1read 100read
2013年07月大阪237: 玉造 その39 【天王寺区・中央区・東成区】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大正区について語ろう その81(1000)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 52(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part104(1001)
富田林市民集合 92(81)
都島区ってどんなんかな〜?Part68(1000)
淀川区・十三板 Part43(1001)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 11両目(1000)
茨木市の話でも・・・Part 147(1000)

玉造 その39 【天王寺区・中央区・東成区】
1 :2012/07/04 〜 最終レス :2013/03/26
前スレ
玉造 その38 【天王寺区・中央区・東成区】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1311505070/



2 :
>>1
乙です

3 :
>>1
管理人様、申請者様、乙です。

このスレの間にロイヤルホームセンターができそうですが、
玉造にできる久々の大型店舗で楽しみです。

4 :
>>1乙

鳩山は三回死ぬべき

5 :
>>玉ちゃん
ロイヤルは東側が環状線ギリギリまで建物ですね〜
かなり大きい店舗なんで 開店が楽しみですわぁ。

6 :
g

7 :
j

8 :
スレ立て乙です

最近は森ノ宮駅周辺に駐禁のミドリムシ来ーへんな
このまま来なきゃ良いと思いつつ、
雨だから来ないとかなら、それはそれで納得出来ないけど
自転車撤去も梅雨入りしてから見てない

9 :
玉造周辺でおすすめのイタリアンってどこかある?

10 :
オンリーワンの前あたりで、何か大変なことがおこったらしいですが、
いったい何があったのでしょうか?

11 :
>>5
昨日通りかかりましたが、おっしゃるとおり東西にも大きい建物ですな。
ちょっとした喫茶店・飲食店でも入ってくれれば嬉しいんですが。

>>10
いったい何が?

12 :
>>10
隣の銀行の前の道(オンリーワンのすぐ横の所)がRまみれになってたがそれか?

13 :
>>12 そのようですが、いったい誰が何目的で・・?

14 :
>>12
ウゲェー
朝から読むんじゃなかった
なんだろ?嫌がらせか?

15 :
それって犬のR?人間の?

16 :
なんか最近そういうの多くないか
この前も梅田の地下街でばら撒かれてなかったっけ

17 :
9≫長堀通りの天一裏のチレージ○ 美味しいし雰囲気も良いですよ。

駅に出来た八百屋さん 明日開店ですが今日もうお客さんきてましたね。

18 :
なんばの八百屋さんはぼったくりですか?
ものが良くて安いなら買ってみようかな・・・

19 :
なんばのやおやは、
別の場所では京橋のやおやと名乗って商売をしてます
マルチ商法の類のようですから、関わらない方がいいですよ

20 :
>>17
もう売ってますね。安くて新鮮そうだから期待できそうですよ。

21 :
スレタイ相変わらず 39 ですね
なんか理由でもあるんですか?
次は40台なので忘れず半角にしてほしいもの

22 :
>>18
ダイナミックフルーツの事?
産地がどこか分らないようなもの買う気になる?
路上で販売するのに許可とか届出とか必要ないのかいつも気になる

23 :
18です。みなさんありがとうございます。
なんばの八百屋には気をつけます。

おさかな〜おやさい〜くだものはいかがですか〜も気になりますが
やっぱりお店構えてるところのほうが安心ですかね。

24 :
あんな胡散臭いとこから買おうと思う人いるんだね
未だに振り込め詐欺が無くならない訳だ

25 :
玉造と鶴橋にそこらじゅうに夏祭りと書いた紺色の旗が立っているんだけど
この祭りはどこでやるんですか?

26 :
2ちゃんの祭りのことじゃまいか?

27 :
トラ父ちゃんはお元気にしてるの? あまりのブサイクさに初めて見たときは声だしたけど

28 :
>>25
全て幟に書いてあるんじゃね?

29 :
トラ父ちゃん、少し前の朝日新聞の小さいコーナーに載ってましたよ。
とうちゃんがんばってるイメージでネクタイだったかな
タイガースとは無関係とかそんな記事だったような。

30 :
あのキャラクター1回見たらいろんな意味で忘れられないよねw
頭身がおかしいし、可愛さのカケラもないw

31 :
>>30
あんだけ不愉快なルックスのキャラも珍しいよね
ある意味尊敬する、あのデザインした人w
つか、わざととしか思えないわ

32 :
玉小の近所やけど、さっきまで約10分くらい?の間、テレビ映らんようなって焦った
今は戻ったけど
うちのマンションだけか?

33 :
>>32
周辺で電柱移設工事があったみたい。
JCOMからサービス一時停止のチラシ入ってたよ。

34 :
>>33
おおー、そやったんか!
ジェイコムめ、うちにもちゃんとビラ入れんかい

35 :
トラ父ちゃん、今ググって初めて見たけど、
なんともいえんビジュアルだなw
一度くらい遭遇したいような、絶対遭遇したくないような…

36 :
>>35
前にスッキリ!で紹介されたんだよ
加藤は面白いと誉めてたが、勝谷とテリーはボロクソ言ってたw

37 :
日の出プラザの果物屋、愛想悪いね。
さくらんぼに釣られて初めて寄ったけど
接客はなんだか投げやりだし袋詰めは適当だし
お釣りは投げるように渡すし。もう絶対行かん。

38 :
トラ父ちゃんって名前自体がもうセンスない

39 :
37>>昔ながらの考えの商売してるんでしょうかね。
  買ったことないから言えませんが。

  駅前の八百屋 結構色々揃ってて買いやすい値段設定。
  果物もスーパーより安くて甘かった。ただ レジが
  スムーズじゃないのが残念。

40 :
>>39
チャラそうな兄ちゃん店員がイヤ

41 :
玉造駅西側周辺もう少し綺麗にならないかなー

42 :
あとやっぱり吉野家ができる前の玉造駅の方が雰囲気よかったような
植え込みがあって公衆電話もあったかな?
とにかく待ち合わせによさそうな場所だったのに

43 :
大阪駅を除く環状線駅の周辺はどこもチョソが住み着いているからな・・

44 :
トラ父ちゃん、あれを勝手に玉造のキャラにされても困りますな。
リストラ父ちゃんという感じのしょぼくれ具合、
ブサカワというよりただのブサだし。。。

駅前の八百屋さんはなかなか盛況みたいですな。
家の者は、思っていたより良かったと申しておりました。

45 :
メン太ジスタ・TKU・JET
どこが一人で入りやすい?

46 :
>37
>39
日の出プラザ、奥の八百屋さんとか、魚屋さんや乾物屋さん、お肉屋さん等、
ほかのお店はそんなことないよ
親切だし、スーパーとはひと味違ったモノのいいのがあるよ

47 :
>>46
ただ日曜日休みなのがたまにキズ。なかなか利用できないのです。

48 :
>>45
別にどこも入れると思うけど
メンタは女店員がやたらと話しかけてくるので
気まずい人は気まずいかも

49 :
玉造駅周辺って整骨院が多い気がするんだけど、
最近、坐骨神経痛が発症したみたいで、
玉造駅周辺で治療が丁寧で上手な病院ってないですかね?

50 :
>>45
TKUとJETは時間帯によっては少し並ばなければいけない時があるよ

51 :
>>45
三つ共好きだ

全部カウンター席あるよ

52 :
49>>じゃんぼたこ焼きのとなりのあい整骨院 座骨神経痛にはどうか分からないけど
親身になって治してくれますよ。
ものすごくスタッフが元気だし、費用も高くないし。

53 :
>>52
レスサンクスです。
商店街に入るところ、お寿司屋さんの近くの店ですかね。
親身、親切なところがいいので検討します。

54 :
アジア珈琲

55 :
53>>そうです。
   ただ 座骨神経痛に良いかどうか・・・
   院長は若いけど一生懸命だし 皆さん真剣なので
   一度相談に行かれたら良いですね。

56 :
あい整骨院は組織的勧誘、増殖がエグすぎて、
どんなに困っても行かないと思った
他に山ほど整骨院あるし

57 :
じゃんぼたこ焼きっておいしいの?
いつも買おうか迷って結局素通りしてるけど

59 :
吉本てつや整骨院は?w
名前がどうしてもギャグにしか見えないので避けちゃうけど

60 :
おまつりだねーっ!

61 :
屋台でてるの!?

62 :
多分出てるんじゃないかな!?
今日は行けないから明日の夜に行くよ!
浴衣も着るよ!楽しみ!!!!

63 :
どこでお祭りやってんの!?

64 :
玉造稲荷神社だよ!
お昼過ぎにはお神輿もやってたみたいだよ!
いいなあ!早くおまつり行きたいなあ!!

65 :
玉造稲荷の夏祭りはこぢんまりしてますな。
露店は境内の中だけなので、ほんとに祭やっとんのかってくらい周りが静か。

66 :
今日どこの花火?

67 :
レスサンクスです。

>>55 >>56 >>59

たしかにあい整骨院のHP見つけて見たら若いスタッフばかりですね。
そこんところはちょっと不安かな。
チェーン店だから経営者は別にいるのかな?
勧誘とかしてるんですかね。見たことはないですが。
玉造周辺に山ほど整骨院あるのはいいんだけど、お店の評判が
聞こえてこないんですよね〜。
だから初めての店に入るの、勇気がいるわ。
腰痛とか坐骨神経痛とかって、先生と合わないとか独自の治療方法
とかされたりして、余計ひどくなっても困るし。
吉本てつや整骨院って玉造駅からかなり離れてるんで1、2回
で済むんだったらいいですけど、通うのは無理ですね。店の前何度か
通ったことあるけど、なんであんな不便なところに店かまえたんだろか。

68 :
たこ焼き屋横の整骨院はパッと見若い人だらけで自分もスルーしてたんだが、
急に背中が痛くなった時に近くを通ったので仕方なく駆け込んだことあったけど、見事に楽になったよ
自分で出来るケアの仕方も的確に教えてくれて、助かったことあり
まあ、参考に

69 :
>>67
吉本も、若い人ばかりだよ。
自分もここで整体のオススメ聞いたけど、教えて貰えなくて吉本に何回か行った。
多少ましになったけど、整体に通うように言われて、続かなくなった。
雰囲気にもなじめなくて。
通ってる人は多かったよ。

70 :
今日はお祭りやってないよね?
今日だったら行きたかったなぁ〜

71 :
>>70
玉造稲荷なら昨日と今日だ。

72 :
吉本てつや整骨院は潰れましたよ・・・
後輩があとを継いで医院名も変えてやってますが。

73 :
>>71
まじで!?教えてくれてありがとう!

74 :
JRの電車賃で、
JR俊徳道→天王寺経由→玉造だと170円、
JR俊徳道→天王寺は210円なんですが、どうしてこうなるんでしょう?

75 :
>>69 , >>72
レスサンクスです。
若い人でも対応や治療が丁寧で好感もてれば問題ないん
だけど、雰囲気は大事だね。
前を通ったときは自転車が結構止まってて繁盛してる
のかな?って思ってたけど、つぶれたんですか。
ところで、玉造幼稚園のすぐそばに、たまつくり鍼灸整骨院
っていうのを見つけたんですが、開いてるところをみたことが
ないんですがどんな感じですかね。

76 :
>>74

俊徳道から玉造に行くなら鶴橋経由でJRに一駅乗るだけが最短の方法だし、わざわざ天王寺周りで来るのは遠回りだから、乗車距離を考えたら高くなるのは当たり前では?

77 :
近鉄に定期券の乗客を取られないためってとこかな

78 :
あ、JR俊徳道か。近鉄と読み間違えてました。ごめん。

JRって、三ノ宮に行きたいときは一旦大阪駅で買い直した方が安かったりするもんね。

79 :
>>74
旧国鉄〜JRの運賃計算のルールに「大都市近郊区間」というのがあります。
ある決められた範囲(大阪の場合「大阪近郊区間」)の中だけを乗る場合、
乗車駅から下車駅までのルートは好きに選んでいい(同じ駅を二度通ってはいけない)、
運賃は最短距離で計算する、というものです。

北回り JR俊徳道〜京橋〜玉造         9.7km
     JR俊徳道〜京橋〜玉造〜天王寺  13.6km

南回り JR俊徳道〜久宝寺〜天王寺     12.4km
     JR俊徳道〜久宝寺〜天王寺〜玉造 16.3km

玉造  へは北回りの 9.7kmが最短なのでその運賃170円、
天王寺へは南回りの12.4kmが最短なのでその運賃210円、ということになります。
実際に乗る際は、その時の気分で好きな方に乗ればよいのです。

80 :
稲荷神神社で巫女さん?が踊ってたの見ててウズウズした
一緒に踊りたかった

81 :
>>79
なるほど。感謝です。

82 :
あい整骨院は毎日通うような常連さんは大事にするね。
週一くらいの患者は見習いみたいなのが治療に来る。
それが納得できなくてやめた。上の絶賛はステマww

83 :
>>82
ステマじゃないよ
ちゃんとしてくれたよ
あなたの態度が悪かったからとかじゃねーの?

84 :
あなただけをステマとは言ってないよ。それに(w)付きの冗談だし。
良い情報だけでなくそういう経験をした情報もあった方が良いでしょ。
あそこって患者の態度で対応を変えるところなの?
ごくごく普通の態度の患者だったけどなぁ。

85 :
あいもけんたも整骨院は若い子は整体中チラチラ外ばっかみよるね。鏡とか。外からなんとなく見たら
必ず目が合うw
偏見かも知れんけど若い子はあんまし力入れてやってくれない印象があった。
私のお勧めは真田山の駄菓子屋さん前の整骨院。先生しっかりしてるよ。
よしもとてつや整骨院は中の人がものすっごく愛想がいい。こわいくらい。
確か名前変わっただけで、人は変わってなったと思う。

86 :
日の出プラザの尾崎さんとこの女の人は確かに愛想はそうでもないよね。
ご主人?は愛想いいよ。
あそこって進物のフルーツやってるってのもミソ。

87 :
>>85
そう、名前変わっただけで、中身は変わってない。
分院だか、独立だかで異動はしてるみたいだけど。
そもそも、よしもとてつやという人は、あそこで施術してなくて、経営者の名前だったかな。

88 :
横だけど、真田山の駄菓子屋ってどこにあるの?

89 :
JR玉造駅前の新しいビル内にはた整形外科っていう病院
があるんですが、どんな感じでしょうか。
整形外科を探してて、中本病院とこちらのどちらへ行こうか
検討中なんですが。

90 :
今日明日は三光神社の夏祭りですな。

91 :
89≫整形と内科があり リハビリ室が充実してます。
たくさんの患者さんが来られてます。
良いかどうかは その人によるのでわかりません。
駅前で便利なので人気あるみたい。
金曜はすごく混んでますね。

92 :
>>91
>>89です。レスサンクスです。
坐骨神経痛らしき痛みが出てきたんで病院をさがしてたんですが、
そうですか、人気があって混んでるんですね。
ちょっと意外でした。すいてたらいいな、通いやすいなと思ったんですが。
とりあえず、患者さんの評判は悪くはなさそうと想像しました。
やっぱり駅前で通うとなったら便利だし、中本は出される薬が古いと
いうか、あんまり効く薬が出てこない感じなんで、これから検討したい
と思います。

93 :
はた整形は2回目からは予約ですので参考までに。

94 :
>>93
>2回目からは予約ですので

一般的にどこもそうでしょ・・・好きな時に来いっていう医院はまず無い。

95 :
>>89
一年ほど前に数回通院していました。
先生が話をよく聞いてくれる人なので待ち時間が結構長かったです。
そのため予約をしても時間通りには見てもらえなかったような記憶が・・
しばらく行ってないので今は改善されているかもしれませんが。
症状に合わせて試しに漢方薬を出してもらったこともあります。

96 :
>89
私も行ったことがあります。
予約しても待ち時間が長いです。
お年寄りは話が長いし、動きもスローモーだしね。
急いでるときは無理、私は治療の途中で帰りました。
(注射だけしてもらった)

97 :
待ち時間が長い→忙しい人は来なくなる→ヒマな年寄りだらけになる、の悪循環かもw

98 :
ミトンカフェあと、また整骨院のようです。また。

99 :
歯が欠けてしまったのですが
玉造で良い歯医者はありますか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪市鶴見区Part78(1001)
淀川区東三国・阪急三国駅周辺について語ろう 1(1000)
<総合>大阪のグルメ情報<大復活>part3(43)
][ 大阪市中央区/浪速区 ][ ミナミ総合スレ 7th(176)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【31】(372)
富田林市民集合 88(1000)
泉佐野ってどないよ???69(1000)
★☆★上新庄について(東淀川区) Part44★☆★(817)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -178♪☆※★○(1001)
【茨城弁限定】つくば市part53【標準語禁止】(135)
大阪の交通総合スレ2(46)
【放射状】豊島区の大塚61【南・北】(1000)
■ ● ■ 大井町part 67 ■ ● ■(1003)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part10】(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART132★】(198)
東海道線スレッド(694)
三重県の名物/知られざる名物 2杯目(363)
東海地方で夜景、風景が美しいところは?(187)
◇◆◇西成区 あいりん地区・飛田 part26◇◆◇(307)
さいたま市浦和区PART★44(300)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 93だコロン◆(167)
今だからこそ愛媛県宇和島市を語ろう!其の二十(205)
東海地区、われこそが遠距離通勤No.1の人(332)
島根県 六日市スレ(420)
☆★富山県小矢部市part.21★☆(500)
○山口の放送局 16チャンネル○(1000)
荒川区町屋Part48(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その53◆(1001)
【茨木市】阪急総持寺駅周辺を語るスレ3【高槻市】(172)
山梨県出身(育ち)の有名人【学校】PART2(282)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十八巻(1001)
厚木スレッド Part240(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ280話★(1000)
【文句ばかりで】余市町その20【ここまで伸びた!】(894)
〓〓〓〓〓〓長野県『千曲市』その8〓〓〓〓〓〓(1000)
昔の福岡を語っちゃってん!パート13@九州/まちBBS(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 25【まさかり半島】(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart67★★★★(1001)
■■■樟葉駅周辺って Part76 枚方市■■■(1001)
安芸区中野・瀬野・畑賀・阿戸 Part2(72)
【AM】福岡のラジオ局【FM】(559)
がんばる!南相馬61[原町・小高・鹿島](1001)
【まだまだ】和泉市 Part 31【まだまだ発展中】(1000)
岐阜県揖斐郡池田町・大野町スレッドパ一ト9(574)
さらに見る