1read 100read
2013年07月近畿400: 六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十章》(通算33スレ)(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第十八章(300)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part10(1000)
★☆★【がんがれ!】学園都市だYO【神戸!!】★☆★ Part 10(767)
◆◆ジュテーム長岡京市その43◆◆(1000)
奈良県御所市民7(1000)
★★ 和歌山県那智勝浦、太地を語ろう その7(734)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part27〜(1000)
北葛城郡広陵町やっとこ5足目(157)

六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十章》(通算33スレ)
1 :2012/02/26 〜 最終レス :2012/11/10
六地蔵・石田・春日野・春日丘・日野・小栗栖・醍醐の話題について幅広く語って下さい。
ただし掲示板のルールはちゃんと守って下さい。

※レス番号>>985を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。
面倒でも厳守で。

【前スレッド】
六地蔵・醍醐って素敵やん《第二十九章》(通算32スレ)
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1294307524/



2 :
東温水プールは具体的には何日までですか?
春休みまではやって欲しい。。。

3 :
>>2
環境対策科に聴いたところ当分(来年1月位)閉めないとの事。ただし春は点検で休むよ。

自分はねねの湯ファンだったんで、何にしろ再開のうわさはうれしいっす♪
今は羽束師の「やまとの湯」まで遠征しているが、遠い〜っ!
つぶして住宅地になんかせず、ぜひ再開して欲しい。

4 :
ねねの湯は地下水の枯渇が閉鎖の原因ときいてるんですが、
新にボーリングをしているわけでもなさそうなのにそれで再開できるのかな?

5 :
>>4 そう、地下水の枯渇だよね、閉店の理由
表向きはそうで、事実は違うのかな!!

6 :
力の湯ならねねより随分安いから出来たら嬉しいなぁ
あそこはたしか温泉の湯を運んできてたと思う

7 :
清掃工場の跡地を緑地公園にしてくれるなんてのは期待できないかなぁ

8 :
>>7
溜まり場にならね?

9 :
>>7
いいね、この辺芝生広場ってないからね

10 :
>>6
運んできているのは露天風呂の分だけですね。
その他の分は地下水を利用していると思います。
水道を利用していては割りに合わないはずですから。

11 :
コーナンの前の横断歩道に信号機を設置するのか。
あの通り、信号が多すぎだろ。

12 :
カスターナ前の信号が日付変わっても通常稼働してて驚いた
前は22時頃には点滅してたよね

13 :
やまとの湯
住まいの場所によっては 大津のほうが行きやすくない?
京都店舗より 中広いよ

14 :
>>13
うーん・・・。大津の「やまとの湯」は1回行った事あるんだが
確かに広いが人口も多かった。普通、滋賀県っていったら空いてるイメージだけど
逆だね。最近の滋賀はにぎやかやわ。

「ねねの湯」どうなってるんやろ?今度の日曜にでものぞいて来るわ。

15 :
滋賀のあがりゃんせのドクターフィッシュに足の皮食べさすの好き

16 :
大津のやまとの湯て浴室は狭苦しくて汚いよね?
一回いったらいいわ
お湯が汚いというのは人が多いってことか?アカが浮いてたら息もできないよw

17 :
大津のやまとの湯、汚いかどうかはともかく人が多くて狭苦しいのは同意。
竹田の力の湯のほうがゆったりできてよい。
草津イオンの隣は露天風呂にTVが設置されてたりなかなか良いけど
少し高めなのと、アイスクリーム屋とかゲームコーナーとかが嫌。
子供連れて行くと余計な金がかかる。

18 :
今朝は平和堂二階に駐輪禁止の警備いないと思ったら、喫煙所側のゲート裏にさっそく止めてるのいるな

19 :
自転車はまあいいとして
アルプラ駐車場有料化には断固反対する

地域住民の所得を考慮すれば出来ないはず。
山科大丸の食料品が思い切り高いので周辺住民がヒカリ屋やアルプラに流れているという
事実を把握して、すべからく対処していただきたい。
醍醐の花見に関しても寛大であったではないか。本年度もよろしくお願いしたい。
(まあ言うまでもなく醍醐寺とは密約が交わされていると思うが)

20 :
>>19
お前が反対してもねぇw

21 :
>20
程度の低い煽りはみっともない


これだけ有名な醍醐寺の花見に駐車場がないのは問題だけど一年のうちほんの一、二週間の事に
駐車場を常設するのも無理でその間だけどこかが場所を開放してくれるならありがたいだろうね

あとは地下鉄の駅から目的地の醍醐寺までのルートに桜並木とか見どころを置ければ素直に地下鉄で
観光に来る客も増えそうだけどな

22 :
アルプラ、自転車有料になってから一回行って 面倒になって行くのやめた。マツヤ行ってる

23 :
>>19
同意
ヒカリヤも数年前に駐輪場が有料化されてから客の入りは???な状況を考えると
アルプラの今後は予断をゆるさない
六地蔵のヨーカ堂などに流れて客足も売り上げも落ちるようなら無料に戻ることも考えられるだろうが
有料化しかアタマにない京都市が脊髄反射的に反発するかも

>>21
その醍醐寺に山科急行バスが3/20から延伸
WWW.keihanbus.jp/pdf/express_20120131.pdf
直通の山急か、頻度のコミバス+地下鉄かで判断が分かれそうだが
定期券なし、京都駅から300円、立席不可、敬老パス不可という
市内バスとしてはおよそありえない強烈な制約がたたって空気輸送となっていることから
それらの点をひとつひとつ改善しないと延伸しても楽観できない

24 :
アルプラって車も有料になった?
まぁいつでもできる環境はあるが客足は悪くなるのでは?
利用したら時間に関係なく無料ならいいが

25 :
アルプラは自転車有料だし
サンディはサカナの歌が大音量で鳴り響いてるし
だからマツヤ行ってる

26 :
>>23
山急、なんで東福寺止めてくれないかなぁ。
日赤病院行くとき使えるのに。

27 :
ここで必死にアルプラの駐車場有料化反対してる奴は不正駐車の常連ぐらいか
花見客が困ろうが普通は知ったことじゃないし
スーパーの売り上げが落ちようが利用客は店選ぶだけだし関係ない話

28 :
食料品はマツヤでも良いけど
服やその他は、地元で買わないの!

29 :
「釣り?」ってカキコミが続いてたけど、リアルでそれ言ってないよね?
平和堂の駐車場にタイムズみたいなの導入したらいいのに。
マツヤスーパー大宅店やヨーカドー六地蔵方式でお願い。
観光の車とか地下鉄乗車の奴とか、
とにかく買い物もろくにせんのに長時間置く奴は本当に迷惑

30 :
車は場所もとるし道路にも負担かけるから駐車場は有料化してもかまわんが
(それどころか市内乗り入れすらカネ取ってもいいとおもう)
駐輪場は無料でもいいんじゃないか
自転車には「貧者のマイカー」という一面も有る
あと公共交通の利用コストを引き下げてモーダルシフトを図るには無料駐輪場は有効
駐輪場を金儲けの道具にしても誰得としかおもえない

ただ駐輪場が自転車捨て場にならないようなんらかの秩序は必要
たとえば24時間以内ならば無料、とか
住基カード突っ込んで自転車取り出す方式として、はみ出た奴は撤去、とか

31 :
>住基カード
ガイジンどうすんのよw

32 :
そやね、有料化反対っていう奴らは無断駐車してる奴らやな。

33 :
駐輪場ごときに個人情報満載の住基カード突っ込みたくね〜
しかし、気持ち悪いくらいに醍醐駅のチャリなくなったね。

34 :
六地蔵のヨーカドーは有料化したけど、
以前と比べて買い物客が減っていない。

平和堂の駐車場を有料化しても、
普通に利用する買い物客には駐車場が空いて良い事だし。

35 :
バイクの駐輪でたまにチェーンをしてなかったりしてる風に見せて引っ掛けてるだけのが
あるので自分が駐輪するついでにちゃんとロックしてやってる

36 :
今まさに団地からカート押してくるオバサンをみる
朝から気分悪いわ

今月一日から警備員一人もいないし、あれは五大力用に先月だけの警備だったようだね

37 :
休憩でそと出たらまたカート盗んでるおばあさんみるとかね…

38 :
買い物したら3時間無料ぐらいにしておけば「買い物客」には影響ないからな
不正馬鹿は苦しむだろうがそれは店には関係ない
後平和堂の社員用自転車駐輪場違法駐車してる奴シールなしは持っていかれるからなw

39 :
この間醍醐バスターミナル北側の駐輪場利用したけど、無条件で2時間半無料だったように記憶しているが・・・。
それだけの時間無料なら、ウィンドウショッピングだけでも十分だろう。

それ以上なら何らかの施設を利用しているだろうから、その施設で駐車券もらえばいい。
地下鉄乗るだけの人間からは、きっちり150円徴収するべき。

40 :
>>39

たしかに。。
昨日、アルプラに行ったので、駐輪所がどうなっているのか見てみたら、
2時間30分無料と書いてあった。
それだけの時間なら、買い物して、ご飯食べても十分だと思うね。

41 :
車もそうなればさぞスッキリするだろうな
ダイゴローの地下なんかいつもガラガラだ

42 :
ヨーカドーの買物カゴをバイクの荷台に取付けてるたくましいオバハンみたわw

43 :
駐車場有料化どっちでもいいが、
その前にカートをコイン式にした方がいいんじゃないか

44 :
>>43
金は帰ってくるのにマナーやモラルもない住民が難癖つけよるで
実際コイン式を採用したがクレームつけられて元に戻したケースがあるからな

45 :
仮に100円戻って来る方式を導入したら、100円払ったからこのカートもらっていいねんな!と開き直ってますますカオスになる悪寒。

46 :
日本人の感覚に合わせたらダメだ
彼らの感覚は理解できない

47 :
MOMOで買い物してるとああやっぱり「違う」んだなって思う
何が違うかは各々の想像に任せるわw

48 :
想像に任せるなら、書かなくて良い。

49 :
CATV開通で地デジ化移行以来見られなかったテレビ大阪が復活したぜい
でも、代わりにNHK総合・大阪が映らなくなってた・・・

50 :
>>49
何処の局?

51 :
>>50
J:COM
頼んでないのにやってくれた

52 :
J:COMだとアンテナ線2つに分波すればBSも映るの最近知った
スカパーとかイマジカとか今無料期間だし番組多くて観るのが大変だ

53 :
無料でも見ないほうがいいよ。
有料になったとき我慢できるかな?w

54 :
アルプラで上下ジャージのはだしにビーサンのおっさん買い物してんねんけど
近所のおっさんやろか。土地柄ですか? 違和感あったわ〜。

55 :
ここは高級住宅街ではないのでね。

56 :
吹き溜まりです

57 :
ジャンボ中村の客層は凄い

58 :

醍醐に昔ながらの駄菓子屋ってありますか?

前にスギ薬局の近くで見た気がするんですが…

59 :
醍醐中近くの奥田

60 :
石田を超えるかどうかで層が全然変わります
醍醐は多国籍過ぎてカオスよ

61 :
おいおい。石田大受なんかRも逃げ出す中国人占有地区じゃないか

62 :
旧奈良石田交差点で、パトお巡り多数。日野行き(東)通行止め
クレーン車と自転車の事故とか。亡くなったとか噂。
とりあえず合場に迂回

63 :
京都も警察いっぱいいたね。

64 :
武田病院の前のマクドナルドの店舗、解体しているね。
やっぱり武田の別館になるのでしょうか?

65 :
武田総合病院の前のバス停で7:45前後にチャリ乗ってスロー走行するオストメイトのオッサンにメンチ斬られて
朝から気分悪いわ

67 :
マジで湿疹か何かの発しんが全身に出て悩んでいます。皮膚が弱くアレルギーっけはありましたが。
六地蔵〜醍醐で夜診か土曜診察もあるみたての良い皮膚科を教えて下さい。お願いします。

68 :
京阪六地蔵前の皮膚科はよく行くけど夜間土日はわからないな

69 :
マジで悩んでるなら近所で済まそうとせずに市内くらいに広げて探したほうがいい
近所は近所で紹介状書いてもらうのに役立ったりするけど

70 :
今、武田総合病院の前のバス停で
昨日漏れにメンチ斬ったオストメイトのオッサン通過したけども
メンチ斬られずに助かったよ

71 :
>>68 >>69
ご助言ありがとうございましたm(__)m

72 :
>>67
木幡の秋岡さんなんかどう?
あと、アレルギーの血液検査して、普段の生活から直すのが一番だよ

73 :
最近ここらに引っ越してきました。どこか美味しい出前してくれるお店教えて下さい。

74 :
銀のさら

75 :
>>72
秋岡さん!ここならすぐに行けそうです。ありがとうございますm(__)m

76 :
マッサージ屋の求人で知ったがねねの湯が4月リニューアルオープンする様です。

77 :
>>76
おおーっ!
そうなのですね!
それは嬉しいかもです!

78 :
あら、ねね湯潰れたわけではなかったのか

79 :
山科の警察署の手前、音羽の杜に行く坂の入り口辺りで大火事発生中

炎と黒煙が立ち上ってて北から南から消防車、救急車、パトカーが殺到してる。

80 :
>>76
マジネタならうれしいです。現在のねねの湯は植木の剪定もされてなくて
不気味な様相です。早く活気を取り戻して欲しい。
ちょっと今日のチラシ見直してみます。
情報ありがとうございます。

81 :
>>79
サイレン聞こえてると思ったら火事だったのか

82 :
おかしいな、ねねの湯って地下水が涸れたからでは・・・
ということは、前の閉店は何か他に本当の理由があった、って事かな?
それとも、水を他の方法で調達するのか?料金を上げて水道でも使うのか?
謎は深まるばかりだ。

83 :
>>79
近くに住んでるんだが、煙の臭いが酷い

84 :
>>80
マッサージではなくエステの求人でしたが
4月末、リニューアルオープンと書いてあります。

http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_02_rid_11927325_axc_52/

85 :
>>84
うほっ、マジや。
情報ありがdヽ(´▽`)/

86 :
昨日の火事、結局原因はなんやったん?

87 :
既出ならすみません。
長谷川珈琲近くにある「tepee」って言う美容院に行ったことあるかたおられますか?
良ければ、雰囲気や値段を教えてください。

88 :
>86
新聞にも載ってませんでしたね。
バイクで走ってて『前方、霧が凄いな』とか思ってたらゴムの焼けたような臭い。
サイド引いたまま走り回ってる奴がいるのかと思ったら火事だったとは。

89 :
近所情報だと化学薬品の倉庫が燃えたとのこと。北団地周辺では窓を開けないでって消防署が回ってたみたい。
原因はなんだったのかな

90 :
>>89
当日の19時30分頃かな?丁度あの辺通ったからあの坂道を止めてる
ガードマンと少し話したけど、産廃処理場が燃えてるから喉が痛くて仕方がないって言ってたよ

91 :
近くには介護施設もあるのにだいじょうぶだったのかな?@火事

92 :
山科の旧奈良街道の京阪バスの会社の前で事故ってた@ついさっき
タクシーの横っ腹に軽が突っ込んでた

狭いところで事故るなよ

93 :
タクシーはしゃーないわな・・・近寄ったのが運のつき

94 :
ほんまやなー、タクシー相手だと相当取られるな。休業補償でナンボほど?

95 :
8チャンネルの円ひろしの人間国宝に 小野が写ってる。うどん屋さん「孝月」のおじさん いいね。行きたくなった。

96 :
昨日から醍醐寺発の山急できてますね。
山寄りなのでありがたいです。
花見の頃は満員で乗せてもらえないかもしれないですけど。

97 :
>>95
昨日のだけ見たわ
山科カワサキの方をもっと掘り下げてほしかったな

98 :
>>87
白くて広い店内
常連客多数
男性の美容師1人+女性3人
店長はシッカリしてるが優しい60歳くらいの女性。 皆仕事熱心で、気持ち良い対応

99 :
>>98
ありがとうございます!!
カット代ってわかりますか?
電話で聞こうかとも思ったのですが、さすがに失礼かなと思いまして(^^;)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆☆☆姫路市スレッド129☆☆☆(1000)
【48万都市】西宮市はどう?Part 45【良い街】(1002)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ12(1000)
京都府綾部市その11(284)
滋賀・彦根を語ろうPart46(1000)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part28〜(174)
淡路島【23】(992)
【京都市】花園〜梅津車庫〜西院〜円町【中・右京区】Part3(300)
【地震津波】災害情報 8回目【大雨竜巻】(1000)
▲  平野区平野スレ31!  ▲(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart62(1001)
【ぐしけん】パン大好き【オキコ】・・・【第一パン】(227)
★☆揖保郡太子町【PART26】☆★(1000)
魂のテノール歌手・新垣勉さん(51)
[へそ公園]新生西脇 集え西脇市民 その16[日時計](1000)
★新★福知山市はパート13はここ!!(999)
★大和スレッド Part121★(1003)
■■山形県置賜地方【高畠・小国・飯豊・白鷹・川西】パート10■■(195)
【調布】神代団地 4【狛江】(69)
☆★☆奈良県天理市 〜 Part10 〜 ★☆★(314)
【井の頭】下北沢その60【小田急】(1000)
群馬県大泉町 その11(300)
千葉市稲毛区北部(六方 山王 小深町)専用スレ4(85)
千葉県多古町人集まれ part5(127)
☆◎広島近辺のガソリンスタンド◎☆(55)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part36@@@(796)
宮崎県都城市 Part61(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat53【阿倍野・天王寺区】(1000)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part27(1002)
熊本のラーメン店を語ろう(98)
【銘菓】多摩のお土産−2箱目【名産】(135)
滋賀・彦根を語ろうPart48(1000)
大阪のラーメン屋さん36だ〜ッ!(1000)
◇◆兵庫県宍粟市スレ◆◇Part5(301)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part28 ★☆★☆(1000)
【地価上昇率一位】武蔵小杉 Part95【満車です!!】(526)
北区 埼京線 十条 その59(1000)
【《岡山弁で語ろーや》 No.1じゃ】(98)
☆語り合え!白河のラーメン屋さん☆(445)
☆★三重県松阪市Part21★☆(1001)
中津市ってどうよ?No.53(1002)
福岡市天神ってどうよ?part18(300)
【本州最北】むつ市&下北郡 22【まさかり半島】(1000)
岐阜でおいしいうなぎ屋はドコ??1軒目(515)
さらに見る