1read 100read
2013年07月東京98: ■■■新井薬師周辺Vol.37■■■(854) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●○●千歳烏山スレッド●○●97代目(678)
西荻窪・西荻スレPART144(1001)
練馬春日町 〜祝・全通 環8通り〜 Part23(148)
中野駅周辺 Part133(1004)
【Tokyoだよ】 東京23区護美箱 【マイマザー】(1001)
■■ 三軒茶屋スレッドPart202 ■■(1002)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part76【練馬区】(766)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART22(1001)

■■■新井薬師周辺Vol.37■■■
1 :2012/05/14 〜 最終レス :2013/07/04
引き続きまったり行きましょう。
前スレ
vol.36 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1304061893/
☆関連スレ☆
中野区リンク集 その4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182633901
☆過去スレ☆
vol.35 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1277220027
vol.34 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1231766038
vol.33 http://tokyo.machibbs.net/log/1197681426.html
☆注意事項☆
・レスが980超えた辺りで、次スレ依頼お願いします。
・次スレ誘導前の1000getは禁止ですよ。
・荒らし・煽りはスルーしましょう。



2 :
乙でございます。

3 :
>>989,990
香草類はピーコックが有力みたいですね。どうも。

哲っちゃんは今やってる再放送人気ドラマのロケに使われたとこなんだね。

4 :
久々に新井薬師周辺を散歩したら、電柱に「チワワ探してます」の張り紙が
かなり広範囲に貼られててビックリした。迷い犬&猫の張り紙は良くみかけるけど
あんなに絨毯爆撃してんのは初めてだった

5 :
もう誰か食用にしただろうな

6 :
肉ないよ、ほとんど
ガラスープにするなら鶏の方がいい
きっと犬糞臭い

7 :
犬なんかで必死かよ

8 :
うーむ。晴れたけど空模様が怪しい。

9 :
大気の掃除には丁度よかったな

哲っちゃんて、昔たべたけど油っぽかったなあ

10 :
中野区記者会見出てたね。

薬師駅が地下化したら、駅直上1階〜3階にテナント、4階〜20階はマンションになって欲しい。
後は駅周辺にオープンスペースを備えた中規模マンションと商店街。
そうすれば周りの雑々した危険な木造密集街を潰せる。
木造住宅街の跡地は大規模公園すれば良いと思う。

後は周辺住民がどう納得するかかな。

11 :
西武に再開発出来るほどの体力ないような

12 :
地下化もまた計画倒れだろ

13 :
>周りの雑々した危険な木造密集街を潰せる

危険は木造家屋だけじゃない
送電が電柱である事
もっとも地震の際、送電の復旧が一番早いのは埋設電線より露出した電柱の方だがな…

ついでに潰すなら当然優先的にマンションの入居をさせてもらわないとな

14 :
ただでさえ周辺が木密地域なのに、これ以上建物を作ってどうする?
次に関東を襲う大地震の際で本当に必要なのは、
避難場所と他の場所に逃げられる道路だよ。
道路と(何もない)広場だけ作れば十分だよ。

15 :
木造密集といえば、上高田1〜2辺りは相当ヤバイ。
避難路が家屋の倒壊で塞がれ火に巻かれるとシャレにならない。
消防車あったって危険がなくなるわけじゃない。

16 :
そういえば阪神大震災を経験した人がテレビで言ってたことだが、食料とかはすぐに何とかなるので
食料よりはのこぎりとかの木を切る道具を用意しておいた方が良いとか言ってたなあ。
ていうのはそういうのがないと家の下敷きになった人の救出が困難になるから。

まあでも去年の地震みたいな規模だと食料もあった方がいいだろうけどね。

ていうか、地震後にスーパーやコンビニからいきなり食料なくなったわけだが、せめてああいう事態
ぐらいは防げるように今のうちから1週間分ぐらいの食料は貯めておいた方がいいよな。
多くの人がやってればあそこまで酷い状態は避けられるわけだし。

17 :
但し、電気ガス水道を使用しない食料に限るが・・・
なんがあんだろ?

18 :
>>16
買い占め(カップ麺とか)してたのは、大体2〜3の家庭じゃない?
自分さえ良ければ≠ニ言う人に、平等、協調、助け合いの言葉を聞かせても頑なに
スルーするでしょ。
そういう精神構造と言うのは矯正できない。性格だから。

19 :
>>17
停電して更に火がどうしても使えない場合はこういう発熱剤を使えば良いと思う。
http://www.kcn.ne.jp/~mk8816/door/door2_heatp.html
発熱剤を発熱させる水はなんとかする必要があるが、断水していたら最悪川の水汲んできて使えばいいと思う。
発熱させるために使った水はどうせ飲めないので綺麗な水である必要はない。

20 :
>>18
恐らく精神構造は日頃から被害妄想気味で不安感も大きい人だと思う。
それだから異変に敏感で過剰に恐れて思い切り買い占めてしまったんじゃないかな。

しかしどうせならもっと恐れて物凄いスピードで他の地方へ逃げて欲しかった。w

21 :
平日昼の内に買い占められちゃうし独身の俺はしばらく何も買えなかったなぁ

22 :
ジジィの買い占めパワー半端なかったな

23 :
地震で家が倒壊する恐れがあるなら田舎の中古マンションの一つでも買うかな。

24 :
>>22
だいたい情弱そうなジジババか、若いカップルのどっちかだったな。

25 :
博多ラーメソ長浜や、今日も休んでんのな。
大丈夫かあそこ。

26 :
臭くて嫌だ

あんなの隣に出来たら裁判起こすよ

27 :
それ長浜違いじゃないか?

28 :
>>25
まじで?一昨日食いたくなって夕方前頃行ったら奥に人居る気配はあるのに閉まってるからなんだろ?と思ったんよね
早くも撤退の気配なのか?w(^ω^;)

29 :
えー!もうか?w
もうちょっと続けて欲しいなあ。

30 :
長浜や、今日はちゃんと営業していたな。

それと南口駅前の以前たこ焼き屋だった跡、
今日何だか打ち合わせの人が来ていたな。
ドトールとかできないかな。

31 :
できるわけないだろww

場所見てもの言えよ

32 :
そうだな

ひねくれものの爺が多くて面倒くせーしなw

33 :
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1304061893/958

百家の跡は、「伸酒楽伝 蓮REN」?
6/9(土)ワイルドにオープンだぜぇ〜
と書いてあったぜぇ

34 :
page1の店内に洗濯物が溢れかえっている

処理追いついてないのか??

35 :
>>34
そういや溢れてるね。
あれ、レジの所のカウンターをもっと前に移動すれば中に納まりそうな感じもするが。

36 :
新井薬師公園で昼間っから直立不動で歌ってるアブナイおじさんがいる
一度通報されたのか警官とモメてたのを見たな
ああいうのも生保暮らしなのかな

37 :
前スレのR逃走事件、捕まってた。
NHK首都圏ニュースのTwitterより。

【ニュース】先月、東京・中野区で警察官の職務質問を受けた男が拳銃を捨てて逃走していた事件で、警視庁は逃げていた男と現場にいた暴力団幹部の男2人を、銃刀法違反の疑いで逮捕しました。調べに対し男は「拳銃は亡くなった組員からもらった」と容疑を認めているということです。

38 :
>>37
良かった。
全く続報がなくて毎日ビクビクしてたんだよ。

39 :
>>37
別のソース、TBSのニュースから。5月25日のニュース。
http://bit.ly/LemCar

40 :
犯人の名前出てて長谷川て書いてたけど…もしかして地元のR(長谷川組)のとこの息子か?

41 :
>>39
長谷川直容疑者って思い切り幼稚園一緒だったんだけど。。

42 :
勝田鮮魚店、閉店時間が早すぎる。
せめて20時ぐらいまでやってくんないかな。
なんだかそういうところが商人ではなく
香具師っぽく感じるところなんだが。

43 :
>>41
やはりあそこの極道一家の奴って事?別人?

44 :
家はどこにあるんだろ。やーさんの家、見てみたい。

45 :
>>41
多分容疑者本人。
親も893だったって幼稚園中で噂だったから。
普通のマンション暮らしだったような。。

これ以上はわからん。

46 :
>>45
ありがとう。
組長だと、目立つ家があるんだろうかと聞いたんだけど
普通のマンションなのか。

47 :
昔の893のシノギでオシボリの宅配ってのがあったみたいだけど、
同様に個人経営の氷屋も似たような感じだったらしい
あいロードの魚屋の隣りにある氷屋も、
どういう客の需要でやってるのかが謎
まぁ、今はカタギの人なんだろうけど

48 :
カチ割り氷にしたり、飲食店に卸すんじゃないの?
流石に飲食店も、コンビニやスーパーの値の張るロックアイス買ってられんだろ

49 :
>>47
あそこの氷屋さん、いつ見ても氷切って配達してるよね。
ものすげー儲かってそう。

50 :
新井の中野刑務所通りの製氷屋が廃業したからじゃないかな?
飲屋街のふれあいロードの店からしたら、遠くから頼むより近場で仕入れる方が都合いいんだろう。

51 :
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/102500/d014734.html
決起大会、開催されたのな。早く穴掘り始めないかなあ。
やはりシールドマシンを持ち込むのかなあ。

52 :
どうせまたポシャるだろ

53 :
決起集会なんかやってる暇あったらさっさと進めろよな

54 :
こういう大会をジジババとナマポ生活者しか来れない月曜日に開催する理由がわからない。
毎朝踏み切り待ちしている勤め人は無視かよ。

55 :
事務方に役人使ってんだろ
あいつら休日出勤とか、マジで嫌がるからな

56 :
今朝の「ぶらり途中下車の旅」で、
東村山の名物「黒焼蕎麦」をやっていた。
新井薬師も地場産業と何かタイアップして
名物作らないかなあ。
ファストフード系を希望!
水パイプとかは不可でw

57 :
新井薬師=眼病予防みたいなイメージだから
ブルーベリー饅頭みたいなノリで作ればいいんだろうか?

58 :
電動カート乗ってよく人の家の玄関にタバコポイ捨てしてるおばあちゃんいるけどなんなのあの人
いつだったかコンビニ店員を外に呼び出してタバコ買ってたり

59 :
自力で歩行困難な人とか?
まあでもポイ捨てはいかんね。
電動カートに灰皿付けさせれば良いかもな。

60 :
この夜間に北口商店街の一角で「うははははは」「うははははは」と気味の悪い高笑いを上げる男の声がする
酔っ払いだろうが、声のでかい奴が延々と笑い声を上げているのを聞くと、一種のキチガイと
変わりないような気もする

61 :
なんか松が丘の河内屋米店の向かいにスーパー?ってほどでもないけど、
食料品売ってる小さい謎の店ができてた

62 :
駅前のスナック「瀬里香」てもうないよね

63 :
そういえば今日、長浜やに工事が入っていたな。
いよいよかなwww

64 :
ホットサンド屋が閉店しとった

65 :
>>64
どこですか?

66 :
哲学堂通りシュマーレの前あたりで交通事故発生。
黒いクラウンが左の電柱に突っ込んでいた。
事故の状況から見て右から何か飛び出てきたのを
避けて突っ込んだっぽい。
幸い怪我人はいない模様。単独事故でよかった。
現場付近、現在警察車両が複数台出勤中です。

67 :
すごい大きい音したら事故だった

68 :
すごい大きい音したら事故だった

69 :
あー、坂の所か。
多分、対向車線の駐車車両の傍を、下から歩いてくる通行人がいたんでしょ。
それを避ける様に、対向車も大きくセンターラインを割ってくる。
通行人は後ろなんか見やしないし、そんなに駐車車両をよける必要があるのか?くらいに
急に大きく道の真ん中にフラッと出てくるからね。下から追い越す様に上がってくる車もハンドルを
急に切らざるを得ないし、後ろから通行人をはねたくない。
で、急に下からの車がセンター割ってくると、上から下ってくる車はよけようが無い。
そしてガードレールにグサッ。
ここで言っても仕方ないんだけどさ、坂道歩く人も運転する人も対向車や周りの交通の事少しは考えようよ。
バカじゃ無いんだからさ。

70 :
北側の話じゃないけど車道なのに真ん中歩いてる歩行者多いよね新井薬師付近って。
信号機少ないからかな?

71 :
駅付近でも、跳ねられたいのか?ってくらい急に出てくるし、ヒヤヒヤするよ。

72 :
>>66
あれ9:50ぐらいだったよね。あの時俺は坂の下の方にいて(草団子屋の辺りだったかな?)、
後ろから「ドン」て音が聞こえて上の電線が揺れたので一瞬地震かと思ったんだが後ろを
見たらあの駐車場の所の電柱が少し傾いてて人が外に出てなんか言ってるから事故だと
分かった。でもゆっくり見ている時間がなかった。

73 :
>>70-71
道が狭いのと、交通量が少ないからじゃないかな。

74 :
最近、渋谷でぶつかったって事で人を刺したやついたでしょ。
普段からぶつかられてたんだと思う。
最近、外歩いてると当たるのに平気で向かってきて身体捌かない避けない人が多い。
道歩いてるだけで故意に自分の優位さを示したいのか、大人げない人がどこにも増えている。
避けない事で勝った気にでもなっているのか……実に幼稚

坂の事故も似たようなものだと思う。
ただ、車は避けようにも逃げ場かなければどうしようも無いからね。
人として無意味な競争する世界は、職場だけにしてもらいたい。

75 :
多いか? 俺は滅多にないが。

あー、でもね。以前大阪に行った時は最初の内は結構人にぶつかったな。微妙なタイミングというか
阿吽の呼吸というか、東京の人とはほんのちょっと違うんだろうね。で、俺の方が慣れるまでは少し
ずれてるからよけるタイミングがずれて当たっちゃってたんじゃないかと思う。

こういうのって脳がかなり高速に情報処理して体動かしている結果だろうからほんのちょっとの
タイミングのズレで起こり易くなっちゃうんじゃないかと思うよ。疲れていたりすると起こり易いかも
知れない。

76 :
情報入手

昨日のダラダラ坂のセルシオは盗難車で、乗っていた奴は逃げたけど後刻捕まったらしい
電柱にぶつかったらしく、歩行者はドーンという音と共に電線がグワングワン揺れたんで
地震かー!と思ったらしい。

77 :
>>76
情報乙!
ああだからパンダが何台も来ていたんだね。妙に納得!
それにしてもあの程度で済んだのはセルシオのお陰だね。
軽とかだったまた死人がでるところだったよ。
哲学堂通りって何気に死亡事故おおいしね。

78 :
>>76
そうです。地震と思ったのは俺です。w

あーしかし。盗難車だったのか。

79 :
モナミ潰れたの?

80 :
>>79
HP見ると駅から遠い方無くなってるね

81 :
火事?

82 :
エガちゃんの実家ってもうないの?

83 :
>>62
> 駅前のスナック「瀬里香」てもうないよね
思い出したよ
牛友の入ってたビルの(隣のビルだったか?)の2Fでしょ
1988当時、カラオケボックスがまだない頃に通ったな
俺の後輩の同級生が家族でやってた店

店に行くたびに「先日空き巣にやられてねえ…」ってママさんがよく言ってたっけ

その後、12ch?テレビの特集で「何度も空き巣に入られる店」って紹介されててワロタ
最新の防犯設備を入れても結果空き巣に入られた、ってオチで悲しすぎた…

84 :
>>82
エガちゃんの実家って、佐賀じゃないの?

85 :
10年ぶりに来てみたら
マゴコロカレーもドムドムも無くなって
小さいラーメン屋ばかりになってたでござる

86 :
マジですか〜!いい暇潰しだったのに〜(/ー ̄;)

87 :
たまにはカントリーラーメンが食べたいかな。

88 :
カントリーラーメン懐かしいな
確かラーメン1杯180円だった
カントリーラーメンがその後、
牛八になったんだよなあ

89 :
>>88
自分が上京した頃は、もう牛友?牛八?になってたように記憶してます。
ただ線路を挟んで反対側に、今思えば牛丼太郎と思しき店がありませんでしたか?

90 :
一杯180円の醤油といえば有名なびっくりラーメン。
味もひったくれもない、一斗缶入りのタレを溶かしただけの
醤油ラーメンの記憶。食うだけなら十分な、ある意味優良店w

大阪太融寺の店舗はまだ残ってるのかな

91 :
びっくりラーメンなあ、吉野家に買われてから片っ端から消えたからな。
不思議と麺とスープは悪くなかったぞ。
ただ、超不機嫌な中国人店員はどこでも一緒。
上高田一郵便局前が消え、沼袋店が消え、新青梅鷺宮店が消え、勤務地某所のびっくりが消えた時は
びっくりしてこの世の終わりかと思ったもんだぜ。

92 :
新井薬師公園のエイサー練習してる声が聞こえるね。

彼らの晴れ部隊はいつなんだろうか、知ってる人いたら教えて。

93 :
新井2丁目「大成食品」。麺の直売会開催!
ラーメンすーぷ一袋無料とか。よさげ。

94 :
今日、哲学堂の横の坂、自転車で登ってたら、変なおっさんにすれ違いざま
脇のところ触られた、気持ちわりぃ。

95 :
テ」テシツ触ツづィツ鳴つつゥツ…

ツ新ツつオツつ「ツ陛渉妥板つセツづ
JCツ、JKツづツつゥツづ古」テシツづ個可コツづ可偲ィツづーツ禿シツづェツづツつサツづ個禿オツつ「ツ嗅ツつョツづ個つゥツづ

ツ「ツウツッツハツ〜ツ〜笙・ツ酸ツづツづ渉つュツつケツつヲ笙・ツ」ツづツつゥ

96 :
>>89
ありましたねえ!牛丼太郎!
南の牛八が無くなったとたんやる気が失せたのか
サービスの質ががた落ちになって、客が離れていって消滅。
そんな流れだった気がします。

>>94
あの幅がせまい歩道を自転車でどけとばかりに登ってて、
避けきれない歩行者に半分ぶつかったということではないですか。
車道ですれ違いざまというのは物理的に可能性低いですし。

道路交通法では老人と子供を除いて基本的に自転車は車道走行ですよ。

97 :
びっくりラーメン懐かしいな!
あれ個人的には全然ありって言ったら周りからフル叩きされてたからなんか嬉しいわw
今時カップラーメンだって平気で200円超えるわけで、あれ外で食うカップラーメンと思えば中々上等なレベルだと思うんだ。
特にちんげん菜がどかっと乗った塩ラーメンはいい意味で予想を裏切る絶品だったw

98 :
気持ちわる

99 :
>>97
ありだよねえ
あれと油で揚げたインスタント麺なんかと比べようがないよ

ただ、飯だけは黄ばんだの出さないで欲しかった!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆赤塚っ子 46人目☆〜チェーン店も撤退する街〜(1000)
<学芸大学駅スレッド Part.46>(1001)
◆◇◆成増 -PART113-◆◇◆(1000)
大泉Part90(1009)
★☆★江戸川区一之江について語ろう★☆★パート26(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART118▼▲(1000)
江古田 Part48(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その140(1000)
北海道旭川大学・短大 part3(131)
沖縄のダーツ事情&ダーツバー情報^^ →3投目(57)
三重県伊勢市はどう?No.36(1001)
☆☆〜立川〜☆☆  Part 259(793)
南さつま市を語ろう11(加世田・笠沙・大浦・坊津・金峰)(934)
標津町民集まれ〜!Part4(234)
気仙沼あたりで会おうよ part40(1000)
淀川区・十三板 Part41(1000)
************* 新「鶴岡市」 Part27 *************(1000)
☆★☆大田区蒲田パート159☆★☆(1000)
イオン柏(千葉)SCを語ろう Part2(300)
多摩のファミレス(35)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part71>(1000)
千葉県南房総市スレPart9(105)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その92】(1001)
◆◆群馬県明和町 Part2◆◆(300)
【一時金?】ボーナスいくら貰った【残業の後払い?】(34)
●●● 武蔵小山 Part72 ●●●(1001)
釧路市スレッド★186(325)
【勝っても】沖縄回胴式遊技機(スロット)情報 55連【負けても】(1000)
【堺市南区】♪♪♪光明池29♪♪♪【和泉市】(996)
〜■◆東海板 削除依頼スレッド Part 33◆■〜(1000)
千葉県野田市 総合スレッド Part48(300)
座間市相模が丘を語ろう!PART5(101)
まだトロイ沖縄交通事情 ■12周目■(350)
沖縄に雪を切望 その3(326)
三島【静岡県東部】集まれ!!PART-12(757)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の73(701)
▼▲▼▲ nirai限定_点呼スレ Part 7 ▲▼▲▼(1000)
新世界・通天閣界隈パート9(浪速区)(314)
あけましておめでとうございますスレッド 2012(31)
ロヂャース4〜楽しき貧者の園〜(161)
滋賀・彦根を語ろうPart48(1000)
■■武豊町民集合!!!■■ Part.[(404)
【長崎新幹線】JR九州への苦情・要望・その他19【着工決定】(1000)
【カラフルタウソは→】羽島郡柳津町Part2【よく覚えとけ!】(252)
さらに見る