1read 100read
2013年07月東海868: ■■■■蒲郡について語ろう その57■■■■(325) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート28(657)
☆伊勢神宮☆三重県伊勢市はどう?☆パワースポット☆No.35(1001)
【映画】踊る大捜査線の東海地方バージョンを勝手に製作するスレ(117)
西尾市民集まれ〜PART???(1001)
三重県鈴鹿郡関町について語ろう!(165)
【毎週火曜日発売】東海地方の雑誌(本)&フリーペーパー【\0】(84)
+愛知の蕎麦屋を語る+(124)
□■名古屋市緑区を語ろう パート48■□(1000)

■■■■蒲郡について語ろう その57■■■■
1 :2009/11/19 〜 最終レス :2009/12/23
愛知県蒲郡市ウェブサイト
ttp://www.city.gamagori.aichi.jp/

蒲郡市スケジュールサイト - 蒲郡市行事予定
ttp://gg.city.gamagori.lg.jp/schedule/html/modules/piCal/

前スレ
■■■■蒲郡について語ろう その56■■■■
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=toukai&KEY=1247573781



2 :
>>1
おつかれさまです

10 :
国土交通省が2010年度に計画する愛知県内の道路整備事業のうち、名古屋環状2号や国道23号バイパス(名豊道路)の一部区間が
凍結される見通しであることが分かった。同省中部地方整備局が県側に伝えた。

来年度の概算要求で凍結されたのは、環状2号西南部・国道302号の4車線化(4キロ)や、
名豊道路・蒲郡バイパスの東三河-蒲郡インターチェンジ(IC)間(9キロ)の用地買収など。

ttp://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2009112102000148.html

11 :
国坂峠から東の御津町は測量だけで終了と言うことですね。

12 :
用地を供出してもらえば問題ないよ?

13 :
これで全線開通は数年遅れるね。
交通のボトルネック=蒲郡
という言われ方は今後も変わらないんだろうね。

14 :
蒲郡ICまでが開通してくれれば十分です。
これを機会に脱東三河でいいよ。

15 :
蒲郡インターまで開通してオレンジロードもそのころは無料化になれば、国1号から直に名豊道路に乗れるから名古屋方面は楽になる。

16 :
西三河に比べて東三河のイメージは貧乏臭いから蒲郡は西三河との繋がりを大事にすればいい。

17 :
蒲郡の中心部が凍結区間だから
市役所通りに車が押し寄せるのは必至だ
脱東三河とか市民の楽観論お構いなしに
ただ通過したいだけの車が今以上に押し寄せるよ

18 :
蒲郡の中心部が凍結区間?
いつから蒲郡の中心部が清田〜国坂〜金野付近
になったんだ?
そもそも今でも桐山ICや芦田ICで23号降りた
トラックは、市内に流入している。せめて蒲郡IC
まで開通すれば、トラックの群れはICから南下し、
水竹一反田から247号に入って市外に抜けていくでしょ。
それだけでも、かなり市内中心部の混み具合は緩和
されると思うがね。

19 :
せめて三谷北通の渋滞は緩和するでしょうね。それだけでもありがたい。

20 :
十能交差点の渋滞の事も思い出してあげて。

21 :
十能交差点は矢印信号廃止して正解だったな。

ところで最近、蒲郡駅前が歩車分離式信号に変わってなんだか運転しづらい。

22 :
十能交差点の豊橋方面は
右折禁止にせんと危険だわ

23 :
>>22
同感。
23号方面はラグーナ迂回で、とでもルールを作ってほしい。

24 :
ついでに手前分離帯の切れ目も無くして欲しい。

25 :
ついでに焼き鳥2本とお銚子1本。

26 :
ぜんぜん面白くない>>25

27 :
大塚にできた虹のビジネスホテルあんなとこ悪臭マニア以外は宿泊せんよな。

28 :
>>27
Rにはもってこいか

29 :
>>26
(´・ω・`) ・・・

30 :
牛歩のチラシ入ってたけど、カラオケ19の隣ってホルモン焼きじゃなかったっけ。
潰れた?

31 :
蒲郡市から芸能人って出てるの?

32 :
>>31
横綱 玉の海

33 :
それは力士でしょうがw

34 :
>>31関脇 鳳凰

35 :
だからそれは力士でしょうがw

36 :
豊川コロナ来月やるだげな

37 :
ほうかん

38 :
>31
大河元気とか壁谷明音とか。
……微妙だな。

あ、宝塚に珠城りょうってのも居た。

39 :
漫画家で「高しんたろう」って居たような。
昔日テレ系でルックルックで出てた

40 :
>>27
北から排ガス
西からあさりの腐った臭い
東から魚の腐ったにおい
南からヘドロ臭
・・・・最高だね。

41 :
風害塩害とほんとうに廃れそうだね>大塚のビジネスホテル

42 :
エイデンについて

ミニコンポを買うのですが毎回壊れます。
5年保障があるので無料で直せますが。
そこで、エイデンとしては 修理に持ってきた人に
「壊れましたか、、申し訳ありません」という気持ちはあると思いますか。
「5年保障で直してやるんだから・・」って感じですかね?

43 :
エイデンが生産したわけじゃねえから

44 :
田原市は 芸能人が多いね!

45 :
蒲郡の市役所の前の通りに引っ越して
車通りが多く車の五月蝿さは覚悟してたのですが
それ以上に近くの交差点にある音響装置付信号機に参っています・・・
高音でピーポーピーポーと昼間と同じ音量で永遠に流れ続ける為寝るときに最高に煩わしいです
田舎からの一人暮らしなのですがこういうのが普通なのでしょうか
夜の時間帯だけでも切ってもらうor音を小さくしてもらうこととかできないのでしょうかね

46 :
スピーカー壊せば静かなトコ行けるよ。

47 :
>>45
視覚障害者の人が困ってしまうし、その人のためを思って一歩引きんさい。

48 :
>>45
その土地の環境に慣れるべし。
消防署や病院が近ければ救急車のサイレンは毎日だし
新幹線の近くに住んでいれば毎日振動。踏切近くの民家だって、深夜の警報機音。

49 :
47さんの言うとおりだと思うよ!
障害者の立場になって考えてね。

50 :
愛知・蒲郡の旅館でツアー客ら20人食中毒 - MSN産経ニュース
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091128/dst0911281606005-n1.htm

53 :
名鉄って昼間ガラガラだよね〜。

54 :
JRも普通電車はガラガラだよ

55 :
カインズ前の路上に警備員が立っていて珍しいなぁ〜、なんて思っていたら
ガードレールに車が突き刺さっていた。
てか普段から土日は警備員を配置してくれればいいのに。

56 :
JRも普通電車 名古屋〜刈谷は満員
刈谷〜 豊橋に行くにつれてどんどんガラガラになって行く。
満員電車でも安城からほぼ座れる

57 :
三谷駅って、なんの工事してるの?
そー言えば、いつの間にか電光表示も3段式のものに変わってるし。

58 :
>>57
三河三谷の発車標を取り換えるくらいなら、三河大塚に入れてくれ。

59 :
ラグーナ 蒲郡 twitterなう!|ラグーナ 蒲郡
ttp://www.laguna-gamagori.co.jp/laguna/twitter/index.html
ttp://twitter.com/lagunagamagori

60 :
>>58
三河大塚は三河のごんじゅうだからだめだ

61 :
蒲郡みかんの評価はどの程度だん

62 :
>>60
今では三河大塚駅のほうが格上。

63 :
八百富町ってどんなとこ??

64 :
>>62
幹線道路から外れるとミカン畑ばかりで夜は真っ暗じゃん、

65 :
>>64
若宮地区(ドミーの通り)の街路灯が3灯から2灯に減らされてるじゃん。
不景気感丸出し。三谷温泉は死んでるしw

66 :
新快速の停車駅を
豊橋-三河大塚-刈谷-名古屋
に変更しろよ。

67 :
>>65
たしかに(汗

69 :
豊川のアクロスとかエイデンの辺は凄いな。
いつもメチャ混み。人が湧いてる。
商業区域としてものすごく活気がある。
蒲郡は元気のいい店舗はあるけど、単発で終わってる。
相乗効果を挙げているところは無いね。
カインズ横にヤマダができるっていうんで期待したけど、
結局雨ざらしになってしまったのが蒲郡らしいところかな。

蒲郡エイデンの辺、竹島までずらりと大型店入れたほうがいいと思うけどどう?
あのへんはグランドゴルフ場になるんだっけ?やる気あるのかよぉw

ラグーナの道沿いに商業施設を作る計画もあるらしいけど、小規模っぽいしね。

70 :
>>66
せめて
豊橋-三河大塚-蒲郡-岡崎-刈谷-金山-名古屋

71 :
渋滞の元だから店はいらん。

72 :
カインズ横の鉄骨だらけの建物・・・あれってもう鉄が腐ってだめでしょう?

73 :
使い物にならんじゃないかな、

74 :
三国人や余所者が増えるより閑散としていた方がイイ。

75 :
そりゃそうだ

76 :
子育て中のママいますか? 子どもは1歳2ヶ月です。
親子で友達作りのため、子育て支援センターに遊びに行ってみたいのですが、
初めてだと勇気がいりそうで延ばし延ばしになっています。
実際どんな感じでしょうかねえ?ちなみに家は蒲駅近くになります。

77 :
図書館のそばのミニストップって潰れたの?

78 :
>76

私は子育て中ではありませんが、児童館は利用されたことはありますか??
駅近辺の方でしたら、南部小学校の南にある児童館はいかがでしょうか?
そこで親子クラブなどの集まりもありますので参加されてはどうでしょう?

79 :
76です。ありがとうございます。児童館もまだ行ったことありません。
児童館はもっと大きい子が利用するイメージがありますが、
一歳くらいの子でも遊べそうなんですかね?これから色々なところに連れて行って
あげたいので、情報ありがたいです。

80 :
>>77
店舗検索からは削除されてました。
むしろ、ローソンに近い緑町のほうがつぶれるのかと思った。

81 :
閉店=潰れたという使い方をしてる人が結構いるな。
潰れたってのは倒産であって、閉店したからといって倒産したかどうか
わからない。
で、なぜ倒産したか?などと質問しているのは、
@図書館のそばのミニストップはフランチャイズに入ってる個人商店だと
思っているから。
A閉店=倒産と思ってるから。
のどちらかだとおもうが、>77、あそこって個人商店なの?

82 :
潰れたの?は、借金払えなかったの?ってのと同じ。
閉店しただけなのに、なんでそんなこといわれにゃならんのだ?

83 :
そこまで深く考えてないよ。
店が閉まることをボクは潰れたと言ってるのだ。
勉強になった、ありがとう。

84 :
>>81は細かい。閉店は店が潰れたに変わりはない。
会社(個人オナ)が倒産したことだけが潰れたっていう表現じゃないし。

コンビニ(加盟店)ってたいてい10年か15年契約で、契約満了になると
時期10年ないし15年の再契約するしないになる。
再契約されない場合、閉店か仮直営もしくは経営委託で営業継続。
経営者が変わると酒免許が無効になるので、松原や西浦のKは酒販売が無くなった。

85 :
>>84
×時期
○次期

86 :
電気が高圧じゃないとこは
そのうちやめるね

87 :
三谷は、駅北の北通りは大きい家が多い。駅南は小さい家ばっか。
住んでる人のレベルが違う。

88 :
>>77
図書館の近くと竹島タイキの近くのミニストップの経営者が同じみたいで、
図書館のほうがあまり流行らないからと、聞きましたよ。

89 :
言葉尻指摘している暇人は無視するとして、
結局潰れたんだね

90 :
そのとおり!
儲かっていれば継続 赤字なら閉店

91 :
>>88
どっかのローソンと同じ理由だな。
最近はコンビニ複数店経営が多いな。
サークルKの大塚と御津海岸も同じ経営者だったが御津海岸は閉店→アパート。

92 :
潰れたと、倒産と、閉店と、廃業と、どう違うの?

93 :
>>87
三谷千軒と言う言葉を知らない青二才かい?
昔は駅南にしか集落がなかったの。
戦前は駅北あたりは野原、、と明治生まれの婆ちゃんが
言っていた。

94 :
>>92

倒産 業績悪化等商売を辞めざるをえない状況
閉店 その店舗の営業を辞める(他店舗経営の場合に多い)
廃業 その商売自体を辞める(1店舗のみの場合に多い)

異論は認める

95 :
>>三谷千軒と言う言葉を知らない青二才かい?

新しい中華料理屋の事かい?

96 :
三谷北通は、40年前でも何にもないに近いよ。
私は幼児で記憶がないけど、写真を見ると三谷北通には何にもない。
バイパスの開通も35年前頃じゃないかなあ?
バイパスで子供のころローラースケートで遊んだ覚えがある。
それまで豊橋に行くのは、海岸沿いの道だけだったと思うよ。
バイパス開通してから栄えてきたと思う。

97 :
北通
道の拡幅が出来ないから発展はなかなか進まないね
あと大○賀商店が我が物顔で道を占有しているしね
田舎らしいといえば田舎らしいんだけどね

98 :
迷惑なら毎日通報でいいよ。

99 :
閉店 その店舗の営業を辞める
閉経 女を辞める

100read 1read
1read 100read