1read 100read
2013年07月近畿633: ★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part11 ★☆★☆(301) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆近江八幡市スレッド Part4◆(658)
◎京都府宇治市 Part42◎(1000)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第十九章(1000)
仁川Part5(427)
☆★☆ 田園都市 三田 Part91☆★☆(1001)
尼崎☆立花情報 Part10(1000)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ14(1000)
網干について語っちゃう?その9(747)

★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part11 ★☆★☆
1 :2007/05/04 〜 最終レス :2008/02/28
明石市西部にある二見
イトーヨーカドーなど周辺商業や美味いお店情報など、
二見町について、引き続きどんどん語っちゃいましょう!!

【関連リンク】
明石市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?akashi

【前スレッドのタイトル・リンク】
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part 10 ★☆★☆
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1160313790

〜管理人より警告です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。
なお、この警告による削除依頼の提出が無い場合は凍結対象となりますので、ご注意ください。

27:特定人物に対する誹謗中傷 57-59:特定企業に対する誹謗中傷
258:特定店舗に対する誹謗中傷

この削除依頼についてのご意見は下記のスレッドへ、どうぞ。
★近畿板要望・議論スレッドpart4★



2 :
>1

お疲れ!

3 :
二見の若い人達は、地元に興味ないんですか。前スレッドPart10が300に達するまで
7ヵ月掛かりました。Part11は4ヵ月で終わらせましょう。

4 :
二見の若い人達は、地元に興味ないんですか。前スレッドPart10が300に達するまで
7ヵ月掛かりました。Part11は4ヵ月で終わらせましょう。

5 :
毎度毎度の話題で申し訳ないんですが、
カルフールの跡地、どうなるか噂でも出てます?

6 :
毎年びしゃもんの浜で潮干狩りがあったのに今年はなかったですね。工事のせいでしょうか。毎年大勢参加していたのに。

7 :
>3.4
なぜ4ヶ月?

>5
閉店直後はたくさんうわさがあったけれど、今は・・・・

8 :
>>6
何の工事があったんですか?

9 :
あぁ昔の毘沙門が懐かしい・・・

10 :
>近畿人さん
海辺での困ったちゃん対策には電話番号108   海上保安庁です。  どこまでやってくれるかはわかりませんが・・・
大体そのようなヤツラは飲酒で乗ってますから摘発可能かと思いますよ

11 :
>>8浜国から二見港を通って人口島に通る橋、二見の人間にとっては最悪です。

12 :
別にスレ進行を早く進める理由もない。
明石でも二見はそんなマターリな土地。
事がないのもええ事や。変に意識せんでええねん。

人工島の東橋への連絡は、旧浜国の今押しボタンになってる交差点から
つながるんだろうが、東側からだとも1つ手前の押しボタンから「直進」して
団地のとこで左折することになるんやろな。しかしラッシュ帯は事故りそうやな。

13 :
はじめまして。よそものですがよろしく。

東新島ボートパーク前駐車場の放置ゴミ、うんざりしています。
自分のゴミは勤めて持ちかえりますが、同じBP利用者のしわざなら、連帯責任も感じます。
でもダンプでまくり降ろしたとしかおもえない廃材等も・・・。なんとかしてほしい。

14 :
>>1
オツカレダー

15 :
もっと盛り上げて行こうぜ!
だよな!
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

16 :
福里の辺ってワンセグ入りますか?

17 :
地上波デジタル、有線じゃないと無理じゃないか?

18 :
東二見駅の改札横にあったラーメン屋、おいしかったなあ。
おばあちゃん一人できりもみしてて、安かったような。
バイト先で貰ったりんごをあげたら喜んでくれて。
もう10年以上前になるけどお店の名前、なんだったんだろう。
そのあとお店が改装してカレーとか出すようになって
作る人も変わってから味が落ちたな。

19 :
美味しかったね。一つ玉240円で二つ玉360円とおにぎり120円だったかな。
煮豚青葱もやしの醤油味のシンプルラーメンだったけど、熱いラーメンと冷えたおにぎりの
組合せが好きだった。カレーや電気で焼く餃子はいらなかったね。

20 :
つ山陽ラーメンな。
安くて旨い。学生時代俺もよく世話になったよ。

21 :
きのうの鉄腕DASH、二見は250号線で通過?
えらい急いでとおったんやな
http://solarcar.seesaa.net/article/38810436.html

22 :
旧カルフールの近所のSoftBankショップ、ガラス割られてて警察が来てましたね。
結構豪快に割られてたから、中も荒らされてるかも。
ひどい奴がいますねぇ

23 :
Kuriってケーキやさんも被害にあったと子どもに聞いたのですが・・・
物騒ですね。。。

携帯盗難きょうミヤネ屋で話題になってました。
docomoやsoftbankは転売できるんだってねぇ。。。

24 :
播磨町ネタですが・・江戸沢閉店してしまいましたね・・全個室で好きだったのに・・
次は何になるのでしょう?

25 :
>>24
北海道ダイニングバー「小樽食堂」でっせ。

26 :
>>25
そうなんだ!楽しみです、情報ありがとう!!

27 :
どこか中古のガスコンロ(直径500mmくらい)をたかく
引きとってくれるリサイクルショップ知りませんか?
あと石のうすも

28 :
二見駅の南側の商店街のあーぼーっていうお好みやき屋さんって
まだありますか?

29 :
>>28 まだありますヨ!

30 :
ポチリポチリ しょぼいのー

31 :
小生、東二見駅に程近い東側に住んでいます。
このところ、毎日深夜から早朝にかけて、
爆音をたててで通り過ぎるバイクがいるのですが、
奴らは一体、どこのどいつなんでしょうか?
音の違いから判断するに、このようなアホが2人程いると思われます。
毎晩毎晩、奴らがうちの前を通る度に起こされて大迷惑です。
道に砂か油を撒いて転倒させてやりたい気分です。

警察に言えばどうにかしてくれるのでしょうかね。

32 :
>>31
そんなバイク乗ってる小僧は,訳有りか
カッコつけと思われるので,大概の事されても
通報はしないと推測。したがって,擦れ違いざまに
バットかゴルフクラブでひっぱたいてあげましょう。
ただめったに居ないが,親が893だった場合はご愁傷様。

33 :
昨夜もアホが2匹、大きな音をたてながら走っとったな。

34 :
ビシャモン浜はもう、水上バイクで(ジェットスキー)でにぎやかですか?
泳いでいる子が危ない目に合いそうですね。

35 :
南二見にある碓永自動車って結構大きな運送屋さんみたいだけどどんな会社?どんな企業と取引あるスカ?

36 :
もうすぐ、御厨神社の秋祭りですね☆子供も屋台に乗せたいとおもいます。北之町の乗子は多いでしょうか。

37 :
もうすぐって、秋祭りは10月ですが・・

38 :
練習は9月からするみたいやから・・・あまり、はやすぎてごめん!

39 :
祭りが近づくと少しブルーになります・・・
朝からずっとお寿司を作らないといけないので。

40 :
二見はさば寿司をよく作っているみたい。丁練りの日は、すき焼き?

41 :
すき焼はしませんが、さば寿司ははずせませんね。
巻き寿司は、食べきれないほど巻きます。
翌日は家族みんなのお弁当にも入ります♪

42 :
ところで、カルフール跡はまだ何が来るか決まらないのですか?

43 :
家賃が高すぎて入り手がいないと思う。

44 :
人工島、橋渡って右行ったら明石マリンポートがあるけど。あそこの会社従業員4人で経営してる。
アルバイトorパートor正社員or派遣社員2年間で60人入って辞めたらしい。

毎週求人広告に掲載されている、仕事内容ボートメンテナンス、整備と書いてあるが入ってみると朝から晩まで草むしりをヤラサレルとんでもない会社らしい。
明石マリンポートの整備長まぁ一人しかいないんだけどとにかく辺な奴です。
一度機会があれば求人広告で応募し働いて試してください。

45 :
2〜3日前にリサイクルショップのちっさい広告がポストの入っていましたけど、店の名前とか連絡先の電話番号が知りたいのですが、知っている人いますか?

46 :
二見中学って柔道強いんですね!神戸新聞に出てましたね!娘が来年中学生になるので勧めようと思ってます。柔道部に詳しい方情報下さい。

47 :
二見中は元々強かったんだが、かれこれ10年ほど前の話、
かつて江井島中学で漏れの恩師でもあった駒水先生という先生が、
二見中に移ってきて(駒水先生は元々二見在住で、先生の息子さんも部にいたことがある)
そのときに全国大会にまで行った子がいたんじゃなかったかな?
風の便りでは、駒水先生も脳梗塞で倒れてからは一線を退いたと聞いたが・・。

48 :
今日、ヨーカードー明石店で「秋休み」のコンサートをやっていたけど、なかなか
いい感じだった。今まで秋休みなんか知らなかった。

49 :
江井島の人情報ありがとうございます。他の方も二見中学のスポーツクラブ情報お願いします。

50 :
>43 でも、家賃収入がなければオーナーもしんどいと思うのだが。
 治安が悪くなるしなんとかして欲しい。

51 :
>47
駒水先生はまだまだ現役で教えてらっしゃいますよ!
病気を患ってからは実際に道着を着て稽古つけてくださることは無くなりましたが、
ここ5〜6年では団体戦で近畿大会入賞や全国大会でも入賞するような選手も育成されてますよ!!

>49
今、二見中は少し荒れてきているようで部活に入る生徒も少なく、
ほとんどのクラブが昔ほど活発ではないようです。
実際私が中学生だったときは80人ほどいた柔道部員も
現在では50人にも満たないようです。

私のお勧めはその中でも実績を残し続けている柔道部ですね。
だいぶ稽古は厳しいと思いますが。。

52 :
二見中今メッチャ荒れてますよ(>_<)

53 :
二見中の生徒かなり荒れてますよ(>_<)3年が一番荒れているのですが1年でも不登校とかヤンキーとかいっぱいいますよ(ToT)/~~~

54 :
もういいーーーーーー(ToT)/~~~

55 :
キモっ・・・

56 :
キモイとか言わないで下さいm(__)m

57 :
>>52>>53>>54>>56
自作自演乙!

58 :
>>57
自作自演のつもりではないだろうが、52-54は1つにまとめろやって感じー。

で、「かつや」がリニューアルしたって、どんだけー?

59 :
喜他邑フランケンキエチマエ

60 :
おまいら夏休みやいうて、ふんどし外したようなだらしないこと書くなよ

61 :
とりあえずこのサイトおもしろいから祭ってくれや
http://dblog.jp/littlebraver/

62 :
最近引っ越してきたけど
温泉とかスーパー銭湯は無いのかな?

63 :
カルフールのとこにあるパR屋って出てますか?
前に車が止まってるんで客つきはよさそうですけど。。

65 :
>>64
そんな日本語を使ってたら二見だろうがどこだろうがアカンわw
もっと外に出んかいや!

67 :
>63
特にスロットコーナーはサクラが多いようです。
いつも出してる顔ぶれが同じ。

68 :
>>66
ビンゴ

69 :
>63  あそこのガセイベはわらってまう! 玉も43玉交換の割に千円で15回まわればいいほう!! スロは>67で言われるよーにサクラばっかやでー

70 :
>>63
沿革ぽい
行かない方が財布のため

71 :
>69
あの店のスロコーナーのサクラって7,8年前位から同じ顔ぶれですよね。
サクラで無いとしても明らかにいつも同じ連中が出してるような・・・

76 :
土山自動車学校の隣のボウリング場、潰れた?
さっき前通ったら真っ暗だった。看板も電気消えてたし。

77 :
9/15から二見町「西二見駅前1丁目〜4丁目」って地名ができるそうな。
「駅前」って、ええやん!w

78 :
かつて住んでた。ハイパーマートがあって活気があった。
もう何年前だったか…。
終わったんか…。合掌…。

79 :
>>78
10年ちょいになるけど
ハイパーマートが栄えてたところを
見た事がありません

80 :
>>79
ん?
オープン当初と、ダイエーホークス優勝セールのときはすごかったですが、何か?w

81 :
>>76ファンキーポリスの事ですか?

82 :
教えてください
二見の唐々亭ってどの辺にあるのでしょうか?

83 :
50番台の話題だけど
ヤンキーや不登校だけだったらまだいい
東部の朝霧中はどうなるんだ。
全校生徒490人くらい不登校30人くらいヤンキー・不良は異常。警察行きは半年に2人〜3人

----------------------------------
ハイパーマートか懐かしいな。。
スロープの横のでかい遊び場とかドムドムハンバーガーとか思い出すな。

84 :
そう言えばカルフールあとは何ができるか知りませんか?

85 :
>>82
http://www.akashi-town.com/review/ac008841/

86 :
教えてください。二見市民センター前の愛想の悪い魚屋さん、無くなったの?

87 :
二見中学って相変わらず荒れてんのね・・・
明石地区って相変わらず高校入試は総合選抜なの?

88 :
>>86 
 あの偉そうにしてた魚屋、経営面で二見商店街とトラブルがあったようですね。
いま、商店街は、月に一度、漁協とタイアップして、漁協で地元の魚を直売してるようです。
詳しくは商店街の人に聞いてみたら。

89 :
>>81
私も気になってます。どうなってるのでしょうか?

90 :
改装中っぽいですよ。建物全体をシートで覆って、おっちゃんたちが多数出入りしてました。

91 :
先日 二見のすし屋で 板前の手から キュウリ床に落ちました
ツカウンカイ おどろき

92 :
二見、西二見にある認可の保育所の事をなんでもいいので教えていただきたいのです。 
子供を保育所に入れようと考え中なので・・・ よろしくです。

93 :
商店会の魚屋さん今日広告入ってました。!何かボランティアグループ結成って!私も参加しょうかな!

94 :
さびれだしました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

95 :
>>92
以前某企業に勤めていた時の社宅の前に、福里保育園がありました。(5年前程に開園
カルフール跡の直ぐ近くでした。
 また、カルフール西側にも、同時期に、名前は忘れましたが、同じく認可保育園が
同じ時期にできていました。

96 :
家祓いをしたいのですがおすすめがとこ知りませんか?

97 :
>>95
リトルキューピットの事ですか?評判は良い方か知りませんか? 
リトルキューピットに入れようかと迷ってます。 
職場も近いので・・・

98 :
西二見の、浜公園前の布団丸洗い屋さんの後何屋さんですか?

99 :
リトルキューピットはいいとこですよ^ ^
二見中学校の保健室の先生めっちゃ可愛いです

100read 1read
1read 100read