1read 100read
2013年07月中国269: ■福山市総合スレ Part118■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

中国地方の自転車マナー(62)
岡山市津高・横井上・富原地区について語ろう!(42)
□広島市東区温品 Part8□(144)
【島根】山陰の釣り【鳥取】パート5(140)
松江を大都会にするにはどうすればいい?(215)
岡山市津高・横井上・富原地区について語ろう!(42)
▽岡山のおいしいパン屋さん 4▽(88)
□福山付近で走ってる車について語ろう Part2□(168)

■福山市総合スレ Part118■
1 :2013/02/25 〜 最終レス :2013/04/15
■福山市総合スレ Part117■
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1358129160/

福山市HP
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/



2 :
関連スレ
福山市北部地区総合スレ
http://chugoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=cyugoku&KEY=1276226697&LAST=50

松永近辺を語ろう Part11
http://chugoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=cyugoku&KEY=1344472499&LAST=50

福山市の市道、県道、国道
http://chugoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=cyugoku&KEY=1360045084&LAST=50

3 :
最近火事多いなぁ。
本庄のあたりでも火事あったろ…

4 :
>>1
ありがとね

5 :
>>1

6 :
>>1
乙。

7 :
>>989

11:18 鎮火

8 :
>>7
ありがと
やっとか。えらいかかったなあ。

9 :
山に放火の疑いで男を逮捕、広島・福山市
ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5266890.html
>25日午後、広島県福山市の山に火をつけた疑いで、59歳の無職の男が逮捕されました。
>
> 逮捕されたのは無職の中石修容疑者(59)です。発表によりますと、中石容疑者は
>25日午後2時ごろ、福山市沼隈町の山に火を放ち、枯れ草などを焼いた疑いがもたれて
>います。山火事はこれまでにおよそ4ヘクタールを焼いていて、現在も鎮火していません。
(26日09:54)

やっぱ放火…。

10 :
今回はえらいあっさり逮捕されたねぇ

ナンバー控えて通報した目撃者は表彰されるね

11 :
>>9
野焼きしようとして火をつけても放火になるんだよ。お馬鹿さん。
沼隈の辺なら枯葉枯れ草その場で焼却処分するのは普通だろ。

12 :
>>11
9じゃないけど後学の為に質問させてください
農家が自分の所有する田圃の中で藁に日をつけても放火になるの?
芦田川の土手で定期的に草を燃やす仕事を請け負っている人も放火になるの?

今回逮捕された容疑者、中石修 59歳 無職 は神石高原町にお住まいのようですが
自宅から車で1時間以上離れた沼隈の山の中で枯れ草に火を放ち焼却処分するのは普通の行為なのでしょうか?

7年前に津之郷、本郷付近の連続放火事件で新市町相方の平田智彬72歳が逮捕され
3年6月の実刑判決が出ていますが、貴方様が仰られる普通の行為で刑務所に行かなくてはならないのでしょうか?

13 :
川口のディオ改装閉店してたんだね
3月1日リニューアルオープン

14 :
>>11
いちいちめんどくさい奴

15 :
>>11
そのコメントがどう俺の書いたものに繋がるのかさっぱりわからん。

16 :
>>9が「放火じゃなかった」と言ってるなら>>11のレスも分かるんだけどね

17 :
火災案内発令時の大まかな場所が隧道付近であること
ニュースのソースで容疑者が否認していること
で考えれば野焼きの可能性は低いわな。

18 :
ここって年寄りばかりのスレだな。

19 :
お馬鹿さんw

20 :
俺もさっぱり分からんなあ

21 :
神辺のは関係ないの?
1時間あれば沼隈には行けそうな気がする

22 :
まあ雨降ってなによりだったね

23 :
飼い主さん犬のう○ち片付けようよ
近所に新築の分譲地が増えてマナーが悪くなった
昨日なんか内の敷地内の駐車場に放置されたままだった
みなさん、どう注意されますか?

24 :
削除したけん

25 :
kwsk

26 :
>>23
「ついでに、あなたもここでして行きなさいよ(大を)。」

27 :
>>23
犬がキバってるタイミングを見て怒鳴りつける!

28 :
>>24

nan-netの露出スレとかに晒すとか止めとけょ。絶対するなよ。

29 :
>>23
蔵王辺りじゃ犬のうん○は水路にポイするのが多いよ

30 :
>>23
文句言ったら「犬のRくらいでガタガタやかましい。」だとかなんだとか言うから
犬のR集めてそいつん家の玄関前に置いてやったら案の定すごい剣幕で怒鳴ってきたから
「犬のRくらいで〜」ってニヤニヤしながら言ったら殴られた上に裁判起こされた。
めんどくさいだけだからそういう基地外には関わらないのが一番だよ。

31 :
>>30
その裁判どうなったの??

32 :
>>24
うちも見たことあるかも… 尾道の運動公園の駐車場でいちゃつきまくってたわ

33 :
>>31
そいつの親父さんが停めてくれた。
なにも考えずに脊髄反射で動くやつって嫌ね。

34 :
>>24
お互いエロが好きなだけだろ

35 :
>>33
あなたも同じだと思うが・・・
オタクの飼い犬が落とされた落し物です。
て、玄関先に届ければ良かったのに
それで殴られたら病院に行き診断書もらう
警察に傷害事件でRする
相手は逮捕になるのに・・・(相手は訴えを取り下げてくれと言い出すはず)

36 :
>>35
訴訟には訴訟で応えたらいい

37 :
うんそうしよう

ってかくしゃみと鼻水がすごいんだけど
なんか花粉?それともPM2.5とかいうやつか?

38 :
>>37
風邪だよ、本格的にかかる前に安静にしときな

39 :
>>24
それ俺だよ、羨ましい?
あと腐れない遊びの肉体関係は楽だなあww

40 :
同じ職場はあと腐れありすぎだろw

41 :
あ、俺そういうの気にしない、ヤレるならそれでおK
職場に関係ない雑音はほっとけ

42 :
>>24
年齢は?

43 :
帰ってみたらたくさんレスがありがとう。
今までは家の周りの道や畑だったから大目に見てたけど
注意してギャグギレされたり殴られたら嫌だね

無難に糞持って帰れみたいなスッテカーか張り紙をして様子見てみます。

44 :
ギャグギレなら楽しそうじゃん。

45 :
スッテカー…
カタカナが苦手なんだね

46 :
福山市が学童保育の補食の廃止の方針とのこと。
こんなことを許してしまうと子供たちは給食から6次までは水以外に口にすることが出来なくなってしまう。
育ち盛りの子供たちにそのようなねらい打ちも良いところの仕打ちをしても良いのだろうか?
子供は宝だ。未来への投資と考えて考え直して頂きたいと思う。

減らすなら日本人以外に支給している生活保護だとか色々あるでしょうに。
老人に対する節目ごとの祝いの廃止と今回の件だけは必ず阻止しないとならないのでは無かろうか?

47 :
>>46
費用の問題じゃなくアレルギー問題だと思うよ。
放課後児童クラブのことでしょ?
担当しているのは教員じゃなくパート主婦だから責任問題とか難しいからね。

48 :
>>46
うちの子は長期休みだけに学童入れてるけど お菓子代やら材料代やら別に徴収されるから廃止は辞めてほしいわ
お菓子もアレルギー対応的に 選べて食べれるように対処してくれてるのに
福山市は ほんまダメダメだね。福山におるけど…

49 :
・財政負担であること
・補食によってカロリーの過剰摂取になる(夕食にも影響する)
・食物アレルギーのある児童が増え管理が大変
・食べない児童もおり食材が無駄になる
・駄菓子やスナック菓子が多くむしろ不健康(食べなくても特に問題ない)

50 :
>>49
補食って みんな学校から帰ったらなんかおやつ食べてなかったかい?
学童のお菓子なんてせんべい一枚とチロルチョコ2個とかよ。午前午後と一回に50円分くらいよ。

夕飯に影響って小学校なら 結構食べ出すし…

アホアホだね福山市…

51 :
>>50
金の問題じゃなくアレルギーの問題だよ。

52 :
捕食?よくわかんねーよ、家から持たせちゃダメなんか?

53 :
>>50 アレルギー対応みたいに今はしてくれてるよ。学童によるのか知らないけど…小学生なら自分で確認するし。
そんなんより入江橋と山手橋を早く開通工事すればいいのに。入江橋の旧橋道は事故りそうりなるのは うちだけかね?

54 :
梅干しのおにぎりに緑茶で十分じゃないか
人参スティックや大根スティック
夏ならキュウリにトマト

補食ってこういうもんだろう

55 :
>>53
だから、放課後児童クラブは教員じゃなくてパート主婦なんだよ。
どこまで責任を持って対応できるか考えると廃止が無難。
福山だけの問題じゃなくて全国的にアレルギー問題で廃止の流れになってる。

東京で給食で死者が出たのが大きい。

56 :
こないだ朝鮮お好み焼きで死んでたよな、万が一のことがあるからなぁ、、、
市としては一筆貰ってても出せんわなこりゃ

57 :
>>54 それはめちゃ理想だけど誰がおにぎり握るの? 働くお母さんは無理よ。無理だから学童入れてるんだから。
長期休みでもコンビニ弁当とか惣菜パンをもたせてるんだから。

キュウリとかの野菜よりはお菓子の方が安いから、今はお菓子になってるのよ。
おやつ=お菓子 になってるからね…よくないのはみんな分かってるけど…

58 :
だから「補色出してくれるほうが助かります。あと新でも責任取らなくていいですよ、食材確認もせず新だうちの子
が悪いんですから」って流れになるならいいけど、実際はそうじゃないしねえ。気球の件でも結局代理店に問題あるかのような
印象になってるし、、、、

59 :
教育県の岡山の足元にも及ばない!
中学給食ないし,医療費無料じゃないし,すごい差!
やはり反日県だからかな?
新聞みたが日の丸君が代反対がまだいるんだね?
恥ずかしい!

60 :
>>57
コメを洗う
炊飯器に入れる
スイッチオン
炊けたらボールにとって握る

小学校入学していて出来ないとは言わせんぞ

61 :
>>59
福山市って中学卒業まで医療費無料じゃないの?

62 :
>>61
小学校入学くらいまでだと思う

63 :
今日の夕方にコンビニ駐車場に車で入ったら
軽四が後ろも見ないでバックしてきて
車がかなり壊れた 10対0になったし
こっちはさっき国立病院から帰ってきた
鞭打ちらしい 相手は任意保険入ってないし
泣き寝入りかな 普通任意は絶対掛けとくだろ
車の修理代出なかったら 任意の弁護士特約使うか
ココに晒してもいい

64 :
特約使ってむしりとれ

65 :
裁判して損害賠償しかないね。相手がリーマンなら金も期待できるでしょ
任意かけてない時点でスゲエ怪しいがw

66 :
こっちには自営業と言って
警察官には無職と言ってた
働いてるのは妻がカラオケ店やってる事
車の名義が妻の物 自賠が妻になってた
めっちゃ怪しい

あと病院国立に行ったけど遠いし3日分の薬しかくれなかった上
予約が10日後  転院するしかない

67 :
弁護士特約でむしり取るしかない
自分の任意は月曜に担当が電話してくるらしい
自賠で通院してむしり取る

68 :
今は任意保険かけてない奴って多いのかね
普通の職場だと任意保険かけてないと車通勤許可できないとかだけど
無職だとあれだが

69 :
わてがJR西日本に入って福山駅前を盛り上げちゃるけえ市民はまっときなはれ!!!

70 :
本来はアレルギーの子の対応はそこの親がお持たせするべきなんですよね。
私の頃はアレルギーの子は弁当を持ってきてた。
それがだんだんおかしくなってこんなことになった。
自分らの時もそうだったでしょ?
禁止されていたけど近所の駄菓子屋行ったり、お焼き焼いてくれるおばちゃんところに50円握って行っていたのを覚えている。
カロリー過剰や肥満児童の問題が出てきているが基本としては児童の補食はいるのではなかろうか?

71 :
>>59
学校によっては0時間目があってその前に朝食までだしてくれるもんね
岡山の学校。
あれ助かってたんだけどなぁ
子供起こして送り届けて会社行けば

72 :
途中送信された

子供は学校が食べさせてくれるし、
会社に食堂があるから自分が食うことにも困らなかったし
福山に戻ってきたら全部なくなった。

73 :
経済リポートの記事で、競馬場跡地はまだ未定で、イオンと交渉の事実はない
2ちゃんねる等での噂が広まったのだろうと

何ができるんかのう、競馬場跡地
地元にお金が落ちるんなら何でも良いけど

74 :
>>63
特約つけててよかったな
なかったら目も当てれん

75 :
自動車保険どうしてる? part51
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1360566942/

76 :
今後のこいつのためにもむしり取れ。
無保険の馬鹿さをわからせろ。

77 :
>>46
このニュース、東京の話じゃなかった?

78 :
>>73
まぁ、実務者レベルでの接触は有った可能性はあるけど
市長の接触や売却確定はあり得ないからね。
記録が残ってないもの。

箱物はどーのこーのと批判するヒトがいるがいつかは立て替えないといけないんですから
体育施設群の移設と今後の公共交通を考え交通センターの設置、緑地公園の設置がいいのではなかろうか
陸上競技場があれば芦田川も近いのだからマラソンの発着点にもする事が出来便利かと思う。

79 :
>>77
東京は知らんが福山の検討の話は出所は言えないけど聴いた。

80 :
交通センターは要らない
ポートプラザの愚行を忘れるな。
駅前のガラガラ送迎場を忘れるな。


体育館建て替えは居るだろう。

81 :
>>72
なら再度岡山転出すりゃいいのに、あーやだやだ。

82 :
(株)イミフ

83 :
駅前バスレーンに褐色のバスレーン表示塗色がされていた。
これで間違いによる誤進入が減るのでは無かろうか
都市交通課さんありがとう。
欲を言えば京都駅みたいにするのが一番誤進入を防げるかと思いますが
予算もあるでしょうから現状で一番良い対策かと思います。

84 :
>>78
いつぞやの経済リポートに載ってたおおたセンセの考え方に近い案じゃな

地元企業が受注出来て、その後も雇用がうまれるモノなら何でもええ
具体的に何がええか思いつかんがw

まあそこは市民の代表者である市議センセ方に期待

85 :
>>80
バスセンターは当時の計画が悪い。
広島や岡山の如く機能をちゃんと分ければああいった惨状にはならない。
地下送迎場も利用率も少しずつは伸びていってますので大丈夫です。
まぁ、役所のやることですから広報力が弱すぎ認知率が低い事、
出口の不便さをどうにか出来れば解決は出来ます。
利用率が現在より増えた時に出口の件が一番の問題にはなろうかと思います。
まぁ、担当課の担当者が「市道が優先ですから」とかいまだに言っているくらいですからどうなることやら。
警備会社の要領が悪すぎるから合流出来ずに雨の日なんかは混んでますしね
折角市がああいった表示を設置してくれたわけですから一台分くらいあけるよう促し、さっさと出せば良いんです。
で下から「車上がるよ」って連絡入るんですからタクの運チャンや配送トラックの乗務員は早くに停止指示を出したら従うんだからあの程度で混雑させるのがそもそもあり得ない。
このタクシーは停まってくれるなとかこのトラックのアンチャン停まってくれるとかって普通はやりながら覚えて
「ごめん。一台な」って手あげながら上手くするのが効率的ではなかろうか。

86 :
>61

そうなのか。
いま笠岡にいるけど、そのまま笠岡でいっか。

87 :
>>84
大田先生に相談行くのが良いかな?
先生や須藤先生、共産党の高木先生、土屋先生あたりが競馬場関連で動いてたかな?

88 :
>>83
誤進入なくしたければ、分岐の所にETCレーンよろしく遮断棒つけて
登録車両以外入れないってのを遠くからでも一目で判るようにすれば
嫌でも間違わなくなるな。
地下送迎場所作るよりずっと安くできるだろう。

89 :
>>88
それが京都駅方式なんですけど
あれって意外と費用かかるんですよ
まぁ、地下送迎場つくるよりかは安いですが。

90 :
そもそも紛らわしい作りにした福山市が悪いよ
地下送迎場も出口に誘導員立たせて人件費の無駄

91 :
福山市大前を南西に進んで左側の東川口の墓地なんかがある辺りの狭い道
ゾーン30とデカデカと書かれてたなwww
あれだけハッキリ書かなきゃならないとか、あんな狭い道でも渋滞回避で飛ばす奴が増えてんのか民度が下がってんのかなんとも複雑な印象だな


駅前大通り、歩道信号機近くにある歩行者観光客向け?の施設案内板、福山競馬場の方向案内も載ってるけどあれ一つ一つ消していくのもまた大変だな

92 :
>>91
ゾーン30に指定されると表示義務が生じるからだよ。民度じゃなくて国のルール。

93 :
「福山じゃけぇ、仕方ない」で全部片付くよね(^ω^)

94 :
>>46

福山違うじゃん うそつき

95 :
おでんのうまい店ってありますか?
コンビニおでんしかいった覚えがないんです

96 :
>>95
たっぷり出汁が染み込んだ、おれのち○○は最高だぜぃ。
どうだ?ヨダレが出てきたろぅ?

97 :
吉田類が福山に来た時に入ってた店におでんがあったな

98 :
倉敷の平田食堂は24時間おでん食えるよ
味はどうだったかな?
ドライブがてらでどうぞ
尚ゲームコーナーはびっくりするぐらいさびれてました
以前のヲタコーナーの盛り上がりは微塵もありませんでした

99 :
そんな平食が年内に両方共、閉店するらしいよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【過剰】 岡山のコンピュータ会社?Part17【労働】(213)
■安芸高田市 Part148■(391)
岡山市麺類スレ1 ラーメン屋以外(52)
広島市東区 二葉の里〜光町〜尾長・曙・矢賀 4(842)
福山市北部地区総合スレ(463)
【矢掛について語ろう8】(190)
((((  米子市  ))))  143(74)
岡山の放送局(199)
〓我らのホークスを応援しよう【その18】〓(51)
世田谷区桜上水またーりと25つめ(984)
広域情報交換:路上喫煙について 8(154)
福岡市博多区中洲川端〜対馬小路を語ろう。(その2)(1000)
☆★【群馬】議員・政治・選挙(116)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 37/^^^\(1000)
☆☆☆南相馬市76☆☆☆(1000)
□□大牟田□□ vol.55!(1000)
■□■ 鎌ヶ谷市 くぬぎ山駅周辺 ■□■(197)
【浜松】 Part33(1000)
◆◆◆西宮北口・アクタ専用スレPart13◆◆◆(300)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart63(1000)
車車車車 カスタムカー事情 車車轟車 3台目(92)
枚方市民集まれ〜〜〜111(1000)
★スーパーマーケット★マルエツ★について語ろう★(300)
江田駅・荏田周辺でマターリその18(693)
【 相模原市上鶴間&上鶴間本町 】19(398)
鶴橋ってどやねん7(東成区 生野区 天王寺区)(558)
★☆地酒☆★ 東北地方のお酒情報 ☆★銘酒★☆(290)
稲沢について語ろう パート30(749)
延岡市について語ろう(1000)
【中村市】高知県四万十市スレッド その3【西土佐村】(440)
岡山の車・・・46台目(1000)
高知県高知市介良(118)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part36@@@(796)
 ★☆ 西宮浜 Part1丁目 ★☆(380)
長野県諏訪広域スレ・156【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
◆■知多半島道路について語ろう3■◆(71)
スレ立てるほどではない質問81問(1001)
★大和スレッド Part123★(1002)
千葉県山田町Part2(125)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その17□■□(1000)
岐阜の自動車学校&教習所(334)
別府市総合スレッド パート19(1003)
も〜っと宇治田原を盛り上げよう! Part5(519)
野山北・六道山公園を語るスレ(40)
さらに見る