1read 100read
2013年07月中国149: 【赤磐郡】瀬戸町F【岡山市】(136) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■福山市総合スレ Part120■(331)
東広島歯科患者 Part1(46)
岡山のスーパー銭湯 3(98)
岡山の心霊スポット PART-9(386)
宮島観光ネット懇話会(475)
広島の動物病院(37)
広島市西区庚午・高須・草津・井口(1000)
▼津山市Part67▼(1000)

【赤磐郡】瀬戸町F【岡山市】
1 :2010/06/20 〜 最終レス :2013/07/03
前スレ
【赤磐郡】瀬戸町E【岡山市】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1153420922/



2 :
乙です。

3 :
地名のアンケートが7月に始まるけど、どうなるでしょうか?
私は、「瀬戸町」を無くす方に1票だけど。

4 :
瀬戸町の名前が消えるのは、生まれて育ってきたきた身としてはイヤだなぁ

5 :
もちろん前スレでも書いたが無くなる方に一票なんだが。

なにやら存続させるには有権者の?半分以上の署名が必要なの?
田んぼつぶしてアパートだらけなのに、住人達が署名するわっきゃないよな〜。


ところで誰も来ないこのスレ何でまたたてんだよ。
折角サーバー仕分け?wwwでカットされたかと思ってたのに
依頼のないスレなんか建てんなよ。

6 :
あっ!
過半数の署名で残るんじゃなくて
過半数の署名が存続陳情の必須条件の一つだったっけ。

7 :
>>5->>6
必要ないならくるな。
お前はだまってろks

8 :
>>7
少なくともお前に指図される筋合いは有馬温泉。

そんなお前の言うことなんて聞くやつは少ないだろうから
思い通りにならぬストレス多き日々
心中お察し申し上げる。

9 :
>>8
力抜けよw

10 :
age

11 :
>>7は山陽町の住民です。

12 :
>>7は山陽町の住民です。

13 :
>>11
もう山陽町って所はありませんが…?

14 :
夏だなぁ〜

15 :
>>13
もしかして素で「赤磐」って使うの?w
瀬戸町も赤磐郡だったこと忘れちゃった?w

16 :
アンケート結果で、「瀬戸町」の地名が残る方向になったみたいですね。

17 :
もし瀬戸町がなくなったら南方が岡山とかぶるからどうなるかと思ってたけど、結局残るんだね。
瀬戸町内にある赤磐署は名前あれでいいのかなぁ。。

18 :
tesuto

19 :
瀬戸町○○123なんてだいたいが長ったらしい。
100歩ネガって考えてみても末代まで負の歴史を背負うような。
飲み込まれた町下、飲み込まれた町森末とかとんでもないわ。
西大寺、御津、建部、・・・邑久郡etcやっちもねー。
そりゃ野田とかの人に菊山なんて言っても120%わからんとは思うが。
そんなもなー仕方ない、それがどうしたカーナビやネットの地図、ゼツリンだってあるさ。
赤磐はほんといい選択をした、瀬戸内はどういう人間の集まり奈良?と思ってしまう。
これから過半数の署名集めか、筆跡、年齢、実在の有無等力一杯精査してくれーよ。
瀬戸駅、瀬戸高etcは永遠だ。

20 :
瀬戸高支援の皆さん灼熱の甲子園高校野球選手権は終わりましたが
皆さんの戦いはエンドレスですね、ご苦労様。
見ていてもの凄く痛々しいです。
なんせ校庭緑化事業?梅雨明け後から実施して現在に至るまで
雨らしい雨がほとんどなく、近隣住民も見ていて痛々しい。

そんなところにほぼ全県、全地域大雨洪水警報
もう職員室で狂喜乱舞だろうなと近隣住民も胸をなで下ろしていましたが
昨日の瀬戸だけ蚊帳の外には
思わず先生方はテレビをたたき割ろうと思ったのではないでしょうかw

パラ??????おいおいこれででおわりかよ〜。
もう可哀想で先っちょスプリンクラーで休み休み置き場を変えちゃダメなのかとかいろいろ
おもっても、おもうだけで。

でもこれって、園長が受けるって形だと、園長死ぬまで出て来ないと立場無いよね。
上からの押しつけって形でないと。

しかし瀬戸でよく聞く気がする会話。
・さっきあそこを通りょった時、でーれー降ったんじゃけど
こかー降ったか。

・ぜんぜん

21 :
瀬戸駅は南口へつながる跨線橋を新たに整備して、既存の跨線橋は
来年度撤去だそうです。今日の朝刊より

22 :
あげ

23 :
「瀬戸町」の地名存続へ署名開始 合併特例区協
http://www.okanichi.co.jp/20100906131026.html

24 :
あげ

25 :
hg

26 :
寺地の「あさひ」が閉まってる! ほんとくのお花屋さんだけになってる!
あんまし手を広げすぎちゃいかんね。

27 :
瀬戸にスーパーは無理なんかなぁ。

ふじうらは大学のおかげで助かってるだろね。

スポーツカジュアル?かなんかよくわからないけど交差点のマンションの下のお店もしまってたね

28 :
コインランドリーの隣の、ブランドショップみたいなお店だね。
あとここは、2階以上が三色旗みたいなテントで覆われていたのが、
いつのまにか撤去されているのでちょっと気になった。

29 :
今日千種小の運動会にいかれた方で売店にうち的にいい感じのお父さん発見しました。削除されない程度で教えていただけたら嬉しいです。

30 :
瀬戸町は学生が多い割りに娯楽施設がありませんね。

ボーリング場はさびれています…
そのせいかパRやスロットが大学生であふれていますね

仕送りでパRは非常に残念な気がしますね

31 :
瀬戸町にある大学のレベルがレベルだから・・・。
まあ、そこそこのレベルでも同じことか。

32 :
パリサクうまし

33 :
ジャージと原付の町になってしまったね

34 :
age

35 :
ttp://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20101031095.html

>岡山県という土地で選手もなかなか集まらなかった。

ひ、ひどい…
まあ地元の大学とはいえ、学生はよその子ばかりのようなのであんまし応援はしてなかったが。

36 :
環太○洋大ってF?

37 :
警察署前のお好み焼き屋跡にできるカフェ、もうすぐオープンだけど
どんな感じになるのかな。瀬戸らしからぬこじゃれた感じとか?

38 :
学生の街にしては地味だなあ!あと交通のマナー悪すぎ!特に駅前は。
瀬戸町民も排他的で見栄っ張りだしホームシックにならなければいいけど。

39 :
そういやぁ、きまま旅館跡の西にカフェできとるなぁ
明治安田生命の東向かい、アフラックの東となり

40 :
瀬戸橋前の千草ってマンション、創価だよな…
色がガチすぎ
あと、瀬戸内住建

41 :
瀬戸町民はよそもんを部外扱いするぞ!

42 :
>>41
そんなもんどこも一緒じゃー

43 :
瀬戸町は特別じゃー!
10年くらい前に瀬戸のとある、工場で働いたことあったけど
全く、ええ思い出ねかったでー!

44 :
瀬戸にすまにゃあおえんでえ

45 :
↑あねんなとこ、誰が住むかいな!

46 :
いげえと便利はええんじゃ!
学校もおとなしいほうじゃし

47 :
便利はええー。けど人間はイマイチ
やたら学歴とか、どこの学校出たのかうるせえ!
瀬戸町民はそんな見栄っ張りでエリートなのか!

48 :
人間はいまいちで悪かったな

まぁ瀬戸高校>瀬戸南>私立 じゃからなぁ瀬戸は

49 :
学校はどうでもよかろうが?社会でたらどこへ卒業しても一緒じゃー!
それよりキリンビールじゃろう?
スーパードライのほうがよっぽど、うまいで!

50 :
へーで、>>49はどこの高校でとんなら?私立か?

51 :
>>49
どこでもよかろうが!

52 :
>やたら学歴とか、どこの学校出たのかうるせえ!

新入りとの(上下関係を含めた)人間関係を築くため、距離感を探るジャブ
みたいなもんじゃないのか?
そんなもんで早々にダメージを受けてどうする。打たれ弱!!

53 :
県立じゃねんじゃろうなぁー
たしかに県立優勢な空気はあるな、岡山の田舎は

54 :
>53
中卒じゃ!迷惑かけたか!こりゃ!
県立は私立かそんなの単なる偏見じゃ

55 :
>>53
そうやって、誰彼かまわず威嚇することを「迷惑行為」と言うんじゃろ?

56 :
ごめん! 53でなく >>54 ですね。

57 :
まぁそねんいがみあわんとじゃなぁ、とりあえず姉妹食堂に行って焼肉でも食ってこられぇ。

58 :
うん、そうしょう。

59 :
警察の前の、お好み焼き屋の跡にできたカフェ、客入ってなくね?

60 :
万富って、瀬戸町の中では開けてるほうですか?

61 :
郵便局と警察署の周辺のほうが開けとるなあ

62 :
和気も瀬戸も瀬戸南も、めくそはなくそ。
ほんとにかしけえ生徒はJRで朝日か白陵にいきょうるよ。

63 :
和気や瀬戸南と 瀬戸をくらべて目くそ鼻くそとかww
瀬戸かわいそうw

64 :
>>61
ありがとうございます。

65 :
>>62
偏差値という客観的事実を述べたのみ。
どこの高校に行くかは自業自得だ。
今の自分を受け入れれば楽になる。
それでも言われてイヤなら、朝日か白陵に行き直せ。
そういうことだ。

66 :
へーそうなん。
白陵って全寮制かと思っていたw
ま、全く関係ないからいいけど。

ところで、南口は来春オープン?
虎視眈々と自転車預かり計画してる人いたら
建設予定地早く宣言してw
それか南口公的駐輪場とかできるの?

67 :
白陵なんて頭より金だろjk

68 :
>>67
残念!偏差値は岡一

69 :
そんなこと知っとるわ
確かに入るまでの金はいるけど、入ってからのケアーがええんじゃろうのぉw
教育力はあると思うよ。金もいるけど。

70 :
>>69
ということは62に同意されるのですね。

71 :
は?

んなことより南口まだかなぁ

72 :
JR犬身事故?

論理式無視の論理展開に
ドンヴィッキー将軍降臨かwww

73 :
誰も公然とは言わないが、つくづく学歴は大事・重要だと思う。
現実、中卒ではろくな嫁も来ない。
東大卒なら死ぬまで「あの人東大よ!」っていわれる。
その現実が受け入れられるように達観できるようにしたい。
でもなかなかできない。
皆さんはそのへんをどう考えて毎日をお過ごしか?
学歴がすべてではないと言い聞かせてはいるのだが。
人間って悲しいけど弱いものだよね。

74 :
でも、大卒でニートが増えてるから
政治家がこんな社会になったもうたから、これからどうなるんだろうね?

75 :
中卒のニートのほうが割合は多い。

76 :
学歴やらニートだの政治が悪い。

77 :
元日鉄砲山御来光登頂初体験。
結構いるんだ人が、100人くらいいたかな。
下の民にはポピュラーなの?
元旦御来光時の車登頂はちとKYだね。

この前昼間に林道から鉄砲山を通って南口に縦走したら
近所のおっさんに言われた。
「だれか林道から鉄砲山の間で熊が出る、と言よーたで」
???

○かめ製麺、夏はおにぎりフィルムが空調で飛んで行きたくないが
冬は飛ばないからいいわwww

78 :
鉄砲山って、一部のチャンネルの地デジ中継所だろ?
遠足で行ったことあるよ。

79 :
鉄砲山にクマなんかいるわけなかろうw

80 :
イノシシは見たことあるけどな。

81 :
瀬戸駅前にあったお好み焼きの【ごらく】はいつのまに無くなったん?
ミヤケの焼きそばも美味かった。
土曜は学校帰りにいつも4玉食ってた。
でも5百円でおつりがあったありがたいお店。
そのあと精文堂で立読み。

82 :
熊は美作の奥のあたりが最南端だろね
鹿は迷い込むこともあると思うが

83 :
10年くらい前だったと思うが現在の赤磐市山手〜八島田地区に熊が出たらしい。
足跡が発見され、その地区にある某寺院で飼っていた犬がショック死していて、たぶん熊に遭遇した恐怖の為ではないかと言われていた。

84 :
シャロレーの焼肉男七人で腹一杯食って4万円。
これって高い?
姉妹食堂だったらその半分くらいかな?

85 :
たけぇ...
どんどん亭の食べ放題で満足してる…
肉不味いけど

86 :
どんどん亭の食べ放題っていくら?
時間制限は?

87 :
>>86
http://www.yaki-29.com/shop/sai/index.html

さい(禾最)のお店使ってるよ

88 :
ていうことで、熊は出ないがほんとみたいですね。
うんうんよかったw

やっぱり牛はシャロレー牛なんだろうか
って知らないけれどw
4万円/7人が高いか安かはわからないけれど。
食い放題で元が取れない年になった自分が切ない。
ホテルでも朝のバイキングはうれしいが
夜のバイキングは高崎山か小豆島の
えさに群がる猿の群れに見えて、
夕食バイキンなら絶対泊まらないw

?ってここには書けないのだろうか。
ところで、さいに知り合いのいる人年賀状はひらがなで出しているんだろうか。
俺のぼろソフトはひらがなだから、ペイントで作っちゃったけど。

89 :
池田ピアノ運送でIPUかw
さっきそんなIPUトラックが通っていたけど。
運転手さんインタ降りたとき笑うたやろなwww
やっぱ今日行く学部ってピアノのテストがあるんかな。
音大だったら絶対岡山営業所作らないとね。

90 :
平仮名じゃろうなぁ。
折り込みチラシでも「さい」って平仮名で打っとるし。

へぇでも、瀬戸駅ひさしゅうみにいったけどでえれぇできとるなぁ。
綺麗になってしもうて。
どうでなら、緑屋根の駅舎も取り壊せばええのにから…

91 :
ねえねえ今度の市議選で東区に出馬する「福島恭子」なる瀬戸町在住の41歳の女性って
oniビジョンの農業体験番組に出てる岡山弁丸出しのあのお姉さんなの!?

92 :
そうじゃ
知り合いじゃぁ

岡山弁丸出し言うてから、普通の主婦見てえなもんじゃ

93 :
削除したけえのお

94 :
というかこの時期にここに個人名出すことが微妙だな
念のため削除依頼行ってくる

95 :
瀬戸駅バリアフリー化・南口開業は、3月17日だそうです。
ソースはJR西日本プレリリースで。

96 :
南口の自転車預かりの開業の動きは?
北の既存の皆さん大変だね。
基本的に消費者、業者はそゆことは眼中にないしね。

97 :
祝瀬戸駅南口開業
駅とかICとかへのアクセス道路なんて物は聞くところによると
後付けらしいのでこれからかな。

自転車利用者は粛々と北口へ向かうんだね。

関係ないけど下区のある掲示板を見ると
昭和の初期に駅南口に「校學車動自戸瀬縣山岡」なんて教習所があったの?
へぇ〜!

98 :
鉄砲山プロムナード初登頂
※プロムナード (Promenade) とは、フランス語で「散歩」あるいは
「散歩の場所」(散歩道・遊歩道)を意味する語
とウィキペに書いてあったけど

ご苦労なことですよう造られました。
経塚か何かからアスファルト道路のちょうど半分でいけるのね。

ご苦労その他、何も否定するものでもありませんが、
あれ一人で登っていて、滑るか階段踏み外すかしたら
もう座して死を待つしかないな。誰も通らんし。
消防屋サンだって救助に来るの大変。
座して死を待つしかないと言えば、赤磐−津山の
うまなみ街道、携帯が通じない。
自損事故などしたらもう死ぬしかない。

99 :
瀬戸町で殺人事件が起きたと聞いてやってきました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

岡山市・岡北すれっど! その3(96)
福山のラーメン no.3(406)
■横川界隈 7■(811)
下関市の怖い話を教えてください(33)
▼岡山市岡南地区Part10▼(518)
矢野人っておる? Vol.20(285)
☆◎広島近辺のガソリンスタンド◎☆(55)
★益田市Part33★(695)
どうなる!?今後の沖縄経済(5年間予測)【第2節】(258)
◎◎ 多摩地区のバイク乗り 37台目 ◎◎(404)
◆香川のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第五戦◆(544)
直方に明日はあるか!?PART24(1002)
★長崎市高島町(軍艦島の横の島)★(230)
●○●千歳烏山スレッド●○●95代目(1001)
天草ってどんなとこ?その14(874)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 30ch(1000)
みんなで本気で石巻の復興を語る58回(1000)
鳥海山は秋田のものか、山形のものかを大いに議論するスレ(125)
▲▼▲▼▲新横浜統一スレッド52▼▲▼▲▼(588)
ヲミャーラ!名古屋で一番かわいいタレントはダレか教えてちょー?3(283)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその34〜(1002)
異論・反論・Objection @九州板(203)
◆◇◆成増 -PART100-◆◇◆(1002)
★★札幌市総合スレッド その9★★(1000)
▲▽福島県伊達郡川俣町△▼Part11▲▽(1000)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part75【練馬区】(1000)
東京23区全域ラーメン情報 3軒目(38)
豊島区 広域情報交換スレッド2(88)
筑波山の見所をどどんと紹介してくれ(part2)(82)
■■■■★湘南台スレ100★■■■■(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART130★】(1000)
天草ってどんなとこ?その13(1003)
調布149(240)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 32【都会?】(1001)
奈良県橿原市スレ29(701)
★☆★秦野情報 第105弾★☆★(1000)
【ジャンル不問】高松市の美味しいお店(72)
長野県諏訪広域スレ・147【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1002)
◇◆ 西新井 Part49 ◆◇(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart90★★★★(1000)
民主党の「沖縄ビジョン」について その7(1000)
【那珂川】 茨城県御前山について Part2 【赤い橋】(41)
★大和スレッド Part127★(1000)
滋賀・彦根を語ろうPart45(1000)
さらに見る