1read 100read
2013年07月神奈川510: §§§相模大野113§§§(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★中野島周辺スレッド パート29★☆★(1000)
平塚スレッド87(1000)
☆マイナー善行スレ第36幕☆(1003)
厚木スレッド Part243(1000)
◆◆坂の多い町<梶ヶ谷・梶が谷>を語れ!Part.39◆◆(939)
☆☆☆日限山・南舞岡の住民全員集合!! 14★★★(436)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -184♪☆※★○(1000)
淵野辺スレッド パート36(1003)

§§§相模大野113§§§
1 :2011/12/12 〜 最終レス :2012/05/18
北口も南口も仲良く相模大野を語るスレ

前スレ
§§§相模大野112§§§
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1314184078/



2 :
2げと

3 :
スレ立ておせえよ

4 :

お月さんが・・・・東の低空に

 不気味に黄色くて・・・デッカイ!

5 :
>>1


6 :
>>1乙坂

台車クソ婆をアクセス禁止にしてください。

7 :
>>6 そいつは精神病患者
誰かに話をしたくて、聞いてもらいたくて、構ってチャンの基地外オババです。
統合失調症に、よく見られる
身近な誰もが相手しないから、非現実的なネット社会で書き捲り続けてる精神病

 キチガイに刃物!とか言うが  キチガイにネット!でも同じだな。

8 :
華麗に登場。ジャーン。
あのさぁ、台車4年間は借り過ぎだと反省してるけど、犯罪じゃないし、
台車借りられる度量無い君の僻みだなぁって法知識それなりにある自分が正論でからかってるから、
男のくせして度胸無くて悔しい感じ?wwだから台車ネタにこんなに食いつくんだねw
キチガイって、私ちょっと前も婦人科いったけど心療内科とか全然奨められなかったけどねw
自分が台車話出す前は全然叩いて来なかったあんたら、
匿名ネット掲示板でしか強い主張できない君、いるよね。見た目とかも想像できちゃうわぁププ

9 :
つい先程(12/14午前11:30ころ)、相模大野駅北口デッキの上で、水商売風のクソブス・ホスト風のクソ不細工が、少しキチガイじみたババーとトラブってる様子があった。クソブスとクソ不細工が結託し、ババーから引ったくりをしたのかな?ババーはキャンキャン叫んで携帯で110通報していたくさい。

10 :
ということで子宮がん検診受診感想事後報告。
東芝林間病院の情報が入らないので自分で凸ろうとしたら予約いっぱいで
今年度の受付終了だったので前スレ880さんの言葉も参考にロビーファイブ行きました。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1314184078/880
多くの口コミ通り、あそこの佐藤先生にこやかです。
色々訊いても逆ギレせず先生なりの的確な視点でお返事くださいます。
「子宮体癌ならないように1人くらい産んどいた方が良いですかね?w」なんてくだらない冗談にも
「がん予防の為に出産するのも可笑しいでしょう?わっはっは」って感じでした。
そして初子宮がん検診だったのでネット上の痛かった話にビクついてましたが、
ヒヤッとするだけで全然痛くないですね。あれ。子宮頸部細胞採る前も
「辛かったら声かけてくださいね」と先生が声かけて下さいます。
30代半ばで初子宮がん検診なことに驚いてましたが全然怒られはしませんでした。
院内は綺麗で清潔感ある感じです。診察台とか機器は最新な部類だと思います。
受付の女性も感じ悪くないし、決して行き難い婦人科院ではないかと私は思いました。

11 :
>>9
そう言えば、南区でもひったくり事件それなりにあるらしい。
ソースは落ちてたクレカ交番届けた時にお巡りさんと交わした世間話。
自転車のかごからかだけじゃなく歩いてる老人の背後から狙うのもあるって。
で振り込め詐欺被害もあるらしい。物騒だけど、こちらも防犯意識高く持たなきゃね。

12 :
行き遅れるとこうも醜くなってしまうのか…
オソロシオソロシ

13 :
台車のカキコした以来、なんかコテハンすらつけてないのにスレチなのに話題んなるね。
行き遅れるどころか嫁行くつもり全然ないし。逝き遅れかもしれないけどw
家事全然できないししようとするやる気すらないんだよね。一人で稼げちゃうし暮らせちゃうから
自由に使えるお金や時空間多い一人のほうがいいw年配者がこれ聞いたら怒るんだろうけど。
婦人科の先生にも今は独身多いですね…とかは言われてしまったw類友で友人♀は揃って皆独身w
や、言い訳すればたまに結婚しようかなとか結婚したほうがいいんかなとかそれなりに縁らしきのもあるし思うことはあるけど。。

つか、ここでも毎年話題んなるツリーのイルミネーション、
画像整理してたら見つけてきれいだしうpしようとしたんだ。
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up4/source/up1815.jpg
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up4/source/up1816.jpg
昼のも撮ってた。ちびっ子が指さして「きれい〜」とか言ってるとやっぱ可愛いね。さすがに。
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up4/source/up1817.jpg

14 :
ここ独身男性の書き込み多いような気ぃするんだけど、
行き遅れとか書いてる人、じゃぁ自分自身はいずれ嫁もらって新しい家族作りたいの?
幸せな家庭なんてファンタジーぢゃない?まぁ周りも♂友達はバツイチ再婚者含めて結婚してるのいるし、
男性陣はやっぱり結婚して所帯持ちたいんかね?
親でもないのに近所のスーパー(大野の三和とかじゃないよ)のおっさん店員にも言われちゃうし、
お隣の一人暮らしのお婆さん(婚歴あり)にも間接的にあなた一人暮らしのままなの?とか言われるし、
まちBスレでまで行き遅れとかあんたらうるさいよw金で老人ホーム入って死んじゃダメなの?
田舎と都会で価値観違うって聞いたことあるけど、サラっと書ける範囲で相模大野の方々も
人として生まれたからには結婚しなきゃ駄目だろ?って感じ?
歳と婚歴ありかとか立場等プロフ含めてちょっとはご意見聞いてみたいな。
匿名掲示板ゆえ気ぃ向いた時にヨロ〜。

15 :
大野駅周辺で美味しい餃子のお店ってありますか?

16 :
>>15
小田急相模原駅側だけど、萬金ていうとこの餃子、有名でいつも混んでる。
http://www.white-gyouza.co.jp/branch/sagamihara.html
http://goo.gl/ggJRt
美味しい方には美味しいらしい。個人の意見で自分は・・・です。
まあ、餃子自体こだわって好きではないからだと思いますが。

17 :
車で通りすがりに見えたのだけど、南中近くの給食センター?壊されたね。建て直しですかね?

18 :
ググってみたけど分かんなかった。
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/index.html
その給食センターらしきの、民間施設かな?

19 :
老朽化のため3月に閉鎖された南部学校給食センター。
土地は国有地らしいから返すんじゃないの?お金も無いし…。

20 :
全てはここから始まった・・・
290 名前: 神奈さん 投稿日: 2011/09/28(水) 12:27:46 ID:qfJQtnhw [ KD027083119075.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>289
> 旧ノジマ跡のニトリはテナントで入ってるだけだから亡くなるだろぅ。
だとしたら家からちょっと遠くなっちゃうな。。。
ここ越してきた時、引越しの荷運びに便利だから台車貸して欲しいとお願いしたら
バイト君に一人怪訝な顔されるなか、さすが店長
太っ腹にもあっさり気安く了承して貸してくれたのにまだ返してなひ。。。
ホムセン等にもある家具とか載せられるあのおっきいタイプのやつ。
http://img04.ti-da.net/usr/drake821/200906071819000.jpg
もともと家庭用の小さめ台車は買って持ってるし
引越し以来使わなくなって場所取ってるゎで早く返さなくちゃね。
もう3年以上借りてることになっちゃうよw
車手放しちゃったから、ユニディでトラック借りた時
こそっとついでに返しに行っちゃおうかな。。。

21 :
大体、お願いもしないで、自分でパクッタのに、どんな妄想癖の女なんだよw

しかも、返却の際は不法投棄のようにニトリの駐車場に捨てて行ったんだろ?

法律以前の問題ですねwww

22 :
最近
 谷口中学で、深夜サッカーをやらなくなったら
 この辺り、17時でも真っ暗だな
 サッカーも、うるさかったけど、真っ暗過ぎも怖いな

23 :
>>20-21
> 全てはここから始まった・・・
そうw↓だ〜か〜ら〜お願いして借りたって事実書いてんじゃん?
> …ここ越してきた時、引越しの荷運びに便利だから台車貸して欲しいとお願いしたら
> バイト君に一人怪訝な顔されるなか、さすが店長
> 太っ腹にもあっさり気安く了承して貸してくれたのに…
このレス↓おかしいでしょ?あんたもちゃんと文章読み取れてない!w
> 大体、お願いもしないで、自分でパクッタのに、どんな妄想癖の女なんだよw
パクってないし駐車場に捨ててなんぞいねーよ。元の場所にちゃんと返したもん。
忙しい店員つかまえ出してきて返却の声掛けしたほうが良かったかは賛否両論だろうけど。
> しかも、返却の際は不法投棄のようにニトリの駐車場に捨てて行ったんだろ?
> 法律以前の問題ですねwww
法律以前の問題って何?以前だから当然法にも引っかかるんだよね?
そこんとこ説明よろしく〜知識ないオバカさん〜wwww

スレチなこの話題、そんなに3ヶ月くらいも引っ張るネタか?

24 :
お薬増やしておきますねー

25 :
アホどもwwwwオマエ薬飲んどけよw

26 :
お大事に〜

27 :
>>ID:E5anVzSg
このスレはスレチレスする馬鹿共の精神疾患者治療スレじゃないですから〜wwww

28 :
ハイ、次の方どうぞ〜

29 :
↑バーカwお前の次くらいに重症な奴いねーよ

30 :
イキオクレマジキチオバサンマジマジキチ

31 :
はいはい。これ以上書くのは真性バカw

32 :
やだおばちゃん可哀相
闘病生活がんばってね

33 :
まとめ
dionはしね

34 :
何でそんなにスレチな事からむの?wレス内容もスレチだし。あ〜バカ基地のキモ男だからかw

35 :
あ。書きこむタイミングが・・・まいいか。
因みに自分、今月でdion卒業〜w
これで変な台車ネタで絡まれることもなくなるねw
スレチだしw

36 :
北口の新装開店したラーメン屋に行ってきた。
店内はカウンター席のみで14席ぐらい。

大野は特徴のあるラーメン屋が多すぎるので
きのこるか正直微妙。あ、店名には吹きました。姉妹店?

37 :
>>台車女
お疲れ様でした。
ちょっと平和になる悪寒がしますw

38 :
台車ネタ無いのが悪寒だとしてもまちB関係無いだろw

>>36
ラーメンスレもあるよ
神奈川・相模原その46(相模原市内全域)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1319247695/

39 :
> 大体、お願いもしないで、自分でパクッタのに、どんな妄想癖の女なんだよw
パクってないし駐車場に捨ててなんぞいねーよ。元の場所にちゃんと返したもん。
忙しい店員つかまえ出してきて返却の声掛けしたほうが良かったかは賛否両論だろうけど

賛否両論ときましたかw
さすがは統合失調症www

40 :
はいはい。あんたにとって忙しい店員つかまえ出してきて返却の声掛けしたほうが良かったんですね。
因みに賛否両論と統合失調症はどういう繋がり?統合失調症が何なのか知らない馬鹿wwww
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B1%E5%90%88%E5%A4%B1%E8%AA%BF%E7%97%87
せっかく書いたんだし知ってんなら説明してみろよ。アフォのキチガイさーん

41 :
大野に越してきて早1年半ですが、台車以外にネタ無いんすか?

>>38
こんなスレがあったとはっ
紹介ありがとうです。

42 :
>>41
相手にするの止めてくれる?

43 :
>>22
近所の公園(複数)、以前は夜も電灯付いてたのに最近真っ暗でちょっと怖い。
東北電力向けに融通するための節電の一環なのかな。

44 :
犯罪増えなきゃいいけどなー

45 :
>>43
その替わりってわけじゃないんだろうけど
 市の「ひったくり注意の啓蒙」車・・・が、毎日のように巡回アナウンスしまくってるが
 ま、悪い事ではないが
 アナウンスと併して、街灯点灯も考えて欲しいよな

46 :
いちいち反応しているお前ら見てるとかわいそうになるよ

47 :
12月に台車を返すと書いてたなー。

48 :
深夜のコンビニ前で、たむろしてる中学〜高校ぐらいのDQN
ああいうのを取り締まるべきだろうね「ひったくり予防」
駅前の出口辺りのコンビニで、座り込んでたわむろってるガキは
かなりが「ひったくり鴨物色」

49 :
最近相模大野も治安が悪くなってきたな。
女子大、女子高があるからか。

50 :
>>49
町田の繁華化と連動して影響を受けてるるかもな
昔の町田は、田舎の衛星都市程度だったが、昨今の町田は
都心部で取り締まられた違法水商売系が、流れてきてるのが現状
昔の町田には、ホストクラブ・オカマバー・ぼったくり店 なんか無かったが、今はそういうのが増えてる

51 :
町田と比べたら
 変な「黒人売人」とか、メチャしつこい「お水勧誘ティシュ押し付け配り」が居ないだけ、まだ救われてるが
 ああいうのが流れてきたら、末後だろうな

52 :
黒人売人って何?

53 :
ものみの塔だっけ・・・?
ヘンな宗教のひと、多すぎ。

54 :
>>52
ジョルナの前辺りに、たむろしてるじゃん
顔見知り?の学生風のに声掛けたり掛けられてりしてるよな
 ”○○○ 入ったよ ”とか

55 :
>>53
確かに多い!あいつらは収入どうしてるんだ?


>>54
いるいる、アメリカ人のふりをした不良アフリカ人な!奴らは昔、町田や橋本で偽造テレカを売っていたイラン人よりたちが悪い!

56 :
服家の店員だろw 偽造テレカの売人より悪質とかアホか。

57 :
相模大野図書館は他の図書館や相武台分館や公民館にも置いてある小説が
ないことが多い。
そのかわり、スポーツノンフィクションや音楽の新着本が結構ある。
一番新刊書が充実してるのは橋本だけどなぜか大野だけ所蔵してない本が
けっこうあるがなんでだろ?

58 :
相模大野近隣で30〜50人位で結婚式の二次会できる所ありますか?
小田急小田原線だと小田急相模原辺りまで、江ノ島線だと中央林間辺りまで、横浜線だと町田〜淵野辺辺りまでで探しています。

59 :
>>57

Webから予約すれば二日後くらいに
他の図書館所蔵のも届くからいいんじゃないかな

60 :
>>58
ガクさんでもやるき茶屋でも好きな店でやればいいよ。
まさかお店をえり好みしたりしてるんじゃないよね?

61 :
>>59
>>57じゃないけどWeb予約なんてできたのか
借りたい歴史書がいつも借りられてて辟易としてたんだよなぁ
知らんかったから後で見てみよう

62 :
今DICEにいるんだが、バカが暴行事件で連れて行かれたわw
長々と警察に言い訳ばかりでうるさくて眠れんw
懲役500年くらいつけとけ。

63 :
>>57
いや、Web予約は一応知ってますが、スティーブジョブスの伝記や
他のベストセラー本の予約でWeb予約の限度いっぱいなんです。
なんて言うか、予約するほどでないが図書館に置いてあったらうれしいかな
と言うことを愚痴っただけです、誤解を招く書き方ですまん。
でもWeb予約を教えてくれてありがとうございます。

64 :
アンカーを間違えました。
>>59さんへの返信です。

65 :
>>63

レスポンス悪いけど図書館に購入依頼もできるよ

その際は購入依頼した人が一番最初に読む
資格が与えられるしね

66 :
>>58
そりゃ町田図書館の隣でしょう。

67 :
あ、ごめん・・・2時会か、
なら、いっくらでもあるわ、
やるき茶屋とか、、、、、
町田は大野の属市、、

68 :
ぐるなびの『ぐるなびウェディング二次会』で探せば、いくらかはあるよ!

69 :
層化の斜め前のガソリンスタンド
キャンペーンやってるぞ
ガソリン値引き価格
20L以上で、スカ無しのくじ引き…テッシュ5箱貰えた

70 :
揺れた?

71 :
ゆれない。

72 :
揺れた
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20111218180200.html

>>47
凄いね。まだ話題出るw。過去スレ読み逃して気になってる人いるんだ。
また再度ご報告。先月に台車返したよ。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1314184078/881

あと子宮がん検診感想も付け足すと、ロビーファイブレディースクリニックの先生、多分インテリだと思う。
理解が深まるよう派生的な関連する話題も添えて話してくれるから聞いてて面白い。
たまたまタイミングと相性良かっただけかも知れないけど。
当然ですが、佐藤先生の話が面白かったってのはあくまでも個人の感想です。

そんで、今月のばどにらーめんあじと屋と揚州商人のクーポンあるよ。
まラーメンスレで書いたほうが良かったか。

73 :
>>70 地震を思い出すから止めてくり!
ま イタガは、あのウッソウとした巨木が消えて、すっきりしたけどな

74 :
あそこは立地が独創的過ぎ。
16号の下とかいい食事環境じゃないよ。
俺は入る気になった事はないな。

あんな所から引っ越せばいいのに。
ロビー5の対面あたりとか、あちこち落ち着いたいい場所があるんじゃない?
なぜあそこなんだ。

75 :
そう言えばロビーファイブ2Fの旧サイゼリアんとこ、この前側通ったら室内でトンカン作業してた。
何かテナント入るかも?残りの片付け作業してただけかも知れないけど。

76 :
>>74
ある意味・・・「先にイタガ有り!」だったんだよな

最初の頃は、周辺に高い建物も無く独立してたんだよな (16号真横は今と同じだが)
あの周辺では古参の建物
後から後から周囲に妙にビルがくっ付いて建ってきたわけで、最初の頃は結構良い感じだったんんだよな〜
ちゅうか最初の頃は『 なんの店?だか判らん!』ので、怖くてとても入れんかったw 
 (外専で基地の雨公の、荒くれの溜り場かと思ってたしw)

77 :
これな!
 イタガの初期
 ttp://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/84/ckt-84-1/c34/ckt-84-1_c34_11.jpg

78 :
挿入できるよ(´-ω-)☆ http://www.l7i7.com/

79 :
へ〜、って↑の国土画像情報閲覧システムの一番古い1974年の空中写真見ても
イタガの建物あるからHP見てみたら、あの建物1950年代に建てられたんだて。
http://www.italiangarden.jp/about.htm
本当に先にイタガ有り!みたいな感じだったんだね。
今や排ガス降り注ぐようなかたちんなっちゃって、
イタガ内でも何か今後の展開考えてたりして。

80 :
やる気茶屋で結婚式二次会するのが大野民クォリティw

81 :
大野の定番といえば
ハイアット→イタガ

82 :
イタガ以外に昔から大野にある飲食店ってあるのかな?

83 :

新三陽

84 :

角屋食堂

85 :

サガミ飯店

86 :
鳥陣

87 :
>>84
そういやあそこで食ったことないな
つーかなんか入りづらいわ
あそこ美味いんかな・・・

88 :
逝ってよしd(´∀`*)グッ♪ http://www.l7i7.com/

89 :
角屋食堂、食べログ記事で良ければ口コミ情報あった。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14025469/
つらつらと人様のご感想読んでたんだけど、昭和25年創業て凄いね。
撤退したり入れ替わり激しい飲食業界、
イタガといい60年以上も続けられるなんてほんと凄いなぁ〜

90 :
>>75
保育園とのことでしたとさ

91 :
>>89
なんか怖くて入りにくいけど
なくなる前にいっとこうかな

92 :
相模大野周辺で香水の売ってるお店はどこでしょうか?
いかんせん普段は香水なんて買わないのですが、今回ばかりは買わなくてはいけなくて・・・・・
香水ならなんでいいのでとりあえず場所を教えていただけると嬉しいです。

93 :
伊勢丹か、駅ビルの中にも何かあるんじゃない?
車出せるならドンキ、イオン、町田あたりとか色々あるけど。

94 :
>>93
やはり駅中とかぐらいですよね
車はないんでチャリか電車でドンキも無難ですよね
ありがとうございます

95 :
ビックカメラ
 「来店記念品引換券」とか、くれたが なにが貰えるんだ?
 大したモノじゃなけりゃ、わざわざ行くのもメンドイし

96 :
>>94
>>94
クリスマスのプレゼントくらい伊勢丹で買えばいいのにw
普段の物ならドンキでもいいけどwww

97 :
>>92
>>94
クリスマスのプレゼントくらい伊勢丹で買えばいいのにw
普段の物ならドンキでもいいけどwww

98 :
>>94
駅ビル無印向かいの化粧品屋さんにあるよ。
あとヨドバシの時計とかバッグ売ってるフロアにもあったよ。

99 :
大野周辺で一番でかいホムセンってどこかな?
中央林間のコーナンに行こうと考えてるんだが・・・

高圧洗浄機とスチームクリーナーが欲しいんだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

平塚スレッド81(1009)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part175(1005)
◇◆二俣川スレVol.60◆◇(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−175♪☆※★○(1002)
【時は移ろい】衣笠〜池上スレ、その19【街変りゆく】(223)
■■■★湘南台スレ91★■■■(1002)
☆★☆ 二宮スレッド36 ★☆★(852)
神奈川の気象情報24(615)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて【第 7 話】(217)
【松戸よいとこ】北小金・小金原ぱーと20【一度はおいで】(96)
高知県安芸郡芸西村のスレ(102)
八千代台で盛り上がろう!!part9(154)
【天王山】大山崎町7戦目【合戦】(566)
【東京電力福島第一原発】福島浜通り放射線対策スレ(713)
■都内全域■面白い・変な風景が見れる場所■発見■2(66)
★久留米って最高!73★(1000)
武蔵小金井 part91(224)
【沖縄最北】奥をやんわか語りましょう【癒し秘境】(65)
愛媛でカレーの美味しい店 2皿目(165)
●●● 武蔵小山 Part72 ●●●(1001)
◆◇◆成増 -PART105-◆◇◆(1000)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part4】(1000)
■□■刈谷 パート29■□■(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part102△▼○(1003)
【新日本三大夜景】△▲皿倉山 2合目▲△【再開発(36)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 30期目 【野党/与党】(1000)
【海から遠いが】湘南ライフタウンPart18【意外と便利】(880)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄41杯目(1001)
北見市すれっど★162(1000)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ50(844)
埼玉県幸手市総合スレ part39(180)
宗像ってどうよ Part24(1001)
長野県諏訪広域スレ・142【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【稲城】ひっそり息づく 坂浜を盛り上げよう Part3【新駅マダー】(224)
帰ってきた戸畑区スレッド その4(305)
奈良県・宇陀市/宇陀郡の民スレッド PART5(554)
沖縄キャンプ場教えてください☆(52)
北海道産の酒について 二杯目(303)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart66【普通+α】(豊中市)(1000)
【松戸よいとこ】北小金・小金原ぱーと20【一度はおいで】(96)
【外環道】 石川県の道路を語ろう その10 【次は海環だ】(465)
鹿浜・椿・堀之内・加賀・皿沼・谷在家総合 パート6(1000)
▲  平野区平野スレ30!  ▲(1000)
☆☆立ててみた〜睦沢町スレッド〜Part3☆☆(279)
さらに見る