1read 100read
2013年07月東京779: ●●● 武蔵小山 Part75 ●●●(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

石神井スレッドPart71 〜祝 下り線準完全高架化〜(1000)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part33●●●(1000)
【井の頭】下北沢その62【小田急】(1000)
☆★☆大田区蒲田パート163☆★☆(1000)
石神井スレッドPart65 〜上り線高架化〜(1000)
★大田区羽田の地元ネタ★(その11)(58)
練馬駅周辺◆part77(1000)
大崎 PART19(533)

●●● 武蔵小山 Part75 ●●●
1 :2011/03/05 〜 最終レス :2011/09/19
前スレ ●●● 武蔵小山 Part74 ●●●
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1287983135/

過去ログ倉庫
http://tokyo.machibbs.net/thread/sngw.htm#musasikoyama

★980が近づいたら次スレ申請をお願いします。
★次スレ誘導までスレを埋めないようにしましょう。



2 :
>1 乙!

3 :
乙、かむろ坂の桜が楽しみだな〜

4 :
Z

5 :
乙!

6 :
早売りのジャンプ持ってたやつがいたんだけどどこで売ってるの?

7 :
前スレ>987さん、988さん
質問に横から入ってすみません。

8 :
すみません、以前、武蔵小山に
超激セマ駐車場、車庫があると聞いたことがあるのですが
どこだがわかる方いますか?
みてみたいです

9 :
>7
いや〜全然気になさらないで><
自分なんかは話さえぎってよく質問してるしw
ムサコ住民同士ワイワイいきましょう〜^^

10 :
>8
どこだろそれ、それってパーキング?私有地かなぁ
ムサコって住宅密集してるからどちらにしろ狭そうだけどw

11 :
>6
子供の頃はマックを曲がって、商店街と26号線の
中間にある小さな本屋で売ってくれてたよ。
今もそうなのかは知らんけど。

12 :
パチ屋のダスからニシコ方面に歩いて左手にあるタバコ屋に売ってた気がする

13 :
小山台高校脇の桜が一部咲き出してたよ。

14 :
みんなは悟空のチャーハン1人で食べきれる?
おれはタッパで持ち帰っちゃったよ。
美味いんだけどね。

15 :
>>14
比較的量は多いけど、男性なら普通に食べきれるんじゃないかな。
麻婆豆腐が掛かったチャーハンが好き。

16 :
食べきれないときは14みたいにするのがイイね!
悟空は「大盛り」を頼むとさらにすごくなる
チャーハンでも中華丼でも迫力満点なのが出てくるよ

17 :
中華丼は普通の量だよね。
今日食べたけど。
具沢山で満足。
ただ、サービスのたまごスープが
前の超薄味に戻ってた・・・。
料理人によるのかなあ。

18 :
武蔵小山の方から不動前方面に続く目黒線線路跡の緑道の不動前よりの先、ずっと工事中だけど、何になるんだろ。桐ヶ谷通りまで抜けて緑道になると読んでたけど、昨日みたら、入り口付近が仮設の囲いから、ガッチリとフェンスで囲まれてた、、、情報ください

19 :
地震で部屋中に上から物が落ちてきて
足の踏み場がない

20 :
仕事で松戸に居るが大変な揺れだった
武蔵小山は大丈夫か?
家族と連絡が取れず心配だ。
電話もダメ、電車もダメ、歩いて帰るには
遠すぎる
だれか様子をお願いします。

21 :
武蔵小山じゃないけど、不動前は大丈夫。
安心してくれ。

22 :
21さん、ありがとう!
たいした被害は無さそうですかね
松戸の得意先は建物が古いせいか
窓やビル自体にヒビが入って避難しました
とりあえず一安心しました!
ありがとうございます。

23 :
家のガスが止まったけど皆さんの家はどうですかね

24 :
携帯がまったく繋がらないね
今も繋がらない
NTTが通話規制をしてるんだって
これじゃまったく役に立たないじゃんね
ちなみにうちの被害は、
食器がいっぱい割れる、テレビや冷蔵庫に戸棚がズレまくる等。

25 :
ガスも止まってたね〜
ビックリしたのは、瓦が散乱してたこと。
商店街では被害もあったみたいだよ

26 :
46インチテレビ倒れてなかった。
てか、生きてて良かったくらいの揺れだった。

27 :
震度5だっけ?
宮城のほうは震度7だから、もっともっとすごい揺れだったんだろうね。
東京の人は地震慣れしてないから。。。。

28 :
そこそこの地震には慣れてるけど、
今回のはでか過ぎ。
遺書書くレベル。

29 :
あたしゃー、東京きて地震の多さにビックリしたもんだがね
今回のは、凄かったヨ

30 :
3時間かけて歩いて帰ってきました。
この辺りでは被害なさそうですね。
都心の在来線は荒川線以外、終日見合わせています。
電話もかなり繋がりにくい状況なので、まだ出先の方はお気を付け下さい。

31 :
3時間!おつかれさまです
この辺は停電もなく比較的被害はなかったんではないでしょうか
夕方買出しに出かけたら商店街でも店を閉めてるとこも多く
上島珈琲は壁がはがれたみたいで張り紙がしてありました

さきほど南北線は浦和美園〜白金高輪まで再開したと速報ありました

32 :
>>31
ありがとうございます

今のニュースで
半蔵門などの東京メトロ
都営地下鉄の再開があった模様です

33 :
ネットカフェ満員なんでしょうね。

34 :
小学校に避難したりしてますよね。
武藏小山住人だと、避難場所は平塚学園とかなのでしょうか?

35 :
20です
まだ松戸です
みなさん大丈夫でなによりです
家族とも連絡が取れ無事が確認出来ました
今夜はお客さんのトコロにて待機しますが
明日朝電車がダメだったら30キロ歩いて帰ります。

36 :
電車走ったね。
とりあえずよかった。

37 :
皆さんガス復旧してますか?
うち、まだダメみたいなんですが
我が家だけなんでしょうか。

38 :
>>37
ガスメーターの安全装置が働いてると思われ。
メーターのランプが点滅してたら横のボタンを押して数分で復旧するよ。

39 :
>>38
復旧しました
ありがとうございます

40 :
余計は事かもしれないけどさ
パR屋並んでるヤツが居たよ
びっくりだ。

41 :
どんな仕事の人間も、災害時だろうがなんだろうが生きていかなきゃならない。
働かなきゃならない。
たとえパR屋でも風俗店でも、開けないわけにはいかんわな。

そこに並ぶかどうかは客の勝手だが。

42 :
>>35
皆、無事で、電車復旧してよかったね。お疲れさま。

43 :
パR・ゲーセンは営業止めた方がいいと思うんだが、何処に言えば適切かな。商店街の事務局?

需給逼迫による停電の可能性と一層の節電のお願いについて
http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031217-j.html

44 :
昨夜、ライフに買い物に行こうとしたら、
営業時間のはずなのに閉まってやがった。。。
いったいどうなってるんだ?

45 :
昨日はしょうがないんじゃない?
駅上の東急はビルごと閉まってた。

パRの件、事務局に電話してお願いしてみた。
強制力はないとのこと。

46 :
>>38
ありがと

47 :
僕も夕方ライフ行ったけれど閉まっていた。

商品が散乱したか、スプリンクラーが起動したか、
いろいろ事情はあるだろうけれど、
地震が続いているときには営業しないのもひとつの選択肢だよ。
従業員も帰れるしね。。

48 :
>>42
35さんありがとう
明け方にお得意様が車を出して下さり、無事松戸から戻れました
家族や友人、色んな人の話を聞くと、千葉や横浜の方が揺れたようです
車で移動していた友人も津波で多摩川の水位が上がり丸子橋が通行止めになり
身動き撮れない車の中で諦めてじっとしていたそうです。

49 :
今日は、ライフ開店時間から営業していたね。
散々なのはフジマート。
昨日、帰宅難民のために営業していたからなのか
さっき行ったら年末売り尽くしみたいな感じで
パンはどれも無し。
惣菜や冷凍食品、野菜、R製品もズタズタ状態だった。
首都圏は交通が遮断されるとエライこっちゃな。
つくずくスーパーが多い地域に住んでてよかったわ。

50 :
昨日のコンビニとかは軒並み商品空っぽでしたね。

パR屋は…まあ所詮そういう方々だから、店も客も。

51 :
コンビニで聞いたら、弁当惣菜の工場ラインも止まってて
ぜんぜん入ってこないって言ってた。

52 :
無事な方が多いようで何よりです。
余震や原発がまだ心配ですが。
これから総理の会見があるようです。

月曜日、仕事や学校はどうなるのですかね。
これ以上の犠牲が無いように、祈りたいと思います。

53 :
東京電力のプレスリリース
「需給逼迫による輪番停電の回避について」

>本日午前、「明日(3月13日)以降、
>輪番停電をお願いする可能性」をお知らせいたしましたが、
>明日につきましても、本日同様に、*UFRによる対応の目処が立ったことから、
>明日の輪番停電は回避することができる見通しとなりましたので、
>お知らせいたします。
ttp://www.tepco.co.jp/cc/press/11031227-j.html

でもまだ「来週月曜日以降も予断を許さない状況」で
「週明けには、輪番停電の可能性がございます。」とのこと
引き続き節電に協力しよっと

54 :
スーパー行ったけど、品物がないスペースが多かったね
だけど月曜にならないと、どれだけ影響が出てるか分からないんだよな
仕事してられないかも
本当に大変なことになった

55 :
みなさんの家族友人親戚知人が無事でありますように。
また余震が続いてますので、必要なものは準備しておきましょう。

56 :
必要なものがなんなのか、わからない(泣)
何をどんな風に準備すればいいのか、わからない(泣)

57 :
>>56
それ、マジで言ってるのか?

58 :
> 56

まぁ、わからないな。

59 :
独り身、独り暮らしの方は心細いだろうなぁ
商店街はいつも通り人がいっぱいだったけどw

ちなみにお米が品切れだった
お惣菜とか菓子パン類は火を使うから一時的に製造禁止したんだろうね
余震なくなってほしい><

60 :
吉野家営業してませんでした
「営業再開の見通しは立っていない」との張り紙
このまま、閉店しちゃうんでしょうね、客入ってなかったもんな

61 :
今後、水産加工品が不足するだろうし、牛Rや農産物も品薄になる。
結果、パンも焼けない。
電力不足なんだから、吉野家よりまずパR閉店してくれ。

62 :
>>60
今見たけど、営業してたよ
マックはビッグマックとか限定商品が販売してなかった
スーパーは品物なさ過ぎ

63 :
ホント、パチ屋と客には呆れる。

64 :
加熱せずにパっと食べられて長期保存できるものを買い置きしておこうと思って
パルムのカツマタにソイジョイとかカロリーメイト買いに行ったら棚が空だった。
トイレットペーパーや箱ティッシュ、生理用ナプキンなんかも棚がからっぽだったな。

バナナも欲しかったけどどこにも売ってなかった。
あとパン類もチョロっとしか商品が残ってなかったな

65 :
もうみんな半分パニックじゃん。

66 :
節電の要請で東急は21時で閉店するって
買い置きできそうなものは売り切れてて買えないけど
買い物の予定の人はお早めに

67 :
みんなのイチバは品物結構残ってるよ。

68 :
パチ屋こそ営業を自粛すればいいんだよ

69 :
東京電力のHPになかなか繋がらないので、もし何時から何時まで停電になるのか、
わかる人がいらっしゃったらUPしてください。

70 :
>>69
23区は荒川区以外は停電しませんよ。

71 :
追記
15日以降の停電は明日にでも発表されるみたい。

72 :
70-71さん、ありがとう。
とりあえず、明日は大丈夫ですね。

73 :
これだと目黒本町は該当してるのでムサコでもそっちエリアの人は停電すると思いますよ
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

74 :
商店街も看板や電飾を消してるお店が多かったね
停電が無いと良いがなるべく節電しよう。
スーパーもパンなどのそのまま食べれられるモノが全然無かったね
カップ麺の類も殆ど無かった、余計に不安になるよ。

75 :
品川区って東大井の1ヵ所だけ?(このレスの時点では・・・変更あるのかな)

76 :
電力供給のストップにともなって断水もあるって言ってる…

停電のエリアと断水のエリアは同じなのかね?

77 :
これ載ってない所は停電にならないのかなぁ
ここら近くだと目黒本町だけが停電になってるけど。
取り合えずこまめに節電します

78 :
>>76
え、断水も?!
時間によっては本当に困る><

79 :
集合住宅等、停電でポンプが動かなければ水も止まるよきっと
いまのうちにペットボトルや風呂に溜めておいたほうが良いな。
仕事や学校どころじゃないな

80 :
実は停電よりも断水の方が困る・・・

81 :
目黒本町・・・荒川区と同じくくりなのか?

82 :
朝、コンビニを覗いたら牛R、食パン類が少し有ったよ
朝の便が出たのかな。

83 :
計画停電はしてないけど、目黒線は12:00〜17:30まで、メグロ-武蔵小杉までしか運行しないって。

84 :
東急ストア行ったら、おばさま方が我先にとカゴに食料品詰め込んでた。

ただ、牛R、卵、カップめん、と、電気か水道かガスのどれかが止まったら
アウトだし、日持ちもぜんぜんしない物ばっか買いあさっててわろたw

万が一に備えるなら缶詰やスナック菓子類だろ普通。

85 :
ティッシュペパとトイレットペパ
どこにも売ってないよお。
どうしよう。

86 :
15時 計画停電更新
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

87 :
計画停電は納得、理解するけど信号も停電するのは腑に落ちない
待機電力とか無いのかな?
事故の可能性も増えるわけだし
警察官の交通整理、人材のリスクも増えるわけでしょ

88 :
>>85
とりあえず職場で同僚にでも相談すればいいかと。
西や南へ行けば食品や紙がないなんてこと無いだろう
からちょっと待てば出てくるんじゃないのかね。

89 :
街がまだまだ明るいよ。特に、白熱灯は、はずさなきゃ。

90 :
パチ屋とカラオケ、閉めろ!

91 :
今日、碑文谷辺りの目黒区が計画停電になる可能性があるから
もし停電実行でもされた時にあの辺に住んでる人が商店街で元気にパR屋が
営業してるのみたらさすがに怒り心頭するんじゃないかな…と思うわ。

92 :
パチ屋は大概にしといた方がいいな。
地震おさまって一段落しても、今までの客が来なくなるぞ。
少しは空気読んで節電しろ。最悪の場合、怒り狂った住民が怒鳴り込みにくるような事態にならないよう…

93 :
今日もパR屋やってるな
商店街の事務所に電話をしました
商店街側として、指導は出来るが強制力はないとのことで
仮に開店自粛指導となると全組合店舗一斉にせねばならないとのこと。
要するに組合費を払っているからということだろう。

店舗としても食っていく為の仕事かとも思うが
幸いなことに武蔵小山は現状で計画停電に含まれていないのだからこそ
少しでも節電をするべきだと思うのだが。

94 :
パR屋とか強制停電しろよ

95 :
>84
毎日の買い物だろ
バカ共が無駄に買い漁るから普通の買い物客が迷惑してる

96 :
肉や野菜、魚は普通に買えるんだよね
ライフラインが即止まるって状況でもないんだから
簡単に調理して普通に食べればいいのにと思う

97 :
>>96
おっしゃる通りです。
自分は普段から米はあまり食べないので、このまま米が切れても静観します。

関西からの物流は確保されてるわけだから、よく考えて行動してほしい。

98 :
パRや行かなきゃ潰れてくれていいや

99 :
むしろDQNが非常時に余計なことをしないように隔離しておく施設として機能しているのではなかろうか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*人形町を語らう・・・第十篇(232)
※※雑色・六郷統一スレ その55※※(1001)
東京23区板 削除依頼スレ 28(83)
☆有楽町線平和台Part66☆(438)
■ 目黒区中央町スレッド ■ 5(461)
小岩をあつ〜く語ろうPart58(1000)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その14【区境】(1000)
【シオサイト】汐留【Part7】(129)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ280話★(1000)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART116◇◆(300)
★★奈良県桜井市PART16★★(1000)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/13(1000)
海津の発展を熱く語るスレ Part.5(465)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第71弾(1000)
神戸電鉄を語ろうか4‰(594)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十二章》(通算35スレ)(120)
【大阪】 - 高石市 PART31(1000)
名古屋市緑区 Part37(1002)
こんなスレッドは嫌ダ!!(115)
北海道の旧道・廃道・林道・廃隧道総合スレ4(285)
☆★群馬県桐生市相生町限定スレpart 3★☆(145)
【ブラックシリカ】沖縄の岩盤浴情報【ラジウム】(79)
【雪や♪】東海地方のスキー場情報【コンコン♪】(222)
那須烏山市をかたっぺや パート1(257)
○▼△ 郡山市スレッド Part100△▼○(1000)
☆##☆##栃木県矢板市・19##☆##☆(43)
●2009/H1N1型・新型インフルエンザ緊急対策スレッドinOSAKA・3●(809)
◆尼崎市・園田 Part.19◆(300)
*☆■☆新宿戸山周辺どうよ☆■☆4(581)
★新潟県津南町★(288)
☆★☆ 滋賀県高島市 Part5 ☆★☆(1000)
   ブラックバス釣れたら場所と釣法教えて(256)
置戸町って〜♪ 2軒目(194)
<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part5 >>>(90)
★★☆☆宮前平知ってる?尻手黒川線とか解る?☆☆★★ その40(746)
中川町を語ろうPart4(345)
港南&天王洲スレ2(506)
盛岡@別れとRの季節〜盛岡市総合スレ Part106(1000)
兵庫県尼崎市を語ろうPart28(912)
【ゆとり教育の公立ボケ親子】乱立する岐阜県の進学塾 2時間め(50)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ9(1000)
マターリ小田原スレpart56(1000)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 86 ☆★☆(1001)
●●高円寺ってどうよpart93●●(1000)
さらに見る