2013年07月東京289: ★渋谷区東・常磐松★〜 PART5〜(415) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●●● 武蔵小山 Part79 ●●●(1000)
☆赤塚ッ子 41人目☆〜激安商店街に愛の手を〜(1001)
島棟ャ竹向原はどしたんPART24島(1001)
【放射状】豊島区の大塚61【南・北】(1000)
●●高円寺ってどうよpart96●●(1001)
世田谷区広域情報交換 Part3(337)
上野・東上野・御徒町の周辺情報求む part21(734)
【中村橋 Part48】(942)

★渋谷区東・常磐松★〜 PART5〜
1 :2007/06/22 〜 最終レス :2013/06/27
引き続きマターリ語りましょう。

※前スレ※
★渋谷区東・常磐松★〜 PART4〜
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1112679976

※過去ログ置き場※
http://tokyo.machibbs.net/thread/shib.htm#tokiwamatu

※過去ログ(みみずんログ)※
★渋谷区東・常磐松★〜 PART2〜
http://mimizun.com/machi/log/machi/tokyo/1022228602.html
★渋谷区東・常磐松★
http://mimizun.com/machi/log/machi/tokyo/1001122239.html



2 :
>>1


3 :
11日早朝、イーストギャラリー前の公園付近に
警察の立ち入り禁止テープが貼られてたけど、
何があったかどなたかご存知ですか?

4 :
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070811ic05.htm

5 :
常磐松小学校卒です。薬師丸ひろ子のお母さんが働いていた記憶があるんですが(というか先生が話していたのを記憶しているんですが)知ってる関係者の人いますかぁ?

6 :
氷川神社の祭礼はいつでしたっけ?

7 :
>>6
もう判っているかもしれないけど今日から。

8 :
今日、明日は金王神社のお祭りだね。

9 :
ひがし健康プラザのプールを利用したいのだけど
シャワー室ってシャンプーの使用は可能ですか?

10 :
>>9
シャンプーOKですよ!
めったにないけど、出る人が重なってシャワーが満員の時は
ちょっと焦るけどね。

11 :
先日並木橋の有昌に行ったら俳優の緒形拳さんがいました。
結構芸能人が来ているんですかね?

12 :
このスレッド人気ないのかな??

とんねるずの木梨さんを見たことがありますよ、有昌で。
その上の喫茶店フーケには石橋さんが競馬の日にいましたよ。

13 :
この豪邸何?門に警官が立ってるんだけど。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E6%9D%B1&oe=UTF-8&ll=35.657427,139.713033&spn=0.00289,0.004989&t=h&z=18&om=1

14 :
常陸宮邸
ってお前さん、渋谷区広域情報交換スレッド3でも似たような質問しているな。

15 :
>>14
ありがとう。西隣にかなり大規模な創価学会道場が建設中だね。
常陸宮オワタ。

16 :
2時頃、飛行船飛んでたね

17 :
ひがし健康プラザに張り付いてる、テレビのセットのオンボロ小屋みたいなのは何?

18 :
>>17
健康プラザじゃなくて、渋谷方面に2−3軒先行ったとこのこと?
おじさんが前に椅子出しておしゃべりしたり、自転車の修理してるよw
なんでああいう形でそこに存在してるかは知らないけど。

19 :
>18,17

 昔は、奥行きのある自転車だった。
明治通りの拡幅で、敷地が中途半端というか、とても半端となり、現在の薄さになった。
以来、修理やとして営業を続けている。(30年ほど経過)
作業場は、歩道だが。

 なお、あの並びに、「ねこまや」とか「ラーメン香月」とかがあった。

20 :
その並びに あんドーナツのおいしいパン屋があったな
なつかし

21 :
SHOP99の向かいで工事中の店は何ができるのかなー?
作り的にはお弁当屋っぽいけど、今塗ってる外観がアジアとか中南米っぽい色なんだけど。

22 :
明治通りデモの右と機動隊がすごいことになってんな!

23 :
サラタイ さよなら

24 :
渋谷図書館行くとき時々見かける変なおばさん。
太ってるのに上半身は下がりまくりのチューブトップだけとか
下はブルマーみたいな黒い短パンでその辺ウロウロしてる。
でもって空に向かって手で何か合図みたいなことしながらブツブツ言っててかなりコワイ。
小学生にあだ名とか付けられてそうだ。

25 :
>>24
たぶんその人先週の朝見たよ
短パンから下着とおしりがはみ出てて西の空を見上げてブツブツ言ってた
狭い道の真ん中にいるもんだからよけて通るのがコワかった

26 :
東周辺でいつもゴミ漁ってる女の人見たことある方います?
でも良く見ると分別されていないゴミをわざわざ仕分けとかしてて
なんかイイコトしてるみたいなんだけど。。。

27 :
東周辺でいつもゴミ漁ってる女の人見たことある方います?
でも良く見ると分別されていないゴミをわざわざ仕分けとかしてて
なんかイイコトしてるみたいなんだけど。。。

28 :
>>25
そうそう、そのおばさん。
よく出没する場所ををストリートビューで見てみたけど写ってなかったw

29 :
渋谷駅新南口近く、明治通り沿い、恵比寿駅付近までで
評判のよい歯科はありますでしょうか。
出来れば歯科金属アレルギーと蓄膿・皮膚疾患の関係についても
詳しい先生が居れば・・・と思っています。

30 :
常磐松小の前に出来たハンバーガー屋さん、パティが肉々しくて美味しかった!
並木橋のフレッシュネスあとに出来たネパール(インド?)料理屋さんも気になる。
行った人いますか?

31 :
番地的にちょっとだけ外れますが、並木橋の有昌の並びに
いつのまにかセブンイレブンが出来てました!
近くにセブンがなかったのでちょっと嬉しい。

32 :
どんちゃかどんちゃかすんごい騒音で起こされた。
広尾小学校ブラバン部が集団で音楽演奏しながら
うちの前の通りをマーチしていた。
あんなん去年もやってたっけ??
日曜の午前中からやめてほしいわ。

33 :
都バス学03のバス停「青山学院初等部前」から「創価学会東京研修道場前」へ

34 :
ライフは便利ですね。
芸能人がたくさんくるけどみんないいかんじ。

35 :
今朝、氷川神社でサンデージャポンの撮影やってましたね

36 :
フレッシュネス跡のネパール料理やさん、安い割においしいです。
夜のセットしか食べてませんが、カレーとナン、サフランライス、おかず(前菜)とドリンクがついて
\1500ですよ。量が多すぎるくらいです。
ただ、ベジタブルカレーの野菜がミックスベジタブルだったのにはがっかりしました。

37 :
>>36
情報ありがとう。ナン好きだから行ってみようかな。
でも自分もミックスベジタブルは許せないかも。

その店から交差点挟んだふじ蕎麦隣にビストロっぽい店作ってるみたいだね。
花屋→ホットモットの流れが場所の割に短命だったから、どうなるか気になる。

38 :
2/18 並木橋交差点にローソンができるんですね。

39 :
東1丁目から10分くらいの距離に安いチェーン系のクリーニング屋さん(Yシャツ一枚150円とか)
はありませんか?
引っ越してから3ヶ月あちこち探しましたが、手頃なお店を見つけられませんでした…。

40 :
14日の午後6時頃スーパーライフのエスカレーターで女性を後ろから抱きしめる
痴漢発生、犯人は180cmぐらいで金髪アフロで上下白のジャージでした。
犯人は直ぐに逃走しましたが一時パトカーが来るほどの騒ぎになりました。

41 :
そんな目立ちそうな人が…。
この辺りは結構な街である割に、地元の皆さんが下町の様にいい人ばかりなイメージだったのに。
近所に住んでるのかな、そいつ。
ライフ、もう少し安いといいんだけどな。たまに自炊してもあまり効果無いですよね、節約として。

42 :
でもこの辺りではライフの値段設定は貴重な存在だよ、
ピーコックや東急ストアでは高くて買う気もしない(>_<)

いつのまにショップ99がローソン100に変わっていたけど
扱っている物は全然変わらないな。

43 :
そうですね、唯一の普通スーパーかも。ピーコックでは野菜や魚などは買う気になりませんでした。
99は安くてもなんだか怖くて買えませんでしたわ。

ところで最近コンビニが増え過ぎではないでしょうか、この近辺。

44 :
自分も恐いので99はスナック菓子と小物専門だね。

確かにコンビニ多いですね、八幡通り沿いの代官山にも
26日にセブンイレブンがオープンします。
ライフの正面のヤマザキデイリーストアはやっていけるのだろうか?

45 :
並木橋のはんこ屋さん隣にもローソン出来たしね。
奥まってて、すげー分かりにくいけど。。。

46 :
セブンイレブンの栗原はるみ弁当、旨い!

60 :
三井銀行 まーの財産、お金取り戻して 絶対命令

61 :
西の声優なんか、怪しいな。

62 :
JRA前の飲み屋はすごいね

63 :
土日(競馬がある日)だけやってるところね!
以前すんごく気になって行ってみたけど、皆さん真剣に競馬やってるので、和やかでは無かった。
そしてそんなに安くもなかった。前は2軒あったけど、今1軒になってない?
すぐ近くの裏道にあったコンビニには、1棚全部使ってワンカップが陳列されていて驚いた。
こんなMDもあるのか!なるほど〜、と思ったけど、つまり土日しか売り上げ達成出来なかったんじゃないかなぁ。

64 :
なつかしい場所のスレだァ…
氷川神社の近くのイベ電気店さん、まだありますか?
國學院前のホームランとか…
無いだろうな…

65 :
ウインズ所にある山頭火ラーメンの隣の自販機はアサヒの缶コーヒーが60円で
嬉しいのだが、あれで採算は取れてるのだろうか?

66 :
そうなんだ?!知らんかった。見てみよう。
でもあんまり安すぎて怖い。

67 :
それ、ライフで33円で売ってたやつかな?

68 :
てんがららーめんが26時まで営業になった。わーい!

69 :
この辺風呂なしアパート多いね

70 :
まあ学生街では有るからね、渋谷・恵比寿・広尾・代官山・南青山に囲まれてる
わりには地味な町だよね、四十年ぐらい前に氷川町と常盤松町が合併して渋谷区東
になったけど、一般の人には解かりにくいからマンションとかの人気がイマイチらしい

71 :
この辺で1ルーム、家賃は6万以下、風呂ありなんて物件はさすがにありませんかね?
最寄が渋谷駅で物件を探しているのですが

72 :
六畳一間のアパートなら地元の不動産屋を探して見れば結構有ると思うよ、
ただ、男子のみだね女性にはチョト不安な物件だと思う。

73 :
レスありがとうございます。当方男25歳の会社員です。
ネットだと物件なさそうですね。
後で現地いってみます。

74 :
「モンブスケ」というフランス料理屋はおいしいのでしょうか?
行ったことある方います?

75 :
風呂なしアパートは年寄りが多くて
逆に安心した。

76 :
先週の土曜日の午後に、渋谷警察署裏手の
洋食屋さん「能代」でロケやってた。
凄い人だかりで、誰が来てるかわかんなかったけど、
グルメ番組の撮影かなんかだったのかな?

77 :
能代って、
汚くない?
全体的に?

78 :
カレーのイエローカンパニーおいしい?

79 :
わー、盛り上がってないね、東。寂しいな!
並木橋の富士そば隣に出来た立ち飲み風のバー(と呼べばいいの?)、美味しかった。
ワインもお料理も旨いよ!フレンチ風で。
この辺には気軽に入れておいしい、こんな雰囲気のお店が無かったので嬉しい。
ところで能代って美味しいの?興味あるけど入る勇気が無いわ。

80 :
>>79
あの店美味しいの?
フレンチ風なのにフランス語と思われる店名のスペルが間違ってるんで
だめだめなのかとw

81 :
とりあえず、ライフやコンビニ、100円均一行くのに
クルマを明治通りには停めないことだね。
このあたりの取り締まりのおっさんのスピードは尋常じゃない
からさ。
トイレ1回が1万5千円になったり、
ジュースが1万5千100円になったりするよ。

82 :
氷川神社の祭は9月16日でしたっけ?

83 :
今年は、12日・13日のようですよ。

84 :
>>83
おお、そうですか。ありがとうございます。

85 :
金王神社にカエルがいるらしいんですけど、
誰が見た方いますか?

86 :
ヒキガエルなら沢山いるけど、アレは毒が有るからネコもちょっかい
出さないし、都心部でも雨がふると道を歩いてるよね。

87 :
>>86
>ヒキガエルなら沢山いるけど、
ええっ!
そうなんですか。
>アレは毒が有るから
ホントですか?!
>都心部でも雨がふると道を歩いてるよね
ちょっと気をつけて見てみます。

88 :
ひきがえる雨の後で道路に出て歩いているのをみました。
はじめ石かと思っていたのに動いてびくりしました。

89 :
若いのう〜、子供の頃は池が有る家には春先凄い数のヒキガエルが
凄い数で産卵に来るから、池がおたまじゃくしだらけで気持ち悪かったw

90 :
渋谷警察署の前が凄いことになっていますね。
歩行もままならなかった。

91 :
午後2時頃にすごい火事があったね

92 :
>>91
国学院近くのハンバーガー屋の隣の家が焼け跡ぽくなってたがそこかな?
外は残ってるけど半焼くらい。
隣のビルの樋とかダクトが溶けてた。

93 :
けが人が、居なければいいけど

94 :
氷川神社の手前(明治通りの角)で「手作り市開催中 氷川神社 毎月第三土曜日」という大きな看板を見て、
面白そう!と思い行ってみたけど何もやってなかった…
朝早いのかな?残念。
あ、その日は第三土曜日じゃなかっただけかも。看板はずっと立てっぱなしなのかな。

95 :
看板は立てっぱなし
今月は見落としたが、先月はやっていた

96 :
今月もやってましたよ

97 :
94です。
そうですか、ありがとうございます。
確か第3土曜に行ったんだけど、午後2時くらいだったので、もう終わってたんですね。
「市」と言うからには午前中なんでしょう。
これを目指してたまには土曜も早起きしてみようかな。起きれるか自信がありませんが…。
因に神社前の角の八百屋さん、噂に聞いていたけど新鮮で安いみたい。賑わってました。
今度はバッグ持参で手作り市と八百屋を回ろうっと。

98 :
明治通り沿いにある日産の販売店前でタクシーとバイクの事故発生、
毎年この時期は珍しくないけど、、、

101 :
明治通り、右翼と反天連?がすごいな。
せっかくの休みなのに寝れやしない・・・

102 :
>>101
頭痛くなってきた・・・これ許されていいレベルじゃないでしょ

103 :
JRA前のセブンがあとかたもなく消えてたよ。
セブンが撤退したの初めて見たわ。
平日は静かな店だったからな。

あと、先月末まで金王八幡で例の算額を特別公開してたけど
だれか見に行った?

104 :
>>103
あらら、けっこう便利だったのに。
セブンしか売ってないものってあるんだよね。あと7&Yの受け取りとか。

この辺はデニーズとかロイヤルホストも撤退しちゃったし
今度出来たサイゼリアも厳しいかもね。

105 :
黒猫の営業所のとこも元々コンビにだったけど、いつ行っても空いてたからなぁ。
あのあたりやっぱ治安悪いよ、JRAのおかげで土日は最悪だもん。普通に住めない。
ファミレスが撤退してるのは、ラーメン屋が増えすぎたせいかな?

それから、セブンの西隣にあった薬屋が改装中でからっぽだけど、なんになるんだろ?

追伸、算額の特別公開10日まで延長だそうです。
天地明察を読んだ方、この機会にどうぞ。

106 :
算額、見に行ってみようかな。情報ありがとう。

新しいお店だと、渋谷寄りにちょっと大きめのドラッグストアが出来て
便利になったね。
あと、魚料理のじま、明治通りの方の入り口が「さくら」って看板に変わってる。
経営も変わったのかな?

107 :
のじま、むかしイワシ丼?だったかなランチで食べたことあった。
客層が変わって来てるから人が入らないのかな?
明治通りは通るたびにラーメン屋増えてるし。
(丸金があったころはのどかでよかった。昔は香月も明治通りにあったよね)

そういえば、のじまの向かいに新しく出来たカレー屋、どうなのかな?
ナンの弁当とか結構珍しい気もするけど。

108 :
のじまは中でつながってるから経営一緒なんじゃないかなー。
明治通り側が閉まって、しばらくしてからドア付近に車が突っ込んでた。
保険降りるだろうからそれで居酒屋…なわけないかw

ターリー屋は弁当としてならチリチリより安いなぁってくらい。
ナン持ち帰りたい&辛いのが好きな人にはいいかも。
斜め向かいのサパナ(元フレッシュネス)も焼きたてナンが食べられて
ランチタイムも夕方迄なので、ドリンクもほしくて店内で食べるならサパナで。

有昌並びの薬局跡は外から見る限りカフェとか喫茶店ぽく見えた。
何屋になるんだろう?

109 :
あぁ、例の並木橋で車が歩道に乗り上げてたってのは
のじまのとこだったのか。

110 :
有昌のとなりは、CUTなんとかって書いてあったしヘアサロン?
ランの花があったからオープンしたっぽいけど。

111 :
ついでに
六本木通りぞいに建築中の、住友不動産渋谷ファーストビル。
25階建てのでっかいビルですが、風が吹く日に音が鳴ってない?
最初は建築中のクレーンの動く音だと思ってたんだけど
クレーンを撤去した後も聞こえる。
風力発電の風車で問題になってる、低周波音とかじゃないといいんだけど。

あの周りも、ビル風が吹くようになるから雨の日とか大変だよね。

112 :
桜丘スレはないんですね、近くなんでここに書きます。
ここは普通にひとりでもいけますか?
ヤギのいるカフェらしいのですが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000022-minkei-l13

113 :
>>112
桜丘はこちらで〜〜〜

恵比寿、代官山エリア PaRt27
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1197972633/

入ったことは無いけど、何度か前を通った雰囲気では問題なさそう

114 :
今朝は風が強い所為か、かなり大きな音が出てるよ、渋谷ファーストビル。

115 :
昨夜さくらの前で法被きたお姉さんが二人、呼び込みしてたよ。
そういう店なのかなと思いました。さくらの呼び込みじゃなかったのかな?
扉が開いてた店内は、昔と変わらない感じだったけど。
ついでに、歩道のガードレールはまだ修理してなかった。

116 :
さくら、全然知らなかったけど、
今日明治通りを歩いていたらメチャメチャ目立つピンクの法被着た
女の子2人で、一発でピンと来ました(苦笑)
しかし、居酒屋とは思えないいかがわしさだよね、、、

117 :
金王八幡の鳥居前の灯籠に、来年の980年だったかな、祭事のあんどん看板がつきました。

118 :
訂正、御鎮座920年でした。20年前は大祭でもやったのかな?

119 :
金王八幡の南西側の石垣工事が本格的に始まりました。
わきの桜を切ってしまったのはちょっと残念でしたが。

あと、JRAの近所の元セブンイレブンの借り手が決まったようで
内装業者が入ってました。

120 :
明治通り、渋谷警察署の隣、第一生命ビル一階の元三菱UFJ証券の場所に
Cafe de Crieが出店、7/7開店だそうです。
日中はともかく、朝は通勤で人通りの多い場所ですから、いい出店かも。
私は山頭火の隣で70円の缶コーヒーを買ってますが。

121 :
セブンイレブン跡地はテナント募集のポスターはってあったけどな

122 :
Cafe de Crieの隣も工事が入ってて什器を搬入してたから聴いたらローソンだって
信号の所のローソンが移転するのかな

123 :
さっきみたら、信号のとこの渋谷明治通り店は閉店だってさ。
あの場所やっぱ店が定着しないなぁ。

124 :
ローソンは移転だって14日だけお休みらしい
店も倍位に広くなるみたい

125 :
今日、渋谷と恵比寿の間の線路沿いを徘徊しているゴールデンレトリバーを見たんだけど、
あまり考えたくないけど捨て犬っぽいのよ。猛暑の中で飲み水もなく、ぐったりした感じだったわ。
誰か保護してあげてほしい。こんな猛暑の中、お腹すかせて脱水症状になってしまうし、
保健所に捕獲されたら翌日には、二酸化炭素ガスで苦しみながら窒息死させられてしまうよ。

126 :
今朝はJRAのあたりで、
パトカー救急車がたむろして、消防車がうろうろしておりましたが
なんぞありましたかな?

127 :
>>125
昨日代官山方面から並木橋を自転車で走っていて橋から下を見た時に見かけたよ。
時間は13時を過ぎた頃だったかな。
毛が湿気で湿った感じでした。道に座ってオシッコしていたよ。
最初は紐で繋がずに散歩しているのかなと思ったんだけど、確かに疲れているか暑さでバテている感じでした。
んんん 捨て犬だったのかぁ。可哀想だけど何もしてあげられず。

128 :
>>126
防災訓練

129 :
バス車庫の近くに小料理屋が出来たね。ちと気になる。
もう一軒、東交番斜め向いのお稲荷さんの並びにある小料理屋も
昔から気になっているんだけど、なんか入りにくいんだな。

行った事ある人いる?
一人でふらっと入れる感じだといいんだけど。

130 :
小料理とか、割烹とか書かれると、大衆的ですって言われても、ちょっと入り辛いわな。
大抵は、度胸だして入っちまえば、それほど高い店は少ないけれど。
・・・・・・ふたりで6万取りやがったボッタクリに一度だけ引っ掛かったことがある!!

やっぱり、怖いよー。

131 :
>>130
だよね。
なので情報希望。最近チリチリばっかりなんで新規開拓したいw

132 :
今日気が付いたけど
元文化会館の渋谷ヒカリエって、金王八幡の鳥居越しにまっすぐ見えるんだね。
クレーンが緑の中に見え隠れしてた。
その大まかなの線上に西武とか区役所とかNHKとかあって
改めて渋谷の守り神って感じがした。
(京都の南東に伊勢神宮があるのと同じ感じ)

133 :
失敬しっけい、葉っぱを避けて見たら
BOSCHの本社ビルがあってクレーン見えなかった。
(元ヂーゼル機器のビルだけど、これもわかって建てたかな)
ヒカリエはクロスタワーより高くなるから、完成したら見えるかもね。
クロスタワーも偶然なのか南東向きに建ってるんだな。
金王坂が参道とほぼ直角に通ってるからなんだろうけど。

134 :
金王八幡の石垣普請が終わりそうだけど、やっちまった感じだな。
コンクリートの基礎の上に石を貼るのかと思ったら
マスキングして目地を作って塗装してた。
剥がれ落ちないから安全っちゃぁ安全だけど、なんだかなぁ。

135 :
氷川神社のお祭りなのに書き込み無しか、広尾中卒業者としては悲しいな。

136 :
どうかな、祭りは盛り上がったのかな>金王八幡?
ことしは境内に飯場があったからどうするのかなと思ってたんだけど。
秋競馬の開催もかさなったから
ひさしぶりの人手だったんじゃないかな。

137 :
今日から國學院大学新学期

138 :
昔は敬老の日が15日に固定されてたから、
14日15日は金王八幡、15日16日が氷川神社と毎年決まっていたのだが、
氷川神社と金王八幡で週が変わってしまうのはどうも馴染めないな。

139 :
ひがし健康プラザいったことあるひといる?

140 :
プールしか行った事無いな、引越したら代官山の方が近くなってしまった
から最近は行かないが、食堂前のロビーでいつも新聞読んでるおっさんが
いたなw

141 :
>>139
あそこはヤバい。。。

142 :
>>141
と言うと?

143 :
どこかで火事?

144 :
>>139
この夏は毎週のようにプールへ行ったな。
去年までは2階に子育て支援センター?みたいなとこ行ってた。

145 :
最近やけにスナック菓子系の補充が無いと思ったら
並木橋交差点のローソンが今月一杯だそうだ。
昨日行ったら、ついにカップ麺が全部なくなっていた。
今週いっぱいの聞き違いかと思った。

146 :
うにゅ、あそこも畳んじゃうのか、困ったな。あそこにしか
1Lの林檎100%ジュース置いてないんだよなぁ。ほかは500ばっか。

きのう夕方八幡通りに消防車やらパトカーやら救急車やら
いっぱい居たけどなんかあった?
サイレンは耳にしてなかったから通りに行くまで気が付かなかった。

147 :
セブンも撤退したし、あのあたり厳しいのかな。
ただあのローソンはオーナー夫妻と思われる人たちの接客ややる気が
微妙だったんで、むべなるかなという気もする。

148 :
ローソンどころか、歩道橋のとこのデイリーヤマザキが閉店してた。
いろいろ大変だわ。

149 :
東交番前から国学院へ上がっていく途中のampmもなくなりましたね。
新南口近くの東横高架下のampmは必然か。。。

150 :
クスリのヒグチの隣に松屋がオープン予定みたいだね、
今まで夜遅いと、らんぷ亭かライフの惣菜の二者択一だったから、
夜食の幅が増えて少し嬉しい。

151 :
えーっと、もっと先に松屋あるじゃん。
ま、並木橋のあたりだとあんまり無いけどね。
富士そばは麺以外もあると思うし、
ターリーは早く閉まっちゃったっけ?

152 :
>>151
自分の家は山手線の橋の向こうだから、歩いて並木橋まで出てくるのが
精一杯なんだよね、だいたいライフでお惣菜買って家に戻る。

反対側の代官山は深夜はほとんどカフェみたいな所しか空いてないし、
ファーストフードやオリジンみたいな弁当屋も無いしね。

あと、富士そばは20年ぐらい前に恵比寿の店が凄くまずかったのが、
トラウマでそれ以来はどこの店も入った事無いな。

153 :
あっちはなんにも無いもんなぁ。
並木橋に出るより、陸橋を途中で降りて線路沿いをJRの新南口に行ったほうがなんかあるな。
南はもっと砂漠だし。
そういえば、もうひとつ南の、東横線のとこの歩道陸橋の代官山側にあった酒屋は?
前はパンとかおにぎりとか置いてあったんだけど、仮店舗だと無いのかな。

154 :
>>153
仮店舗じゃなくなったけど、隣にチャイナクイック出来たりして前より小さくなった感じ。
おにぎり・・・・今あったかなぁ?

そういえば東横線が代官山まで地下化される(2012年だったか?)という話だけど
高架があったところは何が出来るんだろう?

155 :
常陸宮邸って 今後もあのままなの?
しばらくすると誰も住まなくなるとのウワサもあるけど
公園とか、図書館になると良いと思うのだけど・・・

156 :
有栖川公園みたいに自由に開放してくれるといいけど、
最近は治安の問題もあるから、難しいみたいだね。

治安といえば、常陸宮邸の正面の元オウムの建物はいまだに
カラ物件のままなの?

157 :
>>156

オウム。だいぶ前から、
上層階から少しだけ、今じゃテナント入ってる。

あそこももう、
古参のタクシー運転手さんぐらいしか、
反応しないネタかもしんないけど。

過去を知ってる運転手さんとは、
(入居者は)日本人じゃないかもね、
なんてネタにしたりしてる。
だって正直、単なる事故物件じゃあるまいし。

158 :
>>157
ありがとう、入ってるんだ一年前は人の気配を感じなかったんだけど。
でも、不動産屋も紹介する時には「元オウム」の物件だと言わなきゃヤバい
から、その時点で諦めた所も多いんだろうね。

もう15年以上経つのか、違う地域の人にすればもうもう過去の事件だが
地元に住んでた人間にしては95年の一連の騒動のトラウマはいまだに
鮮明に残ってるよね。

159 :
近くに住んでたけど、夜中の2時とか3時に自宅玄関の郵便受けにオウムのパンフレット
投げ込まれるのは勘弁してほしかったなw マンションの入り口閉まってるはずなのに

160 :
並木橋のローソン、もはや旧共産圏の映像のような食料品の数なのに
けなげに営業してるね、しかも2人もレジにいるのが痛々しい、、、

161 :
そういえば、すずらんの斜め前にあった韓国料理屋も
インディラもつぶれちゃったな。

162 :
今朝の雨で、金王八幡参道の並木の葉っぱがものすごい勢いで落とされたらしく
車道も歩道も葉っぱだらけ、滑りやすいので足元注意です。

163 :
常磐松交番の移転について知っているひといる?

164 :
ひさしぶりにくりこまの辛いナポリタンを食いに土曜日出てきてるのに毎回シャッター閉まってる
もしかして終わっちゃったのでしょうか
そういや目印にしてた通り反対側の揚州商人もなくなってました

165 :
常磐松交番今立て替えてるね。六本木通りに出てきてよかった。やっと交番の機能が果たせる。

167 :
>>166 GL6(問題のあるリンク)
 p2230-ipad403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

168 :
松屋値下げか、並木橋にも出来たから行ってみるか。

169 :
並木橋にあった越乃寒梅売ってる酒屋閉店したね。
贈答シーズンしかお客入ってなかったみたいだししょうがないけど、
フルラインナップをプレミア価格上乗せせずに売ってくれていたから
お遣物とか家呑み用に重宝してたんだ。
短い付き合いだったけど、今までありがとう。

170 :
2回くらいしか行った事無かったけど、人が行かなくなったからかな。
ただ、あそこは土日になるとJRAにくるおっちゃんたちがワンカップ片手に
たむろしちゃって、治安の悪い要因の一つではあったな。
酒屋が悪い訳じゃないんだけど。
昔は駅もあったし、オリンパスの工場もあったし立ち飲みで繁盛してたんだろうなぁ。
東横が地下化して日が当たるようになると、また雰囲気変わるよきっと。
(渋谷署裏の浜焼太郎も潰れちゃったみたいだね。)
そういえばローソンの跡地(元なか卯)は何が入るの?工事してたけど。

171 :
競馬自体が悪いとは言いません、自分の同僚や友達にも
大人しく楽しんでる人も多いので。

ただ競馬場やJRAに来る客って何であんなにマナーが悪い人が多いんだろ?
タバコの吸殻やその場に座り込んで飲酒や居眠りまでしてる、
ある意味センター街若者よりタチ悪いかも、、、

172 :
サイゼリアの下にある、ヤマザキデイリーストア跡は
上島コーヒーがオープンするみたいだね。

173 :
それはなかなか嬉しいニュースかも。

ところで以前名前が変わった?と話題になった並木橋の「のじま」
線路側の入り口(魚ケース側)に「のじま」で定職の看板出てた。
中分けて半分にしたってことかな。

174 :
線路側から入ったことないけど、
前からやってた定食、まだやってますよってことかな?
名前忘れちゃった、イワシのなんとか定食食べたな。

上島コーヒーかぁ、なんか厳しい感じもするなぁ。
あの通りコーヒー屋何軒もあるから。

175 :
って言うか、コンビニなくなり過ぎ…
誘致したいよ
apがあった場所、何でも良いからコンビニ出来ないかな…交差点のLAWSONも一瞬で閉店したし
挙句、ライフの前のホルモン屋も閉店した?
東が、、、もう丸紅の一階に富士銀があったり交番の隣の小さいLAWSONや東書房が100年位前の事の様に思えるよ

176 :
並木橋周辺の明治通りにはライフとローソン100があるから
逆にコンビニ過疎地になってしまったな、今は24時間営業はファミマが一軒だけか。

ライフ前のホルモン屋は10年ぐらいまえに、焼肉屋として開店したら
一週間後に日本中でBSEの問題が発生したんだよな、逆風の中この10年
良く頑張ったというべきかも知れない。

177 :
>交番の隣の小さいLAWSONや東書房が100年位前の事の様に思えるよ
まったくだ
ところで、BAR CASBAの上辺りに鉄板焼き屋ができたけど客が入ってるのかな

179 :
東2丁目辺りにseedlessという洋服屋があったんだけど、そこが無くなって今
別のお店になってるんだが、何の店か分かるやついる??ドアにポスターが貼ってて
店内が見えない造りになってるんだが、めちゃくちゃ怪しい。。。

180 :
>>178[ d19.Osa7N1FM6.vectant.ne.jp ]
 GL8(宣伝・広告)

181 :
>179
合法ハーブ屋だってさ。
まさに怪しい。
犯罪スレスレ
でも流行ってるらしいよ。

182 :
>181
うはぁ、やっぱそうかー。いや〜なんか怪しい臭いプンプンなんで、
草でも売ってるんじゃないか、と(笑)。情報ありがと。HPとかあるのかなぁ。

183 :
herbee

184 :
ライフにパンとカップめんが無くなってしまった。

185 :
合法ハーブ屋どこですか?ww

186 :
日産の対面、緑のドアにポスターが貼ってある店。
”herbee”
こんなときにそんなもん吸ってどうすんだ

187 :
へぇー!あの辺お店すぐ変わるよね。そんなんになってたんだ。サンクス!!
ちなみに東3丁目のカスバってどこにあるか誰か知ってる?

188 :
フレシュネスバーガーの脇を坂を上る感じで曲がり、レストランの隣のビルの
地下にあるよ。

189 :
似てるぜ!
htp://sokkuri.net/alike/%E3%83%A6%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB/%E6%9D%8F

190 :
ここら辺は余震はどうなんだろうな?

191 :
合法ハーブは、試しましたか?

192 :
>>188
ありがとう!
あんな所にあったんだ。
確かに静かだし業界人にはいい穴場だね。

>>191
まだ。笑
今度買ったらご報告しまーす!
渋谷駅まで行かなくてもあんなとこに売ってるって違和感だなー。

193 :
カスバは会員制だけど、そ知らぬ顔で入店できるよ。
合法ハーブをキめて行けば?

194 :
ひさしぶりに歩いたけど、ちょこちょこ変わってましたな。
渋谷署の前の松屋は昨日で閉店。並木橋に出来たからね。
デイリーヤマザキ跡の上島珈琲も人居たし、
元ローソン/なか卯は店舗じゃないような改装だねぇ。
東横地下のJV事務所かなにか?

195 :
東1丁目の渋谷Eアドレスマジでポン中やらRやら風俗入りすぎ。
さっきもポン中らしき男が7階から飛び降りた・・・。
ぎゃーぎゃーまた騒いでんなーと思ったらパトカー集合。
青山地区じゃなくて円山町に引っ越してくださいマンションごと。

196 :
今更かも知れませんが…
並木橋の魚料理屋「のじま」はまだ左半分&2階座敷で営業してます。かなり美味しいですよ!
おもての「さくら」は関係無いらしい。(この店ちょっとセンス悪いよね…)
「のじま」はもうすぐ創業100年になる「魚仁」という魚屋さんだそうな!
夜は10時迄と早いので仕事帰りに中々寄れないのが残念ですが、
毎朝魚市場で自ら仕入れしているらしいので、仕方無いです。
早朝からと考えると、凄く働く時間が長いですね。
毎日残業の夜型の私達よりも、よっぽど働き者だな!
魚も旨いし、そんな朝型な仕事ぶり、ずっと続けているなんてかっこいい。
近くに住んでるなら、皆さん行った方がいいですよ。

197 :
宣伝か?

198 :
一昔前は普通に魚売ってたからな。

199 :
196です。
だって美味しいのに意外と知られてないみたいだから。
勿体ないじゃないすか、近所の旨い店を見逃してるなんて!
ちょっと味濃いめだけどね。
魚は食べた方がいいよー。

200 :
だから宣伝オツ

201 :
高そうだな

202 :
ギョ

203 :
赤とんぼが14日に閉店するそうだ
改装後、なかよし(恵比寿の支店?)に変わるんだとか

204 :
中華丼をよく食したなぁ
経営者が同じじゃなかった?

205 :
よく仕事場で両方から出前を取ってた気がする。
なんか、区別がつかないな。

206 :
『さくら』の前に立たされてたねーちゃん達はいなくなったのか?

207 :
いなくなった
見ればわかる

208 :
確かにいねーな(笑)。かわいかったのにな(笑)。

209 :
渋谷寄りには、中国人マッサージ嬢が立ってるよ。

210 :
6月15日に渋谷警察前の富士そばの下に「ゴーゴーカレー」がオープンするみたい
当日は先着555名をカレー55円で提供するから、自分は行けないので
いける人は変わりに行って下さい。

ただ、名前の元ネタの松井が不調でクビになりかねん状況だが、、、

211 :
行ってくるさぁ
代金はどこで受け取ったらいいかな
散髪国際の辺り?
55円な よろしく

212 :
下って地下?

213 :
もらったチラシには、佐藤エステートビル新館B1、って書いてあるよ。

214 :
ステーキ屋が入ってたとこか。
しまったな、一度も行けなかった。

215 :
今日、オープンか。
どうよ?

216 :
渋三ラーメンの横はマッサージ屋か、前は酒屋だっけか米屋だっけか?ライフの向かいいい指圧マッサージ店が増えてきたな。

217 :
先週位からライフの前が歩きづらい。
自転車とかがごちゃごちゃしてる。違法駐輪で持っていけないの?あれ

218 :
並木橋の薬のヒグチが30日で閉店らしい、
あそこがオープンしたのっていつ頃だっけ?

219 :
ええっー!
あそこでしか売ってないトイレットペーパーが柔らかくて好きだったのに。
けっこう前からあるよね。20年前はあったような?

220 :
東1丁目に711開店準備中

221 :
ampmがあった辺りですかね?
ウィンズの所ダメだったのに大丈夫なのかな?

222 :
ちょうど真向かいだよ

223 :
ネットショップの受取が楽になるのは嬉しい。恵比須の方まで行ってたから

224 :
氷川神社でおまもりもらえないかな
いつも神主さんがいないんだけど

225 :
ベルを鳴らせば、出てくるよ

226 :
「なかよし」がいつのまにかオープンした。
誰か行った?

227 :
7−11のチラシもらったがオープン記念のプレゼント的な物が微妙すぎる

228 :
おせーて できれば画像うpよろ

229 :
セシウム稲わら問題の福島牛、東のライフでも販売していたそうだ。
ライフのHPに販売期間や商品名、個体識別番号が載ってるから気になる人はチェックしてみたら?
まあ、もう手元に残っているのはないだろうけど、あれば回収するとのこと。

230 :
このあたりでうなぎを食べるっていうと、みんな何処いくの?
ビンボーだからやよい軒(というか丼や)でしか食べた事無いけど。
のじまでうな重出してたりする?

231 :
>>230
渋谷まで出て松川かな。
出前もしてくれるよ。

232 :
足立区綾瀬とかいうゴミしか住まない街に1年間住んでいたけど
絶えられず脱出><

いまはこの辺に引越してこれて人生変わった。

いらないストレスもだいぶ減ったわ・・。

233 :
>>232
ばかにすんじゃねーぞ!!!
プールの設備はよかった
それだけ

234 :
東じゃなくて代官山の東横線わきにプールがあったから
同僚はよく行ってたみたいだわ。
おれは見た事しかないし、今はもうマンションになっちゃったけど。
あの、プールから酒屋に至る坂道は、背景が良くてよくドラマやCMに登場してた。

235 :
古き良き時代だな

236 :
もうすぐ東横線が見える街ではなくなってしまうんだな、残念
山手線との立体交差の鉄橋も見納めだな。

237 :
線路跡はどうするんだろ?
山の手の外側分は、代官山に抜ける道路にしちゃえばいいかもな。
内側分は、渋谷川の護岸といっしに整備して
公園やショップ、食べ物屋とか入れた散策路にしてほしい。

238 :
渋谷川とゴミ処理場の間は今も空き地が目立つから
大型ビルかマンションの予定がすでに有るのでは?

239 :
でもゴミ処理場横だからな、イメージは良くない。
実際は問題ないんだろうけど。
あの空き地、看板とか立ってない?所有者が書いてありそうだけど。東京都なんじゃ?

240 :
銭湯の隣の空き地に書いてあるね、ゴミ焼却所の持ち物みたいだね、
あと一部貸し出してる畑になってるね。

一つ残っているスカイコートと言うマンションもすべて住民退去してるみたいだし、
良くある、ごみ焼却の熱エネルギーを利用した区民施設かな?

241 :
昔と今の渋谷川の情景を見比べるとなける

242 :
それ分かる

243 :
時は流れた

244 :
ブラタモリ渋谷スペシャル見ましたか?この辺も出てましたね。
金王八幡の前の支流の話は知らなかったな。
雨の後、葉っぱが流れたあとは良く見てたけど。

245 :
>>244
再放送でしょ。

>>234-243
あの界隈って、ランニング姿のおじさん達が荷物を運んでいた姿しか印象に無いなぁ。
道路もトラックのせいかところどころ穴が有ったりして、
でも、場外馬券場が出来る前とは、また違った労働者の街だったように思う。
気が付けば、綺麗なビルやホテルが出来ちゃったよね。

246 :
渋谷Eアドレスに何年か住んでたけど、デリヘルの派遣基地になっていて車が横付けされて女が派遣されて行ってたよ。新宿のはらやって管理会社もひどいし引き払うとき法外な金額原状復帰で要求してきたけどいい加減な管理を全て書き留めていたからきっちり値引きさせた。あそこはオーナーがその道の人でしょ
じゃあなきゃあんな奴らが住まないよ

247 :
渋谷川は大丈夫だった?

248 :
並木橋のヒグチ薬局の跡地はローソンに決まったみたいだ、
まあ、最近は閉店が続いたから明治通り沿いには必要だったかも。

249 :
資本がないのか、コンビニばっかりだね

250 :
ローソンは懲りないなぁ。つぶしては建て潰してはたて。

251 :
>>資本がないのか、コンビニばっかりだね

でも、加盟料を含めて開業するのに4,5千万も掛るけれどね。。。

252 :
>>251
 4,5百万円の間違いでは?

253 :
>>250
すこしづつ明治通り沿いに渋谷駅方面に近づいてるよねw

254 :
埼京線も山手線側に移設されるしね。
新南口便利に使ってたんだけど、あのホームはどうなっちゃうんだろう?
NEX専用とかだろうか?

255 :
渋谷もずいぶん変わるな
銀座線や埼京線のホームが動いて
ヒカリエが出来て、閉め出す古商店が増えて
逆に常盤松辺りは変わる想像がつかないけどな

256 :
埼京線ホームが、今の東横線のとこに移設されれば
新南口は事実上は必要なくなるし、使う人も居なくなっちゃうはずだけど
あそこまでビルを整備してあると、テナントの手前無くすわけにはいかないよな。
ホームとして残すのも運用上は厳しいんじゃ。
たぶん、東急東横店もアトレ渋谷とかに改築するだろうし
NEXホームもその直下じゃないと不便だよ。
ただの通路になるのかな?

>>253
ダルマさんが転んだ、みたいだ。

257 :
それから、よく桜ヶ丘あたりの町内会掲示板に「南口復活の要望を出そう!」みたいな
ビラが貼ってあるけど、場所的にはどの辺りを想定してるんだろう?

258 :
Neo hi town tokiwamatsu

259 :
>>252
お店の造営費って、結構掛るものなんだよ。
ましてフランチャイズの場合には、
本部なら業者に値引きを要求出来るだろうけれど、
フランチャイズオーナーは無理。
商品の仕入れ代金と、自分(店長)を含めた当面の人件費(3か月分)
これで4千万から5千万円になるんだ。

>>256
>>テナントの手前無くすわけにはいかないよな。

そんな理由で駅を維持して貰えないだろう。
少なくとも、区なんかが中心となった再開発の指針が有れば別だろうけれど、

だから257さんが書かれた運動が起こるのだと思う。

260 :
個人的に言うと成田エキスプレス乗る時は、今の新南口が空いてて乗りやすいし
エスカレーター降りてすぐにタクシー拾えるから、そのままの方が助かるね。
あと、東横線も地下にもぐって結構めんどくさい場所になるから横浜方面に
出るときは、湘南新宿ライン利用が多くなりそうだな。

>>257
自分もそのビラが気になっていたんだけど、特に桜丘町のHPとかも
無かったし、解からずじまいだったな。
新南口も線路の反対側にも出れる作りならば、代官山方面からも利用
しやすい作りになるのに。

261 :
新南口反対側、出入口欲しいー!
けど、そんなスペースない。

262 :
新南口反対側、出入口欲しいー!
けど、そんなスペースない。

263 :
コープビルの裏あたりに新南口連絡通路の中継地点みたいのがあるけど
あそこから線路と線路脇のビルを越えて、その上の民家を買い取って
通路をとおして新南口/西出口が出来るんだろうなと
妄想した日々もありました。

264 :
昔なら改札一つぐらいの小さな出入り口ならできるかもしれないが、
今は、バリアフリーのためにエレベーターやら付けないといけないご時勢だ
から難しいだろうね。

265 :
やっぱり駅出口が並木橋や鶯谷方面に出来る事は無いか…。
副都心線の出口にも期待してたのに、こっちには伸びなかったなー。

266 :
山下書店の前にあるエレベーターを
そのまま地下に伸ばして副都心線/東横線の出口が出来たらいいねぇ。
あるいは246下の地下歩道に繋げるとかさ。

267 :
何のデモ行進?

268 :
ドラムデモっていう反原発デモあったみたいね

269 :
ライフ、改装だとかで明日から金曜までお休みだって。
ちらしによると今日は7時までだから買い物する人は気をつけて。

270 :
ライフ、昨日の閉店前にはもうほとんど物がなくなって、
震災直後をおもいだしたよ。

271 :
ライフ小ぎれいになってた。なんか東京のスーパーって感じ。
品揃えも良くなってたし、商品の陳列が整然として買い物しやすかった。

272 :
明治通り沿いの日産のショールームが閉鎖してたけど、
ビルは日産の持ち物みたいだし、この後はどうするんだろう?

273 :
日産の販売会社の株式の譲渡とか、商号の変更とかいろいろあった影響かな。
白金店に統合らしいね。ビルも売っちゃうかもね。

274 :
調べたら、そこに本社の入ってる東京日産コンピュータシステムも移転するらしい。

275 :
今度國學院大學の近くに職場が移転するんだけれど、
國學院の学食以外で、ランチするのに手頃でいい店ある?
ちょっと散歩した限りでは飲食店がすごく少ない印象だったんだけど。
誰か教えてください。

276 :
>>275
予算とかは?
明治通りまででればちょこちょこ有るよ

277 :
>>276
レスありがとう。
600円くらいの安い定食とか中華とかもろもろから、1200円くらいまでかなあ。
あと弁当屋やコンビニなどはある?見当たらなかったんだけど。。。

278 :
>>277
ライフの隣のビル地下の中華がランチタイムそのくらいの価格で行ける。大きいから待つことも少ない。
リフレッシュ氷川の1階にある喫茶店もパスタ系のランチ有り
氷川神社の方も大きいお店は無いけど洋食屋から蕎麦屋まで
お弁当なら恵比寿に近い方のかまどやとかライフのお弁当は400円位から有るよ
コンビニもセブンイレブンがオープンしたからちょっと便利になったかも

279 :
>>278
あそこに火鍋の中華屋ってまだあるのかな?
よくあん掛けチャーバン目当てに行ったけど、すぐになくなっちゃって
ほかのランチ食べてたな。マンゴープリンがおいしかった。
>>277
渋谷駅から國学院に向かうレンガの通学路のあたりの
鳥居の前の八幡通りに若干のお弁当屋と、ランチ出してる喫茶店とかあるよ。
魚屋も昼は弁当売ってます。その隣の酒屋の看板の武蔵屋が実は弁当屋、その隣の地下に
ランチ出してる店が有る。(って去年の情報なんだけどね)
あと、そのあたりにコンビニが3軒あります。

280 :
東交番をお稲荷さんの左がわの小道に入って行って、蕎麦屋の先に小さな飲食店が出来てたね。
何屋さんかご存知ですか?

281 :
そば屋の先って、床屋さんがあった辺り?

282 :
>>281
そうそう!と思ったけど、あれ?どうだったかな?
そのブロックの角の場所なんだけど、床屋さんはもう少し手前だったような気もします・・。
久々にその道通ったのであやふやでゴメン。

283 :
来月、こちらに引越しします。
お世話になります。

284 :
いいけど誰もいないよ、このスレ

285 :
>>283
店の名前は出せないけど、よろしく。

286 :
>>280
イタリアンだね。

287 :
>>280
蕎麦屋の裏がイタリアン系。
蕎麦屋の先はオシャレ男子がやってるカフェ。
お稲荷さんとこに、看板とショップカードあり。和食系つまみもシメのインドカレーも優秀。

288 :
>>287
ありがとう。お稲荷さんでカードチェックしてみる。

イタリアンも出来てたのか、そっちも見てみようっと。

290 :
変だぞこのスレ

291 :
氷川で甘酒いただいてきました。
入り口近くまで人が並んでてびっくり。

氷川なんか変わった?土俵谷底にあったイメージだけどフラットになった気が

292 :
私は金王行ったけど、こちらも入り口近くまでの行列でした。
今年は天地明察の映画化もあるし、もっと賑わうのかな。

293 :
六本木通りの日本旅行が7-11になったのはいつ?
あとさわやか信金もローソンになってたし。

294 :
フーケ どうした?

295 :
昨日、自転車の空気を入れる所のパーツが壊れたから、氷川神社の所のオシャレな
自転車屋へ部品を買いに行ったら定休日だったので、東三丁目の交差点前の
自転車屋さんへ「この部品有りますか?」と部品を渡したら、黙って劣化してた
ゴムチューブを新しく取り付けてくれた。

「御代は?」と聞いたら無料で良いとの事、せめてと思いコーヒー代として
120円渡そうとしても、かたくなに断れてしまった。
おっちゃんありがとう、次はちゃんとお金払える修理を持って行くから、
それまで頑張ってください。

296 :
メルセデスベンツ(旧日産)のビルの真向かいにあるバーが果てしなくうるさくて
困っている。。。

297 :
客になれば?

298 :
金王神社と氷川神社のお祭はいつですか?

299 :
氷川神社は9月8日、9日の2日、金王神社は14日〜16日の3日間。
昔は敬老の日が15日でその日に合わせて解りやすかったんだけどね。

300 :
>>299
レス有難うございます。私が子供の頃は一日重なってましたが、週をかえたんですね。
久しぶりに行きたかったけど、仕事が入ってしまいました。来年こそ!

301 :
並木橋の富士そば、新しいつけ蕎麦?屋さんになったね。
なんかオシャレすぎて入りにくいな・・

302 :
>>301
開店日に早速行ってきました。
そばにしてはもっちりした食感で、ツケダレは唐辛子系の辛味が効いた味。
おいしかったけどお値段お高めで頻繁には行かないかな?って感じでした。

303 :
>>302
高いのか〜。。。遅くまでやってる蕎麦屋なのでちょっと期待してました。
でも「もっちりそば」食べてみたい!

304 :
>>302
おお、レポありがとう。
一回行ってみようかな。立ち食いなんだよね?一部でも椅子はある?

305 :
>>303
24時間営業って書いてありました
>>304
立ち食いシステムのセルフだけど真ん中の大テーブルを囲んで座るタイプです。

生卵と揚げ玉は食べ放題だって

306 :
>>297
そうそう。顔見知りになればあまりうるさく感じなくなるもんだ。

307 :
>>305
あ♪追加情報ありがとうございます。
24時間蕎麦なんですね。貴重。

ここのスレのんびり進んでていいですね

308 :
>>296
頭バーって店?

309 :
多分そうだと思う

310 :
カウンター6席、テーブル2卓、DJブース有で2階に座敷もあるよ。
一杯500円でノーカバーチャージだから、オレはちょいちょい行きます。

311 :
店のまわしもんか!w

312 :
上の肉そばや、今日初めて行ったけど、なかなか美味いね!恵比寿に立ち食いで似たような店が
あるんだけど、一味違うと思った!

313 :
>>312
日経トレンディだったかで見たんだけど、そこって富士そばの新形態チェーン1号店なんだってね。
恵比寿のってたい焼き屋の跡にできたやつかな?そっちも行ってみるよ。

314 :
へぇ。そうなんだ。恵比寿のは『恵比寿製麺所』ってとこ。ここだよ。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13131212/

315 :
常磐松小はいま生徒数どれぐらい?

316 :
8人位だね全校で

317 :
そんなの知ってどうすんの?

318 :
>>315
学校のHPに掲載されてるでしょ?と見に行ってみたら、見事になかったね。
渋谷区のHPにもなさそう。
学校に電話して聞いてみたら?

319 :
並木橋のgoozが閉店するらしい。
あの辺はコンビニ出来ては消えるな…

320 :
>>319
えぇ!? 朝食どうすんべ
あそこのちょこっと唐揚げパックとおにぎり一個がちょうど良かったのに

321 :
それはショックだ・・・

322 :
並木橋はgoozって雰囲気じゃないしね。ペットホルダーなんて使ってるの見たこと無かった。
普通に3Fになるんじゃない?

323 :
有昌隣のセブン、ライフ側に渡ったとこのローソン、でもって今度はGoozだもんね。

324 :
渋谷の過疎化が顕著だ。

325 :
ミニストップが来ればいいのに

326 :
渋谷駅南口前にナチュラルローソン出来てたけど、
ベローチュを挟んですぐとなりに普通のローソン有るのに、
二店とも共存させるつもりなのかな?

327 :
コンセプトが違うから本部は良いと判断しているんじゃないのw

328 :
明治通りの飲食って変な客がよくいるイメージがある。『やよい軒』の客が店員にクレーム
つけ、挙げ句の果てに外に連れ出して、土下座させたのにはひいた・・・・

329 :
ラーメン屋以外でまともっていったら俺のハンバーグ?

330 :
gooz跡、なにができるんだろ

331 :
『だったんそば屋』の玉子の使い方がわからん。めんつゆに溶かして食べるんか?

332 :
國學院前のマンション?にパトカーたくさんとまってた、何かあっあのか

333 :
広尾高校の女子更衣室にて制服等が盗まれる事件が発生、
防犯カメラに不審な男性が映っていた模様、近所の人は注意してください。

334 :
なにを注意すんだよ、アホらし

335 :
何に注意すりゃ良いのかは分からないけど、アホらしくは無い。

336 :
去年12月30日の事件で
校内での窃盗だから、関係者か
不法侵入者だね〜!

337 :
この手の犯罪者は中毒性で再犯率が高いから、
不審者に注意、と言いたかったのだが、、、

広尾高校っていつの間にか制服になってたんだよね
80年代頃からめずらしい私服登校だったのに、
やはり、貧富の差が目立つのかな?私服だと

338 :
貧富の差なんてめだつわきゃねーだろ。
世帯年収400万の家も3000万オーバーの家も、
いまは格好なんてかわんねーし。

339 :
そりゃあ歳取ると、何着てても同じに見えるけど、
思春期の高校生だと、着てる服がほんの数千円の差ですごく優越に感じたり
劣等感持ったりするんじゃないかな?
ただでさえ、同じ年齢、同じ地域、同じ学校生活してる同級生と
差がつくところなんて小さい事しか何いんだし。
まあ、ほんの些細な事なのだが、それに気が付かないのが若いって事じゃね?

大学生ぐらいになると、いつも同じ服ばかり着てる奴と日替わりで
オシャレな服着てくる奴の差が出てたけど、ほとんど価値観がちがうから
接点もなくなってくるけど。

340 :
そんなの注意する位だったら、別に広尾高校なんかより近い渋谷駅で
いくらでも人刺されてるだろうが。

341 :
たまにしかいない駅近くの犯罪と、普段住んでる住宅地じゃ防犯の意味合いが
全然違うだろう?

342 :
それはお前さんの事情
一般的には渋谷駅の方が重要
頭の悪い主婦だな

343 :
ヤナセの向かいの所なにが会ったんだ?
そこらのおばさんは飛び降りって言ってたけど

344 :
警察官が何十人もいたね。

345 :
渋谷川で遺体があったらしい
飛び降りなんだ

346 :
飛び降りですかね
某ビルの入り口を封鎖して鑑識?がビル前で雑談してた

347 :
>>342
家より、渋谷駅前が大事なんてホームレスさんですか?

348 :
書き込みしてるから、ネットカフェ難民じゃね?

349 :
そもそもこのスレ覗くのは在住者か勤務者がメインだろ。
世間一般の人より、駅・繁華街の犯罪よりもこの近辺の事が気になる人が主なんじゃねぇの?
近場でRが彷徨いてるんだから気が気でないだろ普通。

よって>>342は犯人か気狂い。

350 :
別にどこにいようと気いつけるもんは気ぃつけるし、気になるもんは気になるだろ。
そういうことじゃなく、特定の場所に絞って言ってることがナンセンスだっつってんの。
渋谷駅だってオレは毎日通ってるんだし、充分範囲内だっつーの。

351 :
犯人かどうかわからんが、気狂いは間違えなさそうだ。

352 :
ひゃー気狂いとか犯人とか簡単に言えちゃう方がよっぽどコワイわ。。オマエなんじゃないの?

353 :
他人から、ああだ、こうだ言われたくないなら、最初から挑発的な書き込み
しなきゃいいのに。

354 :
結局>>334のアホからの流れで、独りで自分擁護してるけど誰からも賛同得られてない感じ?

355 :
Rはつかまったんだろうか

356 :
並木橋の閉店したgoo'z跡地はセブンイレブンだって

357 :
道路側にポールみたいのあるね、カウンターでも置くのかな

358 :
セブン渋谷3丁目明治通り店、あした27日オープンですね。
1月に発表したセブンカフェがあるそうです。ホット、アイスとも1杯100円(ラージサイズは180円)
渋谷では初展開ですね。

359 :
カップ貰ってセルフで とかってやつ言ってたね
そうかアレかぁ
広いしいいね

360 :
セブンイレブン店の前に野菜列べてたよ
もうちょっとスタイリッシュな店をイメージしてたけど田舎のよろずやになってた

361 :
今時のコンビニ、野菜おかないとお客さん来ないですよ。

362 :
>>361
野菜は良いんだけどね、段ボールで積んでて百均ローソンみたいなの
あの場所なんだから木箱とか、それなりにカッコつけりゃ良いのにさ

まぁ、裏が馬券売り場だし徒労か

363 :
氷川神社に近いほうのセブンはどうなっちゃうんだろうね
オーナー店舗ならかわいそう

364 :
今日は東急渋谷駅がすごい人出だと思いますが、いかがでしょうか?
今後人の流れも変わるのでしょうか?

365 :
JR渋谷駅の改良の予定はありますが、それにしても現状は
乗り換えが大変そうですね。
南口に新東横線/副都心線駅への降り口が無いようなので
山手線や埼京線から東横線に乗り換える場合は、中央口?(ヒカリエへの連絡通路の下)まで
いかなくてはならないようで、そこから地下深くまで降りる必要があるようです。

ちなみに渋谷署の方向から東横のホームに行くには、ヒカリエの下のエレベーター以外に
近いルートはありますか?

366 :
渋谷警察署の向い、やよい軒のあたりに出入口ができました
歩道橋やあの地下通路を通らなくてすむのは嬉しい

367 :
>>366
階段86段、4階相当登らないといけないです。

368 :
どの地図にもまだ出ていない16番出口というやつですね。
そこと山下書店の前の歩道橋エレベーターはつながって無いのでしょうか?
どのみち東横線/副都心線の改札がヒカリエの真西あたりまでいかないと無いですから
ヒカリエ側か、東横のれん街前入口まで行かないとだめですね。不便です。
(台風のときは使うでしょうけれど)
東急東横店も今月で終わりだそうですね。

369 :
大穀の並び、ライフの向かい辺り。
占い屋さんだった所かな?がパン屋さんになってた。

370 :
わりとお高かった。食パン800円くらい。メロンパンとか300円超。

371 :
そりゃちと高いわ。

372 :
生地つまってて食べであったよ。一枚で満腹。

373 :
今度引っ越そうと思うんですが
ぶっちゃけ
どうですか?

374 :
天然酵母を売りにしている店はどこも高いからなぁ

375 :
並木橋らんぷ亭の二階、韓国料理屋がなくなって
羊門ていう看板に書き換えてるね。
つけそばたったんは、450円の盛り蕎麦や
朝と土日限定の480円のかき揚げつけ蕎麦やり始めた。

376 :
羊門の看板は上野とか大阪の新世界を彷彿とさせるな

377 :
東急東横も週末で閉館ですね。

378 :
東館だけな

スレチだし

379 :
羊門の看板が眩しくてウザいw

380 :
東は渋谷川沿いにネコちゃんが多いのね。
すきだわ〜☆

381 :
確かに。二丁目の方には黒猫がいたり、警察署向いの変なカバン屋(?)のとこにいるネコも
かわいい。

382 :
橋のたもとの犬小屋にいるネコもかわいい^ ^
フレッシュネスの近くの黒ネコはビッグね☆

383 :
これは、東横線跡地は渋谷川護岸ネコ公園で決まりだね。

384 :
↑それいい!

385 :
明治通りの車のディーラーの前にある頭バーはうるさいけれども壁画がたまに変わって面白い。

386 :
あんなとこにあんな絵あるとぶったまげるよね。都バスの運転手も呆れてたよ。。。

387 :
「法律なんて関係ねえ!うちは敷引・礼金・更新料・ハウスクリーニングが決まりなんです。」

388 :
有昌どうしちゃったん?

389 :
April 2, 2013
並木橋の中華料理屋、有昌が立ち退きのために
先週末の日曜日をもって閉店しました。

390 :
>>389
おお、そうなんだ。
最後に牛肉青菜丼食べときゃよかったな・・。

391 :
あの有名人が集う有昌が閉店だなんて大事件ですね!

392 :
立ち退きって、あの明治通りに面した角を全部新しいビルに立て替えたりするのでしょうか?
有昌の敷地だけだと狭そうだし。
(久しぶりにGoogleストリートビュー見に行ったら、goozもJRAセブンもローソンもまだ残ってるんですね、歴史遺産画像ですね)

393 :
長崎まで閉店しちゃってたのか・・・有昌と同じくらいショックだ。

394 :
有昌は新しいビルに入るのかな?

395 :
ネパールカレーのサパナは安くて旨くてビックリした!

396 :
インド人もびっくり!

397 :
ネパールだって

398 :
チリチリも美味いけど。

399 :
チリチリ、土日もやりゃーいいのにね。

400 :
チリチリ18時以降もやればいいのにね。

401 :
↑w
(閉店)※売切れ次第糸冬了

402 :
イエローカンパニーもいい!

403 :
誰か明治通りにある怪しい「まぐろ市場」みたいなの入った事ある人いる??

404 :
怪しくない。
結構前からあるし美味いけど何故そんな感じで聞くの?
こちらに出てきたばかりの人?

405 :
汚ねぇ店だな。
本当にうまいのかい?

406 :
氷川神社でロケ。お祭りのセットに浴衣姿の子役がわらわら。
なんの番組だろ。

407 :
>>404
いや、前から住んでるけど、とにかく入りずらい雰囲気あるから。。
どうなのかなって思って。

408 :
ターリー屋が気になる…

409 :
サパナ、どうかんがえてもルーとライス/ナンのバランスおかしくない?
ルーおかわり出来るならともかく、あんな特大ナンだけで食えん。。。

410 :
ルー少ない。二個頼まないとね。
でもナンが美味い。

411 :
カリガリ好きだな

412 :
まぐろ市場って恵比寿駅前にもない?

413 :
頭バーってなかなかの美人がやってるのな。安くて美人!

414 :
店員がってこと??

415 :2013/06/27
ずばーの店員って男だけじゃね?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

綾瀬 PART68(1000)
■旗の台■第十三章(367)
東京駅八重洲地下街4(241)
中央区新川の人集まれ〜!その13(340)
■ ● ■ 大井町part 68 ■ ● ■(1000)
☆★☆★下高井戸スレッド54★☆★☆(1001)
■□■学芸大学駅スレッド Part.49■□■(280)
中野駅周辺 Part137(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その49◆(1001)
【まったり】沼袋(^^) その39【ぬまったり】(1001)
【愛知】半田市総合スレッド -part.60-(1002)
武蔵小金井 part91(224)
●●南河内郡民集まれ!Part9●●(869)
【泡銭獲得】定額給付金in沖縄【用途困窮】(568)
岩手のパチ屋を語ろう(198)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part83(1000)
千葉市稲毛区国道16号線沿線専用スレ1(209)
【豊かな自然・文化の風】長野県大町市スレ20【きらり輝く】(690)
☆マイナー善行スレ第37幕☆(1000)
宮崎県都城市 Part71(1001)
★★★九州の犬好きの為のスレ Part3★★★(52)
香川県さぬき市スレッド その5(780)
文京区千駄木 その15(1001)
長野県伊那市まだいる?Part20(1000)
【大相撲】琉鵬の王相撲を全島挙げて応援DA!【琉球魂】(103)
――東京板広域情報交換スレ第7話――(138)
遠賀郡に未来はあるか、Ver10(751)
【商店街に】千歳船橋 34丁目【活気がない】(376)
【チャイナフリー】東海地方で中国食材を使用しない食べ物屋さん(74)
【片男波】名勝・和歌浦(和歌山市)を語るスレ その3【不老橋】(110)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その6(1001)
東海地方のおいしいカレー屋 PART2(321)
香川県高松市地域総合スレッド その10(1000)
今回の地震で東京の人にイラッ☆と来た人のスレ2(272)
【飛躍か?】熊本市周辺の合併問題 Part6【沈没か?】(1000)
飯山満・二宮 その7@@ 【船橋市】(51)
■■■■蒲郡について語ろう その60■■■■(1000)
富山県砺波市 Part6(769)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part45■(1000)
高浜町について(318)
岸和田市 #75(117)
★☆小牧市総合スレッドパート26★☆(1000)
【東村山市】青葉町の気持ち・再始動(194)
【美女の】黒瀬町スレ細々と・・!パート10【ガラパゴス】(92)
さらに見る