1read 100read
2013年07月東京833: ●●● 武蔵小山 Part74 ●●●(1003) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【放射状】豊島区の大塚58【南・北】(1000)
♪☆葛飾区四つ木・東四つ木を盛り上げてよ☆♪ part20(171)
●●高円寺ってどうよpart96●●(1001)
※※雑色・六郷統一スレ その55※※(1001)
【●○●千歳烏山スレッド●○●89代目(1001)
☆羽根木公園(東松原・梅ヶ丘)☆26(1000)
大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その41(1000)
北区 埼京線 十条 その57(1000)

●●● 武蔵小山 Part74 ●●●
1 :2010/10/25 〜 最終レス :2011/03/08
 >>980を踏んだ人は次スレ作成申請をしてください。
 次スレ誘導があるまでは書き込みは控えましょう。
 ご協力よろしくお願いします。

 前スレ  ●●● 武蔵小山 Part73 ●●●
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1280304306/
 
 過去ログ倉庫 http://tokyo.machibbs.net/thread/sngw.htm#musasikoyama



2 :
小山♪ あれま♪ 1乙〜♪

3 :
2ゲッツ

4 :
ではラーメン論争続きどうぞ

5 :
自慢亭での、ある日の会話。

オヤジ「いや〜、ヒマで困っちゃうよ」
常連「威張り散らしてるオヤジがいるからだろw」
オヤジ「そんなこたぁねぇよ!」


さて、野菜ラーメン食いに行くか。

6 :
そ、そういう会話が面白いのです。だから、飲食店がある。

7 :
そういう会話が出来るのは店が健全な証拠だよw

8 :
まったく、ロクなラーメン屋がありませんな

もう、目黒まで出て天一でも食べようw

9 :
天一wアホかw

10 :
じらいやだけでいいよ

11 :
こないだ行ったがボニートの味の落ち具合は酷いな…

12 :
地雷屋

13 :
>>11
だよな。美味しくない。支店を開けてから徐々に味が落ちたような
気がする。

14 :
味を安定させるのってやっぱ難しいんだな。あんなに旨かったのに…って店多いよね(´Д` )新興は特に

15 :
中華に行くと麺類より飯モノを頼む自分ですが
正来軒の8割方真っ白なご飯の炒飯が出てきた時はビビリました

飯、丼モノ、定食でおススメのところが有ればお教え下さい
靴流通センター前?の極端に営業時間が短い中華屋が気になってます

16 :
楼蘭の肉チャーハン美味しいよ
肉チャーハンだけ、Wャオロースがセットで付いてくる。
ダイソー沿いの道を入った所。その先にフレッシュネスバーガーがある。
ここは全品値段高めだけど、確かに美味しい
ラーメンもあるけどヤキソバ系の方が断然人気。

17 :
正来軒の話題が多いが
半年くらい前にラーメンおいしいところ教えてって聞いたら
名前挙がってたぞ?武蔵小山は味覚のジグソーだね、びっくりだ

18 :
龍亭だよね。昼しかやらない。昭和30年代の味。
山福も、せいらいも。店全体が、骨董品・博物館ですよ。
だから、味わい深いです。

19 :
>>17
それ書いた奴に、どこがどうお勧めなのか是非教えてもらいたい。
スーパーで売ってる安い生麺レベルのラーメンとか
ご飯真っ白で全然炒めてないチャーハンとか
どう考えても安物買いの銭失いの域を出ない物としか思えなかった。
ラーメンは300円くらいならまぁまだ我慢できるが、チャーハンはタダでもないわ。
ちなみに、店主が出前に来た時は、
味ではなく安さ"だけ"を必死にアピールして、
うちは安いんで是非また頼んでくださいよ〜って言ってたので、
目の前の高校生とか相手に味なんて二の次で値段だけで勝負してる店だと思ってた。

20 :
「安い」はムサコじゃ「最高」と限りなく同義語に近いからな。

21 :
>>19
ネットの評価は信じないことだ。俺もぐるナビ等に何度騙された事か。
まあ生来権ぐらいの授業料だからまあ、そんなに怒りなさんな。
ここに未出のようだが、香港園はどう?ランチは安くてまあまあ
だよ

22 :
ビール+200円台のつまみ+日本酒か焼酎+ラーメン=1200円ぐらい。
うまいかどうかは別にして、家に帰る前の一呼吸です。

23 :
中華屋でコスパが優れているのは、駅横の「稲香苑」と「悟空」だろう。
特に前者は今のコックさんになってから味が劇的に向上したと感じる。

24 :
うちの近所にナンタラ健康プラザとか出来て
毎日ポジティブ声で大声で「無料体験」勧誘してる。

調べたら胡散臭い会社だ。展示場を閉鎖する10日前くらいまでは
値段も何も言わずに、その頃になるとかなり高額なセットの値段で勧めてくるらしい

「がんや糖尿になるかこれを買うか」が売り文句らしい

ジジババが騙されて買うんだろうなぁ

25 :
>>23
華金楼も仲間に入れてください

26 :
話ぶった切りますが、せい家のおつまみセットとビールが好きです。
ただ、客席少ないから居座る事は不可なので一杯飲んですぐ帰らなきゃならないのが残念。

27 :
このスレって8割ラーメン話だね。

28 :
ということで、西小山駅前の「夢玄堂」はなぜあんなにガラガラなんだ?
凝った感じの造りで前評判は近所でも高かったのに。

鶏”ガラ”スープのせいでもないだろうに。
改札目の前の立地最高、味はあっさりめだけどまあまあなのに。
撤退した魚屋の怨念か?

29 :
>>28
自分は食べに行ったことないから評価できないが、
西小山スレだと、単純に味の評判がすこぶる悪い。
高めのインスタントみたいな味、味にコクもなけりゃ旨味もない、
店でスープ作ってなくてパック詰めされたスープを寸胴に移してる、
日清の『太麺堂々』の味に似てる、インスタントの棒ラーメンみたいでガッカリ。
等々。
それが事実なら、ガラガラなのも当然だな。

30 :
今日客の入りを見たら、
夢玄堂→1人
丸吉→満員

31 :
素材ケチらず
手頃な価格で
満足できるボリューム
キッチリ化学調味料を使用

そりゃ流行るよね

今は無き珍宝で「塩」と呼ばれてた
茹で手羽ぶっ掛ける魔法の粉が懐かしい

32 :
武蔵小山って安くてそこそこ美味しい中華料理って多いのかな。
名前は忘れたがパルムからちょっと脇にずれた店も割りと美味しかったなぁ。

33 :
>>32
楼蘭じゃない?小山でまともな店のひとつ。

34 :
龍亭で食べたヤツのレポートを聞きたい

35 :
>>31
普段の夕食みたいな感じで食べるには、そんな感じの中華屋の方がいいんだよね。
西小山では、青葉、王さん、とお気に入りが無くなっていったから寂しいもんだ。

36 :
パルムにできた、新しい接骨院?整体?
エンジョ○イなんたらとかいうとこ…

あそこ、店の前で、アゴヒゲのオサンが呼び込みみたいのしてんだけど
普通、あんなのする?なんかうさんくさい。

37 :
あと、イ○ルカ接骨院。
腰痛で受診しても、保険適応。
それ、あり?

38 :
>龍亭
何度も行った事あるぞ……フフフ
内容は教えないw
まずさで言えば銀河も捨て難い

>>31
珍宝ナツカシス

>>16
楼蘭といえば麻婆だろjk

39 :
武蔵小山の食べ物屋懐かしネタだと亀屋、珍宝、泰華あたりが鉄板だな。
あとはいつも周辺が煙まみれの持ち帰り専門の焼き鳥屋とか。

40 :
小山台高校裏にパン屋ができるっぽい。
かむろ坂沿い。

41 :
>>34
野菜炒め喰ったことある。
以下箇条書き。
・量は値段の割に満足出来る量はある。
・野菜炒めの豚肉が臭かった。
・醤油の味Maxで焦げ臭い。
・旨味はない。
・お客さん達、なんでだか妙な感じ。
・常連さんいるみたい。

42 :
小山台高校って、どの面が表だと認識されてるの?
自分は武蔵小山駅/康済会病院側だと思ってるんだけど

43 :
駅ビル大丈夫か?休日はまだしも
平日はガランガランだな。

44 :
かむろ坂沿い?
自分スリーエフ近くだけど気づかんかった

45 :
そういや、荏原4−17のNTTの建物ぶっ壊した跡にサミット出来るぞ。

46 :
>>42
正門だから、それで合っているんじゃないかな。

>>43
パルム行けばもっといいもの買えるからね。
このままだと店舗の入れ替わりがあるかもね。

47 :
ビルに張ってある看板みたいなのがタリーズなんだよね、
駅ビルじゃなくてもビルに喫茶店の看板ってこれどうよ?
この辺がすでにコンテンツ不足を吐露している気がするよ

48 :
>>39
>武蔵小山の食べ物屋懐かしネタだと亀屋、珍宝、泰華あたりが鉄板だな。
>あとはいつも周辺が煙まみれの持ち帰り専門の焼き鳥屋とか。
泰華、懐かしいなあ。出前にごきぶりが入っていたのを指摘したら、
「ウチたくさんいるからねえ」で話が終わった。

49 :
タンメンの美味い店を知りませんか?

50 :
理想はラードギタギタで香ばしく、化学調味料を惜しまず濃い味だな。
だが最近は野菜の処理を煮て済ます水臭い(薄い)味の店ばかり。
ラードと野菜の焦げた風味が一番大切なのになぜか今は希少だな。
昔の味を継承する古参の中華が消え行く昨今近所だと丸吉しか無い。

タンメンの本場はやっぱ横浜だと自分は思ってる。

51 :
>>タンメンは
自慢低と以前小山にあったが、今は26号線沿い平塚橋の先
にある普通の中華屋(名前失念)かな?
横浜はサンマー麺じゃなくて?

52 :
>>51
内部では圧倒的にタンメンが支持されてるし
美味い店が多いから高い水準が維持されてるよ

タンメン好きは一度野毛の三幸苑を試すべきだな

53 :
>>45
家から歩いて3分だ!
壊し始めたから、何ができるか楽しみだったんだ
家の周りにスーパーがなかったから助かる
二トリなんかも出来れば嬉しいけど

54 :
>>51
その中華屋は、大むらだね。。
僕もよく食べに行ったよ。
向かい側には明星飯店、少し先には泰華があるのに、かなり健闘していたよね。

55 :
武蔵小山の美容院はどこがいいですか?

56 :
前スレ(前々スレ?)あたりで、客に難癖つけてた美容室なら知ってるけど・・
あの粘着はすごかったな。
こんな所を営業時間中に荒らしてないで仕事しろ、ってかんじだった。
どの店かは過去ログで。

57 :
昨日、ハイマットカフェのハロウィンイベントに行きました。
当初、3500円ドリンクフリー、ブッフェ形式で食べ放題と店頭告知にはあったのですが、実際行ってみたらドリンク1杯500円、フードフリー500円でした。

天候が悪かったので、あまり料理を準備しなかったのかもしれませんが、当初の価格設定の3500円は、あの内容では酷いです。

DJの選曲もイマイチ。
来年は行きません。

58 :
>>57

ま、昨日の天気じゃ及び腰になるオーナーの気持ちもわからんでもないけどな。
それでも告知したとおりにやらんと、こういう文句は出るわなぁ。

59 :
西口商店街のカウンターパブ(ガレット屋隣)。
今朝ガラス割れてて赤い液体(血?)ぼたぼた落ちてておまわり来てた。
何かあった?

61 :
>>60

62 :
あそこのワインバー柄悪いからなあ。覗いて見る度に怖くて入れずに素通りして、ハイマットに行ってしまうw

63 :
あのワインバーとか野菜とか不動産屋とかクレープ屋とか歯医者とかリサイクルショップとかの
通りは私道なのか????なんであんなに堂々と道路に自転車とかイスとか売り物とかを
陳列してんだ?

64 :
くいしんぼうの隣の携帯屋だったとこ26って看板ついてるけど何屋だろうね?

65 :
パチ臭いらしい
後、サカエの跡地も遊技場がどうのって書いてるからやっぱ・・・・

66 :
フジマートの先に(商店街の裏側の道)インテリアのリサイクルショップが出来てたよ。
保育園の前。
結構安くて色々買ってしまったw

67 :
>>45
へーあそこにサミットが出来るのか!
結構敷地広いよね。便利になるね〜

68 :
駅ビル3Fジムに通っている者ですが…
皆さんの評価を伺いたいです。

自分的には、「ダマされた」という印象が強いです。
碑文谷の系列店に数ヶ月通っていたので、あの位のレベルを期待してましたが
マシンがチープでガッカリ。

ついでに、自転車で通っていますが、駅ビルの構造がすごく使いづらいです。
駐輪場の場所とか、エスカレーターの位置とか。。。
駐輪場側にも階段つくってほしかった。

69 :
>>68
あの動線は駅から来る人しか想定してないよね
駐輪場方面から使う人はすっごい不便
あと駐輪場の精算機の位置も微妙
ビルの出入り口付近に作るべきでは?と思う
ジムは利用してないのでわからない

70 :
>>68
建物の構造は別として、見ないで入った自分をせめなさい。

71 :
そーそw
あちらさんも「騙した」わけじゃないだろう。

72 :
西口商店街にあった肉屋のコロッケが好きだった
あと高田道場向かいの今はシャッターが下りてるとこにあった弁当屋
10年以内にさんばんやピーコックも食えなくなるんだろうなあ

73 :
病欠のため早く帰って駅ビルの東急で買い物しようと行ったら、1階とか客がマジでいないな。
大丈夫か?
やっぱりサイゼリアとか入れたほうが良かったんでない?

74 :
無印にはお客さんいたけどな…
確かに、おにぎり屋はやばいかも。

75 :
武蔵小山大好き!

76 :
おにぎり屋はオープン当初売っていた唐揚げマヨが置いてないから
あまり食べる機会がなくなった。
個人的に おにぎり+焼き鳥屋がコラボしてくれると嬉しい。
あと トスカーナのタラコウニイカが好きです

77 :
なか卯とサイゼと大戸屋と王将が入ればいかったのに。
あと回転すしの 活 。

78 :
そんなに入ったら近隣の飲食店が何軒潰れることかw

79 :
ぶった切りすみません。
1番どおりの洗濯丸は閉店しちゃったんですかね?
しばらく張り紙がしてあったけれど、読みそびれていたら、
その張り紙もなくなってしまって・・・。
一番どおりのクリーニング店は激戦区だから、経営が厳しかったのかな?

80 :
唐揚げ女「美味しい唐揚げいかがですか〜」でおなじみの店が、
心気改装立ち飲み屋になってる件について。

81 :
心気改装ってなぁに?

82 :
新規改装でしょう。(言い方はおかしいけれど)
からいもの里が立ち飲み屋になって再開ということ。。

83 :
改装で思い出したけど
例のホテル、工事やってるね
改装というわりには大がかりな様子だけど
取り壊しかな。

84 :
>>83
再開でパート募集とかの張り紙あったので、内装変えてるんじゃないかな?
利用したことないから分からないけど。

85 :
武蔵小山に上手なクリーニング屋ってないんでしょうか? ライフ横の○ューは最悪でした。ファーの部分がチリチリで半分以上取れていました。
その事は何も言わず、なにくわぬ顔で返されました。
皆さん気をつけて下さい!

86 :
パン屋のnemoの隣あたりにできたジンギスカン屋さんに行った人いない?
あいかわらず混んでるから美味しいのかな

87 :
続報
唐揚げ娘でおなじみの唐揚げ屋が、
50円コロッケの店で置かせてもらって販売中w

88 :
>>85
職人系とか組合に入っていても今は外注にだしているとこ多いですね。
ここお試ししましたか? http://cleanhouse.oops.jp/index.html

89 :
85です。クリンハウスって東急ストアの向かいあたりですよね、確か。
上手いですか?今度いってみますね。
ありがとうございます。
ちなみに○ューは、最後には認めましたが、無表情でネチネチと文句を言われ気持ち悪かったです。

90 :
>>60=85=89

91 :
あ〜典型的なクレーマー体質か
こりゃ店側も災難
60は単なる中傷

92 :
パルム奥の肉屋、なかなか品揃えはいいんだな

93 :
某所の唐揚が胃にもたれ過ぎて死にそう。
某所の唐揚は、こんなことないけどなあ。

某所がどこかは好きずきなので、ひ・み・つ(はぁと)

94 :
大根おろしを食いなさい。

95 :
携帯屋跡やっぱパチスロ屋みたいだね、がっかり…

96 :
パルムの組合はパチ屋には甘いのかね。
いくらなんでも多過ぎ。
半径と店舗数の関係で法規制ないのかな。

97 :
金払いが良いだけだろうな。

パチ屋は条例で追い出せるけど、国立市ぐらいしか知らないな。

98 :
家賃が払えないんだよ、真っ当な商売じゃ。
パルムの家賃はキ●ガイじみてる。

99 :
やっぱあそこは高いのか。
中延の「美食酒家 花一」が出店計画してたけど挫折したようだしな。
個人的には「じゅうはち」はパルム内にあって欲しいのだが・・・。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

本所吾妻橋・業平橋・押上 PART24(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●88代目(1000)
【世田谷区】世田谷・上町vol.7【世田谷線】(914)
中野駅周辺 Part139(1000)
☆高島平団地 33号棟★(1000)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part77(203)
☆★☆大田区蒲田パート171☆★☆(1000)
【都立家政利用者友の会 第19章】(724)
【吹田市】 千里丘 19 【摂津市】(1000)
★新宿富久町スレッド★ 4(545)
厚木スレッドPart227(1010)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 110【東の魔法使い】〓〓〓(1004)
奈良県御所市民7(1000)
【ルナだけが】中日ドラゴンズ 背番号83【唯一の楽しみ】(856)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その171 ■□★☆--(1000)
【高知】よさこい祭りスレッド【その4】(141)
■■■清里はサイバーシティー!!!Part3■■■(457)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part117】(1001)
喜ばれるお土産 in東海板(95)
■□新潟県新潟市スレッド【136】□■(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第286弾(1005)
秋葉原 part60(1000)
足利市を語ろうpart125(300)
【独立への】東筑摩郡山形村・朝日村その2【厳しい道のり】(297)
【秋田町】徳島の飲み屋【栄町】(67)
道民のオアシスだべや道の駅3(377)
【カーニバル!】沖縄の祭りにハマる 3日目【フェスティバル!】(115)
【お薬から】愛媛の薬局、ドラッグストア 2%割引【カップ麺まで】(93)
宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.11(1000)
■□■多摩地区の釣り情報・2級河川目■□■(211)
◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート32  ◆ ◆ ◆(1000)
茨木市の話でも・・・Part 150(1001)
そろそろいい?戸越公園。Part8(1000)
テレビタVSぴゅあピュアVS夕方いちばんVSサタブラ 4クール(381)
★★★鵠沼スレッド PART28★★★(90)
西荻窪・西荻スレPART144(1001)
瑞穂区についてpart29(1000)
三次市Part28(436)
板橋の田園調布こと常盤台に三十七言目(849)
横浜駅周辺について語ろう Part114(1000)
茨木市の話でも・・・Part 141(1000)
【美味しい】奈良県のグルメ総合スレ3【お手ごろ】(300)
【武蔵野線】 東松戸とその周辺 【北総線】 16スレ目(32)
【忍野八海】山梨県南都留郡忍野村スレ【大平山】(185)
さらに見る