中華そばはねーだろ
バカッソかよ

717 :
なか卯の近くのつけ麺や全然入らないね
外から見ても店員が不潔そうなのがまず問題

718 :
安い鰻には気をつけろよw
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-5580.html

719 :
>>717
2回ほど行ったけど、残念ながら味をイマイチだった。。。
というかあそこってラーメン屋入れ替わりまくりだよね。

721 :
ゲオの近くのつけ麺屋なんかリニューアルするみたい
いくらリニューアルしようが経営者が同じなら期待は出来ないだろうな

722 :
維新 佐々木梨絵落ちたか!
ざまぁぁ

723 :
>>716
新しい看板出てたけど、すぐに変わるんだろうなw
「中華そば しながわ」→つけ麺なんちゃら

724 :
ここに来て6年。初めてやよい軒いった。結構いいね。味は普通だけど席と席の間隔、ちょっと暗めの照明とかでゆっくり食べられる。嫁も気に入ってた。もうちょっと野菜多めだとより良いんだけど、今や野菜は肉より高いのでしょうがないか・

725 :
3LDK以上のマンション少ないなー
分譲も70平米以上は少ない。

726 :
独り暮らしには最高の街じゃない?
池袋近いし、地下鉄2本使えるのは最強だと思う

727 :
>>726
実家が要町で、いまは所帯持ち。
いいマンションが近辺に建つのを待ってるんだけど、ゲオ裏もいまいち狭めのようで。
千川だとちらほらあるんだけどねー。

728 :
要町はGEOとブックオフとファミマだけの街だけど、
交通の便は良いけどヨーカドーみたいな店が無いな。
だからいさみ屋でも重要になって来る。

729 :
↑日本語レベルやばい
要町はこんな馬鹿ばっかw

730 :
せやな

731 :
ひとの自転車を勝手にネットオークションに出品して落札が決まったら盗み出す事件 池袋

↑嫌儲ニュース速報板のこのスレで顔を晒されてたやつがいたけど、ここの住人だったりして、、
残念ながらすでにDAT 落ちしてるので、もはや見れませんけども。

732 :
ブランズの中古いいんじゃない?
少し駅から離れるけど。

733 :
ウシジマくんw

734 :
>>731
あれ、どのへんだろう?
何度も侵入されて気持ち悪いだろうね…。

ブランズ見てみた。ありがとう。こんなのもあるんだね。

735 :
緑道公園は癒やされるし、
山手通りは広いからチャリもらくらく走行で遠くに行ける。

736 :
ドリキュウしながわいつから?

737 :2013/07/03
しながわもうオープンしてるぞ
あっさり醤油だけど、普通にうまかった

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■王子神谷■(王子5丁目とその周辺)PART12(986)
練馬駅周辺◆part80(1002)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part39〜(845)
■■ 三軒茶屋スレッドPart205 ■■(1000)
世田谷区弦巻その12(373)
まちBBS東京23区板 自治スレッド 1(1002)
中野区東中野どうですか!? 57(1000)
■■六本木・西麻布合同スレ その11■■(832)
【町田で盛り上がろう】PART178(853)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part76(1000)
■■■■   八尾市112   ■■■■(1000)
フェリー総合スレッド 第2便【車に乗って本州・海外へ】(293)
☆☆☆沖縄に対する批判や侮辱、辱めは俺が受けて立つよ☆★☆part.3(238)
雑談ひろば その31(300)
茨木市の話でも・・・Part 152(1000)
大東市民スレッド Part71(1000)
多摩で珈琲を飲む・淹れる part-3(78)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ ¥10(1001)
【地震】災害情報 災難4回目【大雨】 ((1003)
武蔵野市三谷通り商店街って その4(113)
雑談ひろば その30(300)
【ゆりがおか】百合ヶ丘スレッドpart39【百合丘】(171)
岐阜の長森地区の住人Part5(179)
石川県のテレビ・ラジオ等総合スレ その5(460)
北区豊崎・本庄・長柄 スレ Part10(539)
千葉県柏市スレッドPart175(300)
佐賀に次ぐ大ヒット曲、「愛知県」をつくろうぜ!!(126)
兵庫県加古川市総合スレ Part31(1000)
【瀬戸線】名古屋市守山区スレッド【高架化】(1000)
◆池田市スレッド パート70◆(1000)
東小金井を語れ[56.5](371)
三重県四日市市を語ろう VOL.161(105)
沖縄の子供は何故全国一勉強できないのか?!−7(1000)
【アニヲタ】四国のアニメオタク集まれ!【第7話】(509)
【PC】愛媛県のパソコンショップ【9号店】(63)
【花粉も終わって】★埼玉県飯能市Part150★【新緑の季節】(300)
【消失スレ】避難所用伝言板スレッド【一時的】(55)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の30】(1000)
★★★新潟県長岡市225★★★(300)
★☆小牧市総合スレッドパート25★☆(1000)
●群馬県沼田市●Part29●(300)
オスプレイ普天間配備 7ローター(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part123△▼○(1000)
☆富山県氷見市についてPart27☆(1000)
さらに見る