1read 100read
2013年07月北陸・甲信越818: 【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part24♪【ジオパーク】(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野の情報誌はどこが1番!(219)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart65【善光寺参り】(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド Part82(377)
石川の病院  その2(261)
長野県長野市スレッドPart48(1000)
★★★新潟県長岡市238★★★(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【140】□■(1001)
警察は腰が重いー特に高岡署!!!(167)

【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part24♪【ジオパーク】
1 :2010/12/26 〜 最終レス :2011/05/31
次スレは980までにお願いします。

前スレ
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part23♪【ジオパーク】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1263969118/
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1263969118

【過去スレ】
http://www6.ocn.ne.jp/~niigtmtm/jyoutyuuetu/itoigawa.html

糸魚川市役所ホームページ
http://www.city.itoigawa.niigata.jp/

まちBBS北陸甲信越板ローカルルール
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_an_2_7_4.html(URL仮)



2 :
>>1
乙です

3 :
ブラックあげ

4 :
聞いた話だが今年の中学の高校への推薦

H高校向けとか各中学校
一人とか二人みたい

I高校に人気集中しているみたいだが
推薦の意味や流れ
が変わった感じ

でもI高校行ってもまともな大学や就職もできないという話だし・・
中等中学作ったほうがよいと思う。まあI高校優越感主義の方らには
困るかもしれないが・・

5 :
最高にどうでもいい

6 :
H高校、1日悩んで今やっとわかった俺はおっさん

つか、HもIもKも新入社員はどれも使えないから、同じですよ・・・
もう3年くらい大卒か院卒しか新卒では入社してないな

市内でも大きい会社に就職したければ最低大学行ってないと無理でしょ

7 :
オレの経験上、大学出てても使えない奴は使えないし、高卒でも使える奴は使える。要するに学歴は関係ないって事さ!
基本、友達の少ないような、勉強しか取り柄のないような奴はダメだな。ガキの頃にガキ大将タイプだった奴は一番使える!

8 :
私も聞いた話だけど
某メーカーでも、i高生は、敬語使えない、挨拶できないプラス
すぐやめる子が多く、困ってるみたいだね。
今の学校には、勉強教えれても
礼儀、言葉使いや、仕事の基本などは教えるのは無理ですね。
(だって学校の先生自体、一般の仕事してない人ばかり)
「文武の武はいらない」っていう校長さんがおられるみたいですが
武は運動能力だけのことでなく、部活を通して、
礼儀や忍耐(人間関係)や精神面の強化の面(メリット)もあれば、
そういった言葉は出ること自体おかしいですね。

9 :
いつの時代だって、卒業したての若者は礼儀知らずだろ。今に始まった事じゃあない。即戦力を期待する方が悪い。

10 :
>>7
>オレの経験上、大学出てても使えない奴は使えないし、高卒でも使える奴は使える。要するに学歴は関係ないって事さ!
同意。
大学行ってようが、高卒だろうが。
礼儀が無い奴は無い。
仕事が出来ても、仕事中に突然、断りも無く携帯取ったりとかねありえない。

ココは否定

>その時間に対する時給が発生してるって事が分かって無い。基本、友達の少ないような、勉強しか取り柄のないような奴はダメだな。ガキの頃にガキ大将タイプだった奴は一番使える!

じゃなくて体育会系で上下関係の厳しい部活にまじめに励んでたやつだな。
ガキ大将系はそのまま勘違いして大人になると、仲間内でも取り扱いに困るw
その点、体育会系は礼儀を分けまえてる奴が多い気がする。100%ではないがね。
隣近所でも挨拶するとちゃんと返してくれるのはそんな奴。

11 :
取り扱いやすい奴以外を受け入れられない奴=無能な上司・先輩

12 :
ミカカの高綱はもうやめるのかね?
やめると町内にいてうるさくて困るのだが・・・

13 :
市内の、名前は言えない会社ですが…仮にHとしておきます。転職する際、この歳の人はみんな駄目だ…揚げ句には、この歳の人が大学なんて行ける訳が無いと散々馬鹿にした揚げ句…結局採用はしなかったと言う意味不明な会社がありました。だいたい何様かと思う。 糸魚川に居てくれているだけでも有り難い事だろうが…。まぁどうでもいいが糸魚川市の質を下げる会社が存在するのは事実。ちなみに自分は出て行くけどね…。

14 :
結局は
経営側に有利なような風潮があるのは間違いない

d社の給与体系や準社員制度も典型的なことで
文句言う場所がないもんね

糸魚川の給与水準上がらないのも仕方ないよ

15 :
 
 地域の皆様
  
  とりあえず、
   あ・け・お・め !!
    
    ・・・と挨拶してみた

16 :
会社行きたくねえ

17 :
あいさつまわりって行くのも来られるのもうざったいよね!

18 :
ぬるぽ焼ソバage

19 :
糸魚川のフィリピンパブで、まあまあ定期的に通ってRまで行く確率は何パーセントだろ?

20 :
金と時間の無駄

21 :
結婚をにおわせればいいんじゃね?

22 :
ガストまでは楽勝なんだけどなあ。

ア・・デ・・テの方が安上がりかも!
あそこはヤリ・・が多いらしい!

23 :
ええーい、伏せるな!
はっきり書かんか、はっきり!

24 :
いや、あそこしかないじゃんw

25 :
こんなわかりやすいのないだろw

26 :
そこ、日本人?

27 :
NO

28 :
そこ、若い?

29 :
まちがえた。日本人だよ。

30 :
若いオネーチャンもいると聞いた

自分は残念ながら行ったことないけど、
いわゆるR?

31 :
スナックだな

32 :
そうなんだ。
ありがとね。参考にしる

33 :
ミ。〇ル は?

34 :
そこはバケモノ級のホステスの巣窟だ!

キュ・・はぼったくるしなぁー

デリった方が安上がりだね

35 :
話変わってすみませんが
ネットするためのフリースポット
糸魚川にどれだけあるか?
教えてください

ちなみに私は
マリンドリーム能生
ビバゾン
あかね
しか知りません。
よろしくおねがいします。

36 :
まちの駅ぷらっと

本町通りの旧山岸時計屋
(細野靴屋の隣)

37 :
自分で調べました

ホテル国富
ホテル糸魚川
マリンドリーム
ビバゾン
あかね
SCM
翡翠王国館

体育館とか市役所関連の建物にもいれてほしいね

38 :
市ぐるみとしては、
スマートフォンの「利活用」の「具体案」まで出ていてもおかしくない時期。
いつまでダラダラ役人使ってんだ。

39 :
ドコモやauのスマートフォンはまだ」エリアの問題ないけど
@フォン買った人は...
ソフトバンクは家で使えないことが多い(エリア狭い)
-->家庭用アンテナ設置が必要
--->ヤフーBB加入もどうですか?と誘われるので加入
--->光契約
気がついたら毎月ケータイ以外で経費かかっていたというオチが待ってる。

悪く言えば、マルチ商法ぽくなっているのが現状で
気がつかない人多いらしいよ!

普通は、勝った時に
使えない、使いにくいなら、ク−リングオフすれば良いのに。

40 :
スマートフォンは、携帯サイトが見れない(一部は見れるらしい)状況ですので辞めました。携帯電話でタッチパネル仕様の物にしました。因みにソフトバンクユーザーです。

41 :
スマートフォンでも携帯サイト見れるアプリあるよ。

42 :
>>39 どんだけ情弱だよw

43 :
アプリが在るってのは始めて聞きました。ですが全ての携帯サイトは期待出来ないと思いますし、そのアプリに対応している携帯サイト側の問題です。購入しようと思いショップで聞いたので確かです。

44 :
まず、人に聞かなきゃ使えないって人にはスマホは使えないから、買わなくて正解だったよ

45 :
スマホって略する所…微妙だな…。田舎特有の現象か?確かに買う必要性は無い…。使えないんじゃ無く使わない…。こんな所にそんな物は必要性が無い…。正解とか人に聞く以前にここには必要性が無いし似合わない…。

46 :
雇用問題はどうしたんだか…。真面目に酷過ぎだ。仕事すら無いのにスマートフォンどこではないよ。全く役所って気が楽でよろしい事で…まぁそうしている間にどんどん人口が減り続けるけどね。

47 :
>>45
スマホ以外にどう略せば? スマーホ?スマフォン?
こんなところに必要性?糸魚川でも上場子会社・生産工場はあるわけで、職業柄ネットに接続できないといけない職業もあるわけでして・・・
海外にいる営業と社外で仕事している人間で連絡取るにはeメールが時差も関係なく直接連絡取るには一番確実な手段ですよね?
似合わないとか関係なく、必要だからスマホン持つわけですよ
当然osもandroidとかじゃなく、WMで端末でppt開いたりしてるわけで・・・

48 :
あくまでもそれはごく一部の企業ですよね…。会社にあるパソコンで十分対応可能です。正直、都会に比べたら…又都会では余り略しているのを聞いた事が無いです。

49 :
まぁ、仮に必要だとしても使いこなせる環境が整っていないとね…、Eメールなら携帯電話でも出来ますよ…。そのごく一部の企業が費用負担してくれるなら別ですが…市ぐるみで費用を出して環境を整えるのは不可能でしょう。こんなに高齢化したら費用は別の所に必要性が出ています。特にスマートフォンではなくても何にも不便ではないです。

50 :
スマホンはゾマホンみたいだからヤだな

51 :
ホントに スィマフォン !

52 :
いじめられていた小学校、中学校・・・

誰も助けてなんてくれなかった

自分を守ってくれるのは自分だけだった


それが、僕がナルシストになった理由です。

53 :
>>39
自宅で家族がwifi搭載のパソコン使ってる俺に隙は無かったw
確かにエリアは狭いね。
もう数年して国内のスマートフォンのアプリ&機能がが充実したら
のりかえるかも。タブレット携帯も良いかもね?

>>45
>スマホって略する所…微妙だな…。田舎特有の現象か?確かに買う必要性は無い…。
 使えないんじゃ無く使わない…。こんな所にそんな物は必要性が無い…。正解とか人に聞く以前にここには必要性が無いし似合わない…。

意味が通じればいいんじゃね?
それ関東の人間がマクドをバカにしてるのと
関西の人間がマックをバカにしてるのの同じくらい不毛な発言w
使ってる人が全てあんたと同じ環境で暮らしてる訳じゃないんだから、
必要な人もいるって事だけでも最低限理解してくださいな。
ま〜田舎の民同志仲良くしましょうや。

それよりホントに似合わないのは北陸新幹線の新駅舎でしょ。
各駅しか止まらないかもしれないのにこのド田舎にあのデザインw
デザイン決める前に直通の1本でも貰って来いっての。
各駅じゃ在来線と所要時間変わらんってアホか?

「新幹線駅を降りるとそこはド田舎だった」

>>52
自分で自覚のあるナルシーならいいんじゃね?その場の空気読めれば。
NON STYLEの井上みたく天然は見てて困るがw

54 :
新幹線は納得。上越市の方の新幹線のデザイン見る機会があったのですが数段デザインが良かったですね。流石は上越市…やる事は一味違う。高田の駅前に以前あったビル壊して新しいビルが建つらしいし…その他にも沢山動きがあります。何から何まで素晴らしいよ。

55 :
新幹線が本当に必要が疑問あるね。
できれば、現在の路線は全部第三セクターになるんだろ。
工事始まっているから、どうしようもないか。

56 :
てすと

57 :
今年も謙信公祭にGacktが来るのか今から楽しみです。しかし昨年はかなり傍で拝見したけど凄かったな。すぐ前まで白馬に乗って来た姿は正に「おやかた様」そのものでした。

58 :
もっと、街灯を増やすべきじゃないかな。
女性とか、かわいそうだよ。

新幹線@出張組

59 :
世の中平等なんかじゃない

平等なんてクソくらえだ

もし不利な状況にあるなら

そんなもんなんてブチ破っちゃえば良い

努力で、実力で這い上がって・・・

そう思ってるだけでも全然違うと思います。


冗談じゃない

底辺で終わってたまるもんか

俺は絶対勝ってやる

トップに立ってやる


負けねぇぞ!!

60 :
ブログに書け

61 :
糸魚川で婚活パーティーないの?

62 :
たまに市が主催のやってるじゃん。広報とかにもでてるよ。

63 :
そうゆうのって、たいした男と女こないのかな?

64 :
>>63は大した男か女なんだろうな?

65 :
「春夏秋冬」の歌で有名な、ヒルクライムのボーカルって上越市の直江津出身ですよね。

66 :
一昨日、根知の山奥に屋根雪おろしのバイトに行きました。一日で三軒
ほどしてきました。屋根雪で1メートルは楽に有りました。毎年これぐらい
降るのですか?あとひとり暮らしのお年寄りが多い所だと思いました。
たまに行きたいと思うけど、住みたいと思うところではないと思いました。

67 :
>>61
ttp://charmant-hiuchi.jp/archives/4035
これでどう?

68 :
>>66
バイト代はいくらでしたか?
金額によってはボクも行きたい…

69 :

哀しみの果てに何があるのか僕は知らない

聞いた事もない

ただ、貴方の顔が浮かんで消えるだけ・・・


哀しみの果てはきっと

素晴らしい貴方を笑っている

僕はそう思います。

70 :
さあ、盛り上がってまいりました

71 :
中2病か?

72 :
僕は自閉症・・・

人に物を伝えるのも難しい

でも僕は寂しくなんかない

僕には僕がいるから

僕は自分の事大好きな痛い子なんかじゃないよ

みんな本当はそう思ってるくせに・・・


誰かを好きだとか嫌いだとか

恋しただとか愛しただとか

結局、好きな人の瞳の中に映ってるのは自分なんだよ

自分に嘘ついて生きる事なんて出来ないんですから

正直に生きましょうよ


ね?ナルシストの皆さん

人類皆、僕の仲間・・・

73 :
セブンの横にラーメン屋できるようだけど、あれって月徳系列?
月徳飯店ってぶっちゃけうまくないよね?

なんかすぐつぶれそう。

74 :
月徳おいしいよ
好きな味だ。。。

75 :
確かに月徳のラーメンは微妙だな〜
チャーハン系も美味しいとは言えない気が…

餃子とかシュウマイは好きだけどね!

76 :
くそ餓鬼には全く興味ねぇ。ここは餓鬼かお年寄りしかいない。婚活…

77 :
以前にここの掲示板で、糸魚川市のお寺に関するblogの話しが出た事なんだけど、わざわざ糸魚川の事をここに住んでいる人に分かって貰おうとして書いてはいないと思います。ナンセンスだと思います。自分もblogをやっているんだけど全く別の意味ですから…。分かって貰うなんておかしい。長文失礼しました。

78 :
子供の頃の話だけど
俺んち母子家庭で貧乏だったから、ファミコン買えなかったよ。。。
すっげーうらやましかったな、持ってる奴が。

俺が小6のときにクラスの給食費が無くなった時なんて、
「ファミコン持ってない奴が怪しい」なんて、真っ先に疑われたっけ。
貧乏の家になんか生まれてこなきゃよかった!って悪態ついたときの
母の悲しそうな目、今でも忘れないなぁ、、。
どーしても欲しくって、中学の時に新聞配達して金貯めた。
これでようやく遊べると思ったんだけど、ニチイのゲーム売り場の
前まで来て買うのやめた。そのかわりに小3の妹にアシックスの
ジャージを買ってやった。いままで俺のお下がりを折って着ていたから。
母にはハンドクリーム買ってやった。いっつも手が荒れてたから。
去年俺は結婚したんだけど、結婚式前日に母に大事そうに錆びた
ハンドクリームの缶を見せられた。
泣いたね、、。初めて言ったよ「生んでくれてありがとう」って。

まあ、給食費盗んだのは俺なんだけどね。

79 :
母子家庭でも能生のカニやに産まれりゃ
贅沢三ゴニョゴニョ・・・。

80 :
激しくいまさらながら、昨日ブラック焼きそば@とくさいこうを食べた

ソースかしょうゆを選んで、ということでしょうゆで。

ソースの方食べたことある人に言わせると、イマイチって言われたので期待しなかったけど…
味は意外と普通だった。
で、汁っぽい焼きそばに、イカのはらわたみたいな風味がちょっとする。
もちろん口が汚れる。
好きでもう一度頼む、ってことはないな、とおもた

自分は月徳好きだけど、別に月徳のまで挑戦することもないかなという感じでした。


流行るかねぇ。

81 :
今流行ってないからこの先もダメでしょ。
青年会議所でも交流人口の増加を図ってエビをピーアールしてるけど、何を武器にしてんの!って感じ。地元人に共感されないもの武器するのは検討違い。内輪盛り上がりの真骨頂!
せっかくなんだから翡翠にしろ!まだ広げられる可能性あるぞ

82 :
『流行り』をねらってはいない。地元に『根付く物』をねらっているのです。

83 :
>>82
それなのに、市内より市外〜県内の方面に
アピール力いれてる事に何かコメントを。

84 :
根付かせるって事は、結局は観光客を呼び込んで交流人口の増加を図りたいんでしょ。南蛮エビがたくさん取材をうけて喜んでるけれど、ほとんどがこちらから取材をお願いしてるんだよ

85 :
B級グルメって流行りだよな?

86 :
B級グルメで1位獲得すれば良い。人の足引っ張りさえしなければ…足元すくわれる事は無い。やっかみはみっともないし、自分もアイディア絞って行動すれば良い…。

87 :
ツづツ、ツBツ仰1ツ暗環獲ツ督セツ!ツツィツ堕シツ個ァツつゥツづァツつアツつシツづツづツ食ツづ猟づ可猟按づゥツツィツ可スツつセツづヲツつアツづェツ可問∴ツ閉キツつ「ツづツづ按つ「ツづヲ窶シ
ツパツスツタ竅按湘ツつォツつサツづ篠づツつキツづァツづ按つ「ツジツδδδ凪シツツィツδ環サツーツチツつオツづツつアツづ按つゥツづツつスツ堕シツ個ァツづ個人ツ個δ怒ツツィツ地ツ個ウツ鳴ッツ「ツづ「ツづツづ渉づィツ」

ツデツスツづ仰?ツづュツつゥツづィツづ慊つキツ。

88 :
B級は所詮B級であり
そのうち忘れられる。
糸魚川の市民としても、なぜブラック焼きそばなのか?
意味不明の人は多いはず。
一部の金儲けに、つかわれているだけですね。
あと2年もすればなくなるはず。

89 :
所詮JCや商工会議所のマスターベーション

90 :
にわか過ぎるんだよな

91 :
人のやっていることを否定するのは簡単です。

92 :
ブラック焼きそばは、良いアイディアかと思いますがね…。否定するのは自信が無い証拠です。自信を持って生きている方に失礼です。

93 :
否定をしてはいけないのか?
正しくないと思うものに黙っていることがおかしい。

ブラック焼きそばが正当とか本道で全国で勝負するならB級グルメというものに出すこと自体
どうなのか?思う。

糸魚川の美味しいものは?と聞かれて

「ブラック焼きそばです」

って恥ずかしくなく言えますか?

94 :
勿論言えますよ…。当然です。制作してくれた方はいい加減には作ってはいません。否定する分アイディア出して結果を出してみたらいいんではないかと思います。アイディアを出さないで言うのは失礼。

95 :
ツづ慊つクツつ「ツδ可ーツδツδ督可ョツづ可、
ツ催ャツづツつスツ篠鳴づ按つ「ツ奴ツづ債づ慊つクツつ「ツづツづツ個セツつヲツづアツづツつゥ竅
ツハツイツハツイツ凝ツつェツつツづツづツ個ゥツつケツづ「ツづェツづツづゥツづ青づツづ債羨ツづ慊つオツつ「ツづツつキツづ按ーo(^ツツ、^)o

96 :
でもあれだよね、高速のSAとか、道の駅で提供できないと、県外へのアピールって弱いよね。
町中の店しか扱ってないから、結局地元民に中途半端なアピールしてるだけで留まってる感あるし。

97 :
自分では何もしないくせに
他人が少しがんばると上から目線で
否定ばかりする“糸魚川根性”

糸魚川が活性化しない原因のひとつに気質が・・・
(by5年在住者)

98 :
地元からこれだけ否定されてる事自体うまくやれてない証拠なのだよ。JCくん。

99 :
よんだ?

100read 1read
1read 100read