1read 100read
2013年07月沖縄564: 【本土発】新型インフルエンザ緊急対策スレ【沖縄行?】フェーズU(472) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【シネマ】天国からのエール【本部町での奇跡の実話】(105)
【さんぴん茶】沖縄のお茶を語るスレ【うっちん茶】(81)
カタブリでもフラー暴走・沖縄の珍走団 6(1002)
【E−んです!】川平 慈英【単独でE−んです!】(90)
【雇われる側】 沖縄就職事情 設立24社目【雇う側】(1002)
☆☆☆うまい沖縄そば36杯目☆☆☆(1000)
≪バイキング≫食べ放題・飲み放題のお店情報 大盛3皿目≪ビュッフェ≫(1000)
☆スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ266話☆(1000)

【本土発】新型インフルエンザ緊急対策スレ【沖縄行?】フェーズU
1 :2009/05/23 〜 最終レス :2013/02/17
毒性は低いが感染力抜群の新型インフルエンザ対策を沖縄に上陸する前に我々で確立しよう!

[前スレ]【メキシコ発】豚インフルエンザ緊急対策スレッド【沖縄行?】
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1240825098/



2 :
にぃぃぃい

3 :
さあああんっっ!!!

4 :
ゐよんんんん〜っ

5 :
ごう

6 :
6なら彼女出来る!

7 :
>>6
そこは「ろくぅ!!!!」だろうが!?

8 :
8なら >>6は無効

9 :
キューゥゥウ!!!!!

10 :
R10

11 :
11PM

12 :
ぬ〜確立すんば〜

ふら〜か?

13 :
いーさ13

14 :
良い…よ

15 :
RR

16 :
今日の那覇空港でマスクをしてる観光客はほとんどいなかった。但し、これから冬を迎える南半球オーストラリアは感染者激増中。まだ安心できんぞ。

17 :
今年の冬に大流行する可能性があるともいわれています。死亡原因の大部分は
細菌性肺炎の合併とのことです。最も多かった起因菌は「肺炎球菌」と報告さ
れています。65歳以上の方、糖尿病、心臓病、腎臓病等の基礎疾患をおもち
の方には肺炎球菌ワクチン接種をおすすめします。一度接種すれば5年間有効
です。

18 :
ぐそ〜ん。

19 :
基地内は大変なことになっているようだ

20 :
WHO、週内に新型インフル大流行宣言へ
共同通信 [6/10 9:45]

WHO、週内に新型インフル大流行宣言へ。フェーズ6へ引き上げ準備指示。10日に加盟国と協議。

21 :
だから?

22 :
フェーズ6になったら沖縄の観光業界が終わる

23 :
2009年6月10日
宮城県で新型インフル初確認 盛岡の女性バス添乗員
宮城県仙台市・松島町
宮城県内で岩手県盛岡市の観光バス女性添乗員(22)が新型インフルエンザに感染していることを確認した。
宮城県内での感染確認は初めて。

女性は岩手県内の小学校の修学旅行のバスに添乗し、9日-10日に1泊2日の日程で、仙台市と松島町を訪れていた。
女性は岩手県内のバス会社の添乗員。
新型インフルエンザの感染が確認された千葉県船橋市地域の中学生が
修学旅行で岩手県を訪れていた6月3日〜5日のうち3日と5日の2日間、バス添乗員を担当していた。

宮城県
6月10日、対策本部を開き、女性の訪問先で濃厚接触者の把握と健康観察を行うことを決めた。
県民に対しては冷静な対応をもとめている。

24 :
2009年6月9日
新型インフルエンザ
千葉県・船橋市の中学生6人、新たに感染確認

千葉県船橋市内の中学3年男女6人(14、15歳)の新型インフルエンザ感染を確認した。
6人は6月8日に感染が判明した中学3年女子(14)と同じ学校で、
6月3〜5日の岩手県への修学旅行で一緒に行動していた。
船橋市は既に同校と近隣の小学校2校を休校させている。
千葉県内の感染者は計21人になった。

25 :
2009年6月10日 
福岡市の新型インフルエンザ発症者は42人に

博多区の男性(31)と、同区の市立三筑小(675人)の5年女児(11)ら計6人が
新型インフルエンザに感染したと発表した。
集団感染が発生した板付小と板付中の児童・生徒以外で感染が確認されたのは初めて。

男性は板付小校区に住み、勤務先は中央区。子供は板付小・中のいずれにも通っていない。
三筑小の女児は、8日に感染が確認された板付小の女児のいとこで6日に一緒に遊んでいた。

三筑小と、近接する三筑中(563人)を6月10日〜16日まで、
板付中校区内にある南福岡特別支援学校(155人)を6月11日〜17日まで休校にした。
ほかに新たに感染が確認されたのは、板付中の生徒1人と板付小の児童3人。
福岡市の感染者は板付中12人、板付小28人など計42人。

板付小・中の児童・生徒以外で感染が確認されたため、同じ学校や事業所などで
2例以上のA型インフルエンザ陽性反応が出た場合、原則として遺伝子検査を実施する。

26 :
2009年6月9日
広島県
米国から6月7日に帰国した東広島市の50歳代の男性団体職員が
新型インフルエンザに感染していることを確認した。
男性は県内の感染症指定医療機関に入院。
男性は帰国後出勤せず、行動が限定されていることなどから、
東広島市での学校や福祉施設などの休校や休業の要請は行わない方針。

男性は6月7日、成田空港から広島空港(三原市)まで全日空3129便で移動した。
広島県は、同乗者で症状がある人は発熱センターに相談するよう呼び掛けている。

27 :
拡大する一方じゃないか。本来ウィルスは気温、湿度高くなるにつれて死滅するはずと思ったけど、交通網の発達で知らないうちに人から人へと移ってるんだろうね。22へ、このままだと沖縄観光への影響が懸念される。

28 :
もう影響してるよ
修学旅行とかキャンセルされまくり
関連業種商売あがったりだわ

29 :
<新型インフル>警戒度6に引き上げ、加盟国に通告…WHO
毎日新聞 [6/11 23:27]
世界保健機関(WHO)は11日(日本時間同日)、新型インフルエンザの警戒度を現行の「フェーズ5」から、世界的大流行(パンデミック)を意味する「6」へ引き上げると加盟国に通告した。インフルエンザのパンデミック発生は、世界中で約100万人が死亡した1968年の香港風邪以来41年ぶり。

30 :
札幌の男性、新型インフル 北海道内初感染

札幌市 2009年6月11日
2009年6月9日に米国から帰国した札幌市内の20歳代男性が、新型インフルエンザに感染していた。
北海道内で新型インフルエンザ感染が確認されたのは初めて。
男性は6月4〜8日にハワイに滞在、
6月9日に成田空港経由で帰国し、札幌市内の自宅に戻った。
6月11日午前に、男性から
「一緒にハワイに行った神奈川県・川崎市内の友人が新型インフルエンザに感染したと連絡があった」
との相談が、札幌市保健所に寄せられた。
保健所職員が簡易検査を行ったところ、A型の陽性反応が出た。
さらに市衛生研で検体の遺伝子検査(PCR検査)を実施し、ウイルスの感染が確認された。
男性は37・3度の発熱などがあり、同日昼から市立札幌病院の感染症病棟に入院しているが、症状は軽いという。
男性の同居者1人を濃厚接触者として健康状態を1週間観察するとしているが、今のところ発症していないという。

31 :
日本国内で確認された感染者数
2009年6月11日 午後1時現在 532人。

東京都 2009年6月11日
生徒2人の新型インフルエンザ感染が確認された私立の正則高校(東京都・港区)で、
新たに生徒7人の感染を確認したと発表した。
生徒7人はいずれも東京都在住の3年生(男子4人、女子3人)。
学校内で感染が拡大したとみている。
6月11日から1週間の休校措置をとった。

千葉県船橋市 2009年6月11日
千葉市立七林中学校の生徒4人が新たに新型インフルエンザに感染したと発表。
同校の生徒、保護者の感染者は計18人となった。
同校の患者と同じ剣道大会に参加していた習志野市内の中学生1人も感染が確認された。

福岡市 2009年6月11日
福岡市立小学校で新たに3年男児(8)が感染したと発表した。

神奈川県・川崎市 2009年6月11日
旅行先のハワイからの帰国者の感染が1人確認された。

32 :
罹ってしまうと不味いことになりそうだ、
隔離、仕事ストップ、店閉鎖、売り上げゼロ、行動チェック、
家でジーーっとして、自然治癒とか、生姜糖とかジキニンで治らんかな。

33 :
昔んちゅはジキニン好きだな・・・うちのお袋もだw

34 :
>>32

老女は新型インフル感染する確立が、かなり低い様だからアンタは大丈夫だろ。

余計な心配はせずに、アンタはどれだけ客のケツ毛まで毟り取れるか
そろばんだけ弾いていればイイ。

35 :
「6」は宣言して欲しくなかった

36 :
オーストリアに住んでいる科学ジャーナリストによると、
新型インフルエンザのワクチンは大量虐殺のための生物兵器であると言う。
日本の厚生労働省や医師会は既に医師達に
そのワクチンやタミフルを大量に配る指令を出している。
これを支持している人物は後に全人類の敵として指名手配されるだろう。
とにかく日本人には絶対にワクチンを拒んでもらいたい。
もし下記の英語の記事をボランティアで
日本語に訳せる方がいたら是非お願いします。
なるべく多くの人達にこれを理解してもらわないと
沢山の人々が殺されてしまう

37 :
>>36

なら市ねというのか?

38 :
ワクチンとか打たないほうがいいワニよ
もう昔から定番でこのFRBユダヤ金融屋〜たちが創る
金貸し奴隷世界では病気やばい菌ばら撒いて
毒金とって注射してさらに病気にして儲けるという手法で
やってきておるワニからね〜、近代のワクチンは
多分奴隷として働けなくなる30歳過ぎた頃から
肉体が弱って癌などになるバイオ物質混ぜておる可能性が高いワニ
増えすぎる人口制圧せねばならんからワニよ

39 :
ワニは頭の中のチップを取ってもらえw

40 :
逆にZ80くらいのCPUのせたほうが良いと思うw

41 :
未の頭にはポテトチップが埋め込まれている

42 :
もう100年以上昔の天然痘だかが流行った時も
ワクチンと称してFRBユダヤ金融屋〜が創った
薬打たれたもんが大量死しておるワニよ
大昔のことで皆忘れ分からんだけワニが
この数百年利権者達は同じ事繰り返しておるワニよ

43 :
語尾にワニ付けてるだけで痛いのに、、、

44 :
そうさなぁ〜 今日は アッキーナの染み付きパンティー食べたいワニワニ〜

45 :
チップス先生さようなら

46 :
梅雨でも続く感染なぜ 高温多湿関係なし  2009年6月17日
愛知県の東海学園大の学生6人に発症が確認されるなど、新型インフルエンザ感染者が全国で散発的に続いている。
インフルエンザウイルスは従来、「暑さや湿気に弱い」と言われてきた。
東海地方以西が梅雨入りした6月9日以降も、感染が続いているのはなぜだろうか。
厚生労働省
発症日別の報告数では、関西地方で集団感染が確認された5月中旬に続き、6月に再び発症数が増えている。
感染者が出た地域も、5月末には13都府県だったが、6月に入って長野、三重、岩手県、北海道などに拡大し、
計30都道府県にまで広がった。

インフルエンザウイルス
気温27〜29度、湿度89%の条件下では1時間しか生存できず、紫外線にも弱い。
感染しやすいのは、のどの粘膜が乾燥し、細胞が弱っているときだという。
温帯では冬に流行するが、亜熱帯では雨期に、熱帯では1年中流行する。
1957年に流入したアジア風邪は、6〜8月に最初の流行を見せた。

京都産業大鳥インフルエンザ研究センター(京都市)
「従来の季節性インフルエンザは、真冬の病気だと思って、発症があっても検査しない雰囲気があった」
「これまでも夏に感染者がいたが、気づかなかったのではないか」

国立感染症研究所感染症情報センター(東京都)
「感染拡大を左右するのは、季節の因子だけではない」
「ウイルスの性質や人口密度、行動パターンなど、多くの因子に影響を受ける」
「暑くなっても発症が続く理由は分からない」
「海外からウイルスが流入しており、今後も発症が継続するとみた方がいい」

47 :
発熱外来の原則廃止を検討、検疫態勢縮小へ 厚労省2009年6月18日
2009年秋にも予想される新型インフルエンザ大流行の「第2波」に備える。
厚生労働省
医療対策や検疫態勢の見直しを検討している。
発熱など感染が疑われる症状がある人を最初に診る「発熱外来」を原則廃止し、検疫態勢を縮小する。
患者の増加で特定の医療機関に診療が集中し医療態勢が崩壊することを避ける。
重症者の治療に力点を注ぐ対策に切り替える。
今週中にも方針を決める。

発熱外来設置の問題
新型インフルに感染した人と、それ以外の人とに振り分けるための外来専門の医療施設。
新型インフルの疑いがあれば、軽症でも入院させるなどの役割を担っていた。
2009年5月に日本国内で初めて患者が確認された神戸市では
一時期、発熱外来に患者が殺到し、医療機関が機能停止に陥った。
患者の受診を発熱外来に限定していると、
重症患者が軽症患者に紛れてしまい、適切な治療を早くできず、救えない可能性も指摘された。

新しい対応案
発熱外来にこだわらず、原則的に広くすべての医療機関で患者が診察を受けられるようにしている。
特定の施設に集中することなく、患者の分散が期待できる。
重症患者は必要があれば入院できるが、軽症患者は入院させず、自宅療養させることを基本にする。
重症化しやすい基礎疾患のある患者は、初期症状が軽くても入院を検討する。
「重症患者の救命を最優先とする医療提供態勢」の考えに基づく。
(死亡例を出さないことにこだわり蔓延を容認してでも数値上の直接死亡者を出さないという考え)

検疫態勢の見直し
日本国内でこれまでに感染が確認された患者で重症者は出ていない。
海外では患者が増えるのに伴い、一定の割合で重症者が出ている。
現行では、感染の疑いのある人全員に遺伝子検査を実施している。
こうした確定診断は、発生動向を追いかけるのには有効だが、感染が広がってしまうと必要性は薄れる。
遺伝子検査は一部に限り、患者の集団発生の早期確認に重点を置いた態勢へ切り替える。
検疫態勢は、ほぼ通常の検疫に戻す。
世界的大流行(パンデミック)宣言のため、海外から日本への感染者の流入を阻止するのは困難と判断。
すべての入国者に提出を求めている体調や連絡先の記入を求める健康状態質問票の配布を原則的に廃止。
発症者全員の遺伝子検査はやめる。
検疫ブースで、新型インフルに関する注意を書いたカードを配布する。
集団発生を把握する目的で、同じグループから3人以上発症している場合は遺伝子検査を実施する。

48 :
ワクチン”とかバンバン打て打て!!と
言ってくるから打っては遺憾ワニよ早死にする毒が
混入されておるワニからね〜

49 :
>>40
あいつにはIntel4004で十分

50 :
多湿期にも流行する理由としてエアコンの普及の影響もあるのでは?と考えられております

51 :
ついに県内でも感染者が出てしまった。患者はオーストラリア在住だが、向こうは冬季で拡大中。最近観光客増えてきたけどどさくさにまぎれて感染者が入ってきてるのでは・・・

52 :
モノレールヤバくなるねー。

53 :
沖縄で感染者が確認されたが、以外にこのスレ伸びないですね

54 :
新型といっても威力は普通のインフル円座と変わらないからねー。
しかし、感染者の8割は20歳以下だった??

55 :
那覇空港を遮断しない限りもっと早く入り込むと予測していただけに
今になってという気がする。
実は発病しないまま出入りした人ってもっといるのでは?

56 :
残念だが、フィリピンから台湾経由で帰国の米兵が県内で感染が確認。このウィルス、かなりしぶといぞ。梅雨なのに名古屋や東京では集団感染で新たに休校等の措置がとられてる。

57 :
今日新たに県人2人の感染者が出てしまった。7月になり、夏の沖縄観光シーズン入りでレンタカー客急増してるが、香港からのイーグルツアー主催のチャーター便29便を中止の知らせが出たらしい。幸い国内では死者や重症者は出てないので国内客のキャンセルはあまり無いかもね。ただ、問題は秋以降の第2波だ。

58 :
島内の人→人感染も既に始まってるという見方も出来る

59 :
そんなに気にしないでいいよ。
GWに新型インフルがメチャ問題になっていた香港でバリバリ遊んだが
そんなに簡単に移るものではない。

60 :
毎日おきなわの新鮮なゴ〜ヤ〜や野菜など食わずに
コンビにやファ〜ストフ〜ドのバイオ食品などばかり
食って除菌スプレ〜で除菌して毒薬ばかり飲んでク〜ラ〜に当たって
肉体と免疫力よわっちょる都会の人間などがかかるワニよ

61 :
>>60

記録が残されているだけで、少なくとも17世紀頃から数十年ごとに
インフルエンザはパンデミック(世界的流行)を繰り返し、多くの
感染者・死者を出ていますが、、、。

(日本も含め)当時から人間は、コンビニ・ファストフード・バイオ食品を食し、
除菌スプレーを使って。クーラーで涼んでいたんですね。
これは歴史的な大発見です。
是非、世界中に発表してください。

62 :
>>61
同じ事ワニよ昔でも弱いものと強いものはおるワニ

63 :
>>62 ワニさん足元にお気をつけください(笑)

64 :
>>62 ワニさん頭もお気をつけください(笑)

65 :
>>62

>>昔でも弱いものと強いものはおるワニ
あなたは、このスレ(新型インフルエンザ)において
バイオ食品・除菌・クーラーが免疫力低下の原因と書いてますよね?

>>同じ事ワニよ昔でも弱いものと強いものはおるワニ
同じ事とはどの様な意味ですか?

支離滅裂ではありませんか?

66 :
ワニに道理を諭している奴がいるwww

67 :
誰もバイオ食品のみが免疫落とすなどと書いてないワニがね
思考回路順当ワニか
揚げ足取る事前提の書き込みばかりしてはいかんワニ

68 :
ワニ!今日は絶好調だなぁ〜w

69 :
20年以上も前、小学生のころ、年に1回は高熱出して学校休んだ。
今思うとあれはインフルエンザだったのかな?
当時はあまりインフルエンザとか注意されてなかったなあ。

70 :
そうはいかんワニw

71 :
がんばれ!ワニ!w

72 :
ニワニワニワニワトリガイルワニ

73 :
>>69
昔は流感とか言ってなかった?

74 :
最近になって集団感染相次いでいる。イギリスでは何の症状も無い健康な人が死亡したと記事があったし、夏季に入り観光客の増加に伴ってウィルスを県内にばら撒いてる可能性ありうるぞ。特に感染者の多い東京・大阪・名古屋からの観光客は要注意だべ。

75 :
報道管制されてるな。
土曜から、↓以外にカトリック中・高が1週間閉鎖だ。
まだあるかもしれんばーよ。


2009年07月14日 社会

4人感染 3校休校/新型インフル 2小学校きょう再開

 県新型インフルエンザ対策本部は13日、県立与勝高校、宜野湾市立普天間中学校、沖縄市の専門学校「日経ビジネス」に通う生徒計4人が新たに新型インフルに感染したと発表した。県は与勝高、普天間中に各14〜17日、日経ビジネスに14〜19日までの臨時休校を要請した。県内の累計患者数は米軍人を除き、23人となった。同感染症による専門学校の休校は初めて。

 感染が分かったのは与勝高の男子生徒(15)と同級生の女子生徒(16)、普天間中の女子生徒(13)、沖縄市在住の男子専門学生(18)の計4人。いずれも感染経路は不明で、自宅療養中。

 一方、休校中に新たな患者の発生がなかった宜野湾市立普天間第二小学校、北谷町立浜川小学校は、14日から授業を再開する。

 厚生労働省の「学校・保育施設等の休業要請に関する運用指針」では、自治体は患者が発生した学校などに対し、必要に応じて公立、私立を問わず休業を要請するとしている。

76 :
>>75

・・・???

宜野湾のカトリックの閉鎖も地元ニュースでやっていたはずだけど。

アニメばっかり見ないで、ちゃんとニュースも見れ。

77 :
大変なことになってるじゃないか
http://www.pref.okinawa.jp/hukushihokenkikaku/files/influenza/influryukotyuiho0806.pdf

78 :
患者数が多いってだけで、軽い症状の豚インフルが流行っているだけだろ。
このインフルエンザは、かなりの確立で強毒性に変異しないらしいから
大変じゃないよ。

79 :
先週インフルで8日休校したおかげで夏休みがorz...

80 :
興南高校の生徒感染疑いで休校。皮肉にも甲子園応援行けず(応援は野球部のみ)、残念ながら逆転負けに終わってしまいました。球児達にとっては悔やんでも悔やみきれない。でも最後の最後まであきらめずよくがんばった。

81 :
現代はFRBユダヤ金融や〜が作った国連の傘下にある
団体が日本のJAとか農業に圧力かけて
毒農薬や毒肥料で育つ野菜食わせられてるワニよ
免疫が弱り病気癌なれば毒の薬付けにされ儲けて殺される
という構造になっちょるワニ、コンビにやファ〜ストフ〜ド
ばかり食ってたら30も過ぎる頃はFRBの罠に嵌って死ぬか
呆けるワニ

82 :
大変なことになってるじゃないか2
http://www.pref.okinawa.jp/hukushihokenkikaku/files/influenza/influhasei20090811.pdf

83 :
最近、TVや新聞でもファーストフードを
ファストフードってなってるけどなんで?
呼び方変わったの??

84 :
fastと1stを区別するため

85 :
>>84
そうだったのか!もやもやしてたよ
ありがと〜!!

86 :
速報ごらんになりましたか

87 :
沖縄で、遂に新型インフルエンザ死者が出ました。

88 :
追悼カキコ

89 :
中部かよ こええ

90 :
オレが予告した通り軍雇用員だと続出するな。

91 :
57歳は割と高齢ですよね。合併症でしょうか?気になります

92 :
今回の死亡者発表で>>1の太陽と海の恩恵に感謝が喜んでスレ乱立するに10000ホーミ

93 :
腎不全の患者らしいが、新型に感染する前の状態は、
どういう状態だったんだろ?

94 :
なんか心配になってきたので今月から少しずつ
食料の備蓄始めたよ。とりあえず3週間分ほど。
杞憂で終わればいいんだけどな。

95 :
ばんでみっく♪ばんでみっく♪ ヤッホーヤッホー

96 :
死んだ…の?

97 :
沖縄は敗戦後から知能低下物質のフッ素やら水道に混ぜられたり
してFRBユダヤ金融や〜の創る金貸し奴隷世界がいち早く
浸透しておるワニからね〜、税は都会並み、仕事なし
食は東京より高いときておるワニ、普段からバイオ肉や
コンビに、ファ〜ストフ〜ドなど毒物質摂取して
よわっちょるのでFRBが撒いた雑菌程度で死ぬワニよ

98 :
>>95トゥンジーボーイ
>>97ワニ

仮にも、ひと一人がお亡くなりになった出来事を
君らのネタに絡めるな。不謹慎過ぎる。

99 :
オレのレスは亡くなった方に対してではない。
その上のやつに対してだよw
お前こそ失礼なこと言うな。あげ足とりめ。
ついでにいいっ子ぶりスンナよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十一巻(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ262話★(1000)
☆☆☆うまい沖縄そば36杯目☆☆☆(1000)
【港グルメ】沖縄の漁港ってどんな?【南国市場】(45)
【紅芋キロロ】読谷村について語ろう!【返還地がいっぱい】残波6号瓶目(1000)
評判の良い整形外科を教えて(38)
☆☆☆沖縄に対する批判や侮辱、辱めは俺が受けて立つよ☆★☆part.3(238)
宮古島市総合スレッド Part3(798)
船越・追浜・田浦・鷹取・長浦、横須賀北部を語れ!VOL.33(170)
沖縄の銀行ATMについて情報交換!(255)
恵比寿、代官山エリア PaRt29(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−171♪☆※★○(1000)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part25(1000)
☆★☆★下高井戸スレッド54★☆★☆(1001)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part217     .(300)
【吃驚】沖縄県人の『マナー』マジどうなってるば!? 11【驚嘆】(874)
珍走団に一言言いたいスレッド Part 6(156)
【川越】何もない新河岸を語ろう part15(288)
【スーパー】あのね、徳島県板野郡北島町知ってる?【大杉】その3(345)
○●名古屋市西区を語ろうパート45●○(1000)
ё東北板に使いたいツール情報ё(32)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part21【復興の歩みを止めない】(1000)
◇◆ 光が丘 Part34 ◆◇(1000)
★富山県氷見市についてPart29★(561)
横浜駅周辺について語ろう Part112(1001)
★久留米って最高!57★(1002)
名古屋近辺の中古バイク屋(186)
滋賀県栗東市を語ろう(その10)(1000)
■■■ 愛川町に大集合!49 ■■■(698)
★★「入谷・下谷・北上野」界隈ってどうPART12★★(778)
【北安曇郡】長野県池田・松川合同スレ1【南部】(70)
ラーメンネタ@石川県37杯目(503)
【雇われる側】 沖縄就職事情 無職27日目【雇う側】(1000)
長野県松本市 天守91階(1000)
南九州市について語ろうよ(328)
●○●○越生町!越生町!【その7】●○●○(48)
金山総合駅 その4(652)
◆◇◆成増 -PART103-◆◇◆(1001)
【井の頭】下北沢その60【小田急】(1000)
名鉄名古屋駅にいる変なおっさん!2(274)
*荒川区リンク集 3(46)
信州そば ここが一番 3食目(262)
[Nishikokubunji]西国分寺nisikokubunji−34[西国分寺](432)
nakame★中目黒スレPart.38★nakame(1002)
さらに見る