2013年07月大阪546: 堺市西区鳳ってどうよ?第40回目(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

@大阪でウマイ天ぷら・寿司情報局@2(92)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART27【淀川区】(135)
高槻を愛するもの集まれー231(1001)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part99【浪速区】(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜104(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part76 枚方市■■■(1001)
鶴橋ってどやねん7(東成区 生野区 天王寺区)(558)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART26【淀川区】(1000)

堺市西区鳳ってどうよ?第40回目
1 :2009/05/22 〜 最終レス :2011/07/27
街が変貌しつつある鳳について語りつくそう!
【おやくそく】
荒らし、コピペ荒らしは無視し、相手せずに削除依頼をしましょう。

西区全体に関する話題はこちらへ
<堺市>西区総合スレッドpart1
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=osaka&KEY=1228261368

前スレ
堺市西区鳳ってどうよ?第39回目
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1235547488/l50

関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/sakai

過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
現在でも品薄の続くマスクですが、本日津久野のイトーヨーカドーに
大量に入荷していました(200箱くらい?)。

閉店間際でまだ半分くらいあったと思うので
必要な方は明日行ってみてはいかがでしょう。

3 :
ちなみに60枚入りで598円でした。

4 :
しかしみんなマスク過いすぎじゃね。

5 :
マスクは感染さない為に使うって
どの程度理解しているのやら・・・
まぁ1000個菌吸うところを100個で済む程度には期待できるけど

6 :
休校終わったので、少し活気出てきたな

7 :
マスクは感染拡大を防ぐ物であって
防止するものではないのをちゃんといわないとな

8 :
いやいや防止になるから
だいぶマスクもへってきたね

9 :
ウィルスのサイズと花粉のサイズはまるで違うのだが・・まぁいいか
息の湿気で一時的に足止めできるだけで素通し状態なのは内緒だね
キッyーパーでマスク作る方法、一部の学校で教えてるみたいだし
マスク網恢恢疎にして漏らさず

10 :
鳳駅からアリオ方面は、少しずつ空き地が増えてきたけど
道路ができるようになるにはまだまだって感じだね。

11 :
将軍様の国から「アレ」が飛んできたら、あっという間に区画整理完了!

12 :
へぇ、すごいね。計画通りに道路作って舗装整備とかまで、
「アレ」であっという間に完了!出来るんですね。

13 :
何か消防車やら救急車がうるさいんだけど、
なんかあったのか?

14 :
なんかアリオやマンションやら立って栄えたんはいいが新人達道路の真ん中堂々と歩きすぎだろ自転車含め。
だんだんひどくなってないかい? あと鳳公園のスケーター諸君。長居や大泉公園や高架下じゃないんだから
深夜にすんなよ。音ひびくやろ。しまいにできんようになるぜ。 やるのは構わんと思うが住民と共存しようぜ

15 :
確かに夜9時頃にもいるな。
上手かったら、あんまり音しないんだけどな。

16 :
今日、ウイングスのチラシで100円ショップができたことが書いてたけど、
場所がニシダヤの場所やん!!
いつ、なくなったん?昔からずっとあったのに・・・・

17 :
え?ニシダヤがなくなったの!?

18 :
いつ無くなったと書いてる時点で
最近は行ってないことが分かる。
つまり、みんなが最近行ってないから無くなったのでは。

19 :
>>18
先月、前を通った時は、まだあったけどなぁ…
雑貨屋さんみたいになってたけど…

20 :
残念だが量販店には負けてしまう罠 くいだおれに似た構図
オレも含めてなんか残念だがそこで買ったことない
元旦にはおもちゃ屋ぐらいしか開いてなかった時代が懐かしい

21 :
鳳幼稚園廃園なるのみなさんご存知ですか?
しかも一部の自治会の上の人間が堺市に廃園賛成の要望書をひそかに提出!
一般住民の意見は聞きもしてないようですがこのこと知ってる人があれば
どなたか教えて下さい。

22 :
>>21
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/feature/osaka1208015297682_02/news/20090531-OYT8T00061.htm

幼保一元化の流れ。0歳児からの保育施設も併設されるんだから、
保育所待機児童問題や利用者減の対応もできて一石二鳥。
どうせ廃園反対運動をしているのは職場を追われる立場の市職員を中心とした労組メンバーだろ?
保護者サンたちが論点をずらした職労組の運動トラブルに巻き込まれないことを祈ります。

民営化されても保育・教育レベルはさがりませんよ。
(たぶん先生団体はこんな風に脅してるでしょうけどw)

署名で廃園反対している保護者様へ

幼稚園は保護者の所有物ではありません。児童ならびに保護者は只の「施設利用者」です
議会で決まったことをひっくり返すのは署名では有りません。
あなた方、有権者が送り込んだ議員の決定したことです。堺市民として素直に受け入れましょう。

23 :
>>21
自分が聞いた話とは微妙に違う
>一般住民の意見は聞きもしてない
地元の連合会とかとの協議は済んでいるが
直接の利用者や受益者の意見がイマイチ反映されていない、とか
現在の利用者も数年すればすべからく部外者になるし
これから利用者になるかもしれない人は、まだ部外者wだし
双方の詳細が不明な以上ナンともカンとも・・・
特設サイトでも立ち上げてサルな私でも分かるよう
比較してみてくれんかね

24 :
読売の記事読んでもよく分からんね。
結局は廃止にして、民間でやるってことなのか?

25 :
だいたい幼稚園一園で年間の費用が1億円
堺市全体で10億程度の税金が使われている
民間で出来ることは民間で
民間も少子化で経営が苦しいことだし
公立幼稚園の廃止で民間も潤う

26 :
地域自治会の傲慢な反対で廃園になると聞きました。
廃園になれば民間の保育園が出来るのは分かりますが
同敷地内に集会所を作るとか・・・
自治会は新しい集会所欲しさに反対していると聞きましたが
本当にそうであれば、卒園した者としては寂しい限りです。

27 :
ええー?
幼稚園の民営化って全体的な流れでしょ?
どこもそうだと思うんだけど。
それに鳳幼稚園って相当定員割れしてるって聞いてる。

自治会が反対して廃園とか、存続派のうわさと思えてしまうね。
自治会のイメージ悪くなっちゃうだけだもん。

28 :
>>26
> 地域自治会の傲慢な反対で廃園になると聞きました。

ちゃいます。議会が財政状況を鑑みて閣議決定したのです。
地域自治会にそんな権限は有りません。教職員労組に属す先生にふきこまれたのですか?

> 廃園になれば民間の保育園が出来るのは分かりますが

『廃園』というショッキングな言葉の誘導も教職員労組のアジかと。正しくは民営幼保化です。
保育ニーズならびに定員が増えてなにかと市民にはメリットのあることです。

> 同敷地内に集会所を作るとか・・・
> 自治会は新しい集会所欲しさに反対していると聞きましたが
> 本当にそうであれば、卒園した者としては寂しい限りです。

だぁかぁらぁー 敷地は堺市民の財産であり、地域自治会にそのような要望があれば市も意向を汲むかと。
あなた達卒園生や保護者は『初等教育課程(幼稚園のことネ)』の利用ならびに市民としての受益者であって
けっして園施設の所有者じゃないの。『寂しい限り』という理由だけで今後もあの施設を維持していく財政的な
裏づけをあなたは担保できますか?

あなたにそのような情報を耳打ちしたヒトに、もういちど問い掛けてみてください。
『こどもの思い出に傷がつく』とか『行政の地域に対する責任はどうする?』なんて言っていれば
間違いなく後ろのほうで職場縮小に反対する公務員教職労組が何も知らない保護者を煽っているはずです。

29 :
そうか、幼稚園無くなるんか。
今から数十年前や、お手てつない
で通った彼女も今は孫いるかもし
れんわ。これも変貌する鳳の一環
かもしれんな。

30 :
まぁ、自治会の話は今後の流れで明らかになるでしょう。
教育委員会の方もおっしゃってたようですよ
自治会の強い反対があると。ホントにそんな理由が通るの?
誰か、26日の説明会に参加した方の意見を聞きたいですね。

民営化により月々の保育料が上がります。
安月給の私なら、ちょっと辛いですね〜
民営化民営化なんて言ってると小・中・高まで民営化するのが
筋となっちゃうような???

31 :
東町で鳩の惨殺死体がありました。
首や足を切断されててまさに鬼畜の所業としか思えなかった。
今日の昼ごろ犬の散歩をしていてウイングス周辺で少なくとも2つ。ひとつは道に転がり、もうひとつはビニール袋にはいってた。
さすがにやばい。怖いんだが。

32 :
日本の習慣に馴染んでいない外国人かも。

食用に捕まえたけど余ったから捨てたんじゃないか?

33 :
>>31
そんなエグいことあったんですか・・・イヤな出来事ですね。
>>32
鳳周辺って、外国人多いんですか?
私は2年ほどまえに引っ越して来たんで、まだよく知らないのです。

34 :
>>30
市立幼稚園の場合
市から年間10万くらい補助金が出ますよ

堺市の幼稚園の教員の平均給与額が700万円以上
廃止して民営化が妥当だと思います

35 :
市立も私立も目が飛び出るほどの料金格差は無い。
むしろ私立の方がイベントごとや送迎など
料金格差をカバーする以上にいいと思う。

36 :
>>34
堺市の幼稚園の教員の平均給与額が700万円以上?
ごめん、ちょっとソース出してよ

37 :
身分が公務員なら、ソースとか関係なく事実だろ
700は平気で越えてるだろ

アルバイトとか臨職は当然安いだろうが

38 :
平均年齢が高い。40歳50歳で700万円なんて全然普通。

39 :
>>38
民営化すれば先生は20〜30代が中心となって給与は250〜350万円が中心となる。
ベテランでも法人規定で600万円まで。(逆に理事会の一存で公務員より増やす事も出来るけど)

公務員用に恐ろしく厚遇された福利厚生・退職金が無いだけでもコストカットが進む。

若い先生は意欲があるし子供と一緒に走り回れる元気がある。
50代先生は口は達者なんだけど、体がついていかんので園庭の端で
動かずに子供を見ていることが多し。

40 :
>>36
http://www.city.sakai.lg.jp/kyoiku/_kyousei/kyuyo_unei.html
ハイ
ソースです
年間4.5か月分の期末・勤勉手当もあります

41 :
34の訂正

× 市立幼稚園の場合
○ 私立幼稚園の場合

42 :
全国平均的に見て高額と噂される
堺市職員の給与問題に飛び火しそうな展開だな
700万相応の仕事してるのか?的な

43 :
高卒でもよほどのボンクラでない限り35歳を過ぎれば主査とか〜補佐など
係長級扱いで500後半から600半ば位の年収は有るよ。

独身でもマイホーム持ちが多いな。

こんな僕達の為に市民の皆さん、納税ヨロシコ。

44 :
民営でも市や府から補助金が出るわな。
賃金を安く抑えたいから若い先生を雇って
5,6年で退職に追い込むわな。
利用者には指定業者から制服やらを購入させてバックを獲るわな。
先生一人あたりの園児を増やしたら経営者はウハウハですな。

45 :
安心しろ
知恵のある人間は結婚できねーもしくは、しても子供をのこさない時代になってきたから
知恵の無いやつは後先考えずに金使うからさ
これからは知恵が無いやつがどんどん増えるしね

46 :
幼稚園廃園が議会で閣議決定された事だと言ってる人がいるようですが
教育委員会は自治会からの要望書が一番の要因だと。
その要望書が住民の意見完全無視で提出された事が問題では?

47 :
>>46

要約すれば、自治会からの要望で堺市民の財産である私立幼稚園が
廃園になったって言いたいの? んなことできる訳ないじゃん。 

施行力の有るのは
 
 民主的に選挙で選ばれた議員<自治会のヒト達

ってことかいww ウチのじいさん、そんなに偉いのか!?

48 :
どこにどんだけ権限があるとかではないのでは?
市のホームページでは市立幼稚園の廃園は地元住民のニーズなど条件が整った
所から順次廃園にとなってます。
そういうことからも自治会の要望書というのはかなりのウエートになるでしょう。
だから教育委員会の返答も46のようになるんだと思います。
廃園、存続どちらにせよ経過におかしい所があるからもめるのでは?
ここ見てる方で廃園について回覧板等々で聞かれたり答えたりした方
いてますか?
いてたらどんな方法で聞かれたか教えて下さい。

49 :
idログから察するに46=48さんでよろしいですか?

>>48
どこにどんだけ権限があるとかではないのでは?

とおっしゃっていますが

>>46
>教育委員会は自治会からの要望書が一番の要因だと。
>その要望書が住民の意見完全無視で提出された事が問題では?

と自治会の責任追及をしているので>>47さんの答えになったのでは?

46=48さんは今回の廃園の責任の所在が知りたいだけですか?

>ここ見てる方で廃園について回覧板等々で聞かれたり答えたりした方
>いてますか?

「広報さかい」で1年前から広く市民に告知されていましたよ。
行政としては、これ以上の広報努力は無いとおもいます。

50 :
自治会の責任追及?
はしてないですし、もめるつもりもないですが?
私の聞いてる内容
自治会は協議の場の途中からPTAをはずした。
それ以降の協議の内容は逐一報告すると言っていた。
しかし報告はないまま要望書が提出された。
教育委員会からの説明の場にPTAから自治会に出席を要請したが
こなかった。
私は行政に対しては何も言ってるつもりはないですが?
むしろ市側の方が要望書が出てるのになぜもめるのかと思っているのでは?
だから自治会のやり方にすじが通ってるとは思えません。
廃園についてもそうですが、鳳に住んでて自治会のこういうやり方を聞いて
鳳に住んでいるみなさんはどう思ったか聞きたかったので書き込みました。

51 :
鳳に住んでた有名人って居ますか

52 :
こんな祭り馬鹿の地域に芸能人なんていません

53 :
有名人=芸能人
って、どんな知能の低い頭脳だよ

54 :
>>51
東京から書き込み乙です。鳳出身っすか?

55 :
俺が知ってるのは(出身)中谷 彰宏、ダブルダッチ西井
住んでたのは、横山やすし、大塚愛・・・は聞いた。

56 :
>>54
しもた、IP出てましたなw
厳密には出身じゃないですが子供の頃住んでたので遊びに来ました^^

>>55
結構居ますなぁ
大塚愛ちゃんは可愛いけど、元ヤンのような目をしてますなぁw

57 :
ちょっとはなれてるが稲本もだろ?上高出身だし
イナモトって稲本の親の会社ですよね

58 :
ちょっと離れてなら、花子、古くは月亭可朝。
鳳高校なら「オオキミノル」「フジキユウ」
このふたりは、最近の子知らんやろね。

59 :
花子 福泉高校やろ ちゃりで通ってたなあ。 月亭可朝って。恥やなあ
あほの坂田が高石に家もってて 仲居君のおばあちゃんが高石に住んでた。
  ちゃんと忙しいなかおばあちゃんの最後をみとりに着た仲居君はさすがと
本気に感動した

60 :
可朝は人気あったんやでぇ〜。ボインは〜。
チチ帰るやおまへんか。東羽衣のアパートに
住んでた。声かけると恥ずかしそうにして、
若い頃の話やでぇ〜。浜寺公園の話のネタが多かったな。
奥さんもボインやったでぇ〜。

61 :
浜寺中学なら沢口靖子、池畑慎之助(ピーター)が通ってた
鳳中学がまだないころだった

62 :
正露丸のCMにグレーの制服で出演してた子。

63 :
アリオの近くの自転車屋のアサヒがもう開店してた。
ただアリオの中にも自転車屋あるから、競争厳しそうだな。

64 :
当たり場所じゃないかな
これから自転車関連の企業は伸びるだろう
鳳エリア大型自転車店少ないし。

65 :
一昔前ならガリガリガリクソンが来るだけで
大騒ぎニュースだったのに誰も書き込まないな。

(こんなん書いてる自分が痛ましいw)

66 :
もうトムクルーズとか来てるしな。
しかし今日はトーホーシネマズ混んでたな。
さすがに千円の日は違うな。

67 :
つるべさんのヤンタンに出てたチエちゃんが鳳に来てたようですね
ttp://ameblo.jp/charichie/

68 :
阪和線、人身事故で遅れまくって、えらいめにおうた。

69 :
そして一ヶ月ほど快速の屋根の上に見つからなかった手首を乗せて走るんですね、わかります。

70 :
水曜日はアリオにいとうまい子が来るのか〜
せめて土日なら行くのに・・・残念

71 :
上交差点から鳳に入る途中にある白のセダン ナンバー890だっけ?
あれは前の不動産のん?それともアパートの住人?
ガレージぐらい借りろと  危ないだろ?なんの為に歩道線ひいたんだ

72 :
だからそういう苦情は警察に言えと(ry

73 :
ただ、あんまり駐車違反取り締まってるの
見ないよね。

74 :
>>71
>>72
>>73
誘導つ ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1240331469/

75 :
シャープがサムスン電子の特許を侵害して液晶テレビをアメリカに輸出しよううとしたら、
アメリカは輸入禁止措置を取ったそうだ。シャープ終わった?

76 :
>>74
誘導するのは良いんだけど、どこに誘導するのかとか
書いてないと見に行かないよ。

77 :
>>61
赤坂台に住んでたのに何故浜中に通ってたの?
高校から引越ししたの?>沢口靖子

78 :
71 たしかにあの車態度でかいね
ちゃんと端に止めてたらまだかわいらしいのになあ

79 :
>>62
有名ちゃうやん。
頭も薄くなってるし

80 :
>>この前毎日家の前に遊びに来ていたキジ鳩が殺されていた
去年の夏はウイングスの裏の公園に針金に生きたセミが一杯串刺しにされていたり
ビニール袋にセミを一杯詰め込んで踏み潰されていたり
危険な奴が絶対に居るから気を着けましょう

81 :
人口流入が急増した地区に良くある話だが、
地域で監視できる状態を作っていかねばと
思うね。

82 :
コーナン横の7-11の乗り捨て白オデッセイが入り口側の端っこに移動させられてるんだが、

83 :
コーナン横の7-11の乗り捨て白オデッセイが入り口側の端っこに移動させられてるんだが

      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

84 :
歩道まではみ出してて、歩行者に迷惑だし、左折で出ようとするとコーナン側からの車が見えなくて危ない

85 :
そこへマルシンから出てきた買い物客が危うく轢かれそうになるが足元にバナナの皮が

86 :
2〜3日前から放置されてる事故車っぽいアレ?
どうせ自賠責すら未払いのDQNカーじゃまいか>すぐ修理工場に回収されないの
コンビニもいい迷惑だよな、実際

87 :
あれは高石警察の管轄だからさっき行ってきた。

警察も迷惑だとは百も承知しているのだが
現行の法律ではどうしようも無いらしい。

現在 ナンバーから持ち主を割り出して連絡をしているが
連絡がつかないとの事。
あの車が盗難車か廃棄物かもわからないので警察でも
どうする事も出来ないらしい。

どうしても邪魔ならセブンイレブン(地主)が自腹で
廃棄するしかないらしい。

おい!糞野郎! お前のポンコツが邪魔なんだよ!!

88 :
鳳近辺でメガネを一番安く買える店を教えてください。
よろしくお願いします。

89 :
メガネ工房
2本で10000円だよ

90 :
津久野のグルメシティのそばにあるメガネ屋で3000円くらいだったような・・・セールだったかな

91 :
鳳上の交差点近くの不動産屋マナー悪い  全くあっこに入る店舗どくな
とこないね  変形ズボン屋とかさ。

92 :
>>91
kwsk

93 :
だんじりの笛の音、聞こえるね
だれが吹いてりんかなと思って外に出てみたら
めっちゃカッコええ中学生が自転車ふたりのりでふいてんねん
ほんまええなあ。めちゃ大好きや

94 :
アリオ鳳にいきたいのですが、一番近いバス停はどこですか?

95 :
>>94
ググレよかす、富木か上北だな
>交通渋滞が予想されますので、お車でのご来店はなるべくお控え下さい。公共の交通機関をご利用下さい。
とホ−ムペ−ジに書いておきながら、車の情報ばかりでバス停のことはぜんぜん書いてないな

96 :
>94
ありがとうございます

97 :
>>96
あなたのように九州から来る人は普通、バスなど利用しないよ。
JR阪和線鳳駅から南に徒歩15分でOK

98 :
>>97
九州?

99 :
ホ−ムペ−ジ?

101 :
キモチワル

102 :
そこまでやらんでも。
って、わしゃ福井からってばれるわけww

103 :
え!ここはどこ

104 :
そろそろだんじりネタで盛り上がりませんか

105 :
久保あ○みヤリマン

106 :
鳳中町・西町にある少年野球チーム(小学生)の名前を教えてください。
複数あるかと思うのですが。

107 :
野球とちがって、ソフトボールかな?子ども会にあるよ。

108 :
>>106
鳳に少年野球(軟・硬)のチームはありません。
学校やその他グラウンドが各子供会のソフトの練習に
使われていて練習する場所が無いからでしょうか?
しかし、となりの高石市は少年野球が非常に盛んで
堺っ子でも入部できるチームがたくさんありますよ。

だいたいこんな感じ
ttp://s-reds.web.infoseek.co.jp/boysteam/#sakai

堺市内にも有りますが子供のチャリ通いで鳳からだと
高石市内のチームに通うのが現実的かと・・・・

109 :
大鳥のだんじりは新調するんですか、誰かうわさ聞きませんか?

110 :
>>109
そんなに気になるんだったら『うわさ』に頼るんじゃなくて
直接、関係者に聞けば? 軍事機密じゃないんだからW
ちゃんと事実を教えてくれるよ。

111 :
>>93
もう、だんじりの練習してるんか〜〜。
大鳥のだんじりの新調のうわさは聞いた事ないな〜・・・
でも、だいぶん古いんと違うかな〜?北王子は去年新調したけど。

112 :
>>111
これぇ、うそこくでねぇ。
北王子はH9年新調。
大鳥は昭和初期。まだいける。
ただ野田が準備しとるから
新調したらあと続くやろ。

113 :
祭りまで後78日!

114 :
>>112
間違ってました。
新調ではなくて、修理をして入魂式をしたのが去年の5月でした。

115 :
来年、駅前がロータリーになって蔵王交差が広くなったら野田の納車が、無くなるかも今年が見納めか?

116 :
でも今新調したら億からだからなぁ
浄財が集まるかどうか・・・
具合の良い中古はダメなんかね

117 :
バイトの女の子が、可愛いパチ屋は、ないですか?
最近、全然勝てないから、せめてバイトの可愛いところで…。

118 :
あさっての土曜、アリオ鳳で、ぷよぷよ大会がある
クラス最強の実力で優勝をもぎとる とどろけ7・8連鎖

119 :
コーナン横の7-11の邪魔な白オデッセイもう1ヶ月近く放置されてるな
ガラス割られたりしてるし、なんとかならんのか…

120 :
さっきLOOPで買ったチキン南蛮丼298円がうまかった

121 :
>>118
あさっての、土曜・・・?w

122 :
>>116もうちょい足したら装甲車か自走砲が買えちゃうね。

123 :
>>119
>>87

124 :
装甲車で商店街走って神社に宮入しても おもろいけど やっぱり だんじりやね

125 :
今日、草部の花屋で槙を買ったら、700円もした。
2ヶ月ほど前は350円で買えたのに、倍も値上がりとか信じられない。
母の日にカーネーションが値上がりするとかなら、しょうがないけど
いい加減に値段付けてるっぽい。ぼったくられた気分。あの店はもう行かない。

126 :
>>125需要と供給。水物なんだからしょうがない。

127 :
>>125
値段見て買ったんでしょ?
気づかずに買おうとしても、支払いの時点でわかるはず。
その時に断りもせずに、買ってから文句言ってる方がおかしい。

128 :
買った後でそんなこと言ってもな

129 :
要するにバカだ

130 :
夏場は花持ちが悪いから相場が上がるのは仕方ないよ、これは常識
まあ700円で生活の潤いを買えたとすれば、ここに書き込んで
見知らぬ人達から罵倒されるより良いんではないか?

131 :
>>125 値段書いてないんだって。
て言うか、おまえら、槙ってどんなもんか知らないんだろ。
値段聞いて断るなんてケチな事、出来るか?時価の寿司屋とかも行ったことないんだろ。
本当は小学生なんだろ?

132 :
>>131
時価の寿司屋に行くような奴が、たった350円の差額でグダグダ言うな。

133 :
>>131
350円てグズグズ言ってるけど、時価の寿司屋に行った事あるのか?

君が言う時価は、くるくる廻ってる寿司屋のタイムサービスと違うのか?

134 :
>>133
論点をすりかえてごまかそうとするな

>125
店に文句を言わず、ここで愚痴ってる時点であんたは負け犬

135 :
人生で、若い(高校までぐらいかな?)うちは相手を言い負かしたりしたら、勝ち誇った気持ちになってた
直接店とかに文句つけたりとかもね
で、文句つけて、何か割引券とかもらえたら武勇伝として自慢したりするアホさ加減だった

最近は、この店気にいらねー!って思ったら、文句とかは飲み込んで、マジで二度と行かないとか言うスタイルに変えた
>>134のように、店に直接文句言ったほうが勝ちって考え、学生とかなら通用するけど
大人になって通用すると考えてたら、かげで「あの人変わってるから」とか言う扱いされる人になると思うよ

136 :
その後、>>135がまちBBSに姿を現すことはなかったらしい・・・。(終)

市消防局によると、3人は5日午後1時10分ごろ、堺市中区でのけが人通報を受けて北消防署の出張所から出動。
堺市西区の病院にけが人を搬送した後、約3・4キロ離れた別の消防署の同僚が持っている大阪府高石市の畑に向かった。
野菜を受け取って出張所に戻るまでに通常の倍以上の45分かかった。

  目撃した男性が市消防局に通報。

137 :
停電や!!

あ!戻った。。。

138 :
>>131
槙って高野槙だろ?墓参りか?
夏休み入りから盆の頃が一番高騰するのは常識
高いって思ったんなら自分家に槙の木植えて切ってくればタダだよ
日持ちするしさ
こんどからそうしなよ

139 :
雷どこ落ちたん?
あれは落ちてるよね〜。

140 :
関電の雷情報見た方が早い

ttp://www.kepco.co.jp/kaminari-info/index.html

141 :
今年の祭りは、アリオの前一度通るみたいやな。

142 :
アリオもいい迷惑だな

143 :
鳳周辺で評判のいい整骨院(骨のゆがみ)を知りませんか?
引っ越ししたてでよくわかりません・・・

144 :
>>143

昔から住んでるけど未だにどこが良いかわからん

145 :
>>143
鳳小学校近くの奥澤接骨院はいいよ。
整骨院じゃないけどね。

146 :
しかしアリオんとこの新しい道路は南花田鳳西町線って名前だけどどうやって南花田まで伸ばすんだい?

147 :
今日休みなんで、パR屋さんの新装やってませんか?

148 :
>>147
パR使って祖国へ送金ですか?お疲れ様です。

149 :
>>148 低脳

150 :
>>149
負けて帰ってきたんですね。わかります。

151 :
今時 パRだってよww
儲けは全て朝鮮総連を経由して
北朝鮮に。

まぁ無能に言っても理解できんだろうけど。

152 :
アタマ&財布の中身の薄い人用の娯楽ってことね

153 :
>>146
伸びるよ。
大泉緑地西側の通りと連結する予定。
だいぶ先やな

154 :
>>146
泉北2号線から高野線手前まではすでに開通していていますね。(泉北高速の高架下の道路)

155 :
俺は、他所から引っ越してきたが、毎年秋に変な物を引きずり回して、それがかっこいいとか、男らしいとか思っている人間の考えが理解できん。
伝統、文化と言うなら、相撲でもやっとけば。

156 :
相撲の文化無いね。
伝統とかって最近言い出したな。
濃厚な地域文化が根ざしたとこ
やで鳳は。

157 :
鳳の伝統芸能といえばウイングス1Fの催し

158 :
>>155
否定はしないが釣り針が中途半端だよ。

159 :
大阪物療って大学になるらしいね・・・
それにしては、ウイングス近くの建物に
あんまり学生いないな・・・

160 :
大阪物療といえば、通り対面の店はそろそろ引越し
始めてるのかな?

161 :
>>160
え?どの店?

162 :
どの店って???、王将〜駅前
までのお店。

163 :
ありがとう。鳳大社の近所とヨーカドー横の
校舎しか知らんかったorz

164 :
なんか話がずれてるような気がするんだが。
移転の話してる人は、道路の拡張で立ち退き
する商店とかの話してるんじゃないの?

165 :
立ち退きは焼き肉屋も?
あと自然食品屋も?

166 :
これってかなり稼げます。



私も、3000円即換金しました。



広告も多いし、換金しやすいです。

下記をクリック

URL http://point269.bex.jp



今までで一番稼げたサイトでした。



まさかこんなに稼げるとは・・・・・

下記をクリック

URL http://point269.bex.jp

167 :
そんなに稼げるなら独り占めするけどな。

168 :
>>143
整骨院はレントゲンも有る医師免許の持っている所が良いよ
でないと薬の処方も診断も出来ないし最悪は病院に紹介されるだけ
ヘルニア等は治療出来ない
整骨院は医者じゃないから

169 :
>>165
計画じゃ、ロイヤルテニス側は13号線〜駅前交差点
はそうなりますね。MS銀行は新しい敷地に移転
しますよ。

170 :
駅前までバスが来て、バスターミナルができるんだよね。
ただ、今でも駅前の送迎で車が通りにくかったりするから
なにか対策がいりそうだけど。

171 :
ターミナル面積は4000m2だったか。
駅前にあるパR店とかぐっすり
と無くなるで。駅前からは見えない
が、裏通りにあるお寺が前面に
くるらしいよ。

172 :
u

173 :
翻訳:へぇ〜? ほぉ !

174 :
ねえいい加減、清水伸で欲しいねんけど

175 :
鳳駅周辺で、土日開いてるクリーニング店ありますか?

176 :
>>175
ちょっと遠いけどArioの中にあるクリーニング屋さん

177 :
大鳥大社の近くにある「ペリカン倶楽部」と言うクリーニング屋は
朝8時から夜7時までやってますよ。値段も安いですよ!!

178 :
このエリアでのおいしい食べ物屋さん教えてください。

泉北2号線の居酒屋 海物語もつぶれちゃいましたね
パーツ王国なんか3か月でつぶれたし・・・不景気ですね

179 :
アリオの中のタルト屋がまだ潰れないのが不思議。

180 :
花屋さんと、函館市場もさ・・・

181 :
種屋さんまだ営業してる?

182 :
地震きたな

183 :
>>181
利権絡んでるから、この時期出す話題じゃないと思われ

184 :
函館市場は土日は混んでるイメージあるけど
そうでもないのかな。

185 :
函館市場行った事あるが、
オール100円の店に行けば良かったと思った

186 :
なるほど、値段の割にはあんまりって感じなのかな。
あそこの1階のフードコートも場所取りが面倒だから
一人だと行きにくい気がするな。

187 :
函館市場、美味しいですか?
あれやったら1階のヨーカドーで
持ち帰りの寿司買って帰ったほうがよっぽどええわ
店内どことなく薄汚いし、美味しいとは思えなかったし。

188 :
まだアリオの話題ばっかだな、
他の地区の話題が増えてきた
時は鳳はより便利な町になって
いるのだろうね。駅前にしゃれた
店ができるのを期待する。

189 :
今日11時に鳳ウィングスに自民党の細田幹事長が遊説にくるらしい。

190 :
もっと早く言ってくれ

191 :
昨日の夜アリオからの地下道のサンマルク側で
警察が自転車の取り締まりやってた。

192 :
鳳神社以外でつくつくぼうしが鳴いている場所ありますか?
うちの近所には全くいません。

193 :
のりおちゃーん ポーン!

ツクツクホーし ツクツクホーし
 
  ほーほげきょっ

194 :
最近は田んぼも無くなってきたし、貯水池も
無くなって公園になった。自然を観察できる
池を公園に作るとか必要になってきのかな。
あちこちでマンションとか住宅の開発して
町の活気がでるのは良いのだが、商店街が
あれじゃなんとかせんといかんね。

195 :
あー早く選挙終わんねーかな、選挙カーうざすぎ

196 :
この前の土曜か日曜にだんじり曳いてたの?

197 :
日曜の午前中、サマーカーニバルで小学校まで野田と大鳥のだんじり出した。

198 :
商店街の東側の火事で焼けた串カツ・カレー屋って、
どっか新しい場所でやってたりしない?

199 :
野田は商店街走ってたらしいやん。

200 :
30年前の日曜日の商店街だったら人通が多すぎて
自転車でさえ降りて通行しないと危なかった。 

今はだんぢりが走れるくらい、あぼーんな商店街なのね(泣

201 :
きょう、ザコヴィッチが来てたね

202 :
>>201
にしむらしんごの応援か

203 :
30年前でもだんじりは走ってた。
過去からずっとだんじりは最優先だ。
でもねシャッター商店街、ウ〜ン
良い手立てないかね。

204 :
三井住友BKのビルは今年
取り壊しらしいな。鳳駅前の風景
が徐々に変わっていく。

205 :
いいことじゃないか全部ぶっ壊しちまえよ

206 :
商店街は店も無いけど、人も少ないからな。
鳳駅からアリオ鳳まで歩いてく人も商店街は通らないし。

207 :
駅からアリオへ行く人は出来れば商店街を通ってほしい

208 :
道路封鎖でもしたら?

209 :
商店街はアリオ、ウイングスとは違う
顧客対策せんといかんでよ。商店街
を通るととっても気分が良くなると
か違う価値を提案せんとな。

210 :
いまのままだとただの遠回りの道でしかないしな。
昼間も薄暗いし。

211 :
アリオと商店街とで何か取り決めがあったような

212 :
南陵町から富木まで完全4車線道路は府政レベルで必須

213 :
ニチイ、イズミヤは商店街と共存共栄だった。
商店街が寂れたのは明らかにウイングスが原因。
そのウイングスもアリオのせいで寂れて、いずれマンションに
建て変わるだろう。因果応報、諸行無常という言葉を実感するなあ。

214 :
商店街の方には悪いが、先を
よめなかったというしかないな。
全国的なシャッター商店街の問題
でもあるが、ただ地域のこと思ったら
行政も手立てをうつべきだ。
たしか今の改正された法律なら
アリオの建設は無理だったはず。
このあたりから考えても行政の
商店街活性化策を期待しているよ。

215 :
>>209>>214 = 58-188-50-228.eonet.ne.jp
句読点も付けずにそんな改行の仕方でべったり書かれたら、
どんな事を言ってようが全く読む気がしません。

216 :
句読点付けとるがな。

217 :
できちゃったアリオの事持ち出してもしょうがないんだけどな。
あとアリオ出来る大分前から商店街ガラガラだったよ。

218 :
ウイングスができる時に抵抗すれば良かったが、
まぁ後の祭りや。

219 :
アリオ客少ないっていっても尋常じゃない閑古鳥
9/1で映画\1000だというのに、客が俺含めてたった4人だった。
こんなんでやって行けるのか?東宝。

220 :
平日だから人少ないでしょ。

221 :
鳳住みでアリオは開店直後に一回行った事あるけど
もう一回行ってみたいとは思わなかった

222 :
いやいやw
ちょっと前、土曜日に公開当日の映画を見にいったけど
おれら夫婦を含めて11人やったぞw

223 :
アリオは東京資本のせいか
分からんが、どうもしっくり馴染めんな。

224 :
べつに無理に行くことないんだけど。
というか店が女性向けとか若者向けが多いってだけじゃね。

225 :
駅前からミスドが無くなったのが寂しい。アリオまで遠いし、あそこだと店内BGMが煩いんだよな
津久野まで足運んでみるか・・・

226 :
若者にとってはウイングスの何十倍も良いだろうなw

227 :
そのうち店が歯抜けになっていくさ

228 :
鳳に越してきて間もないので迷ってます。
評判のいい歯科医院とかご存知ですか?
ここいいよーとかここ評判だよとかあったら、いくつか教えて頂けませんか?

229 :
鳳駅前の鳳歯科が夜遅くまでやってて
けっこう良いよ。

230 :
鳳にいい歯医者がいるなら、商店街の歯抜け状態をなんとかしてほしいよ。

231 :
抜けた歯は歯医者にも治せんだろうな。
つーか他人がどうこうできないだろ。
商店街の人たちってなにか活動してるの?

232 :
商店街のHP

http://www.hondoori.com/

233 :
>>230
商店街で店を閉めてしまった人は「はいしゃ」なので歯科では直らないでしょう。

234 :
(¬_¬) >>233

235 :
だれうま

236 :
今日、関西テレビ「よ〜いドン!」の「となりの人間国宝さん」が鳳だった。
お好み焼きカルカッタと寿し丸のひょっとこ踊りが紹介されてたヨ。

237 :
をい!青年団。小屋で鳴り物の練習をするのは構わんが、
関係ないところで、うるさいからピーヒゃラ吹くな!
お前らはリコーダー練習している下校中の小学生か?

238 :
>>237
年がら年中やってる訳ちゃうやろ!
ちょっとの間位、我慢せーや!カス!

239 :
泉州地方の秋の風物詩、「だんじり」
ピーヒャラ、ピーヒャラ・・・
良いもんだなぁ

240 :
祭り関係者の代表らしい、解り易い書き込みでした。

241 :
くめ皮膚科って どんな感じですか?

242 :
軽トラ曳いてる練習見たいのですが、いつ何処でやっていますか?

243 :
北野田は軽トラの荷台に乗って練習してたぜ

244 :
北野田のは河内スタイルだから、屋根に乗って
マイク片手に流行歌歌いながら練り歩くスタイル。
荷台の上が屋根ということでしょう。
軽トラに後梃子積んで梃子取りの練習してる
地区あるよ。

245 :
242はこないだTVでやってた、砂浜で止まってる軽トラを引っ張る練習が見たいんだろう

246 :
試験曳きで面白い所はありますか?
あったら教えてください。

247 :
おおとりのだんじりいつ?

248 :
試験引きは昼からやから、八剣伝の下の中華屋で昼飯食べてみ〜わらけるで。

249 :
鳳祭
9/20試験曳き13:00〜16:00
10/2宵宮7:30(12:00)〜22:00曳出し時間は地区による
10/3本宮7:30〜22:00
10/4後宮7:30〜22:00

250 :
試験曳きは各町内単独曳きがメインやから。
ただ旧ドット前には数台行くがどうやろ。
やり回しを見たいなら、鳳と違うが
歩いて行ける石橋の石橋スポーツ前に
昼から行った良く見れるよ。

251 :
ほんちゃんの祭りの日に試験びきなんかやっていいのか。

252 :
なんかサンマルクの駐車場に警察来てた。

253 :
鳳から少し離れるが山田のだんじり試験曳きで横転
負傷者4名との話を聞いた。

254 :
>>ほんちゃんの祭りの日・・・
>>負傷者4名

↑他地区の話や。

255 :
試験曳き最高!鳳だんじり最高!

256 :
ほんま、だんじりって再考やね。
せえねだんはカコエエし、笛とか太鼓とかメッチャしヴぃれるわ。
もう毎日な試験轢きやったらええねん。
うちら女子はしびれっぱなしや。ランニングがんばてや。おおえんしてるで!!

257 :
いま読売テレビで堺上空を映してる。
円ひろしがレポート。
へりコプタの爆音がリアルに聞こえる。

258 :
商店街の駐車場前で車引くのはちょっとな……

259 :
>>258
何処の町?
是非見たい

260 :
>>259
商店街の駐車場前やから北王子かと。
てか昨日もやってたな。

261 :
ヨーカドーの優勝セール、しょぼいね

262 :
もうすぐ三井住友BKの建物壊されるんやろね。
今年の祭りが見納めやな。蔵王もそうやったけど、
鳳のモニュメント的な建物やったのに。
でも新しいビルは立派やな。鳳支店は核となる支店
だね。

263 :
>>262


堺市は非核3原則宣言都市のはず。

鳳には絶対、核の製造・保持・持込はゆるさない!!




とボケてみる。

264 :
ヂグルマ連中がこの時期テンションあがるのは一部分理解してあげようとおもうが、
深夜までソリャソリャわめいて徘徊するなって。ただの酔っ払いの集団としか思えんぞ。
その地区の管理者も、躾ふくめて管理できんのか?
そんな事するから嫌祭派が減らんのよ。(私はそうなんだが)

265 :
祭り参加したくても参加させてもらえないいじめられっ子なんですねわかります

266 :
>>265
こういった台詞回しで勝った気になるやつってスゲー程度低いよな
なんかツマラン一言で論破wした気になってるやつ
元々、>264に対するお前の意見考えがない時点で、会話にすらなってねーし、>265の思い込み妄想独り言で論破wとかねーから

昔ならともかく、今の世の中、祭りが楽しくてしょうがない、祭りが楽しくないとかありえない、ってそんなに多くないぞ
隣のおっちゃん、昔から鳳に住み着いてるので無理やりやらされて、いやデモやらされたと愚痴ってたしな

267 :
でも参加できるうちは、ええのよ。
参加できなくて家に引きこもりになるとなぁ。

268 :
鳳小で投票したがマスコミの出口調査ってのを初めて見た。

269 :
お尋ねしたいのですが、鳳駅の近くに
125CCのバイクを置ける駐車場
ありますか?

270 :
265のような発言にご注目下さい。
この態度の連中がいるとおもえば、新規参入者も参加意欲は萎えますね。
265のような雑魚からの放言ではなくて、
2管理責任者の方からのご意見をお聞きしたいです。

271 :
過去幾度となく続いてきた、祭りに
対するアラシ発言からみたら、?????
祭りの参加は、どなたでも結構ですが、装束は必要です。
地域の祭りですから。今年も後1週間で祭りですね。

272 :
264は言葉使いもおかしくないし
一般的な意見じゃね。

273 :
祭りに参加すれば夜中に酔っぱらって騒ぐ
暴走族と大して変わらん連中を暖かく見守って擁護まで出来る
寛容な人間になれるからな

274 :
>>260
昨日、北●子が軽四を引っ張っていた。
最高!すばらしい!
痛すぎるwバカ丸出しだったw

軽四くらい一人で引っ張れよ。
ダンプカーくらい引っ張っていたら価値あるけどな。

275 :
マイルドな祭り談義がすすんでおりますね。
町が変貌する直前はどんな感じかなと思って
ましたが緩やかな流れです。今年は金曜朝から
曳きだすとこがあるので、真に3日間の祭りに
なったね。雨が気になりますが、そんなことで
へこたれる祭りじゃないです。

276 :
>>274 だんじりの練習で軽四引っ張るのって、どこでもやってる普通の事なのに
なんでそんなにテンション上がって喜んでんの? 初めて知ったわけ?無知だねぇ

277 :
>>276
大の大人が十数人掛かってしか引けない軽四…
一人で引っ張れやw
非力な僕ちゃん達じゃ無理やろなぁー。
大鳥ではやってるでw

278 :
鳳駅の近くに駐輪場があるけど、あそこは3月→4月の時だけリセットされるんでしょうか?
10月から利用するにしても、9月→10月の継続があるはずなので実際はキャンセル分しかないですよね?

279 :
>>277
ブレーキ思いっきり掛けてんだろjk
どちらにしても邪魔だが。

280 :
雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ
もっと雨降れもっと雨降れもっと雨降れもっと雨降れもっと雨降れもっと雨降れ
もっともっと雨降れもっともっと雨降れもっともっと雨降れもっともっと雨降れもっともっと雨降れ

281 :
上野芝、鳳、浜寺を西区スレに一本化したいわけだが。
津久野もあるし。
ちょっち自己主張強すぎ。
スレ全然伸びてないし。

282 :
だ、大丈夫か

セブン&アイ、8月中間決算で減収減益 ヨーカ堂は30店舗閉鎖検討

もはや配送センターだけどね

283 :
今日は残念ながら雨だが、明日、明後日は何とか天気みたいで良かった!!
日曜のパレードが楽しみ!!

284 :
誘導

<堺市>西区総合スレッドpart2
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=osaka&KEY=1242997581&LAST=50

285 :
>>283
雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ雨降れ
もっと雨降れもっと雨降れもっと雨降れもっと雨降れもっと雨降れもっと雨降れ
もっともっと雨降れもっともっと雨降れもっともっと雨降れもっともっと雨降れもっともっと雨降れ

286 :
>>284
廃れてるやないか、鳳は鳳でイインダヨ!

287 :
雨の中、旧ドット前の電柱の工事やってたけど地車ぶつかったの?

288 :
日曜日だけにしてね

289 :
旧ドット電柱、3連発でお陀仏らしいです。
明日は雨があがって、良かったね。ええ宮入
になります。鳥居前の障害物なくして
初めての宮入なので、皆気合はいってるよ。

290 :
ちょーしこいて酒飲んで原チャリ、
2ケツしてんじゃねーぞ

291 :
義理で交通整理出たけど、うざすぎる。
来年は関わるのやめよ。

292 :
一回でも出たら来年断ったら裏切り者扱い

293 :
そうそう。所謂、村八分ってやつですな。引越し覚悟でお願いします。

294 :
新在家のちょうちんどうなったん?
だんじりは大丈夫やったん?

295 :
新在家の後ろデコ そんで今年はとのぎ がかっこよかった
野田はあいかわらず人気ありますね。

自分引いてないから盛り上がったらくやしいですわ 正直。
同期みたらうらやましいよ  ほんま

296 :
10月からゴミの分別収集の拡大しましたね。
ペットボトルはスーパーの収集箱とか利用してたからそんなに負担は感じないけど、
環境事業が変更あると何かと利権を疑ってしまう。
高石の事業用ゴミ袋の指定とかも利権かなと思ってしまう。

297 :
分別して出しても、クリーンセンターでは一緒になって
燃えてるような気もするがどうなんだろう?

298 :
おそらくビンゴだろ
堺市民が分別するようにもおもえないし
分別処理ってたしかコストもかかるんですよね

コンビニとかマクドってゴミですぎだよね 迷惑だ
あとピザとかほか弁とか古本のちらしとか  いらないよ

299 :
一緒に燃やしてるって前にTVでもやっていたよね。
プラスチックゴミ分別についてちょっと疑問。
※汚れているもの、判断がつかないものは生活ゴミとして出してくださいって
便利帳の説明に書いてあるんだけど
汚れが落ちないから自分で生活ゴミと判断して出しても、回収する人が
分別してない!って思って持っていかない可能性があるよね。
逆に生活ゴミにプラスチックが混ざってても平気で回収するなら
分別しない人増えるんじゃないの?そこのところがよくわからん。

300 :
昨日のパレードでウイングス前で頭部から倒れた新在家のおっちゃんは
大丈夫だったんでしょうか?
みんな心配していますよ

301 :
昔、祭りの翌朝は路上がゴミだらけでひどかったが
最近はきれいに清掃されているね。夜中にゴミ拾いしてるのかな。
その点は感心する。

302 :
北王子の屋根の子も足?大丈夫なんかな〜。
でも、大きい事故なしでよかったな。

303 :
ごみ出しは難しいですね〜。
気を使ってもちゃんと処理されないのでは!?と
疑心暗鬼に・・・。

304 :

         それではみなさま 良い夢を

               /^ヾo 明日早いねん・・・
          ○= ノ :;☆_;;. ヽ===○
          ‖(⌒(●´ω`●n‖  .‖
         /(_,,..てっ..,,__  ノ  ̄./i
        _,.(~ ̄        ̄ ̄ ̄~ヘ, | !
      (~  ,::::::☆:::::::::☆:::::::::::::::.''   }i |
     ノ  ..:☆::::::::::☆:::::::::::☆::::."  丿

305 :
>>299
あー確かに。
プラスチックごみでも汚れてたら生活ごみ、ってのが
曖昧ってか適当な感じがするな

306 :
祭明けたら自販機のゴミ箱がメチャクチャだったわ
来年からはゴミ箱しまっておこう

307 :
終わって1週間経つのか。
1年後は鳳駅前の景色変わってるん
やろな。MS銀行のビルは無いやろ、
でんでん坂も買収終わってると聞いたで。
殺風景やろね。

308 :
ゴミだしってみんなちゃんとやってる?

みんなでやらな意味ないよな^^

309 :
とりあえず頑張って分別している
改めてプラゴミの多さにビックリした

310 :
正直面倒だよな。
地域によっては、ペットボトルの分別やってたけど
やめたとこもあるらしい。

311 :
プラゴミ 1週間に一度では少な過ぎ。

312 :
同じ堺でも今も缶・ビンも一緒に出してるところあるって???
それでも回収してるらしいけどな〜。
あんまりすぎるよ〜

313 :
>>312
それって有料ゴミじゃない?
うちは店舗なんで有料なんだけど、ビン・缶の日は一応有料分とビン・缶を分別して出してる。
でもビン・缶の収集が来る前に有料の清掃業者が来て全部まとめて持っていちゃうよ。

314 :
>>313
有料ごみちゃうねん^^

315 :
教習所横のローソン強盗にでもはいられたのか?

316 :
>>315
どうしたん?
なんで?

317 :
三井住友銀行のATMって移転ギリギリまで旧店舗使えますか?
11/8(日)21:00まで旧店舗でOK?

318 :
こんにちは、今度鳳でボディケア(整体・操体)の店出します

良かったら来てくださいね
場所は鳳小 近くです
料金50%オフでOKです

319 :
>>318
もし経営者なら、接客用語をもうチット勉強してからの方がいいんジャマイカ?

320 :
軽い口調で、なして悪いか。
いいんじゃないの。↑

321 :
そうそう、いいんじゃない。

行く、行かない。
繁盛する、すぐつぶれる。

結果はすぐでるだろうけど。

322 :
鳳の整骨院て散髪屋・パーマ屋より多いんじゃないか?
毛は皆、伸びて切らなきゃいかんが肩凝りの人ってそんなに多いか?
ほんと、ビジネス的には大変だな。

323 :
この間の火曜日に鳳駅で人身事故があったのですか?

324 :
今日、商店街が消防車だらけだったな。

325 :
どうしたの↑

326 :
子供がゆってた〜。何があったの?
すごいサイレンやったって?

気になるな〜。

327 :
そういや (前)鳳マーケットの火事 あやしいよなあ
もし火事がなく今オープンされてたらアリオもあるし何人も首つってただろうな

保険金もらってマンション建てて・・
話できすぎだろ・・・

328 :
12時頃、3回停電。
何かあったんかな?

329 :
>>319
ご指摘ありがとうです、しかし
接客用語と丁寧語は違うので!

>>322
そうですね・・ただ自覚症状が無い場合が多いですよ
ほぐされたり、ストレッチされたら気持ちいいわって
自分の体が疲れていたと判るはずです。

整骨院では無いです、スポーツ後のアフターケアのマッサージ
や、肩・足などの、稼働域が小さくなって、動きが硬くなったとき
操体術で稼働域を大きくして、柔らかく動きやすい体にできますよ。

このご時世どんな商売も大変です。

330 :
ボディケアのお店はいつからオープン?
時々足とか痛くなるから、できたら一回行ってみようかな。

331 :
猫背は治りますか?

332 :
堺でも未明に落雷、停電1400世帯、火事も 2009.11.11 12:45

11日午前3時25分ごろ、堺市西区鳳中町で落雷があり、町内の1364世帯が
約1時間半にわたって停電。午前4時45分ごろには鳳中町の3階建て民家で落雷が
発生し、3階の部屋の一部を焼いたが、けが人はなかった。
大阪府内では、同日午前6時ごろ、河内長野市の河内長野警察署庁舎にも落雷があり、
無線が一時使えなくなるトラブルがあった。
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091111/dst0911111245011-n1.htm

333 :
鳳大社前の交差点のど真ん中にキャリアカーが駐車されてた

何考えてんだか・・大迷惑だ

334 :
鳳大社じゃなく大鳥大社、神社だけ大鳥使うんや。
大鳥の地名が鳳に変わったには理由があって。
大鳥郡の村が集まって鳳町になった時大鳥町じゃ
大鳥村だけの町になるから他の村が反対したらしい。
まぁ覚えておいて。

335 :
長老乙

336 :
すまん 30年住んでるんだが変換して普通に書いてたわw

上の鶏鳴ってどういう意味なんだろう?

337 :
新調だんじり買うお金作る為、皆んなで早朝鶏が鳴く頃まで
働いて貯めたということ。

338 :
いったい 鳳(上含む)に何店舗接骨院あるんだよw
設備投資と人件費だけだし ぼろいんだろうなw

339 :
商店街あたりの住民の老齢化はすごいよ。
お達者クラブといえばそうだが。

340 :
>>338
競合店が多いから、客を集めるのに「骨の折れる仕事」だと思う。

341 :
中町ローソン多くね
まぁたくさんあって困ることは無いけど

342 :
三井住友銀行はどこに移転したんですか?

343 :
>>342
旧鳳劇場の前

344 :
>>343
おもしろい?

345 :
マルアイの前ってことですね
よく忍法カニ歩きでとおったよな

346 :
アリオ鳳の本屋の店員(おっさん)は勤務中に店の本を立ち読みしてます。

347 :
決闘罪で検挙された中学はどこなんでしょうか?

348 :
>>342
国鉄の購買部の跡地

349 :
空き地はそこそこできたけど、駅近くが
まだまだだな。
車での通りぬけがしにくい。

350 :
ドラム缶の犯人w

351 :
時計質に流したって「今」わかったのかね?

352 :
すすまんな

353 :
鳳ウィングスで食べ納めしなきゃだな。
ゼンショーは10日、子会社の日本ウェンディーズ(東京・港)が
米ウェンディーズアービーズグループとのフランチャイジーの契約を終了すると発表した。
ハンバーガー事業から撤退し、事業の選択と集中を進める。

12月31日付でウェンディーズの商号・商標などの利用に関する契約を終了する。
社員はグループ内の他企業へ吸収し、アルバイトらには近隣店舗を勤務先として紹介する考え。
店舗数は現在71店舗で社員は約60人

354 :
牛丼屋に変わるのかな。

355 :
ウェンディーズは3回ぐらいしか使ったこと無いけど
ウイングスからなくなると聞くとやっぱ寂しいな。

すがきやがあるから、まっいいか。

356 :
もうすぐ駅前三井住友BKの建物
無くなるんや。ちょっと寂しい。

357 :
ジャルジャル

358 :
ウェンディーズは1980年に日本上陸。近年はマクドナルドなど、より低価格帯のファストフード店に
押されていたが、日本撤退を報じたニュース記事に撤退を惜しむ大量のはてなブックマークが
付くなど、根強いファンも多い。
そのため、12日から13日にかけて、撤退前にもう一度食べておこうという「駆け込み客」が
店舗に殺到、人気メニューが売り切れた。

の割には人少なくね?つか平常どおり営業しててホントに潰れるとか未だ信じられん。

359 :
すきやは味が濃い、吉野家の方が美味いな〜

360 :
「小さなお店で大きな笑顔」

って垂れ幕掛かってた鳳商店街ってやっぱり昔は賑わってたの?

なんかすごく時代を感じるね。。。

361 :
もうただの通路状態だしね。
しかも暗いからな。

362 :
うわぁぁウェンディーズ食べ納め行き損ねた〜orz
自分今でこそ在住は東大阪だが実家は東羽衣なので行ける範囲内 しかも土曜日用事で実家に行ってアリオまでは行ったのに〜
2〜3回しか行かなかったけど 潰れると来ると寂しいよな

363 :
S50年代の大晦日なんて満員電車状態に近かったけどな。心斎橋筋の
混雑状態と変わらぬ感じだった。
(もちろん毎日じゃなくて「混む日」はって事だが)
それでも本当にシャッター通りになってしまっている他の市の
商店街よりはまだマシだとは感じる。

364 :
あけおめ〜

365 :
大鳥大社にいってきた。すごい人。人大杉。
露店は楽しみの一つだけど、犬や猫を抱っこしたまま
たこ焼きやフランクフルトなんかを品定めしてる人に
殺意を覚えた。毛が入るやろ〜が!!
抱っこしてなくてもあれだけ混雑してる中で足元を
ペットが歩いてるのも迷惑。子供同様にかわいがってるんだろうけど
もう少し気を使ってくれよ。

366 :
初詣というのはそんなもんだろ。
普段見ないような昭和ヤンキーが溢れ、
テキヤの訳アリの少女がよどんだ目で金数えてる。

犬の毛?心配すんな、その他大勢とあんたのフケや唾も入ってるから(笑

367 :
鳳〜上〜草ベ って366みたいな基地外ばっかなの?
最近越してきたんだけどー、何か独特の閉鎖された村みたいな感じがする

携帯からしか書き込みしないような臆病者(大阪でヘタレって言うのよね?)
笑っちゃうわ
地元が好きで、自分の住んでる場所を少しでも批判めいた事言われると
オカンムリなんだろうけど、
ま、ここの下品な住人は一生変わること無いからねー

そう言えば、うちの近隣も366みたいな「ひとこと多い」キッモイRばっか(笑

368 :
>>367
まあ仕方ない、「村」やからな。
わかりやすくいうなら、
ひとこと多い=近所の目というこっちゃ。
近所の目があったら、しょうむないことも出来ないやろ?
ま、そういうこっちゃ。

369 :
テキヤで飲食するのに神経質すぎってのを
皮肉っただけなんだけどな。

煽ってるつもりだろうけど自演だろ(笑

370 :
この流れで自演??  (・・?

371 :
>>366
気にするなって。露店は雰囲気でつまみ食い
するのが楽しいんや。それ分からん連中は、裏口から
入ってお参りして帰ることやな。基地外って良く書き込むな
、これには少しビックリしたがよっぽど嫌な事あったんや。
ここは地域文化の濃い所なんで気にいらんとこはしゃーないで。

372 :
年明け早々ハッスルしとるなぁ

373 :
縁日で「アメリカン・ドッグ」ってもう売ってないのかなぁ?

くっさい「焼きギンナン」も無かったな。好きだったのに。

「うなぎ釣り」も無くなってたな。そういや釣り上げたウナギって
持って帰ってシロウトが捌けるのかしら?

374 :
>>373
そういやアメリカンドッグ最近見かけないな
ジャンボフランクばっかりや

375 :
>>373
いちおうウナギの血には毒が入ってるらしいけど。
加熱したら消えるらしいわ。

376 :
上の交差点にある「ついてる亭」て言う居酒屋やけど、めっさかわいいバイトの子がいてるね。
思わず「いつ入ってるの?」って聞いてしもた・・・。
釜めし、うまかった〜

377 :
>>330
11月1日からオープンしています。
今半額です

ちなみに接骨院と違います、保険は利用できないです
15分〜60分じっくりコリ張りつかれとりますよ。

>>331
猫背完全には治らないけど、改善できますよ

良かったら来てみてください

378 :
>>376
経営苦しいんですか?必死すぎますよ?w

379 :
金持ちの息子が趣味でやってそうな店やろw
地元青年団すらちかづかない

380 :
損してもええから、お金だしたるからなんかやり! 家で毎日遊んでるだけやったらおかしなるで!

こういわれて形だけ働いてる金持ちの息子って、古くから鳳に住んでる土地持ちの家系には結構いそうだよな

381 :
路上強盗キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

382 :
くわしく

383 :
>>382
http://www.info.police.pref.osaka.jp/deliveryCrimeDetail.do?selectionId=32417
発生日時: 01月19日 01:55

発生場所: 堺市西区 鳳南町4丁412番 付近路上 (地図)

発信: 西堺警察署

発生状況: 20歳代の男性が路上で軽四乗用自動車に乗った男から「金を出せ」と脅された後、追いかけられ、殴られる等して財布を奪われたもの。

犯人: 白色軽四乗用自動車に乗った20歳代の男2名。

384 :
383
GJ ありがとうございます

385 :
鳳駅ハートイン横の自転車置き場が3月でとうとう無くなるみたい。
元住友銀行跡地に新しい自転車置き場ができるって噂があったけど、
実際どうなのでしょう?
誰か知りませんか?

新しい自転車置き場は少し遠いしなぁ。
他に自転車停める所ないかな?

通勤・通学でウィングスに停めている人いますか?
何か言われたりしますか?

386 :
電子工作に使うコンデンサやダイオードなどを扱っているお店を探しています
鳳駅から一番近い所はどの辺にありますか?
日本橋までいくのは遠くて出来るだけ近くを探しているのですが・・・

387 :
アイモ模型店

388 :
アイモってまだ営業してたっけ?

389 :
age

390 :
平和な町が朝から一転の大騒動!
消防車2台まで出動

隣に住む長男に積年の怨恨か?って近所のおばちゃんがいってたが…
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100120/crm1001202131033-n1.htm

391 :
上のコーナン近くにある かすうどん山城行った方いますか?
かすうどん好きなんで気になってるんですが。

392 :
>>391
好きなら行ってレポしてくれ

393 :
つまり、上にゴニョゴニョがあるって聞いてたけど、マジなのか

394 :
あの商店街のスーパーの火事がなかったら今頃オーナー首吊っってなあかんかったよなあ
保険金でもうかったんかなあ・・・・とか考えるわ

395 :
>>393
そこやのうて高校の裏やろ。

396 :
北王子に冒険チュートリアルのロケきたらしいね


397 :
へぇ〜見たかったわ〜

398 :
396>
オンエアが楽しみ・・・。

ロケは子供が書いた地図を頼りに、その子の自宅を探すやつでしょうか?

399 :
オンエアは2月8日か15日らしい

400 :
>>399
情報ありがとうございます。
今から楽しみです。

子供の書いた地図のやつだったら
「あそことちゃうか」と予想しながら見ます。

401 :
オンエアは2月15日と聞きました。

402 :
上の交差点から13号線を北上してすぐにある三叉路を、
南から来た車が右折をするのは禁止だと思うんだが、
右折しようとする車が多く、上の交差点まで詰まることがあるね。
昨年だったと思うが、警察官が右折した車の切符を切ってたが、
頻繁に行なって欲しい。

403 :
近所迷惑かもしれないけど
右折車の後ろについてしまってして進めないときは
ホーン鳴らしてます。

404 :
>>402
青色回転灯を載せた自主防犯パトロールの白黒パンダの軽が
いつも曲がってたからパトカーが曲がってるから曲がっていいんだと思ってる奴多そうw

405 :
蔵王の交差点から踏み切りの方へ行くCoCo壱の横辺りにある
ギネスビールの看板出してる店ってどんな感じ?
誰か行った事ある?

406 :
アリオ鳳を騒然とさせたおっさん今日は来なかったな。

407 :
>>406
kwsk

408 :
アリオで何があったん?

409 :
15日7時からの「冒険チュートリアル」に、鳳商店街にある
北王子地車が登場しますよ。

410 :
だんじりは中継車より安く、無人コントロール消防車より高価。

411 :
内科探してます
薬をバンバン出さない、すぐ点滴したりしないお医者さんありませんか?
そういうところが良いお医者さんとは限りませんが・・・

412 :
えほばの商人ですと言えば?

413 :
さっきアリオで大阪府プレミアム商品券「ぎょうさん買うたろう!商品券」を購入。
開店10分前で100人以上は並んでたけど今日の販売数は6000冊なので余裕。
有効期間は3週間なので早めに使わないと。

414 :
鳳東郵便局の隣の種屋さんの倉庫?が取り壊されているね。
あそこは何ができるんだろ?

415 :
葬儀屋ってうわさだ

416 :
俳優の「池畑慎之助」が西区出身らしいですが
西区のどのあたりなんでしょうか?

417 :
>>416
西区の浜寺です。最初はラサール中学に行っていたけど、途中で浜寺中学校に変ったそうです。

418 :
今日、鳳駅から津久野まで歩いたがさすがに遠いな
津久野から上野芝までなら近い気がするのだが・・・

419 :
>>417
あ、そうなんですか
ラ・サールに行ってたと言うのは有名だけど、まさかこんな近くの出身とは驚きました
ところで彼の姉さんも鹿児島の放送局で働いていたと言うのも聞いた事もあるし
母親も鹿児島で飲食店をしていたと言うのも聞いた事があります
鹿児島とのつながりが多いようですけど、どういう事なんでしょうかねえ?

420 :
ピーターのことね。両親離婚して
母の生まれ故郷の鹿児島にいたけど
大阪に帰ってきたんだ。ピン高に
通ってたが中退した。まあそれから
は芸能界へ入ったらしいね。

421 :
>>420
なるほど〜
そういう事だったんですか
詳しい説明ありがとうございました

422 :
昔、ジミー大西が津久野駅で快速電車を停止させたことがあったw

423 :
商大堺だったっけ

424 :
津久野といえば、堺病院が移転して緊急医療
センターができるんだってね。近くに
病院できるのはいいね。

425 :
>>424
現市長は移転反対の立場で頓挫中
堺の救急医療の悲惨な状況を考えたら、対案も出さずに安易に反対なんてできないと思うんだけどな
別に津久野でなくてもいいから、堺市内に一つだけでも第三次救急医療病院を作ってほしい
今は、重症救急患者の場合は大阪市内か岸和田市へ移送しないと治療して貰えないこと、知らない堺市民が多いみたいね
政令指定都市で行政が独立したとか言いながら、医療は周りの市の施設を当てにしてるって笑えないw
税金投入する優先準備がおかしすぎる

長文すまんです

426 :
>>425
それ自分も思ってた。
持病で、定期的に病院に通ってるんだけど、
雑談で担当医師とそんな話題になった時、聞かされてびっくりしたのを覚えてる。
そうそうお世話になるもんじゃないかもしれないけど、なんかねぇ。。

427 :
ええっ、新聞には建設されると
決まった内容になってた。
現病院建設時に重症患者に対応
できる病院にすればよかったが・・・・
金はかかるが是非建設してもらいたいね。

428 :
大阪市消防局の救急車が、阪神高速堺出口から市立堺病院に入っていくのを、
何度か目撃しているのですが、あれは何なんでしょうか?
もちろんサイレンは鳴らして走ってましたよ。

429 :
>>428
市立堺病院は二次救急指定病院です
救急患者は症状によって分類され、軽〜中度までの患者なら二次救急で治療可能です
堺市内には重度の救急患者を治療する「三次」救急病院がゼロなんですよ
緊急性のもっとも高い「重症救急患者だけ」を堺市外へ移送させなければならないのが現状です
それ以外の救急患者は普通に堺市内の救急病院に搬送されてます
一刻を争う状況だけに、やはり堺市内に一つくらい作って欲しいですね

430 :
アリオのタルト屋ついになくなったな。。
まぁ、開店当初から閑古鳥やったし、ここまでよく頑張ったというとこかな

431 :
タルト屋は値段が高すぎでしょ。

432 :
アリオはテナント料高いのかな?
やたら店員が寄って来て品物を次々進めに来るし
髪のカットもシャンプーや髪が痛んでいるからとか言って色々進めに来るよ
帰りは次の予約もキチンと取りに来るし

433 :
スターバックスの隣も撤退し、ゲームコーナーになってるしね。

美容室はどこもそんな感じです。オプションメニューの売込みに必死。

434 :
タルト屋の後にSUBWAYが来るから楽しみ
サンドイッチ好きだからすぐ潰れないで欲しいな。
マクドだけが儲かりまくりぽいから
分散してくれるとありがたい。

435 :
>>434
マジですか??サブウェイ大阪に出ないと
食えなかったからうれしいなぁ
オープンはいつですか?

436 :
三月中頃じゃないでしょうか。
詳しくはタルト屋跡地にポスターが
ありましたのでお買い物のついでに
ご覧になってください。

437 :
まあ、選択肢が増えるのは良いことだね。

438 :
サブウェイ調べたら、大阪にけっこう店あるよ。

439 :
津久野近辺で少年サッカーのチームはありませんかね。
最近こちらに越してきたんで不案内でして。

440 :
このあたりはソフトボールが盛んですよ。

441 :
中山功太の「今日この辺お祭りやってるんですよ」ってネタを思い出した

442 :
ノーベル飴の歌手がウイングスに来るね。

朝からジジババが中央ホールを埋め尽くすんかなぁ?

443 :
>>442

おそらくこの日は鳳にあるジジババがよく集まる
お医者さんが空っぽになると思われる。

近年、ウイングスはベテランクラスの演歌歌手が
よく来るね。

かつてはデビューして間もないアイドルがよく来て
「ウイングスのステージに立つと売れる」と
言われたこともあったのに・・・。

444 :
オープン当初に笑福亭鶴瓶が来た記憶が・・・

445 :
お笑いでも売れてる人は金持ちだな
しかし最近のお笑いは幼稚で
飽きるわ
同じ顔同じ人何が面白いんか

446 :
しかも翌日は、お千代さんのミニコンサートやん。
太っ腹やな、ウイングスw

447 :
ウィングスは頑張るね〜鳳六ヶ村も頑張るよ〜

448 :
ミナミでトラブルになったトラック運ちゃん引き摺って意識不明の重体にしてもーた
鳳中町の27歳の辻本青空(みそら)って男なんか?女なんか?名前が微妙でわからん。
アルコール入って引き摺って意識不明・・・死んでもたら刑どれくらいなんねやろ?

449 :
>>448
女って書いてるだろ

450 :
アリオにサンドウィッチマン(*⌒▽⌒*)

451 :
久々に商店街歩いたけど整骨院だらけやんか。。。

452 :
アリオ鳳【3/28(日)】安倍なつみ トークショー

キモイ人たちをいっぱい見れそうだな

453 :
アリオのサブウェイもう店やってた。

454 :
たったいま、変な子沢山外人妊婦に喧嘩売られたよ><
理由は「自転車のベルにびっくりしたから」
子供と道幅いっぱいに歩いてて、母親は携帯で話しながら歩いてる
から危ないと思って1回チリンとしただけで、すごい剣幕で5分ぐらい怒鳴られ続けたよ。
5分ずっと相手にした私もアレですが。

ベルは「歩行者をどかす目的の場合は違法」ってのは知ってるし
危険回避のための警告音ならOKなはず・・・
っていうか本当に危ないから子連れのながら歩きはヤメテ欲しい。
見ててハラハラする。

455 :
>>454
歩道じゃなければおK

456 :
最近は自分はモラルない癖に人には文句言うDQN大杉

457 :
土日のアリオは疲れる

458 :
なっちはトークショーだったのか。
一人モー娘。は無理だわな
http://www.abe-natsumi.com/blog/?p=738

459 :
>>458 すべった?w

460 :
すべったって

461 :
>>外人妊婦に喧嘩売られたよ

何人でしたか?

462 :
>>454

こんな外人にも子供手当てwしかも本国に何百人子供(養子でもOK)が居ても、支給w
両親が居ない日本人の子はもらえない。海外に居る日本の子、海外に親が居る日本の子も、もらえない。

でも親が外人だったら、日本国籍でなくても不法入国でも母国の子達に無制限支給。
しかも外人は複数の市町村に住民登録できるので、日本全国から重複支給可能。

ありがたくって涙が出るねぇ。日本、糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

463 :
>>461

三人だお

464 :
鳳の駅前って開発進んでる??」

465 :
だれかオレも開発してくれ!!

466 :
鳳近辺で日曜日も診療している整骨院ご存知の方教えてください。

467 :
中町7丁第1公園横 日曜午前中診療しております

468 :
>>467
ありがとうございます。

469 :
先日久しぶりにウィングスに行った。
今は地元離れてるので懐かしさを味わいにね。

昼過ぎに行ったんだがフードコートなくなっててびっくり。
がっつり食べようと思ったら外の店しかないやないの・・。
おまけに2階のおもちゃ屋も両方なくなってしまって、
あれじゃあ家族連れの足が遠のく一方じゃないの?
30周年とか言ってるけどこの先大丈夫かなww

そん中でもすがきやはよく頑張ってるなw

470 :
>>469
かなりの浦島太郎ぶりだな

471 :
私も今日、久しぶりに鳳駅前に行ったら、ドムドムバーガーが無くなってましたよ。

472 :
469です。
そういや過去(8年ほど前)にここで一時期話題に挙がった
鳳駅前にあったラーメン屋はなくなったのかな?
標準のボリュームが多くて何度か通ってたんだけど。

ウィングスはフードコートの端っこ(舞台とは反対側)にあったたこ焼き屋も
凄く好きでそれも食べたかっただけに寂しいw
っていうか靴屋が多すぎないか?

473 :
べらしおかい?

474 :
>>473
過去ログ漁って店名思い出しました。

「喰王」っていうラーメン屋さんです。

475 :
鳳の一部、停電してませんか?
商店街の中とか…

476 :
さっきまで半分くらい電気ついてたのが完全に消えた

477 :
>>474
今は無くなって立ち飲み屋になっている。

478 :
アリオでおいしい店ってどこですか?

479 :
再開発後の鳳駅前にはぜひカラオケ店を!!

480 :
和食の食べ放題たまにいきますがまあまあ・・・?
とんかつ屋さんも普通?
回転すしはいまいちかな。
蕎麦屋さんにチャレンジしたいです。

西町交差点のカレー、活気ゼロ、お客さん笑顔なし・・・。
大盛り注文するも、並み?間違え?
味は美味しいとおもったけど次回はないかな〜。

481 :
>>478
私はサブウェイが気に入っています。

482 :
一番おいしい店がどこにでもあるサブウェイって・・・どんだけレベル低いんだよアリオ
しかもあそこのサブウェイ種類少ないような・・・

483 :
現代は物は豊かだがわがままな人が増えたな。

484 :
対価を支払って購入、飲食し、それを評価しているわけで
わがままを言ってるわけではないですよ。
頂いたものに文句を言ったりしているわけではないでしょう?

485 :
昨夜の飲み会失敗でした。

ネットで飲食店探すと、まずい店に当たる確率高いね。
ネット料金が食材費を圧迫していると聞きますが・・

それと、最近、大型店やチエーン店の経営が苦しいのか素材費と人件費削って
料理とサービス明らかに低下ですね。

486 :
スガキヤのラーメンのスープがカツオだし風に変わってた
以前の方が美味しかったのに・・・

487 :
>>486
以前からカツオだし風じゃなかったですか?
違うかった?

488 :
>>487
今回一年振りくらいに食べたんだけど、
それまではずっとトンコツ風だったんじゃないかな?
違うかった?

489 :
>>484
対価に見合うものを要求するなら良いが、それ以上のものを要求したり、もしくは対価を払わずに文句を言うだけの人が多いということを言いたかった。
要求の度合いは人それぞれだが、欲をだせばキリがない。
まっとうな要求ならばどんどんしてください。

あと、単にアリオでおいしい店を挙げてくださいって話をしてるのに>>482が一番おいしい店がどうとか解釈してるのが、人の話を聞かずに適当なことを言ってるなと思う。
そして、どこにでもあるとか種類が少ないとか言ってるのがワガママに感じた。

490 :
>>489
この板での話しをしたつもりでした。

もちろん、巷では文句言ったもん勝ち、ゴネ得、
の非常識がまかり通っているのは重々承知です。
文章をよく読まずに返答したり、解釈したつもりでいる人も多いですよね・・。

感謝したり、尊敬したりする気持ちを大事にしていきましょう。
でないと、どんどん荒れていきますね、鳳も日本も。

491 :
>>489
だってサブウェイなんてどこにでもあるやん。
おいしいものって言われてサブウェイって・・・誰だってレベル低って思うに決まってるでしょ。
そして他店に種類が少ないのも事実。

492 :
>>491
もうそれくらいにしとき。
サブウェイ美味いと思ってる俺に失礼やわ。

493 :
味覚などの他人と絶対に共有できないものの話で揉めるのやめてくれ
結局は最後まで平行線のまま終わるに決まってるやろw
そもそも「おいしいもの」の線引きからして既に個人差があるんやから・・・
平均以上で「おいしい」と捉えても、好みのトップクラスのみを「おいしい」と捉えるのも自由
前者ならかなりのものが含まれて、後者ならかなりのものが外れる。
時間の無駄だ

494 :
質問です。
サブウェイってどんな食べ物ですか?
お菓子なのか麺類なのか判らなくて、でも皆さん
おいしいと仰るので是非いただきたいのですが
あまり好みと違うものはシンドイので・・・

お時間のある方、ご教示くださいませ。

495 :
あえてスルーしませんが、
是非、パソコン、携帯から「サブウェイ」で検索してみてください。
この会話の流れで、「質問!サブウェイって何?」は、なしでしょう。
中途半端な釣りと思われてしまいますよ。

496 :
サブウェイはサンドイッチ屋です。
けっこうボリュームあるかな。
種類多いと迷うから、少な目の方が注文しやすいかも。

497 :
【民主党】辻恵副幹事長「国民の感情で簡単に被告席につけてしまっていいのか」
 『司法のあり方を検証・提言する議員連盟』発足★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1272511203/

こんな方を議員にしてしまったんですね。

498 :
国民目線で!
国民の生活が第一!

って言ってるはずのその口で、その言い草はスゲーよな

499 :
>>496
お答えありがとうございました。
アリオなら車椅子でも行けそうなので
一度いただいてみたいと思います。

500 :
アリオはパンパレットがおいしいと思う。
あとすき焼き食べに行きたい。

501 :
相変わらずアリオではタクシーを拾えないんだな。
客待ちする場所はない。わざわざ電話して駐車場内に来てもらわないと
いけないんだけど、駐車場自体が入場禁止になると呼ぶことすらできない。
徒歩で来て少し荷物が多くなった時には、大変困る。

502 :
お買い物は計画的に。。。

503 :
そういう人は行くときからタクシーで行けば
良いんじゃなかろうか。

504 :
タクシー乗り場があるのは津久野のイトーヨーカドーくらいのもんかな?

505 :
駅への道が整備され道幅広くなったら、バス停、タクシー乗り場が
できると思うよ。

506 :
でも徒歩で来るような距離だとタクシーも
もうからんだろうな。

507 :
>お買い物は計画的に
売る側を全部敵にまわしたな

508 :
バスに乗ったら良いと思う。
Co2・出費削減になる。
もっと良いのは歩きか自転車。

509 :
>>507
意味不明すぎ

駐車場にタクシーが呼べない(混雑のため入場禁止)状態では持ち歩けない量の買い物を控えよう

この意見のどこが売り手から敵視される?
タクシー入場全面禁止な場所じゃないんだから、状況に応じた買い物をすればいいだけ
売り手からすれば、帰りのことを何も考えずにたくさん買って、
勝手に困った客にこんな所で中傷されることのほうが痛手だと思うんだがな
ま、キミが商売や経営を知らないということだけは解ったw

510 :
当日配達してくれるサービスも一応あるしな

511 :
アリオにタクシー乗り場の改善は言っておくよ。常駐じゃなくてももちろん
かまわないが、Callできないタイミングがあるのは客商売としては失格だと。
買物途中に駐車場の混雑具合なんて判りっこないし。あと商売の事をちゃんと
知っている本当の商売人は、買い物客の帰路の心配も考えているよ。個別の店
だけでそれを考えなくても良いが、アリオ全体として考える必要は当然ある。

512 :
混雑時はタクシーの入場よりもアリオ周辺の渋滞を何とかしないとどうにもならんだろ
タクシーだけを平面駐車場へ入場させるのは警備員とかが適宜対応するように指示すればいいだろうけどね
タクシーが呼び出しからアリオに向かって、入場して客を拾って出口を出るまでに下手すれば1時間はかかるぞ
歩いて移動できる短距離のために長時間拘束されるタクシーは可哀想としか言えないなw
>>501の状況はあまりに限定的過ぎる気がする
ぶっちゃけ車輪付きのエコバックを持ち歩けばいいだけじゃ?って思う

513 :
そもそもなんであんな道の狭いごちゃごちゃしたところに車で来る商業施設を作ったのかと思う

514 :
鳳駅前のあかすり店、看板がアヤシイ雰囲気ですが、行ったことある方いらっしゃいます?

515 :
宮 風

516 :
[口蹄疫]大阪の高校生民泊受け入れず 北海道・十勝 2010年05月19日22時11分 / 提供:毎日新聞

 宮崎県の口蹄疫(こうていえき)問題で、北海道浦幌町の民間団体「うらほろ子ども農山漁村交流プロジェクト」(山岸嘉平代表)が、
十勝地方で7月に予定していた大阪府立鳳高校(堺市)の修学旅行生320人の民泊受け入れを中止したことが分かった。

517 :
昨日の朝、26号(ファミマ前)で人身事故が有ったけど轢かれた人大丈夫かな?
道路に血溜まりがあったから大きな怪我だと思うけど。

518 :
『鳳新地』を作って欲しい、寂れたあの商店街を小規模で良いから新地をしろ!信太山まで遠いわ!

519 :
歩いて行ったらええがな。小栗街道
歩いてええ運動や。
旧街道唯一のアーケード商店街
大事にしよ。

520 :
駅前の駐輪場、作ったばっかりなのにもう壊してるんですね・・・

521 :
>歩いて移動できる短距離のために長時間拘束されるタクシーは可哀想としか言えないな
読解力のない人間が勝手に「常駐しろ!」と取るからこんな意味不明なコメントになるんだよ。

522 :
道が拡幅された後は、改善されるでしょう。

523 :
あかすり開いてるか?閉めてだいぶたつんちゃう?

524 :
>>521
へ?
今のままだと常駐の場合よりも、むしろCallされて入場させられるほうがタクシーにとっては大問題なんだがw
多分、「長時間拘束」が常駐の待ち時間のことを指してると間違ってるんだろうけどww
答えは、渋滞時のアリオへの入退場に必要な時間のことですよ^^;
読解力ってほんと大事ですよね♪

結論は、まず周りの道路の渋滞を解消しない限り、タクシーの利用しやすさは改善できねーよ

525 :
コーナン以外のホームセンター出来て欲しい

526 :
コーナン本社が鳳だからねえ
無理かと・・・

527 :
ウイングスの1階、ハンバーガショップの跡地に韓国料理店OPEN!!

あの法則がウイングスを襲う!  ダイエー オワタ。

529 :
1回のハンバーガーショップってWendy's?
いつなくなったの?
三日ほど前にも行ったけど気付かなかった・・・(´・ェ・`)

530 :
>>353参照

531 :
>>527
あの法則ってなに?

532 :
>>531
「ロシア人が激白」でググれ

533 :
兆楽近くの廃墟解体してるな

534 :
横綱ラーメンの近くの潰れたローソンは
マッサージ屋になるみたいだな。

535 :
南町にあったマクドの後は何かできるんですかね?

536 :
>>535
マクドなんかあったっけ?

537 :
ウイングスから南に13号線を下りて上の交差点の少し手前の左手にあったんだ。耳原病院と力横綱の間ね。

538 :
>>537
あそこいつ潰れたん?

539 :
先月くらいだったと思う。残業で遅くなったから帰りに買おうとしたらなくなってたw
個人的に飲食店がいいんだが無理だろうなぁ。携帯屋とかマッサージ屋の気がする

540 :
最近、急に1時間\3000ぐらいのマッサージ店が増えたな
なんだか、一時増殖してた自然食の怪しい店を思い出した。

541 :
ほっともっとかな

542 :
再開発後の駅前にマクドとか入るんじゃね?

543 :
>>542
すでにアリオ内にあるやん

544 :
マクドとかいらんやろ。
テイクアウトで買って路上に座って広げて食べる屑女とか。
どっかの駐車場にゴミを放り出して帰る塵家族とか。
マクドの客は糞ばっかり!

545 :
どんな大資本の外食産業でも、ほとんど定着に失敗する町、それは鳳。

そんな鳳で、燦然と長期間つぶれずに営業しているスガキヤはえらい。

このままではオレ、子供、そして孫までがお世話になりそうだW

546 :
鳳南町のマクドが潰れたのはマクドの方針だからじゃね?
一部取扱の無いメニューなどがある店舗をすべて潰して、どのマクドでも同じサービスが
受けられるようにって経営方針を出して、全国で数百店舗を閉める予定とかってニュースになってたぞ
その一環だと思ってた
商店街やテナント内でなく一軒家の店舗でドライブスルーが無かったからなぁ

マクドに限らず、テイクアウト可の店舗周辺は汚くなりやすいよな
まぁその中でも歩きながら食べれるマクドは特にそうだがw

547 :
鳳で 歯科を探しています。
衛生管理の徹底したところを教えて頂けますか?

どうも ライトまで消毒しているようなところが少ないような気がして。。

現在通っているところは手洗いの時間も短いような気がするし 器具も十分に消毒してるのか
不信に感じています。

歯医者は 自分の家族を治療する時には専用の器具を使用するらしいですね。


是非内部スタッフの方たちの 正直な感想が聞けたらな・・・と思います。

院内感染は 本当に恐ろしいですから。

548 :
鳳はミニスカ歯科あるやん

マクドつぶれて良かったわ、夜中テイクアウト買って13号線南下して暗闇の焼却場方面へ行き、食べてゴミ捨ててカーセしてクサイティッシュ捨てて行くカップル多いからな。

549 :
ミニスカ歯科ってどこー?

550 :
駅前の2階が散髪屋のところじゃね?

551 :
鳳から草部にかけて整骨院捜してます。 どっか良いとこないですかヨ

552 :
http://cybersyndrome.info/kida/nchepin
ここにいたマミって子激ヤバ!!
汁ダクのアソコでギュンギュン締め付けてきて何回もイかされたぞ!!!!!!!

553 :
>>551
素直に医師免許持ってレントゲンの有る病院行けば
最悪後で病院に振られるだけだぞ

整骨院は診断、処方、注射できないよ

554 :
大○大社で首吊り自殺があったって聞いたんですが、本当ですか?

555 :
いつの話ですか?
昔ならありそうやけどなぁ。

556 :
>>555
今月に入ってからです。
なんでも、「異臭がする」って神社の近所の人が神社に連絡したんだけど
神社側は無視して放置。それから何日かして、耐えかねて役所に連絡したら、
腐乱した死体が見つかった、とか・・・

557 :
大社、代が変わったのか知らないが、それからなんかやな感じになってるよな
いや、いい感じだよ? っていうのいる?

558 :
大泉緑地では首吊り自殺は結構ある。浜寺公園でもあったような記憶が…
ただ社会が悪いから自Rるのであって、大鳥大社のせいにされても困る
だろう。確かに神社の敷地内で発生した事なんだろうが、自殺者に敷地を
貸したわけではないし。警察に電話すればよかったんじゃないのか?

大変残念な話だが、自殺は結構身近のいろんな場所で起こっている。
それが平成の現代社会。

559 :
生きる権利があれば死ぬ権利もあって当然。
社会はナゼ自殺を否定する?
死にたいやつは死なせてやれ。

560 :
そりゃ神社は首吊りにもってこい枝もしっかりした巨木が多いからなぁw

561 :
>>557
代は替わってないと思うよ。
ただ、毎年のように職員が辞めて、今は一族だけしか残ってないみたいだけど。

562 :
553
素直に病院行ったらレントゲン撮られて、湿布貼って大丈夫!で終って、まだ痛み代わらずで、昨日行ったら注射打たれたが、まだ代わらず… 誰か痛みを停めて下さい。

563 :
>>559
権利って言葉を乱用してはいけない。
ヒトの死ぬ権利って?

君は頭が悪い。

564 :
ガキは「ソイントグリーン」を知らんからなw

565 :
ソイレント・グリーン

566 :
>>559
あなたの家族が自殺を望んだら「はい、どうぞ死んでください」って言うの?

567 :
死にたいやつは死なせてやれ。
年3万人も死ぬなら
1人100万円で安楽死認めれば
結構なビジネスになると思うが

568 :
「死にたいやつは死なせてやれ」とかなんか分かったつもりで言うやつ、
「俺は人生で誰にも迷惑かけた事ない」とか言い切る勘違いおっさんと同じ臭い感じるわ
くせーわ

569 :
「本が死ぬところに暴力が生まれる」(バリー・サンダース)
テレビに始まってパソコンに至る電子機器が
若い世代をとりこにし、文字を取り去り
結局は思考する力を奪い、それがしばしば暴力につながっていく。

570 :
『鳳の学生はバカが多いの? の巻』 その1→19日昼過ぎ、改札で学生(私服)5、6人グループの1人(左目が真っ黒のアザ?)が、通りすがりの女性を見て、もう1人の仲間に、『あの女見てみ!』聞いた男は『あかんやろ〜(キモいって意味)』を大声で発して、たんば(団子屋)方面に逃げ降りて行った。私は思いました。『あなた達の方が、かなりキモかったよ(笑)』

571 :
『鳳の学生はバカが多いの? の巻』 その2→同日、私が鳳駅で電車に乗ると、女子高生2人組が乗ってきて座席に座ると、足をあげM字開脚!胸が見えるぐらいシャツのボタンをはずし、全く気にしない学生。今度は別の女子高生2人組が、歩きながらホームにツバをヨダレのようにはいて、乗り込んできました。全て同じ女子高生(チェック柄のスカート、首元がネクタイやリボンや、何もつけてない、学年別?規則のゆるい学校?)である。しかし、どれもグループか2人組。気が大きくなるのでしょうか。その1の男は確かに軟弱そうでしたね〜。『バカが多いの?』じゃなくて、その1とその2は、バカじゃなくてアホですね。鳳スレを読めばアホ度わかりますね。長文ごめんなさいね。

572 :
まあいいんじゃない。
偏差値40の高校出て就職したら死ぬまで貧乏。
差別がいけないなんて学生時代の話。
社会に出たら身分・学歴で死ぬほど差別されます。
馬鹿は死ななきゃ治らない。

573 :
鳳どころかそこらじゅうにバカを超えた
基地外が大量に湧いています。
もう人間じゃなく「虫」レベルだと思います。
中途半端に言語を発するだけに虫よりタチが悪い

574 :
横に並んで歩くのは許すが
自転車で並んで走る女は何を考えて生きてるのかな

575 :
>>574
主婦にも多いよね 車が来ようが、細い道で人とすれ違おうが
意地でも縦列にならず窮屈そうにどこまでも並列で走るバカども

576 :
7月のアリオのイベントに稲垣早希くるぞ

577 :
津久野駅前、つくの飯店が有名ですね

578 :
>>576 mjd

579 :
学歴社会なんてもう昔の話

580 :
学歴関係ないいうのは低学歴。

581 :
>>578
7/11(日)
tp://www.ario-otori.jp/event/

582 :
稲垣早希w

583 :
>>580
確かに私は低学歴です。いい会社にも就職していませんが十分満足しています。
幸い今まで私の周りには、あなたのような心の狭い人間がいなかったので、
学歴がないからと差別された事は一度もないです。

584 :
そら生活レベルが低いからよ。お前東大卒の銀行証券か?違うやろう。類は友を呼ぶ

586 :
>>584
あのさ、人を低学歴とか馬鹿にしてるけど、あなたこそ低学歴の生活レベルの低さ丸出しなんじゃない? そういう人はすぐ東大卒=金融エリートとか
思うんだよねw 東大卒って確かにエリートだが、TOPに立っている人間は非東大系が多いの知らないの? ま、北山氏 や 永易氏 は確かに東大だけ
ど、会長職 に居る人は非東大だよw それに本当のエリートは学歴を鼻にかけないってwww

587 :
584は、大阪板の管理人に立候補したいって言ってる奴
以下のスレ 参照
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1277087004/l50

588 :
>>587
ありがとうございます^^

589 :
2chでもあまり見ない、すがすがしいレスがつづくな

ま、er.eaccess.ne.jpのポップアップでの書き込みを見たら(同一人物じゃない可能性も十分あるが)
その書き込みが何か神経に障っても、スルーするのが妥当な性質の奴だよなってピンと来るよ?

590 :
>>576
6/27はキンチャクが来ますよー。

591 :
>>589
すみません^^; 私に対してのレスですよね?

>スルーするのが妥当な性質の奴だよなってピンと来るよ?

助言ありがとうございます^^; そうなんだろうとは思いますけど富田林板で投稿されて
たような一言スレと違って、貧乏人を馬鹿にしたあの発言というのはあれはあれでその人
の考え方なんですから、それに対してはキチンと議論したいと思った次第です^^

592 :
稲垣早希の日、混雑なりそうやな

593 :
>>577なにで有名なの?うまい?やすい?

津久野駅前のマクドは今月で閉店、、、
さびれるな、、

594 :
>>593
ここ数日さ、2chでさ
あのー

ドブスを守る会? って耳にしたことある?
で、ま、どういうのかな? 堺市出身の東京の大学生が退学させられる騒ぎを起こしたのよ

あとは、ネットでも調べてみて

595 :
>>594
事件は知ってたけど堺市出身の奴かぁ・・・

596 :
でんでん坂の「ちべ」はアリオ近くに引っ越す
みたいやな。

597 :
堺にはやぶ医しかおらんようだ-^
http://zoome.jp/utaro/diary/9/
最初に診たやぶクリ医が誤診しなければ重症化しなかった。
このお母さんは自分の所為と自責の念にかられているが間違いである。
最初の医者を業務上過失致死容疑で刑事Rしなさい。
オムツをはめた女児に対し尿道再感染阻止も母親に警告していない。

598 :
>>571
その女子高生見たことあるわ、夕方、鳳から天王寺まで乗ってた。汚いRまる見えやった。俺の時は関空快速の4人席占領してバカ騒ぎしてた。

599 :
今日もおったわ 基地外女子高生
腰パンならぬ腰スカ?でRのゴム見せて額には冷えピタ!
S女子の生徒はこんな奴が大半 しかもガラガラ声の奴多いし、とにかく下品で汚い
こんなんでも将来こども産んで更にアホのスパイラルを続けると思ったら
絶望的な気分になるわ

600 :
>>599 こんな女見たいw デジカメ撮ってうp頼む

601 :
福泉?上?どこだろ?

602 :
>>600
いやいや、見ない方がいいと思うよ

>>601
浅香近辺の女子高

603 :
おおっかいじょww

604 :
>>602
昔は あ○せ○ って言ってた女子高だよね。今名前変わってるね。

605 :
>>604 女子バレー名門やね

606 :
練習でグッタリ疲れてたん、ちゃうんかいな?
そんなだらしない格好するなんて

607 :
違うと思う スポーツなんて無縁な感じの奴でした

608 :
グレー地にピンク色っぽいチェックのスカートの学校か。
確かにアホみたいなの多い

609 :
 × 確かにアホみたいなの多い
 ○ 誰がどう見ても完全なアホ

610 :
>>573

そうそう、その通りだわ
カサイケ公園近くの建売、馬鹿夫婦多過ぎ

挨拶しないし、クソガキはうるさいし、上から目線Rは居るしマジ超最低
ガキがうっさいのは仕方ないが、

雑魚みたいな馬鹿夫婦には本当うんざり・・・R

611 :
キッズスイミングスクールを探してます。

鳳ウイングスにあるスイミングスクールって、数年前に何かあったんですか?

過去レスで、子供が何かされたようなレスがあり、常に子供から目を離しちゃいけないとありました。

何があったんだろうかと気になったので、知ってらっしゃる方いましたら教えて下さい。

612 :
>>611
長男・長女と合わせて通算8年位キッズスイムを利用しています。

「子供が何かされた」という確かな情報やウワサを聞いたことがありません。

よろしければ、どのような情報かお教えいただけませんか?

613 :
>>612

堺市西区鳳ってどうよ?第30回目の115〜121あたりのレスを読んでみて下さい。

614 :
コスパで良いんじゃないの?

615 :
稲垣早希キタ!カワユス

616 :
自分も行ってきた
生で見るほうが可愛いな

617 :
くそ〜〜〜
仕事でいけなかったぜ

618 :
宮 風

619 :
最近越してきたんだけど、いい床屋無いかな?
あんまり古い感じじゃなく今風にしてくれるところ

620 :
バーバーかねはら

621 :
>>620
名前が古臭い。

622 :
QBハウス アリオ鳳店

623 :
シャープ

624 :
ダテ

625 :
わかくさ

626 :
>>619
西町のギャングは?

627 :
>>622
行ったけどダメだった
安いだけだな

>>620>>623>>624>>625
ぐぐってもでてこない

>>626
今度行ってみるわ

628 :
つか、ブラブラしてると美容院は異様に多いのに
床屋はあんまりないな
同じ道筋にいくつも美容院がある

629 :
茨木に住む足の不自由な友人に、鳳駅近くであるライブに一緒に行ってほしいと
頼まれました。
ライブのある場所への道を前もって見ておこうと思うのですが、
友人もまだ情報がなく、出演する人から直前に連絡が来るとのことです。
駅近くにはどんなライブハウスがあるか、教えていただけるとありがたいです。
行くのは21日ですが、10日ごろに堺のほうに行くので、そのときに
下見できたらと思っています。
よろしくお願いします。

630 :
PLそろそろ?

631 :
今日じゃない?

632 :
age

633 :
>>629
ここですか?
鳳でライブハウスなんか聴いた事ないけど・・・
http://www.sakai-bunshin.com/nishi/index.html

634 :
>>629さんは無事にライブ行けたのかな?

635 :
鳳のサマーカーニバルにだんじり出てたな〜
暑いのにお疲れ様でした、試験曳が楽しみや。

636 :
アリオ〜鳳胃腸病院の辺りでよく見る、シルバーのローレル鳥取308○1-11はsラか?トロトロ走ってホーン鳴らしたら止まって、降りてきて「オレとろこいから先行け」って。はよ鳥取帰って砂丘に埋もれてしまえ!
ここのみんな見かけたら書き込みしてね。

637 :
ほんで、ちゃんこ鍋かんさいの向かいのマンションによく駐車してる。ケバい姉ちゃんと住んでると見られ。

638 :
仕事の帰り道通ったら止まってたよ。

639 :
今年の試験曳きは9月の何日ですか?

640 :
試験曳は9月19日ですよ

641 :
今年も必死で軽四引っ張るのかなw

642 :
軽トラならまだしも大型タイヤひいてるのも見たことあるww

643 :
>>640
ありがとうございます!!
9月19日か〜。岸和田とだぶるな〜〜・・・

644 :
今日、19時ごろ鳳駅で25〜30歳位の男が警察に捕まっていた。
誰か詳細知りませんか?

645 :
津久野ヨーカドー新星堂9/20閉店

646 :
試験曳きっていつですか?
長承寺を見たいのですがどの辺りに行けば見れますか?

647 :
だんじり宮風

648 :
この辺ってTUTAYAが無いんだな
ウイングスの1階にでもあれば便利なんだけどな

649 :
鳳西町1丁 26号線沿いにツタヤあるよ。営業してるのかしてないのか分かりにくい雰囲気だけどね。

650 :
>>649
あそこ営業してるの?
車で通ると入口にロープ張ってるようで、もう潰れたと思ってた。

651 :
新星堂の撤退すごいな、和泉府中に続いて津久野。東岸和田は大丈夫?
鳴物練習してる長承寺の奴、聞いたらあかんの?思いっきり睨まれた。ブルーシートでも張ってやれや!走り込みも道ひろがり邪魔やし。リーダー不在か?何年か前、飲酒して近くの十字路で人跳ねたのも長承寺やった?

652 :
どこの区域のグループか分からんけど毎日夜中交差点たむろしてるけど何してるの?
練習してる風には見えないけど20人位居るから通りにくい

鳴物練習の人も早くから酒飲んで追加の酒買いにコンビニ来てお客さんの
女の子をナンパしてたけど無視されていたw

653 :
上のライフのとこ混んでて進まないなあと思ったら青年団と思われる集団がたまってたのが原因。
メンバーのクルマの屋根上に駆け上がったりしてた。悪乗りも大概にせえや!

654 :
車道で広がって走ってるのは邪魔だよな。

655 :
誰も注意しないのか?

656 :
岸和田のある町は
「祭礼前は鳴物等の練習に伴い、ご近所の方にご迷惑をおかけ致します。申し訳ありません」とか貼ってある。

657 :
ウイングスのウェンディーズ跡にモスが入るんだな

658 :
駅前のミスドがアリオに行っちゃったのが寂しい。津久野に行くの

659 :
ウェンディーズ跡って韓国料理の店じゃないの?

660 :
駅前は丹波屋でたまに餅買うわ
ミスドもあったら最高なのにな
あと駅前のラーメン屋は普通の味

661 :
チャーシューも美味い。

662 :
>>660
以前はモスがあって、良かったのにな。

663 :
平日、しかも月初に祭りとか
鳳近辺で仕事してる人間にとって嫌がらせ過ぎるんだが・・・。

664 :
2の日に祭りが重なるとか、鳳で住んで40年弱で初めての気がするわ

こういうのを契機に、何かがおかしい方向になっていったりするんだろうな

665 :
いよいよ祭やね。また楽しみに見せてもらいます

666 :
400年続いた祭りや。
今まで2日はニイビやったけど
今年から祭りと一緒にやる事になったや。

667 :
野田の紙破りは何日の何時頃ですか?

668 :
>>667
10月2日(土)17:45分に
商店街北出口で待機すべし。

669 :
毎年このだんじりの季節になると
小学生や中学生がだんじりにかこつけて
喫煙、飲酒他もろもろがひどくなるよね。
わしは怖くてよう注意せーへんから
警察は取り締まりしてくれへんのかいな、、

670 :
キリスト教会が多い。
きよめ派とかカリスマ系の危ないのがあるね。

671 :
>>警察は取り締まりしてくれへんのかいな
見つけたら取り締まりします。

672 :
近所のマンションの夫婦喧嘩勘弁して欲しいわ…
駐車場で夫婦殴りあいはするし子供は大泣きしてるし。子供が可哀想…

673 :
>>672 また、やったら通報すれば?

674 :
鳳駅周辺は色々と変わってきていますが、野田のだんじり小屋はまだあるんでしょうか?
毎年、野田の納車を見るのが楽しみなんですが・・・

675 :
黒のTシャツ元町青年団 某回転寿司で彼女と晩御飯。寿司くるまでテーブルで太鼓の練習はやめてくれや。

676 :
野田の小屋あります。今年は例の納車できます。
来年は?分かりません。

677 :
野田青年団!鳳北の踏切内ちんたら歩くな!そばのコンビニ行ってた15人くらいじゃ!

678 :
>>676
今年はあるんですね。
良かった〜〜。

679 :
鳳商店街のアーケードの前はどうなってるんだろう?
この前、久し振りに通ったら住友銀行がなくなってた。
アーケードの前でだんじり見れるのかな?

680 :
ああ、見れるよ。旧蔵王・住銀ビルが無くなって出口が少し
南へ移動しただけ。街が変貌しつつあるけど、祭りは
変わらないよ。

681 :
だんじりうるせぇ!!
早くなくなれ。

682 :
地元の人は楽しいんだろうからやってもいいけど
もうちょっとキチンと仕切って欲しいな
鳳大社前のホカ弁の交差点なんて
祭り関係者が何人もいたけど
交通整理もせずにボンヤリ突っ立ってるだけだったから
車は信号無視するし、歩行者は縦横無尽に歩き回るし危険極まりない
ガードマン2人くらい雇った方が良かったと思う
あと道が封鎖されてる上、違法駐車が多いから近隣住民は動きにくくなる
前もって車での来場は遠慮するようにとアナウンスするべき
駐車場なんてどこにも無いんだから

683 :
雨降ってるし〜
ウケケケ

684 :
てす

685 :
だんじりってこんな雨でもやってんの?
中止にすればいいのに。

686 :
こんなどしゃぶりなのにだんじりやってるわ
太鼓の音がする

687 :
堺市に24歳かで開業してる整骨院があるって聞いたんやけどご存知な方いたらどこか教えてください。

688 :
鳳にだんじりあるん?て連れに言われた。
岸和田の真似事してるんやでと言っておいたよ。

689 :
また来年もあると思うと憂鬱になる

690 :
新聞取りに出たら玄関前と庭がゴミだらけ、ビール缶とかたこ焼きの皿とか焼き鳥の串。毎年の事やけど最悪。今 雨降り出したし・・・・

691 :
雨やんだ。今日は仕事休みで朝はゆっくりしようと思ってたけど玄関前とか気になり8時から嫁はんと掃除。さっき終わった〜
小便までされてたみたい、かすかに匂うんだな(*´д`*)

692 :
>>691
雨である程度流されてよかったな

693 :
>>682
大鳥大社周辺の交通警備やってる大鳥は長年交通整理の責任者やった人が運営委員長になって交通から離れたらしいから、それで交通警備も不慣れなとこがでてただろうね。

それにしても、鳳でも岸和田でも年々ギャラリーの質が悪くなってるような…。
道路をゴミ箱と勘違いしてんの?
掃除する側の身にもなれと思うんだが。

694 :
>>683
警察は特になんも言わん
ポイ捨ては8割が青年団と少年団。
飲みさしや飲んだ後のペットボトルはだんじりに当たらんように
道の端に置くのが決まり。
特に岸和田と鳳はだんじりのときは治外法権って言われてる。
やから警察は基本的にだんじり関係者に口出しせえへんで。
交通整備なんか大鳥大社周辺は大鳥が担当みたいなんないで
地元の人で自治会のややえらいさんがやるだけ。
全体的に見てるのは緑のハッピ着た連合の人らだけ

695 :
ここは相変わらずやね。

696 :
職業訓練校ありましたよね?
今でもあるんですか?

697 :
まっ今年も無事?だんじり終了

698 :
職業訓練校はマンションと住宅に
変わってありません。

699 :
>>698
へ〜。
そうでしたか。

700 :
またアリオに稲垣早希くるんやな

701 :
泉大津のだんじりで死者か
さっさとこんなDQN祭りやめたらいいのに
参加したくない家庭に金をせびりに来て
そいつらの酒代とか風俗代に消えるとか
真面目なひとたちにはたまらんで

703 :
鳳駅裏手の少し入ったトコにあるたこ焼き屋、毎日ビールで宴会してる。
それはええんやけど、この間、丁度宴会お開き時間にその前を自転車で通ったら、
そこから出て来たオバハンとぶつかりそうになった。
「あ、ゴメ〜ン」、とかなり酔っている様子。思わず顔を見たら、
「謝ってんのににらまんでえーやないの!」と大きな声で逆ギレされた。

怖かったwww

704 :
>>703
ああ 焼肉屋の斜め前か

705 :
>>701
泉大津板でも見ました。

706 :
昨日、鳳大社のあたり、通行止めしてましたが
なにかあったんですか?

707 :
鳳教習所辺りでしてる独特の匂いの正体を教えて下さい。
鉄が錆びたような匂い?昔から変わってない・・

708 :
あの匂い俺も気になる。
近くの工場から流れてくる匂いなのかな

709 :
あそこは鋳物工場だから仕方ないね

710 :
コンブの匂いじゃない?

711 :
あの臭いは、もう少しフィルターかけるなりして臭いを抑えることとかできないかな?

712 :
臭いが嫌なら、迂回するか通らなければいいだけだが・・・

713 :
毎日やけどアリオでたまってるアホ高校生うざいな。外のテラス席は♀4匹、足下ゴミ散乱。

714 :
今日は例の匂いが13号線越えて鳳大社まで匂ってた。
私は嫌いではないなあの匂い。

715 :
匂いの原因って毛穴にある珍味工場じゃないの?

716 :
ウイングスにモスバーガー!!

717 :
↓アホ高校生のたまり場ができて、良かったですね。

718 :
今日は姉妹丼しちゃったよ♪
http://navitime.me/drive/r794rcj
姉まんはいつも通り吸いつくような感じで、妹まんはキツキツで初々しい感じでしたw

お礼は二人合わせて6万円くれました。

719 :
ウイングス横の紳士服店跡、工事始まってるね。
何が入るんだろう?
TSUTAYAとか来てくれたら嬉しいけど。

720 :
マンガ喫茶ができるお

721 :
美味しいパン屋はない?
ウイングスとアリオとヨーカドーには行った
ヨーカドーのパン屋はイマイチ

722 :
パンドベルは?

723 :
パン工房KAWA

724 :
>>722
>>723
ほうほう
どっちも少し離れてるけど足を伸ばしてみます
美味しいといいなぁ

725 :
ウイングスのモスバーガーはいつオープン?

726 :
爪楊枝で突付いてたら白黒ツートンカラーの歯石が取れた。
歯石除去の丁寧な歯医者さんのお勧めありますか?

727 :
コナカの跡地だけど快活clubが出来るみたいだね。
12月にオープンらしい。

728 :
地元のスレあんのにびびったw

鳳中の奴らが家の前を吸殻まみれにしやがる;

729 :
http://plotvajoy.p8.hu/file.php?q=232_elektrokotel_380v_7_5_kvt Электрокотел 380в 7 5 квт http://ganzasi.p8.hu/file.php?q=53_termodinamika_kotel_utilizator Термодинамика котел-утилизатор http://plotvajoy.p8.hu/file.php?q=242_rybnye_kotlety_forum Рыбные котлеты форум http://ganzasi.p8.hu/file.php?q=315_elektricheskij_kotel_dakon_pte Электрический котел dakon pte http://ganzasi.p8.hu/file.php?q=342_truba_gazovogo_kotla Труба газового котла

730 :
ウイングスモス11月中旬
入口にチラシあり

731 :
モスHPでは11/15オープンってあった

732 :
モスの入るスペースなんてあったっけ?

733 :
昨日から既にプレオープンで客入れてるよ。まだたどたどしい。教育係さんの目に疲れが見えてる。

734 :
モスとすがきやでウイングスの存在価値は高まったな。
すがきやも堺以南では唯一の貴重な店舗だし。

735 :
モスかー最高だな
土日の駐車場今以上に混まないか心配だ

>>734
すがきやって美味しい?
入ったことない

736 :
すがきや結構美味しいですよー
よく特製食いに行ってます

737 :
ウイングスは駐車場が混むからな。

738 :
>>736
特製?うどん?今度行って頼んでみる!

739 :
先々週の祝日にハッピ来てる人たちを見かけたのですが今の時期祭なんてあるんですか?
今年の夏に越してきたばかりで何もわかりませんので教えて頂けたら有り難いのですが。

740 :
21日に長承寺だんじりが地元に帰ってくるので
小屋まで曳くと聞いてます。朝8時頃らしいが
確かじゃないです。着く場所はアリオ辺りとのこと
です。

741 :
モスか・・・前に派出所の隣にあったのが帰ってきたんだな鳳に・・・
自分は他市の人間だが実家は東羽衣 鳳は子供のころから庭だった
よく遊びに行った・・・ あの味が戻ってくるんだな・・・・
今度実家に行くことがあったら寄ってみるよ!

742 :
>>739今の時期は祭り無いよ。
法被着てたのは、多分明日帰ってくる
だんじりの地区がだんじりを新調
するので、その関係の式典に出るため
じゃないかな。それと明日はローソン前
に着くとのこと。
年末大晦日の年越しカウントダウンは、
各地区だんじり出してやってるよ。

743 :
この辺りで長時間勉強してても何も言われない場所ってありますか?
図書館ダメらしいので

744 :
自宅が一番かとw

745 :
>>743

中央図書館は?仁徳さんとこの。

746 :
>>744
自宅は人の三大欲求と煩悩が邪魔をします


>>745
今度行ってみます

747 :
堺の図書館には自習室は設置されていないよ。
ttp://www.city.sakai.lg.jp/city/info/_shimin/data/5359.html

748 :
>>747
マジかよ
やっぱりそうそう近くにはないですね

ていうか図書館だけじゃなくて他の公共の施設にも
自習スペースないのは困る

749 :
>>742
どうもありがとうございます。今年初めてだんじり祭を見させてもらいましたが
参加されてるみなさんカッコよかったです。翌日の通勤の時に朝から後片付けを
されているのを見てきっちり最後まで責任を持ってしているんだなと感心しました。

750 :
さっきアリオの食品売り場のレジが済んだ後の包装台の上に靴のまま子供を
上げている若いお父さんが居たw
無邪気に食品包装台の上を土足で子供が遊んでいた
非常識が多すぎる

751 :
アリオのアクセサリー店で水晶玉ブレスレット買いました。店長Kさんショーケースから商品出す時に屈んだ場面でR丸見えでした♪ガン見してしまいました♪F〜Gカップは有りそうやわ!

752 :
>>750
最近はそういった子供を育てるには適しない輩が大杉

753 :
13号線
JR高架下でリフトが落下して通行止め

754 :
まだ通行止め継続中です・・・

755 :
何時間も通行止めって死亡事故?

756 :
偶然通りかかりました
http://osaka.rash.jp/img/1290593924850.jpg

757 :
>>751
二階の店?

758 :
クレーン車が来てたが吊り上げるにも、JRの高架がじゃま
で引き上げようとするも時間がかかる

759 :
アリオのHMV28日で閉店かあ。津久野・府中の新星堂といい・・・・・厳しいのかねぇ〜天王寺まで行くか。

760 :
あのでっかい快活クラブは需要あるんだろうか・・・・
確かにこの辺ネカフェってあんまりないけど
快活って結構高めだしなあ

761 :
今日の新聞でネットで仲間募集して集団Rで1000人も靴に穴空けてカメラ仕込んで
Rして逮捕されていたけど、西区のショッピングセンターてどこだろうか?
アリオ??

762 :
すみません。人探しというか喫茶店探し中です。
古い年代物のバイクを50台ほど持っておられると言う方の喫茶店。
店のお名前は「ライラック」と聞いたつもりなんですが
ネットで探してもヒットしません。
心当たりのある方居られませんか?鳳でやってるって言ってはったんです。

763 :
>>756
これがオカンの言ってた奴か

764 :
ライフとアリオ近いけどどっちが好き?

765 :
アリオ

766 :
アリオ

767 :
食品買うならライフ!

768 :
阪和線の快速が12月より新しい車両が入るね。
最終的に116両投入。この数は東海道線投入より
多い。JRもやっと阪和線に大型投資するように
なった。

769 :
アリオにGT5買いに行ったら売り切れだった('A`)

770 :
≫764
アリオ派です


≫769
ギャングスターは行きました?

771 :
アリオの近所に宗教施設のエ●バの王国会館建つみたい。

772 :
≫769
高石のジョーシンにあははりましたよ!

773 :
阪和線の新型車両、鳳の車庫に停まってる。くろしお号も新型車両に替わる。今年の春まで鳳停車だったのに勿体無いです。鳳に信号所が有り、加速度の悪い旧車を使っている中では何時まで経っても「阪和線は遅れるもんや〜」変わらない。環状線や京都、草津、米原まで直通してる以上遅れるもんですわ〜。

774 :
雨やんだけど
雨漏りして家の中びしゃびしゃ('A`)
築100年は伊達じゃない

775 :
草部のスーパーが先月末で終わったが、一緒の敷地内にあった、整骨院とか他の店ははどうなるんたヨ 全部辞めちゃうのヨそれとも移転ヨ

776 :
津久見もなくなるのかな?あそこは美味いから残って欲しいな。

777 :
サンマルクは来年1月10日で閉店だって。

778 :
ツタヤの横のあれですか?;

779 :
知らない間に津久野の西松屋が更地になってた

780 :
>>779
西松屋の横じゃないの?

781 :
(旧姓)永井純子って知ってる方います?

782 :
西松屋の横にはジョーシンが出来るよ。

783 :
>>782
ホンマに?

784 :
??

785 :
お花の国逝きの〜 メンヘル号が逝くよ〜 ドキュンとヲタクを乗せて〜

786 :
ジョーシン堺インター店は今日開業だな。もしかしてミドリの後かな?

HPより
12月23日(祝)あさ9時!阪和道堺インター南へ800m、コーナン2Fに『ジョーシン堺インター店』がグランドオープンしました!

787 :
>>786
電車では行けなさそうだな

788 :
>>786
ミドリは堺インター近くのべスピア内ホームセンターダイキの2階

789 :
寒い中毎晩夜警で回ってくれてる皆さん。
ご苦労様です。がんばってください。

790 :
アリオの警備員が馬鹿すぎる。
あいつら必要ないだろ。

791 :
立ってるだけやもんな

792 :
それで金取ってるんなら詐欺だな

793 :
>>791
そうそう。
立ってるだけで赤い棒降ってるだけやったら俺でもできるわw

整骨院の横の信号のところで
赤信号になったら「止まってくださいー」。青信号になったら「どうぞー」。

駐車場に入るときに歩行者やチャリが居たら止めるくせに、
混雑時の出口だと歩行者居てようが先に車出すことしか考えてない。

あいつらまじ要らんから商品安くしてほしいわ。

794 :
鳳大社へ初詣に来る一部の奴だが
迷惑駐車して神頼みって何なん?神さんもあきれるわ

795 :
俺も昨日初詣行ったが、なんか色々すごかったな;

796 :
どうすごかった?

797 :
アリオ付近13号線上り渋滞中

798 :
アリオ&ウィングス渋滞。何とかならんかな!
バスが遅れてしゃあないわ!

799 :
>>796
ごみの量とか
桜の数とか
常識知らずな感じで、列に普通に割り込む輩とかやね

800 :
もともと鳳周辺ってそんな奴ばっかじゃん

801 :
鳳大社自体あんまり好きになれない
銭以外の物は何一つ置いて帰るな!
って感じで護美カゴ一つないやん、トイレは汚いし
あんな所でお参りしてもご利益はなさそう

802 :
ゴミは自分で持って帰るんや。
常識や。

803 :
ゴミ散乱の量は確かに目に余るものがあるな。祭の時の方がまだマシ。
ただトイレを改装して綺麗にして欲しいとは思う。

804 :
>>799
桜の数???

805 :
>>802>>801
三年前にいったときは近所のマンションとかのゴミ置場が
悲惨な状態になっていたよ、自分が地主なら鳳退社の敷地に
返してきてあげる。

806 :
西町の桜珈琲って夜どんなん?がっつり食事ってあるんかな?

807 :
>>776
津久見は移転するそうですよ。ジャパンの近くに。
客と店主が話していたのを漏れ聞いただけなので詳しくは分かりませんが。
私もなくならなくてよかったと思います。
生レバー盛り合わせが美味しいので。

808 :
チェーン店でなく、昔ながらの喫茶店とかカレーショップで
どこか美味しい店はないですかね?

809 :
便乗して質問、石津のあたりの旧26にgoodyとか言う
カレーの店が、あるらしいけど、そこって美味しい?

810 :
自分で行って確かめるのが早くて確実

811 :
サンマルクはもう解体工事始まってるな。
3月になんかバイキングのレストランになるらしい。

812 :
>>809
味は特段変わった所もなく、可も不可もなく平凡

813 :
鳳で90ccのバイク停めれるところありますか?
昔の民間駐輪場ならいけたのかな

814 :
>鳳で90ccのバイク停めれるところありますか?
ねぇ、その質問って流行ってんの?いろんなところで見るけれど。
実際には「公式には50cc以下しかダメ」って表示はされているが、問合せ
すれば「口外しなけりゃ停めてもいいよ」って駐輪場があるのは知っている。
奥の方の片隅に停めさせてくれるみたいな。つまりまちBBSみたいなオープンな
場所では答えられないってこと。だから自分で走り回って聞かないと答えは
得られないって事みたいだね。

815 :
え?流行ってるの?
てか民間駐輪場なくなってたら市営しかないよね

816 :
ついでに聞きたいんだけど
バイクで梅田や難波あたりに行った時どこに駐輪すれば良いの?
車の駐車場には止められないんでしょ?

817 :
昨日、馬場記念病院の近くで交通事故があって偶然目撃したよ。
とまれで一時停止せずに出てきたガキの車が自転車に乗って通過中のおばさんとぶつかった。
幸い打ち身だけだったっぽいけどね。

818 :
すいません、人を探してます。
橋本大輔さんご存知の方いませんか?
今年26歳で、背が低くて色黒な人です。

819 :
>>818
不特定多数の人が見る所で個人情報を出すと、何に利用されるかわからんよ。
それに、書き込まれるのが正しい情報かわからんし。

素直に興信所使ったら?

820 :
鳳から自転車で10分くらいの範囲にある居酒屋でオススメありますか?
ちなみに北向きで13号線の阪和線のガードを越えた所にある京良?という所は料理がおいしかったです

821 :
>>820
自演乙

822 :
駅前の歯医者2階の散髪屋なくなってるやん
久しぶりに通ったから知らんかった

823 :
>鳳から自転車で10分くらいの範囲にある居酒屋でオススメありますか

徒歩三分ぐらいの
海鮮居酒屋 魚々匠(ととしょう) はどないどっしゃろ。
高くないし魚は新鮮と、知人が言うてた。

824 :
駅前徒歩10秒 立ち飲み「かくうち」はどうでしょうか?

825 :
アリオ3階のコミュニティーアリーナって、こないだ体験講座に行ったんだけど、暖房費に210円も取られてん。1時間やそこらなのに、ぼったくりだと思いません?

826 :
今日あるお寺に合格祈願に行ったら、「入山料200円をお納めください」と書いてあった。お参りするのに料金がいるのか?

827 :
ああ、家原寺の事ね
あれ不思議だねww

828 :
スポーツクラブ行ってる人いますか?
コスパ、ウイングスや家原体育館にも
施設があるみたいだけどどこがオススメ?

829 :
>>826 どこから入山料発生するだろう

830 :
境内の美化に利用しますと書いてあったけど、やたら柵が増えて美化というより・・・

831 :
でも相変わらずごみのポイ捨てはあるしタバコも吸い放題やからしゃーないかなぁ!
お世話になってます。

832 :
>828
少し前までコスパ会員でした。あまり通えないので退会しました。
規模的にはそれほど大きくありませんが、それなりにマシンは充実しています。
混雑時、ランニングマシンはいっぱいになりますが。

スタジオプログラムもいろいろあります。プールを利用したことはありません。

空いている時間帯を探っていましたが、遅い時間になればなるほど
浴室&洗面所が混雑するようです。スタジオプログラムのない18・19時台が
比較的空いているように感じました。

一度見学してみるとよいのでは。車で通うなら駐車場の広さも要確認です。
平日の夜、駐車場の空き待ち車列を見かけることもあるので。

833 :

ウイングスの携帯ショップ混みすぎやった。
機種変したかったのに残念。
店員さんの人数増やしてほしいわ。

834 :
>>823-824
レスありがとうございます。来週あたりにその二件に行こうと思います。
魚々匠の二件ほど隣にある「鳥司」も気になるのですが行った方いますか?

835 :
今度、阪和鳳自動車学校で普通2輪の教習を受ける予定ですが、
当該学校の評判はいかがなものでしょうか?

先生は親切、丁寧ですか?
校内の雰囲気はどうでしょう?

何でもいいので、当該学校のことを教えてください。

836 :
>>835
いい感じだよ。

837 :
>>832
コスパは人気があるのですね
それだけ設備が充実してるということなんでしょうか
ただ混雑するのはちょっと困りますね
外から見ると結構広そうに見えますが・・・
ちなみにウイングスにあるジムはかなり小さいようです
見学してもう少し様子を見てみたいと思います
ありがとうございました

838 :
チェーン店でなく、昔ながらの喫茶店とか街のカレーショップで
どこかとびきりカレーライスの美味しい店はないですかね?

839 :
鳥司はちぃと高い。
魚々匠も開店時に比べるとかなりレベルダウン。

840 :
>>836
どういい感じなの?

841 :
アーナンドがあるけどライスではないな

842 :
>>840
私も数年前に阪和鳳自動車学校で二輪の教習を受けました。
どの教官も親切で悪い印象は一切ありません。

二輪の教官は他の教習との掛け持ちが多いのか
同じ教官に何度もあたるということはありませんでした。

教官だけでなく、教務の女性達も親切で感じがよかったです。
なにより皆さん若かった。

843 :
今の時代自動車教習所も生徒の奪い合いだから
昔みたいに偉そうに威張り散らす教官がいたら
すぐ悪評がネットなどで広まって死活問題だよね

844 :
阪和鳳自動車学校は、自動車学校としては名門だな。
懇切丁寧にきびしく教えてくれるよ。

845 :
駅前のポップって散髪屋最近やってないんですが潰れました?

846 :
>>845 >>822
そのようですね

847 :
ポップのマスター細か過ぎで、お客さんは勿論、従業員迄に見放される始末

848 :
鳳の教習所がいっぱいで高石までかよったけどあそこの教官さいあくだった。^^;

849 :
たかいしの教習車に100:0で車当てられたことあるけど、
現場での対応は悪かったな〜。
保険で直したるからガタガタ言うなや〜!って感じ。

850 :
高石とこ有名やな
ナニコレ珍百景に出てたわ
卒業したとき野菜もらえた?

851 :
アリオのQB HOUSE行ってる人居る?
あそこの店員総入れ替えになった気がするんだけど
オーナー変わったのかな?今の店員マジへたくそやわ。

>>848
高石通ったよ。最悪な教官多いけどいい教官も何人か居たよ。
最悪なやつは卒業の日のアンケートに書いてやったよw

>>819
保険で直したるって言われても、修復歴つくからな。
どんな事故でも言えるけど保険で修理なんかされても
元通りになったとは言えないと思う。

>>850
俺卒業したの2年前だけど野菜なんかくれなかったよ。
敷地売り払ったとかで畑やる場所なくなったんじゃないかな?

852 :
高石 五年前に卒業。♀教官に恋をした。可愛いかった。
路上に出たら変にドキドキした。今はRさん。

853 :
>>851
QB HOUSEってどういうシステムかわからんけど
店舗間で人員配置の変更がよくあるみたい
なんばCITY店で刈ってもらってたおばちゃんに
堺駅店でばったり、とかしょっちゅう

854 :
さっき中町7丁のローソン前で車同士の衝突事故してた!
ドカタDQNが限りなくおじいさんに近いおじさんが絡まれてた

855 :
最後の2行 やり直してください

856 :
添削例
@ドカタDQNが、限りなくおじいさんに近いおじさんに絡まれてた
AドカタDQNに、限りなくおじいさんに近いおじさんが絡まれてた
BドカタDQNに限りなく近いおじいさんが、おじさんに絡まれてた
CドカタDQNが限りなく、おじいさんに近いおじさんに絡まれてた

857 :
耳原病院クソムカつくわ。あそこはただの風邪だと診察しないって本当だったんだな

858 :
久々にウィングス行ったけど、おもちゃ屋のニシダヤなくなってたんだね。
あのお店好きだったんだけどなぁ。

859 :
久しぶりに帰省したら、ネットカフェが出来てて嬉しかった!
この界隈なかったもんね。

860 :
ツタヤ鳳閉店になるなあ。どっか近くで新しい店できんのかああ。あんなきったないツタヤもいまどきなかったけどなあ。

861 :
>>860
TSUTAYA今度はもっと駅近の場所に作って欲しい

862 :
協和町辺りはうろつきたくないしな。
でもニトリもミドリも出来てるし、
あっちが栄えてきてるね。

863 :
元サンマルクのところにできたバイキングの店は
けっこう人気あるみたいだな。
駐車場がいつもいっぱいだ。

864 :
ツタヤ潰れるのか
どうしても100円のGEOにいっちゃうもんなー

865 :
アリオ鳳近くの上交差点を中心として半径500m圏内に
コインランドリーってありますか?

866 :
>865
上の交差点をアリオ側に曲がってまっすぐ行けばパR側にありますよ


さて、アリオにいってきます

867 :
鳳駅近くの星野医院ってどうでしょうか?
受診されたことがある方感想教えて頂きたいです

868 :
優しくていい先生ですよ。
但し、ちゃんと受診しに来ないと怖い。
前に遠くから来たというおばさんと喧嘩して
追い出していました。

かくいう私もしばらく行ってないので、
怒られるのが怖くて行けない・・・

869 :
ツタヤは時代の流れから仕方ないかな
本部のカルチュアコンビニエンスクラブも上場廃止したし
ゲオと100円レンタルでやりあってるから資金力がないとね

870 :
アリオの中閉店するのおおいね…

871 :
>>870
大型ショッピングモールに付き物ですね
全ての店が潤う訳ないよね

872 :
面白てぃしゃつ屋も閉店だし

873 :
ビレヴァンもなくなるして

874 :
つーか普通に契約期間の終了だろ?
継続する店は継続するし、辞める店もあれば新規契約する店もあったりするから客も飽きずにやってくる。

875 :
アリオは女性向けの店が多過ぎ
行っても全然楽しくないわ

876 :
鳳駅前からアリオへの道沿いに大きい薬局出来てるな。

877 :
Jリーグに思い入れのない代表オタクに
何を言っても無駄だよ

878 :
>>877
一体、誰に何を訴えとるんやろうか?

879 :
誤爆乙

880 :
鳳駅階段ゲロ吐き逃げ
「吐くなら飲むな、吐くまで飲むな」

881 :
マジかよ…

882 :
アリオの2階の美容室は女性の体触りすぎだし(ナンパかよ)
次から次と色んな物進めてきてやたら次の予約を催促に来る

外で彼女を見ていて見ていられないので待合に入ると誰も挨拶無しで
美容氏は露骨に嫌な顔をする
出てきた彼女の髪は天辺までカットされてオバQの様に成っていた

883 :
>>882
一階のお客様の声に書いておけ。
彼女にも事情聴取して不快な思いしたなら店に苦情いれろ。
そんな店はいらねー。

884 :
>>882

それって、A○AN○Eってトコ?
和泉中央にもあるけど、
知り合いが似たようなこと言ってた。

885 :
http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27053046/dtlphotolst/P5894439/?ityp=1

こんな美女のいる店、ホンマにあるの?

886 :
これ美人か?

887 :
そうか…お前は女に見えるのか…

888 :
超美人に見えるが。

889 :
寿司?

890 :
すまん、前言撤回。

阪急沿線では美人として扱われるけど、
確かに南海沿線では

>これ美人か?

>そうか…お前は女に見えるのか…

だと思う。多分摂津と和泉では美意識が違う。

891 :
昨日4月7日夜の八時すぎぐらいに 13号線の上の交差点あたりにパトカー ポリスがいっぱい
黄色のテープもはられ 異様な雰囲気でしたが、何があったのですか?知っている方教えてください

892 :
6時ぐらいに通りました
その時は何かあってすぐみたいで救急車とパトカーがいて
警察署から覆面パトカーも出てきた所でした!何か事件があったのでしょうか?

893 :
なんで現場にいて情報収集できへんのん?

894 :
車で通っただけで情報収集なんかできるか

895 :
ガキが警官をひき逃げしたとかって聞いた

896 :
轢いたやつ人生オワタ

897 :
警官をひき逃げならニュースになってそうなもんだけどな

当日6時半ぐらいに現場を通ったけど警官が四つんばいになってルーペ(?)を使って地面をみてたわ

898 :
今日も西警察のあたりで事故あったね
子供用の自転車が車の前にあったけどひいちゃったのか?

899 :
下田の江戸沢跡は何ができるの?

900 :
鳳駅の富木寄り踏み切りの近くに出来たドラックストアの名前わかります?

901 :
ライフォート?

902 :
今日午前2時程、
鳳中学校付近の大きい公園に、紙芝居師を装った怪しい人物が居た。

白髪で青色の上着を着用。紙芝居前にタダでお菓子を配り、しきりに集まった子供達の名前を聞いていた。
明らかに様子が可笑しかったため、
巻き込まれそうだった妹を一応救出。

子供連れの方は本当に気を付けてください!

903 :
うわつまんね

904 :
証明出来ないのが辛いがマジだ。釣りとか思ってんなら思ってもらって構わない。

905 :
>>902、904
一応指摘。

まず、『午前2時』は『午後2時』の間違いだとして、気になるならすぐ書き込んだらいいのに10時間も待ったのは何故?

次に、子供達に名前を訊いたのが怪しんでるみたいやけど、紙芝居をする人が集まった子供の名前を訊くのはおかしい?(念の為、タダでお菓子を配る紙芝居のおっちゃんはいるよ)

906 :
午前2時に子供が集まるか?!

907 :
午後2時でした。
誤字してすまん。

>なぜ10時間?
いっつも晩にここの見に来るんだ。
んで昼間にあった事を思い出したから書き込んでみたんだ。

>名前を聞くのは変?
学校の通信で、最近不審者が鳳で度々でてる。って親が言ってたんで、これを見ている他の人にも注意をして欲しかったんです。



なんかすまんかった。

908 :
見てないから何とも言えないけど
紙芝居を準備する不審者は少ないと思うよ
子供は集まりやすいだろうけど目立つから
ただ居ないとは言えないからもし本当に怪しかったら
近くにいる大人の人に確認してもらうとかしてもらった方が良いよ
そうじゃないと善意の紙芝居おじさんだったら可哀想だし

909 :
私昔、同じような人にさらわれかけたんで過剰になりすぎたかも。
次からちゃんと確認するよ。

助言感謝します!

910 :
「過剰に」「なりすぎ」って同じ意味の重複だなw

911 :
ネチネチと突っ込むヤツって人間小さそう

912 :
人の振り見て我が振り直せ

揚げ足取るような奴に言われたくない

913 :
昨日の昼間2時すぎ鳳中近くのサンクス前で血を流して倒れてる人とその横でしゃがむ人を見かけたんだけど、なにがあったか知ってる人いますか?車で通りすぎてたら店員も出てきてて地面に血がみえてました

914 :
サンクス前は不良がよく集まるんで、ケンカかもしれませんね;

915 :
さっきウイングス行ってきたけど常夏だった
もうちょっと節電すればいいのに

916 :
アリオの比ではないと思う

917 :
旧26号線鳳のリバージュ付近で交通事故があったよ。
人倒れてた…。
もう救急車来るらしい。

918 :
旧26にリバージュなんてないけど?

919 :
あ。
旧じゃなかった。

920 :
昔、地下鉄御堂筋線を鳳まで延伸する計画なかった?

921 :
こないだの市議選で自民党の議員が津久野まで伸ばすって言ってたな

922 :
ときはま線の下を走る予定だった。

923 :
26号線からコスモと元サンマルクの間から
アリオの方に続く道よく混むな。
反対側から左折して26号線に出たいのに
先頭車が直進で全く進めないことがよくあるんだけど。
どうしてあんなに混むんだ?アリオってそんなに流行ってんの?

924 :
映画館あるからな
あと反対側からだと更に行きづらいし

925 :
>>924
そうか映画館か。
でも、アリオの映画館ってあまり人少ないって聞いたことがるんだけどな。
ビッグタイトルがあると違うのかな。

926 :
今はGWでじゃない?今日のお昼はケンタッキーくらいから混んでた。

927 :
 R

928 :
>>925
平日なら3〜5人位もザラで空いています
同じ映画を一日中放映し無いので時間ごとに放映される作品が変わるので
見たい映画の放映時間に自分で合わさないと見たい映画が見れないので
時間に余裕がある人でないと見たい映画を見る事が出来ないので
空いているよ

929 :
??

930 :
…?

931 :
日本語でおk

932 :
確かに(笑)

933 :
大鳥大社は歴史もあって建物もすばらしいのに
宮司の態度がでかいのは頂けない

934 :
5/9 22:00〜 5/10 4:00
までの間に、駅近くのファミマの裏の駐輪場で
バイクのチャンバー盗られました。
ヤマハJOG ZR用のべリアル製グランドスラムです
見たり聞いたり知ってるわwwなんてあれば
教えてください。
警察には被害届出してます、盗ったやつには判らないところに刻印
あります。
ミクシー、ツイッターで情報募集もしてるんで
見つけ次第警察に突き出します、被害弁償金もきちんと貰います
そっとファミマの裏に戻していただいたらそれでいいです
って知ってるやつがいたら言うあげてください。

935 :
そんな長時間置いてるってことは従業員か?

936 :
追記
犯人が返さなくても
犯人教えてくれたりしたら、謝礼はします
よろしく

937 :
>>935
ファミマじゃないけどww
上の居酒屋ですよ
なんか知ってたら居酒屋に来てくれてもいいよ(逮捕か部品が帰ってくる情報)

938 :
>>937
そっか。
従業員でなかったら自業自得だなと思っただけ。
早く見つかるといいね。

939 :
>>937 居酒屋って飲酒運転です?
もう解体してるだろ。毎日、全オークションをチェックしてろ

940 :
飲まない人もいてるでしょww

941 :
>>938
ありがとうです(>_<)
>>939
飲酒運転はしてないよ、バイクは車体ごとぱくられたんじゃなく
チャンバーのみ
オークションも確認しますが
厨房か、くそガキだと思うからそこまで頭が回るかどうかww

引き続き何かあったらよろしくお願いします

942 :
あつくなってきたなー

943 :
商店街で何かあった?

944 :
>>943
大吉から奥に入ったマンションで火事だそうな。
消防車は入れないので大変ぽい。

945 :
>>944
詳しくお願い

946 :
>>945
おれも鳳駅を利用してる連れからメールで聞いただけなので詳しくはわからんのよ。
行きたいけど飲んじゃって運転無理だし、足怪我してるからチャりも無理なのよね。
駅の近くに焼き鳥の大吉あるでしょ?その横の狭い道を入って行った所にあるマンションが凄い燃えてたってだけで・・・
すまんね。

947 :
この地域にパR屋多いですねえ。パR依存で家庭崩壊した家も知ってます。
明日、21日パR産業の即時廃止を求める国民大行進が全国規模で行われるので
参加しょうと思っています。詳しくは在特会のホームページに出てますよ。
韓国や台湾では非合法なのに、なぜ日本ではこんなイカサマトバクが野放しなのか
理解出来ません。

948 :
>>947
同意

949 :
何処がイカサマトバクなんだろう?
営業中に釘をちょっとでも弄ったりしたら間違いなくイカサマだけど。

950 :
>>947
同意!

951 :
パRが釘師との勝負だったのは古き良き昔の話です。今は各台の確変操作が
ホールコンピューターで出来ます。べっぴんのお姉ちゃんが座った台をスケベな
経営者が、また来て貰おうと大当たりを遠隔操作でさせる事も出来るのです。
またパRカードを使っている人の出玉率を管理も出来ます。大当たりした後で
景品交換の時にカードを出してはいけません。後で調整されます。これらの事は
公然の秘密ですが、出来る事は、台の製造メーカーが特許申請している文面から
バレバレです。特許は基本公開ですからね。結局、依存症の人が経営者の手のひらの
上で生かさず殺さず金を吸い上げられているのです。Rの売人の発想と同じです。

952 :
確率の操作ができるのはおかしいと思うが、
台のメーカーが公表してる確率通りに大当たりが来たら
ギャンブルでもなんでもない気がする。
まぁ、こんな曖昧なシステムの賭博より競艇、競輪、競馬の方がよっぽどいいわな。

953 :
>>949
換金が法律違反

あれが許されるならゲーセンのコインも
換金可能

954 :
本日の折込チラシにジョーシン鳳北町店(仮称)が13号線ジャパン向い付近に12月オープン予定
という地元説明会ビラが入ってたぞ。

955 :
高石のジョーシンは車で行くとちょっと不便なときがあるから
鳳に出来ると便利かも!?
フォーユーは何になるのかな?
今朝、こじゃれたオネ−チャンが待ち合わせしてたっぽい。
新しい店子か、店舗施工関係者っぽい感じだった。

956 :
下田町の交差点よりさらに北側って事?

957 :
鳳北町にジョーシンできるのかぁ、便利になりそうね。(^0^)/
でも鳳北町にはネットの価格.comで安売り上位のアペックス[APEX (有)サプライズ]
もあるよね。液晶テレビのLEDレグザ37Z1Sが63400円は量販店の展示品よりも
2割以上安いよなあ。ググレばホームページにたどりつくよ。ビクターのビデオカメラ
エブリオの670ここで買ったけど3万ちょっとだった。ジョーシンでは5万越えだったけど。
商品展示はしてないけど倉庫兼事務所で直売もしてるので電話してから直接行って買った。
あんまし安いから直接行って見ないと心配だったので。

958 :
JOK店の開店予定住所
http://www.city.sakai.lg.jp/city/info/_shoko/daikiboko/todo_jo1l.html

959 :
正確には、ジャパンとヨーカードの中間点、ダイベアという工場の跡地に
JOKができるみたいだ。

960 :
>>957
なんだその宣言っぽいカキコ
JOKって業界用語か?

961 :
>>957
ネットショップのアペックス安いよね。価格comの激安上位店たいてい東京とか遠方だし。
鳳にもあるの見つけた時「お気に入り」に入れて家電買う時は一応チェックしてます。
鳳北町10−62−2にある(有)サプライズの看板出てる倉庫でしょ。
でもHPで商品特定する時、ずいぶん下までスクロールせんと出てこないの何とかならんのか。
売り切れたのかと思うじゃんか。

962 :
アリオ周辺混みすぎだろ。
なんとかしろ。l

963 :
雨だるいお

964 :
>>955
フォーユーって26号線の?
鳳駅前の方かな?

965 :
鳳駅前とか10年くらい前じゃねーの

966 :
 約2年ぶりに実家に帰ってきた。

 アリオ周辺に中坊のヤンキー増えとるね。
 まともな親が少ないんやろなぁ・・・

 愚痴すみません。

967 :
>>966
同感 。
まともじゃない親に育てられた奴らが、
また子供を産んで育てるんだから恐ろしいな。
まあ国のトップがアレだからな(´Д` )

968 :
下田町に住めば
ヨーカドー+専門店
ジャパン
ジョーシン
西松屋
病院+自動車ディーラー+ガススタンド

969 :
鳳中学近くで黒い子猫めっけた
めちゃ可愛かったお

970 :
鳳近辺は最近一戸建てラッシュやね

972 :
>>966
昔からそういう土地柄なんじゃないの?
親もそのまた親に育てられてるわけだし
車も運転荒いの多いよね

973 :
ようはガラが悪いのよ鳳

974 :
ガラ?泉南に比べればマシ。

975 :
やたら歩道を自転車で走り道を譲っても通り過ぎる時に
早よどかんかい〜と叫ぶおばさんや
ウイングスの自転車走行禁止の所で自転車に乗り人にぶつかって来てから
どこ見て歩いてるんじゃ〜とごねて来る人多すぎ
やっぱり悪いのよ鳳は

今小学生狙った変質者が出没して回覧板で回って来たと言うし

976 :
泉南に比べればマシだね。

977 :
なんか昨日、商店街で撮影してたけど何?

978 :
このまちトラベラー

979 :
でんでん坂の景色が変わりましたね

980 :
おおちゅうって今どーなん?

981 :
>>980

sラ学校になりつつあるよ

982 :
鳳の学校って時点でアウトじゃないの?
鳳ってまともな学校あるの?

983 :
閉店したTSUTAYAの建物、夜メッチャ不気味なんですけど

984 :
出来た当初はオシャレな感じやったんやけどな。
正面から入れたのも塞がれたし。行く気なくした。
閉店後の駐車場でムフフしたなもいい思い出。

985 :
たぬきち「ムフフしたなも」

986 :
鳳幼稚園→鳳小学校→鳳中学校→鳳高校

987 :
鳳高校はええとこでしょ

988 :
大和川以南は全部B地区

989 :
むしろ淀川以北というべき

990 :
鳳高校って今でも三番目をキープしてんの?
弟が泉陽行けずに鳳って言われてたけど、私学行ったよ。

991 :
アリオ混みすぎだろ。
車止めるのに1時間掛かった。
いつも週末はこうなの?

992 :
警備員が使えねーからな

993 :
ほんまどうにかしてほしいなあ。
アリオ渋滞は迷惑です

994 :
>>991
出るのに1時間かかることもあるよw

>>993
アリオ近辺の信号を歩車分離式にするだけでだいぶ変わると思うんだけどな。

995 :
へえ アリオに車止めるの1時間も待つの。 ちょっと耐えられないな。
アリオできて5年だけど、まだ3回しか行ってないよ。
近いウイングスの方がOMCカードが使えて、個人的には断然便利だから。

ところで元サンマルクのバイキング店、あそこも週末は待ち時間が1時間と
聞いたけど、すごい人気なんだね。そんなに美味しいんだろうか?

996 :
>>995
サンマルクの後のバイキングだけど、羽曳野辺りにもあるね。
一度鳳店に行ったけど30分待ちだったわ。値段も安い割にメニューも多いし
よく食べる人なら満足するんじゃないかな。

997 :
鳳南町で当て逃げ
【2011/07/17 AM11:45頃】
シルバーのプリウス、ナンバープレート『・671』
13号線から泉北2号線方面への抜け道としてよく使われる住宅街にて。
走って追いかけられているのをわかっていながら逃走。

この車を見つけられた方は連絡を!

998 :
警察に連絡されたら?

999 :
>>990
4番目じゃないかな?
ミクニ
泉陽
泉北


でも、何処の高校(ミクニ)でも正門離れたところで、万個が煙草スパスパらしい

1000 :2011/07/27
こんな地域の高校なんてそれがあたりまえ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

河内長野市PART104(624)
☆生野区を語ろうpart55☆(1000)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央52○●○(豊中市)(1000)
<堺市>西区総合スレッドpart2(197)
枚方市民集まれ〜〜〜111(1000)
々々々福島区ってどない?【93】々々々(1000)
堺市西区鳳ってどうよ?第40回目(1000)
東大阪市 Part78(1000)
のびのび語ろう♪YRP野比・長沢・津久井浜Part15(736)
【も〜し】筑後市スレ5【誰かおる〜?】(924)
【消滅寸前】嘉穂郡頴田町を雄雄しく語れ!!【第二弾】(420)
沖縄の天気・気象情報 パート8(886)
■□■加古川近辺のお店を語ろう15号店!■□(300)
男鹿市/潟上市/南秋田郡(五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村) Part6(1000)
〜忘れないでよ葛飾鎌倉part3〜(326)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part28-●(403)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その17□■□(1000)
北区赤羽情報 Part107(1000)
【ワンコ】広島県迷子犬猫【ニャンコ】(83)
◆◇  相原どーよ? Part17  ◇◆(281)
R275&R451 新十津川町 Part3(785)
【佐久医療センター】長野県佐久市-Part54【建設中】(1000)
【空港】沖縄都市モノレール 19駅目【首里】(169)
九州出身のお笑い芸人について語る(262)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第53集会所】(1000)
◇◆ 光が丘 Part34 ◆◇(1000)
護国寺・音羽スレ ☆〜 Part 14 〜☆(1000)
語るパ【ツリカケ】名鉄瀬戸線を大いにート3【爆走中】(167)
綾瀬 PART69(693)
福岡パソコンパーツショップ 4店目(752)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【28】(1001)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART113▼▲(1000)
【サンデパート】狸小路 Part4【金市館】(154)
札幌 清田区PART47【熊不要】(1000)
【周防国】宇部市西岐波東岐波区+阿知須を語れ3【旧吉敷郡】(341)
袖ヶ浦市長浦について語ろう!2(170)
おもちゃのまち駅(170)
徳島県のうどん屋を語ろう!2杯目(241)
★☆豊田市民全員集合!! PART84☆★(1000)
おすすめの夜景のきれいなスポットはどこだ?(233)
【和歌山弁で】★★和歌山県★★【喋ろらよ】Part3(142)
「さいたま市見沼区七里・春岡あとその周辺」(その30)(300)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ244話(1000)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十四巻(1000)
さらに見る