1read 100read
2013年07月東北567: 仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第7シーズン(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart32(1000)
【艦砲射撃も津波も】岩手県釜石市 Part30【乗り越える街】(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 19【まさかり半島】(1002)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart77★★★★(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part126△▼○(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART10》(1000)
■□■□青森市スレ Part 18□■□■(1000)
盛岡@いい季節だからみんなおいでよ〜盛岡市総合スレ Part99(1000)

仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第7シーズン
1 :2011/05/27 〜 最終レス :2012/09/18


仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第6シーズン
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1294909489/


前スレまでのあらすじ・・・
<ログ>
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)スレ
http://tohoku.machibbs.コム/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1034882694
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)《2》
http://tohoku.machibbs.コム/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1046712122
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)《3》
http://203.192.159.251/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1056850984
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第4シーズン
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1095600615
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・西多賀)第5シーズン
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1141306840/


引き続きどうぞ。



2 :
八木山(各町含)、向山、二ツ沢、緑ヶ丘、西多賀、富田、鉤取、
山田(各町含)、上野山、羽黒台、日本平、茂庭台、秋保 他 
※主に木流堀川より西の地域

3 :
>>2
の三丁目在住の善良な市民の皆さんは
ガス代を遅滞することなく、確実に
支払ってくださいますようおながいします。
何事につけ、完済してると良い気持ちになれます。

あと、上記に金剛沢、大谷地も入ると嬉しいです、ハイ!

4 :
八木山付近で朝ときどき聞こえる空砲見たいな音はなんですか?
動物園???

5 :
運動会開催を知らせる打ち上げ花火かな

6 :
ガス料金?意味よく解らないんですけど、何でも普通に購入しなけいと利用できないのはガスに限った事でもないが、これは何で?

7 :
>>3
ゴメンゴメン、わざとじゃないからね。

8 :
ハァー、またか

9 :
こないだ仙台新港から井戸浦迄の県道を走った。
すごいロケーションに変っていた。

金剛沢三丁目の被害と比べるべくもない。
お気の毒で言葉もでなかった。

ガスどころではない。電気すら何時のことやらって感じだった。

ガス代を支払っているのは受益者負担だから当然。

あの地区は受益すらない。

まっ、いずれ、なんでもいつもニコニコ現金払いが良い。

また、金は借りないことが良い。

自分のガスでは煮炊きができないのも当然。
市ガスかプロパンの一択のみ。
そして、期限内完納あるのみ!

みなさぁーん、完納よろしくおながいします。

10 :
DJスタジオ、みによん、ベニーランド、男女りすなぁ若物語、こむらさき、味よし、ほそや、フォーラス、中総体、合唱コンクール。20年近く前の仙台なつかしい思い出

11 :
仙台心霊スポットなぜまえから文字化けさせて読めない様にしている?

12 :
>>11
2009年から更新されてないから、どこかでサーバーの設定がかわってそのままなんでしょう。

13 :
残念だな。
仙台名物の一つであった。


老舗の鹿落旅館が廃業 震災で解体余儀なく 仙台・向山
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/05/20110528t13043.htm
 
 
ところで、鹿落坂上り切ったところのマンションが未だに健在な件、
住人にインタビューして欲しいな。

14 :
昭和50年代には既にマンションが在ったから、あれはいつ頃の建物だろ?かなり強化して建てられたのかな?

15 :
昔住んでたんだが、シャンモール(シャンポール?)石名坂ってマンションには被害あった?
20年前から結構ボロかったイメージがあるんでちょっと心配になってきた

16 :
八木山周辺で洗剤が自動で出るコインランドリー無いですか?
出来ればあまり高く無くて綺麗な所がいいです。♀

17 :
八木山はコインランドリー自体がほとんど消滅しましたからねえ。
あるといいですねえ

18 :
八木山から学生がいなくなったよね。
2000年前後から、安くなった市街地の土地を買い漁って賃貸立ててた外資系不動産ファンドがいて、
平地の市街地に学生等単身者対象賃貸マンションが林立した。
その影響で向山、八木山に学生が来なくなったと不動産屋が語ってた。
・・・
まぁところがだ、震災以前は、長引く不景気で、賃料が安くなった向山、八木山に学生が戻りつつあった。
すかし、震災で木造アパートの耐震性を敬遠して、またぞろ引いたのだとさ。
近所には空室だらけのアパートが沢山。結構程度がいいのもありそうなんだけど・・。
そんなわけで、コインランドリー経営は、今のところ、向山、八木山では無理なのかな?
それなりに需要はあると思うんだが?

19 :
来月もガス代は早めに納入しましょう。

みなさぁーん、よろしくおながいします。


そして、元気に明るく楽しく喜んでガレキ処理ボランティアに励むと
同時に地域社会の活動に積極的に参加し
今日より明日、明日より明後日とみんなで前進しましょう。

 以上金剛沢三丁目からでした。

 ガス代はいつもニコニコ現金払い!

20 :
どうにかしてくれ

21 :
すまん。ムリだ。

22 :
青山で殺人事件あったってな

23 :
八木山って店が出来ても、あっさり撤退するし、
アパートはガラガラだしホント過疎ってるよな。

長町、仙台駅前、双方ともに微妙に遠いという感じがする。
地下鉄できれば変わるんだろうか。

>>22
調べたら、本当にあったんだな。しかも犯人見つからずとか。
青山住まいの自分にはシャレにならん。

24 :
>>22
長男が所在不明なんで警察が探しているようだね。

25 :
早く見つかるといいが・・・・

26 :
見つかったらしいぞ!

27 :
全国的に観れば、仙台の八木山はかなりいい所だよ。店が多少減っても昔から普通以上にはちゃんと機能してる街。東北放送のタワーは解りやすい町の目印で、八木山から夕方や夜明けに市街地眺めると昼とも違う雰囲気の景色がいつでも楽しめる。

28 :
>>26
よかった
うつ病の長男だね

被害者昔八木山南で教頭先生してた方だ
すごく評判のいい女教頭

29 :
河北新報見てきた。
>>26
見つかって良かったね。
最近は人を殺して自分も死んじゃうパターンが多いから
少し心配だった。

30 :
一昨日市内某所で公共料金についてのミーティングがあった。
私は例によって、ガス料金の期限内ニコニコ現金払いを
声高に力説した。
反論はなかった。
参加者はみな呆れて聞いていた。

がしかし、バカ名発言が固い雰囲気を壊し
俄然親近感がまして、各話題が盛り上がり、
しまいに、岡田サテライトに土日で向き
ボランティア活動をすることが衆議一決決定した。

ドロのかきだしやガレキ撤去などがんばってきたい。

ガス料金はいつもニコニコ現金払い !

とにかく、よろしくおながいします。

31 :
>>27
アンテナでしたか。
3本ありますよね?
テレビなんでしょうか?

32 :
>>27 いやいや東北放送単独のタワー

33 :
岡田へのボランティア頑張って下さい。あの、よくわかんないんですが、口座引き落としでは良くないのでしょうか…

34 :
>>31>>32
そうです。香澄町の局舎横のタワーです。形は昔からあるいかにもタワーであって、イルミが点くと真ん中が七色っぽい白でとても味があって綺麗だから昔から気に入ってます。

35 :
確かアナログテレビのタワーとは聞いてたので、この先どうなるのか心配です。

36 :
二日間のボラ心地よい汗をたらふくかいてきました。

さって、ガス料金はいつもニコニコ現金払い!運動を提唱してきましたが
口座振替も良しとします。

口座振替を利用されてる方は私と比較して裕福な方ガ多い気がします。
現金払いは貧乏だから現金払いなんです。
預金があるってことでもとても裕福です。
きっと、
 「日掛け月掛け心がけ」と貯蓄している成果だと思います。

いずれ、ガス料金は
いつも、ニコニコ 現金払い
もしくは
いつも、ニコニコ 口座払い


三丁目のみなさぁーん

期限内完納について よろしくおながいします。

37 :
はいはい、三丁目じゃないけど・・・

38 :
三丁目在住なもんでついつい言ってしまって!

結局とどのつまり、どの丁目でも良いわけでして、
丁目が無い住所に居住していても問題はないわけです。
とりあえず三丁目といってるだけですから。

とにかく一番重要なのは

ガス料金は期限内完納であります。
 
いつも、ニコニコ 現金払い

 もしくは

  いつも、ニコニコ 口座払い

がねらいです。

ガンバロー宮城、仙台

みなさぁーん、 よろしく おながいします!

39 :
でどこのガス会社よ?

40 :
どーにかしてくれー!!

41 :
まじで三丁目の全戸訪問したほうがいいか?
俺の知ってた元・町内会長さんは亡くなっちゃったんだよな。
今の会長は知らんし

42 :
ガス料金に限らず支払うべきものは必ず
期限内に完納すべきであります。
それが出来ないのであれば購入しないか
サービスの提供を受けないことです。
自明の理であります。
 
よって、

  「いつも、ニコニコ 現金払い」

 もしくは

  「いつも、ニコニコ 口座払い」

が喫緊、゙重要であります。

ガンバロー宮城、仙台
みなさぁーん、 よろしく おながいします!

更に重要なのが、生きてる限り毎日最低
1日1善を行うことです。
人によっては1日何善でも良いのです。

1日1日、必ず世のため人のためになる
善行を行うことによって、世の中が一層良くなり
さらには行った人間がこのうえなく心豊かになれます。
眼に見えた成果がなくとも、コツコツと行うことが
要諦であります。

みなさぁーん!
よろしく おながいします

43 :
 仙台市ガス局でも少し前からクレカで支払いができるようになったと聞いた。

44 :
>>36>>42
まあ、いいんだが
ふざけていやがるとしか思えん!!
同じocnだからこそ言うが、2度と書き込むな!!

45 :
>>44
同じおしんってことは・・・
狙いは、わかるよね?

スルーが一番

46 :
わかったよ。

47 :
IPアドレス実験の影響、特になかったのかしら

48 :

  「いつも、ニコニコ 現金払い」

   「いつも、ニコニコ 口座払い」

ガンバロー宮城、仙台

みなさぁーん、 よろしく おながいします!


仙台市も人口減少時代に入りました。
若林区ほどではありませんが太白区も減少傾向です。
金剛沢1・2・3丁目や鈎取地区も空き家廃屋が目立ってきました。
こんな中で新築マンションや新築家屋が依然としてあります。

壮大な無駄遣いをしてるよう泣な気がします。
行政が仲介して欲しい人に斡旋するくらい計画的に
社会的なストックを破壊することなく無駄を省いて
行く時代でしょう。

公共料金の期限内完納について
よろしくおながいします!

49 :
>>47
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110609-00000004-cwj-sci

50 :
「おながいします」 ってw
なんだそれ?
日本語がおかしい
そういうのからして目障りで不愉快だ

独特の言いまわしからしてもじじいの糖質さんの誇大妄想癖かアスペ自閉傾向っぽいな


ピクニックよりクリニックへお行き(^w^)少しは楽になりますよ

51 :
「糖質」とか「アスペ」も同類だと思うけど。

52 :
いい加減通報しろよ
本気で気持ち悪い

53 :
>>48=>>50
今度は自演かよ
とりあえず町内会の役員には連絡しておいた。
三丁目在住で引きこもってネットばっかりやってる
不審人物がいるから、R誘拐とか注意が必要だってな。

54 :
今日、旧286羽黒台入り口先で、ねずみ捕りやってた!

あぶね〜ぜ!

55 :
>>54
そういう事は言っていいのかね

56 :
構わないよ
基本的に取り締まりしてることは開示しないといけないんだし

57 :
そういえば、TBCラジオとか取り締まり情報とか流すよね。
何故か、河北新報の朝刊からいつのまにか取り締まり情報は消えたけど・・・

58 :
あーあ外出ようと思った矢先に雨振ってきちゃった

59 :
夜は涼しいね

60 :
新道286沿いの歩道、朝歩くと通学自転車が危なすぎるな
歩行者無視だろ

61 :
青山にある、「すし銀」は、移転したの?廃業したの?
誰かわかる人教えてください。

62 :
すいません、「すし吟」でした。

63 :
>>61
親方が病気で休業中
再開時期は未定

64 :
>>63
どうもありがとう。

65 :
税務課行ってきた、罹災届け出している人は、一人も居なかったが被災証明書
をもらう人は玄関ホールに二百人ほどならんでいた。
午前10時30分ごろ。

66 :
>>65
太白区役所の話?

67 :
そう、太白区役所の話。

68 :
>>67
仙台市公式サイトに
>仙台市では、いわゆる「被災証明書」を「り災届出証明書」という名称で発行しております。
ってあるけど、どういうことなんだろう?

69 :
>>68
公式サイトでそこ見てるならここも見ればいいやん

http://www.city.sendai.jp/hisaishien/2-1-1risai.html

70 :
西の平2丁目近くのお風呂やさん??元セブンの向かい側のピンクの建物はなんですか??

71 :
り災証明関係は税務課ではなく隣の固定資産税課ではなかったかな。
さらに受付場所も玄関ホールに移動してたような気が。

72 :
り災証明
太白区役所行くより、車持ちなら秋保総合支所いくのがおすすめ
うちは地理的に同じくらいだから秋保行ったら待たずに5分でとれだぞ

73 :
>>70
元々あった理髪店が建て直して、店の前に駐車場を用意して
ましたが、あれかな?ピンクかどうか記憶にないですが、
場所的に西の平2丁目で元セブンの向かい側なら。

>>72
市役所本庁舎も空いてるらしいと聞きましたが、どうなんですかね?

74 :
り災証明の受付ですが、今日行ったら
玄関ホールは高速道路専用窓口になってましたね。
失礼しました。

75 :
>>72
今日、秋保支所でり災届出証明書(被災証明書)を取ってきた。
名前を書くだけで、ホントに5分もかからなかった。

情報Thanx!

76 :
>>70
先ほど久々に西の平2丁目を通ってきましたが、
理髪店の隣の空き地だった所のことだったんですね。

建物の壁に「還元陶板浴 こころ」と書いてありましたが、
駐車スペースはチェーンで封鎖されていて、今はまだ
営業していない様子でした。検索してみましたが
公式サイトなども見当たりません。

還元陶板浴というのは最近増えてきている、ちょっと昔に
流行した岩盤浴の類似品ですね。

いくら路線バス沿線とはいえ、住宅地のど真ん中に
ああいう施設を作って儲かるんだろうか?と心配になりました。
駐車スペースが非常に使いにくそうでした。女性相手の商売で
あの駐車場は無いなあ。出し入れしにくいし、狭いし

77 :
>>72
天気が良い日にドライブがてらいってきて速攻で終わった有難う
雰囲気も良くて気分よく帰ってこれたよw

78 :
り災届出証明書は太白消防署でも取れるんだね。
秋保まで行く必要もなかったかな。

79 :
みんな、がんばれ

80 :
がんばれ?

81 :
みんな、ガス料金を完納できるようにがんばれ!

82 :
>>81
アク禁解除されたからってまた同じ事繰り返したら永久IP封鎖されるよ?
いいかげんにしておこうね

83 :
>>78
亀レスだが72です
罹災届け、太白区消防署でも取れたのねorz
長距離ドライブさせてすまぬ。家からも消防署が断然近いorz

84 :
今日太白区役所に行って来たら、一階ロビーで罹災被災の受付をしていた、
受付を待っている人はそれぞれ二十人ぐらいだったから、混雑している
感じはしなかったよ。
タワーパーキングがまだ使えないのは不便だね。

85 :
先々週、青葉区役所で高速用のり災届出証明を申請したら
1分もしないうちに発行された。宮城野区役所も同じらしい。

86 :
昨晩八木山小学校前交差点で交通事故があった
車同士の衝突

87 :
>>86
生協側ですか?松が丘側ですか?

88 :
既出かもしれんが、
太白消防所なら、全く並ばず「り災届出証明」が取れる。

けど、奥の駐車場の放射線値は車内で0.15μSv/hとメチャ高。
近隣では最強エリアである事を覚悟して行け!!

89 :
>>88
もしかして日本平近辺の岩盤って花崗岩?
そのせいで放射線高いとか?

震度計の設置場所、太白消防署から変更してくれないかな。
あんな岩盤のとこで震度も何もないでしょ・・・・。

うちの庭でいいなら提供するのにw

90 :
>>89
スマン。
俺は専門家じゃないんで理由は良く分からん。

とにかく太白消防所で証明書とってる時に、
マイ線量計が車内で最高値を出した。

鉤取近辺から名取市近郊までの線量が高かった。

俺的には、やや小高く草木が多い場所なので、
残留放射線が多いのではないかと思う。

説明が上手くできず申し訳ない。

91 :
>>90
住民としては、だからどうしたレベルなんだが。
一番放射性物質が飛散してる時期に、普通に買い物とかで出歩いてたからな。
我が家に至っては、原発が水素爆発した翌日にフトン干してたしw
いまさらそんな話したって知らんよ。

悪いが、マイ線量計までつけるほど心配なら、早く引っ越してはどうか。

92 :
>>91
まあまあ、落ち着こうよ。

マイ線量計までつけるほど心配なのに、いまだに仙台に
住んでる人にそんなこと言っても、どうせ
「仕事や家族の関係で引っ越すに引っ越せないんです!」
ってお決まりの書き込みがかえってくるだけですよ。

関西でも九州でも、家族ごと引っ越してきてください、
仕事用意してますって言ってますけど、応じない人は
維持でも応じないんでしょう。

93 :
ID:uUzknIiAのそのお方は名取スレでも書いてたからなあ
ガイガーじゃなくシンチレーションだともw
計測器が手に入ってうれしいのか自慢したいだけなのか知らないが
自然界に存在する放射線との区別もつかない「にわか」野郎だ
もうここまで来ると病気だよw

94 :
>

>93
おまえは何の役にもたってないな?分かるか?
俺がシンチ買えてメッチャうれしい〜〜!!(^0^)/
って、言えば満足??

95 :
>>94
はいはい満足満足。
アナタこそ他人の不安を煽るだけで、何の役にも立ってない事を学ぼうね。

放射線値がどーたら言ってるが。
それで太白消防署に報告した?
何か対処求めた?
相手の反応は?

何もしてないだろ。
そんなおまいさんは、ただの愉快犯だよ。

96 :
>>94
じゃあ、なにか?、お前その無意味で無知な情報が役にたったとでも思ってるのか?w
めでてえ野郎だなw
無意味で無知な事を垂れ流すお前をにわか野郎だってことを
このスレの住人に教えてあげたことが皆に役立ったと思うけどね
くだらねえことやってねえで精神科行ってこいよw

97 :
>>92
関西でも九州でも、家族ごと引っ越してきてください、
仕事用意してますって言ってますけど、応じない人は
意地でも応じないんでしょう。

だって絶対仕事見つかる保証ないよね。
それに仕事だってどんな業種があって賃金どのくらいか具体例あげてもらわないと海のものとも山のものともつかないし。
きっと離れた安全なところにいる人は、「そんな贅沢言っている場合か?危険なところにいるマシだろ。 」って思うだろうけど。

98 :
落ち着きなよ。この話題は他人は関係なく家族のみで判断するのが無難。線量については自分と親しい間柄のみで共有しておくのが一番いいよ。ナイーブな情報だから人によっては過剰に反応するし。

という当方は南相馬市にある1.5μSv/h地帯より避難させてもらってるものなのですが、鈎取上野山山田周辺にコインランドリーはありませんか?赤十字の家電が来ないので洗濯物カゴがオーバーフロー状態です…

99 :
>>98
ご苦労さまです。
イオンスーパーセンター鈎取敷地内にあるよ。286号沿いの建物。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆☆ジャジャの不思議な岩手県@雑談スレpart40☆☆(465)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ その2(1000)
岩手県北上市総合スレ Part49(1001)
【青森県】弘前市part46【暑卍】(1000)
《山から里から》岩手の幸を味わってみよう−2膳目《ウマー》(35)
いわきってどうよ?Part99(1001)
【盛岡】桜山問題スレ Part1(1000)
★☆仙台市若林区◎Part8★☆(1000)
◆呉市安浦町 part4(261)
○▼△ 郡山市スレッド Part90△▼○(1007)
国領49(471)
【愛知】半田市総合スレッド -part.67-(1000)
【光まだ?】 白老町 Part 11 【ワンセグまだ?】(489)
【マイウー】多摩の丼ファン☆2ウマー【ピザ注意】(63)
【◆◆◆京都市北区スレッド 19 ◆◆◆】(1000)
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 25(・∀・)(´д`)(1000)
【美浜】北谷町の方々があつまるスレ 3丁目【ハンビー】(1000)
富山県砺波市 Part6(173)
明大前限定だけど何かある? Part32(688)
秋田県★仙北市(角館町・田沢湖町・西木村)★《Part-5》(111)
【18禁】鹿児島のRについて語ろう!3軒目(172)
水戸の歴史 Part 8(241)
大船ネタで集合110(1000)
さささ、さあさあ月見山でっせ!(月見山 其の五)(195)
護国寺・音羽スレ ☆〜 Part 14 〜☆(1000)
沖縄でいい雀荘ないかな?(185)
京都府綾部市その11(284)
(0)
今日経堂どう?PART30(1002)
「青梅市・調布地区」 陸(六)の舞(80)
愛媛県西予市城川町について語ろう☆(45)
新城が最高! PART88(625)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 28区画目◆◇◆(784)
石川県のコンビニを語ろう2(154)
【大口】♪大口大口良い所♪3【音頭】(520)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part8(390)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part60★☆★☆★(464)
【一直線道】奈井江町Part3【ラーメン】(542)
【宮崎市 Part83】(1000)
【板橋区】大谷口近辺【日大病院あるぜ】6(499)
■旭川市民集合 Part159(1000)
々々々福島区ってどない?【90】々々々(1000)
機動性ぐーんとアップ!?品川区西品川その5(129)
△▼滋賀県守山市Part15▲▽(1000)
さらに見る