1read 100read
2013年07月東京903: ★錦糸町って良いところだね。PART65★(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

西荻窪・西荻スレPART149(1000)
綾瀬 PART65(1000)
北区 埼京線 十条 その57(1000)
●●● 武蔵小山 Part80 ●●●(1000)
◆◇◆成増 -PART112-◆◇◆(1001)
【江東】潮見・辰巳・新木場統一スレ其の二十七【臨海】(1000)
用賀スレッド part45(1000)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の70(1001)

★錦糸町って良いところだね。PART65★
1 :2010/07/17 〜 最終レス :2011/03/02
前スレ ★錦糸町って良いところだね。PART64★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1262121294
 ★980が近づいたら次スレ申請をお願いします。
 ★次スレ誘導までスレを埋めないようにしましょう。

過去ログ倉庫 http://tokyo.machibbs.net/thread/sumi.htm#kinsicho
墨田区リンク集2 http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182633803
後継申請スレ: http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1267537540



2 :
ワーイ! おニューだ。うれしいな!!

3 :

早w

4 :
、、、

5 :
失礼します。いまや巨大タワーで話題の押上関連を少々。

その昔、セメント工場があった場所にまさかのスカイツリー
この先人間ウジャウジャ来訪、お祭りの予感ですが、
そんな足元に古くからあったパRマルホン

数年前つぶれ、KIBUNなるパチ屋に変りしばらく経ちましたが
そのKIBUNも8月の頭でご臨終だそうで、、、
合掌
http://skytreeinfo.blogspot.com/2010/07/kibuna.html

ちなみに大昔、その角のパチ屋には
ほったて小屋みたいなファミコンショップが
ありました。古きよき昭和時代でした
嗚呼、、、。

6 :
古本屋だけどファミコンソフトも売ってたんだよね 確か

7 :
>>5
そのパチ屋は閉店したら、後にどんなものができるんだろ。

8 :
今日は暑いね
トマト冷やし麺食ってきた

9 :
古本屋!超懐かしい!!
タッチだか、オレンジロードだか売りに行ったわww

10 :
押上はスレ違い。押上スレでやってくれ。

11 :
ほんと糞だな。た★ん★ば せこい・・NGワードにしてやがる・・w
もう復活してくれるなよ。お前の基準は糞すぎる。

12 :
TOHOシネマズが超大混雑だった

13 :
楽天地「・・・」

14 :
楽天地「TOHOシネマズも、うちが経営なので問題なし」

15 :
>>14
あ、そうなんだ。

アウトレイジとかTOHOは上映してないけど、楽天地が上映してるってケースもあるから手放せないのよね>楽天地

16 :
いい加減夜10時ぐらいから駅周辺に湧いてくる客引きどうにかしてくれんかなあ
うざいからわざわざちょい遠回りして帰ってる

17 :
こないだのオリナスのイベント、辻ちゃんかわいかったあ

18 :
Rですが

19 :
結局ベッキー目撃者はいない?
確か前は親と同居で宮前平在住だったと思う。

20 :
野生爆弾なら錦糸町近辺でよく見掛けるけど。

21 :
辻ちゃん見たけど…
整形&化粧濃すぎで。。。明らかに一般人とは違うっていうか作りすぎてて3Dみたいだったw

22 :
普通、人間は誰でも3Dだよな。

23 :
バーチャル見すぎで、区別つかなくなってるようだな

24 :
顔面アバターとかそういう感じじゃなくて?

25 :
ブリリアにベッキーはいないんじゃないかな?

ずっと前に聞いた話だけれど、ショッピングモール併設のマンションなんかには
芸能人は住まないよ…と耳にしたことがある。人目がつきやすい&プライバシーが保たれないとかで。
実際、ブリリアの中には某力士(今場所で方の怪我で休場してしまいました)ぐらいしか
いないとかって話だし。

26 :
北斎通りと三つ目通りの交差点付近で事故あった?
パトカーが凄かったんだけど。

27 :
ってか、ベッキーってオリナスでイベントしてなかったっけ?
そんなとこ住むわけないよなw
http://www.lococom.jp/ad/article/A13/07/25/39848/461439/
ジャイアンですら公園まで出張るってのに・・・

28 :
7/11頃だったかな?30年前のアイドルみたいなミニのワンピース着た
おねえちゃんが一人で墨東病院隣のRテルに入っていった。
早い時間なので驚いたけど、アレ出張サービスだったんだろうなあ。
従業員なら裏口から入るはずだし。

29 :
ナースコールで呼ばれたんじゃないか?

30 :
一瞬墨東病院のRって読んで、墨東はRも運営してるのか!?と思ってしまった

31 :
旧タジマの方面から物凄い閃光が連続して見えたんだけど、何かあった?雷ではないと思うんだけど。

32 :
>>31
普通に雷でしたよ。雲の間で放電してました。避雷針のせいで、地上には落ちないのでしょうか?

33 :
すっぴんで北口前を歩いていたらナンパされて、
正直錦糸町の終わりは近いと思ってしまった。
暑さでむこうもどうでもよくなっていたのかな。

34 :
>>33
錦糸町のキャッチなんか頭だけじゃなく、目も相当悪いからねぇ。

35 :
良い体つきをしてればナンパされる事はあると思う
良いケツしてるとか

36 :
>>32
雷でしたか。音がしなかったので不思議な感覚でした。

37 :
 またゾロ、野良猫にえさやるばばあが現れたよ。2年前のとは別のばばあだ。

38 :
エサやりぐらいいいジャン。
細かいことでガタガタ言うなよ。
小せぇ男だと思われるぞ。

39 :
でも鳩とカラスは勘弁して欲しい

40 :
墨東病院前で少なくとも2時間は鳴いてる犬がいるんだけど。
さっきまで、お巡りさん含む数人が傍にいたけど今は無人。
犬種はパピヨンかな?小さくて耳が大きい白黒の犬です。ガードレールに繋いである。
捨てたのか忘れたのか知らないけど、朝8時には30度になるっていう時期にかわいそう過ぎる。

41 :
>>38
餌をやることでさ、猫が増えるわけだよ。
繁殖期になるとさ鳴き声が五月蠅くなるしさ。
それと小便や糞が半端なく臭いわけだ。
自分の家の近所や目の前でそんなことになって、
細かいことだと言えるかね?

43 :
野良猫の件で燃料を投下したくはないのですが
町内でちょっと問題になっているので書き込みさせていただきます。
先週木曜の3時ごろ、太平三丁目の裏路地で、おそらく中学生と思わしき3人組(もしかしたらもうひとりいたかもしれない)
が、手のひらくらいのサイズの茶色と白の柄の子猫を蹴って殺していました。
目が飛び出ていたそうです。
近くのお店の方が追いかけたそうなのですが
逃げられてしまい、それきりとなっています。
一応犯罪なので、警察には届けたそうですが
捜査はしないと思いますので、ここに書き込みました。
どなたか心当たりのある方がいらしたら情報をいただけないでしょうか。

44 :
43の者です

私は、太平で店をやっている者なのですが
おせわになっているお隣の方が1年前から
近所の野良猫の避妊、去勢手術などやっているのですが
もう少し大きくなったらやろうと思っていた矢先だったようで
大変悲しんでいたので代理で書き込ませていただきました。
最近、オリナスから、太平裏通りの辺りの治安も微妙に悪いので、懸念しています。

48 :
野良猫減るとやっぱりネズミが増えるんだな

49 :
野良猫じゃなくて街に住んでる猫、「街猫」なんだな
公園の砂場は実は街猫の公衆トイレなんだな
子供が街猫の糞尿にまみれて遊んじゃうから大分撤去されたんだな
ちゃんと砂場が街猫の公衆トイレであることを周知させた方が良かったんだな
街猫は放置しても適当に生きるんだな
完全餌付けされた街猫はネズミを追わなくなるんだな
街猫にとっても野性を忘れることは不幸なんだな
街猫の個体数管理調整はする方がもちろんいいんだな
現実は個体数の把握すらできていないんだな

50 :
>>46
人間がエサを与えないと餓死すると思ってるバカ発見

じゃお前が飼えよ
出来ないならほっとけ

51 :
街猫なんて、似非猫愛好者が都合でつけたネーミングでしかない
餌あげたりナデナデして癒されたいけどそれ以外はシラネってな
勝手な連中が野良猫と差別化しようとしてるだけで、実態は野良猫
以外の何者でもない
かわいがりたいのなら、責任を持って飼え
野良猫の迷惑をこうむる人間のことを考えず
馬鹿共がどんどん餌をやるせいで、野良猫が増殖し、
さらに迷惑が拡大していく

52 :
鳩も、野良ネコも、カラス、ネズミも同じ動物。
ただ、見た目が違うだけで、伝染病や、ウィルス、ダニ、ノミを運んでるってことでは共通の害獣。
公園で野良猫に子供が引っかかれただけで、とんでもない病気になったりする。
餌をやってる、ってことは飼い主ってこと。 それが時々でも、継続してれば飼い主とみなされる。
何かあったときの責任は、飼い主が負う(動物飼い主の責任・民法718条)。

53 :
錦糸公園、綺麗になりつつあって嬉しいのだが、
新しくなった芝生の場所になるばくなら犬を連れて入るのは止めてもらいたいな。
木におしっこは引っかけるし、Rも取らない飼い主がいる。
少しは考えてもらいたい。

54 :
動物嫌いで尚且つ人間にも相手にされない気持ち悪い連中が集うスレはここですか?

55 :
野良猫だって元々は人間の都合で捨てられたりして野良猫になったんだ。
そんなに毛嫌いしないで共存できる方法は考えられないものですか。

56 :
野犬は狂犬病の恐れがあるから保健所も放っておかないのは知ってるが
野良猫に引っかかれてとんでもない病気ってのはなんだ?

57 :
>>55
毎日、他人の猫に玄関先や庭に糞尿垂れ流されたことある?
毎晩、庭先で赤ん坊のような声で数時間も夜鳴きされ続けたことある?

正直そんな悠長なこと言ってらんないから。

58 :
野良猫の話じゃないのか。
他人の猫なら飼い主にクレーム入れればいいじゃん。

59 :
>>58
他人の猫=自分が飼っている猫以外の猫

60 :
自分で責任を持って飼わないけれど、
野良猫として忌避されるのはかわいそう
とか考えたやつが作り出したのが街猫

61 :
お前らみたいな連中が平気で悪戯したり殺したりするんだろうな

62 :
>>61
短絡的な奴だなw

63 :
可哀想だと同情したい
何かに愛情を注ぎたい
自分の心が癒されたい

猫やハトにえさやってる人の心理?

64 :
猫を飼える甲斐性も責任感も無い人は同情する権利もえさを与える権利もなし
本当に可哀相だと思うなら、献身的に虚勢手術をして放してあげればいい
43の犯人みたいに短絡的なタイプで処分殺戮をいとわない人もいる
61みたいに責めるだけでなにもしない短絡的な人もいる
自己満足で優しさを勘違いしてえさを与える短絡的な人もいる
動物を飼える甲斐性も責任感も無いなら関わる権利はない

65 :
野良猫がかわいそうとか言いつつ野良猫を増やす行為をしてるやつが許せない

66 :
「犬と猫と人間と」を観てみるといいよ
公平な視線で描かれてて勉強になるよ

錦糸町の路上猫は確かに多いね
うちは飼っているけど外には出さないよ
そういえば野良犬っていないよね

67 :
野良猫にエサを与えたくないという事が、そんなに責められる事なのか?
なにも殺処分を希望してるわけじないのにねぇ・・・

68 :
>>57
そんなにテンパルぐらいなら
そこはトイレじゃないって教えてあげればいいでしょ。
一度消毒すればそこでやらなくなるよ。

69 :
>>64
一番勘違いしてるのあんたじゃねか?
誰のものでもない動物、良かれと思って去勢手術。そもそもこれが良いことだとしても違法。
違法を問わない代わりに去勢手術をさせた人を飼い主とみなすのだ。
するとその猫を放し飼いにすることとなりモラル違反なわけ。
責任とか権利とか、法的なことでというと、あなたが一番間違えてるのよ。

「街猫」ってのは街に住む猫も街の住人として扱うこと。
その生活に必要以上に人間が関与しないこと。

70 :
>>68-69
バカ過ぎてワラタ

71 :
69が良いこと言った。
要するに、エサを与えるなってことだよね。

72 :
http://www.city.sumida.lg.jp/hokenzyo/eisei/animal/cat/inaneko_josei/
それは申し訳ない
こういう制度があるので勘違いしてしまったかな
大変失礼しましたね

73 :
猫嫌いな人が沢山いて、困っている人も沢山いることは良く分かった。
ズーと嫌っていればいいさ。
でも、俺は猫が好きなんだ。
いつもポケットにはジプロックに入れたカリカリを持っている。
公園などで猫がいるとカリカリを与えて警戒心を解いてから
触ってマッタリしています。

この間、猫にエサを与えるな!といきなり怒鳴ってきたおじさんが
いて、びっくりして思わず胸ぐらつかんで足払いかけちゃった。
学生時代にまじめに柔道をやっていて本当に良かった。

74 :
猫に餌やるならちゃんと飼えよ。

75 :
スレタイ
猫・禁止町だね。

76 :
猫飼ってるよ。
でも公園とかにいる猫を全部飼うなんて物理的に無理。
だからカリカリ持って公園へ行くんだよ。
それに、野良猫で育った猫を家で飼うのはほとんど不可能。
一度、餌やりで仲良くなった猫を家に連れて帰ったけど、
やっぱり逃げ出しちゃった。
公園行くとその猫はいて、餌は食べるんだけど何度家に連れて
いっても居付かなかった。

77 :
ネコ以外の話してくれ

78 :
今日は隅田川花火だけど
タワーのせいで例年以上に混むのかな・・・

79 :
>>73
柔道を冒涜するような行為はやめてください。

80 :
>>78
トラブルとかおきなけりゃいいけどね

81 :


82 :
あのぅ・・・、基本的によくわかってないのですが、
タワーがあると花火大会が混むのですか?

83 :
最近引っ越してきたばかり。
亀沢3の我が家から見えるかどうか。
大江戸博物館が邪魔になるかも。

84 :
>>79

冒涜してないですよ。
学生の時に真剣に取り組んだから自然に体が反応して身を守る事ができたのです。

85 :
>>83
打ち上げ場所が2ヶ所ある。桜橋のところと浅草の横。近所を探すと
南北の道で、どちらかの打ち上げ場所上空が見える。江戸東京博物館より
もっと北方向になる。

 もっと簡単に見分ける方法は、今すぐ外に出て、南北に走る道やその道に
面する空き地にビニールシートはないかと探す。そこはよく見える(笑)
ちなみに大横川公園、亀四のあたりは場所取りが早いw

86 :
>>82
建設中のタワーと花火大会が重なるのは今年しかないから貴重だ、とテレビで言ってた
だからタワーと花火が同じ方向で見れる場所は例年より混むんじゃないかな

87 :
真の柔道家は、素手の素人相手に技をかけたりしませんよ。
真剣に取り組んでいたというのであれば、精神も鍛えるべきでしたね。

88 :
>>86
なるほど、そういうことでしたか。
タワー開業後は、花火大会の特等席はタワー展望台になりそうですね!

89 :
>>76
いいかげんうんざりなんだけど
そうやって野良猫に餌をやるから野良猫がさらに増えるんだよ
すでにいる野良猫たちが勝手に生きていくことに文句は言わない
でもそれを増やすんじゃない

90 :
錦糸町と言えば、芥川

91 :
花火キレイやねー

92 :
>>89
うんざりって言ってる割に、とっくに話題が変わってるのに一人で勝手に蒸し返してるじゃん

93 :
>>87
真の柔道家なんて意識は自分は持ったことないです。

「精神を鍛える」運動部系の人たちってこの言葉好きですよね。
得に武道系の部活では金科玉条のごとく使いますね。
そういう人たちって後輩の行動の粗探しをして、罰金と称して
お金を巻き上げたり(要はカツアゲです)、指導・教育と称して
セクハラ、パワハラを繰り替えしています。
(ライオンズを解雇されたのデーブ大久保はこのタイプの人ですね)

大学の時の先輩の一人が酷い人で、新人教育係を自認していて
新人の我々をいじめ放題にしていました。
ある日、特訓と称して新人いじめの乱取りをしていたとき、俺が
アックスボンバーを仕掛け、先輩が軽い脳震盪と起こした時に
新人たちが代わる代わる先輩に挑み、フラフラしている先輩は
満足に受身をとれないまま投げられ続けました。
結果として病院送りになったのですが、幸いな事に一命はとりとめました。
しかし、三半規管がぶっ壊れて柔道家の道は諦めました。
今でも障害が残っていて苦しんでいるみたいです。

94 :
花火、結局道ばたで遠めにちらっと見ていいにしてしまう
近くに住んでいるのだから一度ぐらい間近でみたいだが

95 :

>>93
学生時代の新人いじめがトラウマになって、
今でも怒鳴られたら反射的に手が出てしまう、
だから俺は悪くない、と言いたいの?
怒鳴っただけの人に暴力で返すような人は、
カウンセリングにでも行くか、外出しないでくれ。

96 :
>>76 ずる(賢)いツッコミをしてやろう

君は、自分が飼ってる猫と野良猫を差別している
猫の側 (本猫) に差別される責任はない
さあ、責任をもった説明 (または反省) を求む

中途半端な愛情は詭弁に過ぎない
亀戸4交差点の豆屋 (鳩に豆やってたとこ) も行政指導されたぞ
もちろん >>93 の柔道連中も論外

97 :
いちいちキチガイに構うなよ。

98 :
>>72
手術受けさせた人がその後も責任もって管理っすることって書いてあるよね。
責任を持つとは飼い主とみなされるということをご理解されてない?

99 :
夏だねぇ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆ 西新井 Part47 ◆◇(1004)
★錦糸町って良いところだね。PART65★(1001)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その92】(1001)
【池袋はどうよ?87】(1000)
☆★☆大田区蒲田パート163☆★☆(1000)
中野駅周辺 Part134(1004)
☆高島平団地 30号棟★(1002)
*渋谷区リンク集 3(68)
埼玉のバスについて語ろう(84)
津市を語ろうPart.30(1001)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【9店舗目】(1000)
群馬県桐生市保育園・小学校・中学校・高校・を卒業した人レス(270)
今治市の飲み屋について語るスレ(116)
♪♪埼玉県のうまいラーメンすれ♪♪(105)
函館市スレッド★88(1000)
【転勤】こんにちは沖縄に引っ越します 7回目【移住】(742)
ひたちなか市佐和とその近辺(118)
宮崎県都城市 Part83(1000)
東海地方のコミュニティFM放送局(258)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第237話(1002)
★忠岡町part9★(438)
【Ever】大日商店街 春日野駅周辺Pt.3【Dream】(543)
【電波】四国の携帯電話・PHS・モバイル通信事情【店舗】(101)
◆東北の神社・仏閣〜鎮守の神様から名刹まで◆(132)
秘境 戸塚について語ろう Part150(1000)
▽岡山のラーメン 51杯目▽(1000)
卍卍卍卍卍妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の二十八卍卍卍卍卍(1001)
茨木市の話でも・・・Part 157(1000)
▼津山市Part68▼(1000)(254)
■札幌市厚別区スレ Part41(745)
【るり色の砂時計】九州のまたーり番組を語ろうその6(759)
越谷越谷 埼玉県越谷市パート122 @関東@関東@関東(300)
★☆ 日進市スレ Part21 ☆★(636)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 45(1000)
阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その45】(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第116話 ♪♪♪(1001)
ビバ!和歌山県和歌山市part112(1000)
々々々福島区ってどない?【92】々々々(1000)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか58(264)
広島空港・岩国空港(仮称)・広島西飛行場 Part2(211)
福岡市早良区藤崎 Part7(488)
阪急四条大宮を語ろう Part5(916)
長野県諏訪広域スレ・158【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
愛媛県西条市小松町です【その3】(141)
さらに見る