1read 100read
2013年07月近畿144: ★★★北葛城郡王寺町スレPart15★★★(216) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第75弾(680)
右京区太秦を熱く語るスレ 第8幕(325)
京都市伏見区【大手筋】Part25(1000)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part18(661)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.26 ■ぁニぅ★★★(552)
【尼崎市】塚口スレ Part19(279)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 49(1000)
和歌山県橋本市について語ろう! Part10(1000)

★★★北葛城郡王寺町スレPart15★★★
1 :2013/03/12 〜 最終レス :2013/07/02
住民の方まったり行きましょう。
面白い情報等を書き込んでください。中傷や煽り行為は止めましょう。
※レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。


【関連リンク】
王寺町公式HP
http://www.town.oji.nara.jp/

【前スレッドのタイトル・リンク】
【行政批判・政治ネタ厳禁】 奈良県北葛城郡王寺町14
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1266103265/



2 :
王寺駅の近くに朝8時頃から使えるコインロッカーってありますか?

3 :
今回は【行政批判・政治ネタ厳禁】をスレタイから外させていただきました
知っている方が王寺町役場関係に勤めてまして、裏事情を聞かせていただきましたので・・・

4 :
なになになになに?
どんなしょうもない裏事情よ(笑
批判しまくってええのん?ワラ

5 :
近年まで職員の一般採用をしていなかったことから
考えても、相当香ばしい話が出て来そうですね

6 :
>>5
そこまで知ってるとはなかなか通ですな
これまでスレタイに
 行政批判・政治ネタ厳禁 
という文言を含めるのに固執していた連中というのは当然王寺町役場の・・・
おっと、失礼

7 :
ただ、王寺町役場の連中を一方的に批判するつもりはないです
まずこれをご覧ください
奈良県内の各市町村職員(全職種)の平均年収です
http://kyuuryou.com/w639-2010.html
その市町の財政や職員の平均年齢などを照らしてみれば
王寺町職員の給料はまだ健全なほうではと思います
大淀町とか大和高田市とかはかなりやばいですね

8 :
>>7
すごいな
やっぱりややこしい地域が力あるところは公務員の給料も高いのか
奈良の闇は深い

14 :
あの橋ってほんまに必要やったかな?確かに南口までダイレクト行けるけど、利用率なさそう。

16 :
>>14
たしかに必要ないというか無駄な気がする
あの橋がない方がスペースが拡がり街としての利便性が向上していたと思う

17 :
え〜〜〜?
町制批判が全部消されてる。。
結局は前の閉鎖的スレと一緒やん

18 :
>>17
逆の見方をすれば
正鵠を得ている書き込みであり、


まあ、みんなで口コミでゆっくりとひろめていきましょうよ

19 :
おそるべし
ニチアス&上田じじい

20 :
上田元町長の書込みには削除部隊が目を光らせてるからな

私怨でなく公益性の強い内容にした上田批判書込みなら問題ないだろう

21 :
このスレを管理しているのは植田の息が掛かった人間か?

王寺町の腐敗のピークは植田の時だからね。

植田がやった施策の批判は、公益性の強いものだろ。
だって町の財政に多大な負担を与えたんだからな。

22 :
どうせここで批判しても削除されるのなら、
自分で町政批判サイトを立ち上げてそこへ誘導するリンクでも貼ってくれ。
どんな無茶をして来たかには興味があるから覗きに行くので。

23 :
王心

24 :
そういう名前のブログやってるのね。
ざっと読んでみたけどもう少し理路整然とした批判をしてくれないと、
愚痴と嫌味っぽい文章ばかりじゃ読むほうが疲れてしまうよ。
なかなか事情通なようなのにもったいない・・・。
王寺が乱れているのはよくわかったけど。

25 :
なんでこの辺の町(王寺、上牧、河合)は合併して市にならんかったんやろう。
ホールや公共施設が多くて効率悪いと思うのに。
住所が北葛城郡よりなんとか市の方が新住民も増えるだろうに。
やっぱり議員と町職員の保身のためですか?(奈良の自治体にはありがちな事ですが)

26 :
王寺が、赤字だらけの他の町と合併嫌がったって聞いたことある。

27 :
一番嫌がったのはたぶん斑鳩町民だな。
住民投票で速攻拒否w
まあ上牧は実質公債費比率凄かったし
河合も土地改良区事業とかで大赤字出してるし将来負担比率が酷いし、
どの町も合併したくはないだろうけど。

28 :
上牧みたいな借金と虹の湯くらいしか特徴ない街との合併は勘弁…

29 :
そんなら河合は映画館しか目新しいの無いよな。スナカケ祭はせいぜい県内で有名なレベルやし。

30 :
一応だけど河合は、どでかい公園と(今では)県内有数の進学校もあるんじゃね?
まあどっちも端っこというか隣との境界だったりまたがってたりするけどw

31 :
>>26
斑鳩が特定の自治体が入っているだけで拒絶反応を示したと聞いた事がある。
王寺と斑鳩の対等合併、名称は斑鳩市、あるいは法隆寺市、市庁舎は王寺の
条件ならひょっとすると縁談まとまったかも。

32 :
王寺中の生徒が、JRの電車にはねられて死んだらしいな。

33 :
大和川に鯉見に行ったらしいね。。

34 :
はねられて死んだのは悲しいが、自分たちで勝手に
線路に入ってはねられた訳やからな。自業自得もええところや
厨房になってもそんなこともわからんのかって

35 :
ちょっと口が過ぎた、すまん。

36 :
死者に鞭打つのは日本の文化ですから

37 :
あの鉄橋付近での電車での子供の死亡事故3回目じゃね?
親は言い聞かせておいたほうがいいぞ。

38 :
そんなに今まで事故あったなら多分学校でも注意してるだろうな
軽い好奇心で遊びに行っただけだろうにこんなことになって
かわいそうに

39 :
今日終業式だったから、事故には気を付けるように言われてたみたい。

40 :
つうか親も大変だなw昔近所の人が近鉄の大阪線に橋から身投げしたけど
賠償が大変だったらしい
親は子供に鉄道の線路は私有地だから遊びでは近づいたり入らないように
教育しないとな。もう今更だが・・・・ご冥福お祈りします

41 :
>>28
上牧町は赤字なのにちゃんと公務員の給与は保証されてるんだよね。
ホント田舎って・・・地方行政って闇の部分が多いわ。

42 :
>>41
そこは上牧の闇の部分だからしょうがない
あんまり書き込むと削除されるから歴史調べてくれとしか言えない

43 :
轢かれて亡くなられたのは一人だけですか?
夕方もさっきもJRで橋渡ったけど、遅延も何にも無かったよ

>>41
あの町の規模にしては役場も無駄にでかいですし、大した財政再建策してるわけでもなさそうだし…
すごい街ですね(笑

44 :
事故のニュースありました。
和歌山線での事故だったんですね。
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE000000000000000467.shtml

45 :
どっかの掲示板とか見たら、
王寺って、どこの田舎だよ?みたいな感じ。
しかも、和歌山だと思われてる。

46 :
単線だし鯉つりに行く中学生とかの文字のみだと、
棒線駅と田んぼばっかりの凄い田舎だと思われてそうだよね。
実際の町並み見たら微妙な発展っぷりに微妙な反応されそうだがww
一応奈良でも一、二を争う交通の要衝だけどまあ知名度低いしなー。

48 :
この事故… ちょっと不自然に感じるね〜

 列車の運転士は、警笛鳴らしたのか?

  耳の遠い年寄りならまだしも、通常は気づくぞ〜

 わかってて、わざと轢いたんじゃ無いのか?

  こういうケースの事故だと〜

  保険や税制面での損失計上で、JR側が儲かるんじゃないのか?

49 :
>>43
上牧町役場内のドロドロっぷりは、王寺町役場に引けを取らないほど酷い。
王寺町は町会議員の見直しからすべきだと思うよ。
町内の商店主上がりのオヤジどもにまともな施策を講じれるわけがないし。
まんじゅう屋のオヤジ、酒屋のオヤジが何十年と町議の席にしがみついている状況は異常。

新しい町長には少し期待したいね。
経歴もマトモで県庁で役員や議員の扱いにも長けているみたいだし。

50 :
>>48
警笛かなり鳴ってたってテレビのニュースでやってたぞ。

驚いて身がすくんでしまって、どうしようも動けずに轢かれたんだろうな。

もう一人は飛び降りられたが。

51 :
人間さ人が引かれそうとかになると身動きとれなくなるよw
私も小学4年生のとき車がバックしてきて妹が引かれそうになって
逃げてるのに何も動けなかった
たぶんこの中学生も警笛とかで思考停止で身動きとれなくなったんだろうねw

52 :
>>50
飛び降りたのではなくて撥ね飛ばされたってニュースでやってなかった?
もう片方は撥ねられずに巻き込まれてしまったんだろうね・・・

53 :
あそこは、ほんと子どもがよく侵入している
王寺の小中学生だけでなく、西大和学園の中学生とかも

JR側も形だけでも外部から侵入しにくいように工夫しとかないと

54 :
これだけ事故が集中的に起こっている箇所だから、JR側にはそれを未然に防止する義務がある。
まぁJRは動きの鈍い組織だからなかなか事は前に進みそうにないだろうが・・・

55 :
いやいや、侵入する方が悪いだろう。

56 :
鉄道の線路は私有地だからな。侵入するほうが悪い
3−5歳の子供じゃないんだし小学生・中学生ぐらいになれば親
学校で教えるべき。まあ先生は教えてくれないよなw
しょせん他人事だからw

57 :
>>49
結局、またJRが儲かったというわけですなw

58 :
>>57
亡くなった子の親の気持ちとか考えられんのか、ゲス!

59 :
>>58
そうよそうよ!!
学校からも禁止されてる私有地に侵入する子供に育てた人間の心情に配慮しなさいよねー!!

60 :
>>59
良いこと言ったわよ、あなた!!

61 :
親の思いどおりに育つ子供はおらんで

62 :
亡くなったのはかわいそうや
ご両親はやりきれないだろう
JRは何とか対策するべきや

63 :
ガキが悪い。中学生にもなって常識ない。死んでも仕方ない。

64 :
それもそうや、自業自得か

65 :
というか、事故後も茶髪でエリアシ長い中学生か高校生が
普通に線路を通っていましたよ

そして、こいつらが数年後にはJR得意の縁故採用されるんだろうな
JRも半分役所みたいなものですから

66 :
昨夜 王寺駅北側でJRハイウェイバスが違法駐車でバス乗り場に着けられず1時間以上立ち往生してロータリーは大渋滞。
警察も出動してマイクで車番を連呼してたが出て来ないし後続の21:10発のバスまでが渋滞にはまり大騒動でした。
1時間半くらい経ってドライバー(女)戻ったが悪びれた様子も反省のいろも無いような‥‥。
オレンジのワーゲンゴルフの女性ドライバー反省しなさい!!どれだけの人に迷惑を掛けたか!?
西和署はキップ切ったんかな〜?

67 :
なんでそういう肝心なときに警察はレッカー移動せーへんの?

68 :
バス乗り場に延々違法駐車て・・・
厚顔無恥なオバハンにしかできひん芸当
レッカーして鉄クズにすりゃよかったのに

69 :
そもそも、オレンジ(色ですよね)のワーゲンっていう段階で、
常識的な話は通用しないように思える・・・。

70 :
いたしかたない事情がある人ならともかく、「悪びれた様子も反省の色もないような」ぐらいだから、
他人の迷惑など考えないドキュンなのだろう
こういう手合いは他人の家の前などにも平気で路駐するがな

71 :
>>68
俺が見たときは若い女だった
おちゃらけた感じでベロをぺろって出して移動させてた
その光景をタクシー運転手らが
「姉ちゃん、上から警察出てきたでえ、はよ車うごかしー」
と微笑ましく見守る
じょじょにあそこの一家の一時駐車場となりつつある

72 :
なんだそりゃ

73 :
スカイヒルズどんどん建ってるな
あんなに土地高いのにそこそこ売れてるな

74 :
駅前の路上駐車は酷くなってるよな。
西和警察も定期的に取り締まりをしないとダメだな。

最近、駅周辺に老婆のホームレスが出没している。
大量のビニール袋をバッグにぶら下げて時々、大声出して喚いている。
王寺町役場の職員さんはちゃんと老婆の生活保護の申請手続き受理して面倒を見てあげないとね!

75 :
>>74
そうそう、あの大量(!)のビニール袋提げてわめき散らしながら歩いてるおばあちゃんホームレスなの?
最近会わないけど

76 :
>>74
王寺町はナマポを受けにいっても「大阪市が緩いので」と追い返すところなので

77 :
それにあのおばあちゃん、まともに話ができないような気がする
常にわめいてるから怖い

78 :
王寺町内の3つの小学校のレベルってどうなの?近々町内で戸建て建てるつもりなんだけどどの辺りにしようか迷ってて。

79 :
あれは意外と若そう。
ホームレスかな〜?携帯持ってるし暖を取るのに吉牛かすき家に入ってる、たまに池部辺りで見る事も有るな。

80 :
携帯持ってるの?牛丼屋に入るってことはお金もあるんだ
あのビニール袋をまとめて大きな袋に入れればいいのにといつも思うわ
いったい何十個持ってるんだ

81 :
くれぐれも彼女と目を合わせたり、進路を塞いだりしては駄目、大声で怒鳴られます。

82 :
そうだよね、誰がいてもいなくても怒鳴りながら闊歩してるんだもん

83 :
893みたいなおっさんとかにも怒鳴って歩くなら本物かもしれんw

84 :
西友の外のエレベーター下にある公衆電話や陸橋の所で、よく喚いているのを目撃する。
しかも急に立ち止まったりするから後ろの方を歩いてると恐い・・・

85 :
>>74
そのおばちゃん郡山のオートバックスに来てたよ
車検?車内で暮らしてるのかな

86 :
ニチアスの煙の吸い過ぎが原因だろうな

87 :
あのホームレスは流れ者だろ?
ニチアスの操業で町民の寿命は縮むのだろうか?

88 :
ニチアスはもういいよ。専用ブログ作るなりしてくれ。話変わるが王寺町民ってマナー悪いの多くない?

89 :
生まれた時からの王寺町民としては、マナー悪いのが増えたのは
大阪への通勤のためだけに住んでるような人が増えたから
と思いたい。

90 :
底意地の悪いのは旧住民のほうだなw

91 :
マナー悪いのは王寺だけではない
日本中がそうなってる

92 :
王寺のれい明保育園ってどんな保育園ですか?
近々王寺に転居予定で、子どもの保育園を探しています。
評判などご存知のかたいらっしゃったらよろしくお願いします。

93 :
西友ひここにしか無いんだよな…
毎日一時間掛けて通ってるわ

94 :
>>92
私は王寺幼稚園でしたけど、れいめいはグランドが狭いってこと以外は別に普通の所だと思いますよ。
ただ入口の目の前が交通量の多い道路ですけど。。

95 :
>>87
「ニチアス 遺族」や「ニチアス 王寺 死亡」
でググってみれば何とおそろしいことか!!!

97 :
えっ?王寺のJoshinってつぶれたの?

98 :
まさか

99 :
斑鳩町(イオン斑鳩店北側の駐車場との噂?)に新しくジョーシン建てるらしいから、
もうじき閉店するんじゃね?
跡地は何になるのかなっと。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part 26(1000)
☆☆☆姫路市スレッド133☆☆☆(1000)
尼の下町・杭瀬周辺を語ろう!(930)
京都市伏見区「がんばれ!丹波橋商店街」5(917)
生駒市民集合! Part50(1000)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 30](199)
京田辺市を盛り上げろPART24(1000)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 45(1000)
新千歳−羽田を格安で行き来する方法(275)
【近鉄?】どうやって大阪へ行く?【高速バス?新幹線?】(256)
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part16(1000)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part16(553)
○▼△ 郡山市スレッド Part107△▼○(1000)
★★白河市スレッド〜Part42〜★★(1000)
忘れないでね北品川 ぱーと12(808)
潮風気持ちいいっぺ 茨城県大洗町ぱ〜と7(276)
雑談ひろば その16何色(300)
【牛丼復】吉野家・すき家・なか卯・3【活祈願】(230)
福井のデートコース【みんなどこ行ってる?】(121)
山口県のアパート・マンション事情(37)
群馬県高崎市榛名町を語りましょ2(38)
【ピアザ】神戸の高架下について語るスレ(3番街)【モトコー】(328)
ピコア川越(32)
■15■【富山市総合雑談スレッド】■15■(1000)
京都・北大路〜鞍馬口にかけての住人集合☆4ブロック(665)
多摩地区のスーパー・ホームセンター part2(326)
●○●和田町・上星川を語り尽くせ!23番地●○●(615)
JR大宮駅前周辺スレ9(300)
日吉スレッド PART107(1003)
【オラが街】新潟県燕市Part27【燕・吉田・分水】(742)
  ★〜 ウォッチマンはどうよ? ★〜(244)
●○●マニアック函南スレッド パート7●○●(223)
●沖縄に出来て欲しいお店 3号店●(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ273話★(1000)
〜〜〜千葉県Rテル総合スレ Part4〜〜〜(290)
【PC】沖縄のパソコンショップ 27GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
尖閣諸島は日本国の領土です 4(1000)
♪東海地方自慢のモーニング♪(49)
山梨県都市計画勝手に考えちゃうスレ(269)
大阪市港区ってどんなとこ?Part102(1000)
▽岡山のうどん 22▽(521)
☆★☆ 奈良県天理市 〜 Part09 〜 ★☆★(1001)
神奈川の気象情報8(1002)
埼玉県の美里町 Part2(100)
さらに見る