1read 100read
2013年07月東京979: 【東南北新】■■ 砂町統一スレ31 ■■【東南北新】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆ 竹ノ塚 Part48 ◆◇(1001)
△▼西葛西はどうよ? Part140▲▽(1002)
今日経堂どう?PART37(1000)
上井草22(542)
● なぜ江戸川橋なのか? ● その36(1000)
まちBBS東京23区板 自治スレッド 1(1002)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART111▼▲(1002)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART25(323)

【東南北新】■■ 砂町統一スレ31 ■■【東南北新】
1 :2010/02/27 〜 最終レス :2010/08/13
江東区の陸の孤島こと砂町地区(北砂・東砂・南砂・新砂)
およびその近辺について語るスレです。
煽り・嵐はスルーして、どんな話でもまったりと。

【注意】980前後になったら後継スレの申請をしましょう。
また次スレが立たなく、誘導がなく1,000へ近づいたら、次スレへの移行のために書き込みを控えてください。

前スレ
【東南北新】■■ 砂町統一スレ30 ■■【東南北新】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1228682559/

関連スレ
がんばれ!南砂町@江東区 PART12
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182593164/



2 :
小名木川貨物駅跡地のヨーカドーっていつオープンなの?

3 :
ローソンとセブンが清洲橋通りに300m位離れた場所に相次いでオープンした
どちらもおにぎり50円引きだったけどローソンは売り切れだった
セブンはどんどん補充していて勢いがあった

4 :
砂町のビストロプルミエで2100円のコースを食べてきました。

前菜のウニのテリーヌは生臭かったです。
スープは少し薄かった。
でも、メインの豚肉はパリっと焼きあがっていてわりとおいしかったですよ。
デザートはうーん。

まあ、でも、この価格ならそんなに悪くはないと思います。

5 :
>>2
アリオ北砂なら2010年初夏オープンの予定ですよ。
カルディも入るみたいですね。個人的にはうれしいです。

映画館が入るといううわさはどうなったんでしょう?

6 :
旧葛西橋の元セブンイレブンだったところに
ローソンができたね。。
でミニストップの仙台堀を挟んだはす向かいにセブンイレブンがオープン・・・
何考えてるんだろう。亀高橋にもローソンあるし
これは共倒れの予感!

7 :
んなことより、スレ1000近辺になったら書き込み自重しろよ
ご近所のスレに迷惑かけてるぞ
とりま1乙

8 :
特に世田谷からやってきた人ね

9 :
>>7
いやぁ、すみません。
スレの進行具合のことを全然考慮に入れてませんでした。
以後気をつけます。

そろそろ砂銀の東京マラソン応援イベントの始まる時間ですね。

10 :
>>8
あい、ちゅいません。

でも、「世田谷からやってきた人」ややめてくださいよぉ(苦笑)
砂町セレブにたたかれるじゃないですかwww

11 :
砂銀周辺の借地を代行管理している亀高商事さんが店をたたんだようだが、何かあったんだろうか。

12 :
「カボチャワインU」おいしいですよ。

13 :
>>12
情報ありがとうございます。
ホームページ見ました。
確かにおいしそうですね。
機会があればいってみたいと思います。

14 :
ところで砂銀にある「斉藤ひとりのファンが集まるお店」って何なんだ?
怪しい臭いがプンプンするんだがw
ア○ウェ○みたいなマルチかなにか?

15 :
砂町に初めて来たなら梅むらと銀座ホールと丸八ラーメンは食っとけよ

16 :
「とうかんや」のラーメンおいしい。

17 :
すし屋の海幸もね!

18 :
三龍亭もお願いします

19 :
すなも、意外と広くてびっくりしたよ!

20 :
アリオだっけ
あれのほうが広いんでしょ

21 :
銀座ホールの「名人」焼きそばを食べてみたが、普通の焼きそばだった…と妻が行ってた。

22 :
地獄ラーメンがタモリ倶楽部に出てたね

23 :
亀高商事が入っていた建物に上海肉まんの二号店が入ることになったようだ。

24 :
こいつら、火曜日の午後に南砂の団地にいた。
自分が見たのはひとりだったが、果物の箱を2つ抱えてて、
通りすがりの自分に「あのすいません。八百屋なんですけど」って。
配達に来て団地内で迷ったのかと思って話を聞こうとしたら
「果物の特売やってるんですが」って言ったので速攻断ったw
あとで振り返ったら、自転車押しながら通りかかったおばちゃんにも同じように話しかけてた。

リンゴやミカン、果物の押し売り被害増加
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100303-OYT1T00890.htm

27 :
>>26
よくそんなこと書けるね、誹謗中傷になることぐらいわかるだろうに

28 :
ここの管理人さんによれば

警察さんとかやって来た時は、アホな書き込みした奴のことは助けないよ。
”書いた奴”の全面責任。
Host表示されてるから、スレッドプリントアウトして、
最寄りの交番で相談してくれれば、書き込み者はそのうち簡単にわかる。
オラたちを通さずに、どんどんやってください。
こちとら
「警察や誹謗等の対象者から頼まれれば削除はいつだってする。
 捜査協力・事後処理は喜んで!
 アホなこと書いた奴が全部悪い。オラ(つか板)も迷惑!」
というスタンス。

だ、そーです。

29 :
まあ自業自得だな

30 :
個人情報は削除されてるよね
たまにある

31 :
俺もビルの1F部分を遊ばせてるから、そこで店出して砂銀セレブを目指そうかな。

隣のあさり屋さんとキャベツ焼きの店も儲かっているみたいだしな。

32 :
三龍亭はうまいね!
でも丸八は・・・
あたり蜂もじみに美味いし

33 :
>>26
晴海屋の三代目の話は(ry
>>31
あさり家さんは最近では家族総出で営業してるね
キャベツ焼き屋さんの外人サンは面白い!
でもじゃんぼ総本店は最近は閑古鳥でも飼ってんのかい?
オープン時は客も従業員も焼く程居たが!

34 :
>>14
いろんな所にあるみたいだよ。
全然遠い商店街でもみたことある。妙な雰囲気だよね。

35 :
ジャスコの近くのまぐろやさん、なくなってた・・・

36 :
もうすぐ卒業・入学の季節ですな
ところで中学校の学生服、上履き、体操着でスーパー(ジャスコ等)で今は買えるの?
それともまだ「指定販売店」(大半が個人商店)で買わされる?

スーパーで学生服が買えれば便利だけどな

37 :
コスプレするには便利ですね(;゚∀゚)=3

38 :
>>36
学生服なんて仕立てちゃいなよ
お勧めは砂銀の『SOUMA』


まだあんの?
『SOUMA』は!?

39 :
>>38
学生服って本当は「標準服」って名前なんだから
「指定販売店」で販売を独占するのは違法じゃないかと思うw

言い方を変えれば校則に違反しなければオーダーメイド(仕立て)の学生服が
存在しても良いと個人的には思うがw

40 :
カンコーとか
特攻服とか
舟木一夫とか
藤正樹とか

41 :
>>38
うちの近所にそんな名前の店があった気がする。

42 :
>>39
>校則違反しない仕立ての学生服
いいね、それww
おいらの時代はボンタン&中ランww
仕立てで\3マソww

>>44
>近所
まだあんの? SOUMA

43 :
スマソ 
>>44じゃなく>>41で!

44 :
制服といえば
江戸川区はイトーヨーカドーで採寸〜購入までできる。

ここで最近のSUNAMOの話題を
・証明写真機がついた。
・1F駐車場取り壊し開始。(一回も使ってない気がする。)
6月に駐輪所へと生まれ変わります。
・カインズホーム以外の一部店舗でもペット可能(大型犬不可)になりますた。
全エレベーターペット可能(大型犬はカインズ奥のエレベーターのみ)になりました。
※飲食店は不可。 バックなどに頭を含め完全に入れることが条件です。
・20日に仮面ライダーW来ます。
・レストラン使うときは、アエルデ使えよ。(館内各所に設置)

45 :
スナモの駐輪場早く工事終わって欲しいな。
平日でも歩道までチャリがはみ出てたわ。

46 :
>>33
あさり屋さんは長い事露天で売ってたからね。
頑張って欲しいが混んでいて、青柳のフライがなかなか買えんよ。
あと露天であさり売ってるおじさん最近見かけないんだけど
まだ出てるの?

47 :
相棒最終回に江東区西砂が出てきた

48 :
西砂ワロタw
なんで西砂だけないんだろうと前から思ってたが

49 :
砂村なんとかさんが新田開発で埋め立てとかやって南側の埋立地を南砂にして、北砂東砂も然りで(新砂はよくわからん)
でも西側は最初から陸地としてあったから西砂がないんじゃなかったっけ

50 :
東砂が後に出来たからでしょうね。

51 :
足立区東新井とかありそうだから、ドラマでは便利だな

52 :

警察署とかも『城西警察署』とかもたまに出るw

53 :
>>49
新砂は便所隔離のための地名だと聞きました。
人が住むことを想定してない場所が新砂。

54 :
スナモの駐輪場出入り口(清砂に近い方)の自販機邪魔です

55 :
>>42
ごめん、今日改めて確認したら「学生服のママダ」だった。

56 :
今さっき、砂町図書館行ったら、
玄関前でコンクリート場反対デモやってた。

大人数で円陣組んでて、入口入るのに一苦労。

お陰で、図書館は閑散としていた…

57 :
今さっきって何時ごろ?
平日の夜7時すぎだったら、砂町に限らず江東区のどの図書館でも閑散としてるよ。

58 :
ママダビルって砂町近辺で見るけど、
その学生服のママダさんがオーナーなのかな?

59 :
ヨークマート引っ越しだってさ
跡地に何が来るだろうか?

60 :
このスレ
スレタイに「江東」って入れたほうがよくないか?

61 :
>>56
うちにもコンクリート工場建設反対のビラが入っていた。
住民側の主張ももっともだと思った。

62 :
>>58
10年前に北砂に引っ越してきた当時の4.7町会長もままだ氏だたと記憶
スシロー横の元GS今はマンソンの一角に胸像がひっそりとあるお しかも胸像は夫妻一対

63 :
まー、町会長、顧問なんかは「準公人」の扱いで良いんじゃね
地方自治体から「薄謝」貰って自治体の委託仕事をやってるみたいだから

ところでコンクリ工場建設は個人的には賛成
雇用が生まれるからね
アリオも初期パート採用500人?(バスの中づり広告で見た)があるし
準工業地域だから違法でもないからね
経済発展・雇用確保、新工場に勤める労働者が使う金の波及効果を考えたら
コンクリ工場が出来るのは良い事だね

64 :
>>63
もともと墨田区で稼動してた工場が移転するわけだから(※)、新たな雇用はそれほど期待できないんじゃない?

 ※…という俺の認識が間違っていたらスマンw

工場建設による経済的波及効果は確かにあると思うが、ビラに書かれているとおり、毎日数百台ものトラックが通ると思うと何だかなぁという気もする。

65 :
新たな雇用は確保できないと書いたが、パート従業員については「わざわざ江東区まで行って働きたくない」という人もいるだろうし、
その分のこっち(江東区)での雇用は増えるかもね。

66 :
砂銀に越してきてはや1箇月以上経ったわけだが、ご近所がいい人ばかりで(※)、
感動した。さすが下町。

※左隣を除く。

67 :
反対運動が起きそうにない夢の島あたりに移転するって事は
考えなかったんだろうか....?
移転予定地の地主が持って来たいんだろうね。

68 :
反対運動が起きそうにない夢の島あたりに移転するって事は
考えなかったんだろうか....?
移転予定地の地主が持って来たいんだろうね。

69 :
ごめん、ダブった

70 :
まぁ反対してるのは南砂駅周辺!?くらいだしww

それよりさっきジャスコ前を通ったが、チャリが邪魔!!
特にバーミヤン前!!
午前中であれだから夕方〜夜なんてww
まぁ今に始まったことじゃないけどww

昨夜、百均の駐車場出口で歩行者と車の接触事故があったみたいね
あぁまたか...て感じだが

71 :
>>68
移転予定地の地主って、関電工じゃなかったっけ?

72 :
>>64
その墨田のコンクリ工場のすぐそばに最近まで住んでたけど・・・
数百台もトラック(コンクリミキサー車ね)通ってたかな?
もっとも、交通量がもともと多かったから、
あんまりコンクリ工場の車が多いとか気になかったけど。

73 :
訂正すまん ×気になかったけど→○気にならなかったけど

74 :
>>72>>73
そりゃ、建設反対派からすれば
多少車両台数を誇張したいだろうね

そこを冷静に準工業地として移転を受け入れるのが大人の対応だと思うがね

75 :
区としては新砂をどうしていきたいんだろうかね。
いずれ荒川堤防下の道がR357に接続&第二湾岸道路が完成して若洲から新砂に(多分)接続するようになったとき、
商業施設あり、病院あり、住宅地あり、生コン工場ありじゃ「街」としての方向性が意味不明。

住民側も「準工業地なんだから工場が移転しても当然」と受け入れるんじゃなくて、
「新砂をどういう街にしていきたいか」と考えることも大事かと。

これからの地区なんだから、「街づくり」コンセプトをしっかり持って開発して欲しい。
(個人的には新たな工場誘致より、荒川とその周りの緑地を活かして新砂−若洲を押し出した街づくりの方が将来性があると思うけど)

76 :
おいおい、なんだ、このすさまじい風は……。
こんな時間に目が覚めたじゃないか。

77 :
私も>>75氏の意見に賛成だな。

とはいえ、どこかの区が工場を受け入れねばなるまい。

78 :
>>75
新砂はゴミクソ寄せ集め地域ということでいいのでは
住宅、商業、病院、工場、便所、が共存する町
そもそも人が住む場所じゃなかったところに
マンションやショッピングセンター建てたのが失敗なんだし。

79 :
>>75
>>住民側も「準工業地なんだから工場が移転しても当然」と受け入れるんじゃなくて、
>>「新砂をどういう街にしていきたいか」と考えることも大事かと。

>>これからの地区なんだから、「街づくり」コンセプトをしっかり持って開発して欲しい。
>>(個人的には新たな工場誘致より、荒川とその周りの緑地を活かして新砂−若洲を押し出した街づくりの方が将来性があると思うけど)

「区」の方向性は現行通り「準工業地域」で行くでしょ
新砂には大手企業の本社、東京支店クラスが多々ある
そこに高さ制限の緩い「準工業地域」を外す事は
大手企業の移転を促進して税収を下げる可能性が高いからね

新砂に十数年前から佐川や郵便局の車両基地を容認してる時点で
「準工業地域」で「区」が邁進するのは明らかだし
税収や税収の再分配から見ても妥当だと思うがね

80 :
マスタープランはどうなってるんだ?

81 :
>>59
>ヨークマート引っ越しだってさ

本当?ソースは?

82 :
えー?
ヨークマート無くなったら近所にスーパー無くなっちゃうよ
買い物するのにバス乗らなきゃなんなくなる。困る。

83 :
ヨークマート周辺の住民には
移転のチラシ配られてると思うよ

>>82
東砂1−3−35らしい

84 :
>>83
>>82
>>東砂1−3−35らしい

現在のヨークマートの場所じゃね?
移転が事実なら情報価値無いな

85 :
以前の住民には気の毒だが(と言っても非常に少ないが)
準工業地帯というリスク付き地域に建てた格安分譲マンションの住民は
気をつけて生活すると言うのが前提でと思うが不幸な事故も起きてしまったし。

86 :
>>85
素の分譲マンションも高さ制限の緩い「準工業地域」だから
容易に建設出来た訳で

まして江東区と水害の歴史をリンクさせれば市井の住民でも
万一の水害対策(ゼロメーター対策)として
準工業地域の高さ制限の緩いのを利用して1Fを駐車場等にして自己防衛してる人も
結構多いんだが

87 :
さっき北砂のうちの前でタクシーと原付の接触事故があったんだが
目撃者の酔っ払いの若い男が、延々差別用語を叫びながら
一時間近くに渡ってタクシー運転手の中国人に絡んでて聞くに堪えなかった。
最終的に警察にも絡み始めて、もはや事故なんかそっちのけになってたしw
ああいうのが2chで嬉々と朝鮮人を叩いてたりするのかな…。
愛国は結構だけど、日本人の民度を落とすのだけは勘弁して欲しいわ。

88 :
延々と見ていたのですねw
中国人のタクシー運転手とは珍しい
現在のヨークマートは江東区東砂1-3-38
東砂1−3−35は通りの反対側
本当かしらん

89 :
東砂1−3−35って現在のヨークマートの向かい側だねw
確かにヨークの向かい側にあった工場、今解体工事してるね〜。
あそこに新しくヨークマートが建つのか?
向かい側に移転するとしたら、何か意味あるの?(^_^;)
店が狭苦しいからもっと広くするってことかな。

その場合、現在のヨークマート跡地には何が入るのかいろいろ気になる。

90 :
日曹橋のところにつくっているマンションのチラシを見たが、結構いいお値段するのね。
俺じゃあ買えないわw

91 :
木場のイ・ビスケロでランチを食べた。
江東区でこのクオリティは貴重かもしれない。

砂町ネタでなくてスマン。

92 :
なあ、俺はヨークマートの跡地について話そうとしてたんだぜ

それをどこに引っ越すんだとか聞かれたから住所書いたら
情報価値ないんだってよw
お前何様だよwww

93 :
>>92
>>なあ、俺はヨークマートの跡地について話そうとしてたんだぜ

>>それをどこに引っ越すんだとか聞かれたから住所書いたら
>>情報価値ないんだってよw


おお、それは正直すまなかった
一番良いのはヨークマートの増床(既存の店舗と新店舗の併用)だが
こればかりは資本の論理に委ねるのが妥当かな

94 :

ぎゃはは!!
また何かやらかしたな『城東K察』w

95 :
近所にあるスタミナ苑で前沢牛ランチを食べたが、美味いな。
ここが焼肉の元祖って本当なのかな?

96 :

しっかりしろよ
城東K察!!w

97 :
城東警察何やったの?詳しく。

98 :
ググったら出てきたけどこれのこと?

遺体を取り違え行政解剖、警視庁が誤搬送 都監察医務院
ttp://www.asahi.com/national/update/0323/TKY201003230169.html

99 :
2丁目とか3丁目の路上自転車置き場で、
オレンジのゼッケン着けて整理してるオジサンいるよね?
あの方達はどこから派遣されてるの?
整理してくれるのはいいんだけど、
元の場所からスッゲー離れた場所に置きなおされたり、
「そこだめ!ここにしろ!」と置き場所を命令してきたり、
結構カチンとくる事が多いぞ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

23区全域×雑談系スレッドリンク集2(74)
大泉Part92(1001)
■砧!!PART12■(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その131(1001)
〜〜西大井 part14〜〜(980)
東武練馬を語ろう! part66(1001)
上野・東上野・御徒町の周辺情報求む part19(1000)
中野駅周辺 Part133(1004)
【松泉乃湯】京都府城陽市のこと語りましょ×14【人面木】(1000)
ZZZ ざまスレNo.160 ZZZ(1002)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part52(1001)
千葉市緑区誉田町住民集まれ〜part15(300)
リサイクル&ディスカウントショップキンブル 14号店(650)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart33(1000)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 93だコロン◆(167)
富士山関連総合スレッド 1合目(71)
【リムジン】武蔵小杉 Part90【南武快速】(1000)
高知県須崎市スレッド その4(377)
●●高円寺ってどうよpart94●●(1000)
千葉市稲毛区北部(六方 山王 小深町)専用スレ4(85)
成城 Part44(677)
◆徳島のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第一戦◆(153)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-16》(204)
福井県越前市【越前ブランドでつなぐ武生and今立】Part7(975)
知多半島のスィーツ(53)
さあ〜志摩郡を語ろうよ 〜PART3〜(248)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その226話(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart80★★★★(1000)
淀川区・十三板 Part45(1000)
八潮・勝島・大井埠頭・中央海浜公園パート6(247)
九州板 また〜り雑談スレッド[61](1000)
節水しよう!2011(247)
徳島県三好郡東みよし町スレッド(134)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part34♪★★★★(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part83(1000)
○○○北陸甲信越板キャッチコピー募集 巻の9○○○(513)
愛媛県の書店情報 【第二巻】(109)
松前・福島・知内・木古内スレッド vol-3♪旧松前線沿線の皆さん♪(133)
━ ━ JR(東/西/東海)・私鉄・第三セクター 鉄道総合スレ 2 ━ ━(206)
【昭和/平成】昔の川崎市について語ろう 第九話【思い出/歴史】(525)
大多喜町のスレッドがないよ!!Part7(189)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その135(1000)
天白区Part30(520)
京都の喫茶店を語ろう*4(40)
さらに見る